ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年7月16日金曜日

\モトケン @motoken_tw\小児性愛者を特別視する人にはよくよく考えてほしい。小児性愛者の大多数は性犯罪を犯していない。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-13 10:27から100件:最新2021-07-16 12:04という範囲(3日1時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415870018777059332
> この寺町弁護士のツイートだが(この提言は検討に値すると思う)、対象にしているのが「小児性愛者」ではなく「小児性犯罪者」であることはとても重要なこと。
> 小児性愛者を特別視する人にはよくよく考えてほしい。
> 小児性愛者の大多数は性犯罪を… https://t.co/7hbv0DwydQ

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年07月16日12時37分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:24976

ユーザのフォロー数:1913

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:142746

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415870018777059332
> この寺町弁護士のツイートだが(この提言は検討に値すると思う)、対象にしているのが「小児性愛者」ではなく「小児性犯罪者」であることはとても重要なこと。
> 小児性愛者を特別視する人にはよくよく考えてほしい。
> 小児性愛者の大多数は性犯罪を… https://t.co/7hbv0DwydQ


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415863678725812224
> 最近、マスコミに載った弁護士のコメントが批判される例が二つばかり続いたな。


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415827630469775361
> @ochiyasu1 小児性愛を傍目に感じさせる方法、例えば小児型ラブドールの使用を「どうなんだろう」と考えているとのことですが、「どうなんだろう」というのはどういう意味ですか?
> 小児に対する加害に見えるんですか?
> もし見えるなら… https://t.co/gn6JzcZTle


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415826660180385792
> @ochiyasu1 あなたも「ツイッターで『同性愛と小児性愛は同じだ。』とツイートすることも加害になる。」と言うのですか?


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415825304405245953
> @ochiyasu1 「心のうちで完結する代償行為」とはなんですか?
> 「心のうちで完結する」とはどういう意味ですか?


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415824528844804096
> @ochiyasu1 ラブドール使用もしたいこと(性的行為)を思いとどまる場合も含んでますよ。


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415820550736285699
> @ochiyasu1 では、どういう趣旨でいいねしたのか気になるところですね。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415818923698626560
> 目の前の悲惨な事件事故を見て、それを重く処罰する理屈を提唱する人がいるのだが、その理屈を自分や自分の家族に適用されたらどうなるか、ということを考えない人が多い。 https://t.co/uXgl1OfIqL


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415816085387898880
> これに(たぶん肯定の趣旨でいいねしている)Y.O.さん @ochiyasu1 なんかも心理学を勉強せずに揚げ足取りをするのがお好きなみたいだな。
> というか、人間の行動として常識的な話だと思うのだが。 https://t.co/FGdOyGV8NH


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415744206866247680
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:30(前日比:-46)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415744206069325826
> motoken_tw
> 07月16日の天気:曇りがち 最高気温26度 最低気温22度
> ツイート数:40(前日比:-14)
> RTした数:0(前日比:-2)
> RTされた数:38(前日比:+2)
> 送ったリプライ数:36(前日比:-9)


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415675993709178884
> 小児性愛者とその他の性的指向の人たちとは変わらない、と言っている私に絡んできている人たちは、つまり小児性愛者とその他の性的指向の人たちとは別だ、違う、特別だ、特殊だ、と言ってるわけで、もうそれだけで偏見と差別を助長していると言っていいと思います。


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 19:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415617085808381954
> @runeruneradio @Luksemburg >指向と嗜好
>
> どれだけ違いがあるのかわかりませんが、今の論点では指向のほうが適切だと思って指向と言ってます。
> 心の中にある欲望が生じるというのは、好き嫌いの問題ではないと思いますので。


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415614099090669571
> @runeruneradio @Luksemburg 未成年と大人では。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415589003772915713
> Pの時もBのときも、覚醒剤常習者と話をするときに、覚醒剤を使うのはこれが最後にしときや、と言うけど、本音の気持ちとしては、出所後に覚醒剤を使うのが1日でも2日でも遅れたらいいな、程度に思ってたし、今も思ってる。 https://t.co/DJJ6UqxecY


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415585624690610176
> @yama2718 すでに答えているので、勝手に探してくれればいいよ。


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 17:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415582484243222533
> @runeruneradio @Luksemburg 違いますね。


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 16:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415580445572435974
> @7UkUJNPjabyHR5p >誰とも会話できませんよ
>
> あなたとは会話できないね。
> そういう人の相手は面倒臭いのでブロック


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 16:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415580152730316809
> @yama2718 アウトとかセーフの意味が明確でないから答えられない。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415579982848434177
> @runeruneradio @Luksemburg 犯罪行為は犯罪行為として評価します。
> いろんな事情が考慮されますので、最終的な刑事責任の重さはケースバイケースとしか言えません。
> 相手が女性や小児ですと、(同意がないか無効な)… https://t.co/RlLrjZrvwo


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415564966774525953
> @runeruneradio @Luksemburg 私は、小児性愛者は普通の社会人だ、と言ってます。
> その中に、病気の人も犯罪者もいるというだけ。
> どんな性的指向であれ、行動に問題がなければ問題ない。


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415564034603032576
> @yama2718 人それぞれでしょ。
> どんな性的指向にも2次元にしか反応しない人がいるかも知れないし。


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415561036107685889
> @7UkUJNPjabyHR5p どういう意味で変わりがないのか、さんざん説明してるんだけど、未だにわからないんだね。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415560835397607425
> @yama2718 児童ポルノの問題と混同してない?


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415557019348529159
> @yama2718 あなた、異性愛者ですか?
> 実在の異性にしか性的興奮を覚えないんですか?


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415552916375494658
> @runeruneradio @Luksemburg >やっぱり世間はそういうものなのでしょうか?
>
> 最近
> 世に偏見の種はつきまじ
> と言いましたが、そんなものと言えばそんなもの。
> でも、偏見の持ち主を減らすことはできると思ってます。


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415552384659386373
> @7UkUJNPjabyHR5p >基本的な知見とやらに基づく具体的な訂正を淡々とすればいいだけ
>
> それを理解できる人ならいいんだけどね。
> もう何度もどんな性的指向も変わりはないと説明した。
> 理解してくれる人は確実に増えている。
> 目的は達成されつつある。


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 14:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415547902219276293
> @7UkUJNPjabyHR5p >「あなたは私が言ってることを理解していない」で逃げられる
>
> あなたも心理学の基礎くらい勉強しましょうね。
> あなたも彼も理解していないのは、「私が言っていること」ではなくて、心理学や犯罪学の基本的な知見です。


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415547218795274240
> @runeruneradio @Luksemburg 性犯罪に及んでしまった小児性愛犯罪者の再犯率と、小児性愛者全体の中に占める小児性愛犯罪者の割合は別問題です。
> ネットで見られる専門家(?)の話の中には、小児性愛犯罪者だけを対象としているものがありますので、注意が必要です。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 13:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415535401259847680
> @nowhereman134 あなたはすぐ図示するのだが、図示した後はその図を基準にして議論を始める。
> あなたの図が問題の本質や相手の意見をどれだけ正確に反映しているのかと関係なしに。
> そして、自分の考えの範囲で自分が書いた図に基… https://t.co/A5POuSI21j


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415526802613628933
> @runeruneradio @Luksemburg どんな性的指向も同じでしょ。


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415524888245272583
> @kiyoliverpool 怪しい人は警戒すればいい。
> ただし、どんな人が怪しいのか、という問題がある。
> 怪しくない人を怪しいと思うのは偏見。


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415521836285059072
> @nowhereman134 いや、あなたには準備が整っていない。
> 欲求と行動の関係すら理解していない。


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415516374911262725
> @nowhereman134 私のツイートの基礎にあるのは、心理学のいろはのい程度の話なんだけど、あなたはその程度の知識もない。
> もし最低限の知識と理解があるのなら、私のツイートについて
>
> >⇒ 欲求(性愛)は脳内で完結する活動で… https://t.co/8zb2SoK6v7


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415511764792315907
> @nowhereman134 あなた、今まで私のツイートを見てきたみたいだけど、何も理解してなかったんだね。
> 欲求の発現過程なんて全く理解できないんでしょ。


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415509738435977216
> @nowhereman134 では、「性愛」ではなく「欲求」という言葉を使って議論しましょう。
> その方が明確です。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415508351027273729
> @nowhereman134 >「欲求」と「行為」は(あたりまえのことですが)区別しています。
>
> では、「性愛」とは「欲求」ですか、「行為」ですか?


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415506087214686210
> @nowhereman134 あなたの言う「性愛」というのは、「性的欲求」のことですか、「性的行為」のことですか、双方を含みますか?
> 私は欲求と行為を峻別してますので、それを峻別できない人とは議論になりません。


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415501111784394754
> @nowhereman134 一般的な異性愛者だって、実在異性以外にも性的興奮を覚えるでしょ。
> それと同じことです。


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415499452232585217
> @nowhereman134 性的興奮を覚える対象という意味では、実在小児に限らない。
> 小児型ラブドールに性的興奮を覚えるからこそ、小児型ラブドールを使った自慰行為は代償行動たりうる。


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415495763807727618
> @nowhereman134 私の定義→小児性愛者とは、小児に対して性的欲求を覚える性的指向を持つ者。
>
> そっちより後段のほうが重要。
> 代償行動を理解してるのかね?


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415469036884828163
> @nowhereman134 まず、小児性愛者とは何か、を定義しないと答えられない。
>
> >①代償行為としてのラブドールによる自慰
> →「小児性愛者」
> >それならぼくと同じ前提になります。
>
> そういう前提の人がこんなことを言うとは思え… https://t.co/srxAEr5Bsv


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415459505224126465
> @nukotama001 ものすごい偏見。
> この人も、小児性愛者と小児性愛障害者と小児性愛犯罪者の区別がつかずに、何の反社会的行為も行わない小児性愛者を犯罪者または犯罪者予備軍と決めつけている。


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415458886895558657
> @nowhereman134 小児型ラブドールで自慰行為をしている人が小児性愛者であるとは限らない、という意味で区別はあるでしょうね。
> でも、小児性愛者を嫌悪している人たちは、小児型ラブドールで自慰行為をしている人は小児性愛者であると決めつけるのではないですかね?


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415456149604757504
> @nowhereman134 そういう揚げ足取りばっかりしてるから本質的な議論ができない。
> 「発現過程」=「過程」→「結果」として抑止される場合を含む。


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415455557209583617
> @rudolph_zenda 違うと言うのなら資料を示せばいい。
> 再掲
> https://t.co/k6lUvpprm5


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415452939968139265
> @nowhereman134 >【行動に表れない場合】
>
> 小児に性的行為をしたい(欲望) → そんなことをすると犯罪になる(規範的障害または損得勘定) → だから性的行為をしない(行動抑制)。
> こんなことも理解できないのか?
> 大抵… https://t.co/ukWvnmasEe


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415451458875445250
> @nowhereman134 あなたは、人間の欲望と行動に関する理解が決定的に不足している。
> 話にならんレベル。


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415450230825242631
> ワクチン接種しない医療従事者ら、仏は給与支給を中止へ…義務化強化 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/zgpIbWs5lx


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415448508421738505
> @nowhereman134 リプ欄にも同文
> 代償行動も理解できない人と欲望と行動に関する議論ができるとは思えない。


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-15 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415448181123403782
> 代償行動も理解できない人と欲望と行動に関する議論ができるとは思えない。 https://t.co/Fvsz9fZijY

- (52/100) RT motoken_tw(モトケン)|damarekozou35(トゥーンベリ・ゴン) 日時:2021-07-14 22:52/2021-07-14 17:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415308324099137536 https://twitter.com/damarekozou35/status/1415234098667216898
> 【戦争終了のお知らせ】
>
> フェミニストが活動不能になりました。
>
> お気持ちで他人に絡み続け、「根拠なく不快だ」というだけで企業の広告や個人の表現を妨害してきたのはあなた達です。
>
> 『人の行動を制限させたいならそれなりの根拠が必要』… https://t.co/EPKvnrZB6Z


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415306642598416387
> ワクチンをすでに2回打てたことを感謝すべき事態になってるのかな?


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 22:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415299448800878594
> @atsushizz 反論者は、論点をころころとずらしてます。
>
> >ってことを言ってるんですよね?
>
> そういうことも言ってますね。


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 22:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415297830181163012
> @atsushizz 続けているんです。
> 小児性愛者に対して偏見を持つ人がいる限り、続けなくてはいけないこと。
> 小児性愛者に対して偏見を持つ人は、他の属性の人に対しても偏見を持つ傾向が強い。


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415297003035131905
> @nowhereman134 リプ欄に再掲
> https://t.co/kgXxNuolKk


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415296920751202304
> 大事なことは、小児性愛者だと告白または自称している人を含めて、小児に対する性的指向を持っている人(小児性愛者)の大多数は、
>
> ★実在の小児を性愛の対象にしない
>
> つまり、犯罪に及ぶ人はごく少数だ
>
> ということです。ここを忘れないで… https://t.co/cyIFmckKun


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415188837400076294
> @yakD6L5Amigld0D いくつもあるけど、とりあえず、これを示せば十分でしょう。
> https://t.co/U3Chv7T2gw


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415153016328519681
> @tsuharayasumi @spa_inquisition そうですね、自分で「誰に投票するか」を考えるべきですね。


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415127512544251907
> やばい奴を落とすためにはやばくない人を当選させる必要がある、ということをわかってないのかな?
> で、やばくない人って誰?ということなんだが。 https://t.co/exnkOc8cg6


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415124378673504260
> 「もてあそぶ」というのはどういう行動を言うのだろう? https://t.co/Qlc7Jbcoms


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415107122841276416
> @kaaaazuuuu6 殺人を犯さない快楽殺人者ってなんですか?
> あなたは殺人を犯さない人を殺人者と言うのですか?


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415019984854536192
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:76(前日比:-12)
> いいねした数:3(前日比:+2)
> いいねされた数:137(前日比:-202)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:5(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-14 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415019984044974082
> motoken_tw
> 07月14日の天気:晴天 最高気温31度 最低気温23度
> ツイート数:54(前日比:-18)
> RTした数:2(前日比:+2)
> RTされた数:36(前日比:-56)
> 送ったリプライ数:45(前日比:-14)


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414901087627141122
> 訴訟の場なら、いくらでも反論しますよ。
> もちろん別の医師の助言を得てですが。


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414899533276860419
> @talk_akira0101 私も、差別や偏見の問題について、(指摘されているにもかかわらず)自分の内なる差別や偏見について向き合えない人には敬意を払えないんですよ。
> その気持ちが言葉に表れたんだと思います。
> 失礼します。


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414897070679347203
> 医学的な問題については、医師のツイートに納得できないところがあっても、なかなか反論できないな。


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414896284981334019
> @talk_akira0101 いや、もういいです。
> これ以上は時間の無駄でしょう。
> 最後に、私があなたの評価を大幅に下方修正したあなたのツイートを指摘しておきます。
> 面倒なので反論やリプはいりません。
> https://t.co/yvHcWQHsar


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414892954540380162
> @talk_akira0101 普通の社会人に対して特殊と言い張り続けことについての反省はないんですか?


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414887614075740165
> @talk_akira0101 さっきも言いましたけど、社会的不適合も起こさず犯罪も犯していない小児性愛者は、「普通の社会人」です。
> しかし、小児性愛者と知られれば強い偏見に晒される。
> そういう現実を理解した上で小児性愛について発… https://t.co/BmZX0MQdLx


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414885273784131586
> @talk_akira0101 特殊という言葉を使わないのは一歩前進ですが、あなたが特殊という言葉を使ったとき無神経さ(そのときのあなたに自覚はなかったとしても)は、今自覚すべきでしょう。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414884588585820162
> @talk_akira0101 性欲と行動の関係を説明せずに、性欲の犯罪性を強調すれば(あなたは実行すれば必ず犯罪になると言っている)、その性欲が行動(つまり犯罪)に直結すると考える人が多い。
> いわゆる印象操作の一種になっている。… https://t.co/34NoEeZpit


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414883395595771907
> @talk_akira0101 >そういう風潮があるから特定の性質を特殊と形容するなと言われたら何も出来ないじゃないですか。
>
> 私は「そういう風潮」を問題にしてるんですよ。
> 小児性愛を論じるときに「特殊」という言葉は必要ないし、適… https://t.co/nXSfCp6NUf


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414880385423450115
> @talk_akira0101 犯罪に直結させておいて何を言ってるんですか?


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414880184407257093
> @talk_akira0101 >それなりの論理的根拠を基づいて
>
> 私も、論理的な根拠に基づいて一般的と言ってます。
> 性的指向の問題は人(個人)の評価に直結してしまう(本来直結しないものも人間心理は直結させてしまう)ということを理… https://t.co/Jwo8nUUylc


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414876846877863942
> @talk_akira0101 あなたは、偏見とか差別というものを身近に感じたことがないのかな?
> 「違い」を指摘することと、(消極的なまたは否定的な意味で)「特殊」と形容することは、偏見や差別の文脈では決定的に違うのだが、それが理… https://t.co/Zv3vG4S7O3


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 18:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414873669692641280
> @talk_akira0101 >私は小児愛指向を「実行すれば必ず犯罪になる」という特徴に着目して(以下略)
>
> 私は、なんでそれが特殊なんですか、と何度も言っている。
> 「実行すれば必ず犯罪になる」欲望というのは誰にでもある一般的な… https://t.co/eFTNE5J8lc


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 17:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414870527433314307
> @talk_akira0101 >小児性愛指向が「一定の犯罪性を帯びている」という事実を特徴的と形容することが侮辱になるのであれば
>
> 私は侮辱だとは言ってませんよ。
> 小児性愛者の特徴(小児性愛者の特殊性)と言うのであれば、それは偏見だとは言いましたけどね。


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414866659542650889
> @talk_akira0101 >欠点
>
> >胴が長くて足が短いことを特殊というなんて、ミニチュアダックスフンドへの侮辱だというのであれば、
>
> ここですね。


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 17:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414864620347559942
> @talk_akira0101 あなたは犬を基準に考えるんですか?
> 私は人間を基準に考えます。
>
> ちなみに、ダックスフンドの足が短いのは欠点じゃなくて利点だと聞いています。


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414841276814401538
> @talk_akira0101 >小児性愛指向は「実行に移せば必ず犯罪になる」という特殊性を帯びていますよ。
>
> これ、あなたの言葉ね。


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414840217215791105
> @talk_akira0101 あなたは、人や人の属性に対して(マイナス面の意味で)特殊という言葉を使うことにもっと慎重になったほうがいいのではないか?
> ここでいう(マイナス面の意味で)というのは犯罪に結びつく属性という意味ですよ。
> 犬の体型と同視できるものではない。


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414837481468432422
> @talk_akira0101 特殊でないものを特殊と言うことは間違い。


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414836713545900032
> @talk_akira0101 あなたも理解できないようだけど「実行に移せば必ず犯罪になる」欲望は、誰の心の中にもある。
> 小児性愛だけ特殊だという理由はない。
> 小児性愛者が理解していることは、「実行に移せば犯罪になる」ということで… https://t.co/7iSYv2Nx88


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414832630160257024
> @talk_akira0101 >慎重さを持っている小児性愛者は対象ではありません。
>
> あなたは、欲望の内容から特殊性を導き出していませんでしたか?


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414829521807704066
> @talk_akira0101 >その慎重さを無闇にかなぐり捨ててはならないと私は考えます。
>
> リアルの大多数の小児性愛者は無闇にかなぐり捨ててなどしてませんよ。
> 小児性愛者だという告白がどういう社会的リアクションを招くかよくわかってるでしょうからね。


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414828779197722626
> @talk_akira0101 >仮に加害性を帯びてしまったといっても批判には値しないかと思います。
>
> だから私はケースバイケースだと言ってるんです。
> 加害性は帯びても批判に値しないと言うか加害性はないと言うかは別にして。


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414820362907381762
> @talk_akira0101 この記事がインターネット上に存在することが加害性を帯びるかどうかと聞いているのです。
> 状況と内容は特定されています。


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414812214817550336
> @chi_tarachan >性的欲求を満たす目的で子供に対して伝える場合
>
> 「性的欲求を満たす目的で」であるならば、それなりの具体的状況があると思うのですが、そんなことは何も言わずに「小児性愛者であることを表明すれば当然に虐待に… https://t.co/QhFmhBDLnR


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414796342665244673
> @7UkUJNPjabyHR5p 小児性愛者の割合と事件の件数を比較するだけでも意味があると思いますよ。
> 小児性愛者の割合についての研究報告例
> https://t.co/mTpLg2ByQt
> 警察庁の資料
> https://t.co/sasOcm9gQZ


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414793812988207105
> @chi_tarachan 大事なことは、小児性愛障害者は社会的不適合を生じていること。
> 小児性愛犯罪者は、その延長線上で犯罪に及んでいる。
> 小児性愛障害者でも小児性愛犯罪者でもない小児性愛者は、普通の社会人。
> しかし、普通の社会… https://t.co/flyJ5Ibxbd


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414788303031738387
> @7UkUJNPjabyHR5p これは倫理の確認です。 https://t.co/yHd5YaP4cJ


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414786901530222601
> @chi_tarachan まず、小児性愛者と小児性愛障害者と小児性愛犯罪者を区別することとその関係の理解が必要です。
> 理解されてますか?

- (94/100) RT motoken_tw(モトケン)|MIKITO_777(知念実希人 小説家・医師) 日時:2021-07-13 12:18/2021-07-12 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414786202234888206 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1414503868579209220
> 本日の東京感染者、月曜でも500人以上と増加をしているのですが、
> 注目すべきは65歳以上の高齢者が16人しか感染しておらず、3%程度と極めて低くなっていることです。
>
> 高齢者に限って言えば、先週より減少しています。
>
> 明らかにワク… https://t.co/nZV8YlImsj


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414784065580933130
> @chi_tarachan あなたのように考えると(あなた以外にもたくさんいますが)、小児に対する性犯罪リスクが高くなりますよ。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414778191839862815
> @7UkUJNPjabyHR5p >リスク評価
>
> なんの、または、どんなリスクのことを言ってますか?
> 実際に性的加害行為を行うリスクと言うのなら、純然たる個人的な問題ですよ。
> 性的指向やその自称とは全く関係がない。


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414777707557101570
> @7UkUJNPjabyHR5p 私はどんな性的指向でもその性的指向を持つに至った経緯は問わないですよ。
> 同性愛だって生得的かどうかわからないでしょ。


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414766467526975489
> @7UkUJNPjabyHR5p >そこに異論はなくて、ただ実行に及んだ場合により抵抗が難しいのが子供の場合かなと
>
> だから、小児を被害者とする性犯罪の犯人が小児性愛者だとは限らないんですよ。
> 成人女性を襲いたいんだけど抵抗が強そ… https://t.co/bKwwT6nYES


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414759407989059587
> @talk_akira0101 小児性愛は、性癖ではないですよ。


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-13 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414758473049403399
> @chi_tarachan >モトケンさんは何を求めていらっしゃるのですか?
>
> 小児性愛者に対する偏見を減らすこと。
> 理想はなくすことだけど現実的には不可能なので減らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...