SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-08-22 00:00' AND '2021-08-22 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年08月23日07時51分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25018
ユーザのフォロー数:1931
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143741
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 08月22日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温24度
> ツイート数:23(前日比:-35)
> RTした数:7(前日比:+2)
> RTされた数:204(前日比:-26)
> 送ったリプライ数:9(前日比:-28)
> motoken_tw
> 08月22日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温24度
> ツイート数:23(前日比:-35)
> RTした数:7(前日比:+2)
> RTされた数:204(前日比:-26)
> 送ったリプライ数:9(前日比:-28)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 03:55:14 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:14(前日比:-114)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:367(前日比:-241)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:0(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:14(前日比:-114)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:367(前日比:-241)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:0(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 03:55:14 +0900
> この議論の出発点は、ワクチンを打たずにコロナに感染して肺炎で死亡した俳優についての話であって、ワクチン接種後の時間経過による話ではなかった。
> しかも、有効期間については厚生省見解とも異なっている。
> 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
> https://t.co/rTtVpMfo3O https://t.co/JzSncrIrip
> この議論の出発点は、ワクチンを打たずにコロナに感染して肺炎で死亡した俳優についての話であって、ワクチン接種後の時間経過による話ではなかった。
> しかも、有効期間については厚生省見解とも異なっている。
> 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
> https://t.co/rTtVpMfo3O https://t.co/JzSncrIrip
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:51:21 +0900
> @iina_kobe 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
> https://t.co/aNFRTcDjnx
> @iina_kobe 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
> https://t.co/aNFRTcDjnx
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:52:17 +0900
> >しかしながら、その後は重症化、死亡はそんなに軽減されない。
>
> このツイートは、ワクチンの2回接種後数ヶ月で重症化防止効果はほとんどなくなる、と言っている。
> しかし、そんなデータがあるのだろうか?日本では2月から接種が始まり、まだ数ヶ月しか立っていないがそんな臨床データはないはずだ。 https://t.co/JzSncrIrip
> >しかしながら、その後は重症化、死亡はそんなに軽減されない。
>
> このツイートは、ワクチンの2回接種後数ヶ月で重症化防止効果はほとんどなくなる、と言っている。
> しかし、そんなデータがあるのだろうか?日本では2月から接種が始まり、まだ数ヶ月しか立っていないがそんな臨床データはないはずだ。 https://t.co/JzSncrIrip
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:59:21 +0900
> いいな氏は、自分の自己矛盾を隠蔽するためにデマッターに堕してしまっている。
> 少なくとも、死亡した俳優さんの事例は、「ワクチン二回接種後数ヶ月は重症化や死亡が防げる。」という見解とは関係がない。
> そもそも接種していない事例の話なのだから。
> いいな氏は、自分の自己矛盾を隠蔽するためにデマッターに堕してしまっている。
> 少なくとも、死亡した俳優さんの事例は、「ワクチン二回接種後数ヶ月は重症化や死亡が防げる。」という見解とは関係がない。
> そもそも接種していない事例の話なのだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:02:27 +0900
> @iina_kobe >揶揄ですよ。
>
> これはどう読んでも、ワクチンを打っていたとしても死んだ、(つまりワクチンに重症化予防効果はない)としか読めない。
> https://t.co/xtLQPG8FE3
> @iina_kobe >揶揄ですよ。
>
> これはどう読んでも、ワクチンを打っていたとしても死んだ、(つまりワクチンに重症化予防効果はない)としか読めない。
> https://t.co/xtLQPG8FE3
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:06:35 +0900
> @kats_me @iina_kobe その推測(ワクチン接種後数ヶ月で重症化予防効果がなくなる)の論理過程の説明がないと、まったく説得力がないですね。
> @kats_me @iina_kobe その推測(ワクチン接種後数ヶ月で重症化予防効果がなくなる)の論理過程の説明がないと、まったく説得力がないですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:10:35 +0900
> @iina_kobe @kats_me いつもそうやってごまかす。
> 動画を見ろと言うから見たら自己矛盾してたじゃないですか。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
> @iina_kobe @kats_me いつもそうやってごまかす。
> 動画を見ろと言うから見たら自己矛盾してたじゃないですか。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:17:24 +0900
> ついにU.S.FDAがイベルメクチンの乱用について激怒ツイート。
>
> 「貴方は馬ではない。貴方は乳牛ではない。マジで皆やめろ。」 https://t.co/SbeT2SiDcM
ついにU.S.FDAがイベルメクチンの乱用について激怒ツイート。
「貴方は馬ではない。貴方は乳牛ではない。マジで皆やめろ。」 https://t.co/SbeT2SiDcM
— alo@医療業界某所(alo3677)2021-08-21 21:12:00 +0900
> @daigakusyokuin1 デマッターの時間を奪うことは有益なこと。
> もし、時間を奪うなというのなら、いいな氏が私を無視すればいいだけのこと。
> 私は医学についてはど素人なのだから。
> しかし、論理的な矛盾は指摘できる。
> そもそも、いいな氏はワクチンの専門家なのか?
> 巧妙な反ワクチンプロパガンダーにしか見えない。
> @daigakusyokuin1 デマッターの時間を奪うことは有益なこと。
> もし、時間を奪うなというのなら、いいな氏が私を無視すればいいだけのこと。
> 私は医学についてはど素人なのだから。
> しかし、論理的な矛盾は指摘できる。
> そもそも、いいな氏はワクチンの専門家なのか?
> 巧妙な反ワクチンプロパガンダーにしか見えない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:31:09 +0900
> @iina_kobe @kats_me いま問題になっているのは、感染予防効果の減少や感染再拡大ではなく、(あなたが言うように)ワクチンの重症化予防効果が数ヶ月で(ほとんど)なくなるのかどうか。
> あなた自身、感染予防効果と重症化予防効果は別物と言ってるではないですか。
> 論点ずらしは得意のようですね。
> @iina_kobe @kats_me いま問題になっているのは、感染予防効果の減少や感染再拡大ではなく、(あなたが言うように)ワクチンの重症化予防効果が数ヶ月で(ほとんど)なくなるのかどうか。
> あなた自身、感染予防効果と重症化予防効果は別物と言ってるではないですか。
> 論点ずらしは得意のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:35:17 +0900
> @iina_kobe @kats_me 参考
> https://t.co/lGgEvnUSL8
> @iina_kobe @kats_me 参考
> https://t.co/lGgEvnUSL8
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:35:59 +0900
> @iina_kobe @kats_me 違いを説明しているだけですね。
> どれだけ信頼できるかは別にして。
> あなたの動画とツイートの自己矛盾は依然として解消されていない。
> @iina_kobe @kats_me 違いを説明しているだけですね。
> どれだけ信頼できるかは別にして。
> あなたの動画とツイートの自己矛盾は依然として解消されていない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:41:10 +0900
> @iina_kobe @kats_me 千葉氏の件とは関係ない。
> @iina_kobe @kats_me 千葉氏の件とは関係ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:41:53 +0900
> @iina_kobe 自己矛盾を平気で言う自称専門家を信頼する人はいないでしょう。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
> @iina_kobe 自己矛盾を平気で言う自称専門家を信頼する人はいないでしょう。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:43:44 +0900
> @daigakusyokuin1 典型的反ワクチン
> https://t.co/UDNaCEbGof
> @daigakusyokuin1 典型的反ワクチン
> https://t.co/UDNaCEbGof
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:45:55 +0900
> @iina_kobe いや、他にもいますよw
> サイレントを含めて何人いるか知りませんけどwww
> @iina_kobe いや、他にもいますよw
> サイレントを含めて何人いるか知りませんけどwww
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:47:43 +0900
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 国は「ワクチン打った後2週間以内は全て補償します!」とは言ってませんけど。
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 国は「ワクチン打った後2週間以内は全て補償します!」とは言ってませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:49:19 +0900
> @iina_kobe あなたのタイムラインではねw
> @iina_kobe あなたのタイムラインではねw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:50:43 +0900
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 あなた、日本語能力に問題がありますね。
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 あなた、日本語能力に問題がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:51:08 +0900
> @kakkokari_kyoto 彼は、感染予防効果と重症化予防効果を(たぶん意図的に)混同して(つまり論点ずらしをして)自己正当化を図ってますね。
> @kakkokari_kyoto 彼は、感染予防効果と重症化予防効果を(たぶん意図的に)混同して(つまり論点ずらしをして)自己正当化を図ってますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:55:33 +0900
> @iina_kobe 全て あ な た の論点ずらしですね。
> @iina_kobe 全て あ な た の論点ずらしですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:56:34 +0900
> @iina_kobe @kats_me 日本語としての自己矛盾の説明は何もしてませんね。
> 再掲
> https://t.co/uG9kslrz1w
> @iina_kobe @kats_me 日本語としての自己矛盾の説明は何もしてませんね。
> 再掲
> https://t.co/uG9kslrz1w
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:59:18 +0900
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 反ワクチン論者を放置することは倫理的に許されない。
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 反ワクチン論者を放置することは倫理的に許されない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:03:04 +0900
> @iina_kobe @kats_me もともとワクチンを打ってない人の重症化の話なんですけど。
> いつまで誤魔化しを続けるつもりですか?
> @iina_kobe @kats_me もともとワクチンを打ってない人の重症化の話なんですけど。
> いつまで誤魔化しを続けるつもりですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:04:49 +0900
> @iina_kobe @kats_me あなた、動画ではワクチンに重症化防止効果があると言ってますよね。
> ワクチンを2回打てば死亡する人もほぼほぼいないと。
> 再掲
> https://t.co/BXQN3ZsONs
> @iina_kobe @kats_me あなた、動画ではワクチンに重症化防止効果があると言ってますよね。
> ワクチンを2回打てば死亡する人もほぼほぼいないと。
> 再掲
> https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:08:44 +0900
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 今接種されているワクチンには反対ですよね。
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 今接種されているワクチンには反対ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:11:02 +0900
> 内燃機関のメカニズムがわかっているからといって性能のいいエンジンを作れるとは限らないんだけどな。 https://t.co/5bxE2GgqAA
> 内燃機関のメカニズムがわかっているからといって性能のいいエンジンを作れるとは限らないんだけどな。 https://t.co/5bxE2GgqAA
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:13:59 +0900
> @iina_kobe @kats_me それで誤魔化したつもり?
> 千葉氏の件で「無症状感染」はどこで問題になるの?
> @iina_kobe @kats_me それで誤魔化したつもり?
> 千葉氏の件で「無症状感染」はどこで問題になるの?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:15:28 +0900
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 現在のワクチン接種には反対でしょ。
> 証拠
> https://t.co/UDNaCEbGof
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 現在のワクチン接種には反対でしょ。
> 証拠
> https://t.co/UDNaCEbGof
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:21:59 +0900
> @iina_kobe @kats_me >は?貴方の質問に対して答えたら、誤魔化した事になるの?
>
> 誤魔化しの回答は誤魔化し。
> 回答すればいいってもんじゃない。
> @iina_kobe @kats_me >は?貴方の質問に対して答えたら、誤魔化した事になるの?
>
> 誤魔化しの回答は誤魔化し。
> 回答すればいいってもんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:22:37 +0900
> @iina_kobe @kats_me あなたはそう言うしかないわなw
> @iina_kobe @kats_me あなたはそう言うしかないわなw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:24:47 +0900
> @iina_kobe @kats_me みなさん、どうぞご確認ください。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
> @iina_kobe @kats_me みなさん、どうぞご確認ください。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:28:22 +0900
> @iina_kobe @kats_me 最初のほうは感染予防効果の話で、重症化予防効果の話はなかなか出てこなかったですね。
> で、出てきたと思ったらツイートとバリバリの自己矛盾w
> @iina_kobe @kats_me 最初のほうは感染予防効果の話で、重症化予防効果の話はなかなか出てこなかったですね。
> で、出てきたと思ったらツイートとバリバリの自己矛盾w
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:32:27 +0900
> @linus_p_o @iina_kobe @daigakusyokuin1 再掲
> https://t.co/78nKhhkeUy
> @linus_p_o @iina_kobe @daigakusyokuin1 再掲
> https://t.co/78nKhhkeUy
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:33:22 +0900
> @lemonchu__hi @iina_kobe @kats_me 参考にしてワクチンを打つんですか、打たないんですか?
> @lemonchu__hi @iina_kobe @kats_me 参考にしてワクチンを打つんですか、打たないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:35:05 +0900
> @iina_kobe @kats_me あなたの程度の論理矛盾を指摘するのに専門的知識はいりませんよ。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
> @iina_kobe @kats_me あなたの程度の論理矛盾を指摘するのに専門的知識はいりませんよ。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:36:28 +0900
> @j4uc35y @iina_kobe 再掲
> https://t.co/6we8OriRUr
> @j4uc35y @iina_kobe 再掲
> https://t.co/6we8OriRUr
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:39:55 +0900
> @iina_kobe @kats_me 権威を振りかざす人は権威に弱い、という典型的場面を見た。
> @iina_kobe @kats_me 権威を振りかざす人は権威に弱い、という典型的場面を見た。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:41:58 +0900
> @nobby_doggy >なにいってだ...
>
> 何を言ってるのかな?
> @nobby_doggy >なにいってだ...
>
> 何を言ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:42:42 +0900
> これ、感染者数のデータですよね?
> ワクチンの重症化予防効果の議論において、このデータがどういう意味があるのか、専門家に説明してもらいたいな。
> いいな氏はできるかな? https://t.co/wkj0Cj9cHd
> これ、感染者数のデータですよね?
> ワクチンの重症化予防効果の議論において、このデータがどういう意味があるのか、専門家に説明してもらいたいな。
> いいな氏はできるかな? https://t.co/wkj0Cj9cHd
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:50:31 +0900
> @nobby_doggy いいな氏は、(客観的に見て)ワクチン無意味というツイートをしてますね。
> 私は、ワクチン賛成なら、そんなツイートをするべきではない、と思います。
> @nobby_doggy いいな氏は、(客観的に見て)ワクチン無意味というツイートをしてますね。
> 私は、ワクチン賛成なら、そんなツイートをするべきではない、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:52:28 +0900
> @Languidcat 自己矛盾を無視するんですね。
> @Languidcat 自己矛盾を無視するんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:52:56 +0900
> @iina_kobe リプ欄に再掲
> https://t.co/99Q0CyZDF2
> @iina_kobe リプ欄に再掲
> https://t.co/99Q0CyZDF2
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:55:01 +0900
> 私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
> そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
> >いいな氏問題
> 私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
> そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
> >いいな氏問題
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:03:01 +0900
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点というのは、「意図的に選択」するものですよ。
> 選択された論点と別の論点を持ち出して自己正当化することを論点ずらしと言ってます。
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点というのは、「意図的に選択」するものですよ。
> 選択された論点と別の論点を持ち出して自己正当化することを論点ずらしと言ってます。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:06:03 +0900
> @iina_kobe @kats_me @motoken_tw https://t.co/3O7klte0wI
@iina_kobe @kats_me @motoken_tw https://t.co/3O7klte0wI
— 斜月三星堂(littleHaskeller)2021-08-22 10:07:00 +0900
> いいな氏問題はここから始まった。(反ワクチンですよね。控えめに言ってワクチン無効論)
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
> https://t.co/LwOkkKZyA9
> https://t.co/xtLQPG8FE3
> いいな氏問題はここから始まった。(反ワクチンですよね。控えめに言ってワクチン無効論)
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
> https://t.co/LwOkkKZyA9
> https://t.co/xtLQPG8FE3
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:19:33 +0900
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 私は12歳未満切り捨てとかに何も言及してませんよ。
> いかなる文脈においてもね。
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 私は12歳未満切り捨てとかに何も言及してませんよ。
> いかなる文脈においてもね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:20:32 +0900
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 勝手に論点を付加して負けだというのも論点ずらし。
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 勝手に論点を付加して負けだというのも論点ずらし。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:21:10 +0900
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点ずらし。
> ちなみに千葉氏は82歳。
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点ずらし。
> ちなみに千葉氏は82歳。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:23:18 +0900
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe イミフなので無視しますね。
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe イミフなので無視しますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:29:28 +0900
> @tokyo2020tokyo 結局、無意味な印象操作しかできない人なんですね。
> @tokyo2020tokyo 結局、無意味な印象操作しかできない人なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:33:01 +0900
> 弁護士は(検事も判事も)、たとえ専門家の意見だからといって、無条件無批判に同意していては仕事にならないんです。
> 専門家の意見も一つではない場合が多いわけで、その場合にどちらが論理的かを検討する必要が生じます。
> Aを前提にしてBが正当か、という論理問題については、法律家は専門家です。
> 弁護士は(検事も判事も)、たとえ専門家の意見だからといって、無条件無批判に同意していては仕事にならないんです。
> 専門家の意見も一つではない場合が多いわけで、その場合にどちらが論理的かを検討する必要が生じます。
> Aを前提にしてBが正当か、という論理問題については、法律家は専門家です。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:37:09 +0900
> @Kw_sm_Rk なんの「専門家」なんでしょうね?
> @Kw_sm_Rk なんの「専門家」なんでしょうね?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:37:39 +0900
> @Kw_sm_Rk 彼の論拠は「推測」なんですよね。
> @Kw_sm_Rk 彼の論拠は「推測」なんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:41:32 +0900
> 流石に2万5000もフォロワーがいるといろんな人がいるんですね。
> 以前に医療崩壊や大野病院事件などに言及したことがあるので医療関係者も多いです。
> そういう人からの私に対する批判はほとんどない。
> いいな氏に対する批判は散見される。
> いいな氏 @iina_kobe は舐めてたんでしょうねw https://t.co/zckMgI9TbG
> 流石に2万5000もフォロワーがいるといろんな人がいるんですね。
> 以前に医療崩壊や大野病院事件などに言及したことがあるので医療関係者も多いです。
> そういう人からの私に対する批判はほとんどない。
> いいな氏に対する批判は散見される。
> いいな氏 @iina_kobe は舐めてたんでしょうねw https://t.co/zckMgI9TbG
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:55:23 +0900
> >自分が無知なのがバレるとプライドが傷つくからって「自分は悪くない!」って自己を正当化するやつ。
>
> かなり綺麗なブーメランですw
> この人、批判されると、お前は無知だから議論する価値がない、とか、論点ずらしのデータを示す、しか能がない。 https://t.co/rz8vdMi27z
> >自分が無知なのがバレるとプライドが傷つくからって「自分は悪くない!」って自己を正当化するやつ。
>
> かなり綺麗なブーメランですw
> この人、批判されると、お前は無知だから議論する価値がない、とか、論点ずらしのデータを示す、しか能がない。 https://t.co/rz8vdMi27z
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:10:35 +0900
> @nattosansai 私は、最初からど素人だと宣言しているので、私自身の知識なんてもとからないですよ。
> いいな氏の見解と矛盾する他の専門家の知見は引用しますけどね。
>
> >論理的どうこうのレベルにありません。
>
> あなたの論理性の程度が知れます。
> @nattosansai 私は、最初からど素人だと宣言しているので、私自身の知識なんてもとからないですよ。
> いいな氏の見解と矛盾する他の専門家の知見は引用しますけどね。
>
> >論理的どうこうのレベルにありません。
>
> あなたの論理性の程度が知れます。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:24:54 +0900
> 自分のツイートに問題があったとは毛ほども思わないんですね。
> というか、自分の誤りはいかなるものも認められないということでしょう。
> この人の権威というのはそんなに脆弱なものだったんですかねw
> 自分で掘った墓穴を自分で大きくすることをしなくてもよかったと思うけど。 https://t.co/KGZ1NKUxj2
> 自分のツイートに問題があったとは毛ほども思わないんですね。
> というか、自分の誤りはいかなるものも認められないということでしょう。
> この人の権威というのはそんなに脆弱なものだったんですかねw
> 自分で掘った墓穴を自分で大きくすることをしなくてもよかったと思うけど。 https://t.co/KGZ1NKUxj2
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:47:49 +0900
> いいな氏のお仲間のレベル↓ https://t.co/JUSjAX2wTQ
> いいな氏のお仲間のレベル↓ https://t.co/JUSjAX2wTQ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:51:30 +0900
> 感染は明日は我が身。ワクチン接種で死亡リスクは下がるのは明らか →コロナ死者96人の7割がワクチン未接種 2回接種は2% 都の1カ月調査で判明 :東京新聞 TOKYO Web https://t.co/TQz59sVuG4
感染は明日は我が身。ワクチン接種で死亡リスクは下がるのは明らか →コロナ死者96人の7割がワクチン未接種 2回接種は2% 都の1カ月調査で判明 :東京新聞 TOKYO Web https://t.co/TQz59sVuG4
— Shoko Egawa(amneris84)2021-08-22 09:35:00 +0900
> @iDaijin @iina_kobe ワクチン推進を妨害すると、感染者も死者も増えると思いますよ。
> @iDaijin @iina_kobe ワクチン推進を妨害すると、感染者も死者も増えると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:54:56 +0900
> @motoken_tw 分子生物学の専門家は公衆衛生学の専門家では無いんだよなあ
> 悲しいなあ
@motoken_tw 分子生物学の専門家は公衆衛生学の専門家では無いんだよなあ
悲しいなあ
— カッコカリ@スピードの向こう側へ(kakkokari_kyoto)2021-08-22 11:54:00 +0900
> @gyakkost8 いいな氏の問題点はすでに十分明らかになってますね。
> 特に人間的人格的な面について。
> @gyakkost8 いいな氏の問題点はすでに十分明らかになってますね。
> 特に人間的人格的な面について。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 11:59:56 +0900
> いいな氏の援護射撃をしているつもりらしい。 https://t.co/gQMgxLc7Ci
> いいな氏の援護射撃をしているつもりらしい。 https://t.co/gQMgxLc7Ci
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 12:01:05 +0900
> @gyakkost8 いいな氏に代わってブーメランを投げなくてもいいと思うが。
> @gyakkost8 いいな氏に代わってブーメランを投げなくてもいいと思うが。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 12:03:32 +0900
> >とか言ってる人らへの揶揄ですよ。
>
> このツイート、既視感があるなと思ってたけど、わかった。
> 張本氏の言い訳だ。
> https://t.co/m6D0vMhHxm https://t.co/Iaiqn06EXJ
> >とか言ってる人らへの揶揄ですよ。
>
> このツイート、既視感があるなと思ってたけど、わかった。
> 張本氏の言い訳だ。
> https://t.co/m6D0vMhHxm https://t.co/Iaiqn06EXJ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 12:13:47 +0900
> @Dynamite_Tommy うん、そろそろ飽きてきた。
> しかし、(自称の)権威を傘に着た反ワクチン論は実害が生じるからね。
> @Dynamite_Tommy うん、そろそろ飽きてきた。
> しかし、(自称の)権威を傘に着た反ワクチン論は実害が生じるからね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 12:16:04 +0900
> @Dynamite_Tommy 今、SUPERC.C.レモンを飲んでる。
> 疲労感を軽減、しているかどうかはよくわからんw
> @Dynamite_Tommy 今、SUPERC.C.レモンを飲んでる。
> 疲労感を軽減、しているかどうかはよくわからんw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 12:46:24 +0900
> これ、ある事件で一般人が犯罪が成立するかどうか疑問に思ってるときに、法律家が、犯罪成立要件(構成要件該当性・違法性・有責性)も知らない知識不足のど素人が犯罪の成否を語るのは法律的にも人道的にも間違えていると思います、と言うようなも… https://t.co/6UUaTMFhtN
> これ、ある事件で一般人が犯罪が成立するかどうか疑問に思ってるときに、法律家が、犯罪成立要件(構成要件該当性・違法性・有責性)も知らない知識不足のど素人が犯罪の成否を語るのは法律的にも人道的にも間違えていると思います、と言うようなも… https://t.co/6UUaTMFhtN
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:02:51 +0900
> こんなことを言う法律家はほとんどいないと思いますけど(言ったらかなりみっともないw)、法学部で刑法を勉強したばかりの学生は自分の知識をひけらかしたくてやってしまいそうです。
> こんなことを言う法律家はほとんどいないと思いますけど(言ったらかなりみっともないw)、法学部で刑法を勉強したばかりの学生は自分の知識をひけらかしたくてやってしまいそうです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:16:45 +0900
> @potimarimo メンションを飛ばす相手を間違えてませんか?
> @potimarimo メンションを飛ばす相手を間違えてませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:17:19 +0900
> @potimarimo 私の見解を補強すると言うより、彼の見解を批判する材料だと思います。
> そもそも的外れなデータですしね。
> @potimarimo 私の見解を補強すると言うより、彼の見解を批判する材料だと思います。
> そもそも的外れなデータですしね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:23:52 +0900
> 青少年が「ちゃんと交際してるって警察に説明するから大丈夫」とかいうんだけど、警察は「○月○日ホテルで性交」だけを調書にして、交際関係は聞かないので、青少年淫行罪一丁上がりになる。全部黙っといてくれよ https://t.co/omNAOzr7Ug
青少年が「ちゃんと交際してるって警察に説明するから大丈夫」とかいうんだけど、警察は「○月○日ホテルで性交」だけを調書にして、交際関係は聞かないので、青少年淫行罪一丁上がりになる。全部黙っといてくれよ https://t.co/omNAOzr7Ug
— okumuraosaka(okumuraosaka)2021-08-22 12:11:00 +0900
> 警察の調書あるある。 https://t.co/6GQMJIsK8m
> 警察の調書あるある。 https://t.co/6GQMJIsK8m
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:28:20 +0900
> @KGN_works そういう考えが刷り込まれた生徒さん学生さんが卒業して社会人になって「熱発くらいで仕事を休むのは悪」として職場に持ち込んじゃいますね。「休め!」と指示しても出勤してくる奴も居て困ってます。
@KGN_works そういう考えが刷り込まれた生徒さん学生さんが卒業して社会人になって「熱発くらいで仕事を休むのは悪」として職場に持ち込んじゃいますね。「休め!」と指示しても出勤してくる奴も居て困ってます。
— AGGRESSOR@老害スケールモデラー(AGGRESSOR_KPMS)2021-08-21 17:09:00 +0900
> @potimarimo >話の通じない人は怖いので。
>
> ですね。
> やめたほうがいいです。
> @potimarimo >話の通じない人は怖いので。
>
> ですね。
> やめたほうがいいです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 13:37:29 +0900
> 電車で「ベビーカーが邪魔」「赤ちゃんの泣き声がうるさい」など文句があるので、「ベビーカー優先車両」「赤ちゃん泣いて良い車両」を作ろうという意見があった。
>
> 一見良さそうだが、実はまずい。
>
> ベビーカー優先車両を作ると、容易に「普通車両にはベビーカーを乗せるな」にすり替えられてしまう。
電車で「ベビーカーが邪魔」「赤ちゃんの泣き声がうるさい」など文句があるので、「ベビーカー優先車両」「赤ちゃん泣いて良い車両」を作ろうという意見があった。
一見良さそうだが、実はまずい。
ベビーカー優先車両を作ると、容易に「普通車両にはベビーカーを乗せるな」にすり替えられてしまう。
— ?いちは?(BookloverMD)2021-08-21 01:11:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿