2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-08-15 11:53から100件:最新2021-08-18 17:46という範囲(3日5時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @peepeejournal そのうち、私は(私こそが)分かったるんだ、と思うようになるかも知れません。
> そういう先輩がいませんか?
@peepeejournal そのうち、私は(私こそが)分かったるんだ、と思うようになるかも知れません。
そういう先輩がいませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 11:47
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年08月18日21時19分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25029
ユーザのフォロー数:1929
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143558
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> どうか皆さん安心して欲しい。
> ウィルスは100%公平な存在です。絶対の絶対に差別はしません。
>
> なので、由緒正しき王族でも、世界一の大富豪でも、阿呆な事をしてたら感染します。
> そして、後遺症で苦しむのです。
>
> 故に、与党幹部の感染… https://t.co/IBuPq6rTWr
どうか皆さん安心して欲しい。
ウィルスは100%公平な存在です。絶対の絶対に差別はしません。
なので、由緒正しき王族でも、世界一の大富豪でも、阿呆な事をしてたら感染します。
そして、後遺症で苦しむのです。
故に、与党幹部の感染… https://t.co/IBuPq6rTWr
— 衛生兵(基本に立ち返りマスク・手洗い・密回避する達磨)(combatmedic)2021-08-18 02:03
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427824525249372161
> @peepeejournal そのうち、私は(私こそが)分かったるんだ、と思うようになるかも知れません。
> そういう先輩がいませんか?
@peepeejournal そのうち、私は(私こそが)分かったるんだ、と思うようになるかも知れません。
そういう先輩がいませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 11:47
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427822720545267713
> @ulala_go 俺たちは二枚舌は使わん。
> 最初から言論の自由なんか認めない。
>
> ということなんだろうな。
@ulala_go 俺たちは二枚舌は使わん。
最初から言論の自由なんか認めない。
ということなんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 11:40
> 高校野球を特別視するのが嫌い
> ただ嫌い
> 柔道はまだテレビ中継があるけど、すべてのスポーツがあれくらいマスコミで取り上げられたら様々なスポーツでもっとすごい選手が出てくると思う
> スポーツ界のためにも高校野球は問題
高校野球を特別視するのが嫌い
ただ嫌い
柔道はまだテレビ中継があるけど、すべてのスポーツがあれくらいマスコミで取り上げられたら様々なスポーツでもっとすごい選手が出てくると思う
スポーツ界のためにも高校野球は問題
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2021-08-18 08:27
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427809022040690689
> この論理だと、小田急線の事件における「女性蔑視」は、「原因」ではなく「結果」だということになりそうなのだが。 https://t.co/5pfbXxuZHZ
この論理だと、小田急線の事件における「女性蔑視」は、「原因」ではなく「結果」だということになりそうなのだが。 https://t.co/5pfbXxuZHZ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 10:46
> 双筆五十三次・加奈川の一枚です。美女の後ろを通るのは団子を食べながら歩く槍持。なのですが、この人日本髪のズラを被ってます。何故こうなったのかと言うと神奈川(戸塚)の「お札まき祭」に参加した男性だから。このお祭りは女装男子が御札を撒… https://t.co/kMeNbAJnnQ
双筆五十三次・加奈川の一枚です。美女の後ろを通るのは団子を食べながら歩く槍持。なのですが、この人日本髪のズラを被ってます。何故こうなったのかと言うと神奈川(戸塚)の「お札まき祭」に参加した男性だから。このお祭りは女装男子が御札を撒… https://t.co/kMeNbAJnnQ
— 昔の風俗をつぶやくよ(LfXAMDg4PE50i9e)2021-08-18 08:00
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427786434589560832
> こういうことを言い出すと、ブーメラン連発にならないかな?
> つか、すでにブーメランw
> 恣意的に決めつけてると恣意的に決めつけている。
> 以下、無限ループw https://t.co/A2SB0XcViD
こういうことを言い出すと、ブーメラン連発にならないかな?
つか、すでにブーメランw
恣意的に決めつけてると恣意的に決めつけている。
以下、無限ループw https://t.co/A2SB0XcViD
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 09:16
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427785775345672202
> >「実行の容易さ」は「蔑視」(見下すこと)に含まれると考えます。
>
> 言葉の意味を恣意的に変えちゃうと議論にならない。
> 子供を狙う性犯罪の多くは子供が弱いということを理由にしてるんですけど、そういう場合も「子供蔑視」と言うんですかね… https://t.co/uRLmv8Y6pO
>「実行の容易さ」は「蔑視」(見下すこと)に含まれると考えます。
言葉の意味を恣意的に変えちゃうと議論にならない。
子供を狙う性犯罪の多くは子供が弱いということを理由にしてるんですけど、そういう場合も「子供蔑視」と言うんですかね… https://t.co/uRLmv8Y6pO
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 09:13
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427705210953031682
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:35(前日比:+7)
> いいねした数:2(前日比:-2)
> いいねされた数:511(前日比:+110)
> フォローした数:3(前日比:+3)
> フォローされた数:3(前日比:+6)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:35(前日比:+7)
いいねした数:2(前日比:-2)
いいねされた数:511(前日比:+110)
フォローした数:3(前日比:+3)
フォローされた数:3(前日比:+6)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 03:53
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-18 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427705210130952192
> motoken_tw
> 08月18日の天気:小雨 最高気温27度 最低気温22度
> ツイート数:47(前日比:+34)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:229(前日比:+69)
> 送ったリプライ数:31(前日比:+27)
motoken_tw
08月18日の天気:小雨 最高気温27度 最低気温22度
ツイート数:47(前日比:+34)
RTした数:3(前日比:+2)
RTされた数:229(前日比:+69)
送ったリプライ数:31(前日比:+27)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-18 03:53
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427630334342991876
> これはやっぱりかなり恥ずかしいですね。
> プロフィールに取材と書いてありますので、ジャーナリストかなにかのつもりなのかも知れませんが、その資質を疑われるツイート。
> リプ欄およびコメント参照 https://t.co/2xxkhvaCuZ
これはやっぱりかなり恥ずかしいですね。
プロフィールに取材と書いてありますので、ジャーナリストかなにかのつもりなのかも知れませんが、その資質を疑われるツイート。
リプ欄およびコメント参照 https://t.co/2xxkhvaCuZ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:56
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427627667403288578
> @ochiyasu1 あなたは、自分の発言が捏造されたときに拘らないんですか?
@ochiyasu1 あなたは、自分の発言が捏造されたときに拘らないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:45
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427625892596101124
> @ochiyasu1 あなたが解釈するのと、私が言ったというのは全く意味が違う。
@ochiyasu1 あなたが解釈するのと、私が言ったというのは全く意味が違う。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:38
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427625676543307776
> @ochiyasu1 あなたが、私のツイートの「飛躍」を「論理の飛躍」や「手続きの飛躍」と誤解しようが、それはあなたの主観的な誤解であって客観的な誤りとは言わない。
>
> しかし、あなたは、私が「手続きの飛躍」という言葉を使ったとツイ… https://t.co/dVNgIhBlSD
@ochiyasu1 あなたが、私のツイートの「飛躍」を「論理の飛躍」や「手続きの飛躍」と誤解しようが、それはあなたの主観的な誤解であって客観的な誤りとは言わない。
しかし、あなたは、私が「手続きの飛躍」という言葉を使ったとツイ… https://t.co/dVNgIhBlSD
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:37
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427624809194741761
> @ochiyasu1 再掲
> https://t.co/7i0Zil1gBB
@ochiyasu1 再掲
https://t.co/7i0Zil1gBB
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:34
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427624190388043776
> @ochiyasu1 明確に違う。
>
> あなたはこう言った。
>
> >モトケンさんの言う「手続きの飛躍」の意味で、
>
> 私は、「手続きの飛躍」という言葉は言っていない。
@ochiyasu1 明確に違う。
あなたはこう言った。
>モトケンさんの言う「手続きの飛躍」の意味で、
私は、「手続きの飛躍」という言葉は言っていない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:31
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427623107192401921
> @ochiyasu1 もっと盛大に呆れてもよかったかなw
@ochiyasu1 もっと盛大に呆れてもよかったかなw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:27
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427622848307269647
> @ochiyasu1 私が発言していなことを発言したと言ったあなたの誤りが客観的(な誤り)ではないと言うのか?
> 少々呆れた。
@ochiyasu1 私が発言していなことを発言したと言ったあなたの誤りが客観的(な誤り)ではないと言うのか?
少々呆れた。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:26
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427621986906238990
> @ochiyasu1 自分の誤りを認められない人の相手の誤りの指摘ってなんなん?
@ochiyasu1 自分の誤りを認められない人の相手の誤りの指摘ってなんなん?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:23
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427620713888772096
> @ochiyasu1 不思議なら質問すればいいだけのこと。
> 不思議というのはあなたの理解が及んでいないということなんだから。
@ochiyasu1 不思議なら質問すればいいだけのこと。
不思議というのはあなたの理解が及んでいないということなんだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:17
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427620389337767945
> まず、自分の誤りを認めれば少しは優位に立てたかも知れないんだけど、謝ったら死ぬ病の人はそれができない。
まず、自分の誤りを認めれば少しは優位に立てたかも知れないんだけど、謝ったら死ぬ病の人はそれができない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:16
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427619985258532865
> この人は、自分の客観的誤りを棚に上げて、相手の主観的評価を攻撃して話を逸らそうとしているわけで、かなり不誠実な態度ですね。 https://t.co/l6ovMwunJc
この人は、自分の客観的誤りを棚に上げて、相手の主観的評価を攻撃して話を逸らそうとしているわけで、かなり不誠実な態度ですね。 https://t.co/l6ovMwunJc
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:15
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427619534777700354
> @ochiyasu1 >目を逸らさせて
>
> だね。
> で、誤りだと客観的に証明してみてくれる。
> あなたが、流れの前半について何も述べなかったのは事実。
@ochiyasu1 >目を逸らさせて
だね。
で、誤りだと客観的に証明してみてくれる。
あなたが、流れの前半について何も述べなかったのは事実。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:13
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 22:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427618275224031239
> @ochiyasu1 あなたのは事実として明確かつ客観的に誤ってるんだけど、訂正も謝罪もしないのね。
> 私のツイートは私の評価であって、誰も客観的に誤っていることが証明できない。
> あなたが誤っていると言い張ることはできるけどね。
@ochiyasu1 あなたのは事実として明確かつ客観的に誤ってるんだけど、訂正も謝罪もしないのね。
私のツイートは私の評価であって、誰も客観的に誤っていることが証明できない。
あなたが誤っていると言い張ることはできるけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 22:08
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427570967782457346
> @iBookmarks どんな教訓を残すのかは、(全てではないにしろ)もっと情報が明らかになってからでいいのでは?
> 今はまだ捜査が始まったばかり。
@iBookmarks どんな教訓を残すのかは、(全てではないにしろ)もっと情報が明らかになってからでいいのでは?
今はまだ捜査が始まったばかり。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 19:00
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427560260248629252
> @ochiyasu1 自分の誤りについて、訂正も謝罪もないんだな。
@ochiyasu1 自分の誤りについて、訂正も謝罪もないんだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 18:17
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427553415140298756
> 法律家以外の一般人は実際の事件記録に触れる機会がない。
> だから、報道された供述や証拠だけで事件の全体を分かった気になる。
> しかし、報道されない実際の記録は報道の数十倍から数百倍ある。
> そのことからだけでも報道情報に基づく犯罪理解が… https://t.co/QbNbBkv4QN
法律家以外の一般人は実際の事件記録に触れる機会がない。
だから、報道された供述や証拠だけで事件の全体を分かった気になる。
しかし、報道されない実際の記録は報道の数十倍から数百倍ある。
そのことからだけでも報道情報に基づく犯罪理解が… https://t.co/QbNbBkv4QN
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 17:50
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427549862065709057
> @nowhereman134 当然、否定されることを前提にしている質問であることが理解できないみたい。
@nowhereman134 当然、否定されることを前提にしている質問であることが理解できないみたい。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 17:36
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427549565599686658
> @nowhereman134 >一般の人は「憎悪」を相手に抱いたからと言って相手を殺しませんよ。
>
> であるにもかかわらず、例の事件をフェミサイドと決めつける人たちは、憎悪と殺人行為を当然のごとく短絡させる。
>
> そこのところをおかし… https://t.co/prld800NdB
@nowhereman134 >一般の人は「憎悪」を相手に抱いたからと言って相手を殺しませんよ。
であるにもかかわらず、例の事件をフェミサイドと決めつける人たちは、憎悪と殺人行為を当然のごとく短絡させる。
そこのところをおかし… https://t.co/prld800NdB
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 17:35
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427511762966827008
> この人は、ほぼ確実に、元ツイの
>
> 女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪→殺意の発生→殺害行為の実行
>
> という流れの後半部分だけを恣意的に切り取っている。
>
> 本件で最も議論のある「女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪」か… https://t.co/Gl9MdfQPTb
この人は、ほぼ確実に、元ツイの
女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪→殺意の発生→殺害行為の実行
という流れの後半部分だけを恣意的に切り取っている。
本件で最も議論のある「女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪」か… https://t.co/Gl9MdfQPTb
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 15:05
> 私はどっちかっていうとフェミニストなので、おそらく女性の人権にあまり寄与しない(むしろ宜しくない)であろうムーブメントをフェミニズム扱いにしてよいのです? って思うのだけれど
私はどっちかっていうとフェミニストなので、おそらく女性の人権にあまり寄与しない(むしろ宜しくない)であろうムーブメントをフェミニズム扱いにしてよいのです? って思うのだけれど
— ヤヤネヒロコ ⋈⚡️(chat_le_fou)2021-08-17 07:09
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427506271091970048
> @ochiyasu1 個々の事件の理解において説明が全く足りてない、ということがわからんのかな?
@ochiyasu1 個々の事件の理解において説明が全く足りてない、ということがわからんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 14:43
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427503224743858176
> @ochiyasu1 >モトケンさんの言う「手続きの飛躍」の意味で、
>
> 私は「手続きの飛躍」と言ったことはないですよ。
> それはあなたが勝手に私のツイートを誤解して言ったあなたの言葉です。
@ochiyasu1 >モトケンさんの言う「手続きの飛躍」の意味で、
私は「手続きの飛躍」と言ったことはないですよ。
それはあなたが勝手に私のツイートを誤解して言ったあなたの言葉です。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 14:31
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427502329482203136
> @ochiyasu1 なんだ、用語論争に持ち込みたかっただけか。
> くだらん。
> 飛躍が気に入らないのなら、短絡でも単純化でも端折っているでもいいですよ。
> 要するに、事実認定において踏むべきステップを踏まずに恣意的に決めつけているということなんだから。
@ochiyasu1 なんだ、用語論争に持ち込みたかっただけか。
くだらん。
飛躍が気に入らないのなら、短絡でも単純化でも端折っているでもいいですよ。
要するに、事実認定において踏むべきステップを踏まずに恣意的に決めつけているということなんだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 14:27
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427487738429730821
> この人、結局何が言いたいんですかね?
> 自説を批判されたので言い返したいだけのようにも見えます。 https://t.co/P9XJGRaoOq
この人、結局何が言いたいんですかね?
自説を批判されたので言い返したいだけのようにも見えます。 https://t.co/P9XJGRaoOq
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 13:29
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427487499664773122
> @ochiyasu1 なんで質の異なる犯罪類型を持ち出すんですか?
> 殺人はいろんな意味で特殊な犯罪類型ですよ。
>
> ちなみに、「カネに困って空き巣に入った」という供述も鵜呑みにはできないんですよ。
> 本当にカネに困っていたのかどうかという裏付けが取れないとね。
@ochiyasu1 なんで質の異なる犯罪類型を持ち出すんですか?
殺人はいろんな意味で特殊な犯罪類型ですよ。
ちなみに、「カネに困って空き巣に入った」という供述も鵜呑みにはできないんですよ。
本当にカネに困っていたのかどうかという裏付けが取れないとね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 13:28
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427482977982836738
> 私もあのキャンペーンにはそういう恐れがあると感じています。 https://t.co/2AUN16YQxR
私もあのキャンペーンにはそういう恐れがあると感じています。 https://t.co/2AUN16YQxR
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 13:10
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427477496946069507
> @ochiyasu1 あなたは、事実を論理で認定するんですか?
@ochiyasu1 あなたは、事実を論理で認定するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 12:48
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427477180888408066
> @ochiyasu1 >それはそれだけなら「論理の飛躍」では?
>
> 違うと言ってるでしょ。
@ochiyasu1 >それはそれだけなら「論理の飛躍」では?
違うと言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 12:47
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427475821476806657
> @ochiyasu1 いいえ。
> 女性上司にアゴで使われたという事実が、女性無差別殺人という事実に結びつくのか、という疑問ですよ。
@ochiyasu1 いいえ。
女性上司にアゴで使われたという事実が、女性無差別殺人という事実に結びつくのか、という疑問ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 12:42
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427475085439373314
> @ochiyasu1 論理の飛躍ではなくて、事実認定上の飛躍です。
> 根拠のない(または薄弱な)事実認定を決めつけと言ってるわけです。
@ochiyasu1 論理の飛躍ではなくて、事実認定上の飛躍です。
根拠のない(または薄弱な)事実認定を決めつけと言ってるわけです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 12:39
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427465986781847555
> 取材した江川さんも取材された墨田区も、これほどべた褒めの話は珍しい。
> 実際、すごいと思う。
> 他がひどいのかも知れないが、やるべきことをきちんとやるというのはやっぱりすごい。
> https://t.co/PXcmllh1BW
取材した江川さんも取材された墨田区も、これほどべた褒めの話は珍しい。
実際、すごいと思う。
他がひどいのかも知れないが、やるべきことをきちんとやるというのはやっぱりすごい。
https://t.co/PXcmllh1BW
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 12:03
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427462960306286595
> これも、女性蔑視が前提にあるという決めつけ。
> そういう人がいるかもしれないけど。 https://t.co/UwqFuThoax
これも、女性蔑視が前提にあるという決めつけ。
そういう人がいるかもしれないけど。 https://t.co/UwqFuThoax
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 11:51
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427462463683850241
> @3000kaikamu 元ツイは、悪いのは社会だ、と言ってるように読めます。
> カギカッコはつけないほうがよかったかなと思いますけど。
@3000kaikamu 元ツイは、悪いのは社会だ、と言ってるように読めます。
カギカッコはつけないほうがよかったかなと思いますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 11:49
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427454629386756119
> 連ツイです。 https://t.co/rHpt8BhVp0
連ツイです。 https://t.co/rHpt8BhVp0
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 11:17
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427450725240512517
> @ochiyasu1 マスコミ報道の断片的で不正確な供述よりはるかに埋まる。
> 埋めきれない部分は残るとしても、犯人の内心の実態に迫るにはそれ以外に方法はない。
> あなたたちは真実に迫る努力をしないで、極めて不十分な情報に基づいて決めつけているだけ。
@ochiyasu1 マスコミ報道の断片的で不正確な供述よりはるかに埋まる。
埋めきれない部分は残るとしても、犯人の内心の実態に迫るにはそれ以外に方法はない。
あなたたちは真実に迫る努力をしないで、極めて不十分な情報に基づいて決めつけているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 11:02
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427447493176958993
> @ochiyasu1 基本的には、詳細な供述とその裏付け捜査。
> 場合によっては精神鑑定。
@ochiyasu1 基本的には、詳細な供述とその裏付け捜査。
場合によっては精神鑑定。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 10:49
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427445548110422045
> @ochiyasu1 >はい。だから少なくともこの部分は「本人の供述からも妥当ですよね」と言ってます。
>
> 読んでますよ。
> 私は、報道された(←ここ大事)本人の供述からだけでは飛躍の溝が埋まってないと言ってるんですよ。
> あなたは人が… https://t.co/I9gbXDGqmc
@ochiyasu1 >はい。だから少なくともこの部分は「本人の供述からも妥当ですよね」と言ってます。
読んでますよ。
私は、報道された(←ここ大事)本人の供述からだけでは飛躍の溝が埋まってないと言ってるんですよ。
あなたは人が… https://t.co/I9gbXDGqmc
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 10:41
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427444044112691200
> @ochiyasu1 こういう特別な事情についての想像力が欠落しているわけですよ。
> https://t.co/WSHaEaSrEB
@ochiyasu1 こういう特別な事情についての想像力が欠落しているわけですよ。
https://t.co/WSHaEaSrEB
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 10:35
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427443712011894790
> @ochiyasu1 >一般の人は「憎悪」を相手に抱いたからと言って相手を殺しませんよ。
>
> そのとおり。
> だから実際に殺人事件を起こした人には、その人なりの特別な事情がある。
> そして、その事情は必ずしも女性蔑視と関係があるわけでは… https://t.co/144hMZ8BSx
@ochiyasu1 >一般の人は「憎悪」を相手に抱いたからと言って相手を殺しませんよ。
そのとおり。
だから実際に殺人事件を起こした人には、その人なりの特別な事情がある。
そして、その事情は必ずしも女性蔑視と関係があるわけでは… https://t.co/144hMZ8BSx
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 10:34
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427427270210187295
> 小田急線の事件をフェミサイドと言っている人たちのツイートを見ると(フェミサイドの定義次第ではフェミサイドと言うこと自体には反対しないが)、自分に都合のいい事実経過については無駄に想像力がたくましいのに、現実的な想像力が欠落している… https://t.co/oFcfWPDdrL
小田急線の事件をフェミサイドと言っている人たちのツイートを見ると(フェミサイドの定義次第ではフェミサイドと言うこと自体には反対しないが)、自分に都合のいい事実経過については無駄に想像力がたくましいのに、現実的な想像力が欠落している… https://t.co/oFcfWPDdrL
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 09:29
> uncorrelated @uncorrelated 氏からの指摘をもとに、トドメの一撃を付記しました。フェミニストの言う「社会の女性蔑視が犯行を引き起こした」論にトドメの一撃を加えます。必読。
>
> 「補論:フェミニストの「不必要」… https://t.co/IIf0bouW0l
uncorrelated @uncorrelated 氏からの指摘をもとに、トドメの一撃を付記しました。フェミニストの言う「社会の女性蔑視が犯行を引き起こした」論にトドメの一撃を加えます。必読。
「補論:フェミニストの「不必要」… https://t.co/IIf0bouW0l
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2021-08-17 07:31
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427415778744168458
> @ochiyasu1 あなた、女性上司にアゴで使われたら女性無差別殺人事件を起こすのかね?
@ochiyasu1 あなた、女性上司にアゴで使われたら女性無差別殺人事件を起こすのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 08:43
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427407526186733568
> @ochiyasu1 そこに飛躍があると言ってるんだけど。飛躍を埋める事情が明らかにされないと、レッテル貼りや決めつけに過ぎない。
> たぶん、そういう事情を明らかにすると、女性蔑視が原因だと言うことがむずかしくなるから触れたくないのかも知れないけどね。
@ochiyasu1 そこに飛躍があると言ってるんだけど。飛躍を埋める事情が明らかにされないと、レッテル貼りや決めつけに過ぎない。
たぶん、そういう事情を明らかにすると、女性蔑視が原因だと言うことがむずかしくなるから触れたくないのかも知れないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 08:10
> 危機管理と緊急時のオペレーションの模範例と言える墨田区の対応です。
>
> 東京・墨田区のワクチン接種はなぜ速いのか(江川紹子)
> #Yahooニュース
> https://t.co/HjvN7gm60W
危機管理と緊急時のオペレーションの模範例と言える墨田区の対応です。
東京・墨田区のワクチン接種はなぜ速いのか(江川紹子)
#Yahooニュース
https://t.co/HjvN7gm60W
— 半田 望(Handalaw)2021-08-16 20:00
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427341356901421095
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:28(前日比:+14)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:28(前日比:+14)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 03:47
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-17 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427341356112904192
> motoken_tw
> 08月17日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温22度
> ツイート数:13(前日比:-21)
> RTした数:1(前日比:-13)
> RTされた数:160(前日比:-281)
> 送ったリプライ数:4(前日比:-3)
motoken_tw
08月17日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温22度
ツイート数:13(前日比:-21)
RTした数:1(前日比:-13)
RTされた数:160(前日比:-281)
送ったリプライ数:4(前日比:-3)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-17 03:47
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427243109931384837
> @snowflakes_flow 客観的な資料に基づく指摘は無視するんだ。
@snowflakes_flow 客観的な資料に基づく指摘は無視するんだ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 21:17
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427230746939326464
> @ochiyasu1 >「個人の女性蔑視→(中略)→殺害行為の実行」
>
> 中略せずに説明してもらえますか?
@ochiyasu1 >「個人の女性蔑視→(中略)→殺害行為の実行」
中略せずに説明してもらえますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 20:28
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 20:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427230422883192833
> @snowflakes_flow >被害者に女性が多いこと
>
> すでにリプ欄で紹介されている資料なんだけど。
> https://t.co/FjZAMUsulx
>
> >死刑にならなかった時の殺人犯の刑が軽い
>
> たしかに死刑よりは軽いですね。
@snowflakes_flow >被害者に女性が多いこと
すでにリプ欄で紹介されている資料なんだけど。
https://t.co/FjZAMUsulx
>死刑にならなかった時の殺人犯の刑が軽い
たしかに死刑よりは軽いですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 20:27
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427222202030559237
> @DiscoDancer_K @u2WdHzLODOpL03P どんな飛躍も陰謀の二文字で埋めちゃいますからね。
@DiscoDancer_K @u2WdHzLODOpL03P どんな飛躍も陰謀の二文字で埋めちゃいますからね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 19:54
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 17:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427179658567503875
> 小田急線の事件について、背景に女性蔑視の社会的風潮に起因する憎悪犯罪だと言ってる人がけっこういるんだけど、
>
> 女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪→殺意の発生→殺害行為の実行
>
> という流れの各「→」には、それぞれかなり飛躍あると思いますよ。
小田急線の事件について、背景に女性蔑視の社会的風潮に起因する憎悪犯罪だと言ってる人がけっこういるんだけど、
女性蔑視の社会的風潮→個人の女性蔑視→憎悪→殺意の発生→殺害行為の実行
という流れの各「→」には、それぞれかなり飛躍あると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 17:05
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 16:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427175074935705601
> やっぱり、議論について、「殴る」とか「殴り合う」という言い方をするのは避けたほうがいいと思う。
> そういうスタンスの人もけっこういるけど、そういう人とのツイートのやりとりはもはや議論とは言えない場合が多い。
やっぱり、議論について、「殴る」とか「殴り合う」という言い方をするのは避けたほうがいいと思う。
そういうスタンスの人もけっこういるけど、そういう人とのツイートのやりとりはもはや議論とは言えない場合が多い。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 16:47
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427173932247896065
> 今可視化されているのは、
>
> ・「(幸せそうな)女性」というだけで犯罪の標的にされる実態があると考えている人
> ・そうした背景に女性蔑視的価値観が蔓延しているのではないかと考えている人
> ・そうして可視化された人に反発している人
>
> では… https://t.co/JKVhd7nlba
今可視化されているのは、
・「(幸せそうな)女性」というだけで犯罪の標的にされる実態があると考えている人
・そうした背景に女性蔑視的価値観が蔓延しているのではないかと考えている人
・そうして可視化された人に反発している人
では… https://t.co/JKVhd7nlba
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 16:42
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427100985336360960
> >この様な犯罪を生まない社会に変えたいと言っています。
>
> これは今回の事件を生んだ社会が悪い
>
> ということではないのか? https://t.co/cqoPvCRj1p
>この様な犯罪を生まない社会に変えたいと言っています。
これは今回の事件を生んだ社会が悪い
ということではないのか? https://t.co/cqoPvCRj1p
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 11:52
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427049919408312325
> 2014年5月からTwitterを利用しているようだが、言ってることは完全にネタ垢だな。
> フェミサイドを許さないを許さない、という運動が起こりそうだ。 https://t.co/h8Faur1NNj
2014年5月からTwitterを利用しているようだが、言ってることは完全にネタ垢だな。
フェミサイドを許さないを許さない、という運動が起こりそうだ。 https://t.co/h8Faur1NNj
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 08:29
> まずはフェミサイドの定義を決めてくれ。文字通りなら「誰かの行為で女が死に至れば全部フェミサイド」だが、カツドーする人らはなんか女性嫌悪な背景要求してるっぽいよな?でもそれだと「ヘイトクライム」じゃねーの?
> (何か見た)
まずはフェミサイドの定義を決めてくれ。文字通りなら「誰かの行為で女が死に至れば全部フェミサイド」だが、カツドーする人らはなんか女性嫌悪な背景要求してるっぽいよな?でもそれだと「ヘイトクライム」じゃねーの?
(何か見た)
— 🔥💩🔥(un_co_the2nd)2021-08-15 23:19
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 07:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427035072566161413
> この議員は、フェミサイドに抗議しますと言いながら、どういう意図で中学時代に女子からいじめられたタレントの話を紹介しているのだろう?
> 女子からいじめられることによって女子に対して憎悪を抱く人もいる。
> 憎悪犯罪を抑止したいのなら(以下略 https://t.co/NNbyceDAE6
この議員は、フェミサイドに抗議しますと言いながら、どういう意図で中学時代に女子からいじめられたタレントの話を紹介しているのだろう?
女子からいじめられることによって女子に対して憎悪を抱く人もいる。
憎悪犯罪を抑止したいのなら(以下略 https://t.co/NNbyceDAE6
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 07:30
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 03:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426978536829571073
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:44(前日比:+30)
> いいねした数:2(前日比:-2)
> いいねされた数:630(前日比:-200)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-6(前日比:-3)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:44(前日比:+30)
いいねした数:2(前日比:-2)
いいねされた数:630(前日比:-200)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-6(前日比:-3)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 03:46
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 03:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426978536024203265
> motoken_tw
> 08月16日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温22度
> ツイート数:37(前日比:+3)
> RTした数:5(前日比:-9)
> RTされた数:279(前日比:-162)
> 送ったリプライ数:20(前日比:+13)
motoken_tw
08月16日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温22度
ツイート数:37(前日比:+3)
RTした数:5(前日比:-9)
RTされた数:279(前日比:-162)
送ったリプライ数:20(前日比:+13)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-16 03:46
> 『今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず』ってなに?
>
> 証明されているよ!
>
> 五輪に色々と意見あるのは当然だけど、
> 東大の名誉教授ともあろう人物が全く調べもせず発言するのはどうなの?
>
> 公衆衛生にかかわることで適当な発… https://t.co/lioghb47Nw
『今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず』ってなに?
証明されているよ!
五輪に色々と意見あるのは当然だけど、
東大の名誉教授ともあろう人物が全く調べもせず発言するのはどうなの?
公衆衛生にかかわることで適当な発… https://t.co/lioghb47Nw
— 知念実希人 小説家・医師(MIKITO_777)2021-06-21 19:24
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 22:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426905996538961920
> @i_tkst 実態を解明したければ、「捜査関係者」とマスコミが垂れ流した真偽も文脈も不明な「供述」によって決めつけるのをまずやめるべきですね。
@i_tkst 実態を解明したければ、「捜査関係者」とマスコミが垂れ流した真偽も文脈も不明な「供述」によって決めつけるのをまずやめるべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 22:57
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 22:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426904521473548288
> こういう発掘能力を見るたびに感心します。
> 全てが自分に返ってくるんですね。
> 恐ろしいなと思います。
> 何を言っても何をしても無駄無駄無駄状態に陥ってます。
> たぶんこれまで批判に真摯に向き合ってこなかったことの積み重ねが今なんでしょう… https://t.co/GPJgTO7vyS
こういう発掘能力を見るたびに感心します。
全てが自分に返ってくるんですね。
恐ろしいなと思います。
何を言っても何をしても無駄無駄無駄状態に陥ってます。
たぶんこれまで批判に真摯に向き合ってこなかったことの積み重ねが今なんでしょう… https://t.co/GPJgTO7vyS
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 22:52
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426885429354110978
> >政権交代を掲げる立憲民主党に決定的に欠落しているものがここにある。
>
> 鮫島さん、こういうことも言うんだね。
> ほんのちょっとだけ見直した。 https://t.co/cUCucMZKgu
>政権交代を掲げる立憲民主党に決定的に欠落しているものがここにある。
鮫島さん、こういうことも言うんだね。
ほんのちょっとだけ見直した。 https://t.co/cUCucMZKgu
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 21:36
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426882856844816389
> >女性に好かれたいなら、優しく大切にすればいいのに。
>
> これは、女性は男性から優しく大切に扱われたい、ということですよね。
>
> ジェンダーの平等の観点からは、男性も女性から優しく大切に扱われるべきことになると思うが、それでいいのかな… https://t.co/HV0QROE5B4
>女性に好かれたいなら、優しく大切にすればいいのに。
これは、女性は男性から優しく大切に扱われたい、ということですよね。
ジェンダーの平等の観点からは、男性も女性から優しく大切に扱われるべきことになると思うが、それでいいのかな… https://t.co/HV0QROE5B4
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 21:25
> >女性に好かれたいなら、優しく大切にすればいいのに。
>
> お前が女性に好かれないのはお前のせいだお前が悪い、という何万回も繰り返し撒かれてきた「女性憎悪の火種」を、 #フェミサイドを許さない #StopFeminicides と言い… https://t.co/M046VXArLw
>女性に好かれたいなら、優しく大切にすればいいのに。
お前が女性に好かれないのはお前のせいだお前が悪い、という何万回も繰り返し撒かれてきた「女性憎悪の火種」を、 #フェミサイドを許さない #StopFeminicides と言い… https://t.co/M046VXArLw
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2021-08-15 14:37
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426873678688518148
> @nano_colle 法定刑と量刑の区別もついてないと思いますよ。
@nano_colle 法定刑と量刑の区別もついてないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 20:49
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426858525863542791
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori こっちにも再掲
> https://t.co/HLIi3kGzg1
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori こっちにも再掲
https://t.co/HLIi3kGzg1
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:49
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426858099650961411
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori あなたの言う「文句」というのはこのレベルの話か。
> 私が批判したのは、自衛ポスターを批判して「するな」と言えば足りると考えている人について。
> あなたもそういう人なんだろうな。… https://t.co/D410vUptN7
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori あなたの言う「文句」というのはこのレベルの話か。
私が批判したのは、自衛ポスターを批判して「するな」と言えば足りると考えている人について。
あなたもそういう人なんだろうな。… https://t.co/D410vUptN7
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:47
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426856683079233540
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori ごちゃごちゃ言ってないで、文句を言ったという私のツイートを指摘しなさいよ。嘘つき君。
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori ごちゃごちゃ言ってないで、文句を言ったという私のツイートを指摘しなさいよ。嘘つき君。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:41
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426855709396791300
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 「痴漢するな」に文句を言ったことは一度もないけどね。
> 嘘つきのレッテル貼りって最低だね。
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 「痴漢するな」に文句を言ったことは一度もないけどね。
嘘つきのレッテル貼りって最低だね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:38
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426850235649708036
> @HeLiCoPtAr2 厳罰化ってどういう意味で使ってますか?
@HeLiCoPtAr2 厳罰化ってどういう意味で使ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:16
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426849982741504006
> @IA9Snv80PxBggc4 レッテル貼りだけじゃなくて、藁人形も使い始めたねw
>
> >「日本の殺人事件での死亡者は、女性が男性を上回る。」事も知らない
>
> 唐突に被害者の性別を持ち出して、それを知らないと決めつける。ほとんと捏造ですw
@IA9Snv80PxBggc4 レッテル貼りだけじゃなくて、藁人形も使い始めたねw
>「日本の殺人事件での死亡者は、女性が男性を上回る。」事も知らない
唐突に被害者の性別を持ち出して、それを知らないと決めつける。ほとんと捏造ですw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:15
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426847659290087431
> こういう人、よくいるよね。
> せめて自説の根拠の一つくらい確認してから絡んでくればいいのにw https://t.co/xkDFaqusPg
こういう人、よくいるよね。
せめて自説の根拠の一つくらい確認してから絡んでくればいいのにw https://t.co/xkDFaqusPg
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:06
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426847397087367176
> @exVins_T なんだ、知らないのか。
@exVins_T なんだ、知らないのか。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:05
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426846563251355648
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 誰を誹謗中傷したと言うのかね?
> あなたは、私を誹謗中傷したけどね。
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 誰を誹謗中傷したと言うのかね?
あなたは、私を誹謗中傷したけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:01
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426845952317411338
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >声を挙げる女性を散々誹謗中傷したあなたの方でしょ
>
> どこで誹謗中傷したのかな?
> ツイートを指摘してくれるとありがたい。
>
> で、仮に私が誹謗中傷したからといって、あなたの誹謗中傷が正当化される理由はない。
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >声を挙げる女性を散々誹謗中傷したあなたの方でしょ
どこで誹謗中傷したのかな?
ツイートを指摘してくれるとありがたい。
で、仮に私が誹謗中傷したからといって、あなたの誹謗中傷が正当化される理由はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:59
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426845331484856321
> @exVins_T >山ほどいますよね。
>
> 何人か紹介してくれる?
@exVins_T >山ほどいますよね。
何人か紹介してくれる?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:56
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426845110860275715
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori で、どんな対策が取られたのかな?
> きっかけは女性がパートナーに殺された事件のようだが、パートナー間の殺人と無差別殺人は質が異なる。
> 当然、対策も違ってくる。
> そんなこともわか… https://t.co/V80LaeCV13
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori で、どんな対策が取られたのかな?
きっかけは女性がパートナーに殺された事件のようだが、パートナー間の殺人と無差別殺人は質が異なる。
当然、対策も違ってくる。
そんなこともわか… https://t.co/V80LaeCV13
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:55
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426843698428407809
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >そういうのを、あったものを無かった事にする、と言いますけどなにか?
>
> 返答できないので誤魔化したねw
>
> >社会全体での撲滅を呼びかける
>
> #小田急フェミサイドに抗議します… https://t.co/27MGpOJpb1
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >そういうのを、あったものを無かった事にする、と言いますけどなにか?
返答できないので誤魔化したねw
>社会全体での撲滅を呼びかける
#小田急フェミサイドに抗議します… https://t.co/27MGpOJpb1
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:50
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426842444876816388
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori フェミサイドを「女性を被害者とする殺人事件」と定義するのなら、小田急線の事件(の少なくとも一部)はフェミサイドでしょうね。
> 否定はしませんよ。
> で、フェミサイドと言えば何かが解決するのかね?
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori フェミサイドを「女性を被害者とする殺人事件」と定義するのなら、小田急線の事件(の少なくとも一部)はフェミサイドでしょうね。
否定はしませんよ。
で、フェミサイドと言えば何かが解決するのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:45
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426841880633831424
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >レッテル貼りしか能がない思考不能の人。
>
> を自認してどうする?w
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >レッテル貼りしか能がない思考不能の人。
を自認してどうする?w
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:43
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426840868380569600
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori この人が中身のある反論をしたところを見たことがない。
> レッテル貼りしか能がない思考不能の人。
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori この人が中身のある反論をしたところを見たことがない。
レッテル貼りしか能がない思考不能の人。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:39
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426840503455084545
> >はい終了
>
> この人の「はい終了」というのは「はい論破」と同じような意味で使っているのかな、と思うけど、
>
> これに反論されたら再反論できないので「これで終わりにしてくれ」
>
> という懇願のように読めるw https://t.co/ZN0KG9dnaz
>はい終了
この人の「はい終了」というのは「はい論破」と同じような意味で使っているのかな、と思うけど、
これに反論されたら再反論できないので「これで終わりにしてくれ」
という懇願のように読めるw https://t.co/ZN0KG9dnaz
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:37
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426839193121038341
> @IA9Snv80PxBggc4 @numachinomajo >はい終了
>
> 何が終了したんだろう?
@IA9Snv80PxBggc4 @numachinomajo >はい終了
何が終了したんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:32
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426838719542165506
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 出羽守もここまでくると滑稽ですw
> リプ欄に再掲
> https://t.co/kKTIWwANTZ
@IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 出羽守もここまでくると滑稽ですw
リプ欄に再掲
https://t.co/kKTIWwANTZ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:30
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426838497541853186
> >「ブラジルでは2015年、性別に関連した殺害の増加を食い止めるため、フェミサイドが厳罰化された。」
>
> 日本では被害者が男性でも女性でも殺人罪の法定刑の最高刑は死刑。
> これ以上どう厳罰化しろと言うのだろう。
> ちなみにブラジルは死刑… https://t.co/9N9EoQmauJ
>「ブラジルでは2015年、性別に関連した殺害の増加を食い止めるため、フェミサイドが厳罰化された。」
日本では被害者が男性でも女性でも殺人罪の法定刑の最高刑は死刑。
これ以上どう厳罰化しろと言うのだろう。
ちなみにブラジルは死刑… https://t.co/9N9EoQmauJ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:29
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426770868982607876
> これはあかんな。 https://t.co/CIIbpysaDM
これはあかんな。 https://t.co/CIIbpysaDM
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 14:00
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426739622885806084
> >逮捕勾留して起訴するべき事案だと思います。
>
> なぜ、こういう強い表現をしたのか空気が読めない人が今のところ3人。
> 実際問題として、被害者が告訴したら逮捕勾留はあり得ますよ。
> というか、そういう扱いが普通になるべき。
> ネットで拡散… https://t.co/QG8pfG8T3N
>逮捕勾留して起訴するべき事案だと思います。
なぜ、こういう強い表現をしたのか空気が読めない人が今のところ3人。
実際問題として、被害者が告訴したら逮捕勾留はあり得ますよ。
というか、そういう扱いが普通になるべき。
ネットで拡散… https://t.co/QG8pfG8T3N
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 11:56
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-15 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1426738667553320960
> @toshTT 世の中、そういう価値観の人ばかりではないのでね。
@toshTT 世の中、そういう価値観の人ばかりではないのでね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 11:53
0 件のコメント:
コメントを投稿