SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "相手に" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年07月17日07時10分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8363
ユーザのフォロー数:559
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127971
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 成功報酬は高くてもいいから着手金はなし(か,低く)という人ほど,ひたすら相手に苦痛を与えることを希望したりします RT
> 成功報酬は高くてもいいから着手金はなし(か,低く)という人ほど,ひたすら相手に苦痛を与えることを希望したりします RT
— 深澤諭史(fukazawas)2013-02-23 18:04:00 +0900
> 普通の人ならひるむであろう行為を,弁護士相手にすると,逆にやる気を出されることがあるということは,覚えておいた方がいいかもしれませんね RT
> 普通の人ならひるむであろう行為を,弁護士相手にすると,逆にやる気を出されることがあるということは,覚えておいた方がいいかもしれませんね RT
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-02 21:25:00 +0900
> うーん。そういえば,今年は結局,一つも国選をやらずに終わることになりそうだな。
> 警察と検察と裁判所を相手にするだけでも大変なのに,法テラスから背後からの奇襲を受けるのでは大変です。
> うーん。そういえば,今年は結局,一つも国選をやらずに終わることになりそうだな。
> 警察と検察と裁判所を相手にするだけでも大変なのに,法テラスから背後からの奇襲を受けるのでは大変です。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-22 11:13:00 +0900
> 正直,ネット選挙がらみで,候補者や議員の先生相手にセミナーをやったときは,ネット選挙プロパーの事項はもとより,公選法一般に関する質問が多かったので,公選法への需要というのはあると思います。
> 正直,ネット選挙がらみで,候補者や議員の先生相手にセミナーをやったときは,ネット選挙プロパーの事項はもとより,公選法一般に関する質問が多かったので,公選法への需要というのはあると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-30 22:40:00 +0900
> 相手方に代理人がついていない,裁判外の和解交渉で厄介なのが,和解の利点を理解してもらうこと。
>
> 一般人には,相手に落ち度(必ずしも法律要件ではない。)があれば,裁判には自動的に勝つし,勝訴したお金も裁判所が回収してくれ,弁護士費用も被告負担だとか勘違いしている人が少なからずいる。
> 相手方に代理人がついていない,裁判外の和解交渉で厄介なのが,和解の利点を理解してもらうこと。
>
> 一般人には,相手に落ち度(必ずしも法律要件ではない。)があれば,裁判には自動的に勝つし,勝訴したお金も裁判所が回収してくれ,弁護士費用も被告負担だとか勘違いしている人が少なからずいる。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-05 13:33:00 +0900
> 法テラス相手にストライキやってみたい気持ちはある。
> このままでは,弁護士だけではなく,利用者にも迷惑がかかる。その前に荒療治でもいいから,すべきではないかと。
> RT 鍵 非公開ツイート 修習生もストライキしようってツイートしようとしたが、ストライキしても誰も困らないし、修了で
> 法テラス相手にストライキやってみたい気持ちはある。
> このままでは,弁護士だけではなく,利用者にも迷惑がかかる。その前に荒療治でもいいから,すべきではないかと。
> RT 鍵 非公開ツイート 修習生もストライキしようってツイートしようとしたが、ストライキしても誰も困らないし、修了で
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-20 13:19:00 +0900
> 法テラス相手にストライキをやって,民事法律扶助はなくなり,国選も「国選を競うように取っているような老人たち」だけが担当するというのもありかも。
>
> 不都合があるけれど,これこそが法の光。平成の司法改革が目指した世界かも。
> 法テラス相手にストライキをやって,民事法律扶助はなくなり,国選も「国選を競うように取っているような老人たち」だけが担当するというのもありかも。
>
> 不都合があるけれど,これこそが法の光。平成の司法改革が目指した世界かも。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-20 13:46:00 +0900
> .@unknownBar
> たぶん,その人の経験では紛争とは
> 弁護士無し→大声ですごむ,開き直るなどして,独自の見解を押しつけるなどして,相手に泣き寝入りを強いることで解決。
> 弁護士あり→上記が通用せずに,存在しない権利を行使できず,または義務の履行を迫られる。
>
> からかも。
> .@unknownBar
> たぶん,その人の経験では紛争とは
> 弁護士無し→大声ですごむ,開き直るなどして,独自の見解を押しつけるなどして,相手に泣き寝入りを強いることで解決。
> 弁護士あり→上記が通用せずに,存在しない権利を行使できず,または義務の履行を迫られる。
>
> からかも。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-30 09:12:00 +0900
> 市場淘汰論,自由競争論からいえば,なんで競争相手に塩を送らないと行けないんですかね?両立しないし矛盾していると思います。 RT @tsujiken てか、なんで、ローは補助金で救うのに、弁護士の救済は業界の金だけでやれ、と臆面もなく言えるなあ(呆)。
> 市場淘汰論,自由競争論からいえば,なんで競争相手に塩を送らないと行けないんですかね?両立しないし矛盾していると思います。 RT @tsujiken てか、なんで、ローは補助金で救うのに、弁護士の救済は業界の金だけでやれ、と臆面もなく言えるなあ(呆)。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-06-21 11:48:00 +0900
> そろそろ,千葉大での講演に向けて,資料の仕上げをしないと…。
>
> 実は,学生相手に講演するのは初めてだったりします。
> (・∀・;)
> そろそろ,千葉大での講演に向けて,資料の仕上げをしないと…。
>
> 実は,学生相手に講演するのは初めてだったりします。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-07-09 16:52:00 +0900
> 本人訴訟で停滞といいますが,私相手に非弁関与ですすませようとしたら,停滞どころじゃ済まないですけれどね。
>
> 非弁関与の事例で,裁判の内外で無権代理とする裁判例が既にある以上,訴訟代理人が,非弁の関与を看過することは弁護過誤になりうると考えています。
> 本人訴訟で停滞といいますが,私相手に非弁関与ですすませようとしたら,停滞どころじゃ済まないですけれどね。
>
> 非弁関与の事例で,裁判の内外で無権代理とする裁判例が既にある以上,訴訟代理人が,非弁の関与を看過することは弁護過誤になりうると考えています。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-12 17:28:00 +0900
> @Route66_LP3
> 「もう書類できてるんです!」とか,こいつ,絶対弁護士に相談もしてないし,弁護士相手にすること自体初めてだろ,って,おもいますね。
> @Route66_LP3
> 「もう書類できてるんです!」とか,こいつ,絶対弁護士に相談もしてないし,弁護士相手にすること自体初めてだろ,って,おもいますね。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-05 15:33:00 +0900
> http://t.co/NVZdUtGLjF target="_blank">http://t.co/NVZdUtGLjF
>
> ニコニコ動画でストーカーが扱われていますね。
>
> 動画と直接関係ないですが,ストーカーの,相手に拒絶の意思を伝えられているのにも関わらず,「真意を確かめたい」「本当の気持ちを確かめたい」「話し合いたい」という率は非常に高いです。
> http://t.co/NVZdUtGLjF target="_blank">http://t.co/NVZdUtGLjF
>
> ニコニコ動画でストーカーが扱われていますね。
>
> 動画と直接関係ないですが,ストーカーの,相手に拒絶の意思を伝えられているのにも関わらず,「真意を確かめたい」「本当の気持ちを確かめたい」「話し合いたい」という率は非常に高いです。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-30 08:37:00 +0900
> 自分の意見が通らないから荒らしになる連中を何度見たことか。
> 現実で構って貰えず2chに落ち着こうとしても、やっぱり自分の意見を押し通すことしか考えてないから誰からも相手にされずネットでも孤立化してってる。
自分の意見が通らないから荒らしになる連中を何度見たことか。
現実で構って貰えず2chに落ち着こうとしても、やっぱり自分の意見を押し通すことしか考えてないから誰からも相手にされずネットでも孤立化してってる。
— 叢叡世Степин Будимир(kusamura_eisei)2015-10-15 11:14:00 +0900
> 弁護士としては、このような非弁業者が事件に関与した場合、その代理人を相手にしない、無権代理の主張をするということは善管注意義務として要求されると考えます。
> 事後的に無効になるリスクを自分の依頼者に負担させるべきではないからです。
> 弁護士としては、このような非弁業者が事件に関与した場合、その代理人を相手にしない、無権代理の主張をするということは善管注意義務として要求されると考えます。
> 事後的に無効になるリスクを自分の依頼者に負担させるべきではないからです。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-29 10:19:00 +0900
> 「法は最低限の道徳」との法諺にあるとおり、道徳の要求水準は法よりも高いのが通常である。しかし、弁護士相手に法と道徳の違いを声高に主張し「人として…」とか言い出す手合いは、ほぼ例外なく、法すら守ってないくせに「俺の道徳によればセーフ」と言いたいだけの人なので真面目に聞くに値しない。
「法は最低限の道徳」との法諺にあるとおり、道徳の要求水準は法よりも高いのが通常である。しかし、弁護士相手に法と道徳の違いを声高に主張し「人として…」とか言い出す手合いは、ほぼ例外なく、法すら守ってないくせに「俺の道徳によればセーフ」と言いたいだけの人なので真面目に聞くに値しない。
— ystk(lawkus)2016-01-05 18:17:00 +0900
> 「治外法権」になりがちな学校で子ども時代の多くを過ごすことが,日本人の法意識に少なからぬ影響を与えていると思う。
> 弁護士に依頼する,法的手続きで相手に請求する,そういった行為への忌避感は,実は学校で醸成されているのではないだろうか。 https://t.co/zNAsJUFIJZ
> 「治外法権」になりがちな学校で子ども時代の多くを過ごすことが,日本人の法意識に少なからぬ影響を与えていると思う。
> 弁護士に依頼する,法的手続きで相手に請求する,そういった行為への忌避感は,実は学校で醸成されているのではないだろうか。 https://t.co/zNAsJUFIJZ
— 深澤諭史(fukazawas)2016-01-07 12:26:00 +0900
> 独立してから、自分が受けたいと思う事件は自由に受任出来るのは、嬉しかったし、やり甲斐があるわー。経営者になると、会いたい人に会えて、相手にしてもらえることもしばしば。忙しさも、会社員時代の繁忙期ほどでは無いしなあ。
>
> あとは、稼ぎよねえ…。成仏絶対回避。
独立してから、自分が受けたいと思う事件は自由に受任出来るのは、嬉しかったし、やり甲斐があるわー。経営者になると、会いたい人に会えて、相手にしてもらえることもしばしば。忙しさも、会社員時代の繁忙期ほどでは無いしなあ。
あとは、稼ぎよねえ…。成仏絶対回避。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2016-01-23 05:17:00 +0900
> 相手に対する一定の敬意は対面する場合には必須だと思うのだが、SNSやMLだとなぜそれが失われるんだろう。私も安倍首相に関しては人のことをいえないが、若い弁護士が嘲笑するような態度でMLでコメントすることには違和感を覚える。
相手に対する一定の敬意は対面する場合には必須だと思うのだが、SNSやMLだとなぜそれが失われるんだろう。私も安倍首相に関しては人のことをいえないが、若い弁護士が嘲笑するような態度でMLでコメントすることには違和感を覚える。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2016-01-25 12:03:00 +0900
> 弁護士会の研修講師おわり!
> 何気に、弁護士だけの集まり相手に二時間話し続けたのははじめてだな。
> (・∀・)ツカレター
> 弁護士会の研修講師おわり!
> 何気に、弁護士だけの集まり相手に二時間話し続けたのははじめてだな。
> (・∀・)ツカレター
— 深澤諭史(fukazawas)2016-01-28 20:24:00 +0900
> 俺ぁ結婚相手に高年収を求める女はいやだ。てめぇが稼げ。
俺ぁ結婚相手に高年収を求める女はいやだ。てめぇが稼げ。
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2016-02-01 17:31:00 +0900
> 本の企画を出版社に持ち込んでわかったことは、ただの自分語りの企画など全く相手にされないこと。自慢のフレーバーがかかると尚更悪い。利己的でなく利他的な企画でないと採用されない。一般ピープルのポエムなど粗大ごみ同然。自分が言いたいことでなく、人が知りたいことを書くのが出版界。
本の企画を出版社に持ち込んでわかったことは、ただの自分語りの企画など全く相手にされないこと。自慢のフレーバーがかかると尚更悪い。利己的でなく利他的な企画でないと採用されない。一般ピープルのポエムなど粗大ごみ同然。自分が言いたいことでなく、人が知りたいことを書くのが出版界。
— 笠見未央(猫ギター)(nekoguitar)2016-02-05 18:17:00 +0900
> リアルで、自分の知らない分野の専門家相手にタメ口をきいて恥ずかしくないのですか?ツイッターで同じことをして恥ずかしくないのですか? https://t.co/K38w07AuBc
リアルで、自分の知らない分野の専門家相手にタメ口をきいて恥ずかしくないのですか?ツイッターで同じことをして恥ずかしくないのですか? https://t.co/K38w07AuBc
— モトケン(motoken_tw)2016-02-19 00:23:00 +0900
> 弁護士っても基本武器術は素人なので相手に奪われたらやばい系のものは事務所に置いておかない方がいいと思います。せいぜい催涙スプレーぐらいが良いかと。あとは事務所に大量にある椅子を相手が動かなくなるまで投げつけまくるのがよいと思います。
弁護士っても基本武器術は素人なので相手に奪われたらやばい系のものは事務所に置いておかない方がいいと思います。せいぜい催涙スプレーぐらいが良いかと。あとは事務所に大量にある椅子を相手が動かなくなるまで投げつけまくるのがよいと思います。
— ノースッラー(Noooooooorth)2016-02-27 12:02:00 +0900
> 弁護士さんも、悪質な人を相手にする事が多いので脅迫などを受けやすい職種ですね。ニセ科学批判などをしていて、私も何度か脅しや殺害予告的なものを受けた事がありますが、気分のいいものではないです。
弁護士さんも、悪質な人を相手にする事が多いので脅迫などを受けやすい職種ですね。ニセ科学批判などをしていて、私も何度か脅しや殺害予告的なものを受けた事がありますが、気分のいいものではないです。
— 片瀬久美子(kumikokatase)2016-02-27 13:26:00 +0900
> これ大丈夫でしょうかって契約書のチェックを頼まれることがある。しかし相手が詐欺会社の場合いくら当方に有利な契約書を作っても意味がない。相手に守る気がないのだから。契約書をきちんと作れば大丈夫なのは、相手がしっかりした会社の場合だけ。
これ大丈夫でしょうかって契約書のチェックを頼まれることがある。しかし相手が詐欺会社の場合いくら当方に有利な契約書を作っても意味がない。相手に守る気がないのだから。契約書をきちんと作れば大丈夫なのは、相手がしっかりした会社の場合だけ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2016-03-05 19:57:00 +0900
> 橋下維新の時にも言ったけど、「代替案を提示できない国民は窮状を訴えるな」なんていう政治家は「治療法を提示できない患者は症状を訴えるな」という医者に等しいのであって、第二の医者を確保するかその選択肢くらいは用意しておかないと、選択肢がない相手には無制限に治療費を吊り上げてきますよ。
橋下維新の時にも言ったけど、「代替案を提示できない国民は窮状を訴えるな」なんていう政治家は「治療法を提示できない患者は症状を訴えるな」という医者に等しいのであって、第二の医者を確保するかその選択肢くらいは用意しておかないと、選択肢がない相手には無制限に治療費を吊り上げてきますよ。
— cdb(C4Dbeginner)2016-03-10 01:19:00 +0900
> 依頼者からみれば、尋問で相手に凄んでくれる弁護士は頼もしいらしい。代理人当人も御満悦の様子だったが、同業者の評価は正反対だったりする。「先生も『だがしかーし!』って怒鳴ってもいいんじゃないですか」と言われたが、勘弁こうむると言って笑顔で揉み手を続けた。
依頼者からみれば、尋問で相手に凄んでくれる弁護士は頼もしいらしい。代理人当人も御満悦の様子だったが、同業者の評価は正反対だったりする。「先生も『だがしかーし!』って怒鳴ってもいいんじゃないですか」と言われたが、勘弁こうむると言って笑顔で揉み手を続けた。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2016-04-28 10:13:00 +0900
> 最近、こういうケースを目にする。
> 相談者「こういう事件で、相手に連絡したら、行政書士/司法書士からこんな文書がきて‥」
> 弁護士「非弁ですねぇ。そういう場合は‥」
> 相「はい。だから、あなたとは話せません、っていったら、この人はどこかに消えました。」
> 弁「お、おう・・。」
> 最近、こういうケースを目にする。
> 相談者「こういう事件で、相手に連絡したら、行政書士/司法書士からこんな文書がきて‥」
> 弁護士「非弁ですねぇ。そういう場合は‥」
> 相「はい。だから、あなたとは話せません、っていったら、この人はどこかに消えました。」
> 弁「お、おう・・。」
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-03 00:38:00 +0900
> https://t.co/cqAbhd5LHF
> 「何か難しそうなことをいっているみたいだけれども,結局,何が言いたいのかよく分からなくて,反論よりも解読に時間を使ってしまう」
> もちろん,相手にしないで無視しますが。
> (・∀・;)
> https://t.co/cqAbhd5LHF
> 「何か難しそうなことをいっているみたいだけれども,結局,何が言いたいのかよく分からなくて,反論よりも解読に時間を使ってしまう」
> もちろん,相手にしないで無視しますが。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-12 08:15:00 +0900
> 虚言癖のある人が、ブロックした相手について「県警から要注意人物としてマークされており県警の指示でブロックした」などとどう見ても嘘の発言をした案件を今更把握して、まあこういう人とは一切関わらないに限るよねと小市民的な感想を抱いた。
虚言癖のある人が、ブロックした相手について「県警から要注意人物としてマークされており県警の指示でブロックした」などとどう見ても嘘の発言をした案件を今更把握して、まあこういう人とは一切関わらないに限るよねと小市民的な感想を抱いた。
— ystk(lawkus)2016-05-22 22:52:00 +0900
> 詳しい人に虫垂炎のオペを頼んだら腹膜炎と多臓器不全を併発して来られる方が結構いらっしゃいます。虫垂炎だけなら5万で済んだのに、腹膜炎と多臓器不全併発させて50万+相手に払う費用300万かかるなんて話はざらです。
> https://t.co/ALAICx6VUx
詳しい人に虫垂炎のオペを頼んだら腹膜炎と多臓器不全を併発して来られる方が結構いらっしゃいます。虫垂炎だけなら5万で済んだのに、腹膜炎と多臓器不全併発させて50万+相手に払う費用300万かかるなんて話はざらです。
https://t.co/ALAICx6VUx
— 弁護士法人向原・川上総合法律事務所 向原(harrier0516osk)2016-05-23 11:56:00 +0900
> 一部の保険会社、というか俺の経験の限りでは特定の1社なのだが、当初被害者本人相手にはクソ低い提示をしといて、弁護士が入った途端に3倍から5倍くらいの水準まで跳ね上げるという例が散見され、まあ弁護士的には有り難い話なのだが、お前らモラルはないのかねとは思いますね。
一部の保険会社、というか俺の経験の限りでは特定の1社なのだが、当初被害者本人相手にはクソ低い提示をしといて、弁護士が入った途端に3倍から5倍くらいの水準まで跳ね上げるという例が散見され、まあ弁護士的には有り難い話なのだが、お前らモラルはないのかねとは思いますね。
— ystk(lawkus)2016-05-31 14:42:00 +0900
> 弁護士生活十数年、唯一大揉めに揉めた相談者がこのタイプだった。聞く耳持たない、弁護士相手に議論をふっかけ始める・・・
>
> https://t.co/GaJOuGlYEX
弁護士生活十数年、唯一大揉めに揉めた相談者がこのタイプだった。聞く耳持たない、弁護士相手に議論をふっかけ始める・・・
https://t.co/GaJOuGlYEX
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2016-06-02 08:42:00 +0900
> 弁護士相手に書いたら無意味かつ失礼だし,こいつなにも考えずに仕事しているな,と思われるでしょうから,書かないですよね。 https://t.co/eoei51kOBv
弁護士相手に書いたら無意味かつ失礼だし,こいつなにも考えずに仕事しているな,と思われるでしょうから,書かないですよね。 https://t.co/eoei51kOBv
— 新谷泰真(yasumasa218)2016-06-23 10:14:00 +0900
> 司法書士が弁護士に「代わって」債務整理をするわけではないし、多重債務者が司法書士を相手に訴訟しているんだから「弁護士対司法書士」と煽るのもおかしいのでは。
>
> 弁護士対司法書士、決着か=上限「140万円」の攻防―(時事通信) https://t.co/un09MFDb2v
司法書士が弁護士に「代わって」債務整理をするわけではないし、多重債務者が司法書士を相手に訴訟しているんだから「弁護士対司法書士」と煽るのもおかしいのでは。
弁護士対司法書士、決着か=上限「140万円」の攻防―(時事通信) https://t.co/un09MFDb2v
— 札幌に定住するつもりの弁護士(okinawabengoshi)2016-06-25 18:16:00 +0900
> 【SYNODOS】女子大学生刺傷事件から考える、ストーカーの疾患性と対策/小早川明子×荻上チキ https://t.co/ORxyK8QSaW
> 「どんなタイプのストーカーにも共通するのは、特定の相手に対する過剰な関心が全然とれないこと、相手の反応を欲しがる禁断症状がある」
> 【SYNODOS】女子大学生刺傷事件から考える、ストーカーの疾患性と対策/小早川明子×荻上チキ https://t.co/ORxyK8QSaW
> 「どんなタイプのストーカーにも共通するのは、特定の相手に対する過剰な関心が全然とれないこと、相手の反応を欲しがる禁断症状がある」
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-02 17:17:00 +0900
> さてと、今日は朝から、非弁問題について、弁護士相手に話してきます(倫理研修)。
> さてと、今日は朝から、非弁問題について、弁護士相手に話してきます(倫理研修)。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-07 07:48:00 +0900
> 司法試験の合格待ちの後輩達に会い「今の時期、まだ合格してない自分が事務所訪問なんか行って相手に失礼なんじゃないだろうか」と気にしてる人がいたけど、先輩達はそんなこと気にもとめてないし、「先輩の話を聞かせて下さい!」と目をキラキラさせて言えば大抵喜んでくれるから、ガンガン行くべし。
司法試験の合格待ちの後輩達に会い「今の時期、まだ合格してない自分が事務所訪問なんか行って相手に失礼なんじゃないだろうか」と気にしてる人がいたけど、先輩達はそんなこと気にもとめてないし、「先輩の話を聞かせて下さい!」と目をキラキラさせて言えば大抵喜んでくれるから、ガンガン行くべし。
— take-five(take___five)2016-07-11 23:22:00 +0900
> 低所得の非正規労働の採用枠が増えて喜ぶような学生を担当したことがないので、普段相手にしている「学生」の質が異なるのかもしれません。RT @Nothingzfree: 雇用は増加。採用好転を学生が一番感じているから"SEALDs大空振り"。
低所得の非正規労働の採用枠が増えて喜ぶような学生を担当したことがないので、普段相手にしている「学生」の質が異なるのかもしれません。RT @Nothingzfree: 雇用は増加。採用好転を学生が一番感じているから"SEALDs大空振り"。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-07-17 14:21:00 +0900
> 昨日も修習生相手に偉そうなことを語ってしまったわけだが、これは変な感じに自己顕示欲が満たせてしまって良くないな。受験指導なんかもそうだと思うんだけど、簡単に尊敬されるような環境にいると自分自身の成長は止まると思うんだよね。
昨日も修習生相手に偉そうなことを語ってしまったわけだが、これは変な感じに自己顕示欲が満たせてしまって良くないな。受験指導なんかもそうだと思うんだけど、簡単に尊敬されるような環境にいると自分自身の成長は止まると思うんだよね。
— ノース㌠(Noooooooorth)2016-07-23 11:43:00 +0900
> 日本人は礼儀正しいことを自負していると思う。しかし上司と部下、年上と年下、売り手と買い手など、立場を利用して相手に横柄になる事が許されることを差し引くと、決して礼儀正しいなんて言えないのではないかと思っている。
日本人は礼儀正しいことを自負していると思う。しかし上司と部下、年上と年下、売り手と買い手など、立場を利用して相手に横柄になる事が許されることを差し引くと、決して礼儀正しいなんて言えないのではないかと思っている。
— yk_ga(yk_ga)2016-09-02 07:07:00 +0900
> 自己愛性人格障害の人がストーカー行為をしているケースがあります。
> その背景には、自分が抱く愛情は相手に受け入れられて当然だという、自己中心的な考え方があります。
> ですので、相手に別の恋人がいた場合は、逆恨みをします。
> 妄想や幻覚が抱いている場合もあります。
自己愛性人格障害の人がストーカー行為をしているケースがあります。
その背景には、自分が抱く愛情は相手に受け入れられて当然だという、自己中心的な考え方があります。
ですので、相手に別の恋人がいた場合は、逆恨みをします。
妄想や幻覚が抱いている場合もあります。
— 自己愛性人格障害bot(NPD_bot)2016-09-03 03:48:00 +0900
> 抗告審にて、逆転の却下審判キタコレ。
> 児童相談所相手に勝ったわい(*^◯^*)
抗告審にて、逆転の却下審判キタコレ。
児童相談所相手に勝ったわい(*^◯^*)
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2016-09-14 14:55:00 +0900
> 自分の力ではどうにもできない相手に、運命を握られているのは、何とも不安な状態です。自分で運命を握り返す以外に、脱出法はありません。(堀田力弁護士)
自分の力ではどうにもできない相手に、運命を握られているのは、何とも不安な状態です。自分で運命を握り返す以外に、脱出法はありません。(堀田力弁護士)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2016-10-17 12:43:00 +0900
> (譲歩するのは相手です!)
> 依頼者:相手に譲歩して貰って支払いなしでお願いします。
> 弁護士:せめて請求額の半額でないと納得しないでしょう。
> 依:払いたくありません。
> 弁:では、裁判を覚悟して下さい。
> 依:裁判は嫌です。
> 弁:では、譲歩をご検討下さい。
> ⇒ 始めに戻る。
(譲歩するのは相手です!)
依頼者:相手に譲歩して貰って支払いなしでお願いします。
弁護士:せめて請求額の半額でないと納得しないでしょう。
依:払いたくありません。
弁:では、裁判を覚悟して下さい。
依:裁判は嫌です。
弁:では、譲歩をご検討下さい。
⇒ 始めに戻る。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-10-26 04:46:00 +0900
> 非弁提携している弁護士も相手にしないって姿勢が大事。
非弁提携している弁護士も相手にしないって姿勢が大事。
— メインクーン(mutafaweq)2016-10-27 06:56:00 +0900
> 佐倉市の行政不服審査会(実質的審理としては初回)終わりました。いやはや、生の事案を相手にしますので、法科大学院で争点整理とか事実認定とかやっておいて本当によかったです。
佐倉市の行政不服審査会(実質的審理としては初回)終わりました。いやはや、生の事案を相手にしますので、法科大学院で争点整理とか事実認定とかやっておいて本当によかったです。
— 横田明美(akmykt)2016-10-31 15:30:00 +0900
> Q4 「どのような事件を専門にやっているか」とよく間かれるが、自信がなくても專門分野が、あるように答える方が、相手に信頼感を与えるのか?
Q4 「どのような事件を専門にやっているか」とよく間かれるが、自信がなくても專門分野が、あるように答える方が、相手に信頼感を与えるのか?
— 児童買春/ポルノ/強制わいせつ/淫行弁護(okumuraosaka)2016-11-24 18:52:00 +0900
> 「残業しなきゃ日本の質が下がる!」「残業代はビタ一文払わん」「今の労基法を変えろ」とか言ってる人、経営者だと思うから話がややこしくなるのであって、新興宗教の教祖だと思えば相手にする価値もない存在だとわかる。
>
> 「このままでは世界が滅びる!」
> 「我々ではなく世の中が間違っている!」
「残業しなきゃ日本の質が下がる!」「残業代はビタ一文払わん」「今の労基法を変えろ」とか言ってる人、経営者だと思うから話がややこしくなるのであって、新興宗教の教祖だと思えば相手にする価値もない存在だとわかる。
「このままでは世界が滅びる!」
「我々ではなく世の中が間違っている!」
— 部下(guchirubuka)2016-12-22 07:56:00 +0900
> 世の中には言葉が通じるのに話が通じない人間が一定数居ることを忘れてはならない。そういう相手に持論をぶちまけても只の暴力にしかならないのだ。相手にとっては自分もまた「話が通じない」のだ。 https://t.co/HQCSVhySGS
世の中には言葉が通じるのに話が通じない人間が一定数居ることを忘れてはならない。そういう相手に持論をぶちまけても只の暴力にしかならないのだ。相手にとっては自分もまた「話が通じない」のだ。 https://t.co/HQCSVhySGS
— しろ(shIro_kono)2016-12-25 09:29:00 +0900
> 日本人は我慢強いんじゃない。権力者や多数派に媚びへつらうヘタレが多いだけなんだよ。そして少数派や自分より弱いとみなした相手にだけはどこまでも傲慢で卑劣になれる。だからいつまで経っても差別も中傷も仲間外れも無くならない。
日本人は我慢強いんじゃない。権力者や多数派に媚びへつらうヘタレが多いだけなんだよ。そして少数派や自分より弱いとみなした相手にだけはどこまでも傲慢で卑劣になれる。だからいつまで経っても差別も中傷も仲間外れも無くならない。
— 芹沢亀吉(Genbu108)2016-12-21 15:44:00 +0900
> 喧嘩両成敗的な言い争い程度で刑事告訴するのはやり過ぎだし受理されないでしょう。でも一方的な攻撃を受け深刻な場合はやってみる価値あり。担当警察官や検察官の運もあるので起訴まではハードルがありますが、相手に前科がつけば効果てきめんです。
> https://t.co/weEmhHXmHM
喧嘩両成敗的な言い争い程度で刑事告訴するのはやり過ぎだし受理されないでしょう。でも一方的な攻撃を受け深刻な場合はやってみる価値あり。担当警察官や検察官の運もあるので起訴まではハードルがありますが、相手に前科がつけば効果てきめんです。
https://t.co/weEmhHXmHM
— 片瀬久美子@女子力少なめ(kumikokatase)2017-01-05 22:15:00 +0900
> 日独は出遅れたからまだマシかもしれんけれど、同じ訴訟をスペイン相手とかモンゴル相手にやったら国売っても追いつかないんじゃないか(・ω・)?
>
> /ナミビア先住民、ドイツ植民地時代の虐殺めぐり集団訴訟 https://t.co/SDzTX6wPGm #Yahooニュース
日独は出遅れたからまだマシかもしれんけれど、同じ訴訟をスペイン相手とかモンゴル相手にやったら国売っても追いつかないんじゃないか(・ω・)?
/ナミビア先住民、ドイツ植民地時代の虐殺めぐり集団訴訟 https://t.co/SDzTX6wPGm #Yahooニュース
— シン(aphros67)2017-01-09 22:31:00 +0900
> 役所でも保険会社でも、母の交渉事に、隠れてついていくと良く分かる。
> 女性、高齢者を相手にすると、明らかに高圧的なやつがいる。
> そんで、話の途中で俺が出て行くと態度が変わる。「なぜ母と俺とで態度が違うのか」と聞くと、おべんちゃらを言… https://t.co/SCE2mQyB6d
役所でも保険会社でも、母の交渉事に、隠れてついていくと良く分かる。
女性、高齢者を相手にすると、明らかに高圧的なやつがいる。
そんで、話の途中で俺が出て行くと態度が変わる。「なぜ母と俺とで態度が違うのか」と聞くと、おべんちゃらを言… https://t.co/SCE2mQyB6d
— 渡辺@潜伏中(oredayo8)2017-01-09 18:20:00 +0900
> はったりで「弁護士に相談している」という相手には,「それなら先生と話したいのでお名前を教えて下さい。あなたと話すよりもきっと早いから。」と言うようにしています。残念ながら弁護士名を答えられる人は1割いるかどうかです。 https://t.co/5eXn9myVWM
はったりで「弁護士に相談している」という相手には,「それなら先生と話したいのでお名前を教えて下さい。あなたと話すよりもきっと早いから。」と言うようにしています。残念ながら弁護士名を答えられる人は1割いるかどうかです。 https://t.co/5eXn9myVWM
— 櫻井光政(okinahimeji)2017-01-16 23:17:00 +0900
> 口の利き方を知らん奴は相手にしてはいけないと本能的に察知した。
口の利き方を知らん奴は相手にしてはいけないと本能的に察知した。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-02-07 22:53:00 +0900
> 頼むから,電話の用件は,相手にかける前に整理して,1回で伝えて下さい。そして,証拠説明書は,その都度提出して下さい。
頼むから,電話の用件は,相手にかける前に整理して,1回で伝えて下さい。そして,証拠説明書は,その都度提出して下さい。
— 弁護士@第69期(3_yousei)2017-02-08 10:56:00 +0900
> 結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
— とらきち(torakiti0405)2017-02-14 15:13:00 +0900
> もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
— 安達裕章(adachi_hiro)2017-02-25 09:52:00 +0900
> オーディオ機器なんて惚れて結婚した配偶者みたいなもんなんだからさ相手に完璧さを求める方がどうかしてるんだよ。結婚するなら聖人でなきゃとかうちの配偶者が正義なんだからうちの配偶者のような相手を見つけるべきだとか言い出す奴想像してみたらそのウザさがよく判るはずやんw
オーディオ機器なんて惚れて結婚した配偶者みたいなもんなんだからさ相手に完璧さを求める方がどうかしてるんだよ。結婚するなら聖人でなきゃとかうちの配偶者が正義なんだからうちの配偶者のような相手を見つけるべきだとか言い出す奴想像してみたらそのウザさがよく判るはずやんw
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-03-09 16:17:00 +0900
> 法とか仕組みとかで押してくる相手に「俺はなんにもわからないわからないけど納得しない知るか知るか知るか」でゴリ押すの、ある地点まではすごく有効ですけど、相手が腹を括った瞬間に最悪に至る道以外の全てにシャッターが下りますのでやらない方がいいですよ。
法とか仕組みとかで押してくる相手に「俺はなんにもわからないわからないけど納得しない知るか知るか知るか」でゴリ押すの、ある地点まではすごく有効ですけど、相手が腹を括った瞬間に最悪に至る道以外の全てにシャッターが下りますのでやらない方がいいですよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2017-03-14 01:47:00 +0900
> ほんまこれ。プロフィールや他のツイート見てヤバそうな人の場合は、リプや引用リツイートは控えた方がいい。そういう相手に正論は通じない。 https://t.co/RZlkP6oyZr
ほんまこれ。プロフィールや他のツイート見てヤバそうな人の場合は、リプや引用リツイートは控えた方がいい。そういう相手に正論は通じない。 https://t.co/RZlkP6oyZr
— のん子(nonko1980)2017-03-18 17:34:00 +0900
> ほんまこれ。プロフィールや他のツイート見てヤバそうな人の場合は、リプや引用リツイートは控えた方がいい。そういう相手に正論は通じない。 https://t.co/RZlkP6oyZr
ほんまこれ。プロフィールや他のツイート見てヤバそうな人の場合は、リプや引用リツイートは控えた方がいい。そういう相手に正論は通じない。 https://t.co/RZlkP6oyZr
— のん子(nonko1980)2017-03-18 17:34:00 +0900
> それと,「裁判するぞ!」ってやたら強調するケースがあるが,本当にするつもりがあるか,それが相手に伝わっているかどうか,意識をしないとダメ。
> というか,本人交渉の時点で,裁判にするコストは跳ね上がるわけだから,相手が本気にしてくれないリスクは高い。
> それと,「裁判するぞ!」ってやたら強調するケースがあるが,本当にするつもりがあるか,それが相手に伝わっているかどうか,意識をしないとダメ。
> というか,本人交渉の時点で,裁判にするコストは跳ね上がるわけだから,相手が本気にしてくれないリスクは高い。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-20 12:02:00 +0900
> ・勝訴判決をとっても自動的にお金が湧くわけではありません
> ・相手に財産がなければ判決など紙切れです
> ・仮に財産があっても,相手の銀行口座を探したり差し押さえたりはあなたがやらなければなりません
> ・期待して差し押さえた口座の残高が数百円ということもあります
> ・ニンニク入れますか?
・勝訴判決をとっても自動的にお金が湧くわけではありません
・相手に財産がなければ判決など紙切れです
・仮に財産があっても,相手の銀行口座を探したり差し押さえたりはあなたがやらなければなりません
・期待して差し押さえた口座の残高が数百円ということもあります
・ニンニク入れますか?
— スドー(stdaux)2017-03-28 08:29:00 +0900
> 例の「男性保育士に女児の世話をさせるなどとんでもない」と自分のツイートに激越な反論を寄越した相手について、千葉市長はTwitter上を追跡して相手のプロファイリングをした。結果、「男性保育士差別」的なことを言い募った相手というのはジェンダーフリーを唱える女性が大多数だった、と。
例の「男性保育士に女児の世話をさせるなどとんでもない」と自分のツイートに激越な反論を寄越した相手について、千葉市長はTwitter上を追跡して相手のプロファイリングをした。結果、「男性保育士差別」的なことを言い募った相手というのはジェンダーフリーを唱える女性が大多数だった、と。
— 四式戦闘機弁務官丙型(ki84type4)2017-03-31 13:31:00 +0900
> 以前高校生か中学生かだかが「年上だからって尊敬できない相手に敬語は使えません」って意見見たけど、敬語って相手の為というよりもむしろ「自分は礼儀礼節わきまえた害のない人間ですからあなたにも紳士的対応を求めます」って態度を示すためのもんで、相手が尊敬できるかできないかは関係ないよね
以前高校生か中学生かだかが「年上だからって尊敬できない相手に敬語は使えません」って意見見たけど、敬語って相手の為というよりもむしろ「自分は礼儀礼節わきまえた害のない人間ですからあなたにも紳士的対応を求めます」って態度を示すためのもんで、相手が尊敬できるかできないかは関係ないよね
— 葦切鮫(samekiri1)2017-04-10 21:31:00 +0900
> 紛議調停委員会の報告。相手方代理人に対する紛議調停申立事件という、ある意味業務妨害的な申立もさることながら、勤務弁護士がボス弁相手に報酬支払を求めた事案もあったそうな。ここ札幌でも世紀末の様相だな。 https://t.co/xwDNAIj9OW
紛議調停委員会の報告。相手方代理人に対する紛議調停申立事件という、ある意味業務妨害的な申立もさることながら、勤務弁護士がボス弁相手に報酬支払を求めた事案もあったそうな。ここ札幌でも世紀末の様相だな。 https://t.co/xwDNAIj9OW
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-04-27 15:13:00 +0900
> 正当な賠償額を値切ろうとする相手にどう対処したかという話であり、金銭感覚の問題というのはちょっと違うように思います。 https://t.co/LgX4oRsHJD
正当な賠償額を値切ろうとする相手にどう対処したかという話であり、金銭感覚の問題というのはちょっと違うように思います。 https://t.co/LgX4oRsHJD
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-05-02 10:50:00 +0900
> 情報で飯食ってるマスコミが市民から情報を得るのに金を払わないって腐りすぎだわ。
> あと「報道番組なので取材料は払わない」とほざいてるが、取材料をもらって情報提供した大学教授を2人知っている。
> 奴らは相手によって態度を変える。一般人なら情報使ってやるんだからタダでいいだろって魂胆。
情報で飯食ってるマスコミが市民から情報を得るのに金を払わないって腐りすぎだわ。
あと「報道番組なので取材料は払わない」とほざいてるが、取材料をもらって情報提供した大学教授を2人知っている。
奴らは相手によって態度を変える。一般人なら情報使ってやるんだからタダでいいだろって魂胆。
— shelfall(shelfall)2017-05-14 11:12:00 +0900
> 「対話に乗ったほうが相手にとっても得である」ことをうまく示せないと,対話で紛争を解決するのは難しい
「対話に乗ったほうが相手にとっても得である」ことをうまく示せないと,対話で紛争を解決するのは難しい
— スドー(stdaux)2017-05-14 11:25:00 +0900
> 後に国Ⅰに合格するような優秀な東大生でも、満足に国語辞典を引くこともできない子ども相手に家庭教師をするのは大変だったろうなあ。
後に国Ⅰに合格するような優秀な東大生でも、満足に国語辞典を引くこともできない子ども相手に家庭教師をするのは大変だったろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-14 23:09:00 +0900
> ジャパンタイムズの記者3の質問は、不誠実な相手に対する模範的追及だな。同じ質問を繰り返して、菅官房長官の対応の不誠実さを表現している。》「安倍首相の意向」文書につき菅官房長官の記者会見をチェックしてみる(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/Nt9bs2gWSU
ジャパンタイムズの記者3の質問は、不誠実な相手に対する模範的追及だな。同じ質問を繰り返して、菅官房長官の対応の不誠実さを表現している。》「安倍首相の意向」文書につき菅官房長官の記者会見をチェックしてみる(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/Nt9bs2gWSU
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-05-26 12:27:00 +0900
> 弁護士相手に「証言は証拠じゃない」とドヤ顔で言ってくる人を何とかしたい。それ、医者に「風邪は病気じゃない」とドヤ顔で言うようなもんだぞ。
弁護士相手に「証言は証拠じゃない」とドヤ顔で言ってくる人を何とかしたい。それ、医者に「風邪は病気じゃない」とドヤ顔で言うようなもんだぞ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-05-31 09:48:00 +0900
> 「ベテラン政治家なら一つ一つの論点にきちんと答え、反論することを通じて良い印象を示す根気強い姿勢がほしい。議論の相手に『印象操作をするな』と迫るのは子どもっぽいふるまいだ」と、関西大学の中河伸俊教授(文化社会学)https://t.co/o3cegJIvWw
「ベテラン政治家なら一つ一つの論点にきちんと答え、反論することを通じて良い印象を示す根気強い姿勢がほしい。議論の相手に『印象操作をするな』と迫るのは子どもっぽいふるまいだ」と、関西大学の中河伸俊教授(文化社会学)https://t.co/o3cegJIvWw
— 冨永 格(tanutinn)2017-06-03 05:49:00 +0900
> @lawkus @ora3298 例「あ、こりゃ浮気だ…浮気相手にフられたから俺まで巻き込んで腹いせにでっち上げてる…」という確信を相手方のパートナーが得るなど、途中でパートナーが離れることもあります。主張ではパートナーが乗り越え… https://t.co/aTgoqDYKaK
@lawkus @ora3298 例「あ、こりゃ浮気だ…浮気相手にフられたから俺まで巻き込んで腹いせにでっち上げてる…」という確信を相手方のパートナーが得るなど、途中でパートナーが離れることもあります。主張ではパートナーが乗り越え… https://t.co/aTgoqDYKaK
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-06-07 13:53:00 +0900
> 受任拒否できない場合の②は本当に困ります。たとえば国選で接見に行くと、『当番弁護士は起訴猶予確実と言っていた』とか。
> 特に相手に知的障害やパーソナリティ障害があると甘い見通しを示した者が正しくうつり、後任者が逆恨みされてしまう。 https://t.co/NH28eSvOKs
受任拒否できない場合の②は本当に困ります。たとえば国選で接見に行くと、『当番弁護士は起訴猶予確実と言っていた』とか。
特に相手に知的障害やパーソナリティ障害があると甘い見通しを示した者が正しくうつり、後任者が逆恨みされてしまう。 https://t.co/NH28eSvOKs
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-06-10 09:20:00 +0900
> コードトーカー 誰も知らない言語で会話したら暗号化しなくても相手にはわからないんじゃね?小学生並みの発想をアメリカ国内の先住民族に部族の言葉で通話させ実現させてしまった。先住民がそんな少数になっちゃった理由を考えるとちょっと複雑 https://t.co/Vk3SRJNBvQ
コードトーカー 誰も知らない言語で会話したら暗号化しなくても相手にはわからないんじゃね?小学生並みの発想をアメリカ国内の先住民族に部族の言葉で通話させ実現させてしまった。先住民がそんな少数になっちゃった理由を考えるとちょっと複雑 https://t.co/Vk3SRJNBvQ
— 偏見で語る兵器bot(heikihenken)2017-06-13 16:54:00 +0900
> 後輩弁護士に、次の交渉で相手に噛みついていけ、そしたら私が、「まぁまぁ○○くん、おさえて」みたいに登場し、「すみません、うちの○○、あだ名が狂犬なもんで」ととりなす作戦を提案するが、後輩に拒否されて一度も実現したことがない。一度はやってみたい。
後輩弁護士に、次の交渉で相手に噛みついていけ、そしたら私が、「まぁまぁ○○くん、おさえて」みたいに登場し、「すみません、うちの○○、あだ名が狂犬なもんで」ととりなす作戦を提案するが、後輩に拒否されて一度も実現したことがない。一度はやってみたい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2017-06-24 12:06:00 +0900
> マスコミを信じるな、自分で調べろという人たちが参照するネット上に溢れる情報の約5割は既存のマスコミ報道を参照し繋げただけの情報であり、4割は信用度が低すぎてマスコミも相手にしない情報、残りの1割の中には、数年前に拡散したことすら忘れていた、彼自身が流したデマ情報が含まれている。
マスコミを信じるな、自分で調べろという人たちが参照するネット上に溢れる情報の約5割は既存のマスコミ報道を参照し繋げただけの情報であり、4割は信用度が低すぎてマスコミも相手にしない情報、残りの1割の中には、数年前に拡散したことすら忘れていた、彼自身が流したデマ情報が含まれている。
— じこぼう(kinkuma0327)2017-07-16 08:46:00 +0900
> 「非現実的だ」という批判。
> 人を黙らせる最も効果的な方法は、相手に自分は愚かだと思わせることだ。そうすればほぼ確実に口をつぐむので検閲よりも効果がある。
>
> だが、奴隷制度廃止も女性参政権もすべて「非現実的だ」と思われていたことを忘れるべきではない
「非現実的だ」という批判。
人を黙らせる最も効果的な方法は、相手に自分は愚かだと思わせることだ。そうすればほぼ確実に口をつぐむので検閲よりも効果がある。
だが、奴隷制度廃止も女性参政権もすべて「非現実的だ」と思われていたことを忘れるべきではない
— すらたろう(sura_taro)2017-07-17 09:20:00 +0900
> もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
— 安達裕章(adachi_hiro)2017-02-25 09:52:00 +0900
> 玉木「既存の大学では対応できないと確認したか」
> 山本大臣「規制のメリットを受けてる当事者を相手に規制改革の可能性を尋ねても中立を欠くおそれがあるので聞いていない」
>
> すごいこと言うなぁ… https://t.co/1b1LMk6Vuc
玉木「既存の大学では対応できないと確認したか」
山本大臣「規制のメリットを受けてる当事者を相手に規制改革の可能性を尋ねても中立を欠くおそれがあるので聞いていない」
すごいこと言うなぁ… https://t.co/1b1LMk6Vuc
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-07-24 13:45:00 +0900
> 「お金じゃないんです」
> 「勝ち負けはどうでもいいんです」
> 「私の権利を主張して相手に思い知らせてやれればそれでいいんです」
> の三連コンボを食らう。一回休み。
「お金じゃないんです」
「勝ち負けはどうでもいいんです」
「私の権利を主張して相手に思い知らせてやれればそれでいいんです」
の三連コンボを食らう。一回休み。
— 4代目(4thlawyer)2017-07-25 17:02:00 +0900
> 大学のサークルってのはな、大学に公認されてようがされてまいが、好きにやりゃいいのよ。私も早稲田でセクマイサークルやってたときも「交渉相手になりたければ構成員の名簿出せ」って言われて、団交録画も拒否されてんねん。
大学のサークルってのはな、大学に公認されてようがされてまいが、好きにやりゃいいのよ。私も早稲田でセクマイサークルやってたときも「交渉相手になりたければ構成員の名簿出せ」って言われて、団交録画も拒否されてんねん。
— ふわもこ基礎研究所【非公式】(kitaguni_b)2017-07-26 10:22:00 +0900
> 9.11の首謀者たちの目標は達成されたと言っても良いかもしれない。テロは相手を倒すのではなく、相手に恐怖を与え、行動を変化させ、テロが目指す結果を手に入れるための手段。アメリカの崩壊を目指したテロはそれを手に入れつつある。 https://t.co/82dMYD2gx2
9.11の首謀者たちの目標は達成されたと言っても良いかもしれない。テロは相手を倒すのではなく、相手に恐怖を与え、行動を変化させ、テロが目指す結果を手に入れるための手段。アメリカの崩壊を目指したテロはそれを手に入れつつある。 https://t.co/82dMYD2gx2
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2017-07-28 13:43:00 +0900
> 実母やその再婚相手による虐待は「粗」程度の話なのですか?RT @chitaponta: 実母の虐待を監視するため、再婚した父親の虐待が予期されるからという面会交流の必要性主張は、信頼関係がそもそも築けないから良好な面会交流は難しいだろうなと思う。 まさにその粗探しが、
実母やその再婚相手による虐待は「粗」程度の話なのですか?RT @chitaponta: 実母の虐待を監視するため、再婚した父親の虐待が予期されるからという面会交流の必要性主張は、信頼関係がそもそも築けないから良好な面会交流は難しいだろうなと思う。 まさにその粗探しが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-29 18:37:00 +0900
> 法テラス案件が単体で黒字化できるものになるまで相手にしないのが正解です。RT @mackckckck: 法テラス案件を受けるのやめようかなーと悩んでいる先生方。 あなたの器が小さいのではありません。
法テラス案件が単体で黒字化できるものになるまで相手にしないのが正解です。RT @mackckckck: 法テラス案件を受けるのやめようかなーと悩んでいる先生方。 あなたの器が小さいのではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-30 13:01:00 +0900
> 法科大学院制度下の弁護士よりマシ。研修医はただ働きしろなんて言われないし、医師は司法解剖するのが義務でそれに費用かかっても手弁当は当然とか、無料で診断しないのは悪徳とか言われない上、逆恨みされた相手に殺されたりしないから(怪我はあ… https://t.co/uRE5UXIPqp
法科大学院制度下の弁護士よりマシ。研修医はただ働きしろなんて言われないし、医師は司法解剖するのが義務でそれに費用かかっても手弁当は当然とか、無料で診断しないのは悪徳とか言われない上、逆恨みされた相手に殺されたりしないから(怪我はあ… https://t.co/uRE5UXIPqp
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-07-31 12:38:00 +0900
> そのことに気がついてない雇われが、個人事業主相手に企画持ち込みして手配もしてもらう気満々っていう事例、端的に悲惨ですよ。 https://t.co/alPnYSP5Ra
そのことに気がついてない雇われが、個人事業主相手に企画持ち込みして手配もしてもらう気満々っていう事例、端的に悲惨ですよ。 https://t.co/alPnYSP5Ra
— うの字(un_co_the2nd)2017-08-01 10:53:00 +0900
> 「誰だって下心ない相手には親切しないでしょ?」と話を振られて「妊婦さんとか子供連れとかお年寄りとか、普通に席譲りますけど、特に下心とかは…」と返したところ、「自分が損するだけなのに?」と更に問われてちょっと呆然とするなどしました。…損するって、何の損得…?
「誰だって下心ない相手には親切しないでしょ?」と話を振られて「妊婦さんとか子供連れとかお年寄りとか、普通に席譲りますけど、特に下心とかは…」と返したところ、「自分が損するだけなのに?」と更に問われてちょっと呆然とするなどしました。…損するって、何の損得…?
— ちらいむ(chilime)2017-08-01 11:51:00 +0900
> 米の失業弁護士、ロースクールを訴える
> https://t.co/2a62vqOCkY
> 日本も法科大学院相手に訴訟やった方がいい。
米の失業弁護士、ロースクールを訴える
https://t.co/2a62vqOCkY
日本も法科大学院相手に訴訟やった方がいい。
— 文系は糞bot.drei(bunkeibyebye)2017-08-06 12:11:00 +0900
> 相手被告が非弁付本人訴訟だったことがある。
> 傍聴席からの排除を求める意見書出したりしてたけど、こちらの全面敗訴になりそうな事情が明らかになったので、相手に弁護士がつく前に100万で和解した。
相手被告が非弁付本人訴訟だったことがある。
傍聴席からの排除を求める意見書出したりしてたけど、こちらの全面敗訴になりそうな事情が明らかになったので、相手に弁護士がつく前に100万で和解した。
— lawawyer(bubblinkace)2017-08-08 08:43:00 +0900
> 自己が被害を受けたときに金銭賠償だけでなく相手に社会的制裁(言論を封じたり退職を求めたり)を求めたがる人は結構多い。気持ちとしては分からんでもないがかかる主張を裁判所が認めることはありえないので、相手方が拒絶した場合はどうにもならない要求であることも確かである。
自己が被害を受けたときに金銭賠償だけでなく相手に社会的制裁(言論を封じたり退職を求めたり)を求めたがる人は結構多い。気持ちとしては分からんでもないがかかる主張を裁判所が認めることはありえないので、相手方が拒絶した場合はどうにもならない要求であることも確かである。
— ノースライム(noooooooorth)2017-08-08 22:29:00 +0900
> すごいな。「私への誹謗中傷に関わっているだろう!」っていきなり始めておいて、相手に「いや関わってませんけど」って言われて、返す言葉が「事実ならば許します」て…… 事実だったら『何を』許すんですかね?許しを求めるのアンタでは
すごいな。「私への誹謗中傷に関わっているだろう!」っていきなり始めておいて、相手に「いや関わってませんけど」って言われて、返す言葉が「事実ならば許します」て…… 事実だったら『何を』許すんですかね?許しを求めるのアンタでは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-08-22 18:43:00 +0900
> 使用者側代理人として労働組合と交渉していると、とても疲れる。本人訴訟の本人を扱う裁判所の方の気持ちが分かる。自分に法律知識があると思い込んでいる素人を相手にすることくらい疲れて無駄な時間もない。まぁ、素人に限らず、バッジ持ちで知識はない代理人もいるが。
使用者側代理人として労働組合と交渉していると、とても疲れる。本人訴訟の本人を扱う裁判所の方の気持ちが分かる。自分に法律知識があると思い込んでいる素人を相手にすることくらい疲れて無駄な時間もない。まぁ、素人に限らず、バッジ持ちで知識はない代理人もいるが。
— ザ・プラクティスを見続ける弁護士(watchman142)2017-08-22 19:24:00 +0900
> 他でもない我が国こそ、経済封鎖の結果無謀な戦争に身を投じたという経験を持っているのですが、北朝鮮相手にそれが有効だと思えるのは何故なんでしょうね。
他でもない我が国こそ、経済封鎖の結果無謀な戦争に身を投じたという経験を持っているのですが、北朝鮮相手にそれが有効だと思えるのは何故なんでしょうね。
— 異邦人(Medicis1917)2017-09-01 09:27:00 +0900
> 悪徳免疫療法なんかの被害者が『主治医が冷たくて相手にしてくれないから、私たちは標準治療を避け免疫療法に走ってしまった。主治医が悪い』なんて言ってるのを聞くと、救いようがないなと思う。
>
> 現実は時として冷たいが受け入れないといけない。耳障りの良いことだけを信じたあなたが悪いんです。
悪徳免疫療法なんかの被害者が『主治医が冷たくて相手にしてくれないから、私たちは標準治療を避け免疫療法に走ってしまった。主治医が悪い』なんて言ってるのを聞くと、救いようがないなと思う。
現実は時として冷たいが受け入れないといけない。耳障りの良いことだけを信じたあなたが悪いんです。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-09-02 09:42:00 +0900
> 言葉に出さなくても伝わることもあるかもしれないが、言葉でも文字でも表現した方がよっぽど伝わる。相手に対する感謝も行為もこまめに言葉や文字にすることが人間関係を良好にする一番の手段だと思う。
言葉に出さなくても伝わることもあるかもしれないが、言葉でも文字でも表現した方がよっぽど伝わる。相手に対する感謝も行為もこまめに言葉や文字にすることが人間関係を良好にする一番の手段だと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-09-17 20:20:00 +0900
> もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言えるから」と。納得したわ。
— 安達裕章(adachi_hiro)2017-02-25 09:52:00 +0900
> 作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart8。広告漫画やってると漫画を知らないド素人さんを相手にすることが多いから、こういう人と出会いやすい。なので、そのあしらい方を覚えないと辛いのよね(笑)… https://t.co/Iu1Bkcwmlt
作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart8。広告漫画やってると漫画を知らないド素人さんを相手にすることが多いから、こういう人と出会いやすい。なので、そのあしらい方を覚えないと辛いのよね(笑)… https://t.co/Iu1Bkcwmlt
— うるの拓也@電子書籍はじめました(takuya_uruno)2017-09-24 11:22:00 +0900
> 原告が裁判に訴えるのは印紙+郵券程度のコストで済むが、被告としては法廷で原告に会いたくないし万一でも負けたら怖いので代理人弁護士をつけざるを得ず、その数十倍の出費を強いられる。これを繰り返して相手にひたすら経済的ダメージを与える、というストーカーの手口がありましてね……
原告が裁判に訴えるのは印紙+郵券程度のコストで済むが、被告としては法廷で原告に会いたくないし万一でも負けたら怖いので代理人弁護士をつけざるを得ず、その数十倍の出費を強いられる。これを繰り返して相手にひたすら経済的ダメージを与える、というストーカーの手口がありましてね……
— スドー(stdaux)2017-10-07 08:38:00 +0900
> 『バカな相談者は相手にしたくない。レベルの高い舞台で勝負する。だから、俺は街弁ではなく企業法務系に行く』といって自信満々だった同期が、会うたびに依頼者の愚痴を言い、ペットの小動物の話をするんだな。
>
> 修習生に人気の企業法務系も依頼者対応は大変そうだよ。
『バカな相談者は相手にしたくない。レベルの高い舞台で勝負する。だから、俺は街弁ではなく企業法務系に行く』といって自信満々だった同期が、会うたびに依頼者の愚痴を言い、ペットの小動物の話をするんだな。
修習生に人気の企業法務系も依頼者対応は大変そうだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-07 21:01:00 +0900
> 被害者代理やってるとよくあるのが、「最初に警察に相談した時はぜんぜん相手にされなかったのに弁護士と一緒に行くと丁寧に話を聞いてもらえた」という感想なので、被害を訴える手続きが刑事でも、弁護士に依頼した方がいいんだろうと思うよ。民事だったら交渉の矢面に立つ奴必要だから尚更。
被害者代理やってるとよくあるのが、「最初に警察に相談した時はぜんぜん相手にされなかったのに弁護士と一緒に行くと丁寧に話を聞いてもらえた」という感想なので、被害を訴える手続きが刑事でも、弁護士に依頼した方がいいんだろうと思うよ。民事だったら交渉の矢面に立つ奴必要だから尚更。
— うのじ(un_co_the2nd)2017-10-17 13:59:00 +0900
> 民事法律扶助は代理援助だけでも年間10万件前後利用されているわけで、『経営をするための仕事ではない』ってアホじゃなかろうか。
>
> 企業法務中心のブル弁どもはそれでいいだろうが、一般消費者を相手にしている街弁のことなど何も考えてないよ。 https://t.co/EagD24tBOy
民事法律扶助は代理援助だけでも年間10万件前後利用されているわけで、『経営をするための仕事ではない』ってアホじゃなかろうか。
企業法務中心のブル弁どもはそれでいいだろうが、一般消費者を相手にしている街弁のことなど何も考えてないよ。 https://t.co/EagD24tBOy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 16:58:00 +0900
> 「安売りを相手に求めるということは、相手の仕事をバカにすることと同義ではないか。」と気付いたのは、私は修習生になってからだったので、例の子に対しては「これからの修習がんばってね。」以外の感想がないな。
「安売りを相手に求めるということは、相手の仕事をバカにすることと同義ではないか。」と気付いたのは、私は修習生になってからだったので、例の子に対しては「これからの修習がんばってね。」以外の感想がないな。
— TーTAKA(TGN54)2017-11-02 21:56:00 +0900
> @himaben1st 喧嘩を売ってはいけない相手に喧嘩を売ってしまったということを身を以て味わっていただく所存。
@himaben1st 喧嘩を売ってはいけない相手に喧嘩を売ってしまったということを身を以て味わっていただく所存。
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-08 09:56:00 +0900
> Twitterで過激なリプ、引用する人は、そうすれば何かしら反応がもらえて優越感に浸れると思ってるからそんなことをしているのだろう。こちらが返信したところで、都合よく解釈され、いつのまにか相手の脳内で論破されるので相手にしなくていいことこの2年で学んだ
Twitterで過激なリプ、引用する人は、そうすれば何かしら反応がもらえて優越感に浸れると思ってるからそんなことをしているのだろう。こちらが返信したところで、都合よく解釈され、いつのまにか相手の脳内で論破されるので相手にしなくていいことこの2年で学んだ
— スオミアッキ(Asena0330)2017-11-17 10:02:00 +0900
> テレビで専門家が適当なことを言うと世間が誤った理解をするから困る、ということ自体を否定はしないが、そもそもテレビの情報を鵜呑みにして他の方法で調べないような人を相手にする機会ってそれほど多くないと思う。中途半端な知識を振りかざす素人を相手にする機会ってそんなにあるのか。
テレビで専門家が適当なことを言うと世間が誤った理解をするから困る、ということ自体を否定はしないが、そもそもテレビの情報を鵜呑みにして他の方法で調べないような人を相手にする機会ってそれほど多くないと思う。中途半端な知識を振りかざす素人を相手にする機会ってそんなにあるのか。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2017-12-02 12:54:00 +0900
> 本人訴訟で負けて、裁判官相手に損害賠償請求訴訟を起こす本人当事者の方がおられるよね。名前が判決正本にどうしても出てしまう書記官もこれに巻き込まれることがある。 https://t.co/dq5WmCGyaX
本人訴訟で負けて、裁判官相手に損害賠償請求訴訟を起こす本人当事者の方がおられるよね。名前が判決正本にどうしても出てしまう書記官もこれに巻き込まれることがある。 https://t.co/dq5WmCGyaX
— HRK(hKodama)2017-12-09 16:51:00 +0900
> Amazonの「法律」部門で1位に
>
> 中村先生の今回の本は,有名どころをインタビュー相手に起用した企画の勝利か(^_^)(この本の「あとがき」の漫画参照)
>
> https://t.co/pqjTyjWxRR
Amazonの「法律」部門で1位に
中村先生の今回の本は,有名どころをインタビュー相手に起用した企画の勝利か(^_^)(この本の「あとがき」の漫画参照)
https://t.co/pqjTyjWxRR
— 岡口基一(okaguchik)2017-12-11 17:08:00 +0900
> 「安保法を通さなければ、尖閣竹島は守れません!」
> 「そうだ、そうだ!反対する奴は愚か者だ!」
> 「中国ガー中国ガー」
> 「安保法断固支持!自衛隊は中国相手に世界平和の礎となれ!」
> 「安保法が通りましたので、まず自衛隊には南スーダンで中国人民解放軍の支援をしてもらいます」
> 「…」
「安保法を通さなければ、尖閣竹島は守れません!」
「そうだ、そうだ!反対する奴は愚か者だ!」
「中国ガー中国ガー」
「安保法断固支持!自衛隊は中国相手に世界平和の礎となれ!」
「安保法が通りましたので、まず自衛隊には南スーダンで中国人民解放軍の支援をしてもらいます」
「…」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2017-12-13 08:10:00 +0900
> おっしゃるとおり、これは本当に大変なことになりますね。。
> 相手方や関係者から濫訴的な懲戒請求が多発すると思います。。
>
> 例えば、消費者事件で詐欺業者を相手にしているときに、危険性を社会に伝えることもできなくなるし、他の被害者から受… https://t.co/fsgDRrIUYR
おっしゃるとおり、これは本当に大変なことになりますね。。
相手方や関係者から濫訴的な懲戒請求が多発すると思います。。
例えば、消費者事件で詐欺業者を相手にしているときに、危険性を社会に伝えることもできなくなるし、他の被害者から受… https://t.co/fsgDRrIUYR
— ちゃんおに(KshAb76)2017-12-23 13:54:00 +0900
> 官邸の椅子を相手によって交換する写真を見て思い出したのがこのイラスト。(イギリスのエコノミスに掲載されている風刺画) https://t.co/dq18pzjTEp
官邸の椅子を相手によって交換する写真を見て思い出したのがこのイラスト。(イギリスのエコノミスに掲載されている風刺画) https://t.co/dq18pzjTEp
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-12-23 10:56:00 +0900
> 法テラスに雇い止めされた人たちが法テラス相手に地位確認とかで戦う場合、法テラスを利用できるのかな
法テラスに雇い止めされた人たちが法テラス相手に地位確認とかで戦う場合、法テラスを利用できるのかな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-12-26 11:13:00 +0900
> @nabeteru1Q78 @s_hironobu そもそも論として、こんなに艦艇の同時大量建造を成し遂げている国相手に建艦競争なんてそれこそかつての大失敗の繰り返し。
>
> https://t.co/KWvHsxaVMl
@nabeteru1Q78 @s_hironobu そもそも論として、こんなに艦艇の同時大量建造を成し遂げている国相手に建艦競争なんてそれこそかつての大失敗の繰り返し。
https://t.co/KWvHsxaVMl
— LN BB-45(BB45_Colorado)2017-12-29 15:48:00 +0900
> 法務省の名を語った不正請求が相次ぎ,実際に被害が発生したとのこと。差出人が「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」,「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」,「法務省管轄支局 訴訟管理事務局センター」のハガキは詐欺師からのもの。絶対に連絡せず相手にしないことが重要!
法務省の名を語った不正請求が相次ぎ,実際に被害が発生したとのこと。差出人が「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」,「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」,「法務省管轄支局 訴訟管理事務局センター」のハガキは詐欺師からのもの。絶対に連絡せず相手にしないことが重要!
— 弁護士中所克博(K_Nakajo)2018-01-13 21:18:00 +0900
> 今度でかい仕事を持ってくると言って、赤字案件を押し付ける奴を相手にしてはいけない。
今度でかい仕事を持ってくると言って、赤字案件を押し付ける奴を相手にしてはいけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-19 17:13:00 +0900
> コンサル業界の顧客は大企業の中核部門が多いので基本的にスマートな人が多い。むしろファーム内の方がアレな人がいて社内より顧客先で仕事したり営業してたりする方がストレスが少ないこともよくある。そういう意味でどういう顧客を相手にするかは仕事を選ぶ上で大事なんだろね。
コンサル業界の顧客は大企業の中核部門が多いので基本的にスマートな人が多い。むしろファーム内の方がアレな人がいて社内より顧客先で仕事したり営業してたりする方がストレスが少ないこともよくある。そういう意味でどういう顧客を相手にするかは仕事を選ぶ上で大事なんだろね。
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2018-02-02 11:36:00 +0900
> ある人から法的紛争の相談を受けて、「村一番のやり手が相手についちゃったみたいだけど大丈夫かな?」と言われたけど、村一番のやり手なんて、弁護士じゃなければ裁判手続に持ち込めば手も足も出ないし、弁護士だとしても事実と法律で淡々と決まるので、あまり恐れる必要はない。
ある人から法的紛争の相談を受けて、「村一番のやり手が相手についちゃったみたいだけど大丈夫かな?」と言われたけど、村一番のやり手なんて、弁護士じゃなければ裁判手続に持ち込めば手も足も出ないし、弁護士だとしても事実と法律で淡々と決まるので、あまり恐れる必要はない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-02-03 22:34:00 +0900
> 「ワシの50万円を銀行が盗んだ」と怒る80代男性。手にはシワクチャの20年前の証書写しがあるものの、銀行では解約済みとして相手にしてもらえなかった様子。
>
> この相談者に30分で満足して5000円払ってもらい、帰宅後の相談者から電話… https://t.co/1rtyQBQWH4
「ワシの50万円を銀行が盗んだ」と怒る80代男性。手にはシワクチャの20年前の証書写しがあるものの、銀行では解約済みとして相手にしてもらえなかった様子。
この相談者に30分で満足して5000円払ってもらい、帰宅後の相談者から電話… https://t.co/1rtyQBQWH4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-08 19:57:00 +0900
> あなたが相手にすべきは、あなたの提供するものを評価して金払う人であり、文句言ってる人じゃないです。あなたの提供するものが価格に見合わないと思ってる人は、文句も言わずに去って行くだけです。 https://t.co/ctEtwDwWWW
あなたが相手にすべきは、あなたの提供するものを評価して金払う人であり、文句言ってる人じゃないです。あなたの提供するものが価格に見合わないと思ってる人は、文句も言わずに去って行くだけです。 https://t.co/ctEtwDwWWW
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-18 21:58:00 +0900
> 無茶を言う乞客にこの金額とこの開発期間じゃないと無理ですとはっきりお伝えし「じゃあ他で頼むからもういいわ!」とキレて取引終了となっても、1、2年するとまた問い合わせてくることが結構多いという乞客の面白い習性があります。多分他社でも相手にされなくて結局戻ってくるのでしょうw #乞客
無茶を言う乞客にこの金額とこの開発期間じゃないと無理ですとはっきりお伝えし「じゃあ他で頼むからもういいわ!」とキレて取引終了となっても、1、2年するとまた問い合わせてくることが結構多いという乞客の面白い習性があります。多分他社でも相手にされなくて結局戻ってくるのでしょうw #乞客
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-02-21 09:49:00 +0900
> また、バカな依頼者がいたから辞任する。
>
> こいつ、せっかく私に出会えたのに、もったいないなぁ、どうぞ、その依頼者としてのその要求を受け入れる弁護士見つけてくださいな
>
> 泣いて戻ってきたとしても、一切相手にしないからな。
また、バカな依頼者がいたから辞任する。
こいつ、せっかく私に出会えたのに、もったいないなぁ、どうぞ、その依頼者としてのその要求を受け入れる弁護士見つけてくださいな
泣いて戻ってきたとしても、一切相手にしないからな。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-03-09 21:22:00 +0900
> 交渉案件なのにいきなり喧嘩腰で電話してくる弁護士ってアホなんですかね。一般の方相手には恫喝して早期解決したつもりになってるのかもしれませんが、弁護士相手にそれやってもマイナスしかないと思うんですが。
交渉案件なのにいきなり喧嘩腰で電話してくる弁護士ってアホなんですかね。一般の方相手には恫喝して早期解決したつもりになってるのかもしれませんが、弁護士相手にそれやってもマイナスしかないと思うんですが。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2018-03-14 21:53:00 +0900
> まず海外相手に弁護士業する場合に法務博士号(JD)があると信用度が全く違います。また、法医学や法社会学など視点や人生観さえ変える衝撃的な授業があり人格の基礎を据え直す事ができました。さらに超1流の先生達に日々身近に接することができ… https://t.co/csUlVAJx0M
まず海外相手に弁護士業する場合に法務博士号(JD)があると信用度が全く違います。また、法医学や法社会学など視点や人生観さえ変える衝撃的な授業があり人格の基礎を据え直す事ができました。さらに超1流の先生達に日々身近に接することができ… https://t.co/csUlVAJx0M
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-26 22:32:00 +0900
> 任意保険に入ってない奴の中には、事故を起こしたら相手に生じた損害を自力で賠償しなければならないということさえ認識してない人が案外多い。
>
> 自賠責が相手の治療費を全部払ってくれるので自分は払わなくて良い、自賠責が相手の車の修理代を出してくれる、なんて思ってる人もチラホラ。
任意保険に入ってない奴の中には、事故を起こしたら相手に生じた損害を自力で賠償しなければならないということさえ認識してない人が案外多い。
自賠責が相手の治療費を全部払ってくれるので自分は払わなくて良い、自賠責が相手の車の修理代を出してくれる、なんて思ってる人もチラホラ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-28 17:34:00 +0900
> 久しぶりに連絡をしてきた友達が副業を進めてくるんだけど,内容について完全に伏せて話しているということで,ネットワークビジネスか宗教かのどちらかということまで絞れた…てか,弁護士相手にネットワークビジネスの勧誘するなよ
久しぶりに連絡をしてきた友達が副業を進めてくるんだけど,内容について完全に伏せて話しているということで,ネットワークビジネスか宗教かのどちらかということまで絞れた…てか,弁護士相手にネットワークビジネスの勧誘するなよ
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-29 21:57:00 +0900
> 刑弁は常に圧倒的組織力と証拠収集能力のある検察とかいう組織を相手に何の証拠もないままわずか数日で釈放とか不起訴を求めて活動しないといけないので基本的に無理ゲー
> せめて起訴前から証拠全部見せてくれ
> 百歩譲って初回接見行く前に前科調書だけでも見せてくれ
刑弁は常に圧倒的組織力と証拠収集能力のある検察とかいう組織を相手に何の証拠もないままわずか数日で釈放とか不起訴を求めて活動しないといけないので基本的に無理ゲー
せめて起訴前から証拠全部見せてくれ
百歩譲って初回接見行く前に前科調書だけでも見せてくれ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-04-01 11:31:00 +0900
> レベルの低い依頼者を受任しないようにして、ストレスから一番解放されたのは事務員、次にストレスから解放されたのはイソだった。
>
> レベルの低い人を相手にするビジネスは、組織の一番弱い人達に過大なストレスがかかる。
レベルの低い依頼者を受任しないようにして、ストレスから一番解放されたのは事務員、次にストレスから解放されたのはイソだった。
レベルの低い人を相手にするビジネスは、組織の一番弱い人達に過大なストレスがかかる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-03 07:54:00 +0900
> 巷でも報道されているような画期的な判決を取った某弁護士相手に普通の事件の訴訟をしているが、まあまあウ◯コな主張をぶつけてられてきて担当のイソ弁がかなり困惑してるので、画期的な判決を取れる弁護士が必ずしも普通の事件の代理人として優秀なわけではないと思ってる。
巷でも報道されているような画期的な判決を取った某弁護士相手に普通の事件の訴訟をしているが、まあまあウ◯コな主張をぶつけてられてきて担当のイソ弁がかなり困惑してるので、画期的な判決を取れる弁護士が必ずしも普通の事件の代理人として優秀なわけではないと思ってる。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-07 10:22:00 +0900
> 自分が法的問題についてギリギリのアドバイスをできる相手は、それなりに情報管理についての理性とか人柄がしっかりしている相手であるとともに、知性に対しても相応の信頼している相手に限られると思っている。読解力や理解力ない相手にギリギリのアドバイスは危険過ぎる。
自分が法的問題についてギリギリのアドバイスをできる相手は、それなりに情報管理についての理性とか人柄がしっかりしている相手であるとともに、知性に対しても相応の信頼している相手に限られると思っている。読解力や理解力ない相手にギリギリのアドバイスは危険過ぎる。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-04-08 11:13:00 +0900
> 「納得できない」「誠意を示せ」に一番良い対応は、ある程度説明をして後は訴訟を促し相手にしない。
> それで相手が一線を越えたら直ちに民事刑事で迎え撃つ。 https://t.co/bd6x8GZemn
「納得できない」「誠意を示せ」に一番良い対応は、ある程度説明をして後は訴訟を促し相手にしない。
それで相手が一線を越えたら直ちに民事刑事で迎え撃つ。 https://t.co/bd6x8GZemn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-21 16:15:00 +0900
> 呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。
> ①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。
> ②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。
> ③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。
> ツイッターランドでもよく見かけるような…。
呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。
①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。
②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。
③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。
ツイッターランドでもよく見かけるような…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 22:33:00 +0900
> しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 20:51:00 +0900
> 加害者更生:ストーカー治療2割 大半が受診拒否 - 毎日新聞 https://t.co/3Je5wyRhtq
> 『「自分は精神疾患ではない」…などの理由で拒否される』
> 『「加害者にとってストーカー行為は『自分の気持ちを相手に分かって… https://t.co/CmjSlXfg1A
> 加害者更生:ストーカー治療2割 大半が受診拒否 - 毎日新聞 https://t.co/3Je5wyRhtq
> 『「自分は精神疾患ではない」…などの理由で拒否される』
> 『「加害者にとってストーカー行為は『自分の気持ちを相手に分かって… https://t.co/CmjSlXfg1A
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-21 08:29:00 +0900
> 1.「アイツが俺の思い通りになったなら,俺はストーカーしなくて済んだ。」
> 2.「だから,俺は悪くない」
> 3.「悪くないから,ストーカーしていないし,やっていない!」
> 4.「それを分からせるため,相手に直接,あるいはネットで運動する… https://t.co/RBXNPGGiSw
> 1.「アイツが俺の思い通りになったなら,俺はストーカーしなくて済んだ。」
> 2.「だから,俺は悪くない」
> 3.「悪くないから,ストーカーしていないし,やっていない!」
> 4.「それを分からせるため,相手に直接,あるいはネットで運動する… https://t.co/RBXNPGGiSw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-21 08:37:00 +0900
> >RT
> 性犯罪については,被害者側も加害者側もどっちも弁護するけれども,この類型,むちゃくちゃ多い。
> 相手に危害を与えるのではなくて,自分の保身が動機なので,申告する方も必死なのでたちが悪い。
> >RT
> 性犯罪については,被害者側も加害者側もどっちも弁護するけれども,この類型,むちゃくちゃ多い。
> 相手に危害を与えるのではなくて,自分の保身が動機なので,申告する方も必死なのでたちが悪い。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-03 10:06:00 +0900
> https://t.co/X8LHklI7Lg
> こんなん下手に相手にすると,不当解雇扱いになってバックペイで恐ろしいことになりますね。
> (・∀・)
> https://t.co/X8LHklI7Lg
> こんなん下手に相手にすると,不当解雇扱いになってバックペイで恐ろしいことになりますね。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 16:04:00 +0900
> クレーマーって、「コンプライアンス」って言葉が大好きな人が多いですが。
> クレーマーの要求は拒絶し、相手にせず、従業員と自分を守るのが、何よりの『コンプライアンス』だと思います。
> (・∀・)
> クレーマーって、「コンプライアンス」って言葉が大好きな人が多いですが。
> クレーマーの要求は拒絶し、相手にせず、従業員と自分を守るのが、何よりの『コンプライアンス』だと思います。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-01 14:43:00 +0900
> クレーマーってコンプライアンスって言葉が大好きだけれども。
> クレーマーの要求は断固拒絶,相手にしないで従業員を守るのが何よりも大事なコンプライアンスだって,分かっていっているのだよな?
> (・∀・)
> クレーマーってコンプライアンスって言葉が大好きだけれども。
> クレーマーの要求は断固拒絶,相手にしないで従業員を守るのが何よりも大事なコンプライアンスだって,分かっていっているのだよな?
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 11:24:00 +0900
> 真実であろうがなかろうが,その相手に一方的責任があろうがなかろうが,紛争の事実について,第三者に伝えることは,不法行為が成立しうる。
> これは,裁判の公開原則とは全く別問題。
> 不法行為責任が認められた事例や,弁護士が懲戒処分を受けたケースだってある。
> (・∀・)
> 真実であろうがなかろうが,その相手に一方的責任があろうがなかろうが,紛争の事実について,第三者に伝えることは,不法行為が成立しうる。
> これは,裁判の公開原則とは全く別問題。
> 不法行為責任が認められた事例や,弁護士が懲戒処分を受けたケースだってある。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-14 11:14:00 +0900
> (・∀・)弁護士としてネット詐欺被害案件をそこそこ扱っていると,変化を感じることがある。
> (^ω^)傾向として,だまし方は,ゆっくりと少しだけ巧妙化しているお。
> (・∀・)昔は,「支援したい!お金あげます!」で,それが「話し相手になればお金あげます」に,最近は副業金儲けですね。
> (・∀・)弁護士としてネット詐欺被害案件をそこそこ扱っていると,変化を感じることがある。
> (^ω^)傾向として,だまし方は,ゆっくりと少しだけ巧妙化しているお。
> (・∀・)昔は,「支援したい!お金あげます!」で,それが「話し相手になればお金あげます」に,最近は副業金儲けですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-25 09:25:00 +0900
> ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。
> (・∀・)(^ω^)
> ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 21:34:00 +0900
> 裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
— ?朕朕(un_co_the2nd)2018-12-27 11:54:00 +0900
> 弁護士相手に期限設定する、しかも一週間切るとか、危ない匂いしかしないですね。
> (・∀・;) https://t.co/gJpQDzjttk
> 弁護士相手に期限設定する、しかも一週間切るとか、危ない匂いしかしないですね。
> (・∀・;) https://t.co/gJpQDzjttk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-28 17:31:00 +0900
> 「弁護士どもは金儲け主義で、〇〇をやっている!〇〇ビジネスだぁー!インボーダー!」って吹き上がっている〇〇に限って、経済的にペイしない現象に名前をつけたい。
> 弁護士は労働集約産業なので、そういう人を相手にするコストは安くないし、そういう案件は係争額が高くないので売り上げも低い。
> 「弁護士どもは金儲け主義で、〇〇をやっている!〇〇ビジネスだぁー!インボーダー!」って吹き上がっている〇〇に限って、経済的にペイしない現象に名前をつけたい。
> 弁護士は労働集約産業なので、そういう人を相手にするコストは安くないし、そういう案件は係争額が高くないので売り上げも低い。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:46:00 +0900
> だからツイートの半分がリプライの人を相手にしちゃいけないと、何度もいっているのに・・・。
> (・∀・)
> だからツイートの半分がリプライの人を相手にしちゃいけないと、何度もいっているのに・・・。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-09 16:29:00 +0900
> Twitterでなりすまし、これは本当にやめた方がいい。
> 近時の裁判例は、これについて権利侵害の明白性を肯定しつつあるので、発信者情報開示が認められやすい。
> 「あなたは、あなたがなりすました相手に、本名と住所を明らかにして、向かい合う覚悟がありますか?」
> (・∀・)
> Twitterでなりすまし、これは本当にやめた方がいい。
> 近時の裁判例は、これについて権利侵害の明白性を肯定しつつあるので、発信者情報開示が認められやすい。
> 「あなたは、あなたがなりすました相手に、本名と住所を明らかにして、向かい合う覚悟がありますか?」
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-12 22:07:00 +0900
> 相手に本名を知られずに、法的な請求をするとか、そういう方法はないでもない。詳しくは弁護士まで相談を。 #同人活動の法務
> 相手に本名を知られずに、法的な請求をするとか、そういう方法はないでもない。詳しくは弁護士まで相談を。 #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-14 20:47:00 +0900
> あるある。
> 少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
> あるある。
> 少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 14:37:00 +0900
> 【裁判員制度】裁判制度への理解や裁判に民意を反映させる趣旨で、民間人の裁判員を事実認定や量刑判断の協議に入れる制度。その制度趣旨なら重大な刑事裁判で導入するのではなく、国や自治体を相手にする行政事件で導入すればいいと思うけれど、それだとオカミに都合悪い判決が出るリスクがあ(文字数
【裁判員制度】裁判制度への理解や裁判に民意を反映させる趣旨で、民間人の裁判員を事実認定や量刑判断の協議に入れる制度。その制度趣旨なら重大な刑事裁判で導入するのではなく、国や自治体を相手にする行政事件で導入すればいいと思うけれど、それだとオカミに都合悪い判決が出るリスクがあ(文字数
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-29 12:52:00 +0900
> 1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。
> 2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
> 1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。
> 2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 11:31:00 +0900
> 私見では,誰も相手にしてくれないので,嫌がらせみたいなツイートして,少しでも「相手して欲しい」だけなケースが多いです。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/t8qMIxzuNO
> 私見では,誰も相手にしてくれないので,嫌がらせみたいなツイートして,少しでも「相手して欲しい」だけなケースが多いです。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/t8qMIxzuNO
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 20:07:00 +0900
> 長くなっちゃったんで要約すると
> 1.内容証明郵便で法的請求をしてもそれは普通の手紙
> 2.交渉が成立、つまり相手に一部でも支払ってもらうには、相手にメリットがないといけない。
> 3.メリットとは、逆にいえば拒絶した場合のコスト・リスク… https://t.co/SXHmsqCisb
> 長くなっちゃったんで要約すると
> 1.内容証明郵便で法的請求をしてもそれは普通の手紙
> 2.交渉が成立、つまり相手に一部でも支払ってもらうには、相手にメリットがないといけない。
> 3.メリットとは、逆にいえば拒絶した場合のコスト・リスク… https://t.co/SXHmsqCisb
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-19 16:08:00 +0900
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
> 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
> 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:37:00 +0900
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
> 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
> 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:37:00 +0900
> 弁護士でない退職代行業者は、非弁行為の問題もあるけれども、そもそも交渉の相手にされないから、トラブルになったら、自分は知らないって感じで、要するに「ばっくれ」られるリスクがある。
> 「ばっくれ」がダメだと思って依頼した退職代行業者か… https://t.co/wFPsVn1piu
> 弁護士でない退職代行業者は、非弁行為の問題もあるけれども、そもそも交渉の相手にされないから、トラブルになったら、自分は知らないって感じで、要するに「ばっくれ」られるリスクがある。
> 「ばっくれ」がダメだと思って依頼した退職代行業者か… https://t.co/wFPsVn1piu
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 18:22:00 +0900
> @yurubenn 1.敵か味方か,客かどうかすらもわからない相手について,瞬時にリスク判定が出来るようになる。
> 2.身も蓋もない事実や,相談者の嘘に慣れる。
> 3.(独立前提だが)零細経営者になるので,経営のセンスというか,リスク… https://t.co/kxauEe7Hqc
> @yurubenn 1.敵か味方か,客かどうかすらもわからない相手について,瞬時にリスク判定が出来るようになる。
> 2.身も蓋もない事実や,相談者の嘘に慣れる。
> 3.(独立前提だが)零細経営者になるので,経営のセンスというか,リスク… https://t.co/kxauEe7Hqc
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-21 10:14:00 +0900
> ネット上の表現トラブルを扱っていると、ネットde真実に目覚めて、違法投稿して責任追及されて、相手に弁護士がついているのに、それでもネットで情報を集め、ネットde真実の法律情報に目覚めてオウンゴール決めているケースに、しばしば遭遇する。
> 寓話的だが自業自得と言い切るには抵抗がある。
> ネット上の表現トラブルを扱っていると、ネットde真実に目覚めて、違法投稿して責任追及されて、相手に弁護士がついているのに、それでもネットで情報を集め、ネットde真実の法律情報に目覚めてオウンゴール決めているケースに、しばしば遭遇する。
> 寓話的だが自業自得と言い切るには抵抗がある。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-18 19:36:00 +0900
> ストーカー被害に悩んだ作家が語る「ストーカーという病気」から逃れるには https://t.co/9Kbou1mDjl
> 「 ストーカーは病気なので、相手に対する執着が自分の努力では止まらなくて本人も苦しんでいるのです。…それを治… https://t.co/lpqpZ562t9
> ストーカー被害に悩んだ作家が語る「ストーカーという病気」から逃れるには https://t.co/9Kbou1mDjl
> 「 ストーカーは病気なので、相手に対する執着が自分の努力では止まらなくて本人も苦しんでいるのです。…それを治… https://t.co/lpqpZ562t9
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-20 18:50:00 +0900
> クオリティフィルターという機能がありまして,相手にされないリプライを連発している人は,システム上,自動的に見えなくなるそうです。
> つまり,弁護士にリプライ連発して論客(?)気取っている人は,結構な割合でお仲間で読み回しているか,壁… https://t.co/BTUFf21Waj
> クオリティフィルターという機能がありまして,相手にされないリプライを連発している人は,システム上,自動的に見えなくなるそうです。
> つまり,弁護士にリプライ連発して論客(?)気取っている人は,結構な割合でお仲間で読み回しているか,壁… https://t.co/BTUFf21Waj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-25 10:49:00 +0900
> @072455 (・∀・)それを言われたら、「かかってこい!相手になってやる!」とか言っちゃいそうです。
> @072455 (・∀・)それを言われたら、「かかってこい!相手になってやる!」とか言っちゃいそうです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-01 12:04:00 +0900
> 4.この事件だと相手は赤字になる!
> →もしそうなら,赤字覚悟で挑んできている相手に,のんびりしている場合じゃありませんね?
> 5.相手方は弁護士に騙されて・・
> →なるほど。だからあなたの方はネットの情報に騙されることにしたんですね?
> 4.この事件だと相手は赤字になる!
> →もしそうなら,赤字覚悟で挑んできている相手に,のんびりしている場合じゃありませんね?
> 5.相手方は弁護士に騙されて・・
> →なるほど。だからあなたの方はネットの情報に騙されることにしたんですね?
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-23 10:43:00 +0900
> 女性の発達障害事情からみる女性の共感力の内実|rei https://t.co/GX5IJUm5kt
> 『これらの研究を総括するに、女性が共感力の高低は別として「自分とは異なる/気にいらない/劣位の相手に対して共感が乏しくなること」は間違いないと言えるだろう。』
> 女性の発達障害事情からみる女性の共感力の内実|rei https://t.co/GX5IJUm5kt
> 『これらの研究を総括するに、女性が共感力の高低は別として「自分とは異なる/気にいらない/劣位の相手に対して共感が乏しくなること」は間違いないと言えるだろう。』
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-25 22:02:00 +0900
> (;・∀・)クレーマー対応事件とかやっているけれども,この世の中には,残念なことに一定数,取引相手を「脅かしたり」「困惑させたり」「追い詰めたり」して,より有利な結果を得ようとする人がいます。
> (^ω^)相応の対応でいいお。それを相手にするエネルギーで他の顧客を感動させるのだお。
> (;・∀・)クレーマー対応事件とかやっているけれども,この世の中には,残念なことに一定数,取引相手を「脅かしたり」「困惑させたり」「追い詰めたり」して,より有利な結果を得ようとする人がいます。
> (^ω^)相応の対応でいいお。それを相手にするエネルギーで他の顧客を感動させるのだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-03 09:51:00 +0900
> 私の把握している同種案件は,全部,相手に弁護士がついている案件でした。 https://t.co/83l0XoOWxV
> 私の把握している同種案件は,全部,相手に弁護士がついている案件でした。 https://t.co/83l0XoOWxV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-22 09:07:00 +0900
> ネット上の表現について責任追及されている,発信者情報開示請求されているなら,自分の味方,内輪に正当性アピールするのも結構だけれど,法廷じゃ何の役にも立たないから,1秒でも早く弁護士に相談することをお勧めします。
> 遅くなり,自己判断で行動すればするほど相手に有利,自分に不利になる。
> ネット上の表現について責任追及されている,発信者情報開示請求されているなら,自分の味方,内輪に正当性アピールするのも結構だけれど,法廷じゃ何の役にも立たないから,1秒でも早く弁護士に相談することをお勧めします。
> 遅くなり,自己判断で行動すればするほど相手に有利,自分に不利になる。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-28 22:06:00 +0900
> やたらヒステリックな訴状や準備書面を書く40期代の弁護士を相手にしてて、OJTで何学んだと思ってましたが、そういや40期代は若手でした。 https://t.co/tmuDWt6TXO
やたらヒステリックな訴状や準備書面を書く40期代の弁護士を相手にしてて、OJTで何学んだと思ってましたが、そういや40期代は若手でした。 https://t.co/tmuDWt6TXO
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-12-06 11:08:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿