2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-11 16:26から100件:最新2021-07-12 17:11という範囲(1日0時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 小児性愛者が欲求を行動に移したら必ず犯罪だ
> とか
> 小児性愛者が自分は小児性愛者だ、と言ったら虐待だ
> とかあえて言う意味が、正直言ってほんとにわからないんですよね。
> だって、大多数の小児性愛者はそんなことしませんから。
> 再掲
> https://t.co/4DjmHlSMS9
小児性愛者が欲求を行動に移したら必ず犯罪だ
とか
小児性愛者が自分は小児性愛者だ、と言ったら虐待だ
とかあえて言う意味が、正直言ってほんとにわからないんですよね。
だって、大多数の小児性愛者はそんなことしませんから。
再掲
https://t.co/4DjmHlSMS9
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 17:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年07月12日17時11分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:24974
ユーザのフォロー数:1914
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142615
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414497725203111938
> @talk_akira0101 偏見というのは言葉からも生じるものですのでね。
@talk_akira0101 偏見というのは言葉からも生じるものですのでね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 17:11
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414497386861195265
> 小児性愛者が欲求を行動に移したら必ず犯罪だ
> とか
> 小児性愛者が自分は小児性愛者だ、と言ったら虐待だ
> とかあえて言う意味が、正直言ってほんとにわからないんですよね。
> だって、大多数の小児性愛者はそんなことしませんから。
> 再掲
> https://t.co/4DjmHlSMS9
小児性愛者が欲求を行動に移したら必ず犯罪だ
とか
小児性愛者が自分は小児性愛者だ、と言ったら虐待だ
とかあえて言う意味が、正直言ってほんとにわからないんですよね。
だって、大多数の小児性愛者はそんなことしませんから。
再掲
https://t.co/4DjmHlSMS9
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 17:10
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414496383923417091
> @talk_akira0101 なにとの関係で特殊だと言ってるんですか?
> 実行したら犯罪になる欲求なんて、誰でも持ってますよ。私もね。
@talk_akira0101 なにとの関係で特殊だと言ってるんですか?
実行したら犯罪になる欲求なんて、誰でも持ってますよ。私もね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 17:06
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414495846796730372
> @yakD6L5Amigld0D @air_and_sea >量刑を重くする要素か否かと言ってます。
> >当然、Yesでしょう。
>
> 感覚的には、量刑を重くする要素の一つではあると思います。
> 当然のことながら、量刑と言う以上、犯罪行為… https://t.co/nC5UcO2XuM
@yakD6L5Amigld0D @air_and_sea >量刑を重くする要素か否かと言ってます。
>当然、Yesでしょう。
感覚的には、量刑を重くする要素の一つではあると思います。
当然のことながら、量刑と言う以上、犯罪行為… https://t.co/nC5UcO2XuM
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 17:04
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414494603458191365
> @talk_akira0101 >願望を公的な場で吹聴したりするのは、
>
> まあ、言われるまでもなくこれだけ偏見が強いことはみんな自覚してるでしょうから、小児性愛者であることをリアルで告白する人は稀でしょう。
> 強い偏見を受けていると… https://t.co/pG0Y6mC2JU
@talk_akira0101 >願望を公的な場で吹聴したりするのは、
まあ、言われるまでもなくこれだけ偏見が強いことはみんな自覚してるでしょうから、小児性愛者であることをリアルで告白する人は稀でしょう。
強い偏見を受けていると… https://t.co/pG0Y6mC2JU
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 16:59
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 16:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414491826912849921
> @talk_akira0101 特殊性を振り回す人が小児性愛者の危険性を強調して嫌悪感を煽っています。
> あなたの言う特殊性にはどんな意味があるのですか?
> 人間として何か違いをもたらすのですか?
> 意味のない特殊性をあなたも振り回していませんか?
@talk_akira0101 特殊性を振り回す人が小児性愛者の危険性を強調して嫌悪感を煽っています。
あなたの言う特殊性にはどんな意味があるのですか?
人間として何か違いをもたらすのですか?
意味のない特殊性をあなたも振り回していませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 16:48
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414490648246321152
> @yakD6L5Amigld0D @air_and_sea 事件の社会的影響にしろ被害者の個人的影響にしろ刑事処罰の重さにしろ、被害者が成人であるか小児であるかによって一律に決まるものではありません。
> あなたは決めたいみたいだけどね。
@yakD6L5Amigld0D @air_and_sea 事件の社会的影響にしろ被害者の個人的影響にしろ刑事処罰の重さにしろ、被害者が成人であるか小児であるかによって一律に決まるものではありません。
あなたは決めたいみたいだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 16:43
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414484454819516421
> @higure_suguru 最初の指摘に戻ります。
> 占有の移転はどこにありますか?
> 上記の電気をセルフガソリンスタンドでの給油に置き換えますと(システム的な無理は無視)、給油行為は明確に占有の移転があります。ガソリンはスタンドの… https://t.co/7FReZlVWzr
@higure_suguru 最初の指摘に戻ります。
占有の移転はどこにありますか?
上記の電気をセルフガソリンスタンドでの給油に置き換えますと(システム的な無理は無視)、給油行為は明確に占有の移転があります。ガソリンはスタンドの… https://t.co/7FReZlVWzr
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 16:19
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414478213233856515
> 結局、何が論点だったんでしょうね?
> どんどんというかころころというか、論点が変わっていったことはわかりますが。 https://t.co/0BqByAQZpW
結局、何が論点だったんでしょうね?
どんどんというかころころというか、論点が変わっていったことはわかりますが。 https://t.co/0BqByAQZpW
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:54
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414477849810010112
> @kngeras 私は、あなたの偏見を批判する熱意がありますよ。
> 頭か性格が悪いあなたを説得する気はありません。
> あなたの偏見を多くの人に気づいて欲しいという気持ちは強くあります。
@kngeras 私は、あなたの偏見を批判する熱意がありますよ。
頭か性格が悪いあなたを説得する気はありません。
あなたの偏見を多くの人に気づいて欲しいという気持ちは強くあります。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:52
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414477217904566272
> @kngeras >欲求を実際に行動に移しても、加害行為にならない場合がある点で、
>
> どんな性的指向の持ち主の中にも、欲求を実際に行動に移しても、加害行為にならない欲求があります。
> そもそも、加害性を問題にしているときに、なんで加害にならない欲求を考慮するの?
> 非論理的。
@kngeras >欲求を実際に行動に移しても、加害行為にならない場合がある点で、
どんな性的指向の持ち主の中にも、欲求を実際に行動に移しても、加害行為にならない欲求があります。
そもそも、加害性を問題にしているときに、なんで加害にならない欲求を考慮するの?
非論理的。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:50
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414476465404399628
> @kngeras どんな性的指向の持ち主の中にも、あなたの言うところの
>
> >行動に移せば直ちに加害になる
>
> 欲求があるのです、と何度も説明しているはずだが、それが理解できないのかな?
> だから頭か性格が悪いと言ってるのだが。
@kngeras どんな性的指向の持ち主の中にも、あなたの言うところの
>行動に移せば直ちに加害になる
欲求があるのです、と何度も説明しているはずだが、それが理解できないのかな?
だから頭か性格が悪いと言ってるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:47
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414471898293882883
> @Dynamite_Tommy 異論があるか?
>
> と言って巻き込むw
@Dynamite_Tommy 異論があるか?
と言って巻き込むw
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:29
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414470767413104642
> >行動に移せば直ちに加害になる点で小児性愛は違う。>これは事実ですよね?
>
> そろそろはっきり言いましょう。
> この人は、本当に頭が悪いか、どうしても誤りを認められないほど性格が悪い。 https://t.co/nUS3fG6VUs
>行動に移せば直ちに加害になる点で小児性愛は違う。>これは事実ですよね?
そろそろはっきり言いましょう。
この人は、本当に頭が悪いか、どうしても誤りを認められないほど性格が悪い。 https://t.co/nUS3fG6VUs
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:24
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414470416022736899
> @kngeras >行動に移せば直ちに加害になる点で小児性愛は違う。これは事実ですよね?
>
> 事実として違いません。
> 加害行為となる欲求を実際に行動に移せば加害行為になる点で、全ての性的指向は同じ。
> 何度言えばいいの?
>
> >これで良… https://t.co/UoVRuKPjhk
@kngeras >行動に移せば直ちに加害になる点で小児性愛は違う。これは事実ですよね?
事実として違いません。
加害行為となる欲求を実際に行動に移せば加害行為になる点で、全ての性的指向は同じ。
何度言えばいいの?
>これで良… https://t.co/UoVRuKPjhk
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:23
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414469761602265088
> @yakD6L5Amigld0D よく観察してくださいね、みなさん。
@yakD6L5Amigld0D よく観察してくださいね、みなさん。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:20
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414469625048231941
> @yakD6L5Amigld0D @kngeras 異なる部分
> 性的指向の対象が違う。
> 同性愛 同性
> 小児性愛 小児
> 欲求レベルの違いはそれだけ。
> 欲求の行動発現については、その発現プロセスも抑止プロセスも同じ。
@yakD6L5Amigld0D @kngeras 異なる部分
性的指向の対象が違う。
同性愛 同性
小児性愛 小児
欲求レベルの違いはそれだけ。
欲求の行動発現については、その発現プロセスも抑止プロセスも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:20
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414464939117322246
> 誤記訂正
> 誤 異質の
> 正 異質と
誤記訂正
誤 異質の
正 異質と
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:01
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414464603518496770
> @yakD6L5Amigld0D @kngeras 異質と言った側が異質の意味を説明しなくてどうするんですか?
@yakD6L5Amigld0D @kngeras 異質と言った側が異質の意味を説明しなくてどうするんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 15:00
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414463144072646656
> 偏見の持ち主がいくら集まっても、それが偏見であることには変わりがない。
偏見の持ち主がいくら集まっても、それが偏見であることには変わりがない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:54
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414462970483003393
> @yakD6L5Amigld0D @kngeras >加害性を一切認めずに全否定して、
>
> ストローマンですね。
>
> >誤解を招くよと言ってる「だけ」ですよね。
>
> 同じものを同じと言って、どういう誤解が生じるのだろう。
> こういうことを… https://t.co/q3R0DZlAYe
@yakD6L5Amigld0D @kngeras >加害性を一切認めずに全否定して、
ストローマンですね。
>誤解を招くよと言ってる「だけ」ですよね。
同じものを同じと言って、どういう誤解が生じるのだろう。
こういうことを… https://t.co/q3R0DZlAYe
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:53
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414461696077295618
> @kngeras @yakD6L5Amigld0D 再掲
> https://t.co/q5EyngqfO6
@kngeras @yakD6L5Amigld0D 再掲
https://t.co/q5EyngqfO6
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:48
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414461433174056962
> @kngeras 小児性愛は異質だと言う。
> しかし、危険性が高いとは全く思ってないと言う。
>
> ではなぜ、わざわざ異質だと言うのだろうか?
> しかも、異質と言えないこと(他の性的指向と変わらないこと)はさんざん説明されているのに。… https://t.co/jFELtEoqRD
@kngeras 小児性愛は異質だと言う。
しかし、危険性が高いとは全く思ってないと言う。
ではなぜ、わざわざ異質だと言うのだろうか?
しかも、異質と言えないこと(他の性的指向と変わらないこと)はさんざん説明されているのに。… https://t.co/jFELtEoqRD
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:47
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414458800203988994
> @yakD6L5Amigld0D @kngeras >彼は、この共有以前に、”小児性愛に嫌悪感を持つ”ことが理解が出来ない
>
> 理解できますよ。
> あなたやひつるぎさんが嫌悪感を持っていることはよくわかります。
> 過去に同性愛者に対して… https://t.co/8QAm7O4RRi
@yakD6L5Amigld0D @kngeras >彼は、この共有以前に、”小児性愛に嫌悪感を持つ”ことが理解が出来ない
理解できますよ。
あなたやひつるぎさんが嫌悪感を持っていることはよくわかります。
過去に同性愛者に対して… https://t.co/8QAm7O4RRi
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:37
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414457771253108738
> @higure_suguru あれを窃盗と見るのは、実務家としての弁護士として筋が悪すぎます。
> 経営者の意に反することだけを見ており、客観的な行為態様の構成要件該当性が考えられていない。
> もっとも、記事の編集が的確だったかどうかはわかりませんが。
@higure_suguru あれを窃盗と見るのは、実務家としての弁護士として筋が悪すぎます。
経営者の意に反することだけを見ており、客観的な行為態様の構成要件該当性が考えられていない。
もっとも、記事の編集が的確だったかどうかはわかりませんが。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:33
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414457195802988545
> @higure_suguru 理論的というより事実認定の問題です。
> 銭湯の中で湯を使っているというだけでは、銭湯の経営者が有している湯の占有を奪ったとは言えないでしょう。
> 客観的に見れば、料金支払いの有無に関わらず湯の利用形態は同… https://t.co/Ix9mJqfTJe
@higure_suguru 理論的というより事実認定の問題です。
銭湯の中で湯を使っているというだけでは、銭湯の経営者が有している湯の占有を奪ったとは言えないでしょう。
客観的に見れば、料金支払いの有無に関わらず湯の利用形態は同… https://t.co/Ix9mJqfTJe
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 14:30
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414439301148934147
> @kngeras あなた、小児性愛や小児性愛者の言動を「異質」と言ってませんか?
@kngeras あなた、小児性愛や小児性愛者の言動を「異質」と言ってませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 13:19
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414437815912304641
> どんな性的指向の人でも、相手を加害する言動をすることがある。
> しかし、小児性愛者が特に危険だとか特に加害性が強いとか加害する人の割合が特に高いという事実はない。
> にもかかわらず、小児性愛者を危険性の観点で特別視したり、まして異質の… https://t.co/fpYiH6GgnT
どんな性的指向の人でも、相手を加害する言動をすることがある。
しかし、小児性愛者が特に危険だとか特に加害性が強いとか加害する人の割合が特に高いという事実はない。
にもかかわらず、小児性愛者を危険性の観点で特別視したり、まして異質の… https://t.co/fpYiH6GgnT
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 13:13
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414434622780280839
> @rudolph_zenda >というか、それくらいのことを予想するのが、理性と良心を備えた大人というもの。
>
> だから、大多数の小児性愛者はそんな「表意」をしない。
> 小児性愛者を特別視したり異質だと言い張る人たちが問題にしているだけ。
@rudolph_zenda >というか、それくらいのことを予想するのが、理性と良心を備えた大人というもの。
だから、大多数の小児性愛者はそんな「表意」をしない。
小児性愛者を特別視したり異質だと言い張る人たちが問題にしているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 13:01
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414434210723418112
> @rudolph_zenda >これを閉鎖的な場で一対一で述べた場合、
>
> なんでこんな特殊な状況を持ち出すんですか?
> こういう状況でないと虐待とは言えないというのであれば理解できますが。
> そういう状況を問題にするのなら、まずそうい… https://t.co/FozZu7yfCW
@rudolph_zenda >これを閉鎖的な場で一対一で述べた場合、
なんでこんな特殊な状況を持ち出すんですか?
こういう状況でないと虐待とは言えないというのであれば理解できますが。
そういう状況を問題にするのなら、まずそうい… https://t.co/FozZu7yfCW
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:59
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414433754890657799
> @rudolph_zenda >…まなざすことを意味することになる。
>
> よくわからん日本語だけど、性的指向対象を性的な目で見るということは、なにも小児性愛者に限ったことではないし、知らせなくっても「まなざす」ことに変わりはないんで… https://t.co/aIfD6czaxI
@rudolph_zenda >…まなざすことを意味することになる。
よくわからん日本語だけど、性的指向対象を性的な目で見るということは、なにも小児性愛者に限ったことではないし、知らせなくっても「まなざす」ことに変わりはないんで… https://t.co/aIfD6czaxI
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:57
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414427356299628548
> @pigbengoshi 1円あるのかな?
@pigbengoshi 1円あるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:32
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414425322875883530
> ロースクールでこんな答案書いたら単位をやらん。 https://t.co/9d5ftDdjxD
ロースクールでこんな答案書いたら単位をやらん。 https://t.co/9d5ftDdjxD
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:24
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414424437831598080
> @yst64 刑法に、他罪が成立しないから窃盗罪が成立する、という論理はない。
@yst64 刑法に、他罪が成立しないから窃盗罪が成立する、という論理はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:20
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414424125687222280
> @higure_suguru 占有移転はどこにあるの?
> 温泉の泉源から湯を横取りするのとは違うでしょ。
@higure_suguru 占有移転はどこにあるの?
温泉の泉源から湯を横取りするのとは違うでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:19
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414422328151187461
> 偏見に満ち満ちた連ツイだな。
> まるで小児性愛者は自分たちとは違う別の種類の人間と言わんばかりだ。
> そして他者にもその偏見を植え付けようとしている。 https://t.co/pRViPxyMKI
偏見に満ち満ちた連ツイだな。
まるで小児性愛者は自分たちとは違う別の種類の人間と言わんばかりだ。
そして他者にもその偏見を植え付けようとしている。 https://t.co/pRViPxyMKI
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 12:12
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414412552755314691
> @kngeras あなたはまず「虐待」という言葉の意味を勉強したほうがいいのではないか?
> https://t.co/mzpVZ3l0Td
@kngeras あなたはまず「虐待」という言葉の意味を勉強したほうがいいのではないか?
https://t.co/mzpVZ3l0Td
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 11:33
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414411387955126273
> @kngeras どんな状況で云う場合ですか?
> 通りすがりに出会った子供に言う場合ですか?
@kngeras どんな状況で云う場合ですか?
通りすがりに出会った子供に言う場合ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 11:28
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414407732816322561
> @kngeras >表意が直ちに虐待とは言ってません。
>
> では、具体的にどういう状況におけるどういう表意(どういう文言)がどういう意味で虐待になるのかを説明するべきでしょう。
@kngeras >表意が直ちに虐待とは言ってません。
では、具体的にどういう状況におけるどういう表意(どういう文言)がどういう意味で虐待になるのかを説明するべきでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 11:14
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414407205592264704
> @numachinomajo >昔はそういう大人はいましたよ。
>
> 問題は文言として「あなたは私にとって性的な対象です」という言い方をする人がいるのか、ということ。
> そのような意味の言葉を言ったほうは不審者でしょうが、言われた方にと… https://t.co/kmMQ6dLxn8
@numachinomajo >昔はそういう大人はいましたよ。
問題は文言として「あなたは私にとって性的な対象です」という言い方をする人がいるのか、ということ。
そのような意味の言葉を言ったほうは不審者でしょうが、言われた方にと… https://t.co/kmMQ6dLxn8
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 11:12
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414402247841120258
> @numachinomajo 今の論点とは別問題ですが、道を聞くだけでなく、あらゆる声かけが不審者扱いです。
> 子供を事件や事故の被害から守ろうという声かけも含めて。
@numachinomajo 今の論点とは別問題ですが、道を聞くだけでなく、あらゆる声かけが不審者扱いです。
子供を事件や事故の被害から守ろうという声かけも含めて。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:52
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414400832540266497
> @numachinomajo 現実的にそういう表明をする人がいますかね?
> 現実的でない想定で議論をする意味は(偏見を助長する以外には)ないと思います。
@numachinomajo 現実的にそういう表明をする人がいますかね?
現実的でない想定で議論をする意味は(偏見を助長する以外には)ないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:46
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414400183123681280
> @numachinomajo >態度が怪しかったら
>
> 非常に感覚的な問題。
> 今は子供に道を聞いただけで不審者扱い。
>
> >あやしげなお触り
>
> 体に触れるのは「表意」とは別と理解しています。
@numachinomajo >態度が怪しかったら
非常に感覚的な問題。
今は子供に道を聞いただけで不審者扱い。
>あやしげなお触り
体に触れるのは「表意」とは別と理解しています。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:44
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414399158132248577
> @kngeras >雑な物言い
>
> 表意は虐待と言う方がよっぽど雑。
>
> >誤解を招くよ
>
> なぜ、どんな誤解を招くのか、について雑でない説明を見た記憶がない。
@kngeras >雑な物言い
表意は虐待と言う方がよっぽど雑。
>誤解を招くよ
なぜ、どんな誤解を招くのか、について雑でない説明を見た記憶がない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:40
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414389702312923137
> @numachinomajo タイポは了承。
> 見事に真逆の意味になるタイポでしたね。
> しかし、「考えませんか」と思っている人がいるようですので、ツイートは維持します。
@numachinomajo タイポは了承。
見事に真逆の意味になるタイポでしたね。
しかし、「考えませんか」と思っている人がいるようですので、ツイートは維持します。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:02
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414389042699857920
> @kngeras >これを共有できてない人とは会話にならないとの帰結です。
>
> 理由も根拠も説明せずに小児性愛者の加害性の結論だけに同意を求める理由は、嫌悪感や差別意識以外にあるのだろうか?
@kngeras >これを共有できてない人とは会話にならないとの帰結です。
理由も根拠も説明せずに小児性愛者の加害性の結論だけに同意を求める理由は、嫌悪感や差別意識以外にあるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 10:00
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414388396848410630
> @numachinomajo 本気ですか?
> 私は、小児に対して全く性的興奮をおぼえないけど、小さい子供を見るとかわいいと思う。
> 「かわいい」という言葉は、極めて一般的な褒め言葉。
> それを口にすることが「小児性愛の表意」だと言うのですか?
@numachinomajo 本気ですか?
私は、小児に対して全く性的興奮をおぼえないけど、小さい子供を見るとかわいいと思う。
「かわいい」という言葉は、極めて一般的な褒め言葉。
それを口にすることが「小児性愛の表意」だと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:57
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414385495375679488
> @numachinomajo 誰でもどういう状況でも子供に「かわいいね」と言ったら虐待ですか?
@numachinomajo 誰でもどういう状況でも子供に「かわいいね」と言ったら虐待ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:45
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414383737094098944
> @numachinomajo うん、だから、どういう状況のどういう「表意」がどういう意味で「虐待」になるのかを説明してほしいわけですよ。
> 具体的な状況が明らかでないと、反論も批判も同意もできない。
@numachinomajo うん、だから、どういう状況のどういう「表意」がどういう意味で「虐待」になるのかを説明してほしいわけですよ。
具体的な状況が明らかでないと、反論も批判も同意もできない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:38
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414382622151561216
> @kngeras あなたは、自分に対する批判に対して「レッテル貼り」と言えば反論になっていると考えているようだが、私はあなたの発言を評価しているのであって、それはレッテル貼りではない。
> なぜなら、あなたに反論の対象を明示しているか… https://t.co/vITt31EY2w
@kngeras あなたは、自分に対する批判に対して「レッテル貼り」と言えば反論になっていると考えているようだが、私はあなたの発言を評価しているのであって、それはレッテル貼りではない。
なぜなら、あなたに反論の対象を明示しているか… https://t.co/vITt31EY2w
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:34
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414380981012758529
> ひつるぎさんは、この疑問について説明できないそうだ。
> 結局、彼の論は、論とも言えない嫌悪感だけということが明らかになった。
> まさに偏見、まさに差別。
> https://t.co/xnQ2Gg3p30 https://t.co/arbeSgS9gu
ひつるぎさんは、この疑問について説明できないそうだ。
結局、彼の論は、論とも言えない嫌悪感だけということが明らかになった。
まさに偏見、まさに差別。
https://t.co/xnQ2Gg3p30 https://t.co/arbeSgS9gu
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:27
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414380468267487233
> @kngeras 誰か、ひつるぎさんの説明を見た人、見て理解できた人はいるかな?
@kngeras 誰か、ひつるぎさんの説明を見た人、見て理解できた人はいるかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:25
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414378117003546626
> @kngeras >もうこれ以上の議論は無用ですね。
>
> つまり、説明できない、ということですね。
>
> >ケースよると答えるんでしょうね。きっと
>
> 当然です。
> あなたは、この疑問に何も答えていない。
> https://t.co/xnQ2Gg3p30
@kngeras >もうこれ以上の議論は無用ですね。
つまり、説明できない、ということですね。
>ケースよると答えるんでしょうね。きっと
当然です。
あなたは、この疑問に何も答えていない。
https://t.co/xnQ2Gg3p30
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 09:16
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414373811152031744
> @kngeras まず、13歳未満の小児に対し「私は、小児性愛者です。」と言う人がいるとは思えない。
> 非現実的な事態を想定して何が言いたい?
>
> 次に、仮に13歳未満の小児に対し、「私は、小児性愛者です。」と言ったとして、それが「虐… https://t.co/cxuTEmtx0k
@kngeras まず、13歳未満の小児に対し「私は、小児性愛者です。」と言う人がいるとは思えない。
非現実的な事態を想定して何が言いたい?
次に、仮に13歳未満の小児に対し、「私は、小児性愛者です。」と言ったとして、それが「虐… https://t.co/cxuTEmtx0k
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 08:59
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414296769475661824
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:65(前日比:+37)
> いいねした数:2(前日比:-3)
> いいねされた数:342(前日比:+139)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-1(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:65(前日比:+37)
いいねした数:2(前日比:-3)
いいねされた数:342(前日比:+139)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:+2)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 03:53
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414296768674627587
> motoken_tw
> 07月12日の天気:厚い雲 最高気温29度 最低気温22度
> ツイート数:88(前日比:+61)
> RTした数:1(前日比:0)
> RTされた数:119(前日比:+28)
> 送ったリプライ数:75(前日比:+54)
motoken_tw
07月12日の天気:厚い雲 最高気温29度 最低気温22度
ツイート数:88(前日比:+61)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:119(前日比:+28)
送ったリプライ数:75(前日比:+54)
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 03:53
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 01:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414256885897699328
> 子供に性的魅力を感じる性的指向を持つ者という意味での小児性愛者は日本で数百万人から数千万人いると思われるのだけど、そのうち性犯罪に及ぶ人はごく少数にとどまるのに、こういう人たちは、ことさらに小児性愛者の危険性や被害の存在を強調する… https://t.co/JOyOyDPO59
子供に性的魅力を感じる性的指向を持つ者という意味での小児性愛者は日本で数百万人から数千万人いると思われるのだけど、そのうち性犯罪に及ぶ人はごく少数にとどまるのに、こういう人たちは、ことさらに小児性愛者の危険性や被害の存在を強調する… https://t.co/JOyOyDPO59
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 01:14
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-12 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414251873029156866
> @kngeras >例えば表意という行為に進展した時に、小児性愛は直ちに虐待となります。その点で異質です。
>
> 誰かも同じことを言ってましたが、直ちに虐待になるような「表意」ってどんなものですか?
> 「表意」というのは、どんな表意でも… https://t.co/1kaDwWsNve
@kngeras >例えば表意という行為に進展した時に、小児性愛は直ちに虐待となります。その点で異質です。
誰かも同じことを言ってましたが、直ちに虐待になるような「表意」ってどんなものですか?
「表意」というのは、どんな表意でも… https://t.co/1kaDwWsNve
— モトケン(motoken_tw)2021-07-12 00:54
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414233705439141892
> @kngeras 要するに、ひつるぎさんは、同性愛と小児性愛は違うから違う、と言ってたということなんでしょうね。
> そして、どういう違いがあるかというと、小児性愛のほうが危険だということなんでしょう。
> でも、それって完全に偏見ですね。
@kngeras 要するに、ひつるぎさんは、同性愛と小児性愛は違うから違う、と言ってたということなんでしょうね。
そして、どういう違いがあるかというと、小児性愛のほうが危険だということなんでしょう。
でも、それって完全に偏見ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:42
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 23:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414230936963584001
> @kngeras >違うものを同じと言ってるんでしょう?
>
> 同じだから同じだと言ってるんですよ。
> あなたは、本質的でない違いをあげつらっているだけ。
@kngeras >違うものを同じと言ってるんでしょう?
同じだから同じだと言ってるんですよ。
あなたは、本質的でない違いをあげつらっているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:31
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 23:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414230125739077634
> @kngeras あなたは、同性愛と小児性愛は違うと言ってるんじゃないんですか?
@kngeras あなたは、同性愛と小児性愛は違うと言ってるんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:28
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 23:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414226076360855555
> 今日の議論は、これで決着ですね。 https://t.co/x9TIxZoVCB
今日の議論は、これで決着ですね。 https://t.co/x9TIxZoVCB
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:12
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 23:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414225850271080449
> @kngeras 同じAとBを同じと言った場合に、どこに誤解が生じるのですか?
> 同じものを違うと言っているあなたのほうが、よっぽど誤解を広めてますね。
> 大人にも子供にも。
@kngeras 同じAとBを同じと言った場合に、どこに誤解が生じるのですか?
同じものを違うと言っているあなたのほうが、よっぽど誤解を広めてますね。
大人にも子供にも。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:11
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414219987938529283
> @kngeras 根本的な問題として、
> 同じものを同じと言って何が悪いのですか?
@kngeras 根本的な問題として、
同じものを同じと言って何が悪いのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:48
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414215675267092487
> @kngeras あなたは、誤解される可能性があることそのものを批判してるんでしょ。
@kngeras あなたは、誤解される可能性があることそのものを批判してるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:31
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414215279966523395
> @kngeras 単体のツイートで意味がわからなければ、前後を読めばいいし、それでもわからなければ聞けばいい。
> 勝手読みして誤解する方が問題。
@kngeras 単体のツイートで意味がわからなければ、前後を読めばいいし、それでもわからなければ聞けばいい。
勝手読みして誤解する方が問題。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:29
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414214589370097667
> @kngeras 誤解する可能性を批判されたら、どうすればいいのですか?
> どんなツイートだって誤解の可能性があるんですよ。
> 誤解を完璧に避けるにはやめるほかない。
@kngeras 誤解する可能性を批判されたら、どうすればいいのですか?
どんなツイートだって誤解の可能性があるんですよ。
誤解を完璧に避けるにはやめるほかない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:26
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414214250927591437
> @kngeras >これ単体のツイートでもモトケンさんは誤解されにくいツイートだと言いました。
>
> 私は、「問題ない。」と言ったのですよ。
>
> >これ以上、私に何が説明できるというのか。
>
> 何か説明したんですか?
> 再掲
> https://t.co/k1rr0TWZMF
@kngeras >これ単体のツイートでもモトケンさんは誤解されにくいツイートだと言いました。
私は、「問題ない。」と言ったのですよ。
>これ以上、私に何が説明できるというのか。
何か説明したんですか?
再掲
https://t.co/k1rr0TWZMF
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:25
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414212769163878401
> 要するに、この人は、ツイートを見た子供が誤解して、その誤解によって間違った価値観を内面化するので、誤解の原因になるツイートはやめろ、と言っている。
> しかし、ツイッターに誤解は付きもの。
> そんなに内面化が心配なら、子供にツイッターを… https://t.co/7cwO0uEiAj
要するに、この人は、ツイートを見た子供が誤解して、その誤解によって間違った価値観を内面化するので、誤解の原因になるツイートはやめろ、と言っている。
しかし、ツイッターに誤解は付きもの。
そんなに内面化が心配なら、子供にツイッターを… https://t.co/7cwO0uEiAj
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:19
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 22:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414210324438216706
> @kngeras ツイート一つ切り取って何が言いたいんですか?
> 要するに、私にツイッターをやめろと言いたいんですか?
> あなたに子供がいるのなら、ツイート一つで理解したつもりになってはいけないと教えるべきですよ。
@kngeras ツイート一つ切り取って何が言いたいんですか?
要するに、私にツイッターをやめろと言いたいんですか?
あなたに子供がいるのなら、ツイート一つで理解したつもりになってはいけないと教えるべきですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:09
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414207283769208833
> @kngeras 文脈も何も、同性愛問題は軽くない。
>
> >モトケンさんのこちらを見る偏見やばくないですか?
>
> 偏見とは根拠のない偏った見方のこと。
> 私は、あなたのツイートに基づいて評価している。
@kngeras 文脈も何も、同性愛問題は軽くない。
>モトケンさんのこちらを見る偏見やばくないですか?
偏見とは根拠のない偏った見方のこと。
私は、あなたのツイートに基づいて評価している。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:57
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414206699230040067
> @kngeras 誤解について言うけど、
> 私は、きちんと理解できるように説明している。
> それでもなお誤解される可能性は残るが、それは私の責任ではない。少なくとも私だけの責任ではない。誤解する側の責任もある。たとえそれが子供であって… https://t.co/FEs7yQMlwv
@kngeras 誤解について言うけど、
私は、きちんと理解できるように説明している。
それでもなお誤解される可能性は残るが、それは私の責任ではない。少なくとも私だけの責任ではない。誤解する側の責任もある。たとえそれが子供であって… https://t.co/FEs7yQMlwv
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:55
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414205381262286851
> @kngeras >同性愛や異性愛と同じと言う事は、小児性愛を軽く扱うことに他なりません。
>
> あなたは同性愛や異性愛を軽く扱っているのかね?
> 同性愛者は今でも強い偏見に晒されて生きている。それを軽く見るのかね?
> そういう人が小児性… https://t.co/YRxO2CgmnM
@kngeras >同性愛や異性愛と同じと言う事は、小児性愛を軽く扱うことに他なりません。
あなたは同性愛や異性愛を軽く扱っているのかね?
同性愛者は今でも強い偏見に晒されて生きている。それを軽く見るのかね?
そういう人が小児性… https://t.co/YRxO2CgmnM
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:50
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414203226476343299
> @kngeras >有害だと思えば、
>
> さっきから言ってる。
> 有害であることの根拠を示せなければ、あなたが思うだけの話でしょ。
> つまり、恣意的に子供をだしに使ってためにする批判をしているだけ。
@kngeras >有害だと思えば、
さっきから言ってる。
有害であることの根拠を示せなければ、あなたが思うだけの話でしょ。
つまり、恣意的に子供をだしに使ってためにする批判をしているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:41
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414202281801576452
> @kngeras 私は、カジュアルに同性愛と小児性愛を同じと言ってるのではない。
> どこがカジュアルだと言うのかね?
@kngeras 私は、カジュアルに同性愛と小児性愛を同じと言ってるのではない。
どこがカジュアルだと言うのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:37
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414201195921494017
> @kngeras ツイッターのツイートによって子供がその価値観を内面化するというのであれば、あなたは、自分の価値観と異なるあらゆるツイートに対して、そんなツイートはするな、と言うのですか?
@kngeras ツイッターのツイートによって子供がその価値観を内面化するというのであれば、あなたは、自分の価値観と異なるあらゆるツイートに対して、そんなツイートはするな、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:33
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414200659126079493
> @kngeras 私のツイートによって、子供たちがなにをどう内面化するというのですか?
@kngeras 私のツイートによって、子供たちがなにをどう内面化するというのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:31
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414199926976704517
> @kngeras その程度の誤解の可能性で「内面化」なんかしませんよ。
@kngeras その程度の誤解の可能性で「内面化」なんかしませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:28
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414199431029686273
> @kngeras 誤解を恐れてツイッターなんかできない。
> 子供にきちんと教えるのは親の役目。
@kngeras 誤解を恐れてツイッターなんかできない。
子供にきちんと教えるのは親の役目。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:26
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414199158655700992
> @kngeras 問題ない。
@kngeras 問題ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:25
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414198864551190530
> @kngeras 小児性愛者は社会的に許容されています。
> 排斥するのなら、それは差別。
@kngeras 小児性愛者は社会的に許容されています。
排斥するのなら、それは差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:24
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414197198217048065
> @kngeras 言葉が足りなかった。
> 小児性愛者を市民と認めないのなら、それはまさに差別。
@kngeras 言葉が足りなかった。
小児性愛者を市民と認めないのなら、それはまさに差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:17
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414196637468004353
> @kngeras いいえ。
@kngeras いいえ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:15
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414196541603028999
> @kngeras >市民権を得ていると子供が受け取れば、
>
> 市民権という言葉も理解できる子供を想定しているんですね。
> それはともかく、あなたは、小児性愛者は「市民」ではないと考えているんですか?
> もしそうなら、偏見丸出しですよ。
@kngeras >市民権を得ていると子供が受け取れば、
市民権という言葉も理解できる子供を想定しているんですね。
それはともかく、あなたは、小児性愛者は「市民」ではないと考えているんですか?
もしそうなら、偏見丸出しですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:15
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414195627550933000
> @kngeras >内心の話であると子供に伝わるとは考えにくい。
>
> あなたは、いったい幾つの子供を想定しているんですか?
> 小児性愛や同性愛という言葉が理解できる年齢の子供には、私のツイートも理解できると思いますよ。
>
> (続く
@kngeras >内心の話であると子供に伝わるとは考えにくい。
あなたは、いったい幾つの子供を想定しているんですか?
小児性愛や同性愛という言葉が理解できる年齢の子供には、私のツイートも理解できると思いますよ。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:11
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414194696507719682
> @kngeras あなたは、結局、子供が誤解する可能性があるツイートはやめろと言ってるだけ。
@kngeras あなたは、結局、子供が誤解する可能性があるツイートはやめろと言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:07
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 21:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414194250766450696
> @kngeras あなたのツイートには論理も根拠もない、と言ってるんですよ。
@kngeras あなたのツイートには論理も根拠もない、と言ってるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:05
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414192342504902658
> ひょっとしてこれかな?
> 憶測に憶測を重ねているだけで、何の論証にもなってないし、事実的根拠もない。
> 新興宗教団体の教祖の説法みたいなもの。
> https://t.co/Z0hD9v26jy https://t.co/6BK7avDy8M
ひょっとしてこれかな?
憶測に憶測を重ねているだけで、何の論証にもなってないし、事実的根拠もない。
新興宗教団体の教祖の説法みたいなもの。
https://t.co/Z0hD9v26jy https://t.co/6BK7avDy8M
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 20:58
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414160551127650307
> @WWYD0 性的欲求レベルの話と欲求に基づく行動の話を峻別すべしと何度も言ってます。
>
> >同性愛は同意は普通に有り得る。
>
> 不同意性行為(つまりレイプ)も普通にあり得ます。
> 小児性愛者が実際に小児に対する性的行為(犯罪)に及ぶことは稀です。
@WWYD0 性的欲求レベルの話と欲求に基づく行動の話を峻別すべしと何度も言ってます。
>同性愛は同意は普通に有り得る。
不同意性行為(つまりレイプ)も普通にあり得ます。
小児性愛者が実際に小児に対する性的行為(犯罪)に及ぶことは稀です。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:52
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414159492611121152
> 誰か、この人のツイートの中から、「小児性愛と同性愛は同じ」と言う(ツイートする)ことが子供に対する加害行為になる(可能性がある)、ということの理由を説明しているツイートを教えてもらえませんかね? https://t.co/6BK7avDy8M
誰か、この人のツイートの中から、「小児性愛と同性愛は同じ」と言う(ツイートする)ことが子供に対する加害行為になる(可能性がある)、ということの理由を説明しているツイートを教えてもらえませんかね? https://t.co/6BK7avDy8M
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:47
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414158689771024384
> @WWYD0 同意のない相手との同性愛行為=犯罪
>
> です。
> 人の性的欲求は、どんな性的指向であっても、相手の同意の有無と関係なく生じます。
> つまり、不同意の相手との性的欲求を持つ、という意味で同じ。
> 実行しなければ問題ないという意味でも同じ。
@WWYD0 同意のない相手との同性愛行為=犯罪
です。
人の性的欲求は、どんな性的指向であっても、相手の同意の有無と関係なく生じます。
つまり、不同意の相手との性的欲求を持つ、という意味で同じ。
実行しなければ問題ないという意味でも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:44
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414157780831784960
> @kngeras >有害だと思えば
>
> 有害性の論証も根拠も何もないですね。
> あなたがそう思っているだけ。
> そんなものは批判ではない。
@kngeras >有害だと思えば
有害性の論証も根拠も何もないですね。
あなたがそう思っているだけ。
そんなものは批判ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:41
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414155665937899523
> @kngeras つまり、あなたは、ツイッターは子供も見るんだから、ツイッターで性に関する話はするな、と言うのですか?
@kngeras つまり、あなたは、ツイッターは子供も見るんだから、ツイッターで性に関する話はするな、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:32
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414155292309221376
> @kngeras 「小児性愛は同性愛と同じ」という文章は、わいせつでもなんでもない。
> 詭弁ですよ?
@kngeras 「小児性愛は同性愛と同じ」という文章は、わいせつでもなんでもない。
詭弁ですよ?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:31
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414154978873135104
> @kngeras >加害行為になり得るからです。
>
> 意味が理解できれば加害行為にならない。
> 聞き手のリテラシが低いなら、きちんと説明すればいい。
> 説明しても理解できないことをリテラシが低いと言う。
> 思っているだけでは問題ないが言っ… https://t.co/bbId3ei3Ge
@kngeras >加害行為になり得るからです。
意味が理解できれば加害行為にならない。
聞き手のリテラシが低いなら、きちんと説明すればいい。
説明しても理解できないことをリテラシが低いと言う。
思っているだけでは問題ないが言っ… https://t.co/bbId3ei3Ge
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:29
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414153666580287492
> 子供が「小児性愛は同性愛と同じ」というツイートを見て、「これ、どう言う意味?」と聞いてきたら、そのように説明すればいいわけです。
子供が「小児性愛は同性愛と同じ」というツイートを見て、「これ、どう言う意味?」と聞いてきたら、そのように説明すればいいわけです。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:24
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414153069315592196
> 同じことを何度言っても理解しない人がいるということがよくわかります。
>
> 小児性愛は同性愛と同じ
>
> 同じという意味は、
>
> (どちらも)違法な行為をしたいと思っているだけでは問題ない。実際にすれば問題。
>
> という意味なので、同性愛を異… https://t.co/vXsTONJpkP
同じことを何度言っても理解しない人がいるということがよくわかります。
小児性愛は同性愛と同じ
同じという意味は、
(どちらも)違法な行為をしたいと思っているだけでは問題ない。実際にすれば問題。
という意味なので、同性愛を異… https://t.co/vXsTONJpkP
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:22
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414150093410693121
> @Dno4H7C77hkDbHV 何回繰り返したかわからないけど、あなたの論理に従うと、
>
> 一般的な異性愛男性も女性に対する性犯罪に願望を持つ者
>
> と言えます。
> 理由は、同意を得られない女性にも性的欲求を覚えるから。
> もう差別主義… https://t.co/w2nuLwrbxs
@Dno4H7C77hkDbHV 何回繰り返したかわからないけど、あなたの論理に従うと、
一般的な異性愛男性も女性に対する性犯罪に願望を持つ者
と言えます。
理由は、同意を得られない女性にも性的欲求を覚えるから。
もう差別主義… https://t.co/w2nuLwrbxs
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:10
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414127597139623937
> @rocketboys7 >「俺、人を刺したい願望があるんだ。あ、実行はしないけどね」
>
> 引く人がいても不思議はない、という意味でおかしくない。
> 私に向かってそう言う人がいたら、私なら、なんでこんなことを言うのかな、と思いますけど… https://t.co/OqBvGURjYl
@rocketboys7 >「俺、人を刺したい願望があるんだ。あ、実行はしないけどね」
引く人がいても不思議はない、という意味でおかしくない。
私に向かってそう言う人がいたら、私なら、なんでこんなことを言うのかな、と思いますけど… https://t.co/OqBvGURjYl
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:41
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414123837835210754
> @rocketboys7 「今、人を刺したい。」と言ってる人がいたら、警戒する。
> しかし、「私は小児性愛者です」という言葉を「今、小児と性的行為をしたい。」という意味に解釈する人は、相当な偏見の持ち主だと思う。そういう人にこそ、引く。
@rocketboys7 「今、人を刺したい。」と言ってる人がいたら、警戒する。
しかし、「私は小児性愛者です」という言葉を「今、小児と性的行為をしたい。」という意味に解釈する人は、相当な偏見の持ち主だと思う。そういう人にこそ、引く。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:26
0 件のコメント:
コメントを投稿