(1/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-01-25 12:34:00 | |
> @feather03 @uwaaaa というわけでなるべく会務をすることにしています( ・_・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/294649388800831488 |
(2/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-05-22 18:39:00 | |
> 多重会務という名前があるのであれば,会務整理という手続きも必要であろう。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/337140765924925440 |
(3/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-05-30 08:43:00 | |
> ブラック事務所なんかでは基本的に無理だろう。会務をやるのは。ブティック事務所ならOKかもしれないが。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/339889763848953856 |
(4/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-06-20 20:45:00 | |
> 当職としては,会務は積極的にやる方針です。(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/347681660701122562 |
(5/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-07-01 18:28:00 | |
> 早期独立弁護士がどれだけ会務をやっているかは聞きたいな(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/351633513746935808 |
(6/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-08-23 11:38:00 | |
> 会務の関係で,最低でも月三回は行かないといけない…(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/370736805827444736 |
(7/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-09-24 15:33:00 | |
> 勤務弁護士の労働者性もそうですが,弁護士会における若手の結束というのも,一つのパンドラの箱なのではないかと思います。 > 若手の比率は増える一方で,そういう層が「若手弁護士のための弁護士会」「会務のスリム化」「会費減額」を唱えたら,単位会会長誕生の見込みはあるのではないかと思います。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/382392267505274881 |
(8/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-10-03 21:18:00 | |
> 会務の起案が終わらん…。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/385740605491408896 |
(9/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-10-12 00:12:00 | |
> @teriyakidesuyo 会務はボランティアでなく,弁護士の本来業務の一部であると心得ています(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/388683584501858304 |
(10/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-10-15 15:02:00 | |
> 明日の会務はどうなるんだ…。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/389994729988845568 |
(11/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-12-04 12:12:00 | |
> 会務といえば,来年3月で常議員の任期がおわるなぁ…。 > 更に非弁に注力するか,別の会務を足すか,それとも…。 > 特に,非弁についてはTwitter上でおしかりを受けたので頑張らねば。 > > ※非弁=非弁取締のことです。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/408071324481753088 |
(12/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2013-12-12 09:54:00 | |
> @terayasan 会務と期日で夕方近くまで拘束されます(・A・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/410935776331841536 |
(13/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-01-20 13:24:00 | |
> 【募集】若手の会務離れの解決策 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/425121629304135680 |
(14/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-01-23 12:31:00 | |
> さて、会務のために霞ヶ関に。 > 今日は何件だろう |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/426195340274843648 |
(15/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-02-09 15:43:00 | |
> @depon2010 @NorthernTaku 私が考える最悪のストーリー > 1.若手の弁護士会離れ > 2.弁護士会会務の低調,社会的プレゼンスの低下 > 3.弁護士会費に対する不満,特に若手からの > 4.弁護士会の任意加入制,弁護士自治の崩壊 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/432404425944993792 |
(16/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-03-13 13:47:00 | |
> @ikalus2014 やりたいのですが,会務もたまっておりまして(T∀T) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/443971611910086658 |
(17/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-04-01 13:44:00 | |
> うう,順調に多重会務者になりつつある。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/450856104193298432 |
(18/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-04-14 15:45:00 | |
> もっと会務に出てきてくれると,うれしいですね(・∀・) RT |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/455597578613030915 |
(19/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-04-16 10:25:00 | |
> 弁護士資格返上者700人。日本ロイヤー協会(JAMILA)誕生 > http://t.co/5vBbmCxlxh > > 組織内・企業内弁護士の会費負担や会務参加(していない例が多いのでしょうか。)が問題になっていますが,こういうやり方も,一つの考えとしてはありかも知れません。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/456242056046727169 |
(20/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-05-12 11:44:00 | |
> そういえば,会務の件で,偉い先生に相談しないと行けないことがあった。 > 今日,たぶん,飲み会(?)に出てくるだろうから,そのときに捕獲して,お伺いしよう。 > (・∀・)ニヤニヤ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/465683832385982465 |
(21/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-05-14 13:31:00 | |
> 国際委員会なう。 > > 多重会務者だ(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/466435528699944960 |
(22/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-05-19 18:01:00 | |
> .@SATOMasako 私も、常議員をやってみて、本当にそう痛感しました。 > 弁護士はただの資格の一つ、商売の一つ、だから弁護士会はいらない! > とか、言っている人に限って、会務にも出てこずなにも知らないという(^^;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/468315521557876736 |
(23/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-05-31 15:35:00 | |
> 会務が一段落。意外と手間取ってしまった |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/472627467266441216 |
(24/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-02 15:16:00 | |
> 連続期日と打ち合わせ、さらに会務を終えて、事務所に戻る > (・∀・lll) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/473347421750054912 |
(25/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-02 16:11:00 | |
> 若干,会務減らしたいが。そういうわけにもいかない。。。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/473361148448763904 |
(26/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-02 18:40:00 | |
> @babel0101 東京三会の若手弁護士って,なかなか会務出てこないですよね…。 > でてきてほしい(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/473398820756127744 |
(27/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-06 14:24:00 | |
> そういえば、連合会の会務は、初めてだな(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/474783764736778240 |
(28/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-12 15:39:00 | |
> 会務中に山程メールがたまっている件。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/476976987446054912 |
(29/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-06-13 13:43:00 | |
> 奨学金の取り立てと会務は,呼びもせんのに先方から俺のところへすり寄ってくる(新人弁護士)。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/477310365869424641 |
(30/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-07-30 10:17:00 | |
> >RT > > 委員会やっていれば,仕事は振ってくるよー。 > > 会務ですけれどね(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/494290739535179776 |
(31/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-08-21 13:24:00 | |
> 今日は、法律事件、会務、執筆と、盛り沢山なので、エネルギー補充! > (・∀・) http://t.co/JEtDnyocHn |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/502310173554122753 |
(32/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-08-27 16:38:00 | |
> @Redips00 弁護士一般の広報については,私の担当外ですが,非弁広報については,検討課題だとおもっておりまして,会務で関与もしています。 > ということで,よくよく考えてみることとします。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/504533436481036288 |
(33/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-09-19 11:49:00 | |
> >RT > 「弁護士という仕事は世の中に数多ある仕事の中の一つにすぎない」 > って,実は,弁護士になる前はそう思っていた節がある。 > > ただ,弁護士になり,独立し,必死で仕事に取り組み,会務をこなし,クライアントと向き合う中で,そうではないと思えてきた。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/512795707342745600 |
(34/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-10-02 22:23:00 | |
> 来週、会務が3件(日弁連、東京三会合同、二弁)8時間もあるよ。タスクもたくさん降ってくるんだろうな…。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/517666236000657408 |
(35/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-10-22 10:49:00 | |
> 会務の議事録作成,いつもは楽勝なんだが,記憶が不鮮明で難航している(汗) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/524739170946670592 |
(36/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-10-22 22:02:00 | |
> @Route66_LP3 @kiwi250r 私も多重会務モードです…。 > 正直,非弁に割り振る時間が不足しはじめてしまっているので,整理しないと,と思っています |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/524908753636691968 |
(37/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-10-27 16:49:00 | |
> 日弁連の会務だん。 > > 一度お目にかかりたいと思っていた先生に会えたのでうれしい(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/526641720629284864 |
(38/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-10-28 14:26:00 | |
> 最近,多重会務気味だなー,っておもったら, > 二弁で3個 > 東京三会で2個 > 日弁連で1個 > あった…。 > もっとひどい(!)先生もいらっしゃるんだろうけれど。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/526968236047224832 |
(39/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-11-17 13:20:00 | |
> 超忙しいが,今日も明日も会務です > (・∀・)コレモ,ベンゴシジチヲ,マモルタメ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/534199335475347456 |
(40/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2014-12-20 16:39:00 | |
> 日弁連の会務って,単位会のとちがって,期日間は広いけれど,1回あたりの時間が長いですね。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/546208256012455937 |
(41/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-01-17 00:03:00 | |
> 当職としては,会派がどうこうというより,会務に参加するマンパワーの確保に懸念が…。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/556104342579601408 |
(42/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-02-08 11:17:00 | |
> 一つの予測(・∀・lll) > 1.弁護士のみの無謀増員 > 2.弁護士の経済的困窮 > 3.会費・会務の負担感の増加 > 4.弁護士会の求心力低下 > 5.弁護士から公益活動軽視,弁護士自治の軽視の意見が出てくる > 6.弁護士自治に会費・公益活動を超える価値が見いだしにくくなる |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/564246560020525056 |
(43/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-02-24 15:20:00 | |
> @Redips00 > あのひたすら若い期の弁護士に雑務を振り続けるの本当に止めた方がいいですよね。 > せっかくやる気出してきた新人若手が,負担感で来なくなって会務が回らなくなる。 > マジで止めて欲しい。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/570106039170834432 |
(44/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-03-04 15:08:00 | |
> 昨日は,6時間くらい会務に費やした当職。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/573002039371833344 |
(45/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-05-14 15:06:00 | |
> 会務がたまってきた・・・ > 来年こそは会務整理するぞ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/598730989695672321 |
(46/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-05-20 17:13:00 | |
> 日弁連の会務おわり。 > > 時間通りに始まり,終わった。非常に素晴らしい。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/600937467164786688 |
(47/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-05-21 22:26:00 | |
> 多重会務者ですが。なにか? > いや,他の会務が忙しくて,非弁に影響が出そうで心配だ。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/601378598654619648 |
(48/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-06-25 14:50:00 | |
> 来年度は会務減らそう。さすがにギリギリだ。 > ホームグラウンドの非弁委員会に差し支えが出ている。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/613947421303767040 |
(49/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-07-04 15:39:00 | |
> 弁護士会の会務活動についてもいえるが,「自分の金でないとおもうと財布の紐が緩くなる」という現象は一般に否定出来ない。RT |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/617221218257604608 |
(50/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-07-11 08:31:00 | |
> 朝から会務する当職。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/619650174579707904 |
(51/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-07-16 15:23:00 | |
> 会務に精を出したいが,多重会務者になってしまったので,一つの会務にかけられる労力がかなり落ちている・・。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/621565728987070464 |
(52/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-08-25 14:07:00 | |
> 気分転換に,会務しよう。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/636042295733714944 |
(53/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-08-28 16:57:00 | |
> 独立すると,期の上の弁護士に,批判的に起案を読んでもらって,意見をもらえる機会がほとんどなくなるから,会務って貴重ですね。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/637172041330757632 |
(54/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-08-31 16:00:00 | |
> 怒濤の日弁連会務3連発。 > ほぼ一日会務です。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/638244936442208256 |
(55/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-08-31 18:02:00 | |
> 約六時間の日弁連会務だん(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/638275623304036353 |
(56/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-09-09 11:41:00 | |
> 弁護士会の会務って、暇な物好き弁護士の暇つぶしでしょ? #その道の信者をキレさせる一言 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/641441295987150848 |
(57/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士ばびろん(@mackckckck) | |
2015-09-28 15:03:00 / 2015-09-28 15:00:00 | |
> 教員は部活動をする際、給料をもらえない。 > 弁護士は会務をする際、給料をもらえない。 > 国会議員は机に座って居眠りするだけで給料をもらえる。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/648377382148005889 / https://twitter.com/mackckckck/status/648376811982745600 |
(58/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-10-07 12:19:00 | |
> 法クラの某先生が,某会務で四歳児プレイを楽しみになられた,という情報が > (*・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/651597662320353280 |
(59/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / cotance~レシピテロリスト(@kotadon) | |
2015-10-30 08:00:00 / 2015-10-29 08:22:00 | |
> 日弁連様におかれましては、個々の弁護士に対する求心力を維持したいのであれば、会務で弁護士とは何たるものかなどを植え付けるのではなく、個々の弁護士を苦しめない政策をすることが重要だと思いますよ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/659867499123486720 / https://twitter.com/kotadon/status/659510457108074496 |
(60/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-11-06 11:05:00 | |
> 大して儲かっていないのに会務漬けの当職(・∀・;;;) https://t.co/3N0EMz59Ch |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/662450657069166592 |
(61/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 浜木綿弁右衛門(@leplusallez) | |
2015-11-06 14:32:00 / 2015-11-06 14:03:00 | |
> 次回の会務スクープハンターは、「極秘任務! 会長候補を消せ!」です。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/662502787167580160 / https://twitter.com/leplusallez/status/662495493805641728 |
(62/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / take-five(@take___five) | |
2015-11-06 20:13:00 / 2015-11-05 20:35:00 | |
> 罰金払わせてまで会務をやらせようという発想がまるで理解できない。やりたい人がやりたいことをやるじゃダメなのか。それで、非弁取締りとか大変な仕事をやってる人にもっと報酬を払った方がよっぽど建設的。 > 「罰金払いたくないから渋々来ました」なんて人がいても会の活動が良くなるとは思えん。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/662588486948532225 / https://twitter.com/take___five/status/662231824077197312 |
(63/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-11-10 09:26:00 | |
> 朝から会務に!(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/663875352708583425 |
(64/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-11-21 17:01:00 | |
> 頑張って会務をたくさんしている当職は・・・、 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/667976076916715520 |
(65/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-11-26 15:01:00 | |
> 弁護士会の会務で重要なのは,若手の士気を絶対に下げるようなことはしないこと。 > 散々士気を低下させるようなことをしておいて,若手の会務離れとかいうのはおかしい。 > > 念のため,一般論です。当会についてそういう事例があったとかではないです! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/669757747538210816 |
(66/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 浜木綿弁右衛門(@leplusallez) | |
2015-11-27 07:52:00 / 2015-11-13 10:19:00 | |
> 法の光教団については、文句があるなら中から変えてみろ、やってみろ系の話は、結局犬になる勧誘にしか見えなんですよね性格悪いんで。ただでさえ多重会務なのにやるわけないし、そんなものに時間を割くくらいなら家でコーラ飲んでポテチ食ってサッカー見てた方が人生には有益だ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/670012278247260160 / https://twitter.com/leplusallez/status/664975864900096000 |
(67/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-01 15:27:00 | |
> 会務本当に整理しないと,死ねる |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/671576285672435712 |
(68/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ギター弾きたい弁護士(@guitar_ben) | |
2015-12-02 17:02:00 / 2015-12-02 16:29:00 | |
> そうでしょうね。公約がそれだけなら問題ないですが(会費減額会務削減は避けられない方向性だし、受験資格や合格人数は弁護士会が何言っても無影響)、むしろ任意団体化とかヤバい公約が通りそうで怖いです。 https://t.co/F2iXdDvGdV | |
https://twitter.com/fukazawas/status/671962692437970944 / https://twitter.com/guitar_ben/status/671954423334113280 |
(69/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士ばびろん(@mackckckck) | |
2015-12-02 17:02:00 / 2015-12-02 13:08:00 | |
> もうしばらくすると出来レースの会長選挙に風穴を開ける弁護士が立候補するだろう。 > 圧倒的な若手弁護士の支持を後ろ盾に、会費の超低額化、会務の削減、受験資格の緩和、合格者の少人数化を訴えるだろう。 > そのとき老害たちは、時代と逆行した後ろ向きの議論だとか抜かすだろうが止められやしない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/671962680270282752 / https://twitter.com/mackckckck/status/671903796625170432 |
(70/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-03 10:22:00 | |
> 会派の飲み会に行くたびに会務が増える現象(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/672224345129816064 |
(71/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / cotance~レシピテロリスト(@kotadon) | |
2015-12-04 11:01:00 / 2015-12-04 10:53:00 | |
> 必要な会務があるし、そこにマンパワーを投入すべきで、そうじゃないところにムダに力をつぎ込むと、みんな疲弊して本来やるべき会務について力が残らないよ… | |
https://twitter.com/fukazawas/status/672596495246331904 / https://twitter.com/kotadon/status/672594554390900736 |
(72/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-08 13:01:00 | |
> >RT > ちょwwそこまで知らせなくてもww > まあ,これから,下北沢行くんでけれどね。会務で。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/674076357995790336 |
(73/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-09 14:11:00 | |
> ×会務 > ◯委員会の会務 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/674456285547356160 |
(74/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-09 14:11:00 | |
> 弁護士会の常議員は1期やったけれども,思いっきり時間取られる。 > (・∀・;) > 会務と違って楽なのは,時間外の作業がほぼないこと。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/674456221290663938 |
(75/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2015-12-17 12:02:00 | |
> また会務が忙しくなる(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/677323062199513088 |
(76/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 井垣孝之(@igaki) | |
2015-12-18 09:09:00 / 2015-12-17 18:58:00 | |
> 来年度こそ会務整理をやね… | |
https://twitter.com/fukazawas/status/677641911176445955 / https://twitter.com/igaki/status/677427584842506240 |
(77/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 浜木綿弁右衛門(@leplusallez) | |
2015-12-23 10:02:00 / 2015-11-13 10:19:00 | |
> 法の光教団については、文句があるなら中から変えてみろ、やってみろ系の話は、結局犬になる勧誘にしか見えなんですよね性格悪いんで。ただでさえ多重会務なのにやるわけないし、そんなものに時間を割くくらいなら家でコーラ飲んでポテチ食ってサッカー見てた方が人生には有益だ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/679467118379663360 / https://twitter.com/leplusallez/status/664975864900096000 |
(78/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-04 13:09:00 | |
> 今月は弁護士会で講師が2本,そして,日弁連会務で司会兼進行的な仕事が1つ。 > 弁護士会の月だな。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/683862858040360960 |
(79/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士じゃみろん(@mackckckck) | |
2016-01-04 15:13:00 / 2015-12-02 13:08:00 | |
> もうしばらくすると出来レースの会長選挙に風穴を開ける弁護士が立候補するだろう。 > 圧倒的な若手弁護士の支持を後ろ盾に、会費の超低額化、会務の削減、受験資格の緩和、合格者の少人数化を訴えるだろう。 > そのとき老害たちは、時代と逆行した後ろ向きの議論だとか抜かすだろうが止められやしない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/683894122088804352 / https://twitter.com/mackckckck/status/671903796625170432 |
(80/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-12 09:52:00 | |
> 明日,会務8時間もやるのか・・・ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/686712330994884608 |
(81/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-13 18:05:00 | |
> 六時間も会務したぞー(・∀・*) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/687198828638801920 |
(82/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-18 17:50:00 | |
> 18時の会務(・ω・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/689006827242041344 |
(83/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-19 20:52:00 | |
> 忙しいとちゃんと言っているのに多重会務者と化したアカウントがこちらです > (・∀・) https://t.co/p97hxTkiiO |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/689415039401402369 |
(84/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-21 00:07:00 | |
> 会務、会務、会務、会務、と大変だったが、ようやく折り返しだな。 > あと、大きいのが二つで、これを乗り越えれば、一段落。 > のはず。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/689826585319342080 |
(85/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-21 13:49:00 | |
> 会務が落ち着いたと思ったら,新しい事件が山ほどきて,結局いつも忙しいのは変わりません・・。 > (・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/690033552319254533 |
(86/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たろう(@kaito_regend) | |
2016-01-23 21:30:00 / 2016-01-23 19:48:00 | |
> なんにも会務をしてない人が > 弁護士会費が高いというのは > 質が悪い冗談か > 世の中知らない人の厨二発言だと認定してる。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/690874320143253504 / https://twitter.com/kaito_regend/status/690848591338835969 |
(87/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-01-29 10:42:00 | |
> 来週月曜日は,会務で丸一日潰れることになっており,いまさらながら震えています。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/692885515721289729 |
(88/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-02-01 13:00:00 | |
> 週明け早々,10時から17時まで,日弁連の会務をする当職…。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/694007429143490561 |
(89/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 新谷泰真(@yasumasa218) | |
2016-02-01 13:07:00 / 2016-02-01 13:03:00 | |
> @fukazawas 当職にはよくあること・・・ > 頑張りましょう。我々の会務が巡り巡って社会の利益になる事を夢見て。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/694009142680227840 / https://twitter.com/yasumasa218/status/694008262748872704 |
(90/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-02-08 09:54:00 | |
> 今日の会務は四時間程度か。 > 普通くらいだな(錯乱) > (゜∀゜) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/696497290429595648 |
(91/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-02-10 16:26:00 | |
> 会務をやっている関係で,どんどん弁護士法と外弁法とその実務運用に詳しくなっていく・・・。 > ニーズは不明だ(笑) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/697320756699467777 |
(92/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-02-11 10:44:00 | |
> (・∀・)休日に会務の起案をしている当職は,もっと報われてもいいはずだ。だれか寿司をおごれ。 > (;^_^)ぼやいていないで,さっさと起案を終わらせて下さい。いつもTwitterやっているから,仕事が終わらないんですよ。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/697597008194904064 |
(93/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士犬(@inu_law) | |
2016-02-21 21:15:00 / 2015-10-14 19:47:00 | |
> 弁護士会務の負担が重いと感じるのはメンタルヘルス問題の兆候だ、というのが日弁連の見解らしい。 http://t.co/gFEnTFzHaM | |
https://twitter.com/fukazawas/status/701379648752525313 / https://twitter.com/inu_law/status/654247102655008768 |
(94/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-02-22 12:55:00 | |
> 会務やって、Twitterもやってる弁護士は、どうなのでしょう? > (・ω・) > @Hideo_Ogura |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/701616299101724672 |
(95/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / traveller(@hanabusa_2010) | |
2016-02-27 10:40:00 / 2016-02-27 10:33:00 | |
> @fukazawas そうなんですか。上の方の期のインハウスだと,むしろ会務には積極的に参加した方が良いという感じだと思ってました。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/703394150394146816 / https://twitter.com/hanabusa_2010/status/703392446537838592 |
(96/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-03-08 17:11:00 | |
> 3月は会務が増える月だとおもった今日この頃。 > (・∀・;;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/707116396027641856 |
(97/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-03-10 12:57:00 | |
> 日弁連会務だん・・・。 > 緊張したわ(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/707777468640309248 |
(98/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-03-16 12:19:00 | |
> モグモグ。 > 無事に会務が終わった(・∀・) https://t.co/7IzgGeUjd4 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/709942048590180353 |
(99/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士ばびろん(@mackckckck) | |
2016-04-30 13:26:00 / 2016-04-30 13:23:00 | |
> 弁護士会の会務活動は日本法曹界の良い文化だと思う。 > 生活ができていたからこそ継承されてきた文化であり、そうでなければ息絶えるしかない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/726402458352685056 / https://twitter.com/mackckckck/status/726401690929229824 |
(100/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-04-30 13:28:00 | |
> https://t.co/jM4DWbFFYI > 会務活動が死滅したら、適当な代替手段(多分無理)がない限り、弱者は泣き寝入り、大企業の違法行為は自由自在、えん罪、違法捜査上等!、って世界になりそうで本気で怖い。 > 現状を肯定するわけではないが。 > (lll・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/726402763840585737 |
(101/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura) | |
2016-04-30 23:24:00 / 2016-04-30 22:39:00 | |
> それは平成の司法改革が目指したものですよ。RT @fukazawas: https://t.co/wI2EsMkC5B 会務活動が死滅したら、適当な代替手段(多分無理)がない限り、弱者は泣き寝入り、大企業の違法行為は自由自在、えん罪、違法捜査上等!、って世界 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/726552887464058880 / https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726541453992726529 |
(102/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-05-10 12:48:00 | |
> ちょっと,これから取り組んでいく会務について,Facebookに投稿したんだが,そこそこ反響あるな。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/729880690309750784 |
(103/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-05-19 07:57:00 | |
> D-DAYにおける会務の集中具合・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/733069092568064000 |
(104/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-05-30 14:42:00 | |
> 単位会の総会って,やっぱり会務についての勉強になるな。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/737157091253575680 |
(105/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士ばびろん(@mackckckck) | |
2016-06-11 14:31:00 / 2016-06-11 14:25:00 | |
> 弁護士を取り巻く各種制度は、弁護士が高収入であることを前提に作られているよね。 > ハードな仕事、弁護士会会務、弁護士会費、法テラス、どれも高収入だから許容できたんだ。 > 貧しい弁護士が増えているこのご時世において、これらの制度は、勝ち組が負け組に課したエゴのように見えてしまいます。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/741503050083225602 / https://twitter.com/mackckckck/status/741501662691364864 |
(106/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-06-14 15:39:00 | |
> さすがに1日で会務6時間はキツイ(・∀・lll) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/742607262397562880 |
(107/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / こたんせと称する事実上のアレ(@kotadon) | |
2016-06-17 09:23:00 / 2016-06-17 09:21:00 | |
> 会務を既得権というのなら、是非人権擁護委員会に!既得権として、毎年刑務所見学できるよ! | |
https://twitter.com/fukazawas/status/743600008931348480 / https://twitter.com/kotadon/status/743599416917925890 |
(108/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / サイ太(@uwaaaa) | |
2016-06-17 11:24:00 / 2016-06-16 12:29:00 | |
> 会務をやっていて楽しいと思う数少ない瞬間は,最先端の議論に触れることができる時。「この問題点について危機感を持っているのは俺たちだけ。俺たちがセカイを救う。」という中2病的な妄想に囚われる。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/743630396168900608 / https://twitter.com/uwaaaa/status/743284415757877248 |
(109/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-06-29 14:44:00 | |
> また会務が増えた・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/748029388957093888 |
(110/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-06-30 14:51:00 | |
> 朝からずっと会務なんだが,さすがにつかれてきた・・・。 > (・∀・;;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/748393610371043328 |
(111/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2016-07-19 21:56:00 / 2016-07-19 21:56:00 | |
> 俺は自分として目指したい社会なり理想みたいなものがまずあってそのために必要な方法、社会資源として弁護士会なり委員会なりが有用であると考えているからこそその限度で弁護士会や委員会の会務に従事している。決して抽象的な弁護士会なり委員会なり利益のために滅私奉公をしたいわけではない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/755385947760435200 / https://twitter.com/kiwi250r/status/755385758249168897 |
(112/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-07-21 10:58:00 | |
> 本日の予定 > 会務 10:00-17:30 > (lll・∀・)(・∀・)(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/755944904992313344 |
(113/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura) | |
2016-07-21 11:11:00 / 2016-07-21 11:10:00 | |
> すげー。弁護士たるもの、ゴルフと会務をやらなければいくらでもツイートする暇はあるという自説を裏付けていただけていますね。RT @fukazawas: 本日の予定 会務 10:00-17:30 (lll・∀・)(・∀・)(・∀・;) | |
https://twitter.com/fukazawas/status/755948325950529536 / https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/755948130646958086 |
(114/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-07-21 11:13:00 | |
> ゴルフはやっていないので,会務とツイートを両立しております! > (・∀・)ドヤッ! > @Hideo_Ogura |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/755948861848375300 |
(115/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2016-07-22 22:23:00 / 2016-07-22 19:31:00 | |
> 会務GO | |
https://twitter.com/fukazawas/status/756479749514330113 / https://twitter.com/kiwi250r/status/756436435746426882 |
(116/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-07-28 14:03:00 | |
> なお、本日は、正味で三時間は非弁会務に使う予定 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/758528326482800640 |
(117/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士法人向原・川上総合法律事務所 向原(@harrier0516osk) | |
2016-07-28 14:09:00 / 2016-07-28 14:09:00 | |
> @fukazawas 今週来週で非弁会務に合わせて10時間ほど使いますw | |
https://twitter.com/fukazawas/status/758529904224800770 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/758529775119982594 |
(118/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-07-28 16:04:00 | |
> あと1時間,会務頑張るぞー |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/758558822365396992 |
(119/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-08-22 15:08:00 | |
> 「私がモテないのはどう考えても司法改革が悪い!」 > 弁護士になればモテるようになると勘違いしていた主人公が,登録デビューした修習同期に驚いたり,年下の従兄弟の修習生にモテまくりだと見栄を張ったりしながら,会務や事務所業務でぼっちライフを送る。 > #こんな弁護士漫画は嫌だ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/767604403008266240 |
(120/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-08-24 10:32:00 | |
> 今週の会務はあと9時間もある。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/768259696398520324 |
(121/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-08-26 15:05:00 | |
> さすがに朝からずっと会務やっていると,疲れてくるな・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/769053067253805061 |
(122/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-08-26 17:08:00 | |
> 六時間会務はさすがにきつかった。 > 疲れ果てた |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/769083974845161472 |
(123/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-09-08 14:36:00 | |
> 非弁の会務を処理すべく,弁護士会館に少し缶詰になっているんだが,別委員会の会務が襲来して,大変(・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/773756830367436801 |
(124/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ぽぽひと@内閣総辞職ビーム(@popohito) | |
2016-09-17 10:56:00 / 2016-09-17 09:49:00 | |
> 若者の政治離れと若手弁護士の会務離れって似てるよね。 > 人権大会の声明に文句あるなら反対陣営を集めて人権大会に来て決議を否決させろっていう論法、政治に文句あるならお前が政治家になれって高校生に言い放った某元市長の理屈と一緒だよね。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/776962891899478017 / https://twitter.com/popohito/status/776946215472640000 |
(125/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-09-17 22:05:00 / 2016-08-22 15:08:00 | |
> 「私がモテないのはどう考えても司法改革が悪い!」 > 弁護士になればモテるようになると勘違いしていた主人公が,登録デビューした修習同期に驚いたり,年下の従兄弟の修習生にモテまくりだと見栄を張ったりしながら,会務や事務所業務でぼっちライフを送る。 > #こんな弁護士漫画は嫌だ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/777131487036477440 / https://twitter.com/fukazawas/status/767604403008266240 |
(126/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士ばびろん(@mackckckck) | |
2016-09-19 15:12:00 / 2016-09-18 18:37:00 | |
> たぶん若手弁護士は会務自体には賛成なんです。 > でもですね、若手弁護士の一定割合は貧乏です。中央値350万。仲間の中には苦しくて辞めた人・転職した人がいるのです。そういう仲間をみると若手の苦しみの上に弁護士会があるように見えてしまうのです。必要性はあっても許容性がないのです。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/777752239498596352 / https://twitter.com/mackckckck/status/777441317739560960 |
(127/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-09-21 14:10:00 | |
> さてと,次は,14:30-16:30で会務か・・・ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/778461482312884224 |
(128/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-09-21 14:17:00 | |
> @1961kumachin 別件の単位会の会務にきております! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/778463210017918977 |
(129/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 浜ちゃん(@satoshihamada) | |
2016-09-25 12:10:00 / 2016-09-25 11:38:00 | |
> 弁護士になって弁護士業務、会務以外に居場所を作らないと異性との出会いはないよな。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/779880617731170304 / https://twitter.com/satoshihamada/status/779872576013152256 |
(130/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 井垣孝之(@igaki) | |
2016-09-29 20:20:00 / 2016-09-29 19:48:00 | |
> 会務を積極的にやる(いろいろ提案したりする)人に会務が集中する構造、ほんとなんとかならんかね。どんどん提案しない方向になって不活性化していくんだが。正副委員長は会務を分散する方向に常に気を遣わないと、マジで会務やる人いなくなるよ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/781453494083387393 / https://twitter.com/igaki/status/781445484955234304 |
(131/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-10-02 16:06:00 | |
> 今の法曹養成制度って、崩壊とかそういうより、実情そのものが危機的状態ですね。 > 本当にヤバイ。やばすぎる。 > 弁護士会会務を通じても、そのヤバさをひしひしと感じることが・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/782476863696281600 |
(132/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-10-19 11:23:00 | |
> 日弁連国際委員会の会務だん。 > 審査系の会務は,細かいので肩が凝るお(^ω^;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/788566228335927296 |
(133/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-11-01 09:46:00 | |
> https://t.co/wYLBvsnmTB > 弁護士会会務をやっていると,「必死に知恵を出した結果」がどうなるか,よくわかるので,是非,先生におかれても積極的な参加をお願いしたいです。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/793252878689247232 |
(134/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-11-01 12:09:00 / 2016-11-01 09:46:00 | |
> https://t.co/wYLBvsnmTB > 弁護士会会務をやっていると,「必死に知恵を出した結果」がどうなるか,よくわかるので,是非,先生におかれても積極的な参加をお願いしたいです。 > (・∀・) | |
https://twitter.com/fukazawas/status/793288841557708801 / https://twitter.com/fukazawas/status/793252878689247232 |
(135/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-12-07 11:07:00 | |
> 弁護士会会務のしすぎで,弁護士法にばかり詳しくなる当職・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/806319146958884864 |
(136/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / こたんせ~頭痛の化身(@kotadon) | |
2016-12-14 17:21:00 / 2016-12-14 16:06:00 | |
> 若手の会務離れについて,「やりがい」をアピールすることで引きとめをっていうけど,昨日の逃げ恥のやりがい搾取って言葉を捧げたい | |
https://twitter.com/fukazawas/status/808950067293876224 / https://twitter.com/kotadon/status/808931261544796160 |
(137/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / こたんせ~頭痛の化身(@kotadon) | |
2016-12-14 17:21:00 / 2016-12-14 17:01:00 | |
> 弁護士会の会務を全て否定する方は、法改正に弁護士の意見が反映されなくてもいいと思っているんだろうなと見ています | |
https://twitter.com/fukazawas/status/808949978500468737 / https://twitter.com/kotadon/status/808944954592542720 |
(138/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2016-12-16 09:58:00 | |
> >RT > ぶっちゃけ、私も、ここまで会務やらセミナーやらTwitterやらで、新人、志願者のリアルに触れなければ、ネガキャンウゼーーって、思ってたと思う。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/809563341244878852 |
(139/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura) | |
2016-12-16 10:06:00 / 2016-12-16 10:05:00 | |
> 大きな事務所のパートナーなら、新人を安く買い叩けるというのはメリットでしかありませんけどね。RT @fukazawas: >RT > ぶっちゃけ、私も、ここまで会務やらセミナーやらTwitterやらで、新人、志願者のリアルに触れなければ、ネガキャンウゼーーって、思ってたと思う。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/809565324634796032 / https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/809565074696212480 |
(140/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 中村元弥(@1961kumachin) | |
2016-12-31 17:43:00 / 2016-12-31 17:38:00 | |
> 【くまちん十大ニュース 2】4月 12年ぶりに旭川弁護士会の副会長に就任。会長経験者が副会長になること自体が異例のようだが、会長(55期)から「40期代が会務卒業モードになるのは良くないので、執行部に入って欲しい」と言われてあっさり承諾したのが運のつき、苦笑 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/815116158529458176 / https://twitter.com/1961kumachin/status/815114966978043904 |
(141/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 新谷泰真(@yasumasa218) | |
2017-01-01 00:02:00 / 2017-01-01 00:01:00 | |
> 初詣行ったら「今年は会務が減りますように」と祈っとこう。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/815211421092847617 / https://twitter.com/yasumasa218/status/815211192037711876 |
(142/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-01-20 13:32:00 | |
> >RT > やばい。負けているかも。 > 私も会務増やすか(狂 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/822300729461252097 |
(143/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 新谷泰真(@yasumasa218) | |
2017-01-20 13:32:00 / 2017-01-20 12:43:00 | |
> こたせんせいに対抗して、忙しかった記憶のある2012年の手帳を確認してみたら、 > ・会務と嘱託関係で総本山へ行った日数が115日 > ・会務と嘱託関係で地方に出張した日数が20日 > > 狂信者のように功徳を積んだことが判明した。 > どおりで即… https://t.co/6JFSO5jBIf | |
https://twitter.com/fukazawas/status/822300652768366592 / https://twitter.com/yasumasa218/status/822288363440906240 |
(144/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-01-24 21:05:00 | |
> 会務楽しいめう。 > 水木金と連続で会務めう。楽しいめう。 > (゜∀゜) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/823864261705240576 |
(145/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-02 21:21:00 | |
> @k_sawmen これ、意外と知らない人が。 > わたしは、非(略)の会務でよく使います。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/827129927942090753 |
(146/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-03 13:05:00 | |
> 今日は17時まで会務だ。 > 徳を積もう(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/827367263405629440 |
(147/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-04 14:18:00 | |
> 予定表を確認したら、来週の会務が14時間もあるめう。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/827748201176260608 |
(148/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-06 09:41:00 | |
> 今週の会務は十時間(の予定) > (・ω・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/828403218010869760 |
(149/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / こたんせ~お寿司食べた(@kotadon) | |
2017-02-07 10:29:00 / 2017-02-06 10:13:00 | |
> 会務の負担が大きいということですが,1ヶ月あたり会務に使っている時間はどれくらいでしょうか? | |
https://twitter.com/fukazawas/status/828777770410876928 / https://twitter.com/kotadon/status/828411183623335936 |
(150/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-07 10:30:00 | |
> 今週,会務だけで10時間使うんだが・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/828777883879419905 |
(151/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-09 16:57:00 | |
> 夜の会務なう(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/829600120622641152 |
(152/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-02-13 09:36:00 | |
> 事件の起案より会務の起案のが手こずる。 > #弁護士あるある |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/830938614720638977 |
(153/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-03 12:42:00 | |
> #日弁連臨時総会 > 会務でお世話になっている先生のお名前が(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/837508390691602432 |
(154/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-10 22:00:00 | |
> @ryskv > 会務仲間?ということで親近感を(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/840185647625265152 |
(155/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-14 09:49:00 | |
> 朝十時からの会務に出撃 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/841451276550332416 |
(156/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-17 12:08:00 | |
> さて,もう少し会務頑張ったら,お寿司食べに行こう(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/842573361842552832 |
(157/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2017-03-19 07:21:00 / 2017-03-18 22:34:00 | |
> 若手の会務離れの原因のひとつに、会務をやって当然という思想があると思う。 > 昔とはいろんな意味で時代が違うんだよなぁ。今は弁護士会の会務を頑張っても対価はほとんど期待できないしねぇ、、、昔は広告規制もあり弁護士会の力が強かったので、会務を頑張れば食えたんだよなぁ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/843225849268592640 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/843093242262376452 |
(158/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 谷口直大(@LawyerNT) | |
2017-03-20 11:54:00 / 2017-03-20 11:54:00 | |
> 弁護士会理事者の負担を軽減するには、より多くの会員が会務を分担するようにすることが重要だと思う。 > 現状は、負担が理事者に一極集中しすぎている。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/843656986797326336 / https://twitter.com/LawyerNT/status/843656908674285568 |
(159/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-29 16:52:00 | |
> 見舞金制度で思ったのだけれど,執行部は,多大な会務貢献をして,会内でのプレゼンスを維持しているわけで。 > 反対する団体もあるけれど,普段,反対する少数派のFAXを怪文書とか馬鹿にするだけ馬鹿にして,でも自分は会務もしないで,ダダこねているだけでは,意見は通らないと思う。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/846993474012565504 |
(160/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 井垣孝之(@igaki) | |
2017-03-29 17:30:00 / 2017-03-29 16:55:00 | |
> 弁護士が、政治の話題になると随所で民主主義の大切さを強調するのに、より直接的に意思決定に介入できる弁護士会の会務の話になると、途端にフェードアウトするのはよくわからない。会費高いと文句言うなら、まず何でそんなに会費高いのかを調べて、どんな経費の削減ができるかを考えませんか? | |
https://twitter.com/fukazawas/status/847003103975104512 / https://twitter.com/igaki/status/846994090369716224 |
(161/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ぎたべん(@guitar_ben) | |
2017-03-29 17:53:00 / 2017-03-29 17:51:00 | |
> 派閥の弁護士は普段からいろんな研修、懇親イベントやって、会務に人も出して、人を増やすために飲んで自腹で奢って…って多大な努力をした結果のプロキシファイト圧勝なわけで、それをツイッターでグダグダ言ってるだけの輩が「ずるーい」って甘っ… https://t.co/AFQppKrf4C | |
https://twitter.com/fukazawas/status/847008848971874308 / https://twitter.com/guitar_ben/status/847008418032336896 |
(162/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ぎたべん(@guitar_ben) | |
2017-03-29 17:59:00 / 2017-03-29 17:59:00 | |
> @fukazawas 有り難うございます。特に、会務やってる会員は無償・持ち出しでやってるわけで、それに対して「あれやれ」「これやるな」って金も労力も出さず要求だけして図々しいなと思います。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/847010396955328512 / https://twitter.com/guitar_ben/status/847010282002034688 |
(163/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-03-29 18:34:00 / 2017-03-29 16:52:00 | |
> 見舞金制度で思ったのだけれど,執行部は,多大な会務貢献をして,会内でのプレゼンスを維持しているわけで。 > 反対する団体もあるけれど,普段,反対する少数派のFAXを怪文書とか馬鹿にするだけ馬鹿にして,でも自分は会務もしないで,ダダこねているだけでは,意見は通らないと思う。 > (・∀・) | |
https://twitter.com/fukazawas/status/847019087741956097 / https://twitter.com/fukazawas/status/846993474012565504 |
(164/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 大鉄人ワンエイト(@devilman2nd) | |
2017-04-06 09:31:00 / 2017-04-06 09:22:00 | |
> そもそも会務というのは余裕の範囲でやるべきもので、余裕を生み出せる業務環境を作ることが、弁護士会の第一の課題。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/849781471476719616 / https://twitter.com/devilman2nd/status/849779318871908352 |
(165/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-04-10 10:42:00 | |
> 本日,会務の会議が4つもあるお(^ω^;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/851249022849265665 |
(166/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 暇弁@兼業主夫(@himaben1st) | |
2017-04-15 07:37:00 / 2017-04-15 00:08:00 | |
> 当職は会務では法教育を主にやってるんだが、これは比較的趣味性が強いと言えるだろう。しかし、一方でこれを誰かがやらなければ、行政書士会などに間違いだらけのムチャクチャな法教育もどきをやられてしまうのだ。これは法律家の端くれとして防がなければならない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853014483031080960 / https://twitter.com/himaben1st/status/852901348014047232 |
(167/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / すか(@suka_t) | |
2017-04-15 12:50:00 / 2017-04-15 12:49:00 | |
> まさにそう!弁護士会照会もやらんでね。会務しない人は。 https://t.co/BcY3mrn1it | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853093205696421888 / https://twitter.com/suka_t/status/853092803211022336 |
(168/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たろう teacher(@tomo_law_) | |
2017-04-15 12:50:00 / 2017-04-14 23:49:00 | |
> 会務などが弁護士の信用維持に大きな役割果たしてるんだけどな。 > > それを馬鹿にする弁護士の信用を利用した制度は一切利用しないでほしい。 > > 手始めに職務上請求ね。 > あと破産管財も禁止。 > > 成年後見は必ず監督人つけてもらう。 > 破産申立は全件管財へ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853093185748258817 / https://twitter.com/tomo_law_/status/852896498421452801 |
(169/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / すか(@suka_t) | |
2017-04-15 12:56:00 / 2017-04-15 12:55:00 | |
> だから弁護士会は、法律相談センターの広報ばかりでなく、会務こそ広報し、会員の質をアピールすべきだと、昨年から力説しているのでした。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853094532631494656 / https://twitter.com/suka_t/status/853094417183293441 |
(170/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-04-15 18:45:00 | |
> 弁護士自治や会務に関する認識や議論って,「蛇口をひねれば水がでるのに,水道管にコストをかけることが理解できない」っていうような話も,散見されますね。 > (;・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/853182606778613760 |
(171/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たろう teacher(@tomo_law_) | |
2017-04-15 19:13:00 / 2017-04-15 14:41:00 | |
> 考え方や立場の違いになるけど、専門職団体としてまとまって対応しないといけない分野もある。例えば裁判員裁判対策とか。触法障害者の刑事弁護とか。 > > おそらく「会務なんて無駄だ」という人は、死刑廃止論や9条とかを意識してるのだろうけど、あれは目立つだけだと思う。 > それ以外にも色々ある。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853189617029230592 / https://twitter.com/tomo_law_/status/853121136770424832 |
(172/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 性格の良さに定評があるこたんせ(@kotadon) | |
2017-04-15 20:50:00 / 2017-04-15 20:48:00 | |
> 腹立たしいのは「そんなのは弁護士の仕事じゃない」といっている連中は,各種会務の成果を何食わぬ顔で享受していること。必要だけど,自分はやる余裕がないじゃなくて,自治権に関する会務以外は不要っていう連中はホントにアレ。 https://t.co/agv33VIl0p | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853213912187117568 / https://twitter.com/kotadon/status/853213497861185536 |
(173/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / えきなんローヤー(@ekinan_lawyer) | |
2017-04-15 22:30:00 / 2017-04-15 22:23:00 | |
> 会費負担は最大の会務。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853239022696542208 / https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/853237274217136128 |
(174/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / とりとくLv521(@tkbei) | |
2017-04-16 12:39:00 / 2017-04-16 10:46:00 | |
> 弁護士会の会務をしないなら弁護士会照会(23条の2照会)も利用すべきでない。という意見に | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853452745122095104 / https://twitter.com/tkbei/status/853424447021129728 |
(175/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 自称善良な弁護士(@Jisyou_Zenryou) | |
2017-04-16 19:08:00 / 2017-04-16 19:00:00 | |
> 「弁護士自治」である以上、誰かが何かをやらないといけないんだよ。弁護士会照会にしろ、管財人協議会にしろ、誰かが何かをやってるの。しかも会費も同じで日当も当会ではでないの。それで「会務やる奴は馬鹿」とか言われると、そりゃ弁護士会照会するなとか、管財事件やるなくらい言いたくなるの。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853550698318880770 / https://twitter.com/Jisyou_Zenryou/status/853548671933095936 |
(176/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2017-04-16 19:08:00 / 2017-04-16 18:58:00 | |
> 『司法修習生は個人の資格を取るのだから給与など不要』『弁護士は他のサービス業のように競争せよ』『弁護士の特権意識ガーッ』というのが昨今の社会の流れなのに、なぜ弁護士は社会のために自らの負担で会務をしなければならないのだろうか。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853550688189599744 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/853548196781367297 |
(177/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2017-04-16 22:20:00 / 2017-04-16 21:48:00 | |
> 会務や弁護士会の話をするときは最低限日弁連と東京3会と大阪とその他地方会とで区別して議論すべきだと思う。見ている景色が違いすぎる。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853598937608933376 / https://twitter.com/kiwi250r/status/853590898071937025 |
(178/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2017-04-16 22:37:00 / 2017-04-16 19:42:00 | |
> 会費や会務の負担への不満を述べるのは良くて、会務を揶揄されることについて不満を述べるのはダメというのはバランスを失していると思います。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853603193653035008 / https://twitter.com/kiwi250r/status/853559263700017152 |
(179/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk) | |
2017-04-17 17:06:00 / 2017-04-16 23:31:00 | |
> @mackckckck そう思ってます。が、司法改革取り入れたのは基本的に崇高な方々とも聞いており、会員が増えれば会務も充実するだろう的なノリもあったようだとも聞いております。 > その考え方は割と最近まで聞きましたね。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853882337506934784 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/853616819592060928 |
(180/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 大鉄人ワンエイト(@devilman2nd) | |
2017-04-17 17:34:00 / 2017-04-17 02:24:00 | |
> 若手が会務に参加できるようにするには、弁護士が、少ない仕事量でしっかり稼げて、会務をできる時間的経済的余裕を持てるようにすることが大事だと思う。 > まずは、法テラスの報酬基準を3倍にしよか。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853889298008952832 / https://twitter.com/devilman2nd/status/853660302864297985 |
(181/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / サイケ 髑髏島の泥濘大魔王(@k_sawmen) | |
2017-04-17 19:44:00 / 2017-04-17 19:43:00 | |
> 弁護士会以外の「会務」もあるのでマジに多重会務者と化してきている | |
https://twitter.com/fukazawas/status/853922097256554496 / https://twitter.com/k_sawmen/status/853921958710267904 |
(182/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 自称善良な弁護士(@Jisyou_Zenryou) | |
2017-04-18 19:07:00 / 2017-04-18 15:39:00 | |
> そうか。会員のためと思って副何ちゃらを受けて、毎日各所から届く郵便やらファックスの処理方針を決裁して、23条照会の決裁もして、売上げ300万減らしたけど、会務をやる方が馬鹿なのか。 > 現在の会務のあり方が正しいとは思わんけど、いちゃもんだけで何もしない奴の方がかしこなんか。 > へえ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/854275168213938176 / https://twitter.com/Jisyou_Zenryou/status/854222910004711424 |
(183/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 井垣孝之(@igaki) | |
2017-04-19 15:22:00 / 2017-04-19 10:05:00 | |
> 会務戦線は複雑怪奇。ただ、消費者保護委員会のクレジットカード反対の論拠(消費者被害を助長する)は、弁護士が会費を払うためにカードを使うというケースには当てはまらないと思うんだよな。もし弁護士が会費払うことが消費者被害になるのなら、それは弁護士会が悪徳業者ということだしな(笑) | |
https://twitter.com/fukazawas/status/854580926579302401 / https://twitter.com/igaki/status/854501215551541248 |
(184/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 性格の良さに定評があるこたんせ(@kotadon) | |
2017-04-20 18:29:00 / 2017-04-19 17:54:00 | |
> 給費制が復活したけど、これも会務活動の成果なんですよ。で、これって、会員の利益という観点からは、利益になるものではないんです。利益にならなくても、意義がある分野はあることは理解していただきたいなと。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/854990519826489344 / https://twitter.com/kotadon/status/854619237771485184 |
(185/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 給費制実現活動弁護士(@kyuhi_realize) | |
2017-04-20 18:30:00 / 2017-04-20 00:41:00 | |
> 弁護士1条からすると、会務活動は必ずしも会員の利益のためだけのものではなくていいはず(ただ、その上で効率的な会務を目指さないといけないとは思いますが) https://t.co/BBPZ4Qh4ZZ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/854990540684705792 / https://twitter.com/kyuhi_realize/status/854721617162719232 |
(186/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 井垣孝之(@igaki) | |
2017-04-25 11:03:00 / 2017-04-25 09:19:00 | |
> 会務でも同じような構造がある。大阪弁護士会の会務を回してるのは30期40期が中心で、50期60期はおそらく5%も参加していない状況。5年後には副会長のなり手がいなくなり、10年後には委員長のなり手もいなくなる。こんな状況を少しでも改善する提案をすると「時期尚早」といって叩き潰す。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/856690196036829184 / https://twitter.com/igaki/status/856663874053001217 |
(187/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-05-12 09:49:00 | |
> 二弁役員慰労会は出るぞー。 > 困ったときの理事者会って,ことで,会務ではお世話になったからな・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/862831994161381376 |
(188/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-05-15 14:20:00 | |
> ひたすらひたすら,会務の調査と起案なう・・・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/863987366465224704 |
(189/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-05-18 11:20:00 | |
> (・∀・)来週,3時間しか会務ないなー。 > (*・∀・)貯まった会務の起案処理する時間ができるなー。 > (;^ω^)などと,訳の分からない供述をしており,詳しく事情を聞く予定です・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/865029266227970049 |
(190/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-05-24 12:05:00 | |
> ポンチ絵を作るという会務(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/867214877575725056 |
(191/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たろう teacher(@tomo_law_) | |
2017-06-03 15:51:00 / 2017-06-03 15:50:00 | |
> 会務に全然参加しない若手弁護士をどう思いますか?谷間世代に限りません。 — それは自由です。 > ただし、会務に参加しないのに、専門職団体としての連帯性まで文句つけてきたら詰めますけど。 https://t.co/4aO3SpUfzu | |
https://twitter.com/fukazawas/status/870895641781706755 / https://twitter.com/tomo_law_/status/870895557241438209 |
(192/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ふわもこ基礎研究所【非公式】(@kitaguni_b) | |
2017-06-04 23:48:00 / 2017-06-04 23:43:00 | |
> 当初3か月はダメですが、その後は個人受任OKです。経費負担はしてもらいます。 > 会費は個人負担です。 > 社保厚年労保中退共完備。 > 業務内容はいわゆる街弁です。 > 会務参加自由です。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/871378026948317185 / https://twitter.com/kitaguni_b/status/871376860172636160 |
(193/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(194/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-07 12:43:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/872297853586096129 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(195/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-08 10:25:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/872625626443689985 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(196/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-09 14:15:00 | |
> 会務関係の起案3通を終わらせた! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/873045860552065024 |
(197/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-09 16:26:00 | |
> @ryskv 会務を終えたからです(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/873078739298467841 |
(198/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / いわぽん(@yiwapon) | |
2017-06-09 21:20:00 / 2017-06-09 20:30:00 | |
> 小職も会務終了後に日比谷公園で祭りたい人生であった… | |
https://twitter.com/fukazawas/status/873152700245975041 / https://twitter.com/yiwapon/status/873140300788580352 |
(199/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-17 08:56:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/875864775699316736 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(200/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-06-23 16:29:00 | |
> さてと,かなり大きな会務をやることになりそう。予定通り。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/878152937251328001 |
(201/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / えきなんローヤー(@ekinan_lawyer) | |
2017-06-29 21:47:00 / 2017-06-29 21:46:00 | |
> 公益活動要員を雇用している、あるいはイソ弁に会務をガッツリさせているボス弁は、尊敬。 > > そういうコンセプトで採用してる事務所もある、って話でしょ?弁護士本を色々読んでるとさ。 > > 若手に会務を、というのなら、会務をやらせる若手を雇えば良いと思う、今日この頃。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/880407375634513921 / https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/880407226115960832 |
(202/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-11 19:33:00 | |
> 今日も会務、四時間もしたお(・ω・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/884722207334645762 |
(203/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-12 15:18:00 | |
> 昨夜(正確には本日の日付だが)録画したアニメを楽しみにしながら,会務にいそしむ当職。 > (・∀・*) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/885020636703322112 |
(204/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-13 18:13:00 | |
> 考えてみると,毎月,会務に30~40時間くらい費やしているな。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/885426870635741184 |
(205/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 自家製パンチェッタ(@jikapan) | |
2017-07-20 21:52:00 / 2017-07-20 21:51:00 | |
> うん。 > 会務とか、弁護士自治とか、興味ないのはわかる。弁護士が民間業者であって金にならない公益を考えるのはどうか、とかわかる。 > でも、新62期の私と50期代の方とかが、上の期に全部奢ってもらえる現状はどうかと思うんだ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/888018743787270144 / https://twitter.com/jikapan/status/888018554661908481 |
(206/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-21 08:34:00 | |
> こんな時間から会務に向かう会畜の鑑 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/888180296679542784 |
(207/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-25 08:49:00 | |
> 会務。。。。 > (・ω・) https://t.co/43hrFRUnKD |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/889633595215802368 |
(208/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2017-07-25 11:59:00 / 2017-07-25 10:21:00 | |
> ◯◯弁護士会会長 殿 > > 貴会会員☆☆は、これまで粉骨砕身、会務のために邁進してきましたが、今般、一身上の都合により、全ての会務活動を中止させていただくことにしました。 > つきましては本書面をもって会務破産を申請しますので、今後は会務への勧誘を中止されるようよろしくお願いいたします。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/889681610001399809 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/889656744506478592 |
(209/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2017-07-25 12:21:00 / 2017-07-25 09:08:00 | |
> 多重会務者にオススメなのは『会務破産』。 > やり方は簡単、弁護士会や会務仲間からの電話に居留守を使うだけでオッケー。メールも無視して会の集まりにも行かなければ大丈夫。 > > え?そんなの難しい?迷惑かけちゃう?だって自己破産する人にいつもそういうアドバイスしてるじゃん!やればできる! | |
https://twitter.com/fukazawas/status/889687127704748032 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/889638385731686401 |
(210/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-25 20:10:00 | |
> 先日、会務の後にいったお(・ω・) https://t.co/osSXZVbjpg |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/889805077703032836 |
(211/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-28 11:22:00 | |
> 会務の処理スピード<<<<越えられない壁<<<<新しく降ってくる会務。 > (^ω^;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/890759386406178816 |
(212/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-28 19:02:00 | |
> 会務をやっていると櫻井先生のお名前をよく拝見するなー。 > 相当規模の事務所を運営しながら,会務に積極参加されるのは,大変だと思うので尊敬する。 > (*・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/890874985496985601 |
(213/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-07-29 11:24:00 | |
> 今日も午前中は会務だけだお(^ω^;;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/891122309242605568 |
(214/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-04 08:42:00 | |
> こんな時間から総本山に出て会務をする会畜の鑑。 > (*・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/893255848578891777 |
(215/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-04 10:10:00 | |
> 会務だん |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/893278024417685505 |
(216/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2017-08-06 10:59:00 / 2017-08-06 10:57:00 | |
> 会務を趣味だと割り切れるような単位会に所属されている先生は恵まれていて良いですね。そのような単位会を築き上げた先人たちに感謝しないと。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/894014971624906752 / https://twitter.com/kiwi250r/status/894014626500706304 |
(217/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥(@kiwi250r) | |
2017-08-06 11:34:00 / 2017-08-06 11:31:00 | |
> 会務が趣味みたいに言われてしまうのは会務をボランティア的に行うが徳であるかのような文化を醸成してしまっている側にも責任があるとは思うが。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/894023781794029568 / https://twitter.com/kiwi250r/status/894022994581889024 |
(218/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-06 13:24:00 | |
> 弁護士会会務の話題になると,大抵, > 「蛇口をひねれば水が出てくるのに,なんで水道管の話しているんだ?蛇口だけかってくればいいじゃんか」 > みたいな話が出てきますね。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/894051556600954880 |
(219/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 自家製パンチェッタ(@jikapan) | |
2017-08-07 10:12:00 / 2017-08-07 01:36:00 | |
> 会務要らん、というけど、たとえば司法修習生の手当て開始、ロビイングとか行事開催も収入アンケ回収も、会務だよ。 > 個別の委員は何の報酬ももらってないけど動いたよ。 > 修習生が金もらったが弁護士には何の利益もない、無駄な会務だった、二度とそんなことやるな、となるかもしれんけど。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/894365647710244869 / https://twitter.com/jikapan/status/894235722596589569 |
(220/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ふわもこ基礎研究所【非公式】(@kitaguni_b) | |
2017-08-11 12:29:00 / 2017-08-10 23:36:00 | |
> 強制加入団体でさ「会への帰属意識を持て、会務をやれ」って批判は無理があるだろ。スタンスは「みんなでやろうぜ\\\٩( ''''ω'''' )و ////」だろ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/895849520881324032 / https://twitter.com/kitaguni_b/status/895655021483655168 |
(221/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 給費制実現活動弁護士(@kyuhi_realize) | |
2017-08-11 14:11:00 / 2017-08-10 23:33:00 | |
> 弁護士自治、法律事務の独占は弁護士の価値を高めていると思ってます。それを支えるために会務していると思っているのですが。 > 皆さんはそーゆー意識ではないんでしょうか。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/895875324327546880 / https://twitter.com/kyuhi_realize/status/895654381378392064 |
(222/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-13 11:42:00 | |
> (;^ω^)執筆たのしいお > (;^ω^)会務はやりがいがあるお > (;^ω^)メディアに寄稿して市民に情報提供だお https://t.co/hoYsNkxjq1 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/896562502594510848 |
(223/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-13 12:51:00 | |
> (*^ω^)所属会同じなので,会務に引きずり込むお。 https://t.co/YXx6YEro2L |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/896579871861755904 |
(224/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-22 12:15:00 | |
> 会務とかセカンドオピニオンをやっていて,本当に良かったと思うのは, > 「人の振り見て我が振り直せ」と思えることが沢山出来たことだと思う。 > もちろん,それをちゃんと実行するのは大変なのですが。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/899832432785899520 |
(225/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-08-28 11:03:00 | |
> 大変な会務をお願いしてしまったので,寿司債務を負担した者 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/901988559879520257 |
(226/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2017-09-10 15:56:00 / 2017-09-10 10:22:00 | |
> 地方は弁護士採用難だよ。 > 安い給料でヘトヘトになるまで業務や会務をしてくれる弁護士が足りていない。 > > 年収1000万出せばいくらでも地方に弁護士は来るよ! | |
https://twitter.com/fukazawas/status/906773353792282625 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/906689409503846401 |
(227/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-04 09:29:00 | |
> さあて,本日一番の会務だぁぁぁぁ!! > その後,15時まで断続的にやる予定! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/915373149172097024 |
(228/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-14 09:48:00 | |
> (;・∀・)会務が終わらん・・・。
(*^ω^)会務をすれば自由になるお! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/919001875977945088 |
(229/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk) | |
2017-10-14 14:38:00 / 2017-10-14 14:38:00 | |
> @fukazawas すまん忙しすぎて会務が後回しになっているアカウントはここです | |
https://twitter.com/fukazawas/status/919075029463134208 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/919074970445144064 |
(230/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-18 10:27:00 | |
> 来週、日弁連、二弁合わせて、会務の打ち合わせが6件もあるのですが。。。。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/920461195043155968 |
(231/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-18 10:45:00 | |
> 四大のハイクラスのパートナーの先生が会務をガッツリやっているのを見ると、あんまり会務が多いと文句を言いづらくなるな。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/920465937509187584 |
(232/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-19 13:07:00 | |
> 会務いっぱいの先生からの会務依頼は断れない法則。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/920863847988129794 |
(233/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-20 13:24:00 | |
> いまの取り組んでいる某会務がすごい作業量が多くてきついお(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/921230575192588289 |
(234/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / すか(@suka_t) | |
2017-10-20 20:41:00 / 2017-10-20 20:15:00 | |
> 会務を法テラスが妨害してきた案件に胸を痛めていた矢先に、今度は法テラスが会員の安全を守らない制度をおしつけてきて、これは安全確保されない制度ですと全会員に説明しようとしたら、妨害だからやめろと抗議されるという。もう怒り心頭。ほんとのこと言えば妨害になるなら、やっぱり危険なんでしょ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/921340619787714560 / https://twitter.com/suka_t/status/921333929562402816 |
(235/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-23 23:05:00 | |
> 今週7件の会務があるのだが、とりあえず、最初の一件が終わったのである。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/922464083638566912 |
(236/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-25 10:54:00 | |
> 今週7件ある会務のうち、2件目うぃる。 > にしても、iOSは、とっとと、外部キーボードでもサードパーティーIMEを解禁しろーーー > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/923004818469224448 |
(237/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-26 10:17:00 | |
> 今週7件ある会務のうちの5件目うぃる > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/923357868681715712 |
(238/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-26 15:08:00 | |
> 今週の会務はあと2件だ。 > やっと平和になりそうだ。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/923431229164097536 |
(239/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / えきなんローヤー(@ekinan_lawyer) | |
2017-10-27 07:15:00 / 2017-10-26 22:34:00 | |
> 声を大にして言いたい。 > > 司法修習貸与制は、会務に対するやる気を根こそぎ奪うぐらいの、クソ制度。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/923674446413447169 / https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/923543287247470593 |
(240/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-27 15:41:00 | |
> 今日の午後はガチで会務しかしていない。 > (・∀・)がんばるぞー。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/923801891581997056 |
(241/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥@12/2Pile武道館(@kiwi250r) | |
2017-10-28 14:53:00 / 2017-10-28 14:44:00 | |
> 東弁の対応に文句ばかり言われている先生はきっと今後、会務の中心を担ってお手本を示していってくれるんだろうな。楽しみだ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924152139923865600 / https://twitter.com/kiwi250r/status/924149814383624192 |
(242/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / こたんせ@とてもつらい(@kotadon) | |
2017-10-28 21:56:00 / 2017-10-28 21:53:00 | |
> 会務やれとは,もう言わないけどさ(本当は人手不足で困っているし考えが硬直化するから新しい人は死ぬほど欲しいです),せめて,会務する人がいなかったらどうなるかくらいは考えてほしいな。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924258458349666305 / https://twitter.com/kotadon/status/924257803857838080 |
(243/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たけるbot(@bexa930) | |
2017-10-28 22:44:00 / 2017-10-28 22:25:00 | |
> 会務活動ってのは空気みたいなもんなんだよ。なくなった後から、その大切さに気が付くもの。 > 私たちが勝ち取った給費制の復活も「会務」の賜物だし、再審請求や刑事司法の事実認定の厳格化もそうだ。 > 会務の意義は、短期的な目線しかない人には見えないが、見ようともしないのは問題だろう。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924270676587843584 / https://twitter.com/bexa930/status/924265776780947456 |
(244/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 追及 じゃこにゃ〜(@Jakotsunya) | |
2017-10-28 23:26:00 / 2017-10-28 22:47:00 | |
> まだ司法試験受験生の立場で会務についてあーだこーだ言える立場にはないから、徹底して傍観なのだけど、将来弁護士になりたいと思っているからどうしても、どういうものかを知っておきたいっていうスタンス。ただ、会務の仕組みはともかく深いところが見えているから正直ビビるよね | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924281195403255809 / https://twitter.com/Jakotsunya/status/924271328852451328 |
(245/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) | |
2017-10-28 23:26:00 / 2017-10-28 23:13:00 | |
> @Jakotsunya 弁護士会によって違うし、その年の執行部によっても違うので、「会務とはこういう性質のものだ」と一口に言い切るのは難しいです | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924281203133333504 / https://twitter.com/k_sawmen/status/924277911938523136 |
(246/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / たけるbot(@bexa930) | |
2017-10-29 08:31:00 / 2017-10-29 02:08:00 | |
> 会務を敵視するのは自由だけど、もう少し事実確認をしてから批判した方が説得力が増すと思いますよ。 > 院内集会を企画して、議員周りをしていたのは、日弁連の給費制本部です。それだけでなく、単位会の担当委員会も、一体となって議員周りやアンケート回収、地方集会の実施もやりました。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924418422296920064 / https://twitter.com/bexa930/status/924322105956515841 |
(247/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-10-29 10:02:00 | |
> 日曜日にひたすら会務の起案をしている当職はもっと評価されてもいいと思うの。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/924441286634901504 |
(248/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥@12/2Pile武道館(@kiwi250r) | |
2017-10-29 10:18:00 / 2017-10-29 10:08:00 | |
> 会務整理は必要だと思うけれどよく知りもしない会務について印象論や好き嫌いだけで要否を述べるのは本当に良くない。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924445246469029888 / https://twitter.com/kiwi250r/status/924442868323835904 |
(249/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 給費制実現活動弁護士(@kyuhi_realize) | |
2017-10-30 12:02:00 / 2017-08-10 23:33:00 | |
> 弁護士自治、法律事務の独占は弁護士の価値を高めていると思ってます。それを支えるために会務していると思っているのですが。 > 皆さんはそーゆー意識ではないんでしょうか。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924833887234043905 / https://twitter.com/kyuhi_realize/status/895654381378392064 |
(250/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 給費制実現活動弁護士(@kyuhi_realize) | |
2017-10-30 12:02:00 / 2017-10-30 11:46:00 | |
> 会務について議論がさかんでしたので、先日やってみたアンケートの結果をどうぞ。 https://t.co/kVwEBn58AN | |
https://twitter.com/fukazawas/status/924833903633772544 / https://twitter.com/kyuhi_realize/status/924829933133635584 |
(251/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) | |
2017-11-01 18:53:00 / 2017-11-01 17:56:00 | |
> 人間の子供苦手なんだけど、油断すると会務で法教育降ってくる | |
https://twitter.com/fukazawas/status/925662004039184384 / https://twitter.com/k_sawmen/status/925647844630863872 |
(252/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) | |
2017-11-25 10:45:00 / 2017-11-24 22:28:00 | |
> 以前は「委員会に出席すると会務が降ってくる」って感じだったけど、今は「委員会に出ようが出まいが、委員会が開かれると会務が降ってくる」って感じだ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/934236658886516736 / https://twitter.com/k_sawmen/status/934051136914448385 |
(253/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2017-12-15 11:22:00 | |
> さてと、そろそろ大阪に到着だ。 > (・∀・) > 会務で大阪は、初めて。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/941493592526376960 |
(254/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / anonymity(@babel0101) | |
2017-12-16 11:21:00 / 2017-12-16 10:47:00 | |
> 会務活動で若い期の方に働いてもらうことが多くなってきたが、「これは雇いたい!」というほど優秀な人がいる。弁護士としての優秀度がすぐにわかる仕事ぶり。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/941855684936609792 / https://twitter.com/babel0101/status/941847226682286085 |
(255/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-03 12:25:00 | |
> 1月2日から会務をする会畜の鑑s(複数形) > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/948394811555377152 |
(256/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-04 15:07:00 | |
> 書籍のアイディアが浮かんできたが・・・,まずは,執筆時間を確保しないとな・・・。 > 今のところ,休日ゼロにして弁護士業,会務,執筆講演業の両立を図っているので,すこしは調整しないと。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/948798048028655617 |
(257/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk) | |
2018-01-20 19:07:00 / 2018-01-20 18:58:00 | |
> さて、常議員選挙になるわけだが、公聴会に出なければならない。 > 質問に答えねばならないのだが、アホなことを言いそうなので、予め考えておこう > 自分の政策綱領は①会費減額②会務整理③業務円滑化策の提案 > ③に非弁対策の強化や会務のIT化、… https://t.co/axMHpb9TIF | |
https://twitter.com/fukazawas/status/954656660802363397 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/954654357038931968 |
(258/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-22 09:48:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/955240783019360256 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(259/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-23 09:08:00 | |
> 非弁関係の会務やるのに,非弁対策Q&Aを参照している・・・。 > 我ながらスゴイ役に立つ・・・。自分がまとめておきたいことをまとめたのだから,当然だけれども。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/955593142375297024 |
(260/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 三毛猫B【行政法クラ】(@poorpartner) | |
2018-01-23 13:00:00 / 2018-01-23 12:56:00 | |
> 本当にそう。 > 同じ条件で自営業で単に会務やる人やらない人は競争ではやる人が不利。 > ちなみにわたしは総本山の会務を山ほどやる若手ですけど… https://t.co/hAOxpouLRJ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/955651316126179328 / https://twitter.com/poorpartner/status/955650345010524160 |
(261/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(@kiwi250r) | |
2018-01-23 15:08:00 / 2018-01-21 10:30:00 | |
> 現状の弁護士会の会務を必要最小限に云々の話って、生活保護の不正受給が不満なので生活保護自体縮小して本当に必要な人だけが受けれるようにしようという類の話と大差なく感じてしまう。中身がないというか。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/955683517458870272 / https://twitter.com/kiwi250r/status/954889010416992256 |
(262/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 新谷泰真(@yasumasa218) | |
2018-01-24 09:29:00 / 2018-01-24 09:27:00 | |
> 話題の新弁護士会構想は > ・会務活動をミニマム化する > ・政治意見を表明しない > ・会費をミニマム化する > を目的としてごっちゃにしているようだけれども、上記3点は並列・同一ベクトルではなくお互いに相矛盾する可能性もあるので、目的を明確にした方がよいと思いました。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/955960802636283904 / https://twitter.com/yasumasa218/status/955960105882632192 |
(263/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / りゃすこふ(@ryskv) | |
2018-01-24 13:33:00 / 2018-01-24 13:32:00 | |
> 会務が業務に役立つとすれば知り合いが増えることや会務処理の過程で業務に関する知識を得ることぐらいじゃないのかな。会務をやってれば仕事が回ってくるなんてことはまず無いですよね(多重会務者の言葉)。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/956022176662081536 / https://twitter.com/ryskv/status/956021787833307137 |
(264/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / HRK(@hKodama) | |
2018-01-24 17:48:00 / 2018-01-24 00:21:00 | |
> 会務やらない弁護士に仕事を紹介したり一緒に受任したりすることは、一切ないよ。会務くらいやろうという意識がない人に大事な事件を任せられないし、会務で接点くらいないとその人の仕事ぶりの想像もできないし。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/956086229245747201 / https://twitter.com/hKodama/status/955822877709930496 |
(265/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 村松 謙(@kmuramatsu) | |
2018-01-26 13:36:00 / 2018-01-26 10:51:00 | |
> 会務やりたくない人ばかりあつめて、新弁護士会つくって、やってみればいいよね。 > どんだけ会務削ったって運営相当大変だと思うけど。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/956747723675283459 / https://twitter.com/kmuramatsu/status/956706062551273472 |
(266/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士わっく(@mackckckck) | |
2018-01-27 12:29:00 / 2018-01-26 19:21:00 | |
> 新年早々、新弁護士会構想で盛り上がっている。 > 私は同期よりも会務を行っているし、弁護士会の基本姿勢は私の主義・思想にマッチしている。 > しかしながら、今の弁護士会にはやはり矛盾を感じてしまう。 > やはり、高額の弁護士会費徴収は、弁護士… https://t.co/qEXs6oQibW | |
https://twitter.com/fukazawas/status/957093080795987968 / https://twitter.com/mackckckck/status/956834349344681984 |
(267/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-27 13:34:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/957109518827048960 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(268/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-01-31 17:15:00 / 2017-06-07 09:53:00 | |
> 弁護士会の執行部は横暴だ! > (・∀・;) > > 会務なんかやってられっか! > (゜o゜; > > 反対派?●●会?怪FAXだ!馬鹿にしてやる! > (;´Д`) > > 弁護士自治?知ったことか! > (#^ω^) > ↓結果↓ > なんで俺と違う意見が総会で多数派なんだよ!? > (# ゚Д゚) > > #司法改革コント | |
https://twitter.com/fukazawas/status/958614672516632576 / https://twitter.com/fukazawas/status/872255179046789120 |
(269/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-02-05 11:13:00 | |
> とある日弁連会務にて, > 全員がその分野に詳しい・フットワークが軽い,という組み合わせのおかげで,恐ろしいスピードで進んでいる。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/960335639945203712 |
(270/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura) | |
2018-02-09 14:12:00 / 2018-02-09 14:11:00 | |
> 一種のお祭りであり、会務に興味のない弁護士も赤本買いに弁護士会に行くのです。RT @nagomike_: 日弁連の選挙行ったら赤本や青本の即売会が一階で行われていてなんだかお祭りみたいだな。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/961830222289973248 / https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/961829779476332544 |
(271/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-02-10 17:27:00 | |
> 第二東京弁護士会の平成30年度の常議員になりました。弁護士8年目で2回目。約5000人の会員がいて,たった40人の常議員を2回もやることになりましたが(会務を沢山やっているからしょうがないか)頑張ります。 > ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/962241566491340800 |
(272/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士白鳥玲子(@sirarei) | |
2018-02-10 17:27:00 / 2018-02-10 14:07:00 | |
> 東京弁護士会の2018年度の常議員になりました。弁護士13年目?で2回目。約8000人の会員がいて、たった80人の常議員を2回もやらなきゃなんてどうかしてる(会務をしばらくやってないのでしょうがないか)。ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう・・ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/962241514406535168 / https://twitter.com/sirarei/status/962191182078996480 |
(273/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk) | |
2018-02-11 22:02:00 / 2018-02-11 22:01:00 | |
> @suka_t 私はそこでの甘い発想が将来のさらなる会費増加または会費据え置きで会務のシュリンクにつながると見ており、行き着くところは会費の意義を感じなくなった会員による爆発→強制加入廃止運動につながると見ております。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/962673177527660546 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/962672896370819074 |
(274/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2018-03-15 08:16:00 / 2018-03-15 08:15:00 | |
> 市民の「ありがとう」を集めるために会務をしよう!仕事をしよう! https://t.co/ETLsXKusql | |
https://twitter.com/fukazawas/status/974061657486901248 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/974061534908305409 |
(275/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / とりろーる(@triroll33) | |
2018-03-17 14:41:00 / 2018-03-17 06:09:00 | |
> 会務他すると事件振ってもらえると言ってる人いるが、それ会務他で知り合いかつ見込みある気に入った人に振ってるだけだから。誰でもは振ってない。しかもイソノキ急増で振る人減ってるし。そんなレアケース頼るぐらいなら自活した方がマシ。というか自活できるぐらい実力ないとどうせ振ってもらえん。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/974883391639240704 / https://twitter.com/triroll33/status/974754625092927489 |
(276/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk) | |
2018-03-27 22:21:00 / 2018-03-27 10:18:00 | |
> 新たな会務がきた。ちょっと大事なお役目。 > 頑張ろう | |
https://twitter.com/fukazawas/status/978623157262155776 / https://twitter.com/harrier0516osk/status/978441086732349440 |
(277/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i) | |
2018-04-02 10:53:00 / 2018-04-02 10:31:00 | |
> 「若手が会務に消極的なのは弁護士会への帰属意識が低いから」「いや弁護士会が若手にそっぽ向かれる活動をしたから」などという意見を聞くが、一番多い理由は、稼ぐのに必死で会務やる余裕ないからやと思うで。 > 統計とってみ。中堅もベテランも減ってるはずや。 > > 時代は変わったんや。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/980624153240772614 / https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/980618648720097280 |
(278/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-04-02 10:53:00 | |
> ぶっちゃけ,最近,弁護士会の会務に出てくる先生って,むしろ,平均よりも「忙しい」弁護士が多い気がする。
RT |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/980624341917253633 |
(279/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 弁護士 野田隼人(@nodahayato) | |
2018-04-02 12:47:00 / 2018-04-02 12:46:00 | |
> @fukazawas 暇になると死ぬ族が,隙間に突っ込める予定として会務やってる感。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/980652836919717888 / https://twitter.com/nodahayato/status/980652779629760512 |
(280/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko) | |
2018-04-11 08:17:00 / 2018-04-11 08:03:00 | |
> イソ弁置いているボス弁各位は、自分とこのイソが外で会務でいかに善行を積んでいるか、その善行貯金が自分の日々の業務をやりやすくしてるかをちゃんとわかって感謝した方がいいと思うこのごろ。 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/983846337488740352 / https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/983842945089417216 |
(281/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-04-23 10:26:00 | |
> 弁護士の自由競争とか淘汰って,一部の法学者と弁護士以外,誰が望んだのか?
会務をよくやっていると,これで一番大変な思いをしているのは新人弁護士でなくてユーザーたる市民であり,淘汰されているのは不良弁護士より真面目な弁護士が多く,むしろ弁護士への信頼そのものが淘汰されていと感じる。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/988227676769943552 |
(282/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(@k_sawmen) | |
2018-04-24 14:44:00 / 2018-04-23 18:31:00 | |
> Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった | |
https://twitter.com/fukazawas/status/988655014510870529 / https://twitter.com/k_sawmen/status/988349532726378496 |
(283/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-04-26 10:36:00 | |
> 会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。
今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。
桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。
(・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/989317146890063872 |
(284/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(@k_sawmen) | |
2018-04-26 21:49:00 / 2018-04-26 14:27:00 | |
> 会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ | |
https://twitter.com/fukazawas/status/989486693219684352 / https://twitter.com/k_sawmen/status/989375489482547201 |
(285/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-04-30 11:13:00 | |
> 普段の事件の起案より,会務の起案のがきつい・・・。
同意を求める相手が,実力派弁護士揃いだから,まあ,当然か・・・。
(・∀・;;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/990776052866678784 |
(286/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-04-30 13:04:00 | |
> 朝からずっと起案しているが,会務の起案がおわらねーーーーー。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/990804037602656256 |
(287/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-05-03 10:01:00 | |
> さてと,今日も会務の起案をするか。 > またしても非弁関係だお・・・。 > 昨日は,弁護士広告関係だったお・・・。 > (;^ω^) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/991845195112042496 |
(288/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-05-11 21:11:00 | |
> 実際,地方の弁護士,弁護士会は,文字通り献身的活動をしていると思う。多くの会務,極めて高額な会費,尊敬に値する自己犠牲を払って,司法へのアクセスを維持している。 https://t.co/talaY1iFnf |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/994912846663245824 |
(289/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-05-16 18:35:00 | |
> 某同期弁護士が,Facebookで素晴らしい投稿をしている。 > なお,彼はスーパー多重会務者で,最近綱紀委員まで始めた模様・・・。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/996685483173330946 |
(290/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-05-22 10:13:00 | |
> 今日は1日ほぼ会務だお(^ω^) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/998733564542779393 |
(291/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-06-11 17:09:00 | |
> 外部不経済が凄まじいのですよね。 > 弁護士会会務やっていると、市民に申し訳ない気持ちになることもあります。 https://t.co/pfyxb1T2x8 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1006085971115298817 |
(292/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-08-07 21:22:00 | |
> 疲れ果てたが,会務の起案やらねば・・・・。 > (・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1026805878299668480 |
(293/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-09-22 15:06:00 | |
> 昨日今日と、ひたすら会務ばかりやってるな(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1043380912962977792 |
(294/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-10-01 18:15:00 | |
> 某会務がキツすぎる。。。。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1046690134576381952 |
(295/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-10-10 12:03:00 | |
> いつもA4の書類は,左側3センチ,右側2センチ空けているのだけれども,会務で出す書類は,両面印刷なので,両方25ミリずつが,適切に思えてきた。 > こんどからそうしよう。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1049857878574559232 |
(296/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-10-10 14:38:00 | |
> 日弁連会務で,15pの起案を修正し,新たに4頁も起案したぜ。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1049896905038327808 |
(297/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-10-29 11:47:00 | |
> 日弁連の某会務の起案だん。 > いや,普通の事件の起案よりきついな・・。 > 裁判所より日弁連委員のが厳しいからな。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1056739390016241664 |
(298/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-11-05 14:59:00 | |
> 二弁アプリすげー! > スマホかざすだけで、簡単に出席登録!! > 多重会務者必携ですね! > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1059324416226615297 |
(299/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-12-05 09:15:00 | |
> ごめんなさい、会務の関係で、現実に生じている個別の案件については、言及を差し控えさせていただいております。 https://t.co/HlvbCKmATG |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1070109452102066176 |
(300/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2018-12-18 11:35:00 | |
> @susie_now 大規模会(東京とか大阪)とかならありますねー。 > ただ、意見の対立のため、というよりは、弁護士会の会務、つまり、役員と会員とかの選出、役割分担を円滑化するための単位、という傾向が強いと思います。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1074855520199049216 |
(301/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-02-06 10:03:00 | |
> 午前10時から日弁連会務(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1092951921827098625 |
(302/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-02-27 11:14:00 | |
> さて、朝から晩まで非弁の会務やったおかげで、いろいろ終わったぜ。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1100579820331622401 |
(303/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-03-01 12:12:00 | |
> 日弁連トートバッグとかあるのか。 > どれだけ会務ポイントあつめれば、もらえるのかな? > (・∀・) > #日弁連臨時総会 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1101319155087626241 |
(304/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-03-13 15:19:00 | |
> (・∀・)第二東京弁護士会のいいところ(^ω^) > ・会費が安い!(ということもある) > ・二弁フロンティアが無料配布! > ・谷間世代の支援を先駆けて実施! > ・若手世代に場所(格安テナント)や人の支援をしています! > ・会務では若手が活躍(若手の意見も通ります!) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1105714885659287552 |
(305/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-04-09 00:04:00 | |
> (・∀・)会務は非弁しかやっていないように思われていますが、昨年度は常議員もやり、新人研修の労働問題は新規でまるごと問題作りましたし、FATFのWGとかもやっています。 > 弁護士広告問題については、部会長でほぼ全件対応しています。… https://t.co/NEuXvEi0n1 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1115269098328354816 |
(306/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-04-09 00:09:00 | |
> え?これでも多重会務者でないんですか(・∀・;) > あと、お気遣いありがとうございます(・∀・) https://t.co/AJDlsIofjT |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1115270428300197894 |
(307/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-04-20 16:08:00 | |
> なお、先日、第二東京弁護士会綱紀委員会委員の打診があったもよう。 > 流石に多重会務すぎる・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1119498137746329600 |
(308/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-04-27 09:08:00 | |
> 連休初日は、朝から非弁会務(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1121929113462169600 |
(309/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-11 10:44:00 | |
> 二弁では、むしろ、大手の方が会務に熱心なイメージ。 > (・∀・;) https://t.co/gdnkJTbDvH |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1127026617958592512 |
(310/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-21 13:12:00 | |
> 弁護士就職難の一番の被害者は、(弁護士とコネがない)一般市民の弁護士利用者だと思う。 > セカンドオピニオンをする、その他会務などによって、得られた知見を総合すると、本当にそう思う。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1130687792839680003 |
(311/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-23 15:31:00 | |
> 櫻井先生、本当に多重会務者だなぁ・・。 > (・∀・)尊敬する・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1131447428983414785 |
(312/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-28 14:10:00 | |
> 非弁対策を会務の重要課題の一つにするとのこと #二弁総会 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1133239165435310081 |
(313/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-28 14:24:00 | |
> 谷間世代の支援として、会館特別会費を免除、さらに、既払い金額は全額キャッシュバックを実現(会務報告) #二弁総会 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1133242647533854720 |
(314/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-05-28 14:26:00 | |
> 会務報告:二弁アプリについて。 > すっごい便利ですお(^ω^) #二弁総会 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1133243133410521088 |
(315/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-06-25 14:08:00 | |
> (;・∀・)中村先生も多重会務者だなぁ。 > (;^ω^)多重会務者は単位会の会務が多いが中村先生は、日弁連のが、多いみたいだお。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1143385565020094464 |
(316/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-07-03 11:11:00 | |
> (・∀・)会務の関係で、がっつり単語登録している者 https://t.co/my7daiY3q1 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1146240024599359488 |
(317/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-07-03 17:36:00 | |
> 会務:多重会務者 > 刑弁:前は国選を、今は国選はほぼやっていないが、否認含めて多い時で10件を超える件数、いまでもそれに近い件数をやっている > という都内弁護士は、異端なのでしょうか(・∀・;) https://t.co/6bkNL7xgAp |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1146336859078815744 |
(318/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-08-08 14:14:00 | |
> (^ω^)今日の会務では,弁護士自治の重みを実感したお。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1159332063905849344 |
(319/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-09-04 11:15:00 | |
> 二弁トリビアクイズという謎の会務なう(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1169071568296669184 |
(320/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-10-08 09:07:00 | |
> (;^ω^)今日は,ほぼ一日非弁関係の会務に時間を使うことになりそうだお。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1181360513311096832 |
(321/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-10-11 11:14:00 | |
> (・∀・)おーやっぱり,デスクトップアプリがあると便利だな,Twitter。 > (^ω^)はかどるお。 > (;・∀・)といかいいつつ,例の会務の起案を終わらせないと。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1182479499218153472 |
(322/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-10-17 08:15:00 | |
> (・∀・)私の場合、弁護団事件はやってないのでわかりませんが、会務、Twitter経由の依頼は、かなりたくさんある。事件も顧問も。 > (^ω^)分野の問題かお? |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1184608807361503232 |
(323/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-11-07 21:41:00 | |
> 非弁の会務が全然終わらん・・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1192421843816177665 |
(324/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-11-22 11:11:00 | |
> ほう,川上明彦先生の団体は,電子投票の検討とか,あと,多重会務者問題に切り込んでいるな。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1197699093000155136 |
(325/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-11-28 21:18:00 | |
> 非弁の会務がおわんねーーーーーーーーーー!!! > (T∀T) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1200026180885155840 |
(326/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2019-12-11 09:00:00 | |
> (・∀・)さてと、今日は朝10時から弁護士会会務なんですよね。広告問題部会です。 > (;^ω^)部会長を拝命したお。実働が少なくてたいへんだお・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1204551550313488384 |
(327/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-03-10 17:12:00 | |
> @babel0101 (・∀・)逃げるなぁーー!! > (^ω^)といっても,バベル先生は,他の会務沢山やっているので,さすがに更に頼むことはしません・・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1237290285618458624 |
(328/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-03-31 21:11:00 | |
> >RT > みか先生の事務所は、かなりの名門事務所なのですよね・・。 > 会務でも、事務所の先生には大変お世話になっております・・・。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1244960498874892290 |
(329/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-04-03 20:08:00 | |
> ぶっちゃけ、二弁も日弁連も、会務は非弁と広告問題に注力したいのですが、会内情勢が、なかなか、それを許してくれなくて・・・・。 > (・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1246031720664584192 |
(330/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-04-14 12:44:00 | |
> こんなご時世に弁護士会に会務で向かう者。 > (・□・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1249906461657812992 |
(331/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-06-11 10:03:00 | |
> (・∀・)非弁の会務をZoomで参加なう。 > (^ω^)参加率高いし,遅刻率も低くなるので,こっちのが,活性化するお。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1270884220458524672 |
(332/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-06-11 20:00:00 | |
> (;;・∀・)ひたすら弁護士法に詳しくなる今日この頃・・・。 > (;;^ω^)会務の都合で外弁法にも詳しくなりましたお・・。 > (*・∀・)これで国際派弁護士! > (^ω^)ろくに英語もわからんくせに! > (#・∀・)Me is lawyer!! |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1271034489930571779 |
(333/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-07-01 14:21:00 | |
> いや,会務の活性化ってずっと議論されてきたが,Zoomの導入で一気に進むとは。 > (・∀・)(^ω^) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1278197061830111232 |
(334/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-07-12 10:18:00 | |
> 日弁連の会務のとき,日弁連事務局に,やたら大柄な態度で接して人がいたことを思い出した。 > (・∀・;) https://t.co/e1GKz26yoT |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1282122250007670784 |
(335/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-07-15 22:33:00 | |
> (・∀・)とあるアニメ見ていたら,沖縄に無性に行きたくなってきた・・。あの空の下・・,あの海で一日何も考えずに,過ごしたい・・・。 > (^ω^)つ 書面の起案,書籍の締め切り,会務特に非弁委員会。 > (;∀;)無理か・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1283394215964110850 |
(336/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-08-07 10:59:00 | |
> 日弁連,さらにコロナ対策を徹底するのか。。。 > ただ,Zoomっていいのだよね。出席も増えたし,会務は活性化したと思う。。。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1291554456669007878 |
(337/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-08-17 14:22:00 | |
> 非弁会務のためだけに出勤する当職(・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1295229477396520960 |
(338/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-08-17 14:28:00 | |
> この上委員長までやったら、会務で死にますお(^ω^) https://t.co/yp0ov4V9WU |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1295231107596554241 |
(339/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-03 17:52:00 | |
> ああ,でも,最近,多重会務なのがつらいな・・・。 > どうしても,クオリティ落ちちゃいそうで。 > (・∀・;) https://t.co/GG1HhiqS2K |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1301442895157755906 |
(340/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / らめーん(@shouwayoroyoro) | |
2020-09-04 12:49:00 / 2020-09-04 12:41:00 | |
> 会長。副会長をずっと褒めている。 > 別にいいけど、会務する余裕すらない若手は見えていますか? > #日弁連定期総会2020 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/1301729180892110849 / https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1301727118963818497 |
(341/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 竹内彰志(@takeuchishiyoji) | |
2020-09-04 12:52:00 / 2020-09-04 12:36:00 | |
> 荒中会長「この執行部で定期総会を全国規模で開くのははじめて。今日はじめて日弁連に足を踏み入れる方も多いのでは。4/1に執行部発足直後緊急事態宣言が発令された。日常生活だけでなく業務、会務に大きな制約を受けてきた。全国の市民の方も営業を受けた」#日弁連定期総会2020 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/1301729855835267074 / https://twitter.com/takeuchishiyoji/status/1301725843454976005 |
(342/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / 竹内彰志(@takeuchishiyoji) | |
2020-09-04 14:48:00 / 2020-09-04 14:44:00 | |
> 2021年定期総会の広島での会場費についての質問、答えないんか…そして、会場からの質問、死刑廃止についての質問が続きます。 > (感想)やっぱり日弁連ものというか弁護士会務は、ウェブ開催を原則にしたほうが合理的。単位会は相当にウェブ対… https://t.co/I8u5KfkzgH | |
https://twitter.com/fukazawas/status/1301759027567755264 / https://twitter.com/takeuchishiyoji/status/1301758023568822272 |
(343/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-04 14:48:00 | |
> そうそう,Web会議は,会務の活性化に素晴らしい成果を上げている(・∀・) https://t.co/VeDnoYv9WZ |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1301759098715697152 |
(344/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-09 08:40:00 | |
> 非弁,広告,外弁,研修,さすがに多重会務だな・・・。 > クオリティが落ちて迷惑かけるので,ちょっと,考えないと。 > (・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1303478312031805442 |
(345/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-14 20:18:00 | |
> 会務は,非弁問題に集中したい… > 一部,広告問題やるとしても・・・。 > (・∀・;;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1305465832923738112 |
(346/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-15 07:44:00 | |
> 昨日、会務に4時間は使いました(・∀・;) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1305638626638704640 |
(347/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-09-15 07:51:00 | |
> 一応,念のため,非弁以外の会務もやっていますよー。 > 弁護士広告問題と,あと,外国法事務弁護士の資格承認審査とか,新人研修と,常議員もやっています。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1305640319564697600 |
(348/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-11-06 11:06:00 | |
> (;∀;)非弁提携問題とか弁護士広告問題を会務でやっているが、正直、弁護士増やして自由競争だとかいう論理は、もう限界。 > (TωT)淘汰される弁護士は自己責任なのでどうでもいいとしても、市民と社会への不利益がありすぎて、どうしようもない。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1324533678475673600 |
(349/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-12-04 16:32:00 | |
> (;・∀・)ああ、外国法事務弁護士の資格承認審査もやらないと・・・。 > (;;^ω^)会務忙しいお・・・。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1334762399677571073 |
(350/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2020-12-05 21:07:00 | |
> (・∀・)とおもったら、また、新しい会務の起案が降ってきた。 > (^ω^)じゃんじゃん処理していくぜ。そうしないと、堆積してヤバいことになる。 https://t.co/jWVeJVuspo |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1335194175000563712 |
(351/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2021-01-16 08:17:00 | |
> 土曜の朝から会務をやっている当職はえらい(自画自賛) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1350220613382672386 |
(352/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2021-01-17 11:58:00 | |
> よし、弁護士会会務、広告問題の起案1本やっつけた。 > あと、非弁の起案4本やればおしまい。 > (・∀・) |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1350638723054989312 |
(353/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2021-10-14 11:45:13 | |
> (・∀・)会務の起案を3本ほどやっつけた。なお、全部非弁とは関係ない案件・・・。 > (^ω^)だお。 |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1448479980954869766 |
(354/356/634411):ツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) | |
2021-11-12 12:38:39 | |
> (*・∀・)よーし、本業の起案がほぼ終わった・・・。これで週末はゆっくり。 > (^ω^)つ(会務の起案5本) > (;・∀・)え?弁護士業より多いんですが、なぜ? |
|
https://twitter.com/fukazawas/status/1459002676419575809 |
(355/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2021-11-28 09:28:55 / 2021-11-27 23:36:00 | |
> ポイッ! > > 「国選で手を抜くやつは、国選辞めれば?」 > 「法テラスはプロボノだろう。破産1件30くらい入るから我慢しろ」 > 「ニューウェーブはダメだよね」 > 「会務なんてしているの?」 > 「ロースクール、最高」 https://t.co/vjgZ8aBWF7 | |
https://twitter.com/fukazawas/status/1464753134383730693 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1464603924414210048 |
(356/356/634411):リツイート | |
深澤諭史(@fukazawas) / ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) | |
2021-12-04 11:28:43 / 2021-12-04 11:27:00 | |
> まだ、会務が身近だったあの頃、ワイは刑弁の世界が反資本主義であることにビビった。 > > 迂闊に「国選不採算」「国選報酬値上げ」を提唱したワイは、金の話をする未熟さ、そして、刑弁パッションが足りないことから、ご指導を受けた。 > > 刑事弁護… https://t.co/ZPPf2zVsvR | |
https://twitter.com/fukazawas/status/1466957609781821442 / https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1466957252599095296 |
0 件のコメント:
コメントを投稿