SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "@shinobuhome" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年07月25日23時24分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8369
ユーザのフォロー数:560
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127929
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @shinobuhome うーん,それで関係が悪くなっても,ということなので,軽々にお勧めできないですね・・。
> ただ,他にも候補があって,保険があるとか,気持ちの問題とか,あと,内定先が応じてくれそうな気がするなら,やってもいいと… https://t.co/j9hF7XLN5k
> @shinobuhome うーん,それで関係が悪くなっても,ということなので,軽々にお勧めできないですね・・。
> ただ,他にも候補があって,保険があるとか,気持ちの問題とか,あと,内定先が応じてくれそうな気がするなら,やってもいいと… https://t.co/j9hF7XLN5k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-12 16:21:00 +0900
> @shinobuhome いや、家族にゴチしただけですお(^ω^)
> @shinobuhome いや、家族にゴチしただけですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-16 18:15:00 +0900
> @shinobuhome ありがとうございます!得意分野等ありましたら教えてください!
> (・∀・)
> @shinobuhome ありがとうございます!得意分野等ありましたら教えてください!
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-27 19:11:00 +0900
> @shinobuhome 承知しました!
> (・∀・)ありがとうございます?
> @shinobuhome 承知しました!
> (・∀・)ありがとうございます?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-27 19:19:00 +0900
> @shinobuhome ありがとうございます!
> @shinobuhome ありがとうございます!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 16:12:00 +0900
> @shinobuhome このあと実は、ラジオの生放送に出るんですよ・・・。
> (・∀・;;)
> @shinobuhome このあと実は、ラジオの生放送に出るんですよ・・・。
> (・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 16:21:00 +0900
> @shinobuhome 私の場合ですが、色々情報発信をして、それで事件を受任していって、経験を重ねて、それで執筆の話が来る、という感じですね。
> ですから、ブログ先行で問題ないと思います(・∀・)
> @shinobuhome 私の場合ですが、色々情報発信をして、それで事件を受任していって、経験を重ねて、それで執筆の話が来る、という感じですね。
> ですから、ブログ先行で問題ないと思います(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-28 23:03:00 +0900
> @shinobuhome 弁護士ドットコムの回答は、あれはあれで、いいと思います。
> ただ、とりあえず早く回答すればいい、都合のいいこと言っておけばいい、と言う点で、公正な競争になっているかどうか、疑問が生じる余地もあるので、ちょっと難しいところです(・∀・)
> @shinobuhome 弁護士ドットコムの回答は、あれはあれで、いいと思います。
> ただ、とりあえず早く回答すればいい、都合のいいこと言っておけばいい、と言う点で、公正な競争になっているかどうか、疑問が生じる余地もあるので、ちょっと難しいところです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-28 23:07:00 +0900
> @shinobuhome @jmtpjmgmt 頑張ってください!
> (・∀・)
> @shinobuhome @jmtpjmgmt 頑張ってください!
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 12:43:00 +0900
> @shinobuhome 本当にそれです。
> 問題は,迫害されたであろう過去が加害の心の免罪符になったり,自分に対する意見一般を全て中傷だ攻撃と勘違いして,非常に攻撃的になるとか。
> まあ,それも含めて,過去の心の傷なのかもしれませんね。。。
> @shinobuhome 本当にそれです。
> 問題は,迫害されたであろう過去が加害の心の免罪符になったり,自分に対する意見一般を全て中傷だ攻撃と勘違いして,非常に攻撃的になるとか。
> まあ,それも含めて,過去の心の傷なのかもしれませんね。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-04 13:11:00 +0900
> @shinobuhome @guitar_ben (;;;・∀・)gkbr
> @shinobuhome @guitar_ben (;;;・∀・)gkbr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-17 13:37:00 +0900
> @shinobuhome (;・∀・)
> @shinobuhome (;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-24 13:01:00 +0900
> @shinobuhome ありがとうございます(・∀・)
> @shinobuhome ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-13 19:51:00 +0900
> @shinobuhome @luckymangan (・∀・)過剰要求→経緯報告書→有利な情状,ということで,1円も使わずに不起訴とったこともあります。起訴されてもそこそこ軽くしてもらえます。
> (^ω^)本当に厳重処分にこだわるなら,弁護人と面会してはまずいお!
> @shinobuhome @luckymangan (・∀・)過剰要求→経緯報告書→有利な情状,ということで,1円も使わずに不起訴とったこともあります。起訴されてもそこそこ軽くしてもらえます。
> (^ω^)本当に厳重処分にこだわるなら,弁護人と面会してはまずいお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-10 21:30:00 +0900
> @shinobuhome @luckymangan ただの加虐心ですね
> @shinobuhome @luckymangan ただの加虐心ですね
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-10 21:38:00 +0900
> @shinobuhome すいません、していません(・∀・;)
> @shinobuhome すいません、していません(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-22 14:59:00 +0900
> @shinobuhome お手伝いしますよー、できることであれば!
> @shinobuhome お手伝いしますよー、できることであれば!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-07 21:13:00 +0900
> @shinobuhome @__apple13 この水準だと、貸与金返すのも苦労して、どこか忘れましたが保証会社に迷惑かけそうですね。
> (・∀・)
> @shinobuhome @__apple13 この水準だと、貸与金返すのも苦労して、どこか忘れましたが保証会社に迷惑かけそうですね。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-12 10:31:00 +0900
> @shinobuhome 私はその可能性が高いと思います。もっとも,公正らしさを害しますし,その心証に重きを置くことも不適切です。
> 連日開廷の裁判員裁判で,評議の日程前の心証ですから,この時点で心証形成は難しいはずです。
> @shinobuhome 私はその可能性が高いと思います。もっとも,公正らしさを害しますし,その心証に重きを置くことも不適切です。
> 連日開廷の裁判員裁判で,評議の日程前の心証ですから,この時点で心証形成は難しいはずです。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-24 09:20:00 +0900
> @shinobuhome できます!やっています!(・∀・)
> @shinobuhome できます!やっています!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-28 21:34:00 +0900
> @shinobuhome ちゃんとした会社ですよ!(・∀・)
> あと,怖い案件があるのは,どんなルートでも一緒です(^ω^)
> @shinobuhome ちゃんとした会社ですよ!(・∀・)
> あと,怖い案件があるのは,どんなルートでも一緒です(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-10 18:15:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)年中無休です。
> (・∀・)年始は、元旦から執務予定です!
> @shinobuhome (・∀・)年中無休です。
> (・∀・)年始は、元旦から執務予定です!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-23 21:04:00 +0900
> @shinobuhome Twitterについては、集客は目的にしていません。ただ、ここから来た人については、感覚が合致するということで、喜んで受任する方向で考えています。
> ウェブサイト関係については、いろいろ著書に書きましたが、… https://t.co/TF5i4orwjb
> @shinobuhome Twitterについては、集客は目的にしていません。ただ、ここから来た人については、感覚が合致するということで、喜んで受任する方向で考えています。
> ウェブサイト関係については、いろいろ著書に書きましたが、… https://t.co/TF5i4orwjb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-23 21:05:00 +0900
> @shine_sann @shinobuhome @ikemen_lawyer (・∀・)ワロタ(^ω^)
> @shine_sann @shinobuhome @ikemen_lawyer (・∀・)ワロタ(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-25 12:47:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)はい、そうです!!
> (^ω^)弁護士向け2冊、企業法務部向け1冊、一般向け1冊ですお。
> @shinobuhome (・∀・)はい、そうです!!
> (^ω^)弁護士向け2冊、企業法務部向け1冊、一般向け1冊ですお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-25 14:45:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)ああ、たしかに!
> 「水準以上の能力があって、かつ、弁護士を辞めても周囲に迷惑のかからない人」っていうと、大事務所でないといないですからね。
> @shinobuhome (・∀・)ああ、たしかに!
> 「水準以上の能力があって、かつ、弁護士を辞めても周囲に迷惑のかからない人」っていうと、大事務所でないといないですからね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-25 20:23:00 +0900
> @shinobuhome 規制として疑問がないわけではないですが、匿名で、広告に類する表現をすると、広告規程9条1項違反のリスクがあります。
> (・∀・;)
> @shinobuhome 規制として疑問がないわけではないですが、匿名で、広告に類する表現をすると、広告規程9条1項違反のリスクがあります。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-06 08:10:00 +0900
> @shinobuhome 一応、合法にやるスキームはあって、顕名で活動している他の弁護士と共同するのです。
> 規程上、1名の表示で足りますので、匿名で適法に広告ができます。
> (・∀・)
> @shinobuhome 一応、合法にやるスキームはあって、顕名で活動している他の弁護士と共同するのです。
> 規程上、1名の表示で足りますので、匿名で適法に広告ができます。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-06 10:51:00 +0900
> @shinobuhome 弁護士会の調査協力義務からすると、結局、違法広告の問題は匿名でも負担しますし、それに、顕名の弁護士も内容に同意の上、ということなので、アンフェアとも言いにくい気もしますが、ちょっと、悩ましいですね、たしかに。
> (・∀・;)
> @shinobuhome 弁護士会の調査協力義務からすると、結局、違法広告の問題は匿名でも負担しますし、それに、顕名の弁護士も内容に同意の上、ということなので、アンフェアとも言いにくい気もしますが、ちょっと、悩ましいですね、たしかに。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-06 11:50:00 +0900
> @shinobuhome (;・∀・)厄介なのが、ログインで既遂に達し、データ窃取は同罪の問題にならないのに、動機とかログイン後の行為が、処分において不利に扱われて
> (;^ω^)一方で、ログインしただけな案件では、構成要件はそれだ… https://t.co/7bunzkfBY2
> @shinobuhome (;・∀・)厄介なのが、ログインで既遂に達し、データ窃取は同罪の問題にならないのに、動機とかログイン後の行為が、処分において不利に扱われて
> (;^ω^)一方で、ログインしただけな案件では、構成要件はそれだ… https://t.co/7bunzkfBY2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-12 18:25:00 +0900
> @shinobuhome それはすばらしい(・∀・)(^ω^)
> @shinobuhome それはすばらしい(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:56:00 +0900
> @shinobuhome 相談者にはいつもしている話なんですが、それをなんで裁判所に・・・。
> (・∀・;)
> @shinobuhome 相談者にはいつもしている話なんですが、それをなんで裁判所に・・・。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-25 11:01:00 +0900
> @shinobuhome 私も(簡裁除けば)数年に一回ですね、そういうのにヒットするのは。
> @shinobuhome 私も(簡裁除けば)数年に一回ですね、そういうのにヒットするのは。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-25 11:07:00 +0900
> @shinobuhome 多分、かけません、すいません、
> 私の話をもとに、ネームを作ってもらった、というお話です!
> @shinobuhome 多分、かけません、すいません、
> 私の話をもとに、ネームを作ってもらった、というお話です!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-30 19:28:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)事故ったときに備えまして。。。。
> @shinobuhome (・∀・)事故ったときに備えまして。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-24 22:15:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)私はBMW派です!
> @shinobuhome (・∀・)私はBMW派です!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-24 22:39:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)はーい!ありがとうございます!!
> (・∀・)結構、忙しいとかコンフリとかあるので、お願いするかもです!
> (・∀・)それと、メディア取材とか、テレビ出演って大丈夫な方ですか?
> @shinobuhome (・∀・)はーい!ありがとうございます!!
> (・∀・)結構、忙しいとかコンフリとかあるので、お願いするかもです!
> (・∀・)それと、メディア取材とか、テレビ出演って大丈夫な方ですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-28 22:40:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)b
> @shinobuhome (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-28 22:43:00 +0900
> @shinobuhome たまたま,ゆっくり出版するところと,早く出版するところと,いろいろかさなって,同時になっただけです(・∀・)
> @shinobuhome たまたま,ゆっくり出版するところと,早く出版するところと,いろいろかさなって,同時になっただけです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-06 22:44:00 +0900
> @shinobuhome いや、大して稼いでいないですよ。
> 食うには困っていないので、楽しくやっていますが。
> (・∀・)(^ω^)
> @shinobuhome いや、大して稼いでいないですよ。
> 食うには困っていないので、楽しくやっていますが。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-19 13:13:00 +0900
> @shinobuhome あああああああ。たしかに!!
> ちなみに、私も、一部のテレビ出演で、このような問題を何度か感じたことがあります。
> @shinobuhome あああああああ。たしかに!!
> ちなみに、私も、一部のテレビ出演で、このような問題を何度か感じたことがあります。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 21:35:00 +0900
> @shinobuhome 外国法事務弁護士の資格ですね。
> 外国の資格があるのか、とか、日本でちゃんと仕事できるのか、とか、そういう審査です。
> @shinobuhome 外国法事務弁護士の資格ですね。
> 外国の資格があるのか、とか、日本でちゃんと仕事できるのか、とか、そういう審査です。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-16 20:45:00 +0900
> @fukazawas 5chのAAのノリですかね。先生のAA見ていると懐かしく思います。
@fukazawas 5chのAAのノリですかね。先生のAA見ていると懐かしく思います。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-04-17 11:48:00 +0900
> @shinobuhome iPad Pro2020年式、12.9インチ、ですね。ストレージは128でも十分ですが、256あれば安心です。
> なお、できればセルラーモデルがいいです。どこでも取り出せて一瞬で動くので。
> おすすめアプリは… https://t.co/BLp133f6t3
> @shinobuhome iPad Pro2020年式、12.9インチ、ですね。ストレージは128でも十分ですが、256あれば安心です。
> なお、できればセルラーモデルがいいです。どこでも取り出せて一瞬で動くので。
> おすすめアプリは… https://t.co/BLp133f6t3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-25 17:33:00 +0900
> @shinobuhome 12.9、本当に快適です。
> 大きいですが、縦持ちすれば、電車のベンチシートでも使えますし。
> 後、Mac版もありますが、Sparkというメールアプリは本当におすすめです。スヌーズ機能、リマインダー機能を駆使… https://t.co/0JSa3teLdV
> @shinobuhome 12.9、本当に快適です。
> 大きいですが、縦持ちすれば、電車のベンチシートでも使えますし。
> 後、Mac版もありますが、Sparkというメールアプリは本当におすすめです。スヌーズ機能、リマインダー機能を駆使… https://t.co/0JSa3teLdV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-25 17:36:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)流石につける前に気づきます!
> (^ω^)外れですお・・。
> @shinobuhome (・∀・)流石につける前に気づきます!
> (^ω^)外れですお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-26 11:43:00 +0900
> @shinobuhome あ,iPadProのは,入手待ちです。
> 今言ったのは,MacBookProに搭載してあるキーボードのことです。
> 外付け,MacBookProとMacBookAir,そして,iPadProのケース,と,今の… https://t.co/86gQcBqtYY
> @shinobuhome あ,iPadProのは,入手待ちです。
> 今言ったのは,MacBookProに搭載してあるキーボードのことです。
> 外付け,MacBookProとMacBookAir,そして,iPadProのケース,と,今の… https://t.co/86gQcBqtYY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-27 10:24:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)全くなかったです。
> (^ω^)向こうからコンタクトが突然きましたお。
> @shinobuhome (・∀・)全くなかったです。
> (^ω^)向こうからコンタクトが突然きましたお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-27 20:14:00 +0900
> @shinobuhome FAXはインターネットFAX、電話は携帯電話にしましょう。
> (・∀・)
> @shinobuhome FAXはインターネットFAX、電話は携帯電話にしましょう。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-28 23:39:00 +0900
> @shinobuhome ネットFAXは、メールで受け取れて便利です。
> あと、携帯は、それぞれ、仕事用に一台ずつ持てばいいかな、と。
> 維持費の問題ありますが、それを超える価値はあります。私は、とっとと、クライアントに携帯番号教えちゃいます。
> @shinobuhome ネットFAXは、メールで受け取れて便利です。
> あと、携帯は、それぞれ、仕事用に一台ずつ持てばいいかな、と。
> 維持費の問題ありますが、それを超える価値はあります。私は、とっとと、クライアントに携帯番号教えちゃいます。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-28 23:43:00 +0900
> @fukazawas 最低限の身なりというのもなかなかお金がないとハードルが高い印象はあります。営業だとやはりそれなりのスーツは大事なのでしょうね。スーツは作業効率が下がるので嫌いですがこればかりは必要な投資なのでしょうね。
@fukazawas 最低限の身なりというのもなかなかお金がないとハードルが高い印象はあります。営業だとやはりそれなりのスーツは大事なのでしょうね。スーツは作業効率が下がるので嫌いですがこればかりは必要な投資なのでしょうね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-05-01 16:43:00 +0900
> @shinobuhome ですねぇ。でもスーツ一揃いつくっても10万円くらいで間に合うので。
> ちなみに,Yシャツは絶対オーダーがいいです。着心地が違います。
> (・∀・)
> @shinobuhome ですねぇ。でもスーツ一揃いつくっても10万円くらいで間に合うので。
> ちなみに,Yシャツは絶対オーダーがいいです。着心地が違います。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-01 16:45:00 +0900
> @shinobuhome 原油は精製すれば、それなりの値段になるから(震え
> @shinobuhome 原油は精製すれば、それなりの値段になるから(震え
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-09 10:48:00 +0900
> @shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。
> なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
> @shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。
> なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:01:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)ありがとうございます!!
> @shinobuhome (・∀・)ありがとうございます!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-01 20:55:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)まあ,噛み合うので,裁判所に仲裁してもらいます。
> @shinobuhome (・∀・)まあ,噛み合うので,裁判所に仲裁してもらいます。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-04 22:12:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)お互いの立場で議論を尽くしているので,まあ,大丈夫だと思っています。
> (^ω^)民事の裁判官は,信用していますお!
> @shinobuhome (・∀・)お互いの立場で議論を尽くしているので,まあ,大丈夫だと思っています。
> (^ω^)民事の裁判官は,信用していますお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-04 22:14:00 +0900
> @shinobuhome あれ?これからの放送ですよー!
> 具体的事件なんで,DMしておきます!
> (・∀・)
> @shinobuhome あれ?これからの放送ですよー!
> 具体的事件なんで,DMしておきます!
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-20 19:30:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)究極的には、それが、クライアントのためになると思っています!!
> @shinobuhome (・∀・)究極的には、それが、クライアントのためになると思っています!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-15 16:36:00 +0900
> @shinobuhome 特命チームができて、いい感じです。はい。
> @shinobuhome 特命チームができて、いい感じです。はい。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-15 17:00:00 +0900
> @shinobuhome @tokuda101 (llll・∀・)徳田先生とひなた先生のやりとりが怖すぎる。
> @shinobuhome @tokuda101 (llll・∀・)徳田先生とひなた先生のやりとりが怖すぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-20 22:49:00 +0900
> @shinobuhome @tokuda101 では私は傍聴します(責任は負わないスタイル
> @shinobuhome @tokuda101 では私は傍聴します(責任は負わないスタイル
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-20 22:51:00 +0900
> @shinobuhome むしろ、制作会社の都合で、面白い嘘をつかされそうになるので、その点が怖いです。
> 共演者は皆さん、一流のプロですから、心配無用です。
> (・∀・)
> @shinobuhome むしろ、制作会社の都合で、面白い嘘をつかされそうになるので、その点が怖いです。
> 共演者は皆さん、一流のプロですから、心配無用です。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-11 16:48:00 +0900
> @shinobuhome https://t.co/GlrXkryJul
> (・∀・)こちらです。
> (^ω^)iPhone12が発表という噂です。
> @shinobuhome https://t.co/GlrXkryJul
> (・∀・)こちらです。
> (^ω^)iPhone12が発表という噂です。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-10 18:33:00 +0900
> @shinobuhome (;^ω^)ほどほどに、つつましくやっておりますお。
> @shinobuhome (;^ω^)ほどほどに、つつましくやっておりますお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-14 13:45:00 +0900
> @shinobuhome ですです。
> これです。
> https://t.co/BjPSK4Ti4N
> @shinobuhome ですです。
> これです。
> https://t.co/BjPSK4Ti4N
— 深澤諭史(fukazawas)2020-12-11 18:00:00 +0900
> @shinobuhome Westlawは使っていないので、わからないのですが、PDFの扱いであれば、Readdle社のDocuemtnsが鉄板です。
> ファイラーにもなっています。
> (・∀・)
> @shinobuhome Westlawは使っていないので、わからないのですが、PDFの扱いであれば、Readdle社のDocuemtnsが鉄板です。
> ファイラーにもなっています。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-12-21 11:09:00 +0900
> @shinobuhome 前バージョン?の時代に、永年版を購入しています。
> あと、最近は、M1Macの出来がよすぎるので、iPadは閲覧とかインプット専用+SideCarでサブディスプレイ、にして、持ち運びは、M1MacBookProにしています!
> @shinobuhome 前バージョン?の時代に、永年版を購入しています。
> あと、最近は、M1Macの出来がよすぎるので、iPadは閲覧とかインプット専用+SideCarでサブディスプレイ、にして、持ち運びは、M1MacBookProにしています!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-12-24 14:43:00 +0900
> @shinobuhome (・∀・)あり!
> @shinobuhome (・∀・)あり!
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-13 22:37:00 +0900
> @shinobuhome @vivaSPQR 優良先生のことは分からないですが、罰金はセーフですね(ただし、懲戒事由になり得ます。)。
> @shinobuhome @vivaSPQR 優良先生のことは分からないですが、罰金はセーフですね(ただし、懲戒事由になり得ます。)。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-15 21:06:00 +0900
> @shinobuhome (;・∀・)あ、ガチで、そのうち、お願いするかもしれません。すいません・・。
> @shinobuhome (;・∀・)あ、ガチで、そのうち、お願いするかもしれません。すいません・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-17 17:48:00 +0900
> @shinobuhome @137shi @LiarLawyer800 ぶっちゃけると、近時の実務では、まとめサイト転載、P2P配信については、飛躍的に責任追及が容易になりましたので、あまりひどいのであれば何か検討してもいいかもですね。
> @shinobuhome @137shi @LiarLawyer800 ぶっちゃけると、近時の実務では、まとめサイト転載、P2P配信については、飛躍的に責任追及が容易になりましたので、あまりひどいのであれば何か検討してもいいかもですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-14 16:26:08 +0900
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 です。難しいポイントは2つあって、①加害者を見つけるのが大変,②被害額の算定が難しい・僅少。というものです。
> ①についてはプロバイダと裁判所が情報開示について柔軟対応になり、②については改正著作権法で、証拠集めがやや易しくなった、というものです。
> もっとも、②はまだ不十分ですが。
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 です。難しいポイントは2つあって、①加害者を見つけるのが大変,②被害額の算定が難しい・僅少。というものです。
> ①についてはプロバイダと裁判所が情報開示について柔軟対応になり、②については改正著作権法で、証拠集めがやや易しくなった、というものです。
> もっとも、②はまだ不十分ですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-14 16:33:33 +0900
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 ですね、②については、弁護士費用倒れになりかねないってリスクがありまして。
> ネットトラブル全般にいえますが、相手方(被請求者・被告)が弁護士付けて全力で争うと、かなりの割合で原告にとって赤字事件になります・・。
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 ですね、②については、弁護士費用倒れになりかねないってリスクがありまして。
> ネットトラブル全般にいえますが、相手方(被請求者・被告)が弁護士付けて全力で争うと、かなりの割合で原告にとって赤字事件になります・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-14 16:36:34 +0900
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 「これがなければもっと売り上げられた」というのは証明が難しいので、「そいつの配布数x金額」、あるいは、同種案件で、その権利者が、掲載を許可する場合のライセンス料相場額、って算定ですね。
> なので、ライセンスした実績があると楽です(・∀・)
> @137shi @shinobuhome @LiarLawyer800 「これがなければもっと売り上げられた」というのは証明が難しいので、「そいつの配布数x金額」、あるいは、同種案件で、その権利者が、掲載を許可する場合のライセンス料相場額、って算定ですね。
> なので、ライセンスした実績があると楽です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-14 16:43:32 +0900
> @shinobuhome (・∀・)ありがとうございます!
> @shinobuhome (・∀・)ありがとうございます!
— 深澤諭史(fukazawas)2021-06-18 21:56:58 +0900
> @shinobuhome キタ━(・∀・)━!!!!
> @shinobuhome キタ━(・∀・)━!!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2021-06-18 21:58:02 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿