2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-08-18 17:46から100件:最新2021-08-21 18:33という範囲(3日0時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
> コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
>
> ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 15:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年08月21日22時01分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25025
ユーザのフォロー数:1931
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143656
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429013789563752449
> @iina_kobe >残念な人ですねー。
>
> そうですねー
>
> で、「そんなCDCとすら違う素人見解」についての具体的な説明はないのですか?
> きちんと説明すれば、私以外の日本語が読める多くの人が理解できると思いますが、説明できないのなら単なる言いがかりです。
@iina_kobe >残念な人ですねー。
そうですねー
で、「そんなCDCとすら違う素人見解」についての具体的な説明はないのですか?
きちんと説明すれば、私以外の日本語が読める多くの人が理解できると思いますが、説明できないのなら単なる言いがかりです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:33
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429012870381985803
> @iina_kobe あなたの自己矛盾
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe あなたの自己矛盾
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:29
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429011731397844994
> @iina_kobe 平気で自己矛盾をしてそれを認めようともしないあなたより信頼できそうな方ですよ。
> もし彼の見解が間違っているというのなら、あなたが彼に具体的に指摘すればよいことです。
> 私はど素人ですからど素人なりに参考にさせていただきます。
@iina_kobe 平気で自己矛盾をしてそれを認めようともしないあなたより信頼できそうな方ですよ。
もし彼の見解が間違っているというのなら、あなたが彼に具体的に指摘すればよいことです。
私はど素人ですからど素人なりに参考にさせていただきます。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:25
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 16:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428982525704032263
> 決して皮肉でも揶揄でもなく、このコンビニチェーンは最高の宣伝効果を得たと思う。
> 私自身、心から粋な計らいだと思います。
> きっと多くの人も。 https://t.co/l8AXuFM8Ka
決して皮肉でも揶揄でもなく、このコンビニチェーンは最高の宣伝効果を得たと思う。
私自身、心から粋な計らいだと思います。
きっと多くの人も。 https://t.co/l8AXuFM8Ka
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 16:29
> 五輪やったならフジロックも!って論法、最低限フジロックが無観客開催でなかったら辻褄合わねぇだろ
五輪やったならフジロックも!って論法、最低限フジロックが無観客開催でなかったら辻褄合わねぇだろ
— koume(koume_nouka)2021-08-21 13:48
> そういえば、「医師の説明よりもYouTuberのデマを信じる人達」の考察で、医師の説明はあくまで可能性を提示し選択と決定の材料を示すのに対して、YouTuberは「断定」してくれるからってのを見て、要は「自分で決められない人」が増えてんだなぁと。
そういえば、「医師の説明よりもYouTuberのデマを信じる人達」の考察で、医師の説明はあくまで可能性を提示し選択と決定の材料を示すのに対して、YouTuberは「断定」してくれるからってのを見て、要は「自分で決められない人」が増えてんだなぁと。
— SOW@新作出すよ(sow_LIBRA11)2021-08-20 23:18
> 千葉真一さんワクチン接種せず(共同通信)のニュースで反ワクチンさん達壊れる
> #コロナワクチン https://t.co/0OJA7tf9ei
千葉真一さんワクチン接種せず(共同通信)のニュースで反ワクチンさん達壊れる
#コロナワクチン https://t.co/0OJA7tf9ei
— たけp(pine9696)2021-08-20 00:42
> 反ワクチンでお金稼ぎしてる人の一定数はワクチン打ってると思うのは僕だけでしょうか。
反ワクチンでお金稼ぎしてる人の一定数はワクチン打ってると思うのは僕だけでしょうか。
— おみそ先生(mao_26k)2021-08-20 21:20
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428978112495194115
> @iina_kobe 参考
> https://t.co/8KomBegZY5
@iina_kobe 参考
https://t.co/8KomBegZY5
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 16:11
> イベルメクチンの治療・予防効果については未だ内外で検証中ですが、もし有効という結果が出ても、動物モデルで催奇性が報告されてているため 妊婦さん、妊娠を希望する方への投与は困難です。従って妊婦さんは治験から外れていますが、個人輸入と自己投与もおやめください。
イベルメクチンの治療・予防効果については未だ内外で検証中ですが、もし有効という結果が出ても、動物モデルで催奇性が報告されてているため 妊婦さん、妊娠を希望する方への投与は困難です。従って妊婦さんは治験から外れていますが、個人輸入と自己投与もおやめください。
— 早川 智@コロナウイルス対策には正しい情報を!(francescodamil6)2021-08-21 09:29
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428963625318830083
> 死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
> コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
>
> ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 15:14
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428912918712647680
> @numachinomajo >オリンピックはやるけどその分がっつり自粛してねって言ってほしかった。
>
> 禿同
@numachinomajo >オリンピックはやるけどその分がっつり自粛してねって言ってほしかった。
禿同
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 11:52
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428896738522275841
> .@matorunrun1 さんの「副反応で業務が止まると困るから職域接種をやらなかった会社→クラスター発生で全面業務停止に…ことわざみたいな怖い話、け..」https://t.co/jBlvkkYQWY をお気に入りにしました。
.@matorunrun1 さんの「副反応で業務が止まると困るから職域接種をやらなかった会社→クラスター発生で全面業務停止に…ことわざみたいな怖い話、け..」https://t.co/jBlvkkYQWY をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:48
> 重篤患者になってみて初めてわかるのは「他人に全てを任せないと生存出来ない自分の心細さ、ふがいなさ」よね。
>
> なので感染を予防出来る事は全てやった方が良いです。「それでも感染は防げない」ってのはあるけど、感染する確率は確実に低くなる。 https://t.co/dmL1geXRiD
重篤患者になってみて初めてわかるのは「他人に全てを任せないと生存出来ない自分の心細さ、ふがいなさ」よね。
なので感染を予防出来る事は全てやった方が良いです。「それでも感染は防げない」ってのはあるけど、感染する確率は確実に低くなる。 https://t.co/dmL1geXRiD
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)@フルチン(amiga2500)2021-08-21 10:37
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428889365678227456
> >小田急線に乗るのは、心臓がバクバクして、怖い。
>
> これ、事件の被害者や現場に居合わせた人の気持ちとしてはとても理解できるんだけど、もうちょっと理性的な話ができないかな、と思う。 https://t.co/QkgFLG0OmT
>小田急線に乗るのは、心臓がバクバクして、怖い。
これ、事件の被害者や現場に居合わせた人の気持ちとしてはとても理解できるんだけど、もうちょっと理性的な話ができないかな、と思う。 https://t.co/QkgFLG0OmT
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:19
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428885003887267840
> >11年前に犯した犯行時点の精神鑑定なんてできるの?
>
> そういう疑念はたしかにある。
> 精神鑑定の主要な方法は心理テストと被疑者からの聞き取りによる犯行当時の心理把握。
> 前者は一応客観性を有するが現在の心理傾向がわかるだけ。
> 後者に… https://t.co/tqywoluM5m
>11年前に犯した犯行時点の精神鑑定なんてできるの?
そういう疑念はたしかにある。
精神鑑定の主要な方法は心理テストと被疑者からの聞き取りによる犯行当時の心理把握。
前者は一応客観性を有するが現在の心理傾向がわかるだけ。
後者に… https://t.co/tqywoluM5m
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:01
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428881243018436608
> @sanpeitan @thinkpipipi000 論理的に矛盾することを言っちゃおしまい。
> 知識以前の話。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@sanpeitan @thinkpipipi000 論理的に矛盾することを言っちゃおしまい。
知識以前の話。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:46
> これで校長を注意するくらいなら、何の権限もないのに口出しして文字通り現場を混乱させた松井市長は減給処分くらい必要なのだが。 / 2件のコメント https://t.co/MjTXDLC6UL ““オンライン学習で混乱” 大阪市長に… https://t.co/MOAcQl8hts
これで校長を注意するくらいなら、何の権限もないのに口出しして文字通り現場を混乱させた松井市長は減給処分くらい必要なのだが。 / 2件のコメント https://t.co/MjTXDLC6UL ““オンライン学習で混乱” 大阪市長に… https://t.co/MOAcQl8hts
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2021-08-20 21:20
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428878180778053637
> @Yamashita238 大野病院事件は刑事事件なので、本来的には弁護士憎悪とは関係ないです。
> 無罪判決を勝ち取った弁護士に感謝してほしいけど、そんな基本的なことも理解せずに弁護士もひっくるめて法律家非難をしていた医者がけっこういましたけどね。
@Yamashita238 大野病院事件は刑事事件なので、本来的には弁護士憎悪とは関係ないです。
無罪判決を勝ち取った弁護士に感謝してほしいけど、そんな基本的なことも理解せずに弁護士もひっくるめて法律家非難をしていた医者がけっこういましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:34
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428871338362429441
> この問題は軽視すべきではないと思う。
> 道警も道警だが、やはり死体検案書を作成した医師の
> 責任は明確にするべき。
>
> 死体検案書に誤った病名 凍死中2女子、服用薬から推測か(共同通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/dzCg6lss6V
この問題は軽視すべきではないと思う。
道警も道警だが、やはり死体検案書を作成した医師の
責任は明確にするべき。
死体検案書に誤った病名 凍死中2女子、服用薬から推測か(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/dzCg6lss6V
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:07
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428863357843480580
> @sskmk この人、何がわかってるんだろう?
@sskmk この人、何がわかってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 08:35
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428792320938233860
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:128(前日比:+106)
> いいねした数:2(前日比:-3)
> いいねされた数:608(前日比:+150)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:128(前日比:+106)
いいねした数:2(前日比:-3)
いいねされた数:608(前日比:+150)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 03:53
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428792320137175043
> motoken_tw
> 08月21日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温23度
> ツイート数:58(前日比:+40)
> RTした数:5(前日比:+1)
> RTされた数:230(前日比:-20)
> 送ったリプライ数:37(前日比:+31)
motoken_tw
08月21日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温23度
ツイート数:58(前日比:+40)
RTした数:5(前日比:+1)
RTされた数:230(前日比:-20)
送ったリプライ数:37(前日比:+31)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 03:53
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428695419622543367
> いくら動画やこれまでのツイートでワクチンの有用性を説明してきたとしても、このツイート↓だけを見た人がどう思うかを考えてほしかった。
> https://t.co/xtLQPG8FE3 https://t.co/CY7UD4nFMH
いくら動画やこれまでのツイートでワクチンの有用性を説明してきたとしても、このツイート↓だけを見た人がどう思うかを考えてほしかった。
https://t.co/xtLQPG8FE3 https://t.co/CY7UD4nFMH
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 21:28
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428661279246278657
> @iina_kobe @osarmalleus 同じツイートを引用しているだけなんだから、そこに返信すれば足りますよ。
> ここね。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus 同じツイートを引用しているだけなんだから、そこに返信すれば足りますよ。
ここね。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 19:12
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428659864243298304
> @iina_kobe @osarmalleus あなたのツイートをRTする人がいるので、個別対応しているだけ。
@iina_kobe @osarmalleus あなたのツイートをRTする人がいるので、個別対応しているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 19:07
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428653494903316484
> @naomi_nanawo 用語のニュアンスの問題じゃないです。
> 明らかな矛盾。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@naomi_nanawo 用語のニュアンスの問題じゃないです。
明らかな矛盾。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:41
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428653178422128645
> @osarmalleus @iina_kobe 頭に血が上っていたのはいいなさんでしょうね。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@osarmalleus @iina_kobe 頭に血が上っていたのはいいなさんでしょうね。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:40
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428651544853901312
> @iina_kobe @osarmalleus その筋の専門家というのは、7月にアップした動画の内容をもう忘れるのか?
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus その筋の専門家というのは、7月にアップした動画の内容をもう忘れるのか?
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:34
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428650123807002626
> @httpDXdZUGNoQjP @komamire あなたも見てみたら。
> 私は見たよ。
@httpDXdZUGNoQjP @komamire あなたも見てみたら。
私は見たよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:28
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428649740300820481
> 動画見ても違わない。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
動画見ても違わない。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:26
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428646533574979585
> @iina_kobe @osarmalleus で、どこが違うんですか?
> これまでのやりとりでワクチン接種後の時間経過の話なんか問題にしてなかったでしょ。
@iina_kobe @osarmalleus で、どこが違うんですか?
これまでのやりとりでワクチン接種後の時間経過の話なんか問題にしてなかったでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:14
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428636077351309323
> @iina_kobe @osarmalleus 動画を見てみた。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus 動画を見てみた。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:32
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428634804543660034
> いいなさんのご指示に従って、https://t.co/6PBJdCG8BN
> を見てみたのだが、31分ころに
> 「おそらく2回ワクチンを打った人は重症化もめちゃめちゃ減るし、死亡する人もほぼほぼいないと思う。」と言ってるのだが、私の… https://t.co/3MbvWNyomg
いいなさんのご指示に従って、https://t.co/6PBJdCG8BN
を見てみたのだが、31分ころに
「おそらく2回ワクチンを打った人は重症化もめちゃめちゃ減るし、死亡する人もほぼほぼいないと思う。」と言ってるのだが、私の… https://t.co/3MbvWNyomg
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:27
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428630437987905538
> @tact06577399 だけじゃないので指摘したんだけど。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@tact06577399 だけじゃないので指摘したんだけど。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:10
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428623817463660545
> @iiko005 >重症化予防だけど100%ではないし
>
> 私も100%とは言ってない。
> しかし、いいなさんは、事実上0%と読めるツイートをした。
> 参考
> https://t.co/nDaDw95W0C
@iiko005 >重症化予防だけど100%ではないし
私も100%とは言ってない。
しかし、いいなさんは、事実上0%と読めるツイートをした。
参考
https://t.co/nDaDw95W0C
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:43
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428621946334289922
> ご説明の途中で恐縮です。
>
> 自らが感染しないこと、というのは、体内でウイルスが増殖しないこと。
>
> そして、一定期間経過後は、体内でウイルスが増殖するが、発症または重症化が抑止される。ただし増殖したウイルスが体外に排出される。
>
> と… https://t.co/nnKyIHHoLa
ご説明の途中で恐縮です。
自らが感染しないこと、というのは、体内でウイルスが増殖しないこと。
そして、一定期間経過後は、体内でウイルスが増殖するが、発症または重症化が抑止される。ただし増殖したウイルスが体外に排出される。
と… https://t.co/nnKyIHHoLa
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:36
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428614571061694466
> @YoshiyukiWakab1 ありがとうございます。
> 「断定できませんが」を含めて、私の理解が間違っていないようなので安心しました。
@YoshiyukiWakab1 ありがとうございます。
「断定できませんが」を含めて、私の理解が間違っていないようなので安心しました。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:07
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428614005682098177
> @gyakkost8 あなたのツイートに何か意味があるんですか?
>
> 私は、ワクチンの効果についての疑問を「専門家」に聞いているのですが、youtube見ろ、という答えしかもらってません。
@gyakkost8 あなたのツイートに何か意味があるんですか?
私は、ワクチンの効果についての疑問を「専門家」に聞いているのですが、youtube見ろ、という答えしかもらってません。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:04
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428612261774385153
> >そもそも貴方は後期高齢者の千葉さんが自分の意思で>決めたワクチンを打たないという判断を否定するんですか?
> >大丈夫ですか?
>
> これ、完全な論点ずらしだな。
> わかってると思うけど。 https://t.co/8vGTpaqDf7
>そもそも貴方は後期高齢者の千葉さんが自分の意思で>決めたワクチンを打たないという判断を否定するんですか?
>大丈夫ですか?
これ、完全な論点ずらしだな。
わかってると思うけど。 https://t.co/8vGTpaqDf7
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:58
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428610968536322051
> @kiyosi510 @iina_kobe @osarmalleus 重症化しにくい、ということは、軽症や中症にもなりにくい、ということではないのか?
@kiyosi510 @iina_kobe @osarmalleus 重症化しにくい、ということは、軽症や中症にもなりにくい、ということではないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:52
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428610423541014529
> @httpDXdZUGNoQjP @komamire どこで?
@httpDXdZUGNoQjP @komamire どこで?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:50
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428600198406676480
> 重症化の説明
> https://t.co/G2a0TtpmXn
>
> 千葉氏はワクチンを打つことなく重症化によって亡くなられたと見ていいと思う。
> https://t.co/9g5Zke69qh
>
> いいなさんは、ワクチンには重症化予防の効… https://t.co/86BtvUElaq
重症化の説明
https://t.co/G2a0TtpmXn
千葉氏はワクチンを打つことなく重症化によって亡くなられたと見ていいと思う。
https://t.co/9g5Zke69qh
いいなさんは、ワクチンには重症化予防の効… https://t.co/86BtvUElaq
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:10
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428592386645450752
> @iina_kobe @osarmalleus 私は知識がないので、重症化予防効果と軽減効果の違いがわかりません。
>
> 重症化が予防できれば、死に至るほど重篤な肺炎になることは防げると理解していましたが違うのですか?
@iina_kobe @osarmalleus 私は知識がないので、重症化予防効果と軽減効果の違いがわかりません。
重症化が予防できれば、死に至るほど重篤な肺炎になることは防げると理解していましたが違うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:39
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428590426764705792
> @iina_kobe @osarmalleus あなたは千葉さんの延命の可能性を指摘したツイートに対して、こう返しましよね。
> 「0.0001%でもね。」
> これ、事実上延命効果はないということですよね。
> 重症化軽減効果はないと言って… https://t.co/6EQR2Yzxxo
@iina_kobe @osarmalleus あなたは千葉さんの延命の可能性を指摘したツイートに対して、こう返しましよね。
「0.0001%でもね。」
これ、事実上延命効果はないということですよね。
重症化軽減効果はないと言って… https://t.co/6EQR2Yzxxo
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:31
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428589428394520576
> @osarmalleus @iina_kobe だからその見解とこのツイートに整合性があるのか、ということ。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@osarmalleus @iina_kobe だからその見解とこのツイートに整合性があるのか、ということ。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:27
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428589143198629891
> @iina_kobe @osarmalleus 日本語の読み方の問題。
> あなた自身の見解との整合性があるんですか?
@iina_kobe @osarmalleus 日本語の読み方の問題。
あなた自身の見解との整合性があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:26
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428587850673451014
> @iina_kobe @osarmalleus あなたがこんなツイートをしなければ、私も一言言う気にはならなかったんですけどね。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@iina_kobe @osarmalleus あなたがこんなツイートをしなければ、私も一言言う気にはならなかったんですけどね。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:21
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428586393706455043
> @osarmalleus @iina_kobe 引用元っていいなさんのツイートの元ネタですか?
> これですよ。
> 皮肉であれなんであれ、自称専門家が、しかも重症化については有効だと認めている専門家が、ワクチンの無効を主張するようなツイ… https://t.co/tKiLlkPpwR
@osarmalleus @iina_kobe 引用元っていいなさんのツイートの元ネタですか?
これですよ。
皮肉であれなんであれ、自称専門家が、しかも重症化については有効だと認めている専門家が、ワクチンの無効を主張するようなツイ… https://t.co/tKiLlkPpwR
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:15
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428584740592840704
> @osarmalleus @iina_kobe そういう主張を前提にして、こんなツイートをする必要がどこにあるんでしょうね?
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@osarmalleus @iina_kobe そういう主張を前提にして、こんなツイートをする必要がどこにあるんでしょうね?
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:08
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428581655678111746
> @iina_kobe いたごっこなのはわかってますよ。
> 現状を改善するにはどうすればいいか、という議論の中におけるワクチンの位置付けとして、打った方がいいのかわるいのか、という問題です。
> 打った方がいいですか悪いですか?
> 打った方がいいのなら、それで終わり。
@iina_kobe いたごっこなのはわかってますよ。
現状を改善するにはどうすればいいか、という議論の中におけるワクチンの位置付けとして、打った方がいいのかわるいのか、という問題です。
打った方がいいですか悪いですか?
打った方がいいのなら、それで終わり。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:56
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428579791897202694
> 要するに、できるだけ多くの人がワクチンを打つことが有効だ、ということでしょ?
> 重症化や死亡事例をできるだけ減らすことが社会的に最も重要だという視点はないのかな? https://t.co/64OFOLjrmf
要するに、できるだけ多くの人がワクチンを打つことが有効だ、ということでしょ?
重症化や死亡事例をできるだけ減らすことが社会的に最も重要だという視点はないのかな? https://t.co/64OFOLjrmf
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:48
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428578930961702915
> @iina_kobe @rider_chari 全人類がワクチンを接種できるのが理想でしょうけど、人類の100%が接種するまではワクチンの効果は全く生じないのですか?
@iina_kobe @rider_chari 全人類がワクチンを接種できるのが理想でしょうけど、人類の100%が接種するまではワクチンの効果は全く生じないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:45
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428578227774132230
> @iina_kobe いえ、全然、専門家をバカにしてませんけど。
> ただし、あなたがどの程度ワクチンの専門家なのか知りませんが、専門家はあなた以外にたくさんいますね。
> 私が関心があるのは、ワクチンを打った方がいいのかそうでないかだけ… https://t.co/Oi9bkJXV1i
@iina_kobe いえ、全然、専門家をバカにしてませんけど。
ただし、あなたがどの程度ワクチンの専門家なのか知りませんが、専門家はあなた以外にたくさんいますね。
私が関心があるのは、ワクチンを打った方がいいのかそうでないかだけ… https://t.co/Oi9bkJXV1i
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:42
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428576885118619656
> @iina_kobe @rider_chari なるほど。
> 同意はしませんが、(これ以上言葉を交わしても不毛であることが確認できる程度にあなたの考えの結論は)わかりました。
>
> 多分、多くの専門家も同意しないと思います。
> あなたとは別の結論の見解を多数読みましたから。
@iina_kobe @rider_chari なるほど。
同意はしませんが、(これ以上言葉を交わしても不毛であることが確認できる程度にあなたの考えの結論は)わかりました。
多分、多くの専門家も同意しないと思います。
あなたとは別の結論の見解を多数読みましたから。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:37
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428576049361604609
> @iina_kobe 要するに、政治家は口を出せない、ということですか?
> どうやって政策決定するんでしょうね?
> 自分の考えだけが正しいと言うのですか?
>
> マウントを取りたいだけですね。
@iina_kobe 要するに、政治家は口を出せない、ということですか?
どうやって政策決定するんでしょうね?
自分の考えだけが正しいと言うのですか?
マウントを取りたいだけですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:34
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428575191613857792
> @iina_kobe @rider_chari そりゃ感染しないに越したことはないですよ。
> 感染しなければ発症しないんですから。
> 何が言いたいんですか?
> ど素人としては、感染しない方策、感染しても発症しない方策、発症しても重症化し… https://t.co/MarqH1rZIH
@iina_kobe @rider_chari そりゃ感染しないに越したことはないですよ。
感染しなければ発症しないんですから。
何が言いたいんですか?
ど素人としては、感染しない方策、感染しても発症しない方策、発症しても重症化し… https://t.co/MarqH1rZIH
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:30
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428574003912867840
> @iina_kobe >現実はそうではないので、
>
> 私もそう言ってるでしょ。
>
> >ど素人か口出せる問題じゃないんです。
>
> あなたは専門家ですか?
> どういう人が口を出せるんですか?
@iina_kobe >現実はそうではないので、
私もそう言ってるでしょ。
>ど素人か口出せる問題じゃないんです。
あなたは専門家ですか?
どういう人が口を出せるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:25
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428566569995542544
> 石川優実さんは過去に何度も致命的なツイートをしてるが、また一つ増えた。 https://t.co/S0ldhUexvZ
石川優実さんは過去に何度も致命的なツイートをしてるが、また一つ増えた。 https://t.co/S0ldhUexvZ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 12:56
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428553441039687687
> @potimarimo どっちも大事なら(ど素人的には)分ける必要はないですよね。
@potimarimo どっちも大事なら(ど素人的には)分ける必要はないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 12:04
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428546728668499973
> @tripleodd 他にワクチンよりもコストパフォーマンスがいい方法があるのなら、それを選択すべきだと思いますけど、ありますか?
@tripleodd 他にワクチンよりもコストパフォーマンスがいい方法があるのなら、それを選択すべきだと思いますけど、ありますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 11:37
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428546163305717763
> @mikino5 >頷けるところが沢山あるんだけど
>
> 同感なんですけど、今回のワクチンに対する攻撃的すぎるツイートは看過できなかった。
@mikino5 >頷けるところが沢山あるんだけど
同感なんですけど、今回のワクチンに対する攻撃的すぎるツイートは看過できなかった。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 11:35
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428544553615708163
> 大多数が医療のど素人である国民の関心事が、「感染予防効果」と「重症化予防効果」のどちらかわからない医師がワクチン接種の是非を語るのは、医師としても人としても問題があると思います。
> コロナは、感染したら重度の肺炎になったり、後遺症が… https://t.co/We5KCYt9Lo
大多数が医療のど素人である国民の関心事が、「感染予防効果」と「重症化予防効果」のどちらかわからない医師がワクチン接種の是非を語るのは、医師としても人としても問題があると思います。
コロナは、感染したら重度の肺炎になったり、後遺症が… https://t.co/We5KCYt9Lo
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 11:28
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428541473465638912
> @iina_kobe ど素人的には、発症と重症化についての有効性です。
> 感染しても全ての感染者が無症状なら何の問題もない。
> しかし、新型コロナはそうではないでしょ。
> そして、ワクチンは発症と重症化に対しては有効だと理解しています。
> ど素人をバカにして楽しいですか?
@iina_kobe ど素人的には、発症と重症化についての有効性です。
感染しても全ての感染者が無症状なら何の問題もない。
しかし、新型コロナはそうではないでしょ。
そして、ワクチンは発症と重症化に対しては有効だと理解しています。
ど素人をバカにして楽しいですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 11:16
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428538434008674313
> 私は医療についてはど素人なんだけど、これまでに私がネットで得たすべての情報に基づくと、ワクチンの有効性について否定的な人は信用できない。
> たとえそれが医師であっても。
> 所詮、ど素人の戯言ですけどね。彼らにすれば。 https://t.co/xtLQPG8FE3
私は医療についてはど素人なんだけど、これまでに私がネットで得たすべての情報に基づくと、ワクチンの有効性について否定的な人は信用できない。
たとえそれが医師であっても。
所詮、ど素人の戯言ですけどね。彼らにすれば。 https://t.co/xtLQPG8FE3
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 11:04
> ワクチンはこんなに危険だ!~妊婦編~ https://t.co/GUoNik2p8W
ワクチンはこんなに危険だ!~妊婦編~ https://t.co/GUoNik2p8W
— スルメ・デ・ラ・ロチャ(surumelock)2021-08-19 18:38
> @KGN_works 医師免許ってギャンブルに使うものなんですかね?
> エビデンスよりも主張を優先する為に…。
>
> 製造販売元が新型コロナウイルスに対する有効性を担保できるエビデンスがないから使わないでって言ってるお薬なのに。 https://t.co/uQ48kKEwfa
@KGN_works 医師免許ってギャンブルに使うものなんですかね?
エビデンスよりも主張を優先する為に…。
製造販売元が新型コロナウイルスに対する有効性を担保できるエビデンスがないから使わないでって言ってるお薬なのに。 https://t.co/uQ48kKEwfa
— アルト💊🚙💉💉(医薬品登録販売者(見習い🔰))(takers23)2021-08-13 21:47
> "私は麻酔科医です。そして父親です。
> 確実に言えるのはあなたのお子さんは人工呼吸器よりもマスクをしていたほうがずっと快適だということです。
> 子供に代わって決めるのならば、どうかあなたにとってではなく、お子さんにとってより快適なほう… https://t.co/nE7kP9MNf7
"私は麻酔科医です。そして父親です。
確実に言えるのはあなたのお子さんは人工呼吸器よりもマスクをしていたほうがずっと快適だということです。
子供に代わって決めるのならば、どうかあなたにとってではなく、お子さんにとってより快適なほう… https://t.co/nE7kP9MNf7
— Sukuna(SukunaBikona7)2021-08-19 13:30
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428526574991597573
> ここで法律論を持ち出すのは場違いかも知れませんが、
>
> 法律の世界では、例えば、同じ人の8月19日の死と20日の死を明確に区別します。
> 20日に死刑執行が決まっている人を19日に殺したら殺人罪です。
>
> たとえ1日でも延命することは意… https://t.co/hkRYtyHhzh
ここで法律論を持ち出すのは場違いかも知れませんが、
法律の世界では、例えば、同じ人の8月19日の死と20日の死を明確に区別します。
20日に死刑執行が決まっている人を19日に殺したら殺人罪です。
たとえ1日でも延命することは意… https://t.co/hkRYtyHhzh
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 10:17
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428524673722032129
> 権力者の通例として、自らの保身が何より優先する。 https://t.co/0wjyU3MT58
権力者の通例として、自らの保身が何より優先する。 https://t.co/0wjyU3MT58
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 10:09
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428523668607422468
> 日本のプロ野球について関心をなくしてから何年たつかな?10年ではきかないと思うw
> だから、どうでもいい。
> 今は、大谷選手が怪我をしないことだけ祈ってる。 https://t.co/DapiO57jLI
日本のプロ野球について関心をなくしてから何年たつかな?10年ではきかないと思うw
だから、どうでもいい。
今は、大谷選手が怪我をしないことだけ祈ってる。 https://t.co/DapiO57jLI
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 10:05
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428517860712718337
> 寿命というものについて死因を問わないのであれば、あらゆる死亡について寿命と言うことができるな。
> 交通事故死も病死も。
>
> >ワクチン打ってたら助かったの?
>
> 少なくとも、19日に死ぬことはなかった可能性はあるのでは? https://t.co/4OS4Hsi0LY
寿命というものについて死因を問わないのであれば、あらゆる死亡について寿命と言うことができるな。
交通事故死も病死も。
>ワクチン打ってたら助かったの?
少なくとも、19日に死ぬことはなかった可能性はあるのでは? https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 09:42
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428512350668091396
> @arkadasum @takanome034649 @nikkansports >ワクチン接種を勧めていない国
>
> どこですか?
> そんな愚かな指導者がいる国は?
@arkadasum @takanome034649 @nikkansports >ワクチン接種を勧めていない国
どこですか?
そんな愚かな指導者がいる国は?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 09:20
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428511122810826752
> @yskkun >〇〇した方がいいですよ 〇〇しないとダメですよぉ〜
>
> これは、内面のジャッジではなくて、発言(外部的行動)のマイナス効果や悪影響を指摘して改善を促しているもの。その当否は別にしてね。
>
> それを「内面をジャッジ」し… https://t.co/jhqTyVa0a0
@yskkun >〇〇した方がいいですよ 〇〇しないとダメですよぉ〜
これは、内面のジャッジではなくて、発言(外部的行動)のマイナス効果や悪影響を指摘して改善を促しているもの。その当否は別にしてね。
それを「内面をジャッジ」し… https://t.co/jhqTyVa0a0
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 09:16
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428510289268416514
> @arkadasum @takanome034649 @nikkansports すごく有害なレポートですね。
@arkadasum @takanome034649 @nikkansports すごく有害なレポートですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 09:12
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428509146471571458
> @arkadasum @takanome034649 @nikkansports 全世界の各国がワクチン接種を進めているという事実を無視したければどうぞ。
> 私は言うべきことを言った。
> 私、傍迷惑な人は嫌いなんです。
> マスクをしてな… https://t.co/WuTbHQvtu5
@arkadasum @takanome034649 @nikkansports 全世界の各国がワクチン接種を進めているという事実を無視したければどうぞ。
私は言うべきことを言った。
私、傍迷惑な人は嫌いなんです。
マスクをしてな… https://t.co/WuTbHQvtu5
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 09:08
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428506852426354690
> @arkadasum @takanome034649 @nikkansports 都合のいいレポートだけ見て、感染や重症化の可能性を下げることの重要性を否定して自ら感染したり重症化するのは自己責任で勝手にしてくれと思うが、それによ… https://t.co/onkymziiEL
@arkadasum @takanome034649 @nikkansports 都合のいいレポートだけ見て、感染や重症化の可能性を下げることの重要性を否定して自ら感染したり重症化するのは自己責任で勝手にしてくれと思うが、それによ… https://t.co/onkymziiEL
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 08:59
> 千葉真一さん、ワクチン打っていなかった 最期は話すことも出来ず
> #SonnyChiba #千葉真一
> https://t.co/jERmsec7gH
千葉真一さん、ワクチン打っていなかった 最期は話すことも出来ず
#SonnyChiba #千葉真一
https://t.co/jERmsec7gH
— 日刊スポーツ(nikkansports)2021-08-19 23:37
> 10年前、反原発活動家が「こんな所に福島の物が売られている!許せない!(怒)」と騒ぐ様子を頼りに私は東北の美味しい物の出店情報を毎日のようにGETしていた。今は反ワクチン活動家が「マスクしてないから入店を断られた!(怒)」と騒ぐ事で、安心して飲食できるお店を知る事ができる。
10年前、反原発活動家が「こんな所に福島の物が売られている!許せない!(怒)」と騒ぐ様子を頼りに私は東北の美味しい物の出店情報を毎日のようにGETしていた。今は反ワクチン活動家が「マスクしてないから入店を断られた!(怒)」と騒ぐ事で、安心して飲食できるお店を知る事ができる。
— 井上リサ(JPN_LISA)2021-08-20 08:19
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 03:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428428904503549955
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:22(前日比:+18)
> いいねした数:5(前日比:+3)
> いいねされた数:458(前日比:+356)
> フォローした数:0(前日比:-4)
> フォローされた数:-1(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:22(前日比:+18)
いいねした数:5(前日比:+3)
いいねされた数:458(前日比:+356)
フォローした数:0(前日比:-4)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 03:49
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 03:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428428903702425607
> motoken_tw
> 08月20日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温22度
> ツイート数:18(前日比:+8)
> RTした数:4(前日比:+1)
> RTされた数:250(前日比:+212)
> 送ったリプライ数:6(前日比:+4)
motoken_tw
08月20日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温22度
ツイート数:18(前日比:+8)
RTした数:4(前日比:+1)
RTされた数:250(前日比:+212)
送ったリプライ数:6(前日比:+4)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 03:49
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428268165536960518
> @ochiyasu1 私の日本語感覚では、「実行の容易さ」の中に「蔑む」というニュアンスは感じません。
@ochiyasu1 私の日本語感覚では、「実行の容易さ」の中に「蔑む」というニュアンスは感じません。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 17:10
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 15:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428246772124577793
> @ochiyasu1 「タリバンなり」でしょうね。
> 欧米や日本で認められている女性の自由や権利は認めない、と言っているに等しい。
@ochiyasu1 「タリバンなり」でしょうね。
欧米や日本で認められている女性の自由や権利は認めない、と言っているに等しい。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 15:45
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428236532675006472
> 昔から医療界には弁護士嫌悪や弁護士憎悪が強いんだけど、また一つネタを増やしてくれましたね。
> これがこの人の本質なんだろうな。
> 弁護士がみんなこうだとは思わないでほしい(切実) https://t.co/uCkc1kOwn8
昔から医療界には弁護士嫌悪や弁護士憎悪が強いんだけど、また一つネタを増やしてくれましたね。
これがこの人の本質なんだろうな。
弁護士がみんなこうだとは思わないでほしい(切実) https://t.co/uCkc1kOwn8
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 15:04
> コロナワクチンの副反応、妻1回目「腕を上げると痛い」「頭痛」、2回目は「37度台の熱」。私1回目「腕を上げると痛い」(2回目はまだ)。いずれも36時間ほどで解消。
> 人生のどこかで感染する確率が十分にある以上、肺炎等になるよりは、こ… https://t.co/YMjlkZv3hF
コロナワクチンの副反応、妻1回目「腕を上げると痛い」「頭痛」、2回目は「37度台の熱」。私1回目「腕を上げると痛い」(2回目はまだ)。いずれも36時間ほどで解消。
人生のどこかで感染する確率が十分にある以上、肺炎等になるよりは、こ… https://t.co/YMjlkZv3hF
— 木村草太(SotaKimura)2021-08-19 10:27
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428198864847134724
> @seirogan_maru @mogura2001 日本の秩序維持のことを考えてみたらどうかな?
@seirogan_maru @mogura2001 日本の秩序維持のことを考えてみたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 12:35
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428198044604846082
> @Firecat_s @BlauerSeelowe 社会学用語
> https://t.co/amNE8ToVjT
@Firecat_s @BlauerSeelowe 社会学用語
https://t.co/amNE8ToVjT
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 12:32
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428165904559263746
> 40号打ったみたい。
40号打ったみたい。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 10:24
> 「タリバンも人間!話せばきっとわかるよね😉」的なツイートを見て思うのが中田考先生の存在で、あの人のポジションってのは結局、
> 「お前ら多様性だなんだって息巻いてるけど本当に『根本的に異質な思考をする他者』を受け入れることができるのか… https://t.co/uJ3x7yHDIt
「タリバンも人間!話せばきっとわかるよね😉」的なツイートを見て思うのが中田考先生の存在で、あの人のポジションってのは結局、
「お前ら多様性だなんだって息巻いてるけど本当に『根本的に異質な思考をする他者』を受け入れることができるのか… https://t.co/uJ3x7yHDIt
— 天狗堂通信⚡(tengudosyobo)2021-08-17 21:04
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428162883565735936
> @ochiyasu1 「女性の人権を守る」という言葉を誰が発しても同じ意味だと考えているのだろうか?
>
> 意思表示が機能するためには、大前提として意思表示をすることが保障される必要がある。
@ochiyasu1 「女性の人権を守る」という言葉を誰が発しても同じ意味だと考えているのだろうか?
意思表示が機能するためには、大前提として意思表示をすることが保障される必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 10:12
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428158149895151617
> 橋下氏批判の「リツイート」は名誉毀損 二審も判決支持:朝日新聞デジタル https://t.co/oPOWj0IwpB
橋下氏批判の「リツイート」は名誉毀損 二審も判決支持:朝日新聞デジタル https://t.co/oPOWj0IwpB
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 09:53
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428150522398183426
> @ochiyasu1 これがタリバンの「人権重視のスタンス」のようですよ。ペイウォールの手前までしか読んでないけど。
> まがりなりすぎない?
> https://t.co/NAHIGw61Uv
@ochiyasu1 これがタリバンの「人権重視のスタンス」のようですよ。ペイウォールの手前までしか読んでないけど。
まがりなりすぎない?
https://t.co/NAHIGw61Uv
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 09:23
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428146607267074051
> どうでもいいけど(ひょっとしたらジェンダーバイアスの影響かも知れないけど)、上野さんの顔、どうしてこんなに白いの?歌舞伎役者みたい。
> https://t.co/161HHCPT3h
どうでもいいけど(ひょっとしたらジェンダーバイアスの影響かも知れないけど)、上野さんの顔、どうしてこんなに白いの?歌舞伎役者みたい。
https://t.co/161HHCPT3h
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 09:07
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428146124867596298
> 中国のウイグル問題は各国から非難されていると思うけど、中国は態度を変えようとはしてませんよね。 https://t.co/D5RlEe1zFe
中国のウイグル問題は各国から非難されていると思うけど、中国は態度を変えようとはしてませんよね。 https://t.co/D5RlEe1zFe
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 09:05
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428143612915716098
> これですね。
> https://t.co/sDMgfqHvxv https://t.co/Uk4L1TsV7A
これですね。
https://t.co/sDMgfqHvxv https://t.co/Uk4L1TsV7A
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 08:55
> 「幽霊の正体見たり枯れ尾花」を地で行くような、膝が崩れ落ちるお話。この手の怪しい商品ってこの程度のもの多いんだろうなあ。/怪しい空気活性機を分解する - 化石飯 https://t.co/R8Y3rkbKsx https://t.co/8VrZA0A5ER
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」を地で行くような、膝が崩れ落ちるお話。この手の怪しい商品ってこの程度のもの多いんだろうなあ。/怪しい空気活性機を分解する - 化石飯 https://t.co/R8Y3rkbKsx https://t.co/8VrZA0A5ER
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2021-08-19 08:08
> フェミニストに酷い誹謗中傷を受けた方々の歴史。
>
> その被害者は緊急避妊薬市販化運動を呼びかけ、賛同した方々。わかります?否定派ではなく『肯定派』がフェミニストに「売女」「ヤリマン」と罵倒されたのです。何が"市販化の遅れは女性差別の… https://t.co/LATXwvmH1B
フェミニストに酷い誹謗中傷を受けた方々の歴史。
その被害者は緊急避妊薬市販化運動を呼びかけ、賛同した方々。わかります?否定派ではなく『肯定派』がフェミニストに「売女」「ヤリマン」と罵倒されたのです。何が"市販化の遅れは女性差別の… https://t.co/LATXwvmH1B
— 神崎ゆき(yuki_birth)2021-08-19 05:04
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428066345451589633
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-31)
> いいねした数:2(前日比:0)
> いいねされた数:102(前日比:-409)
> フォローした数:4(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:-4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:4(前日比:-31)
いいねした数:2(前日比:0)
いいねされた数:102(前日比:-409)
フォローした数:4(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:-4)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 03:48
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-19 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428066344642048000
> motoken_tw
> 08月19日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温22度
> ツイート数:10(前日比:-37)
> RTした数:3(前日比:0)
> RTされた数:38(前日比:-191)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-29)
motoken_tw
08月19日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温22度
ツイート数:10(前日比:-37)
RTした数:3(前日比:0)
RTされた数:38(前日比:-191)
送ったリプライ数:2(前日比:-29)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-19 03:48
> どうか皆さん安心して欲しい。
> ウィルスは100%公平な存在です。絶対の絶対に差別はしません。
>
> なので、由緒正しき王族でも、世界一の大富豪でも、阿呆な事をしてたら感染します。
> そして、後遺症で苦しむのです。
>
> 故に、与党幹部の感染… https://t.co/IBuPq6rTWr
どうか皆さん安心して欲しい。
ウィルスは100%公平な存在です。絶対の絶対に差別はしません。
なので、由緒正しき王族でも、世界一の大富豪でも、阿呆な事をしてたら感染します。
そして、後遺症で苦しむのです。
故に、与党幹部の感染… https://t.co/IBuPq6rTWr
— 衛生兵(基本に立ち返りマスク・手洗い・密回避する達磨)(combatmedic)2021-08-18 02:03
0 件のコメント:
コメントを投稿