ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年12月14日火曜日

DB_search_”ネット.*弁護士.*相談/深澤諭史@fukazawas”_(該当件数:34/データベース登録数:633,948) _2021-12-14_002217の記録


(1/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2013-08-12 20:17:00
> ペットに関する事故が少し話題になっているようですが…。当事者・関係者の方は,ネット情報で結論を出す前に,弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
> http://t.co/ieKNoo49I5
https://twitter.com/fukazawas/status/366881209231482882
(2/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2013-08-19 14:52:00
> ネット選挙運動の時も思ったのですが,各ネット企業,IT企業が創意工夫を凝らして,弁護士相手のビジネスに参入するのは望ましいことなのですが,なぜ,始める前に適法性を弁護士に相談しないのでしょうか。
> いくらなんでも,粗雑,不用心すぎます。
https://twitter.com/fukazawas/status/369336167642066945
(3/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2013-09-02 11:51:00
> ネット上の「風評被害対策」は,内容・方法によっては違法行為ないし,非弁行為になるので,念のため,注視せざるを得ません。というか,ちゃんと弁護士に相談してから「事業」しているのでしょうか。 RT
https://twitter.com/fukazawas/status/374363960004202496
(4/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2013-10-08 17:09:00
> 「ネットの間違いをコピペして,無かったことにしたら,余計酷い記事が出来ました」ということを天下の大新聞,クオリティペーパーがやっているのでは,弁護士が「早めの相談」「不確かな情報に踊らされないで」と個人や中小企業に求めるのは酷かも知れません。
https://twitter.com/fukazawas/status/387490033189412864
(5/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2015-07-03 15:18:00
> もうじき,中高生も,大学生も夏休みですが,夏休みに入りしばらくすると,ネットの書き込みで,裁判所から,弁護士から書類が来た,警察が来たって相談が急増します。
>
> くれぐれもお気をつけ下さい(・∀・;)
https://twitter.com/fukazawas/status/616853552716103680
(6/34/633948):リツイート
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士大西洋一(@o2441)
2017-01-08 09:24:00 / 2017-01-08 09:19:00
> RT @o2441: よーし、俺もネット中傷されたら弁護士に相談するぞ。
>
> ネット中傷、賠償命令までの困難な道…植村隆氏長女の裁判で直面した「時間と費用」 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/F62WXBDhAN #Yahooニュース
https://twitter.com/fukazawas/status/817889578136702976https://twitter.com/o2441/status/817888537383157761
(7/34/633948):リツイート
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症(@wata_nabekyo_ko)
2017-10-25 20:26:00 / 2017-10-25 20:21:00
> RT @wata_nabekyo_ko: 投資詐欺とか消費者契約周りとかのいわゆる消費者被害。ネットで強い弁護士やら何やら探すより、地元の消費者センターに相談するのがいいです。ローカル事案も情報が集まるし、地元の弁護士にもすぐ繋げることができます。
https://twitter.com/fukazawas/status/923148750767321089https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/923147586994765824
(8/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-01-15 17:50:00
> 児童ポルノ,青少年条例違反の関係では,ネットに出回っている情報も不完全だけれども,肝心の弁護士も,問題のある情報提供,相談,処理を行っている例がまま見られる。
> ということで,このあたり,今後,本を書く予定です。本格的なのは,かなり後になると思いますが。
https://twitter.com/fukazawas/status/952825407828447232
(9/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-05-03 14:11:00
> 自分の法律問題については,ネットにかじりついて気休め情報を探す時間があったら,とっとと弁護士に相談したほうが,本当にいいと思う・・・。
> 所詮,「相談」なのだから,それをきいて,どうするかは自分の判断なのだから,まずは相談してみるべき。
> (・∀・;)
https://twitter.com/fukazawas/status/991908021998534656
(10/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-05-10 21:11:00
> 不当懲戒請求の件,実は,結構な割合で弁護士に相談には行っていると思っている。
> ネットを見渡すとそうでもなさそうだが,基本的に,弁護士に相談に行った人はネットにそのことは書かない。更に相談で得られた情報も書かないから。
> (・∀・)
https://twitter.com/fukazawas/status/994550441445810176
(11/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-05-11 23:14:00
> この方法だったら,ほとんどコストかけずに,支払金額も,十分押さえられる可能性もある。
> それにもかかわらず,ネットには,これに近い情報もろくにない・・・。
> ネットでデマ収集している暇があったら弁護士に相談したほうがいいですよ・・。… https://t.co/tKDwGD4WK4
https://twitter.com/fukazawas/status/994943844264259585
(12/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-10-24 16:54:00
> これも,なんか,必死に自分に言い聞かせている人たちがいらっしゃるので。
> ネットで法律デマの再生産している暇あったら,手遅れにならないうちに弁護士に相談を。
> (;・∀・) https://t.co/yZKUeIiH1L
https://twitter.com/fukazawas/status/1055004656735281157
(13/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-10-31 15:35:00
> 転職サイトに「口コミ」投稿→会社が怒って法廷闘争も…どこまで書き込んでいいの?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/75YeqoZQ1U
> 最近,非常に多い相談。ネットトラブルに限らないが,生兵法で対応するといろいろとまずいことになるので,弁護士にすぐ相談を・・。
https://twitter.com/fukazawas/status/1057521441648848896
(14/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2018-11-09 12:15:00
> ネットの法律デマと心中する前に、一刻も早く弁護士に相談を・・・。
> と言いたいところだけれども、もう、そんな言葉は届かないところに行ってしまったのかな。。。。
> (・∀・;;)
https://twitter.com/fukazawas/status/1060732679249752065
(15/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-03-06 09:00:00
> ネット名誉毀損の慰謝料の相場 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DIa1CWp90J
> ネットの情報は古かったり、判断にあたってのファクターが捨象されていることがあるので、是非、個別事案は弁護士に相談すべき。
https://twitter.com/fukazawas/status/1103082947911987200
(16/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-05-19 09:48:00
> 最近は、ネットの同人誌アップロードに対しては、結構権利救済が充実しているので、弁護士にご相談を。
> 特に、サーバー業者によっては、非常に迅速です。
> 二次創作も賠償の対象です。 #同人活動の法務
https://twitter.com/fukazawas/status/1129911746385211393
(17/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-06-08 11:38:00
> 前者はスライドができたお。
> 全くネットを知らない弁護士が15分で、基本を理解して、かつ、初動相談だけには対応できて、調べ物ができるようになる内容にしたお(^ω^*)
> 後者はパネルディスカッションだお!(^ω^) https://t.co/7GXFunJuc6
https://twitter.com/fukazawas/status/1137187161642479618
(18/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-06-08 21:40:00
> 児ポ、条例違反については、確実はないが、経験上ほぼ確実に逮捕を回避する方法はあることにはある。
> とにかく、ネットで質問を繰り返して、かえって捕まる証拠を再作成するより弁護士に相談を!
> (・∀・;) https://t.co/ceKVb2mGbe
https://twitter.com/fukazawas/status/1137338534493167616
(19/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-10-08 08:34:00
> (;・∀・)この3倍,5倍酷い案件でも免責通りますよね・・・。
> (^ω^)「ネットde真実」の前に,弁護士に相談だお! https://t.co/0AFLmikvdk
https://twitter.com/fukazawas/status/1181352186829099008
(20/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2019-10-09 22:10:00
> ネット事案といえば,最近,他の弁護士に依頼して,その後終了もしくは解任になって,その後に相談を受けて受任するということが増えている。感覚では最近の新件の3分の1?くらい?数えていないけれども。
> 通常,こういうリカバリーの案件は避けるが,分野が分野なので(・∀・)
https://twitter.com/fukazawas/status/1181919940254650368
(21/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-05-24 21:15:00
> 「誹謗中傷」が話題ですが、ネットの体験談・主張って、それぞれの立場、主義主張が入り混じっていてブログでも書きましたが、不正確です。被害者、投稿者、プロバイダのいずれも弁護していますが、その経験からもいえます。自身の問題は直接弁護士に相談するべきです。面談でも電話でもいいので(続
https://twitter.com/fukazawas/status/1264530458810826753
(22/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-05-24 21:15:00
> 誹謗中傷がたとえ目立っても真実ではないことが多いことと同様、それへの法的措置、解決も、目立っているからといって真実であるとは限りません。当事者は語りたがらないからです。
> 自分の問題はネットで自分に都合の良い情報のつまみ食いをするのではなく、直接弁護士に相談することをお勧めします。
https://twitter.com/fukazawas/status/1264530468667416576
(23/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-05-26 22:18:00
> EXIT「ウソが拡散しているが、諦めるしかない」…著名人や事件・事故の関係者を苦しめ続ける「トレンドブログ」の実態 https://t.co/HU8oNGn6zj
> 「ネット関連のトラブルを手掛ける深澤諭史弁護士は「こうしたトレンドブログにまつわる相談件数が増えている。」
https://twitter.com/fukazawas/status/1265271144203997185
(24/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-09-28 22:06:00
> ネット上の表現について責任追及されている,発信者情報開示請求されているなら,自分の味方,内輪に正当性アピールするのも結構だけれど,法廷じゃ何の役にも立たないから,1秒でも早く弁護士に相談することをお勧めします。
> 遅くなり,自己判断で行動すればするほど相手に有利,自分に不利になる。
https://twitter.com/fukazawas/status/1310566604501991425
(25/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-10-20 21:47:00
> ネット上の表現トラブル(発信者情報開示請求)で、頼んだ弁護士が,話を大きく,自分を広告塔にする感じで騒ぐので,炎上して困っている,という相談を最近,よく受けることがある。
> 弁護士を変えるのは簡単にできることではないしリスクもコストもかかるし,是非,受任している先生はご配慮を・・。
https://twitter.com/fukazawas/status/1318534285234589696
(26/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-11-02 11:28:00
> 紛争が発生したときに、ネットde運動!ネットde拡散!で、問題が改善する可能性はかなり低いですよ。むしろ悪化するケースも。すぐに弁護士に相談することをお勧めします。そのときの行動が将来のマイナスになりますし、しかも敵にいろ… https://t.co/o6Jq4FOUUH
https://twitter.com/fukazawas/status/1323089609723576321
(27/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-11-21 22:39:00
> ネットで本人訴訟の体験談読んで挑戦する人っているけれども、これまで、それらを相談者に見せてもらった経験による限り、はっきり言って創作実話ばかり。法曹ならすぐに気がつくおかしな点があるのですぐわかる。騙される前に弁護士に相談… https://t.co/9Cp5aakafF
https://twitter.com/fukazawas/status/1330143710991028229
(28/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-11-29 21:10:00
> 自分自身の法律問題については、ネットで「これは問題ですよね?こんなのひどいですよね?」って、発信したり匿名で弁護士に語りかけるより、少しでも早く弁護士に相談することを強くお勧めしたい。遅れれば遅れるほど、回復困難で重大な損… https://t.co/mQ5UzMuB0C
https://twitter.com/fukazawas/status/1333020627695931392
(29/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-12-10 18:39:00
> 法律問題、特にネット上の表現トラブルについてツイートすると、被請求者と思しき人から、「○○って問題じゃないんですか?」等のリプライがチラホラ来ますが、ここで答えられるわけないし、それへの最善のアドバイスは「Twitterでくすぶっていないで最寄りの弁護士に相談して下さい」しかない
https://twitter.com/fukazawas/status/1336968671449604097
(30/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-12-10 21:34:00
> 自分自身の法律問題については、ネットで「これは問題ですよね?こんなのひどいですよね?」って、発信したり匿名で弁護士に語りかけるより、少しでも早く弁護士に相談することを強くお勧めしたい。遅れれば遅れるほど、回復困難で重大な損 @fukazawas #note https://t.co/gbv07UEGao
https://twitter.com/fukazawas/status/1337012810614677504
(31/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-12-18 08:52:00
> それにしても、年末は、和解とかで事件がどんどん解決するけれども、ネット上の表現トラブルでは、新たに開示請求・賠償請求が多いなぁ。この時期だと、弁護士に相談しにくくて、発信者側が、「ネットde真実の法律情報」の罠にハマって、… https://t.co/D6QsLywLjG
https://twitter.com/fukazawas/status/1339720155664793600
(32/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2020-12-19 09:40:00
> しっかし、年末は、本当にネット上の表現トラブル、特に発信者側の相談が多いですね・・。請求者代理人弁護士が、年末までになんとか起案を終えている、ってかんじですね。逆に、年末年始の投稿について、投稿された側の相談が年始に増える… https://t.co/mLECRJ7NIy
https://twitter.com/fukazawas/status/1340094534475083776
(33/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2021-03-14 13:05:57
> ネット中傷に苦しむ人に、弁護士が無料相談 22日に県 | カナロコ by 神奈川新聞 https://t.co/mIdRemDjA3
> 「インターネット上での誹謗(ひぼう)中傷に苦しむ人たちを対象にした神奈川県の専門相談」「県弁護士会と連携して毎月1回開催し、同会所属の弁護士が無料で相談に応じる。」
https://twitter.com/fukazawas/status/1370949295923372032
(34/34/633948):ツイート
深澤諭史(@fukazawas)
2021-09-11 16:26:24
> (・∀・)ネット上の表現トラブルは、ぜひ、弁護士にすぐに相談することを強くお勧めするのだ。SNSで情報を求めるのは、リスキーすぎるのだ。相手方を利するだけなのだ。
https://twitter.com/fukazawas/status/1436591942935015431

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...