ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年12月22日水曜日

DB_search_1000-01-01〜9999-12-31_”安全ピン”_(該当件数:209/データベース登録数:638,508) _2021-12-22_121533の記録

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '9999-12-31' AND (tweet REGEXP '安全ピン') ORDER BY tw_date ASC

(1/209/638508):ツイート
缶バッジの達人(@badge_tatsujin)
2018-03-26 10:19:00
> \可愛さ満点のハート型缶バッジ?/
> 10個から製作OK。安全ピンやマグネットタイプも選択できます。
> データの制作が難しい方向けのオプション(¥800~)もご用意がございます✨
> ⇒https://t.co/AONyapTPXb https://t.co/61UcN5FCm2
https://twitter.com/badge_tatsujin/status/978079035283488769
(2/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-17 09:02:00
> そんなことありませんよ。RT @kagura0605: 安全ピンで刺すのが傷害罪っていうかたへ、昨今の日本における性被害者への裁判はご存じでないのですかね? 大声を出しても反抗しても結局、されてしまえば『同意したんでしょ?もっと抵抗できたでしょ?』です。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1129175394806972417
(3/209/638508):ツイート
くまえもん(@kumaemon9)
2019-05-17 13:21:00
> 痴漢の手を安全ピンで刺す行為は防衛行為としての相当性が認められないという趣旨と思われるツイートを見たが、そうなると痴漢に対する防衛行為としての実効性と相当性を両方満たす行為は存在しないことになるのでは。単純に法定刑を比べればいいという問題ではないと思うけど。
https://twitter.com/kumaemon9/status/1129240391989964800
(4/209/638508):ツイート
中村剛(take-five)(@take___five)
2019-05-17 15:03:00
> 痴漢に対して安全ピンで刺すのが過剰防衛かとあう話があるけど、人に勧めるかはともかく、自分だったらそのリスクを引き受けてでも刺すな。もちろん、逮捕するのが一番だと思うが、全員がそれをやれるわけじゃないし、自分の手が真っ白じゃなきゃいけないとも思わない。法は万能ではないので。
https://twitter.com/take___five/status/1129266095804731394
(5/209/638508):リツイート
黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(@kurodalawoffice) / 中村剛(take-five)(@take___five)
2019-05-17 18:32:00 / 2019-05-17 15:03:00
> 痴漢に対して安全ピンで刺すのが過剰防衛かとあう話があるけど、人に勧めるかはともかく、自分だったらそのリスクを引き受けてでも刺すな。もちろん、逮捕するのが一番だと思うが、全員がそれをやれるわけじゃないし、自分の手が真っ白じゃなきゃいけないとも思わない。法は万能ではないので。
https://twitter.com/kurodalawoffice/status/1129318840981057536https://twitter.com/take___five/status/1129266095804731394
(6/209/638508):ツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe)
2019-05-18 17:05:00
> 痴漢加害者の皆様。
> 最近痴漢被害者が皆様の手に「安全ピン」を刺せばよい、という話が広まっております。
> 手に「安全ピン」を刺されるのは痛くて出血するし大変な被害と思います。
> なのでぜひ「自衛」なさってください。
> なに、自衛など簡単です。痴漢しなければよいのです。
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1129659251427663872
(7/209/638508):リツイート
三毛猫B(@poorpartner) / 弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe)
2019-05-19 22:01:00 / 2019-05-18 17:05:00
> 痴漢加害者の皆様。 > 最近痴漢被害者が皆様の手に「安全ピン」を刺せばよい、という話が広まっております。 > 手に「安全ピン」を刺されるのは痛くて出血するし大変な被害と思います。 > なのでぜひ「自衛」なさってください。 > なに、自衛など簡単です。痴漢しなければよいのです。
https://twitter.com/poorpartner/status/1130096248294334466https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1129659251427663872
(8/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-23 07:40:00
> なぜ「安全ピン」なんだろう?画鋲じゃダメ?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131329063082029061
(9/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-23 08:07:00
> @2Btonoma うっかり刺さったと言い訳しにくいですよ。安全ピンはうっかり刺さらないようになってるから安全ピンと言うんですよ。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131335883137748993
(10/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-23 08:10:00
> @sakuracocoa 私、安全ピンも両手を使わないと使えません。針を出した状態で握り込んでおくんですか?手のひらに刺さりませんか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131336597457199104
(11/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-23 09:50:00
> 痴漢の手に安全ピンを刺せるような度胸のある人なら、他にも色々手があるんじゃないかな?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131361772458266624
(12/209/638508):ツイート
鯉キチ(いつまでフルイニやるの?)(@ymnmsyk)
2019-05-23 18:20:00
> 安全ピン立件されるわけないじゃん
> 全くイメージがわかない
https://twitter.com/ymnmsyk/status/1131490190839599104
(13/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-24 08:06:00
> @utagawa_kitsune 考えもなしに安易に安全ピンでさせばいい、と言うべきではない、と言ってるのだが、わからないかな?
> で、防衛とか防止じゃなくて「報復」が問題なのかね?問題にされている正当防衛は報復のためのものではないぞ。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131697934297264128
(14/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-24 08:10:00
> 痴漢の手を安全ピンで刺すことを肯定する人たちって、自分の体に触ったのがどの手であるのか、それが性的な意図をもってなされたのかを確実に判別できる前提でいると思うんだけど、それこそ痴漢冤罪の温床となる考え方ですね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1131698891219324928
(15/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-24 08:58:00
> @utagawa_kitsune 安全ピンで刺すことばかり議論せずに、もっと他にケースバイケースで考えられることがいろいろあると思いますよ。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1131711097566666752
(16/209/638508):ツイート
ヨナタン(@jonathan_1955)
2019-05-24 12:03:00
> 痴漢に安全ピン…警察は、まず立件しません。全く無い、とは断言できませんが、20年で受任したのは2件です。
>
> 結果は、不起訴…痴漢野郎2人は、仕事と家庭を失いました?
>
> 私は、一応、警告(被害届取り下げないと人生失うよ、と?)しまし… https://t.co/FLHb8l5AMi
https://twitter.com/jonathan_1955/status/1131757499768434688
(17/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-25 10:05:00
> 女子高生が痴漢の手に安全ピンを刺したとしても、相手が本当に痴漢だったかどうかに関わらず、起訴されることは考えにくい。
> 理由は各自考えてね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132090197703663621
(18/209/638508):リツイート
大窪和久(@okuboka) / k9999(@k999941457035)
2019-05-25 11:54:00 / 2019-05-25 10:28:00
> 安全ピンのやつ起訴が検討されるぐらいざっくりやっちゃった場合、被疑者が検察官の「認めたら略式にしてやる」精神攻撃に耐えられなさそうなので正当防衛かどうか争わずに終わりそう
https://twitter.com/okuboka/status/1132117609640386561https://twitter.com/k999941457035/status/1132095985578958848
(19/209/638508):リツイート
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(@popohito) / k9999(@k999941457035)
2019-05-25 12:33:00 / 2019-05-25 10:28:00
> 安全ピンのやつ起訴が検討されるぐらいざっくりやっちゃった場合、被疑者が検察官の「認めたら略式にしてやる」精神攻撃に耐えられなさそうなので正当防衛かどうか争わずに終わりそう
https://twitter.com/popohito/status/1132127501763747842https://twitter.com/k999941457035/status/1132095985578958848
(20/209/638508):リツイート
dtk(@dtk1970) / k9999(@k999941457035)
2019-05-25 16:06:00 / 2019-05-25 10:28:00
> 安全ピンのやつ起訴が検討されるぐらいざっくりやっちゃった場合、被疑者が検察官の「認めたら略式にしてやる」精神攻撃に耐えられなさそうなので正当防衛かどうか争わずに終わりそう
https://twitter.com/dtk1970/status/1132181040007507969https://twitter.com/k999941457035/status/1132095985578958848
(21/209/638508):ツイート
弁護士神原元(@kambara7)
2019-05-26 08:06:00
> 過剰防衛ではないとは思うが、正当防衛を主張する前提として相手の痴漢行為を立証しなければならない。そのハードルは低くはないのでやめた方がいい。相手の腕を掴んで警察に突き出すのがベストだ。
>
> 安全ピンで痴漢撃退過剰?賛否 | 2019… https://t.co/Bf0rydNEVt
https://twitter.com/kambara7/status/1132422619527929856
(22/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 13:07:00
> @vom95001 安全ピン自衛のリスクを考えてみましょうね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132498534182187008
(23/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 13:20:00
> @vom95001 考えるだけでなくて「安全ピン 痴漢」で検索してみたら。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132501807270223873
(24/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 13:41:00
> @1junkana @tyuusyo 「そもそも被害者は加害者が怖くて声をだせないものですよ。」
> 安全ピンですか?声を出すのも怖い、反撃されるのが怖い人が安全ピンで刺せるんですか?
> では、どうすればいいんですか?
> 最初から諦めて痴漢犯人のなすがままになるんですか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132507120920776705
(25/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 14:23:00
> 真剣に痴漢被害を減らそうと考えているのか疑問を覚えるツイートだな。
> 何で安全ピンから一足飛びに満員電車解消になるんだろ? https://t.co/GMulqMRLvh
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132517492520210432
(26/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 14:46:00
> 条例違反に止まらず強制わいせつ罪になるような悪質な痴漢行為に対しては、安全ピンで触っている手を刺すことは十分正当防衛になる。
> 但し、推奨しない最大の理由は出血による感染症の恐れがあるから。
> 人の血液は汚い。時に猛毒。 https://t.co/pqtOLAKDCa
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132523310405734400
(27/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 16:07:00
> @miyaderatatsuya 刑法的には「安全ピンで人を刺すのもダメ。」とは言い切れないですよ。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132543731977138176
(28/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 17:45:00
> @honemiwosarasu それほどの恐怖感に襲われている人が、冷静に犯人を見極めて安全ピンを刺せるのかな、という素朴な疑問。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132568432841330688
(29/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-26 19:16:00
> @aifT16JnD3aJymg もしそうならば、安全ピンも使えないですね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132591372408565760
(30/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / 滝季山影一@ニャンコクミン通販中(@ETakiyam)
2019-05-27 01:21:00 / 2019-05-26 14:10:00
> 安全ピンをまるで抜き身の日本刀かのように恐れる日本男子にはおそらく、「一寸法師に退治された鬼」のY染色体がもれなく受け継がれているのだ。
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1132683265368776706https://twitter.com/ETakiyam/status/1132514294493356032
(31/209/638508):リツイート
Feminichoheio(@bushozankinchoq) / 青識亜論(令和元年度)(@dokuninjin_blue)
2019-05-27 01:27:00 / 2019-05-25 07:02:00
> いやあ、しかし今回の安全ピンの件では、「暴力による問題解決」に対するリベラルとフェミニストのみなさんの並々ならぬ信頼と思い入れの深さがわかり、大変収穫がありましたね。当然、憲法9条改正と、中国に対する抑止力としての軍事力強化には賛成なんですよね?
https://twitter.com/bushozankinchoq/status/1132684700978311175https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1132044315700547584
(32/209/638508):ツイート
Feminichoheio(@bushozankinchoq)
2019-05-27 01:36:00
> @Roxanistxxx 暴力による問題解決は、新たな暴力を生むだけです。
> 戦争に賛成しているのと同じ。
> 間違った考えです。
>
> だったら女性が万引きしたら、店長がその女を安全ピンやカッターで切りつけてもいいですか?
> レイプしてもいいのですか?
https://twitter.com/bushozankinchoq/status/1132687065772990465
(33/209/638508):ツイート
Feminichoheio(@bushozankinchoq)
2019-05-27 01:53:00
> @Roxanistxxx 逆に、触られたことに対して安全ピンやカッターで傷つける必然性もないのでは?
> 逆に復讐心が加速して、やり返されますよ?
> 暴力には暴力で返されます。
https://twitter.com/bushozankinchoq/status/1132691186651607040
(34/209/638508):リツイート
すか(@suka_t) / Auntie in Hatchobori(@Auntie8chobori)
2019-05-27 02:04:00 / 2019-05-25 15:12:00
> 【電車内で痴漢?となったら】 > 安全ピンで痴漢に対抗って話は私の記憶の限り40年近くも前からあった話です。剃刀やカッターを隠し持つ子もいたので問題になり、学校の先生や親からいくつか痴漢対策の指南があったことを想い出しつつ、私の思うところを連投していきます > > 個人的経験から→
https://twitter.com/suka_t/status/1132694046864842752https://twitter.com/Auntie8chobori/status/1132167439427428352
(35/209/638508):リツイート
icchan(@icchan41543407) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 05:59:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/icchan41543407/status/1132753205597655040https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(36/209/638508):リツイート
吉田哲也(@yosidatetuya) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 06:27:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/yosidatetuya/status/1132760243211948032https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(37/209/638508):リツイート
弁護士 太田啓子(@katepanda2) / のび(@hanakazenaore)
2019-05-27 06:36:00 / 2019-05-27 01:57:00
> 何度も言うけどスルメロックの漫画は風刺に見せかけた脅迫。「俺たち男に逆らった女はレイプするぞ」という。痴漢に安全ピンで抵抗することが、レイプされる最悪の未来に繋がると想起させる作りになっているのだから。スルメロック含め、あれを風刺とみなしている人が一番理解力ないです。作者含め。
https://twitter.com/katepanda2/status/1132762337159417856https://twitter.com/hanakazenaore/status/1132692296984477697
(38/209/638508):リツイート
弁護士 太田啓子(@katepanda2) / ユンダ(@y00black)
2019-05-27 06:43:00 / 2019-05-27 00:23:00
> 「安全ピンを構える勇気」と「声を上げる勇気」を、あたかも等価のように並列で述べられると強烈な違和感がある。声を上げるのは周りの人が支えてくれるという信頼に基づいた勇気でしょうが、安全ピンを構えるのは周りが誰も助けてくれないという絶望から生まれる行為なんですよ、分かりませんかね
https://twitter.com/katepanda2/status/1132764289322717186https://twitter.com/y00black/status/1132668553658683393
(39/209/638508):リツイート
嘘つき弁護士。(@LiarLawyer800) / ハードレイン(@hard_lain)
2019-05-27 07:29:00 / 2019-05-26 15:23:00
> 「電車はレールに乗っているから乗り慣れた電車ならどこで揺れるか分かる。安全ピンで違う相手を刺したりしない」 > という趣旨のツイートを見たのですがそんな単純なものなのでしょうか? > > 風などの環境要素 > カーブへの侵入速度 > 乗客数や配置な… https://t.co/q1fVAYFymx
https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1132775745569271808https://twitter.com/hard_lain/status/1132532594564784129
(40/209/638508):リツイート
嘘つき弁護士。(@LiarLawyer800) / ゆーか(@nyamu624)
2019-05-27 07:30:00 / 2019-05-26 13:37:00
> 私は高校生くらいのときからライブハウスに行く時は「痴漢にあったら指を折る」と決意していくのですが、その発想の元ネタは安全ピンでした。 > アウトローの世界だなんて… https://t.co/fwnebMM0RU
https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1132775927362990081https://twitter.com/nyamu624/status/1132506108642283521
(41/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 07:31:00
> 痴漢被害にあうと恐怖のあまり固まってしまって声もあげられない、というツイートが複数あった。
> たしかにそういう被害者もいると思うが、そういう被害者は安全ピンで刺すこともできないよね。
> しかし、安全ピンで刺したというツイートもあるから、被害者にもいろいろあるということなんだろう。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132776357996376064
(42/209/638508):リツイート
芳賀淳(@jjjhaga) / らめーん(@shouwayoroyoro)
2019-05-27 07:48:00 / 2019-05-26 10:15:00
> この国の女子は電車通学をすると痴漢に遭うようになる。殆どの女子は、初めて自分の臀部胸部に触る男性は、好きな人ではなく痴漢だ。「痴漢に安全ピン」を教えてくれたのは、高校の先輩で、先輩は親戚のお姉さんから聞いたと言っていた。初めて痴漢に遭った女子がそっと相談する中で伝えられてきた。続
https://twitter.com/jjjhaga/status/1132780644033949696https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1132455235463438336
(43/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-27 08:21:00
> 痴漢に関しては、誰が触ったのか、性的な意図を持って触ったのかについて、被害者は必ずしも正しい認識を持てないのに被害者の供述を信用しすぎるのが冤罪多発の要因なので、「安全ピン」云々はその冤罪の方法を引き継ぐだけだと思いますけどね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1132788843399139329
(44/209/638508):リツイート
猪谷千香@その情報はどこから?(@sisiodoc) / らめーん(@shouwayoroyoro)
2019-05-27 08:54:00 / 2019-05-26 11:28:00
> もし私が「痴漢に安全ピンを刺せ」とツイートしていたら、批判も揶揄もやむを得ない。痴漢の現認も力加減も難しいので、リスクがあるからからである。しかし私は「痴漢に安全ピン」がバズった背景にある認識の断絶を嘆いた。だが、普通の子が普通に悩んでいるという認識さえ共有できないことがわかった
https://twitter.com/sisiodoc/status/1132797124670701568https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1132473433483227137
(45/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 09:01:00
> @sato__michiko これは安全ピンの議論の延長の話なんですけど、女性から見て、安全ピンで刺すのと「痴漢がいます。」と声を出すのとどっちが勇気がいるでしょうか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132799040712667136
(46/209/638508):リツイート
佐藤倫子(@sato__michiko) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 09:01:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132799004440289281https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(47/209/638508):ツイート
佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 09:06:00
> @motoken_tw これ、私今は弁護士なので余計に難しくてずっと考えてたんですが、昔のことを思うと、声を出して怖いことが起きたり、警察に行くとか大変なことになったりするのも怖いから、安全ピンで刺して痴漢が手を引っ込めてくれれば… https://t.co/ugXNUvE7Pg
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132800313193222144
(48/209/638508):リツイート
佐藤倫子(@sato__michiko) / 佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 09:08:00 / 2019-05-27 09:06:00
> @motoken_tw これ、私今は弁護士なので余計に難しくてずっと考えてたんですが、昔のことを思うと、声を出して怖いことが起きたり、警察に行くとか大変なことになったりするのも怖いから、安全ピンで刺して痴漢が手を引っ込めてくれれば… https://t.co/ugXNUvE7Pg
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132800737577037824https://twitter.com/sato__michiko/status/1132800313193222144
(49/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-05-27 09:23:00
> なぜ安ピンを「やめさせるため」ではなく「報復」だと捉える向きがあるのかと言えば、
>
> 恐らく言葉の綾で、安全ピンを「報復」と言ってしまったツイートがあったから…というのもあるでしょうけど、
>
> より大きいのは、私刑の執行を報告してイキ… https://t.co/7Pwok8xaFx
https://twitter.com/bonyouben/status/1132804368984563712
(50/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 09:33:00
> @sato__michiko なるほど。弁護士の感覚では安全ピンで刺すほうが大変なことになりそうなんですけど、そうではないんですかね?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132806918689370112
(51/209/638508):リツイート
須田布美子(@sudafumiko626) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 09:34:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/sudafumiko626/status/1132807199426695168https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(52/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 09:39:00
> @takishiman1003 @sato__michiko 他人の手に安全ピンを刺して「自分一人で完結」するというのは理解しがたいのですが、そういう感覚ですか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132808400851464192
(53/209/638508):ツイート
Feminichoheio(@bushozankinchoq)
2019-05-27 09:39:00
> @umeuime 同じ暴力ですよね?
> 安全ピンで刺すこともレイプも同じ暴力です。
> 究極のたとえですよ。
> 正当化しないでください
https://twitter.com/bushozankinchoq/status/1132808393440149505
(54/209/638508):ツイート
佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 09:46:00
> @motoken_tw 人違いのリスクを度外視することをお許しいただければ、そうでもないのではないかと。痴漢に聞いた方が早いと思いますが、痴漢としては捕まる方が断然嫌でしょうから、声をあげられた時の抵抗は大きいです。安全ピンで刺し… https://t.co/TdtDrTlhW5
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132810237096804352
(55/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 09:51:00
> @sato__michiko 安全ピン推奨の流れになりそうですね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132811498407907329
(56/209/638508):リツイート
村松 謙(@kmuramatsu) / 青空青毛(@aogeniu)
2019-05-27 10:12:00 / 2019-05-26 18:33:00
> 安全ピンは正当防衛(ただしシス女性による反撃のみ)っていうカッコの中が見えるからな… > https://t.co/JbjSMsRGVL
https://twitter.com/kmuramatsu/status/1132816708614311936https://twitter.com/aogeniu/status/1132580523157512192
(57/209/638508):リツイート
弁護士 太田啓子(@katepanda2) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 10:14:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/katepanda2/status/1132817233544015872https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(58/209/638508):リツイート
村松 謙(@kmuramatsu) / 嶋﨑量(弁護士)(@shima_chikara)
2019-05-27 10:25:00 / 2019-05-26 11:35:00
> 痴漢安全ピンの話題。 > 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 > 自分の認識は甘かったと反省。 > 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 > 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
https://twitter.com/kmuramatsu/status/1132819986638966785https://twitter.com/shima_chikara/status/1132475233279963136
(59/209/638508):ツイート
村松 謙(@kmuramatsu)
2019-05-27 10:41:00
> いつもツイッターで極端なこと言っているフェミ系の人といつもの青識さんあたりのバトルだから放っておこう。と最初はおもっていたが、結構まともな人たちの間で安全ピンが語られていて、ほんとに深刻だとおもいます。
> また、極端なひとを基準に議論をしたらだめですよね。
https://twitter.com/kmuramatsu/status/1132824143890542592
(60/209/638508):ツイート
佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 11:13:00
> @motoken_tw 早い段階で「やめてください」と言うことができて、それに周りが応えて「大丈夫ですか?場所代わりましょうか?」みたいになるのが1番シンプルで良いと思います。そうすれば安全ピンの出番もないです。
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132832053349666816
(61/209/638508):リツイート
佐藤倫子(@sato__michiko) / 佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 11:14:00 / 2019-05-27 11:13:00
> @motoken_tw 早い段階で「やめてください」と言うことができて、それに周りが応えて「大丈夫ですか?場所代わりましょうか?」みたいになるのが1番シンプルで良いと思います。そうすれば安全ピンの出番もないです。
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132832351690428416https://twitter.com/sato__michiko/status/1132832053349666816
(62/209/638508):ツイート
佐藤倫子(@sato__michiko)
2019-05-27 12:32:00
> @motoken_tw おっしゃっていることはとてもよくわかります。私もだいたい同じ意見だと思っています。ただ,安全ピンを握りしめる気持ちとかをすっ飛ばしていきなり正解突きつけられても,受け止められないんだと思います。
https://twitter.com/sato__michiko/status/1132852158653640704
(63/209/638508):ツイート
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko)
2019-05-27 13:21:00
> @motoken_tw 被害者の被害申告がなければ捜査も始まらないので,被害申告をしないできない場合あるいはするまでの侵害の排除として安全ピン(校章や名札の)くらいが使えるよという話だったんですよ。
https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1132864418843222016
(64/209/638508):リツイート
弁護士 山中理司(@yamanaka_osaka) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-27 13:32:00 / 2019-05-27 08:21:00
> 痴漢に関しては、誰が触ったのか、性的な意図を持って触ったのかについて、被害者は必ずしも正しい認識を持てないのに被害者の供述を信用しすぎるのが冤罪多発の要因なので、「安全ピン」云々はその冤罪の方法を引き継ぐだけだと思いますけどね。
https://twitter.com/yamanaka_osaka/status/1132867249084088321https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1132788843399139329
(65/209/638508):リツイート
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko) / ほりぐちです(@mstk_Horiguchi)
2019-05-27 13:46:00 / 2019-05-27 11:58:00
> 九州では痴漢撃退用に手榴弾を持ってるってホント? > > その場合安全ピンは刺すのではなく、抜くのですな
https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1132870745627942913https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1132843586267959296
(66/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 13:56:00
> @na_tu_i 正当防衛になる範囲なら罪に問われないでしょうね。安全ピン問題と同じ。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132873139027816448
(67/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 14:11:00
> @sbinnn21 声を出すのと安全ピンで刺すのとは女性側のリスクが違う。
> で、恐怖で硬直して声も出せない人が安全ピンで的確に犯人を刺せるんですか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132876979068256262
(68/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 15:55:00
> @wata_nabekyo_ko 安全ピンで刺して痴漢を追っ払おうというという意味で安全ピンを使うとしても、そのリスクを考えたら声を出して追っ払うほうがベターではないかと言ったら、恐怖で固まって声なんか出せないという反論が返ってき… https://t.co/A3gY7SAUMB
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132903243061768192
(69/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 16:08:00
> @tai_mimiga どうして安全ピンの場合は「相手の逆ギレが怖い」にならないんですか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132906375514689537
(70/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 16:16:00
> @tai_mimiga 安全ピン1本でそこまで強気になれるんですかね?
> それなら、カッターナイフをカバンに忍ばせて声を出したらどうですか?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132908394661048320
(71/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 16:30:00
> @tai_mimiga 押し間違いや否認される可能性は安全ピンと同じですね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132912010188877824
(72/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-27 18:23:00
> @sato__michiko @takamioffice 私の元ツイも捕まえたい以前を意識してます。とはいえ、安全ピンを推奨することもできないので、犯人を特定(名指し)しなくても声を上げるだけでも効果があるのではないかと思ったんで… https://t.co/FP5NmuVxsB
https://twitter.com/motoken_tw/status/1132940398022709248
(73/209/638508):ツイート
大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。
>
> 無償で弁護したる。
>
> 弁護団員も大募集中や。
>
> このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。
> 減ってほしいわ。
https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(74/209/638508):ツイート
プリンセスN(@princessbea1215)
2019-05-28 09:12:00
> @popohito 誰にも助けを求められない程度にガラガラな場所という想定ですか。
> その状況だと、安全ピンで刺したら逆上されることもありそうですね。
> 当職は、こういった場合、唐突に立ち上がって筋トレをしだす、目をひん剥いて奇声をあ… https://t.co/79WFjZ6NBw
https://twitter.com/princessbea1215/status/1133164096050720768
(75/209/638508):リツイート
海老澤美幸 ebisawa_miyuki(@ebisawa_miyuki) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 12:11:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1133209267807313920https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(76/209/638508):リツイート
優良にゃん?(@jmtpjmgmt) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 12:13:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/jmtpjmgmt/status/1133209539732418560https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(77/209/638508):リツイート
佐藤正子(@SATOMasako) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 12:51:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/SATOMasako/status/1133219191555682304https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(78/209/638508):リツイート
高木良平(@ryouheitakaki) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 12:58:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1133221087775301632https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(79/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 14:06:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1133237980515131393https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(80/209/638508):リツイート
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(@okumuraosaka) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 14:17:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/okumuraosaka/status/1133240758310301696https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(81/209/638508):リツイート
らめーん(@shouwayoroyoro) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 14:20:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1133241567550906368https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(82/209/638508):リツイート
KOMIYA Tomone(@frroots) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 14:22:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/frroots/status/1133241991725109248https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(83/209/638508):リツイート
猪谷千香@その情報はどこから?(@sisiodoc) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 16:31:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/sisiodoc/status/1133274480719958017https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(84/209/638508):リツイート
レーティア(@galaxy_idol02) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 16:52:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/galaxy_idol02/status/1133279856983064576https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(85/209/638508):リツイート
小澤里奈(@academentian) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 17:09:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/academentian/status/1133284175006523392https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(86/209/638508):リツイート
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 17:10:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1133284480146235394https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(87/209/638508):リツイート
弁護士 戸舘圭之(@todateyoshiyuki) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-05-28 17:41:00 / 2019-05-28 08:16:00
> とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。 > > 無償で弁護したる。 > > 弁護団員も大募集中や。 > > このツイート拡散したら、痴漢被害減るかなあ。 > 減ってほしいわ。
https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1133292320084725760https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1133150101398933504
(88/209/638508):ツイート
おらるく(@oraruku7)
2019-05-28 19:36:00
> 安全ピン関連で無償弁護するって言ってる先生方は、被害者は安心して防衛行為をしろ(痴漢は防衛行為をされることを覚悟せよ)という社会的メッセージを送るために言ってると思うので、理解はできるんですけどね。無償と言った方がインパクトあるので。
https://twitter.com/oraruku7/status/1133321176678191104
(89/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-28 21:33:00
> 痴漢の手を指すつもりで子どもの目を指してしまったときにどう弁護するのだろうRT @obpmb3fN93mQI9i: とりあえず、ワシは「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」を今設立した。
>
> 無償で弁護したる。
>
> 弁護団員も大募集中や。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1133350462512541696
(90/209/638508):ツイート
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(@kyoshimine)
2019-05-29 09:10:00
> いかにも元検察ぽいなと感じる発言はあるが、最近のモトケン先生の安全ピン関連の発言は、そんなの関係ないよなー。 https://t.co/3pBYeHeIix
https://twitter.com/kyoshimine/status/1133526077844799488
(91/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-29 09:33:00
> @wata_nabekyo_ko @Oui_mitaka 少なくとも私は安全ピンで刺すのを許しがたいと言ったことはない。状況次第で有効性を指摘した。いろいろリスクがあるので推奨しないけど。
> 私は、要するに泣き寝入りをしないようにし… https://t.co/aagJ7Ue14l
https://twitter.com/motoken_tw/status/1133531874112942080
(92/209/638508):ツイート
くまえもん(@kumaemon9)
2019-05-29 12:52:00
> パチパチ先生の弁護団の話は、ちょっと思うところがあってスルーしている。もちろん痴漢を安全ピンで刺した女性から相談や依頼があったら受けるけどね。
https://twitter.com/kumaemon9/status/1133581841246482432
(93/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-29 13:20:00
> @RANchan33 痴漢の場合は、2回目3回目になると不意打ちじゃないんじゃないですか?
> だから安全ピンで自衛するという人が出てくるんでしょ?
https://twitter.com/motoken_tw/status/1133588928282341376
(94/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-29 15:08:00
> @iina_kobe 最近安全ピンが話題になってますね。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1133616142247899136
(95/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-29 15:08:00
> 大人の手の高さのところに子どもの目があったりしますが、痴漢がいる以上、女性たちが子どもの目に間違って安全ピンを刺して失明させても、その子どももその親も我慢するべきなんでしょうね。@bonyouben:
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1133615996571308032
(96/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-29 15:11:00
> 間違って子どもの目に安全ピンを刺して失明させても、「女性が痴漢の被害に遭うことに比べたら、子どもが失明することくらいたいしたことがない」といえますものね。RT @bonyouben: 何のためにそんなことを言うのか。 https://t.co/gwNd4WMfg2
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1133616808840187904
(97/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-29 20:25:00
> 私はその立場に組みしませんが、裁判官攻撃をするかどうかは大きな違いなのではないですか。RT @mhmakino: フラワーデモにいちゃもんつけてたのに、痴漢安全ピン案件は応援するんだ、面白い…。フラワーデモでも、痴漢の話、けっこう出てましたけどね。何が違うんだろうね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1133695963485200384
(98/209/638508):リツイート
ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ) / ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-05-30 04:44:00 / 2019-05-25 04:31:00
> 誤想防衛、過剰防衛、正当防衛、及び、身体侵襲の程度の可能性と是非に関する議論を読んで理解し、違法性阻却事由の適用有無とその範囲を法的に充分総合勘案した結果、痴漢対策に安全ピン、
https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1133821350852698112https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1132006125199450112
(99/209/638508):ツイート
弁護士 匿名 希望(@lawyer_tweets)
2019-05-30 11:49:00
> 当職もです。
> 安全ピンで刺すことが絶対に正当防衛にならないとは思わないが、危険すぎる。グサッといって後遺障害出たらどうする?
> 安全ピンで刺すことを推奨するような発信はできない。
>
> 配偶者(非法クラ)が、弁護団参加すれば?などと言う… https://t.co/HJx0QEEbFu
https://twitter.com/lawyer_tweets/status/1133928478024249344
(100/209/638508):ツイート
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(@kyoshimine)
2019-05-30 13:12:00
> これはよくない。
>
> 安全ピンで皮膚を刺すのは正当防衛の成立の可能性が十分あるし、そもそも起訴されない可能性が極めて高いと思っている。
> しかし、予め武器として用意した安全ピンを使うと、「積極的加害意思」として正当防衛が成立しなくなる… https://t.co/2XrScaNXMg
https://twitter.com/kyoshimine/status/1133949153396924416
(101/209/638508):ツイート
ystk(@lawkus)
2019-05-30 13:47:00
> 安全ピンは痴漢を捕まえて警察に突き出すことまではできない被害者が、ひとまず今やめてほしいというニーズを満たすために編み出した苦肉の策なので、「痴漢許さない」のメッセージとしては不適切な気が。安全ピンで刺されることなど痴漢にとっては… https://t.co/cc6C3s4SOp
https://twitter.com/lawkus/status/1133958014258466821
(102/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-05-30 17:57:00
> @kyoshimine @babyoekakiman @sobtomk @okumuraosaka もっと安全ピン論争を活発にして、安全ピンを描いた缶バッジを作るとか。「私、刺しますよ。」という暗黙の恫喝w
https://twitter.com/motoken_tw/status/1134020892407750656
(103/209/638508):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-05-30 19:09:00
> 誤って男の子の目に刺して失明させた場合、「痴漢が悪い」として刺した女性が民事でも免責されると、平均生涯所得の男女間格差の縮小に貢献しそう。RT @kyoshimine: 安全ピンで皮膚を刺すのは正当防衛の成立の可能性が十分あるし、そもそも起訴されない可能性が極めて高いと思っている
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1134039017773707264
(104/209/638508):リツイート
タピオカ好き好き(@Bibendum65) / 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(@kyoshimine)
2019-05-30 20:39:00 / 2019-05-30 13:36:00
> カリン塔
https://twitter.com/Bibendum65/status/1134061862285238272https://twitter.com/kyoshimine/status/1133955206985555968
(105/209/638508):ツイート
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(@r34CXRsvHnOj2GB)
2019-05-31 10:23:00
> @obpmb3fN93mQI9i どうして、痴漢安全ピン弁護団の件では無償でと言っちゃったの?
https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1134269047137157120
(106/209/638508):ツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe)
2019-05-31 12:30:00
> 「痴漢に安全ピン」に関して、弁護士の意見は「正当防衛で違法性がない」というのが大勢のようです。
> 「無罪判決批判」を批判する弁護士もいた中、意外に思われる方もいるかもしれませんが、彼らは「刑事処罰は消極がよい」という点で一貫しているのです。続
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1134301064843235333
(107/209/638508):ツイート
安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-01 22:52:00
> 「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」まとめ - Togetter https://t.co/x24wmS4N0o @togetter_jpより
https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1134820079420370945
(108/209/638508):リツイート
くまえもん(@kumaemon9) / すもも(@sumomodane)
2019-06-01 23:24:00 / 2019-06-01 17:09:00
> 安全ピンを配布したり、筋肉体操の小林弁護士を起用した資生堂に営業妨害したりする、自分の気持ちを優先して社会にも配慮を求めるタイプのフェミニズムを「モンスターフェミニズム」と名付けるのが適切だと思う。自己愛の暴走した社会問題を「モンスター〇〇」と表現するのが慣例のようなので。
https://twitter.com/kumaemon9/status/1134828080424312832https://twitter.com/sumomodane/status/1134733632222900225
(109/209/638508):リツイート
魚占い(@sakanauranai) / すもも(@sumomodane)
2019-06-01 23:25:00 / 2019-06-01 17:09:00
> 安全ピンを配布したり、筋肉体操の小林弁護士を起用した資生堂に営業妨害したりする、自分の気持ちを優先して社会にも配慮を求めるタイプのフェミニズムを「モンスターフェミニズム」と名付けるのが適切だと思う。自己愛の暴走した社会問題を「モンスター〇〇」と表現するのが慣例のようなので。
https://twitter.com/sakanauranai/status/1134828197466370050https://twitter.com/sumomodane/status/1134733632222900225
(110/209/638508):ツイート
大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-06-03 11:09:00
> 「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」まとめ
> https://t.co/QtMEwwSpQb
https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1135367823675367426
(111/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-04 15:57:00
> 今安全ピン問題で弁護団の結成の動きがありますが、それとは別に、架空請求に対する対応について定期的に注意喚起する必要を感じていますので、それに協力してくださる弁護士アカウントはおられるでしょうか?
> (続く
https://twitter.com/motoken_tw/status/1135802752435572736
(112/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-05 08:44:00
> .@door06764388 この方の理解が正しいです。決して安全ピンを推奨しているわけではないが、泣き寝入りが大多数の痴漢被害者の中で勇気をもって泣き寝入りをしなかった被害者を守ろ..… https://t.co/ztuB5lNmuL
https://twitter.com/motoken_tw/status/1136056117811863552
(113/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-06 07:50:00
> この弁護団の活動を「安全ピンで刺すことを推奨している」と言っている人がいるが、そういう人は国選弁護は国が犯罪を推奨していると言うのだろうか?
> 弁護団の趣旨は、「このツイ.. https://t.co/crlDp0Ej5n
>
> 「「安… https://t.co/mx5IsBGIQu
https://twitter.com/motoken_tw/status/1136405066863112192
(114/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-06 07:58:00
> .@hikichin 痴漢しなきゃいいのよ。痴漢がいなくなれば安全ピンで刺すこともない。痴漢がいなくなれば痴漢と間違われて安全ピンで刺される人もいなくなる。 https://t.co/nA9ULsBd7w
>
> 「「安全ピントラブル対… https://t.co/w6nlcnuXbN
https://twitter.com/motoken_tw/status/1136407023703056384
(115/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-06 08:04:00
> .@hikichin 安全ピンを用意している女性が増えていることを知った人が痴漢をやめるようになるといいですね。泣き寝入りをしない女の子が増えて、泣き寝入りをしないことによるトラ.. https://t.co/LHFOXU1qGrhttps://t.co/qBa7NzWBNH
https://twitter.com/motoken_tw/status/1136408487791976448
(116/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-06 10:40:00
> @hahanoai5 「痴漢に安全ピンを刺した痴漢被害者には国選弁護人はつかない。」と言ってるでしょ。国選弁護人は身柄拘束を受けている人にしか選任されません。
> 安全ピンで刺したことによって勾留されたら国選または私選の弁護人がつくか… https://t.co/BPAQLuAS8v
https://twitter.com/motoken_tw/status/1136447686637379586
(117/209/638508):リツイート
くまえもん(@kumaemon9) / モトケン(@motoken_tw)
2019-06-06 19:48:00 / 2019-06-06 07:46:00
> この弁護団活動を弁護士の「飯の種」を言っている人がいるのだが、どう考えても利益が出るような仕事ではないよ。まとめられたパチパチ弁護士のツイートを読んでないのか、読んでも.. https://t.co/qShcH4UIkX > > 「「安… https://t.co/XWPzFI5uON
https://twitter.com/kumaemon9/status/1136585550364758016https://twitter.com/motoken_tw/status/1136403932853313536
(118/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / モトケン(@motoken_tw)
2019-06-07 01:59:00 / 2019-06-06 07:46:00
> この弁護団活動を弁護士の「飯の種」を言っている人がいるのだが、どう考えても利益が出るような仕事ではないよ。まとめられたパチパチ弁護士のツイートを読んでないのか、読んでも.. https://t.co/qShcH4UIkX > > 「「安… https://t.co/XWPzFI5uON
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1136679093338906624https://twitter.com/motoken_tw/status/1136403932853313536
(119/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / モトケン(@motoken_tw)
2019-06-07 01:59:00 / 2019-06-06 07:50:00
> この弁護団の活動を「安全ピンで刺すことを推奨している」と言っている人がいるが、そういう人は国選弁護は国が犯罪を推奨していると言うのだろうか? > 弁護団の趣旨は、「このツイ.. https://t.co/crlDp0Ej5n > > 「「安… https://t.co/mx5IsBGIQu
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1136679043984551936https://twitter.com/motoken_tw/status/1136405066863112192
(120/209/638508):ツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe)
2019-06-07 09:51:00
> 「安全ピン」で刺されて退散する痴漢もいるかと思いますが、逆に、
> ・痴漢が瞬時に激昂して更なる加害行為に及ぶ、
> ・痴漢が刺されたことを「幸い」に「冤罪」のフリして被害者に絡む
> 危険があるようにも思えるのですがどうでしょう?
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1136797726107086854
(121/209/638508):ツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe)
2019-06-07 09:58:00
> それから「痴漢を安全ピンで刺す」ことはとても大変なことです。できなくて普通です。
> 「安全ピンで刺す勇気が無いから痴漢にあってしまう」ということでは決してありません。
> 悪いのは全面的に痴漢加害者です。
> 刺したくなければ刺さなくてよいのですよ。
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1136799460804030464
(122/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-06-07 17:44:00
> ぼんの質問箱です
> 最近回答した質問 → 「痴漢と安全ピンの件について、ひとこと」
>
> https://t.co/Qhtg6ohnAK
https://twitter.com/bonyouben/status/1136916936523112451
(123/209/638508):リツイート
岩上安身(@iwakamiyasumi) / おフェミ様の面白ツイート博覧会(@FEMI_Omoshiro)
2019-06-07 21:56:00 / 2019-06-07 18:11:00
> 鍼師「痴漢に安全ピンを刺すのは感染症の危険があるからやめた方がいいですよ。別の方法を模索しましょう」 > ↓ > 似非フェミ女性「こいつ痴漢を安全ピンで刺すことに反対しやがった! こいつ痴漢推奨魔だ!!この鍼師と鍼院では性犯罪をしてまーす… https://t.co/P4zXdyk5gR
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1136980207179407361https://twitter.com/FEMI_Omoshiro/status/1136923626693746688
(124/209/638508):ツイート
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(@r34CXRsvHnOj2GB)
2019-06-08 09:47:00
> 鍼灸師の先生が安全ピンについて言及するもフェミニスト達に嫌がらせされる - Togetter https://t.co/qMhkXhQ4Qg @togetter_jpより
https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1137159217884803074
(125/209/638508):ツイート
大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-06-08 11:27:00
> まとめを更新しました。「「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ」 https://t.co/QtMEwwSpQb
https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1137184292197416960
(126/209/638508):リツイート
らめーん(@shouwayoroyoro) / 大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-06-08 11:54:00 / 2019-06-08 11:27:00
> まとめを更新しました。「「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ」 https://t.co/QtMEwwSpQb
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1137191166443528193https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1137184292197416960
(127/209/638508):ツイート
高木良平(@ryouheitakaki)
2019-06-08 12:32:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/3vnq7GKfYW
https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1137200619410710528
(128/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-08 12:43:00
> @r34CXRsvHnOj2GB @togetter_jp 安全ピンによる感染の危険性は私も指摘しています。
> こういう情報が広まるのはよいことです。感染の危険のある安全ピンで刺される可能性があるという情報が痴漢の犯人に伝われば、痴… https://t.co/rUXFjvZMb6
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137203510267613189
(129/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-08 12:53:00
> 安全ピントラブル対策弁護団のホームページを公開しました。
> https://t.co/fJLZpB7iSu
> なお、私の基本的なスタンスは 次のとおり。https://t.co/FEzKErz104
> 声を出せない人は声を出せるように… https://t.co/gM657tiukv
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137205896520523776
(130/209/638508):ツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)
2019-06-08 14:51:00
> 2019年06月08日08時34分の登録: \モトケン @motoken_tw\痴漢しなきゃいいのよ。痴漢がいなくなれば安全ピンで刺すこともない。痴漢がいなくなれば痴漢と間違われて安全ピンで刺される人もいなくなる。 https://t.co/TtRqkF1KvN
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137235765388140544
(131/209/638508):ツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)
2019-06-08 14:51:00
> 2019年06月08日08時23分の登録: \安全ピントラブル対策弁護団 @anzenpinbengoda\「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」まとめ - Togetter http https://t.co/rSFlLfuW6s
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137235739022749696
(132/209/638508):リツイート
T. E. Heauton(@massuekyoto) / おフェミ様の面白ツイート博覧会(@FEMI_Omoshiro)
2019-06-08 16:21:00 / 2019-06-07 18:11:00
> 鍼師「痴漢に安全ピンを刺すのは感染症の危険があるからやめた方がいいですよ。別の方法を模索しましょう」 > ↓ > 似非フェミ女性「こいつ痴漢を安全ピンで刺すことに反対しやがった! こいつ痴漢推奨魔だ!!この鍼師と鍼院では性犯罪をしてまーす… https://t.co/P4zXdyk5gR
https://twitter.com/massuekyoto/status/1137258436213714944https://twitter.com/FEMI_Omoshiro/status/1136923626693746688
(133/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:13:00
> 2019-06-08-080506_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/Hjugg8YwAh
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286629708554242
(134/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:13:00
> 2019-06-08-080433_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/EiWuw8PZRq
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286554961842177
(135/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:14:00
> 2019-06-08-080543_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/ViOImUMfwF
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286853374013440
(136/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:14:00
> 2019-06-08-080533_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/72dHIeKHrE
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286779638128640
(137/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:14:00
> 2019-06-08-080519_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/q0wVrWlMam
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286703494750210
(138/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:15:00
> 2019-06-08-082310_安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)さん | Twitter.jpg https://t.co/GpszHtTngO
https://twitter.com/s_hirono/status/1137287076682973184
(139/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:15:00
> 2019-06-08-080604_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/a9siL7i0bk
https://twitter.com/s_hirono/status/1137287002083155969
(140/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:15:00
> 2019-06-08-080551_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/zq2UYdPcfy
https://twitter.com/s_hirono/status/1137286927680299008
(141/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-08 18:16:00
> 2019-06-08-083246_「安全ピントラブル対策弁護団」まとめ - Togetter.jpg https://t.co/OEIiATvGhW
https://twitter.com/s_hirono/status/1137287151005999105
(142/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-09 00:06:00
> 2019-06-09-000353_安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅.jpg https://t.co/HHHh6g4Auc
https://twitter.com/s_hirono/status/1137375336327368704
(143/209/638508):ツイート
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)
2019-06-09 00:06:00
> 2019-06-09-000317_モトケン(@motoken_tw): 安全ピントラブル対策弁護団のホームページを公開しました。https://anzenpin。jtwla。com/なお.jpg https://t.co/lno0eO3x13
https://twitter.com/s_hirono/status/1137375262931181569
(144/209/638508):ツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)
2019-06-09 00:15:00
> 2019年06月09日00時11分の登録: REGEXP:”安全ピン”/データベース登録済みツイート:2019年06月09日00時09分の記録:ユーザ・投稿:53/140件 https://t.co/MPZ6U7riRe
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137377621153468419
(145/209/638508):ツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)
2019-06-09 00:15:00
> 2019年06月09日00時03分の登録: \モトケン @motoken_tw\安全ピントラブル対策弁護団のホームページを公開しました。
> https://anzenpin.jtwla.com/
> なお、私の基本的な https://t.co/tBiKzeRBJp
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137377594519670784
(146/209/638508):リツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-06-09 00:22:00 / 2019-05-17 09:02:00
> そんなことありませんよ。RT @kagura0605: 安全ピンで刺すのが傷害罪っていうかたへ、昨今の日本における性被害者への裁判はご存じでないのですかね? 大声を出しても反抗しても結局、されてしまえば『同意したんでしょ?もっと抵抗できたでしょ?』です。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137379316273049605https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1129175394806972417
(147/209/638508):リツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki) / 小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2019-06-09 00:25:00 / 2019-05-24 08:10:00
> 痴漢の手を安全ピンで刺すことを肯定する人たちって、自分の体に触ったのがどの手であるのか、それが性的な意図をもってなされたのかを確実に判別できる前提でいると思うんだけど、それこそ痴漢冤罪の温床となる考え方ですね。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137380015669035008https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1131698891219324928
(148/209/638508):ツイート
ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-06-09 09:53:00
> 報道機関に対してもキャラがまったくブレずにいつもの口調を貫く大阪名物パチパチ弁護士の応対が面白い。
>
> >痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/wKAMTQQgv7
https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1137523162164285440
(149/209/638508):リツイート
深澤諭史(@fukazawas) / ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-06-09 09:54:00 / 2019-06-09 09:53:00
> 報道機関に対してもキャラがまったくブレずにいつもの口調を貫く大阪名物パチパチ弁護士の応対が面白い。 > > >痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/wKAMTQQgv7
https://twitter.com/fukazawas/status/1137523286957469696https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1137523162164285440
(150/209/638508):リツイート
嘘つき弁護士。(@LiarLawyer800) / ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-06-09 09:57:00 / 2019-06-09 09:53:00
> 報道機関に対してもキャラがまったくブレずにいつもの口調を貫く大阪名物パチパチ弁護士の応対が面白い。 > > >痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/wKAMTQQgv7
https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1137523981299331077https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1137523162164285440
(151/209/638508):ツイート
泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)
2019-06-09 10:01:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/76upuVEv7H @bengo4topicsから
https://twitter.com/k_sawmen/status/1137525001446252544
(152/209/638508):ツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)
2019-06-09 10:19:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成 - 弁護士ドットコム https://t.co/PNs3VQtj58
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1137529697133256704
(153/209/638508):リツイート
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(@okumuraosaka) / ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-06-09 10:20:00 / 2019-06-09 09:53:00
> 報道機関に対してもキャラがまったくブレずにいつもの口調を貫く大阪名物パチパチ弁護士の応対が面白い。 > > >痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/wKAMTQQgv7
https://twitter.com/okumuraosaka/status/1137529760593063937https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1137523162164285440
(154/209/638508):ツイート
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(@r34CXRsvHnOj2GB)
2019-06-09 12:16:00
> @kakippppppp @T32017752 うけ悪いなあ。
>
> 私は痴漢に安全ピンより、よっぽどましだと思うけど。
https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1137558990487838721
(155/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / ヨコチン刑事㊙実況(@yokotindeka_DJ)
2019-06-09 15:23:00 / 2019-06-09 09:53:00
> 報道機関に対してもキャラがまったくブレずにいつもの口調を貫く大阪名物パチパチ弁護士の応対が面白い。 > > >痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/wKAMTQQgv7
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1137606104198705153https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1137523162164285440
(156/209/638508):ツイート
安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(157/209/638508):リツイート
優良にゃん?(@jmtpjmgmt) / 安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 15:45:00 / 2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/jmtpjmgmt/status/1137611732346523648https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(158/209/638508):リツイート
小栗 夏生(@LgE71H4oQlyrW1g) / 安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 15:46:00 / 2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1137611920473616384https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(159/209/638508):リツイート
泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) / 安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 17:11:00 / 2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/k_sawmen/status/1137633377471721472https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(160/209/638508):ツイート
飯田亮真 / Ryoma Iida(@r_messy)
2019-06-09 17:38:00
> 安全ピン弁護団って高木先生が代表なんですね! https://t.co/RFMPNBKpXE
https://twitter.com/r_messy/status/1137640215269347328
(161/209/638508):リツイート
優良にゃん?(@jmtpjmgmt) / 飯田亮真 / Ryoma Iida(@r_messy)
2019-06-09 17:39:00 / 2019-06-09 17:38:00
> 安全ピン弁護団って高木先生が代表なんですね! https://t.co/RFMPNBKpXE
https://twitter.com/jmtpjmgmt/status/1137640427228499968https://twitter.com/r_messy/status/1137640215269347328
(162/209/638508):リツイート
海老澤美幸 ebisawa_miyuki(@ebisawa_miyuki) / 安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 17:41:00 / 2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1137640909162422272https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(163/209/638508):リツイート
弁護士中村晃基(福山)(@koukitei) / 安全ピントラブル対策弁護団(@anzenpinbengoda)
2019-06-09 17:55:00 / 2019-06-09 15:38:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/oE0TOEusOO @bengo4topicsより
https://twitter.com/koukitei/status/1137644391508484096https://twitter.com/anzenpinbengoda/status/1137610019371806720
(164/209/638508):リツイート
優良にゃん?(@jmtpjmgmt) / ゆーか(@nyamu624)
2019-06-09 18:08:00 / 2019-06-09 18:04:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/0bRVIMtO81 @bengo4topicsさんから
https://twitter.com/jmtpjmgmt/status/1137647726584143872https://twitter.com/nyamu624/status/1137646698904166406
(165/209/638508):リツイート
icchan(@icchan41543407) / ゆーか(@nyamu624)
2019-06-09 18:08:00 / 2019-06-09 18:04:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/0bRVIMtO81 @bengo4topicsさんから
https://twitter.com/icchan41543407/status/1137647584296620032https://twitter.com/nyamu624/status/1137646698904166406
(166/209/638508):リツイート
嘘つき弁護士。(@LiarLawyer800) / ゆーか(@nyamu624)
2019-06-09 18:09:00 / 2019-06-09 18:04:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/0bRVIMtO81 @bengo4topicsさんから
https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1137647813930569728https://twitter.com/nyamu624/status/1137646698904166406
(167/209/638508):ツイート
弁護士ドットコムニュース(@bengo4topics)
2019-06-09 18:10:00
> Twitterで大論争の「痴漢に安全ピン」問題。万が一、痴漢に安全ピンで抵抗してトラブルになった場合でも、弁護してくれる弁護団が立ち上がりました。一体、どんな目的があるのでしょうか?https://t.co/G2EKPFfyFV
https://twitter.com/bengo4topics/status/1137648099646513152
(168/209/638508):ツイート
嘘つき弁護士。(@LiarLawyer800)
2019-06-09 18:10:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/pGPSAw3iBv @bengo4topicsより
>
> パチパチ先生のキャラがブレへんのがすごい。
https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1137648089609646080
(169/209/638508):リツイート
芝原章吾(@shogoshibahara) / 弁護士ドットコムニュース(@bengo4topics)
2019-06-09 19:15:00 / 2019-06-09 18:10:00
> Twitterで大論争の「痴漢に安全ピン」問題。万が一、痴漢に安全ピンで抵抗してトラブルになった場合でも、弁護してくれる弁護団が立ち上がりました。一体、どんな目的があるのでしょうか?https://t.co/G2EKPFfyFV
https://twitter.com/shogoshibahara/status/1137664493826203648https://twitter.com/bengo4topics/status/1137648099646513152
(170/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-09 23:06:00
> @binbo_cb1300st 真犯人だけを確実に特定できる手段は存在しません。状況次第では安全ピンは最も真犯人を特定できる手段になり得ます。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137722591039279105
(171/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-10 10:20:00
> 痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を無償で弁護、 Twitterきっかけに弁護団結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/4B8rN9v0Z4 @bengo4topicsさんから
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137892317010964480
(172/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-10 10:39:00
> この弁護団に対して、「安全ピンで刺すことを推奨している。」という批判がありますが、すでにまとめサイトのコメント欄で私の見解を述べておりますのでそれを再掲します。なお、これは私の個人的見解ですが、パチパチ先生の「今は、そんなトラブルなど起こらないように祈っとる」と同じ気持ちです(続
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137897015189237760
(173/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-10 10:40:00
> (再掲)
> 決して安全ピンを推奨しているわけではないが、泣き寝入りが大多数の痴漢被害者の中で勇気をもって泣き寝入りをしなかった被害者を守ろうとする弁護士がいるぞ、という痴漢犯人に対するメッセージです。自分が触っている被害者がいつもいつも泣き寝入りをすると思うな、ということです。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137897241887121408
(174/209/638508):ツイート
大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i)
2019-06-10 10:47:00
> 「なぜ痴漢に間違われて安全ピンを刺された方の弁護はしないのですか?」等の質問が殺到しているから、一気にまとめてここで答えるわ。ワシ独自の見解やで。
>
> 刺された側の無償で弁護を行う意思がないからや。
>
> ワシの人生なんやから、やりたいことだけをやらせて頂く。
https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1137899112244830208
(175/209/638508):ツイート
坂本正幸(@sakamotomasayuk)
2019-06-10 11:14:00
> 安全ピン、刺した行為が違法になることもあるので弁護士費用がかからないとしても、刺した相手への損害賠償の可能性はあるよね
https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1137905889837326336
(176/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-10 11:56:00
> @MADAOmegadenai @SlowhandTokyo 地方都市でも通勤通学時間帯はそれなりに混む。
> 安全ピントラブルはないに越したことはない。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1137916376385851392
(177/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-11 08:09:00
> @rareboiled まとめサイトだけじゃなくて、私の安全ピン関係のツイートを読んでから批判してほしいな。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1138221648476221440
(178/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-11 09:18:00
> その意味で、「私たちは泣き寝入りしません」と書かれたバッジを販売し、それを被害者(予備軍)が付けることも安全ピントラブル対策弁護団の活動も、根本的な考え方において通じている。
> https://t.co/fJLZpB7iSu
https://twitter.com/motoken_tw/status/1138238970150604801
(179/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2019-06-12 19:16:00
> @ki84type4 安全ピンのない痴漢冤罪事件の方がはるかに多いんだから、今まで提案されている自己防衛手段をお勧めする。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1138751899635601410
(180/209/638508):ツイート
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko)
2019-06-23 13:15:00
> らめーん先生の良記事。
> 当職も,弁護団の一員です。長野県域は少ないかもしれませんが。
>
> 弁護士のわたしが、痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を支援したい理由
> 「正当防衛」か「過剰防衛」か #安全ピン #痴漢 https://t.co/5f7ZcA6XxL
https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1142647450840100865
(181/209/638508):ツイート
告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中(@kk_hirono)
2019-08-15 08:20:00
> 確認すると昨夜18時40分のツイートですが、買い物から戻った後に目にしたように思います。紹介している深澤諭史弁護士のブログ記事の内容ですが、一言で言って圧倒されました。モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の安全ピンにも共通したものを感じました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161779753151430656
(182/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-10-06 21:14:00
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 今話題?となっているあのパネル…
> ● 性被害の無罪判決の問題で裁判官…
> ● 僕は産まれてから30年以上彼女…
> ● 痴漢と安全ピンの件について、ひ…
> #質問箱… https://t.co/O5dnPxkIdv
https://twitter.com/bonyouben/status/1180818533166399491
(183/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-10-08 18:44:00
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 今話題?となっているあのパネル…
> ● 性被害の無罪判決の問題で裁判官…
> ● 僕は産まれてから30年以上彼女…
> ● 痴漢と安全ピンの件について、ひ…
> #質問箱… https://t.co/XB1kmO2pa5
https://twitter.com/bonyouben/status/1181505559545053184
(184/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-10-16 20:45:00
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 今話題?となっているあのパネル…
> ● 性被害の無罪判決の問題で裁判官…
> ● 僕は産まれてから30年以上彼女…
> ● 痴漢と安全ピンの件について、ひ…
> #質問箱… https://t.co/Pkg0rDwB0y
https://twitter.com/bonyouben/status/1184435110675795973
(185/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-10-22 21:14:00
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 今話題?となっているあのパネル…
> ● 性被害の無罪判決の問題で裁判官…
> ● 僕は産まれてから30年以上彼女…
> ● 痴漢と安全ピンの件について、ひ…
> #質問箱… https://t.co/qSyC48bEVl
https://twitter.com/bonyouben/status/1186616762986418176
(186/209/638508):ツイート
ぼん⚡️(@bonyouben)
2019-10-24 21:14:00
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 今話題?となっているあのパネル…
> ● 性被害の無罪判決の問題で裁判官…
> ● 僕は産まれてから30年以上彼女…
> ● 痴漢と安全ピンの件について、ひ…
> #質問箱… https://t.co/8HnlVGBDr9
https://twitter.com/bonyouben/status/1187341609030938624
(187/209/638508):リツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe) / アーニャ@スーパーマリアジャッカー(@Anastasiya_alta)
2019-12-12 09:54:00 / 2019-12-12 09:34:00
> しかし、痴漢を無くすって具体的にどうすれば良いんだろう。 > 見ただけじゃ分からないパターンもあるだろうし、まさか手当たり次第に安全ピンで刺すわけにもいかんだろう。 > やはり物理的に男女を分けるしかないのか?
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1204927471042170880https://twitter.com/Anastasiya_alta/status/1204922424455598080
(188/209/638508):リツイート
弁護士 岸本 学(@9jtCdbGf3lih8Fe) / あやこ 兄妹ねこ捜索中(@misariku53)
2019-12-13 17:34:00 / 2019-12-13 13:59:00
> @9jtCdbGf3lih8Fe @aonowata 学生時代は咳払いをすると痴漢は止めていましたがしばらくするとまた触るんですよね。友達と痴漢に合ったらどうしてる?って話して「カバンについてるマスコットの安全ピンで痴漢の手をチク… https://t.co/b5snuNMot0
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1205405607978647553https://twitter.com/misariku53/status/1205351458985537536
(189/209/638508):ツイート
告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中(@kk_hirono)
2020-01-08 15:34:00
> そういえば、最近、法クラのタイムラインで見かけていなかったアカウントだと気が付きました。匿名の弁護士で、女性の可能性が高いという認識なのですが、一月ほど前になりますか、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)らの「安全ピン置換撲滅」に名を連ねていることに気が付きました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1214797414495748096
(190/209/638508):ツイート
告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中(@kk_hirono)
2020-05-12 19:49:00
> 上記に安全ピントラブル対策弁護団というTwitterアカウントのプロフィールを引用掲載しました。本アカウントは実名の弁護士が管理しているとあります。深澤諭史弁護士のタイムライン見ることの多い高木良平弁護士になります。第二東京弁護士会だと今,初めて知った気がします。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1260160175421325313
(191/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2020-06-17 07:18:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/xaUNgUzTiw
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1273017205047717888
(192/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2020-06-25 12:00:00
> @RJJYNuGzEAmc43k 2019年5〜7月ころの痴漢の安全ピン絡みの議論で言及してます。
https://twitter.com/motoken_tw/status/1275987252942794753
(193/209/638508):ツイート
モトケン(@motoken_tw)
2020-06-26 07:55:00
> @JPN_Man_Union 安全ピンが議論されていたころのツイートを読んでからそういうことを言ってほしい。
> https://t.co/uNz3b9BQqU
https://twitter.com/motoken_tw/status/1276287882240487424
(194/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2020-07-22 14:09:00
> 深澤諭史弁護士がリツイートをしていた女性と思われる匿名弁護士も,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)とは接点があって,安全ピン対策弁護団の一人となっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1285804103323418624
(195/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2020-11-13 07:21:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/xaUNgUzTiw
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1327013701866586112
(196/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2020-12-21 15:16:00
> ときどき見かける深澤諭史弁護士の「ほんこれ」ツイートです。引用リツイートとなっているツイートは,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)らと同じく痴漢被害の安全ピン対策とかやっていた大阪の匿名弁護士です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1340903934165020672
(197/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2020-12-23 07:14:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/xaUNgUzTiw
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1341507464882077696
(198/209/638508):リツイート
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki) / 一 月 の 熊(@fukigendesuyo)
2021-01-05 11:45:00 / 2019-06-24 17:30:00
> 弁護士のわたしが、痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を支援したい理由 > 「正当防衛」か「過剰防衛」か #安全ピン #痴漢 https://t.co/7Ppc9cpjLW > この↓制度知らなかった > 『痴漢は性被害なので、痴漢被害者の資力が3… https://t.co/ljkigI6lyw
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1346286550150119427https://twitter.com/fukigendesuyo/status/1143073810309980160
(199/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2021-03-03 07:22:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/TtFDxDRl9l
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1366876581071740929
(200/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2021-03-04 07:22:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/xaUNgUzTiw
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1367238888738017280
(201/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2021-03-08 07:19:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/TtFDxDRl9l
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1368687774270857220
(202/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2021-03-09 07:20:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/TtFDxDRl9l
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1369050405561274368
(203/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwayoroyoro)
2021-03-10 07:18:00
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/TtFDxE8WxV
https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1369412391654592521
(204/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2021-03-10 14:18:00
> 安全ピンの痴漢撃退を推奨し,他の弁護士らと専門チャンネルのようなホームページをモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)らが作っていましたが,今年に入ってからは見かけていないかもしれず,利用者や相談の話も一度も見かけていません。よく似た構図にみえてきたAED問題です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1369518028853972995
(205/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2021-03-10 14:26:00
> 建築・建設現場あるいは工場内作業でも同じですが,ある程度ミスや手違いというのはつきもののはずで,痴漢被害に遭っている女性が,間違わずに加害者の手に安全ピンを刺すことができるものなのかという疑問がありました。100回に1回の間違いでも冤罪が発生するわけです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1369519978957840385
(206/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2021-03-10 14:32:00
> > 痴漢の手を安全ピンで刺すことを肯定する人たちって、自分の体に触ったのがどの手であるのか、それが性的な意図をもってなされたのかを確実に判別できる前提でいると思うんだけど、それこそ痴漢冤罪の温床となる考え方ですね。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1369521558763364352
(207/209/638508):ツイート
motoryu(@mototakiryu)
2021-06-10 18:45:02
> @o2441 民事と刑事の違いがあるとはいえ、わしらの昔は、単独廷の証人尋問で、いかに裁判官を居眠りさせないかが腕の見せどころだった。
> 裁判官の方も、安全ピン🧷を常備し、ときどきモモに刺して睡魔と戦っていた。そういう技術は受け継がれていなかったのか。
https://twitter.com/mototakiryu/status/1402924758920925189
(208/209/638508):ツイート
らめーん(@shouwarame)
2021-06-14 07:06:03
> 安全ピントラブル対策弁護団 – 痴漢撲滅 https://t.co/m7H3Emkkof
https://twitter.com/shouwarame/status/1404198407682490371
(209/209/638508):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2021-06-15 11:34:48
> 大阪名物パチパチ弁護士さん (@obpmb3fN93mQI9i) のプロフィールですが、「安全ピントラブル対策弁護団員」とあり、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)も関わっていました。依頼の実績はゼロとしか思えないのですが、数年前からずっと続いています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1404628428351971330

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...