2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-06 18:08から100件:最新2021-07-01 21:29という範囲(25日3時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 1年目の頃、とある弁護士の集まりで大御所の弁護士さんの所に挨拶にいったら
> 『わしは60期以降は弁護士として認めてない。名刺交換する価値がない。』と罵倒され名刺交換して貰えなかったことがあるんだよね。
> 若手の歓迎会的な会合だったのに思わず同期と目を見合わせてしまった。
> 続
1年目の頃、とある弁護士の集まりで大御所の弁護士さんの所に挨拶にいったら
『わしは60期以降は弁護士として認めてない。名刺交換する価値がない。』と罵倒され名刺交換して貰えなかったことがあるんだよね。
若手の歓迎会的な会合だったのに思わず同期と目を見合わせてしまった。
続
— tk(tk70270102)2021-07-01 18:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
tk(tk70270102)のプロフィール情報(2021年07月01日21時37分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:tk
[screen_name]ユーザ名:tk70270102
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/関心分野⇨ エンタメ・メディア・スポーツ法務、著作権法、音楽、旅行、漫才、高校野球、阪神タイガース
ユーザのフォロワー数:1331
ユーザのフォロー数:1009
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-02-07 15:17:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:332
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-07-01 21:29 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410576374696353792
> @pirica8 ありがとうございます。
> 反面教師にしております。
@pirica8 ありがとうございます。
反面教師にしております。
— tk(tk70270102)2021-07-01 21:29
- (2/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-07-01 20:18 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410558466146521097
> @mototakiryu ありがとうございます。仰せの通りですが、理由はそれだけではないのです。他にもセクハラ発言等もありましたし、わりと偉い人のようで有名な大学教授がその人にぺこぺこしていたりで、その会合自体が不快だったのです。
@mototakiryu ありがとうございます。仰せの通りですが、理由はそれだけではないのです。他にもセクハラ発言等もありましたし、わりと偉い人のようで有名な大学教授がその人にぺこぺこしていたりで、その会合自体が不快だったのです。
— tk(tk70270102)2021-07-01 20:18
- (3/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-07-01 20:11 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410556695089094658
> @opanpios そうですね。挨拶せずに注意されるのならまだ理解できますが…
@opanpios そうですね。挨拶せずに注意されるのならまだ理解できますが…
— tk(tk70270102)2021-07-01 20:11
- (4/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-07-01 18:16 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410527783495749634
> 凄く嫌な思いをしたのでその会合には二度と参加しないと思ったのと、今後どんなに質が下がったとしてもレッテル貼りで下の期の弁護士に失礼な事を言うのはやめようと思ったな。
凄く嫌な思いをしたのでその会合には二度と参加しないと思ったのと、今後どんなに質が下がったとしてもレッテル貼りで下の期の弁護士に失礼な事を言うのはやめようと思ったな。
— tk(tk70270102)2021-07-01 18:16
- (5/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-07-01 18:11 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410526369126043650
> 1年目の頃、とある弁護士の集まりで大御所の弁護士さんの所に挨拶にいったら
> 『わしは60期以降は弁護士として認めてない。名刺交換する価値がない。』と罵倒され名刺交換して貰えなかったことがあるんだよね。
> 若手の歓迎会的な会合だったのに思わず同期と目を見合わせてしまった。
> 続
1年目の頃、とある弁護士の集まりで大御所の弁護士さんの所に挨拶にいったら
『わしは60期以降は弁護士として認めてない。名刺交換する価値がない。』と罵倒され名刺交換して貰えなかったことがあるんだよね。
若手の歓迎会的な会合だったのに思わず同期と目を見合わせてしまった。
続
— tk(tk70270102)2021-07-01 18:11
- (6/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-30 23:40 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410246945797402627
> 昔は飲み屋で文句言って身内で終わってた話が、SNSに流れて可視化されているのかもしれませんね。 https://t.co/oyz1ywbeso
昔は飲み屋で文句言って身内で終わってた話が、SNSに流れて可視化されているのかもしれませんね。 https://t.co/oyz1ywbeso
— tk(tk70270102)2021-06-30 23:40
- (7/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-30 17:48 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410158267821527045
> @E7r5p4iiz4pDbBq なるほど。切実な問題ですよね。ニーズは人によりけりなので自分で試行錯誤しながらやっていくしかないんでしょうけど、大まかな方向性は示して貰えると有難いですよね。
@E7r5p4iiz4pDbBq なるほど。切実な問題ですよね。ニーズは人によりけりなので自分で試行錯誤しながらやっていくしかないんでしょうけど、大まかな方向性は示して貰えると有難いですよね。
— tk(tk70270102)2021-06-30 17:48
- (8/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-30 07:27 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1410002033709441027
> 4歳の娘がパパの匂いがすると脱ぎたてのTシャツを嬉しそうに嗅いでいるんだけど、数年後にはパパと同じ洗濯機で洗わないでと言い出すんだぜ。
> 人間の成長って凄まじいよね。
4歳の娘がパパの匂いがすると脱ぎたてのTシャツを嬉しそうに嗅いでいるんだけど、数年後にはパパと同じ洗濯機で洗わないでと言い出すんだぜ。
人間の成長って凄まじいよね。
— tk(tk70270102)2021-06-30 07:27
- (9/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-30 00:02 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1409889967908687873
> @E7r5p4iiz4pDbBq 一度お聞きになるのはどうでしょうか?
> 私は採用してくれた上司や役員(社長含む)に弁護士を採用した理由や求める役割を聞いていましたが
>
> 「優秀な法務部員として採用した」
> 「気軽に相談できる顧問弁護士… https://t.co/6eui3Vdk5G
@E7r5p4iiz4pDbBq 一度お聞きになるのはどうでしょうか?
私は採用してくれた上司や役員(社長含む)に弁護士を採用した理由や求める役割を聞いていましたが
「優秀な法務部員として採用した」
「気軽に相談できる顧問弁護士… https://t.co/6eui3Vdk5G
— tk(tk70270102)2021-06-30 00:02
- (10/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-29 22:38 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1409868764737413133
> @tak_sh そこはまだ踏み止まってます笑
@tak_sh そこはまだ踏み止まってます笑
— tk(tk70270102)2021-06-29 22:38
- (11/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-29 20:45 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1409840485963747333
> IT社長って何でTシャツばっか着てるんだろって思ってたけど
> テレワークでTシャツで仕事する事増えたらやっぱ楽だなと思う。
IT社長って何でTシャツばっか着てるんだろって思ってたけど
テレワークでTシャツで仕事する事増えたらやっぱ楽だなと思う。
— tk(tk70270102)2021-06-29 20:45
- (12/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-28 17:48 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1409433406602047495
> まさか令和の時代にエルコンドルパサーがトレンド1位になるとは思わなかった… https://t.co/5LZyOv8UqI
まさか令和の時代にエルコンドルパサーがトレンド1位になるとは思わなかった… https://t.co/5LZyOv8UqI
— tk(tk70270102)2021-06-28 17:48
- (13/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 21:00 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408756964818001931
> 『YOASOBI』を『朝活』と言い間違えるナイツはやっぱ言葉遊びの天才だなぁ…
『YOASOBI』を『朝活』と言い間違えるナイツはやっぱ言葉遊びの天才だなぁ…
— tk(tk70270102)2021-06-26 21:00
- (14/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 17:11 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408699440655831043
> 地方自治の重要性は十分理解しているけど、生命身体に関わるワクチン接種の領域でこんなに自治体間で対応が違っていいものかと思う。
>
> 12-15歳にも接種券配布済の自治体がある一方、60-64歳でも未配布という自治体もあるようで、今後ど… https://t.co/nr7lTOYNDh
地方自治の重要性は十分理解しているけど、生命身体に関わるワクチン接種の領域でこんなに自治体間で対応が違っていいものかと思う。
12-15歳にも接種券配布済の自治体がある一方、60-64歳でも未配布という自治体もあるようで、今後ど… https://t.co/nr7lTOYNDh
— tk(tk70270102)2021-06-26 17:11
- (15/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 16:16 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408685580578299906
> 10年以上前まだSNSも一般的ではない頃、医師の先輩に『ブログやってる医者ってチャラいっすよね〜』って言ったら何故か爆笑されたが理由はわからなかった。
>
> その後、その先輩の母親も医師でブログをやってるということが発覚し爆笑の理由を知った。
10年以上前まだSNSも一般的ではない頃、医師の先輩に『ブログやってる医者ってチャラいっすよね〜』って言ったら何故か爆笑されたが理由はわからなかった。
その後、その先輩の母親も医師でブログをやってるということが発覚し爆笑の理由を知った。
— tk(tk70270102)2021-06-26 16:16
- (16/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 13:00 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408636192166346752
> 自分が修習生でパチパチ先生とハヨセナ先生に連れて行って貰えるなら喜んで朝までついて行きますが笑
自分が修習生でパチパチ先生とハヨセナ先生に連れて行って貰えるなら喜んで朝までついて行きますが笑
— tk(tk70270102)2021-06-26 13:00
- (17/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 12:53 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408634450737459201
> 夜の飲み会は正直本心がわからない(気を遣って是非行きたいですとか言ってるかもしれない)ので、お昼に鰻とか寿司とか連れて行ってあげる派だった。 https://t.co/SQAMlaJjPD
夜の飲み会は正直本心がわからない(気を遣って是非行きたいですとか言ってるかもしれない)ので、お昼に鰻とか寿司とか連れて行ってあげる派だった。 https://t.co/SQAMlaJjPD
— tk(tk70270102)2021-06-26 12:53
> 【拡散希望】
>
> 今日午後2時25分〜
> 俺たちのストリートファイト第4弾が放送されます!✨
> 私もロケに少し参加させていただきましたが、収録していることを忘れるくらい笑いました🤣
> 絶対に面白いのでみなさん是非ご覧ください!!
>
> #俺スト https://t.co/plRV3WozXd
【拡散希望】
今日午後2時25分〜
俺たちのストリートファイト第4弾が放送されます!✨
私もロケに少し参加させていただきましたが、収録していることを忘れるくらい笑いました🤣
絶対に面白いのでみなさん是非ご覧ください!!
#俺スト https://t.co/plRV3WozXd
— 佐藤 佳奈(ytvアナウンサー)(kana_sato_ytv)2021-06-26 11:42
- (19/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 10:12 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408593857806176260
> 息子よ。合ってはいるが寄り道しすぎだぞ。 https://t.co/dBod0HD27b
息子よ。合ってはいるが寄り道しすぎだぞ。 https://t.co/dBod0HD27b
— tk(tk70270102)2021-06-26 10:12
- (20/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-26 09:39 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408585761465638922
> https://t.co/wu9p4TYS7d
— tk(tk70270102)2021-06-26 09:39
- (21/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-25 19:45 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408375803604131840
> そうするとお金を出して興行としてのプロスポーツを実施する主催者の立場自体に『放映権』の根拠を求める③主催者の権利という考えが妥当ではないかと思う。
>
> この分野に関心があれば上述の池村先生の「プロスポーツと放映権」というジュリストの… https://t.co/8BZpUOwy8x
そうするとお金を出して興行としてのプロスポーツを実施する主催者の立場自体に『放映権』の根拠を求める③主催者の権利という考えが妥当ではないかと思う。
この分野に関心があれば上述の池村先生の「プロスポーツと放映権」というジュリストの… https://t.co/8BZpUOwy8x
— tk(tk70270102)2021-06-25 19:45
- (22/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-25 19:44 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408375658464481282
> ②施設管理権に根拠を求める考え(多数説とされている)は、確かにスポーツ中継を行う場合、会場に機材等を設置しなければならないので、会場の施設管理者から許可を得ることは重要ではあるが、そのことをもって放映権の法的根拠とするのはやや技巧的な気がする。
②施設管理権に根拠を求める考え(多数説とされている)は、確かにスポーツ中継を行う場合、会場に機材等を設置しなければならないので、会場の施設管理者から許可を得ることは重要ではあるが、そのことをもって放映権の法的根拠とするのはやや技巧的な気がする。
— tk(tk70270102)2021-06-25 19:44
- (23/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-25 19:43 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408375335125622791
> ①肖像権に根拠を求める考えは、通常プロスポーツ選手として公の場で競技を行う以上、自らの肖像をさらすことは甘受していると考えられ、肖像権を放映権の法的根拠とするのは無理があるように感じる。
①肖像権に根拠を求める考えは、通常プロスポーツ選手として公の場で競技を行う以上、自らの肖像をさらすことは甘受していると考えられ、肖像権を放映権の法的根拠とするのは無理があるように感じる。
— tk(tk70270102)2021-06-25 19:43
- (24/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-25 19:43 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408375172831137794
> については、著作権法で保護される可能性はあるが今回は深入りしない。
>
> 『放映権』の法的根拠としては、①肖像権、②施設管理権、③主催者の権利という3つの見解に大別される。(池村聡「プロスポーツと放映権」参照)
については、著作権法で保護される可能性はあるが今回は深入りしない。
『放映権』の法的根拠としては、①肖像権、②施設管理権、③主催者の権利という3つの見解に大別される。(池村聡「プロスポーツと放映権」参照)
— tk(tk70270102)2021-06-25 19:43
- (25/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-25 19:42 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408375068418215942
> スポーツ中継の『放映権』について法的な考え方を少し整理してみる。
>
> まず『放映権』は法律上定義された言葉ではない。次に『スポーツ競技自体』には著作権は発生しないので著作権法でも保護されない。一方『スポーツ番組』には著作権が発生する。
> なお、フィギュアスケート等の芸術性の高い競技
スポーツ中継の『放映権』について法的な考え方を少し整理してみる。
まず『放映権』は法律上定義された言葉ではない。次に『スポーツ競技自体』には著作権は発生しないので著作権法でも保護されない。一方『スポーツ番組』には著作権が発生する。
なお、フィギュアスケート等の芸術性の高い競技
— tk(tk70270102)2021-06-25 19:42
- (26/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-24 21:52 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1408045393191997441
> ツーブロック禁止は困るな…
>
> https://t.co/sI7UVgBtRL
ツーブロック禁止は困るな…
https://t.co/sI7UVgBtRL
— tk(tk70270102)2021-06-24 21:52
- (27/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-24 08:07 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407837838448553986
> 草野判事の反対意見は『ピカソの絵』みたいなもんで達人芸なので、間違っても憲法の答案で『福利』というマジックワードを使って大暴れしないほうがいい。たぶん大怪我する。
草野判事の反対意見は『ピカソの絵』みたいなもんで達人芸なので、間違っても憲法の答案で『福利』というマジックワードを使って大暴れしないほうがいい。たぶん大怪我する。
— tk(tk70270102)2021-06-24 08:07
> 「全部覚えようとすると、むしろ受かってないと思う」と、ややひねくれた回答をするタイプ^^; https://t.co/IVcyNCDogt
「全部覚えようとすると、むしろ受かってないと思う」と、ややひねくれた回答をするタイプ^^; https://t.co/IVcyNCDogt
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2021-06-23 22:03
- (29/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 20:56 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407668890880987155
> 本日の最高裁決定を受けての
> 妻からのLINE https://t.co/mlM5DbbbMN
本日の最高裁決定を受けての
妻からのLINE https://t.co/mlM5DbbbMN
— tk(tk70270102)2021-06-23 20:56
- (30/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 20:10 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407657201452273667
> 弁護士やってると
>
> 『六法全書って全部覚えてるの?』
> と聞かれる経験がそこそこある
>
> 『おーもちろん全部覚えてるぜ!』
> と適当に流すタイプ
>
> 『論文試験は六法貸与されるので全ては覚えてませんよ』
> と答える真面目なタイプに大別される。
弁護士やってると
『六法全書って全部覚えてるの?』
と聞かれる経験がそこそこある
『おーもちろん全部覚えてるぜ!』
と適当に流すタイプ
『論文試験は六法貸与されるので全ては覚えてませんよ』
と答える真面目なタイプに大別される。
— tk(tk70270102)2021-06-23 20:10
- (31/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 19:06 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407641282894127114
> 平安神宮よりバス出撃 https://t.co/tONafenTyp
平安神宮よりバス出撃 https://t.co/tONafenTyp
— tk(tk70270102)2021-06-23 19:06
- (32/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 17:36 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407618512508522505
> @cfopien いえいえ。様々な業務を兼務されているようですので大変ですよね。
> 顧問弁護士さんと相談してみるのもいいかもしれませんね。
@cfopien いえいえ。様々な業務を兼務されているようですので大変ですよね。
顧問弁護士さんと相談してみるのもいいかもしれませんね。
— tk(tk70270102)2021-06-23 17:36
- (33/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 12:53 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407547418934059013
> 転職後、辞めた会社の役員さん(60代男性)と利害関係も無くなり食べ友の様な関係になった。最近はコロナで会えていないが、やはり大企業で役員まで上り詰めた人の話は面白いし、視野の広さ洞察力の鋭さ等、勉強になることばかり。一律に老害とし… https://t.co/IEfJ9c2u7G
転職後、辞めた会社の役員さん(60代男性)と利害関係も無くなり食べ友の様な関係になった。最近はコロナで会えていないが、やはり大企業で役員まで上り詰めた人の話は面白いし、視野の広さ洞察力の鋭さ等、勉強になることばかり。一律に老害とし… https://t.co/IEfJ9c2u7G
— tk(tk70270102)2021-06-23 12:53
> 【企業法務あるある】
> 「先方に有利な条項ですので削除か修正すべき」というコメントを事業担当者がそのまま先方に送ってしまう。
【企業法務あるある】
「先方に有利な条項ですので削除か修正すべき」というコメントを事業担当者がそのまま先方に送ってしまう。
— tk(tk70270102)2021-03-09 08:51
- (35/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-23 12:25 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407540352177696774
> これは社内法務の役割かと思いますがRTのようなこともあるので注意が必要ですね。 https://t.co/yGsBG1Ext3
これは社内法務の役割かと思いますがRTのようなこともあるので注意が必要ですね。 https://t.co/yGsBG1Ext3
— tk(tk70270102)2021-06-23 12:25
- (36/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-22 20:38 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407301860671688706
> @72syusyusyu そうですね。
> 『仕事の先が見えない』の意味にもよりますが
> 仕事はあるけどキツイという意味ならご指摘の要因が大きいですね。
>
> 仕事がないという意味なら先ほど申し上げた要因が大きいかなと思いました。
@72syusyusyu そうですね。
『仕事の先が見えない』の意味にもよりますが
仕事はあるけどキツイという意味ならご指摘の要因が大きいですね。
仕事がないという意味なら先ほど申し上げた要因が大きいかなと思いました。
— tk(tk70270102)2021-06-22 20:38
- (37/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-22 20:28 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407299482702680066
> 流行りのFIRE
>
> 自分は十分な資産があっても働かずに生きていきたいとは思わないけど、働かなくても生きていけるという精神的な安心感を得た上で死ぬまで働きたいかな。
>
> たぶんずっと働いてなかったら退屈。
流行りのFIRE
自分は十分な資産があっても働かずに生きていきたいとは思わないけど、働かなくても生きていけるという精神的な安心感を得た上で死ぬまで働きたいかな。
たぶんずっと働いてなかったら退屈。
— tk(tk70270102)2021-06-22 20:28
- (38/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-22 20:25 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407298650854678528
> @72syusyusyu 今後リーガルやコンプライアンスの役割が増えることはあっても減ることはないということを日々実感しているからでしょうね。
@72syusyusyu 今後リーガルやコンプライアンスの役割が増えることはあっても減ることはないということを日々実感しているからでしょうね。
— tk(tk70270102)2021-06-22 20:25
- (39/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-22 18:01 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407262337287950350
> この件、以前から関わっておりようやくリリースされたので嬉しい。
>
> 前向きな案件は早く皆に話したくなるので我慢するのが辛かった笑
>
> これからはバンバン宣伝しまくろう。
>
> https://t.co/qycSnZSG2B
この件、以前から関わっておりようやくリリースされたので嬉しい。
前向きな案件は早く皆に話したくなるので我慢するのが辛かった笑
これからはバンバン宣伝しまくろう。
https://t.co/qycSnZSG2B
— tk(tk70270102)2021-06-22 18:01
- (40/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-22 17:54 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1407260773148102656
> 返しが天才すぎませんか… https://t.co/kxuHI7WzFy
返しが天才すぎませんか… https://t.co/kxuHI7WzFy
— tk(tk70270102)2021-06-22 17:54
- (41/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-21 22:31 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406967982228606981
> 自分も今の業界に入るまで音楽出版社とレコード会社の違いをわかってなかったな…
自分も今の業界に入るまで音楽出版社とレコード会社の違いをわかってなかったな…
— tk(tk70270102)2021-06-21 22:31
- (42/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-21 20:33 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406938410149826560
> この一文から著者の滲み出るセンスの良さを感じる。 https://t.co/OkfucyS7Xv
この一文から著者の滲み出るセンスの良さを感じる。 https://t.co/OkfucyS7Xv
— tk(tk70270102)2021-06-21 20:33
- (43/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-21 17:52 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406897811296198658
> とりあえず、推し天津飯として
> 京都 東大路三条
> 『マルシン飯店』さんの
> 天津飯を挙げておこう。 https://t.co/zJiPnbjQ3T https://t.co/4sy8BhV0K7
とりあえず、推し天津飯として
京都 東大路三条
『マルシン飯店』さんの
天津飯を挙げておこう。 https://t.co/zJiPnbjQ3T https://t.co/4sy8BhV0K7
— tk(tk70270102)2021-06-21 17:52
- (44/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-21 09:05 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406765282048151553
> 昨日テレビで風間俊介さんが『好き』から入ってそれが仕事に繋がるとわかれば更に追求する。という事を言ってて凄く共感してしまった
>
> 自分も法学部ではないけど法律の本を読んで『面白い』から入って、追求したら仕事にも繋がりそうと思って今に至るという感じで、他にもそういう思考は多い気がする
昨日テレビで風間俊介さんが『好き』から入ってそれが仕事に繋がるとわかれば更に追求する。という事を言ってて凄く共感してしまった
自分も法学部ではないけど法律の本を読んで『面白い』から入って、追求したら仕事にも繋がりそうと思って今に至るという感じで、他にもそういう思考は多い気がする
— tk(tk70270102)2021-06-21 09:05
- (45/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-20 18:43 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406548347163340803
> とは言えフォロワーさんでも要件みたしてる人結構いそうだな…
とは言えフォロワーさんでも要件みたしてる人結構いそうだな…
— tk(tk70270102)2021-06-20 18:43
- (46/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-20 15:31 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406499840561799173
> フローとストック双方要求するのは合理的だと思う。
>
> 所得高くても浪費家で資産ない人もいれば、親の遺産等で資産潤沢でも自分自身の所得は低い人もいるからね。
フローとストック双方要求するのは合理的だと思う。
所得高くても浪費家で資産ない人もいれば、親の遺産等で資産潤沢でも自分自身の所得は低い人もいるからね。
— tk(tk70270102)2021-06-20 15:31
- (47/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-20 15:10 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406494642850308096
> 『ウマ娘』が流行っていますが
> 現実世界でJRAの馬主になるには以下の厳しい要件をみたす必要があります。
>
> ・資産7500万円以上
> ・所得2年連続1700万円以上
> (収入ではない⇦ここ重要) https://t.co/0uZa0wSyTT
『ウマ娘』が流行っていますが
現実世界でJRAの馬主になるには以下の厳しい要件をみたす必要があります。
・資産7500万円以上
・所得2年連続1700万円以上
(収入ではない⇦ここ重要) https://t.co/0uZa0wSyTT
— tk(tk70270102)2021-06-20 15:10
- (48/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-20 14:12 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406480062929506307
> 反響からすると結構知られてなかったみたいですね。
>
> 改めて考えるとダウンロードはともかく修習期を一般向けサイトで非表示にしているのは何らかの意図を感じるな。何となく察しはつくけど…
反響からすると結構知られてなかったみたいですね。
改めて考えるとダウンロードはともかく修習期を一般向けサイトで非表示にしているのは何らかの意図を感じるな。何となく察しはつくけど…
— tk(tk70270102)2021-06-20 14:12
- (49/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-20 13:46 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406473432317919235
> 子供の頃よく父親に競馬場連れて行かれて馬券のマークシート記入手伝っていたので競馬場で貰えるこのペンに凄い馴染みがあって、センター試験とか司法試験の択一はこのペンで受験したんだよね。
>
> 大事な試験で競馬場で貰えるペン使う奴なんて他に… https://t.co/ZU7T9lveSY
子供の頃よく父親に競馬場連れて行かれて馬券のマークシート記入手伝っていたので競馬場で貰えるこのペンに凄い馴染みがあって、センター試験とか司法試験の択一はこのペンで受験したんだよね。
大事な試験で競馬場で貰えるペン使う奴なんて他に… https://t.co/ZU7T9lveSY
— tk(tk70270102)2021-06-20 13:46
- (50/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-19 16:04 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406145860870705155
> @9EWAAsA4LIkZzxV そうですね。相応の対価を支払われているのであれば事務所側も納得されているかと思います。
@9EWAAsA4LIkZzxV そうですね。相応の対価を支払われているのであれば事務所側も納得されているかと思います。
— tk(tk70270102)2021-06-19 16:04
- (51/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-19 14:28 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406121761595219972
> 敢えて極端な設定にしたけど趣旨としては、ある程度サービス範囲と料金を明確にした方が弁護士、顧客双方にとって良いんじゃないかということ。
>
> 現状だと深夜土日に頻繁に依頼してくる顧客と控えめな顧客が同じ顧問料だったりするので不公平な気がするんだよね。
敢えて極端な設定にしたけど趣旨としては、ある程度サービス範囲と料金を明確にした方が弁護士、顧客双方にとって良いんじゃないかということ。
現状だと深夜土日に頻繁に依頼してくる顧客と控えめな顧客が同じ顧問料だったりするので不公平な気がするんだよね。
— tk(tk70270102)2021-06-19 14:28
- (52/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-19 13:58 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406114096294940672
> 顧問契約だけど
>
> ライトプラン月3万円〜
> ⇨平日9:00〜18:00メールのみ対応
>
> 通常プラン月5万円〜
> ⇨平日9:00〜18:00電話メール対応
>
> VIPプラン月100万円〜
> ⇨365日24時間いつでも駆けつけます!
>
> とかに… https://t.co/dBRYSyFpph
顧問契約だけど
ライトプラン月3万円〜
⇨平日9:00〜18:00メールのみ対応
通常プラン月5万円〜
⇨平日9:00〜18:00電話メール対応
VIPプラン月100万円〜
⇨365日24時間いつでも駆けつけます!
とかに… https://t.co/dBRYSyFpph
— tk(tk70270102)2021-06-19 13:58
- (53/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-19 12:19 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1406089158301405186
> 日弁連弁護士検索で意外に知らない人も多いですが弁護士は会員ページにログインすると検索条件に【修習期】が増えて、会員一覧のダウンロードも可能になります【画像参照】
>
> 転職を考えている場合、定期的にダウンロードしておくと、特定事務所の… https://t.co/lKVAIK5CBG
日弁連弁護士検索で意外に知らない人も多いですが弁護士は会員ページにログインすると検索条件に【修習期】が増えて、会員一覧のダウンロードも可能になります【画像参照】
転職を考えている場合、定期的にダウンロードしておくと、特定事務所の… https://t.co/lKVAIK5CBG
— tk(tk70270102)2021-06-19 12:19
- (54/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-18 21:41 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405868266010996738
> ガンダムSEEDオタクの女友達がゼミの飲み会でSEEDの話をしているグループがあったので、我慢できず自分的には本来の実力の2割程度にセーブして会話に参加したものの、圧倒的な実力を発揮し結果的にカミングアウトとなってしまったらしい。やはり本物はレベルが違う。
ガンダムSEEDオタクの女友達がゼミの飲み会でSEEDの話をしているグループがあったので、我慢できず自分的には本来の実力の2割程度にセーブして会話に参加したものの、圧倒的な実力を発揮し結果的にカミングアウトとなってしまったらしい。やはり本物はレベルが違う。
— tk(tk70270102)2021-06-18 21:41
- (55/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-18 19:51 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405840610079043584
> 鬼滅の刃の鬼殺隊って、冨岡義勇より強くなったかもしれない錆兎を最終選抜で死なせてしまうあたり、
>
> 同世代で最も優秀な新入社員を新人研修でパワハラして潰すブラック企業みたいなもんで、組織マネジメントが破綻してるよね。
鬼滅の刃の鬼殺隊って、冨岡義勇より強くなったかもしれない錆兎を最終選抜で死なせてしまうあたり、
同世代で最も優秀な新入社員を新人研修でパワハラして潰すブラック企業みたいなもんで、組織マネジメントが破綻してるよね。
— tk(tk70270102)2021-06-18 19:51
- (56/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-18 09:12 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405679888435007488
> 自己紹介で
>
> 【長所: 知的瞬発力】
>
> と書いてた京大の某先生は本当に天才だったな…
>
> 長所知的瞬発力ってその時初めて見たけどそれ以降見たことない。
自己紹介で
【長所: 知的瞬発力】
と書いてた京大の某先生は本当に天才だったな…
長所知的瞬発力ってその時初めて見たけどそれ以降見たことない。
— tk(tk70270102)2021-06-18 09:12
> 京大の先生と会議したら先生がキレッキレすぎて感動した。
> 普段も頭いい人たくさん見ているつもりなんだけれど、また種類の違う鋭さとか回転みたいなのはありますよね。
京大の先生と会議したら先生がキレッキレすぎて感動した。
普段も頭いい人たくさん見ているつもりなんだけれど、また種類の違う鋭さとか回転みたいなのはありますよね。
— 過食B(motaberarenaiyo)2021-06-17 13:19
- (58/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-18 01:35 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405564762499346432
> @fetus1010 私もうわつち権で習いました。
@fetus1010 私もうわつち権で習いました。
— tk(tk70270102)2021-06-18 01:35
- (59/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-17 22:27 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405517342264598532
> 現状少し整理すると
>
> 東京弁護士会 ➡️とうべん
> 第一東京弁護士会➡️いちべん
> 第二東京弁護士会➡️にべん
> 大阪弁護士会 ➡️だいべん
> 大分弁護士会 ➡️❓
現状少し整理すると
東京弁護士会 ➡️とうべん
第一東京弁護士会➡️いちべん
第二東京弁護士会➡️にべん
大阪弁護士会 ➡️だいべん
大分弁護士会 ➡️❓
— tk(tk70270102)2021-06-17 22:27
- (60/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-17 20:19 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405485258460438531
> 大阪弁護士会に登録替えして一番驚いたのは通称が『だいべん』だったことかな。
>
> 『我々だいべんが…』『だいべんとしては…』と偉い人たちが話すので結構面食らったよね。
大阪弁護士会に登録替えして一番驚いたのは通称が『だいべん』だったことかな。
『我々だいべんが…』『だいべんとしては…』と偉い人たちが話すので結構面食らったよね。
— tk(tk70270102)2021-06-17 20:19
- (61/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-16 22:24 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1405154301421309952
> 6才の息子に『諦めたらそこで試合終了ですよ』と言われた。
> どこでそんなフレーズ覚えたんや。
6才の息子に『諦めたらそこで試合終了ですよ』と言われた。
どこでそんなフレーズ覚えたんや。
— tk(tk70270102)2021-06-16 22:24
- (62/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-16 01:28 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1404838193069891587
> @hs487773 大阪は2019年にやってました!
> 子供が香川照之さん(カマキリ先生)の大ファンなので、一緒に写真を撮れて大喜びでした! https://t.co/hkV4xqS2lC
@hs487773 大阪は2019年にやってました!
子供が香川照之さん(カマキリ先生)の大ファンなので、一緒に写真を撮れて大喜びでした! https://t.co/hkV4xqS2lC
— tk(tk70270102)2021-06-16 01:28
- (63/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-15 18:38 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1404734985160908802
> 『発信者情報開示請求』で検索するとYahooもGoogleもトップはベリーベストのサイトが出てくるのは、さすが抜け目ないなと思う。
> システマティックにやればビジネスになると考えてるんだろうね。
『発信者情報開示請求』で検索するとYahooもGoogleもトップはベリーベストのサイトが出てくるのは、さすが抜け目ないなと思う。
システマティックにやればビジネスになると考えてるんだろうね。
— tk(tk70270102)2021-06-15 18:38
- (64/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-14 20:50 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1404405766853783559
> 改めて考えると、実名でSNSやってて損害賠償請求受けるより、匿名でSNSやってて発信者情報開示請求受ける方が圧倒的に精神的ダメージ大きいよな。
>
> 結果的に認められなくても人によっては生きた心地しないんじゃないかなと思う。
改めて考えると、実名でSNSやってて損害賠償請求受けるより、匿名でSNSやってて発信者情報開示請求受ける方が圧倒的に精神的ダメージ大きいよな。
結果的に認められなくても人によっては生きた心地しないんじゃないかなと思う。
— tk(tk70270102)2021-06-14 20:50
- (65/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-14 19:48 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1404390176911069185
> 修習終盤でも一向に就職先が決まらなかった人が、『人員足りてるけど可哀想だから採用してあげるよ』と修習地の慈悲深いホワイト事務所のボスに採用されるという一般就活ではあり得ない大逆転ホームランがあるのが修習生の醍醐味。
修習終盤でも一向に就職先が決まらなかった人が、『人員足りてるけど可哀想だから採用してあげるよ』と修習地の慈悲深いホワイト事務所のボスに採用されるという一般就活ではあり得ない大逆転ホームランがあるのが修習生の醍醐味。
— tk(tk70270102)2021-06-14 19:48
- (66/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-13 19:44 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1404026994010951680
> 面接での『尊敬する人』との質問
>
> グループ面接で『尊敬する人はいません』と答え、面接官から『強いて言うならでいいですよ』と言われても『いません』と答えてた人いたな。
> ガチで凄い人かやばい人のどっちかなんだろう。
>
> 自分は前日に見た… https://t.co/Rw40mNT3Np
面接での『尊敬する人』との質問
グループ面接で『尊敬する人はいません』と答え、面接官から『強いて言うならでいいですよ』と言われても『いません』と答えてた人いたな。
ガチで凄い人かやばい人のどっちかなんだろう。
自分は前日に見た… https://t.co/Rw40mNT3Np
— tk(tk70270102)2021-06-13 19:44
- (67/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-13 14:48 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403952444682371072
> そもそも分業制のお陰で社会・経済が発展しているわけで、他の職業や同じ職業でも違う分野・役割の人達のことを見下したりするのはあまりよくないよね。
> 大手も外資も新興も街弁もインハウスもみんなそれぞれの役割で頑張ってるんだからさ。
そもそも分業制のお陰で社会・経済が発展しているわけで、他の職業や同じ職業でも違う分野・役割の人達のことを見下したりするのはあまりよくないよね。
大手も外資も新興も街弁もインハウスもみんなそれぞれの役割で頑張ってるんだからさ。
— tk(tk70270102)2021-06-13 14:48
- (68/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-13 12:53 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403923365329395715
> 電子契約が一通り普及してきた絶妙なタイミングを見計らって、印紙税に代わる何らかの税金を賦課しようとする未来が見える…
電子契約が一通り普及してきた絶妙なタイミングを見計らって、印紙税に代わる何らかの税金を賦課しようとする未来が見える…
— tk(tk70270102)2021-06-13 12:53
- (69/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-13 09:29 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403872237619335174
> 【ドラフトでアソボ】というサイトですが情報量が凄いので、これを見ながら甲子園を見るのも面白いです。
> もちろん大学社会人版もあります。
>
> ドラフト候補:高校生|ドラフトでアソボ https://t.co/HcZCiJCk5u
【ドラフトでアソボ】というサイトですが情報量が凄いので、これを見ながら甲子園を見るのも面白いです。
もちろん大学社会人版もあります。
ドラフト候補:高校生|ドラフトでアソボ https://t.co/HcZCiJCk5u
— tk(tk70270102)2021-06-13 09:29
- (70/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 23:22 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403719334204039172
> #コントが始まる
> 残すところ最終回のみとなってしまいました。 https://t.co/hA4efzDxSf
#コントが始まる
残すところ最終回のみとなってしまいました。 https://t.co/hA4efzDxSf
— tk(tk70270102)2021-06-12 23:22
- (71/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 18:34 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403646761470545923
> 今日の楽天-阪神戦観に行けた人
> 田中将大、安樂、藤浪という甲子園のスーパースターの投球見れた上に、佐藤輝明のホームランまで付いてきて、控えめに言って最高じゃないですか。
今日の楽天-阪神戦観に行けた人
田中将大、安樂、藤浪という甲子園のスーパースターの投球見れた上に、佐藤輝明のホームランまで付いてきて、控えめに言って最高じゃないですか。
— tk(tk70270102)2021-06-12 18:34
- (72/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 15:40 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403603157385547780
> その後事務所に戻り省庁での経験を生かして活躍してる人もいる。
> 最近は出向経験者も増えたので飽和状態であり、出向経験があるというだけでは強みにはならないとも聞くが、新しい分野にチャレンジしたい人には良い機会ではないかと思う。
その後事務所に戻り省庁での経験を生かして活躍してる人もいる。
最近は出向経験者も増えたので飽和状態であり、出向経験があるというだけでは強みにはならないとも聞くが、新しい分野にチャレンジしたい人には良い機会ではないかと思う。
— tk(tk70270102)2021-06-12 15:40
- (73/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 15:36 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403602102908198920
> 同じく任期付公務員のポストも2-3年で追い出されるので躊躇する人もいるが、狭い世界なので誠実に仕事をしていると噂は回るようで、地方出先での任期満了後霞ヶ関本省に採用されたり他の省庁に採用されたりしている。
同じく任期付公務員のポストも2-3年で追い出されるので躊躇する人もいるが、狭い世界なので誠実に仕事をしていると噂は回るようで、地方出先での任期満了後霞ヶ関本省に採用されたり他の省庁に採用されたりしている。
— tk(tk70270102)2021-06-12 15:36
- (74/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 14:50 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403590478998564870
> @John35408507 仰せの通りでその辺りは入所前の面談できちんと確認しないとミスマッチが起こってしまいますね。
> 想像よりもネガな反応が多かったので人によってはチャンスにもなるのかなと感じた次第です。
@John35408507 仰せの通りでその辺りは入所前の面談できちんと確認しないとミスマッチが起こってしまいますね。
想像よりもネガな反応が多かったので人によってはチャンスにもなるのかなと感じた次第です。
— tk(tk70270102)2021-06-12 14:50
- (75/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 11:26 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403539067367612416
> 若手でブラック事務所に入所してしまった人、キャリアをリセットしたい人にとっては魅力的な求人ではないだろうか。若い頃に名門事務所の指導を受けられる事は今後のキャリアにプラスだと思う。
> もっとも先生方が指摘されているように、事務所内での資料精査しかできないなら魅力は半減するとは思う。
若手でブラック事務所に入所してしまった人、キャリアをリセットしたい人にとっては魅力的な求人ではないだろうか。若い頃に名門事務所の指導を受けられる事は今後のキャリアにプラスだと思う。
もっとも先生方が指摘されているように、事務所内での資料精査しかできないなら魅力は半減するとは思う。
— tk(tk70270102)2021-06-12 11:26
- (76/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 11:19 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403537420973338631
> また、クライアントとの打合せも多く毎日一緒にランチをしたり短期間に濃密な時間を過ごすことになるのでそこで人脈を築くこともできる。当然誠実に仕事をしていれば事務所内でも引き続き他の業務にアサインされることもあるだろう。
また、クライアントとの打合せも多く毎日一緒にランチをしたり短期間に濃密な時間を過ごすことになるのでそこで人脈を築くこともできる。当然誠実に仕事をしていれば事務所内でも引き続き他の業務にアサインされることもあるだろう。
— tk(tk70270102)2021-06-12 11:19
- (77/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-12 11:17 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403537023286222849
> 危機管理部門の弁護士募集、自分が2-3年目なら応募してたかなと思う。
>
> 社内弁護士として社外弁護士と共同で危機管理に関与した経験からすると、会社の組織構造、事業内容、意思決定プロセス、不正が発生する要因等を理解することができ、ヒア… https://t.co/yZC60j6uK1
危機管理部門の弁護士募集、自分が2-3年目なら応募してたかなと思う。
社内弁護士として社外弁護士と共同で危機管理に関与した経験からすると、会社の組織構造、事業内容、意思決定プロセス、不正が発生する要因等を理解することができ、ヒア… https://t.co/yZC60j6uK1
— tk(tk70270102)2021-06-12 11:17
- (78/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-11 20:09 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403308372493881346
> @rosieyn111222 ある程度スキルがあれば案件取れなくてもフリーの麻酔医のようにそこそこ稼ぎ続けることはできそうな気もします。不正事案は無くならないでしょうし…
@rosieyn111222 ある程度スキルがあれば案件取れなくてもフリーの麻酔医のようにそこそこ稼ぎ続けることはできそうな気もします。不正事案は無くならないでしょうし…
— tk(tk70270102)2021-06-11 20:09
- (79/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-11 18:53 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403289238745935872
> 上記のような予防的意味があることが理解されず、商標出願自体に批判的な意見も散見されるので、知的財産を守っていくこともなかなか大変…
上記のような予防的意味があることが理解されず、商標出願自体に批判的な意見も散見されるので、知的財産を守っていくこともなかなか大変…
— tk(tk70270102)2021-06-11 18:53
- (80/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-11 10:01 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1403155299247091714
> 商標出願が拒絶されれば第三者の商標出願も同様に拒絶されることが明確になるのでそれ自体に意義がある。出願者も拒絶されることは想定内だったと思います。
>
> 【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎ら3人の柄を商標登録。一方炭治郎らは「拒絶理由通知」。その… https://t.co/QPiUFUbenG
商標出願が拒絶されれば第三者の商標出願も同様に拒絶されることが明確になるのでそれ自体に意義がある。出願者も拒絶されることは想定内だったと思います。
【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎ら3人の柄を商標登録。一方炭治郎らは「拒絶理由通知」。その… https://t.co/QPiUFUbenG
— tk(tk70270102)2021-06-11 10:01
- (81/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 22:17 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402978262863663111
> そうかこの写真を見てアニメみたいって感じるのか…面白いな。
>
> 自分たちの世代は宮崎駿作品とか綺麗なアニメを見て『現実世界』みたいだなって思ってたんだけど。
>
> アニメの映像が美しくなりすぎて逆転現象が起こってるのかな。 https://t.co/g0DBM3OVjK
そうかこの写真を見てアニメみたいって感じるのか…面白いな。
自分たちの世代は宮崎駿作品とか綺麗なアニメを見て『現実世界』みたいだなって思ってたんだけど。
アニメの映像が美しくなりすぎて逆転現象が起こってるのかな。 https://t.co/g0DBM3OVjK
— tk(tk70270102)2021-06-10 22:17
- (82/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 19:23 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402934342033154053
> ただ予備試験に選択科目導入するのはどうかと思う。
>
> 普通に考えたら予備試験は択一3科目+論文6科目くらいにしといて、司法試験で択一7科目+論文8科目やればいい話で何かがおかしい。
ただ予備試験に選択科目導入するのはどうかと思う。
普通に考えたら予備試験は択一3科目+論文6科目くらいにしといて、司法試験で択一7科目+論文8科目やればいい話で何かがおかしい。
— tk(tk70270102)2021-06-10 19:23
- (83/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 13:00 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402838085516238849
> 選択科目の話題だけど自分は租税法(席次10番台でそこそこ上位)だったものの実務では全く使っておらず
>
> インハウス一社目で独禁法担当となりゼロから勉強、二社目も法務知財兼任となり著作権法をゼロから勉強した経験からすると、人間必要に迫… https://t.co/WcjbS1Tjz5
選択科目の話題だけど自分は租税法(席次10番台でそこそこ上位)だったものの実務では全く使っておらず
インハウス一社目で独禁法担当となりゼロから勉強、二社目も法務知財兼任となり著作権法をゼロから勉強した経験からすると、人間必要に迫… https://t.co/WcjbS1Tjz5
— tk(tk70270102)2021-06-10 13:00
- (84/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 12:11 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402825842875502594
> @song_c2019 お返事いただきありがとうございます。
> 特にクライアントが法人メインの場合、質の担保もより重要になるのでそのようになりますよね。
@song_c2019 お返事いただきありがとうございます。
特にクライアントが法人メインの場合、質の担保もより重要になるのでそのようになりますよね。
— tk(tk70270102)2021-06-10 12:11
- (85/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 09:01 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402777880287875072
> 今日ほど非上場でよかったと思った日はない…
>
> ただ『代表取締役』⇨『代表クリスタル役』とか大喜利のセンスはありそう。 https://t.co/yKA8oCOang
今日ほど非上場でよかったと思った日はない…
ただ『代表取締役』⇨『代表クリスタル役』とか大喜利のセンスはありそう。 https://t.co/yKA8oCOang
— tk(tk70270102)2021-06-10 09:01
- (86/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-10 00:06 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402643182362320899
> @tajima38186887 今後の展開は予測不能です…
@tajima38186887 今後の展開は予測不能です…
— tk(tk70270102)2021-06-10 00:06
- (87/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-09 20:44 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402592484195139590
> 18年は上記3事務所の人数は拮抗していて5大に次ぐ6~8位を争っていたものの
> 19年に入りベリーベストが人数を伸ばしその後急速に拡大し約2年半で倍近く増加。
> シティユーワは企業法務の名門事務所なので人数は安定。
> アディーレは17年… https://t.co/IV6pCMJE5P
18年は上記3事務所の人数は拮抗していて5大に次ぐ6~8位を争っていたものの
19年に入りベリーベストが人数を伸ばしその後急速に拡大し約2年半で倍近く増加。
シティユーワは企業法務の名門事務所なので人数は安定。
アディーレは17年… https://t.co/IV6pCMJE5P
— tk(tk70270102)2021-06-09 20:44
- (88/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-09 20:40 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402591359148515332
> 興味本位で法律事務所の弁護士数の記録を残していたので需要は不明だけど投稿
>
> アディーレ
> ベリーベスト
> シティユーワ
> 18/4→18/10→19/1→20/6→21/6時点の弁護士所属人数推移
>
> アディーレ 152⇒145⇒151⇒… https://t.co/qsmqiiMT1b
興味本位で法律事務所の弁護士数の記録を残していたので需要は不明だけど投稿
アディーレ
ベリーベスト
シティユーワ
18/4→18/10→19/1→20/6→21/6時点の弁護士所属人数推移
アディーレ 152⇒145⇒151⇒… https://t.co/qsmqiiMT1b
— tk(tk70270102)2021-06-09 20:40
- (89/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-08 22:08 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402251280580366337
> 社員数万人規模から数百人の会社に転職した経験からすると
> 前者の法務はAIに奪われる仕事もそこそこあるだろうなという感じだけど、後者の法務は泥臭くて人間しかできない業務が多くAIに仕事を奪われるイメージは全く湧かない。
社員数万人規模から数百人の会社に転職した経験からすると
前者の法務はAIに奪われる仕事もそこそこあるだろうなという感じだけど、後者の法務は泥臭くて人間しかできない業務が多くAIに仕事を奪われるイメージは全く湧かない。
— tk(tk70270102)2021-06-08 22:08
- (90/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-08 19:29 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402211280048431105
> これは受けてみたいですね。 https://t.co/9xMcXfiiqq
これは受けてみたいですね。 https://t.co/9xMcXfiiqq
— tk(tk70270102)2021-06-08 19:29
- (91/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-08 09:17 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402057115682803739
> @k_sawmen 色合い的には都民ファーストの会にいそうですね。
@k_sawmen 色合い的には都民ファーストの会にいそうですね。
— tk(tk70270102)2021-06-08 09:17
- (92/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-08 09:03 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1402053569931448332
> @bengoshimentaru 私もロー生の頃は
> 1階たこ焼き屋
> 2階学習塾
> 3階法律事務所
> とか考えてた時期がありました。
@bengoshimentaru 私もロー生の頃は
1階たこ焼き屋
2階学習塾
3階法律事務所
とか考えてた時期がありました。
— tk(tk70270102)2021-06-08 09:03
- (93/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-07 09:05 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401691671830487043
> 子供が通う小学校、1クラス10人位中学受験するみたい。
> 自分も近隣の小学校出身で当時は1クラス1-2人だったと思うけど最近増えてるのかな…
> うちは夫婦ともに公立中出身だから中受は未知の世界。
子供が通う小学校、1クラス10人位中学受験するみたい。
自分も近隣の小学校出身で当時は1クラス1-2人だったと思うけど最近増えてるのかな…
うちは夫婦ともに公立中出身だから中受は未知の世界。
— tk(tk70270102)2021-06-07 09:05
- (94/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 21:39 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401519100036227075
> @jibetaP すみません。
> ブースターがそんな酷い扱いを受けているとは知りませんでした…
@jibetaP すみません。
ブースターがそんな酷い扱いを受けているとは知りませんでした…
— tk(tk70270102)2021-06-06 21:39
- (95/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 21:07 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401510949345927171
> 自分もインハウスの仕事は楽しいので続けたいと思う気持ちと法律事務所を経営してみたいという気持ちがあって
> どちらか選ぶ必要があると思っていたけど数年もすればこの辺りの流動性はより進むのかなと。
自分もインハウスの仕事は楽しいので続けたいと思う気持ちと法律事務所を経営してみたいという気持ちがあって
どちらか選ぶ必要があると思っていたけど数年もすればこの辺りの流動性はより進むのかなと。
— tk(tk70270102)2021-06-06 21:07
- (96/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 20:52 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401507203224199176
> 【弁護士のキャリア】
>
> 数年前まではインハウスor法律事務所みたいに二者択一的な発想だったけど
> 今後は多様な働き方が進む中で
>
> ・インハウス週3勤務で残りは事務所
> ・事務所所属で業務委託で週2企業に常駐
>
> など多様な働き方がより進んでいくと思う。
【弁護士のキャリア】
数年前まではインハウスor法律事務所みたいに二者択一的な発想だったけど
今後は多様な働き方が進む中で
・インハウス週3勤務で残りは事務所
・事務所所属で業務委託で週2企業に常駐
など多様な働き方がより進んでいくと思う。
— tk(tk70270102)2021-06-06 20:52
- (97/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 18:45 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401475304342704128
> 自分が初代のポケモン青世代なのでイーブイは3種類しか進化しなかったけど、今は8種類にも進化するんだな…
>
> まぁ司法試験受かっても起業する人とかも増えてきたし、それはそれで世相を表してるのかなとも思う。
自分が初代のポケモン青世代なのでイーブイは3種類しか進化しなかったけど、今は8種類にも進化するんだな…
まぁ司法試験受かっても起業する人とかも増えてきたし、それはそれで世相を表してるのかなとも思う。
— tk(tk70270102)2021-06-06 18:45
- (98/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 18:17 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401468266279706627
> @nyamu624 イメージ的には
> シャワーズ→裁判官
> ブースター→検察官
> サンダース→弁護士でしょうか…
@nyamu624 イメージ的には
シャワーズ→裁判官
ブースター→検察官
サンダース→弁護士でしょうか…
— tk(tk70270102)2021-06-06 18:17
- (99/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 18:14 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401467476148252674
> @k_sawmen イメージ的には検察官でしょうか。
@k_sawmen イメージ的には検察官でしょうか。
— tk(tk70270102)2021-06-06 18:14
- (100/100) TW tk70270102(tk) 日時: 2021-06-06 18:08 URL: https://twitter.com/tk70270102/status/1401465932816416769
> ありがとうございます! https://t.co/NMbe1zvoGP
ありがとうございます! https://t.co/NMbe1zvoGP
— tk(tk70270102)2021-06-06 18:08
0 件のコメント:
コメントを投稿