ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年12月14日火曜日

DB_search_2021-12-12_00:00〜9999-12-31_”.*/弁護士神原元@kambara7”_(該当件数:22/データベース登録数:634,130) _2021-12-14_120402の記録


(1/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-12 16:07:06
> 櫻井さん、とても立派‼️
>
> 櫻井翔、元日本兵に「殺してしまったという感覚は?」で大炎上するも貫きとおす“使命感”(週刊女性PRIME)
> #Yahooニュース
> https://t.co/v2OOs4qFbJ
https://twitter.com/kambara7/status/1469926769512034307
(2/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 13:27:00
> @chosakukenho 同僚が人権侵害に加担してるのに?
https://twitter.com/kambara7/status/1470248865723203585
(3/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 14:50:02
> 人権侵害に加担をしている同僚弁護士になにも言わないなら、Twitterでアレコレ正論ぽいことを言うのは止めたらいいのにね。 https://t.co/UwhUbg2gAf
https://twitter.com/kambara7/status/1470269764643987456
(4/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 16:09:23
> 私の基本的なスタンスは、権力による人権侵害には加担しないということですよ。
>
> 金に目がくらんで人権侵害に加担する弁護士は沢山いるので、私がそういうスタンスをとっても手続的正義が害されることはありえませんね。
>
> そういう弁護士たちは、Twitterで正論(偽善)ぽいことは言わないのですよ。 https://t.co/9UtetwkO8t
https://twitter.com/kambara7/status/1470289731070357506
(5/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 16:14:37
> 権力による人権侵害には加担しないというのは大変なことのように聞こえるけど、弁護士で所謂「合同系」に行けばそもそも権力側からの依頼は来ないから簡単です。
>
> そもそも事務所選びの時点で、権力側をやる可能性のある事務所を選んでいるんだか… https://t.co/EyDeOKIQUv
https://twitter.com/kambara7/status/1470291049113604098
(6/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 16:28:18
> @chosakukenho そういう弁護士ばかりにはならないですよ。権力者は金を持ってますから。
>
> そして、権力者側の弁護士はTwitterで偽善を言わないのである意味誠実なんですよ。
>
> その点以下略…。
https://twitter.com/kambara7/status/1470294493652226049
(7/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 16:51:29
> 権力による人権侵害に加担する弁護士を批判すると「権力による人権侵害を擁護する弁護士がいなくなると困るじゃないか」という謎反論。
>
> 大丈夫です。人権侵害を擁護する弁護士がいなくなる日がくるとすれば、それは権力による人権侵害が無くなった日ですよ。
>
> つまり永遠に来ないということです。
https://twitter.com/kambara7/status/1470300328667271168
(8/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 17:44:29
> @chosakukenho 権力による人権侵害に加担する弁護士を「まともな弁護士」とは言いませんね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470313665278910464
(9/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 20:11:52
> @chosakukenho 刑事弁護というのは、「人」を弁護するのであって「悪事そのもの」を弁護するのではありません。むしろ刑事弁護人は「権力による人権侵害」から被告人を守るのです。
>
> 他方、国旗国歌強制など権力による人権侵害に加… https://t.co/9pSFAx94UJ
https://twitter.com/kambara7/status/1470350756536791041
(10/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 23:03:52
> 国旗国歌を民衆に強制することに加担する弁護士って、刑事弁護を真面目にやる弁護士とは、正に真逆の存在なんですけどね。
>
> そういう弁護士が一番近いのは、むしろ袴田事件のような冤罪事件で、再審開始を必死で食い止めようとする検察官。共通するのは権力に対する盲目的な帰依でしょう。
https://twitter.com/kambara7/status/1470394039157821445
(11/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-13 23:56:07
> てか、Twitterでは正論を言えるけど、職場では正論を言えない弁護士って、弁護士法1条の求める弁護士像とは、最も遠いところにいる弁護士ですよね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470407187612987394
(12/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 00:11:33
> 国旗国歌強制という最悪の人権侵害に加担してる事務所で禄を食んでること自体は責められることではないけど、そのことを秘して、それに関してTwitterで正論をブツのは偽善じゃないかな。
>
> 正論は、まず、職場でブッてください。本気で人権侵害を止めたいなら。
https://twitter.com/kambara7/status/1470411073753083904
(13/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 09:10:47
> @chosakukenho 「自分は人を殺してません」という主張と、「人を殺すことは現行法上容認されます」との主張は違いますね。刑事弁護は前者ですよ。
>
> 「起立しない教員を処罰されることは現行法上許容されます」との主張は後者ですので、そのような主張をする弁護士は、刑事弁護を引き合いに出して正当化されません。
https://twitter.com/kambara7/status/1470546776759619584
(14/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 09:17:29
> @chosakukenho 都知事の石原慎太郎が、自分の正義感を振りかざして、日の丸に向かって起立しない教員を処罰したのですよね?
>
> 石原に加担した弁護士たちは、石原の〝正義〟の手先になって、権力による人権侵害に加担しているのですよ。
>
> わかりますか?
https://twitter.com/kambara7/status/1470548460382593025
(15/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 09:21:31
> @chosakukenho 「都知事の石原慎太郎が日の丸に起立しない教員を処罰した」との事実に争いはないのですから、本件では、これが許されるかどうか、という議論に尽きますね。
>
> 「人を殺した」という事実に争いがない事案と同じですよ。
https://twitter.com/kambara7/status/1470549477903970309
(16/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 09:32:36
> @chosakukenho 事実に争いのない場合でも、刑事弁護は、その事実で処罰すべきでないと主張するもの。
>
> 他方、本件では、日の丸に向かって起立しない行為が処分に値するかどうかが論点。
>
> 都側の弁護士の役回りは刑事事件の検察官であって、刑事弁護を引き合いにして正当化されるものではないですね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470552265618751491
(17/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 09:47:56
> @chosakukenho 処罰でなく処分だとしても、そちらの「まともな弁護士」たちが権力による人権侵害に加担した事実は揺るぎませんね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470556124135182336
(18/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 10:52:44
> @chosakukenho 自説を曲げて、石原慎太郎や安倍晋三ら権力者の憲法解釈に媚びへつらうのは、最低最悪の法律家ですね。
>
> そういう法律家ばかりになったから、日本の立憲主義は崩壊したのですよ。
https://twitter.com/kambara7/status/1470572433094881280
(19/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 10:53:52
> 自説を曲げて、石原慎太郎や安倍晋三ら権力者の憲法解釈に媚びへつらうのは、最低最悪の法律家ですね。
>
> そういう法律家ばかりになったから、日本の立憲主義は崩壊したのですよ。 https://t.co/LoHc1hTIhO
https://twitter.com/kambara7/status/1470572719473577985
(20/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 11:00:38
> 権力者が憲法を踏みにじって民衆の基本的人権を侵害するとき、「それは許されません」と忠言するのが真の法律家ですよ。
>
> 小倉さんの仲間の〝まともな弁護士〟たちはそれをする勇気も見識もなかったに過ぎません。
>
> それを必死で庇う小倉さんは哀れな存在でしかありませんね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470574421517938692
(21/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 11:02:31
> @chosakukenho 権力者が憲法を踏みにじって民衆の基本的人権を侵害するとき、「それは許されません」と忠言するのが真の法律家ですよ。
>
> 小倉さんの仲間の〝まともな弁護士〟たちはそれをする勇気も見識もなかったに過ぎません。
>
> それを必死で庇う小倉さんは哀れな存在でしかありませんね。
https://twitter.com/kambara7/status/1470574893465223169
(22/22/634130):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2021-12-14 11:23:04
> @chosakukenho 弁護士の役割は、単に依頼人の主張を裁判所に伝える「伝書鳩」ではありません。依頼人の主張を法律構成し、証拠を集め、裁判官を説得するのですよ。
>
> そこに弁護士の主体性がありますから、国旗国歌強制訴訟の都側の弁護士は、権力による人権侵害に加担した責任は免れないのです。
https://twitter.com/kambara7/status/1470580065373417472

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...