2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-30 16:34から100件:最新2021-08-04 21:00という範囲(5日4時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 12:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2021年08月04日21時52分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士という設定で,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:14550
ユーザのフォロー数:3101
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88021
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 21:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422890106600378368
> 金メダルを噛んだのより,金メダルを噛んだシーンを批判もせずに当初は微笑ましいエピソードくらいに紹介したテレビ局の方が受け入れがたい
金メダルを噛んだのより,金メダルを噛んだシーンを批判もせずに当初は微笑ましいエピソードくらいに紹介したテレビ局の方が受け入れがたい
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 21:00
> Twitterが議論に向かないのは、ある対立する問題について、然るべき人たちだけで議論をすればそれなりに噛み合った議論になるところ、Twitterでは良くも悪くも万人に平等に議論への参加資格が与えられてるから、どちらの陣営も叩きや… https://t.co/hXXTevNWAM
Twitterが議論に向かないのは、ある対立する問題について、然るべき人たちだけで議論をすればそれなりに噛み合った議論になるところ、Twitterでは良くも悪くも万人に平等に議論への参加資格が与えられてるから、どちらの陣営も叩きや… https://t.co/hXXTevNWAM
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-08-04 18:24
- (3/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 17:02 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422830212480344069
> 電マのオプション,何が楽しいんだろう
電マのオプション,何が楽しいんだろう
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 17:02
> Q.なぜ起案が進んでないのですか?
> A.起案が進んでいないと誤解を招いたのなら申し訳ない
>
> Q.締め切りまでに提出できなかったらどうするのですか?
> A.仮定の質問には答えられない
Q.なぜ起案が進んでないのですか?
A.起案が進んでいないと誤解を招いたのなら申し訳ない
Q.締め切りまでに提出できなかったらどうするのですか?
A.仮定の質問には答えられない
— ウルサインコ(fetus1010)2021-08-04 08:48
- (5/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 14:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422788152738025478
> もう三十路じゃないのでセーフ
もう三十路じゃないのでセーフ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 14:15
- (6/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 12:19 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422759174291656709
> 法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 12:19
> 医療に関しては、ジェンダーの問題ではないものもジェンダーギャップに帰結して怒りを煽る風潮が強くなっています。そうなると本質から遠ざかりアンタッチャブルになって解決には繋がらないばかりか、煽られた人が怒りで疲れてしまっている。 https://t.co/yquWM4y3zA
医療に関しては、ジェンダーの問題ではないものもジェンダーギャップに帰結して怒りを煽る風潮が強くなっています。そうなると本質から遠ざかりアンタッチャブルになって解決には繋がらないばかりか、煽られた人が怒りで疲れてしまっている。 https://t.co/yquWM4y3zA
— 宋美玄@子宮体がん検診は実は不要です(mihyonsong)2021-08-04 08:49
- (8/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:49 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422736355755364352
> @fgammab 調べたら
> >矢口は「つまんではいませんが、指で丸を作る時に出来る隙間は、乳首の大きさなんです」と暴露
> とのことでした。勉強になりました。
@fgammab 調べたら
>矢口は「つまんではいませんが、指で丸を作る時に出来る隙間は、乳首の大きさなんです」と暴露
とのことでした。勉強になりました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:49
- (9/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422735811670200322
> @fgammab どこから出すんですか?
@fgammab どこから出すんですか?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:47
- (10/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422733183804612611
> 「無罪推定」ならぬ「ミソジニー推定」というパワーワードが発見された
「無罪推定」ならぬ「ミソジニー推定」というパワーワードが発見された
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:36
- (11/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422727914139705348
> 「島岡先生,ミソジニー集団法クラからいじめられてて可哀想」という話が,例の件で同じことを言っていた人が言っていたので,もはや話の内容ではなく「女性に批判が向けられているか」しか見てないと勘繰られても仕方ないですね
「島岡先生,ミソジニー集団法クラからいじめられてて可哀想」という話が,例の件で同じことを言っていた人が言っていたので,もはや話の内容ではなく「女性に批判が向けられているか」しか見てないと勘繰られても仕方ないですね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:15
- (12/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422724121717215232
> 法クラはイッツロー大センセイに対して,例のアレの件よりもよっぽど集団で寄ってたかって論理棍棒でリーガルハラスメントをしているように思うんだけど,イッツロー大センセイを擁護する声が全く聞こえてこないの可哀想ですね。背景にミサンドリーがあると疑われても仕方ないですね。
法クラはイッツロー大センセイに対して,例のアレの件よりもよっぽど集団で寄ってたかって論理棍棒でリーガルハラスメントをしているように思うんだけど,イッツロー大センセイを擁護する声が全く聞こえてこないの可哀想ですね。背景にミサンドリーがあると疑われても仕方ないですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:00
- (13/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422721708591439876
> @k_sawmen 法科大学院の件で法クラに叩かれすぎて、法クラに無理筋逆張り郎先生になっちゃったんだと理解してます
@k_sawmen 法科大学院の件で法クラに叩かれすぎて、法クラに無理筋逆張り郎先生になっちゃったんだと理解してます
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:51
- (14/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422719598831423489
> 根拠
根拠
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:42
- (15/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:38 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422718635005472773
> この程度の根気の薄いお気持ち表明程度で公職を追われるような事態を現に目の前で見ました https://t.co/FlXBuzD8BJ
この程度の根気の薄いお気持ち表明程度で公職を追われるような事態を現に目の前で見ました https://t.co/FlXBuzD8BJ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:38
- (16/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:35 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422717762829393926
> この人ひっどーい!物言う女性に突っかかって犬笛吹いて仲間集めていじめてる!ミソジニーが背景にあるとしか思えない! https://t.co/eyRcCh9pf8
この人ひっどーい!物言う女性に突っかかって犬笛吹いて仲間集めていじめてる!ミソジニーが背景にあるとしか思えない! https://t.co/eyRcCh9pf8
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:35
- (17/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 00:10 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422575518310813700
> そうですね。そうなったら全力で抗議には反対しますね。 https://t.co/LU9Dco8qoY
そうですね。そうなったら全力で抗議には反対しますね。 https://t.co/LU9Dco8qoY
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 00:10
- (18/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 00:05 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422574356287221763
> @somatosoma ええ。かの議員やプール騒動を見ていてそう思いました。
@somatosoma ええ。かの議員やプール騒動を見ていてそう思いました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 00:05
- (19/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:50 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422570568751083524
> なお,その大センセイは同じ口で「左翼は、リベラル派と違って、人気取りより一貫性を大切にするのです😊」とおっしゃっていて,私には崇高すぎて理解できませんでした https://t.co/3Y0E1k3l2o
なお,その大センセイは同じ口で「左翼は、リベラル派と違って、人気取りより一貫性を大切にするのです😊」とおっしゃっていて,私には崇高すぎて理解できませんでした https://t.co/3Y0E1k3l2o
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:50
- (20/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:46 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422569534930653195
> @todateyoshiyuki 確かに確かに。状況がよく整理できました。そういえば「冤罪の危険性から死刑に反対しながら,被害者支援できるんですか?」という問いかけに「そういう客は俺には来ないからいいのだ」みたいなことをおっしゃった大センセイもおられました。
@todateyoshiyuki 確かに確かに。状況がよく整理できました。そういえば「冤罪の危険性から死刑に反対しながら,被害者支援できるんですか?」という問いかけに「そういう客は俺には来ないからいいのだ」みたいなことをおっしゃった大センセイもおられました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:46
> ジェンダーが葵の御紋のようになり、少しでも反論すれば理屈なく「ミソジニー」とレッテル貼りされるとすれば、誰も関わりたくない、ジェンダーの話題はもはやアンタッチャブルになるでしょう。男女平等を推進していくために果たしてそれが本当に正しいのか、私たちは考えなければならないと思います
ジェンダーが葵の御紋のようになり、少しでも反論すれば理屈なく「ミソジニー」とレッテル貼りされるとすれば、誰も関わりたくない、ジェンダーの話題はもはやアンタッチャブルになるでしょう。男女平等を推進していくために果たしてそれが本当に正しいのか、私たちは考えなければならないと思います
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 23:42
- (22/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422567718348197890
> @todateyoshiyuki コメントありがとうございます。先ほど示しましたが老舗の「あすの会」も自民党の改憲案に賛成しているようですし,そうなのでしょうね。ただ,よくTwitterで見かける「性犯罪に限って犯罪被害者の権利を… https://t.co/K1C6iZ4sqw
@todateyoshiyuki コメントありがとうございます。先ほど示しましたが老舗の「あすの会」も自民党の改憲案に賛成しているようですし,そうなのでしょうね。ただ,よくTwitterで見かける「性犯罪に限って犯罪被害者の権利を… https://t.co/K1C6iZ4sqw
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:39
- (23/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:35 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566890702921729
> @himaben1st 元ネタはともかく,私が指摘しているような人たちは,あらゆる形の改憲に反対しているように思うのです。
@himaben1st 元ネタはともかく,私が指摘しているような人たちは,あらゆる形の改憲に反対しているように思うのです。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:35
- (24/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566538431766532
> まあ実質的に見ても,人権規定だけ改正されることはまずあり得なくて,何かがバーターで入ってくるわけで
まあ実質的に見ても,人権規定だけ改正されることはまずあり得なくて,何かがバーターで入ってくるわけで
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:34
- (25/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566385352282112
> 改憲絶対反対ドグマ(©某大センセイ)なんじゃないんですか? https://t.co/TiGT3huP7g
改憲絶対反対ドグマ(©某大センセイ)なんじゃないんですか? https://t.co/TiGT3huP7g
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:33
- (26/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:14 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422561625752494085
> なんというか,「学者としての地位を剥奪しろ」「審議会から下りろ」みたいな話をする人がいないのが救いですね
なんというか,「学者としての地位を剥奪しろ」「審議会から下りろ」みたいな話をする人がいないのが救いですね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:14
- (27/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:10 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422560576962654212
> 全国犯罪被害者の会 NAVS【あすの会:活動報告・活動の成果】 https://t.co/FXFnLA71bL
>
> 調べたらありました。が,いずれにせよ,被害者の権利を声高に叫ぶ人は自民党の改憲案に賛成するはずがない人の方が多いよう… https://t.co/wHSzxNQUIi
全国犯罪被害者の会 NAVS【あすの会:活動報告・活動の成果】 https://t.co/FXFnLA71bL
調べたらありました。が,いずれにせよ,被害者の権利を声高に叫ぶ人は自民党の改憲案に賛成するはずがない人の方が多いよう… https://t.co/wHSzxNQUIi
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:10
- (28/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 17:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422476704790900736
> @lawkus https://t.co/5JihptwDXG
> 法務省のとりまとめで提言をしている論者がその2つをセットにして考えている影響は大きいと思いますね。
@lawkus https://t.co/5JihptwDXG
法務省のとりまとめで提言をしている論者がその2つをセットにして考えている影響は大きいと思いますね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 17:37
- (29/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 17:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422476040295784448
> へー,フランスは死刑もとっくに廃止されているし,警察官の取調べには弁護人立ち会いが義務になってるんですね。
へー,フランスは死刑もとっくに廃止されているし,警察官の取調べには弁護人立ち会いが義務になってるんですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 17:34
- (30/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:27 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422428881068302341
> ファミ通の投稿ネタbotで25年くらい前に投稿したネタが回ってきてフフッてなってる
ファミ通の投稿ネタbotで25年くらい前に投稿したネタが回ってきてフフッてなってる
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:27
- (31/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:26 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422428694866317313
> ウッボーとか常識でしょ(元ファミ通投稿戦士)
ウッボーとか常識でしょ(元ファミ通投稿戦士)
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:26
> 昨日調子に乗って「ウッドボール(決まり)だね」と書いたものの、元ネタを知らない人も多く、ググってもすぐに出てこない言葉だということに衝撃。みんな知ってる言葉だと思ってた、ウッドボール^^; https://t.co/zAATtGhLb0
昨日調子に乗って「ウッドボール(決まり)だね」と書いたものの、元ネタを知らない人も多く、ググってもすぐに出てこない言葉だということに衝撃。みんな知ってる言葉だと思ってた、ウッドボール^^; https://t.co/zAATtGhLb0
— はこオヤジ42(hakomarublog)2021-08-03 11:37
- (33/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422425899715076098
> どうして俺は大きな成果を挙げられた事件でばかり報酬を踏み倒されるの?
どうして俺は大きな成果を挙げられた事件でばかり報酬を踏み倒されるの?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:15
- (34/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 13:13 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422410293414535169
> 仏教以外でもキリスト教関係でも法皇とか言うし,なんで一見すると世俗の極みのようにみえる「法」に宗教的な意味があるんだろう
仏教以外でもキリスト教関係でも法皇とか言うし,なんで一見すると世俗の極みのようにみえる「法」に宗教的な意味があるんだろう
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 13:13
- (35/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 13:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422409012730077185
> フランス法を仏法っていうと完全に意味が違ってくるな
フランス法を仏法っていうと完全に意味が違ってくるな
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 13:08
> 果たしてフランス刑法222-22-1の知識があればなるほど「疑わしきは被告人の利益に」は18世紀の概念でそんなものを「錦の御旗」にしてる弁護士は古いという島岡先生の論を理解しかつ共感できるかというと、私はかねり疑問に思います。乱暴… https://t.co/uDHA4MOpst
果たしてフランス刑法222-22-1の知識があればなるほど「疑わしきは被告人の利益に」は18世紀の概念でそんなものを「錦の御旗」にしてる弁護士は古いという島岡先生の論を理解しかつ共感できるかというと、私はかねり疑問に思います。乱暴… https://t.co/uDHA4MOpst
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 10:50
> 「性犯罪の比較法研究」は、2018年の法改正時も推定規定が導入されなかったこと等から222-22-1の2項3項はあくまで基礎付ける要素に過ぎず、島岡先生のいうような「性交同意年齢を15歳と定めたことと同様の効果を持ちうる」が「反証… https://t.co/swG1lc7ek0
「性犯罪の比較法研究」は、2018年の法改正時も推定規定が導入されなかったこと等から222-22-1の2項3項はあくまで基礎付ける要素に過ぎず、島岡先生のいうような「性交同意年齢を15歳と定めたことと同様の効果を持ちうる」が「反証… https://t.co/swG1lc7ek0
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 10:33
- (38/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422387108455411712
> 爆サイで調べ物をしている
爆サイで調べ物をしている
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:41
- (39/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422385743238811650
> @choiyoshi1986 手元の環境ですと,プレミアムなら別アカウント(チャンネル)作っても広告なしっぽい感じです
@choiyoshi1986 手元の環境ですと,プレミアムなら別アカウント(チャンネル)作っても広告なしっぽい感じです
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:36
- (40/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422385157042970625
> @choiyoshi1986 ログアウトするか,別アカウントを作る
@choiyoshi1986 ログアウトするか,別アカウントを作る
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:33
> 反対者に対して「古い」「差別主義者、ミソジニー」「偏狭な考え方で呆れる」などというのは、全て事実の反論ではなく評価であって、早めに相手のキャラクターごと否定して発言内容以前にその人の信用性を貶めようとする詭弁なんだよね。昔の学生運動からの伝統的手法だ。
反対者に対して「古い」「差別主義者、ミソジニー」「偏狭な考え方で呆れる」などというのは、全て事実の反論ではなく評価であって、早めに相手のキャラクターごと否定して発言内容以前にその人の信用性を貶めようとする詭弁なんだよね。昔の学生運動からの伝統的手法だ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2021-08-03 09:16
- (42/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422373540997701635
> もし,もしですけど,憲法改正に絶対反対というイデオロジカルな理由で被害者の権利を憲法に明記する論が出てこないならとんでもない話だと思いますよ https://t.co/d2y4uEb70x
もし,もしですけど,憲法改正に絶対反対というイデオロジカルな理由で被害者の権利を憲法に明記する論が出てこないならとんでもない話だと思いますよ https://t.co/d2y4uEb70x
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:47
- (43/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422372867027603456
> 被害者の権利を向上させるには,被告人の権利と同様に憲法に明記すべきじゃないかと思うんだけど,被害者の権利を向上させようとしてる人の多くは憲法改正に絶対反対なんですよね
被害者の権利を向上させるには,被告人の権利と同様に憲法に明記すべきじゃないかと思うんだけど,被害者の権利を向上させようとしてる人の多くは憲法改正に絶対反対なんですよね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:44
- (44/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422372026547798018
> @somatosoma 例のプールの件ではさんざんミソジニー呼ばわりされていて辛かったですね。私は措くにしても,ミソジニーから間違いなく縁遠い人も一緒くたにされてましたからね。ああいうのは誰が得するのか本当によく分からんのです。
@somatosoma 例のプールの件ではさんざんミソジニー呼ばわりされていて辛かったですね。私は措くにしても,ミソジニーから間違いなく縁遠い人も一緒くたにされてましたからね。ああいうのは誰が得するのか本当によく分からんのです。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:41
> 敵の味方は敵じゃなくて,味方になってくれるかも知れない人だよ
敵の味方は敵じゃなくて,味方になってくれるかも知れない人だよ
— サイ太(uwaaaa)2021-05-31 13:47
> ・継続的パートナーとだけすればいいという趣旨なら保守的貞操観を押し付けるものであり論外。あと最初の1回はどうなる?という点でも論外
>
> ・虚偽のレイプ被害申告をするような悪人としなければいいという趣旨なら典型的な犠牲者非難であり論… https://t.co/KMzmq14wHD
・継続的パートナーとだけすればいいという趣旨なら保守的貞操観を押し付けるものであり論外。あと最初の1回はどうなる?という点でも論外
・虚偽のレイプ被害申告をするような悪人としなければいいという趣旨なら典型的な犠牲者非難であり論… https://t.co/KMzmq14wHD
— ystk(lawkus)2021-08-03 10:02
> 特定の女性の特定の発言が批判されているのに、批判者は女性自体を嫌悪していると決めつけてしまうのって、滑稽だけど、よく行われていますよね。
特定の女性の特定の発言が批判されているのに、批判者は女性自体を嫌悪していると決めつけてしまうのって、滑稽だけど、よく行われていますよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 09:59
- (48/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 09:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422359478779793413
> 政府の審議会に参加してる学者の発言は匿名の弁護士ワナビーたちがプールの水できゃっきゃっ言ってるのとはわけが違うんですよ
政府の審議会に参加してる学者の発言は匿名の弁護士ワナビーたちがプールの水できゃっきゃっ言ってるのとはわけが違うんですよ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 09:51
- (49/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 09:46 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422358221075877903
> こういう分断を煽るようなことを立場も発言力もある学者先生が宣うのは本当に残念
こういう分断を煽るようなことを立場も発言力もある学者先生が宣うのは本当に残念
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 09:46
> 「義務を果たさず人権ばかり主張するとは,反日的思想が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」
> 「政府の問題点ばかり指摘して功績を殊更無視するとは,中国韓国の影響が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」
>
> 既に使い古されていた。 https://t.co/ShCBalvtuz
「義務を果たさず人権ばかり主張するとは,反日的思想が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」
「政府の問題点ばかり指摘して功績を殊更無視するとは,中国韓国の影響が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」
既に使い古されていた。 https://t.co/ShCBalvtuz
— 暇弁@会務やめたい(himaben1st)2021-08-03 09:36
> なんで無罪の推定と被害者の人権がバーターみたいな言い方するんですかね。
> 立証の段階で裁判当事者である国の存在を薄めて、「弱者たる被害者」を強調するのは何故?疑わしい奴を吊るせば被害者が救われるんですか?
> 被害者の保護や救済は刑事訴… https://t.co/RE9mnpIyTU
なんで無罪の推定と被害者の人権がバーターみたいな言い方するんですかね。
立証の段階で裁判当事者である国の存在を薄めて、「弱者たる被害者」を強調するのは何故?疑わしい奴を吊るせば被害者が救われるんですか?
被害者の保護や救済は刑事訴… https://t.co/RE9mnpIyTU
— 🔥💩🔥(un_co_the2nd)2021-08-03 01:43
> 刑事裁判において「疑わしきは被告人の利益に」に代わる21世紀の(性犯罪)被害者の人権概念とは一体なに?
> 島岡先生に丁寧に説明して欲しい。
> それが分からなければ、アップデートできないよ。
>
> (まさか性交同意年齢を引き上げる事じゃない… https://t.co/Nm2BpIIDZ5
刑事裁判において「疑わしきは被告人の利益に」に代わる21世紀の(性犯罪)被害者の人権概念とは一体なに?
島岡先生に丁寧に説明して欲しい。
それが分からなければ、アップデートできないよ。
(まさか性交同意年齢を引き上げる事じゃない… https://t.co/Nm2BpIIDZ5
— Rie(atori_rie)2021-08-03 00:16
- (53/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 09:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422354900558651398
> 「○○○○が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」って汎用性がありすぎますね
「○○○○が背景にあると勘ぐられても仕方ないですね」って汎用性がありすぎますね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 09:33
> しかも、記事では被疑者段階から弁護人をつける、取調べの可視化、人質司法廃止など、冤罪防止策が日本で遅れている事も指摘しており、私が無罪の推定を重視していることは明らか。そこも読まずに批判するとは、ミソジニーが背景にあると勘繰られて… https://t.co/txTO5KQsoR
しかも、記事では被疑者段階から弁護人をつける、取調べの可視化、人質司法廃止など、冤罪防止策が日本で遅れている事も指摘しており、私が無罪の推定を重視していることは明らか。そこも読まずに批判するとは、ミソジニーが背景にあると勘繰られて… https://t.co/txTO5KQsoR
— Mana SHIMAOKA(manna2010able)2021-08-02 19:50
> 「無罪の推定は18世紀の人権」だから守らなくていいとは一言も言っていません!それだけを錦の御旗に「思考停止」し、「被害者の人権」を置き去りにするのは21世紀の人権概念にアップデートできていないと言っているのです。その程度の事も理解… https://t.co/ZPC3zYlnww
「無罪の推定は18世紀の人権」だから守らなくていいとは一言も言っていません!それだけを錦の御旗に「思考停止」し、「被害者の人権」を置き去りにするのは21世紀の人権概念にアップデートできていないと言っているのです。その程度の事も理解… https://t.co/ZPC3zYlnww
— Mana SHIMAOKA(manna2010able)2021-08-02 19:43
- (56/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 19:19 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422140062523822086
> 検索条件は実体判決した地裁1審のみ,罪は一部抜粋。
検索条件は実体判決した地裁1審のみ,罪は一部抜粋。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 19:19
- (57/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 19:18 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422139710768517133
> 令和元年度の司法統計から,無罪率をざっくり算定してみた。立証が難しいとされる過失傷害や放火が無罪が多いのが目に付くが,わいせつ罪をみても無罪率は総数の2.5倍くらい高い。 https://t.co/myEQGCRZcH
令和元年度の司法統計から,無罪率をざっくり算定してみた。立証が難しいとされる過失傷害や放火が無罪が多いのが目に付くが,わいせつ罪をみても無罪率は総数の2.5倍くらい高い。 https://t.co/myEQGCRZcH
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 19:18
- (58/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 19:06 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422136831106174981
> このツイートを読んで「浮気中に腹上死しかけたクソ男とそれを支えさせられる妻」みたいなエピソードを思い浮かべた方はジェンダーバイアスがかかっていることを自覚して反省してください。本件の原告は男性,間男と密会中に障害を負ったのはその妻… https://t.co/le6VKc0rBD
このツイートを読んで「浮気中に腹上死しかけたクソ男とそれを支えさせられる妻」みたいなエピソードを思い浮かべた方はジェンダーバイアスがかかっていることを自覚して反省してください。本件の原告は男性,間男と密会中に障害を負ったのはその妻… https://t.co/le6VKc0rBD
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 19:06
- (59/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 19:05 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422136438649278468
> 東京地判H29.2.27WLは,不貞行為に基づく慰謝料請求事件。発覚の経緯が,原告の配偶者が浮気相手とラブホテルで性交中に体調不良を訴えて意識を失い救急搬送されて重大な障害を負ったことというなんともアレな事案。高次脳機能障害で現在… https://t.co/QXsDITc828
東京地判H29.2.27WLは,不貞行為に基づく慰謝料請求事件。発覚の経緯が,原告の配偶者が浮気相手とラブホテルで性交中に体調不良を訴えて意識を失い救急搬送されて重大な障害を負ったことというなんともアレな事案。高次脳機能障害で現在… https://t.co/QXsDITc828
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 19:05
- (60/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 18:58 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422134697031659521
> 加えて,被告人自身も捜査段階や公判段階で客観的事実に符合しないことを述べていたりする。それでもなお被告人の供述の方が信用できるとしているのは極めて珍しい。
加えて,被告人自身も捜査段階や公判段階で客観的事実に符合しないことを述べていたりする。それでもなお被告人の供述の方が信用できるとしているのは極めて珍しい。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 18:58
- (61/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 18:53 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422133533129076739
> 認定事実が「夜に金を支払うからと手淫してくれと,買い物に出ていた飲食店従業員に依頼して,手淫後に体液をぶちまけた隙に金を払わないで逃げた」というなんともアレな事案ではあるものの,無罪を言い渡しているのがすごい。
認定事実が「夜に金を支払うからと手淫してくれと,買い物に出ていた飲食店従業員に依頼して,手淫後に体液をぶちまけた隙に金を払わないで逃げた」というなんともアレな事案ではあるものの,無罪を言い渡しているのがすごい。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 18:53
- (62/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 18:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422131901448409093
> 強姦被告事件で,1審,控訴審ともに有罪判決を言い渡したところ,最高裁が破棄自判で無罪を言い渡したという特異な経緯をたどった事件。検察官出身の判事の反対意見と,弁護士出身の判事の補足意見2通が付されている。
強姦被告事件で,1審,控訴審ともに有罪判決を言い渡したところ,最高裁が破棄自判で無罪を言い渡したという特異な経緯をたどった事件。検察官出身の判事の反対意見と,弁護士出身の判事の補足意見2通が付されている。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 18:47
- (63/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 18:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422131285762342912
> 性犯罪の冤罪を考えるのに当たって読むべき裁判例としては,最判平成23年7月25日集刑304号139頁がある。最高裁HPで公開されているので誰でも閲覧可能。
>
> https://t.co/xru0Lm6mnw
性犯罪の冤罪を考えるのに当たって読むべき裁判例としては,最判平成23年7月25日集刑304号139頁がある。最高裁HPで公開されているので誰でも閲覧可能。
https://t.co/xru0Lm6mnw
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 18:44
- (64/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 17:09 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422107223841394688
> 中世の人質司法を採用している国の冤罪の害と,人権先進国の冤罪の害とでは質的に明白に違うと思うんですよね
中世の人質司法を採用している国の冤罪の害と,人権先進国の冤罪の害とでは質的に明白に違うと思うんですよね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 17:09
> @terayasan これなんかお薦めです。
>
> 性犯罪の保護法益及び刑法改正骨子への批判的考察
> https://t.co/4mL3jyD5tV
>
> 諸外国の法改正について、「強者(被疑者)の冤罪のリスクより弱者( 被害者)の人権を優先した結果」というフレーズも出てきます。
@terayasan これなんかお薦めです。
性犯罪の保護法益及び刑法改正骨子への批判的考察
https://t.co/4mL3jyD5tV
諸外国の法改正について、「強者(被疑者)の冤罪のリスクより弱者( 被害者)の人権を優先した結果」というフレーズも出てきます。
— venomy(idleness_venomy)2021-08-02 17:07
> 相手に簡単に「男権主義的」などとレッテルを貼って非難し反発を生むことに意味があるとは到底思えないのです。目指すべきところは同じはずなのに
相手に簡単に「男権主義的」などとレッテルを貼って非難し反発を生むことに意味があるとは到底思えないのです。目指すべきところは同じはずなのに
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-02 06:16
> だから何故性犯罪事件無罪や本多さんの問題で罪刑法定主義が「打ち壊すべきもの」とされるのか全く分からないのです。憲法学者なのに単に適正手続を蔑ろにしているようにしか見えない。また性交同意年齢引上げを踏み絵のようにし、反対=男権主義的… https://t.co/7sckvUHjdT
だから何故性犯罪事件無罪や本多さんの問題で罪刑法定主義が「打ち壊すべきもの」とされるのか全く分からないのです。憲法学者なのに単に適正手続を蔑ろにしているようにしか見えない。また性交同意年齢引上げを踏み絵のようにし、反対=男権主義的… https://t.co/7sckvUHjdT
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-02 06:13
- (68/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 15:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422084530291150851
> こういう発言,ひとつひとつでは記者の要約不相当とかの可能性も考えなきゃいけないんだけど,こうも立て続けに出てくると・・・
こういう発言,ひとつひとつでは記者の要約不相当とかの可能性も考えなきゃいけないんだけど,こうも立て続けに出てくると・・・
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 15:39
- (69/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 15:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422084132952178689
> 何か言及していたような記憶があったのでついろぐ見たら,こういう話も出てきた https://t.co/i9BwZG3hFy
何か言及していたような記憶があったのでついろぐ見たら,こういう話も出てきた https://t.co/i9BwZG3hFy
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 15:37
- (70/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 15:26 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422081334042714114
> https://t.co/wT7bq5XnV5
> こういうアレなアレを見ていると,証拠裁判主義も既に危ないですし,そもそも裁判制度を廃止して私刑制度に回帰しそうな勢いです https://t.co/w2m8KloMiX
https://t.co/wT7bq5XnV5
こういうアレなアレを見ていると,証拠裁判主義も既に危ないですし,そもそも裁判制度を廃止して私刑制度に回帰しそうな勢いです https://t.co/w2m8KloMiX
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 15:26
- (71/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 15:20 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422079949008084994
> 弁護士であっても,らめーん先生のような原体験がないと男性を敵とみなしてしまいがち,と考えると色々なことが腑に落ちる気がする。 https://t.co/nvdSw1FVPE
弁護士であっても,らめーん先生のような原体験がないと男性を敵とみなしてしまいがち,と考えると色々なことが腑に落ちる気がする。 https://t.co/nvdSw1FVPE
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 15:20
- (72/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 15:11 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422077569076142084
> うーむ悩むな
うーむ悩むな
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 15:11
> 新日程でのコミックマーケット99は、2021年12月30日~31日に開催することになりました。
> 今後の情報につきましては公式Webサイト等にてご案内いたします。新しいコミックマーケットに関するリリースを参照ください。
> https://t.co/FQY5zafLOw
新日程でのコミックマーケット99は、2021年12月30日~31日に開催することになりました。
今後の情報につきましては公式Webサイト等にてご案内いたします。新しいコミックマーケットに関するリリースを参照ください。
https://t.co/FQY5zafLOw
— コミックマーケット準備会(comiketofficial)2021-08-02 15:07
- (74/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 14:49 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422072145438330880
> 加害者を厳罰にするのより,被害者に直接金を出す方が救われるんじゃないのかね
加害者を厳罰にするのより,被害者に直接金を出す方が救われるんじゃないのかね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 14:49
- (75/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 14:40 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422069898717450248
> 詭弁の特徴のガイドラインにこういうのがありましたよね https://t.co/YsWbPNJmAm
詭弁の特徴のガイドラインにこういうのがありましたよね https://t.co/YsWbPNJmAm
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 14:40
> 『月刊住職』がテレビに!8月13日(金)、NHKBSプレミアム、夜11:15〜11:44「希少誌道~超絶マニアック! めくって広がる奥深き世界!」。お盆の話題にぜひご覧くださいhttps://t.co/rNw4eK3tuH
『月刊住職』がテレビに!8月13日(金)、NHKBSプレミアム、夜11:15〜11:44「希少誌道~超絶マニアック! めくって広がる奥深き世界!」。お盆の話題にぜひご覧くださいhttps://t.co/rNw4eK3tuH
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2021-08-01 13:16
- (77/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 11:01 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422014667019350021
> ドリブルー ドリルー 八村塁 盗塁 https://t.co/C19YhE50Ak
ドリブルー ドリルー 八村塁 盗塁 https://t.co/C19YhE50Ak
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 11:01
- (78/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422010509780344833
> 「経営承継士レガティスタ」という超絶カッチョイイ資格?が爆誕していた
> https://t.co/BQ3AhBrY0m
「経営承継士レガティスタ」という超絶カッチョイイ資格?が爆誕していた
https://t.co/BQ3AhBrY0m
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:44
- (79/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422009994623406083
> @kyoshimine https://t.co/YYaikdPbDK
>
> ご指摘の通りでした! ありがとうございます。実例を調べると弁護士以外の士業の団体が名乗ってるケースが多かったです。
@kyoshimine https://t.co/YYaikdPbDK
ご指摘の通りでした! ありがとうございます。実例を調べると弁護士以外の士業の団体が名乗ってるケースが多かったです。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:42
- (80/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:27 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422006053932208135
> 日弁連が「弁護士間協力ネットワーク」というものを始めたようなのだけど,全く広まってない。登録してる弁護士119人しかいない。要するに,仲間を探すシステムだと思うんだけど,基本的に修習同期とか知り合いの知り合いでほぼ繋がるからなあ。
>
> https://t.co/99fydt6dCa
日弁連が「弁護士間協力ネットワーク」というものを始めたようなのだけど,全く広まってない。登録してる弁護士119人しかいない。要するに,仲間を探すシステムだと思うんだけど,基本的に修習同期とか知り合いの知り合いでほぼ繋がるからなあ。
https://t.co/99fydt6dCa
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:27
- (81/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422001389715148803
> 一番驚いたのが,医療広告に違反がないかを監視する「医療機関ネットパトロール」を厚労省がデロイト トーマツに委託して実施していることですね。
>
> https://t.co/9ob4RQg3R2
一番驚いたのが,医療広告に違反がないかを監視する「医療機関ネットパトロール」を厚労省がデロイト トーマツに委託して実施していることですね。
https://t.co/9ob4RQg3R2
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:08
- (82/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:05 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422000503760691201
> これもNGなのはちょっと可哀想な気がしないでもないでもない https://t.co/G2mnSEqE4O
これもNGなのはちょっと可哀想な気がしないでもないでもない https://t.co/G2mnSEqE4O
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:05
- (83/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:04 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422000238949138439
> 体験談もNG https://t.co/v0awgD5YGj
体験談もNG https://t.co/v0awgD5YGj
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:04
- (84/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:02 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421999912242147330
> うちの業界だと資格の有無を問わず広告に力を入れている勢がよく使う「○○センター」は,医療広告だと原則NGなんですよね。 https://t.co/GWh4JfbJoQ
うちの業界だと資格の有無を問わず広告に力を入れている勢がよく使う「○○センター」は,医療広告だと原則NGなんですよね。 https://t.co/GWh4JfbJoQ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:02
- (85/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 10:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421999399165513734
> 最近,厚労省が「医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書」というものを公表したんだけど,弁護士広告を考えるのにも参考になる。
>
> https://t.co/mSXGycdr3p
最近,厚労省が「医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書」というものを公表したんだけど,弁護士広告を考えるのにも参考になる。
https://t.co/mSXGycdr3p
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 10:00
- (86/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-02 09:16 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421988143826300932
> 受験時代にろくに勉強してなかったことを露呈するかのようなバカ発言をして法科大学院の必要性を体現するの、もはやロースクール教の聖人に列せられるレベル
受験時代にろくに勉強してなかったことを露呈するかのようなバカ発言をして法科大学院の必要性を体現するの、もはやロースクール教の聖人に列せられるレベル
— サイ太(uwaaaa)2021-08-02 09:16
> 『月刊住職』8月号刊行です!今月の調査「住職は今どんな車にどんな理由で乗っているか? これから乗りたい車は?」…お坊さんといえば高級車って本当か?多くの住職に葬儀や法要の出仕に車は欠かせない。地方寺院ではなおさらだ。今乗っている車のその訳を全国の住職と寺族に調査した結果見えたこと
『月刊住職』8月号刊行です!今月の調査「住職は今どんな車にどんな理由で乗っているか? これから乗りたい車は?」…お坊さんといえば高級車って本当か?多くの住職に葬儀や法要の出仕に車は欠かせない。地方寺院ではなおさらだ。今乗っている車のその訳を全国の住職と寺族に調査した結果見えたこと
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2021-08-01 11:33
> 『月刊住職』8月号刊行です!今月は「お線香の煙が喘息を悪化させるという病理研究の波紋」…お線香の煙が充満している部屋は健康に良くなさそうと薄々感じてはいた。その煙が喘息患者に及ぼす影響を大学研究機関が科学的に証明。檀信徒にお線香の功徳を説く立場の住職はどう対処すればよいか⁉
『月刊住職』8月号刊行です!今月は「お線香の煙が喘息を悪化させるという病理研究の波紋」…お線香の煙が充満している部屋は健康に良くなさそうと薄々感じてはいた。その煙が喘息患者に及ぼす影響を大学研究機関が科学的に証明。檀信徒にお線香の功徳を説く立場の住職はどう対処すればよいか⁉
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2021-08-01 11:45
> 弁護士のフォロワー減りそうだけどいいます。
> 私はフラワーデモを支持しています。
> しかし罪刑法定主義を否定してよいとは決して思いませんし,フラワーデモもそのような趣旨ではないと理解しています。
弁護士のフォロワー減りそうだけどいいます。
私はフラワーデモを支持しています。
しかし罪刑法定主義を否定してよいとは決して思いませんし,フラワーデモもそのような趣旨ではないと理解しています。
— 豚野郎(butayar0)2021-08-01 10:50
- (90/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 10:03 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421637716840574976
> クソ高い学費と貴重な時間を浪費させられる法科大学院ドグマよりも人間愛を尊重して欲しい
クソ高い学費と貴重な時間を浪費させられる法科大学院ドグマよりも人間愛を尊重して欲しい
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 10:03
- (91/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 09:54 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421635440969359360
> こういうのも犬笛とか言われるんでしょ?🥳
こういうのも犬笛とか言われるんでしょ?🥳
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 09:54
- (92/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 09:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421632378259210241
> 法科大学院で瑞々しい人権感覚を培ってない古い法曹が偉そうにデタラメ憲法論を語らないでください。法科大学院からやり直してください。 https://t.co/tA3Sws6LNz
法科大学院で瑞々しい人権感覚を培ってない古い法曹が偉そうにデタラメ憲法論を語らないでください。法科大学院からやり直してください。 https://t.co/tA3Sws6LNz
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 09:42
- (93/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 09:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421630833962586115
> 法クラが弁護士ワナビー集団とか真顔で言われてて草生え散らかしたわ
法クラが弁護士ワナビー集団とか真顔で言われてて草生え散らかしたわ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 09:36
- (94/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 09:28 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421628846592249863
> 理解に苦しむエキセントリックなことを言い出すのは精神的不調のサインなのでは、と思う今日この頃
理解に苦しむエキセントリックなことを言い出すのは精神的不調のサインなのでは、と思う今日この頃
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 09:28
- (95/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-01 09:21 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421627029175242758
> またミソジニー集団・法クラが寄ってたかって自分たちの意見と違う人を吊し上げてるの?
またミソジニー集団・法クラが寄ってたかって自分たちの意見と違う人を吊し上げてるの?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-01 09:21
- (96/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-07-30 19:28 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421054996070555650
> 「山形県新庄市大字昭和一年度」という地域があることを発見した
「山形県新庄市大字昭和一年度」という地域があることを発見した
— サイ太(uwaaaa)2021-07-30 19:28
- (97/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-07-30 17:56 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421031936210788352
> いかん,また闇に落ちかけた
いかん,また闇に落ちかけた
— サイ太(uwaaaa)2021-07-30 17:56
- (98/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-07-30 17:06 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421019300538716162
> wikipediaを遡ると,TMIの台頭以前はあさひ・狛(当時)を入れて五大だったとか,M&A分野ではAMT以外で,渉外分野では森綜合(当時)以外で三大だったとか,色々と断片情報が見つかった
wikipediaを遡ると,TMIの台頭以前はあさひ・狛(当時)を入れて五大だったとか,M&A分野ではAMT以外で,渉外分野では森綜合(当時)以外で三大だったとか,色々と断片情報が見つかった
— サイ太(uwaaaa)2021-07-30 17:06
- (99/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-07-30 16:52 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421015881010712579
> みんなが「ワクチンで5G接続」をネタにしすぎるから,"天然モノ"が検索で引っかからなくなってしまった
みんなが「ワクチンで5G接続」をネタにしすぎるから,"天然モノ"が検索で引っかからなくなってしまった
— サイ太(uwaaaa)2021-07-30 16:52
- (100/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-07-30 16:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1421011374210048013
> @mugimarusan モデルナから輸入して流通させているのが武田のようです。ファイザーは日本法人があるのでファイザー自身が流通させているみたいです。なぜ流通しているだけの会社の名前が出るのかまでは分かりませんでしたが・・・。
@mugimarusan モデルナから輸入して流通させているのが武田のようです。ファイザーは日本法人があるのでファイザー自身が流通させているみたいです。なぜ流通しているだけの会社の名前が出るのかまでは分かりませんでしたが・・・。
— サイ太(uwaaaa)2021-07-30 16:34
0 件のコメント:
コメントを投稿