SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-07-05 00:00' AND '2021-07-05 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年07月06日00時03分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:24988
ユーザのフォロー数:1914
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142189
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> >「加害欲求」を持つことが犯罪になると言っているわけではありません。
>
> と言っているが、特定の性的指向を加害欲求と言えば、その性的指向の持ち主に対する「忌避」「嫌悪」「非難」の感情を誘発する。
> これは、差別または少なくとも差別の種になる。
> つまり、この連ツイは差別を助長している。 https://t.co/AAJtdorV2q
> >「加害欲求」を持つことが犯罪になると言っているわけではありません。
>
> と言っているが、特定の性的指向を加害欲求と言えば、その性的指向の持ち主に対する「忌避」「嫌悪」「非難」の感情を誘発する。
> これは、差別または少なくとも差別の種になる。
> つまり、この連ツイは差別を助長している。 https://t.co/AAJtdorV2q
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 08:46:19 +0900
> >「欲求の発生時点」では理性も法律も関係なく欲求が湧いてくる。その点で区別はないよね、という話をしていたと思いましたが。
>
> ここを理解できない人が相当数いて、そういう人が(自分の欲望の加害性には目をつぶって)差別を助長している。 https://t.co/crZabcpsCJ
> >「欲求の発生時点」では理性も法律も関係なく欲求が湧いてくる。その点で区別はないよね、という話をしていたと思いましたが。
>
> ここを理解できない人が相当数いて、そういう人が(自分の欲望の加害性には目をつぶって)差別を助長している。 https://t.co/crZabcpsCJ
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 08:55:23 +0900
> 関連ツイート
> https://t.co/2TL7wCvshg
> 関連ツイート
> https://t.co/2TL7wCvshg
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 08:57:49 +0900
> 少数者を冷遇とかそういう問題じゃなく、
> 患者さんの命を救う現場では、患者さんの命を危険に晒す人物は働けない、
> それだけの単純な話なんですよ。
>
> パワハラとかそういう次元の話ではなく、人の生死がかかっているんです。
> 入院患者さんがCOVID19に罹ったら、半数近くが命を落とすんですよ。 https://t.co/IF0QNGOsc2
少数者を冷遇とかそういう問題じゃなく、
患者さんの命を救う現場では、患者さんの命を危険に晒す人物は働けない、
それだけの単純な話なんですよ。
パワハラとかそういう次元の話ではなく、人の生死がかかっているんです。
入院患者さんがCOVID19に罹ったら、半数近くが命を落とすんですよ。 https://t.co/IF0QNGOsc2
— 知念実希人 小説家・医師(MIKITO_777)2021-07-03 22:50:00 +0900
> @Dr_corgi_ @MIKITO_777 裁判になったらワクチン拒否派が負けると思います。
> @Dr_corgi_ @MIKITO_777 裁判になったらワクチン拒否派が負けると思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 09:01:55 +0900
> 「俺、相手の女性が同意してるかしてないかに関係なくセック○したくなるんだ。」と公言する男性は脅威ではないのだろうか? https://t.co/1muHy0qIbN
> 「俺、相手の女性が同意してるかしてないかに関係なくセック○したくなるんだ。」と公言する男性は脅威ではないのだろうか? https://t.co/1muHy0qIbN
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 09:09:38 +0900
> 公言するまでもなく、ほとんどの男性はそうなのだが。
> 公言するまでもなく、ほとんどの男性はそうなのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 09:13:31 +0900
> @fnatsuki0602 @nowhereman134 「小児性愛そのものに違法性はない」とは言ってるようですが、「小児性愛は加害欲求である」という点は撤回してないみたいですね。
> @fnatsuki0602 @nowhereman134 「小児性愛そのものに違法性はない」とは言ってるようですが、「小児性愛は加害欲求である」という点は撤回してないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 09:44:55 +0900
> @fnatsuki0602 @nowhereman134 彼らの言う「加害」というのは「刑法に基づく違法という評価」なんですけどね。
> @fnatsuki0602 @nowhereman134 彼らの言う「加害」というのは「刑法に基づく違法という評価」なんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 09:59:35 +0900
> >「あらゆる属性の人がそのままで尊重される社会」
>
> あらゆる属性の人をそのままで尊重しているのかな?
> という疑問が生じるツイート。 https://t.co/nNqCSYWIpF
> >「あらゆる属性の人がそのままで尊重される社会」
>
> あらゆる属性の人をそのままで尊重しているのかな?
> という疑問が生じるツイート。 https://t.co/nNqCSYWIpF
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 10:04:57 +0900
> Eat please.????⬛? https://t.co/QiDmVpDTRT
Eat please.????⬛? https://t.co/QiDmVpDTRT
— Andrei(AndreiAndrei63)2021-07-04 17:33:00 +0900
> 献血ポスター騒動のときもJR乗車拒否騒動のときもそうだけど
>
> >人の生死がかかっているんです。
>
> という観点を忘れてたり無視する人を可視化してくれるツイッター https://t.co/RiHyKwr89k
> 献血ポスター騒動のときもJR乗車拒否騒動のときもそうだけど
>
> >人の生死がかかっているんです。
>
> という観点を忘れてたり無視する人を可視化してくれるツイッター https://t.co/RiHyKwr89k
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 12:24:48 +0900
> @nowhereman134 「危害を加えること」の意味が不明確です。
> 犯罪になるかならないか、という点では刑法等の罰則規定に該当するかどうかが判断基準ですが、犯罪にならない危害を想定していますか?
> @nowhereman134 「危害を加えること」の意味が不明確です。
> 犯罪になるかならないか、という点では刑法等の罰則規定に該当するかどうかが判断基準ですが、犯罪にならない危害を想定していますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 13:50:16 +0900
> @nowhereman134 >★実在の小児を性愛の対象にする者
>
> これは、欲望においてですか、それとも行為においてですか?
> 行為限定なら私の理解と異なります。
> 「両者」の見解を読んだ記憶がないので、あなたの理解が正しいかどうか不明。
> @nowhereman134 >★実在の小児を性愛の対象にする者
>
> これは、欲望においてですか、それとも行為においてですか?
> 行為限定なら私の理解と異なります。
> 「両者」の見解を読んだ記憶がないので、あなたの理解が正しいかどうか不明。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 13:52:55 +0900
> @nowhereman134 まだ、動因というものを理解してないんじゃないですかね。
> なんで親子愛をもちだすんですか?
> 親子愛は近親相姦欲求ではないでしょ。
> 性欲だけが動因じゃないですが、男性の性欲については以下のように言えるというだけで。
> https://t.co/L9MlxUrqVn
> @nowhereman134 まだ、動因というものを理解してないんじゃないですかね。
> なんで親子愛をもちだすんですか?
> 親子愛は近親相姦欲求ではないでしょ。
> 性欲だけが動因じゃないですが、男性の性欲については以下のように言えるというだけで。
> https://t.co/L9MlxUrqVn
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 13:59:53 +0900
> @nowhereman134 2は間違いでしょうね。
> @nowhereman134 2は間違いでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:00:51 +0900
> @atsushizz ああいう人たちの差別性を理解してもらいたいだけです。
> 何の危害も加えていない小児性愛者を差別する人は、他の(自分が気に入らない)属性の人も差別します。
> @atsushizz ああいう人たちの差別性を理解してもらいたいだけです。
> 何の危害も加えていない小児性愛者を差別する人は、他の(自分が気に入らない)属性の人も差別します。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:03:16 +0900
> @nowhereman134 欲望の発生と欲望の発現過程(行動に現れない場合を含む)がまだ理解できないのですか?
> 自分の性欲と性行動を振り返ればすぐにわかるはずですけどね。
> @nowhereman134 欲望の発生と欲望の発現過程(行動に現れない場合を含む)がまだ理解できないのですか?
> 自分の性欲と性行動を振り返ればすぐにわかるはずですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:05:46 +0900
> @nowhereman134 >下の文脈で【犯罪にならない危害】をモトケンさんは想定しているということですね。
>
> あなたが想定しているのかどうか聞いているのですよ。
> 特に非接触の場合について。
> @nowhereman134 >下の文脈で【犯罪にならない危害】をモトケンさんは想定しているということですね。
>
> あなたが想定しているのかどうか聞いているのですよ。
> 特に非接触の場合について。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:06:31 +0900
> @nowhereman134 なんで議論と関係のない話を持ち出して論点をずらそうとするんですか?
> そういう問題は、あなたが小児性愛について理解を深めれば自ずとわかる話ですよ。
> @nowhereman134 なんで議論と関係のない話を持ち出して論点をずらそうとするんですか?
> そういう問題は、あなたが小児性愛について理解を深めれば自ずとわかる話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:09:56 +0900
> @nowhereman134 私は、ながし説とかゆうきゆう説がどんな説か知らない。
> @nowhereman134 私は、ながし説とかゆうきゆう説がどんな説か知らない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:13:21 +0900
> @nowhereman134 欲望の発現過程において重要なのは、規範的障害です。
> 実行に出た場合に何らかの禁止規範に抵触することになる欲望については、行動に出るか出ないかを決定する過程があるということ。
> 多くの人は、禁止規範(例えば刑罰規定)に反する行為には出ないですね。
> 当然、小児性愛者も同じ。
> @nowhereman134 欲望の発現過程において重要なのは、規範的障害です。
> 実行に出た場合に何らかの禁止規範に抵触することになる欲望については、行動に出るか出ないかを決定する過程があるということ。
> 多くの人は、禁止規範(例えば刑罰規定)に反する行為には出ないですね。
> 当然、小児性愛者も同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:20:37 +0900
> @nowhereman134 自慰も行動ですよ。
> いわゆる代償行動。
> 一般的な異性愛者が成人タイプのラブドールを使うのも、小児性愛者が小児型ラブドールを使うのも全く同じ。
> 双方とも何の問題もない。
> @nowhereman134 自慰も行動ですよ。
> いわゆる代償行動。
> 一般的な異性愛者が成人タイプのラブドールを使うのも、小児性愛者が小児型ラブドールを使うのも全く同じ。
> 双方とも何の問題もない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:23:10 +0900
> >もう少し分析的に話したちと思っても、
>
> この人、性行動について全く分析できないんだけどな。 https://t.co/8JiPsc3mHs
> >もう少し分析的に話したちと思っても、
>
> この人、性行動について全く分析できないんだけどな。 https://t.co/8JiPsc3mHs
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 14:48:42 +0900
> @nowhereman134 >行動に表れない場合
>
> 小児を相手に性行為をしたいと思うけどしない場合。
> ほとんどの小児性愛者は行動に現れない。
> ほとんどの一般男性が、同意を得られない魅力的な女性と性交したいけどしない、というのと同じ。
>
> どちらも禁止規範(刑罰法規)が機能している。
> 違法行為の適法な代償行動が自慰。
> @nowhereman134 >行動に表れない場合
>
> 小児を相手に性行為をしたいと思うけどしない場合。
> ほとんどの小児性愛者は行動に現れない。
> ほとんどの一般男性が、同意を得られない魅力的な女性と性交したいけどしない、というのと同じ。
>
> どちらも禁止規範(刑罰法規)が機能している。
> 違法行為の適法な代償行動が自慰。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:07:40 +0900
> @nowhereman134 ①欲望の発生(同意の有無に関係なく発生)
> ↓
> ②規範的障害(同意が必要だと言う規範に直面)
> ↓
> ③行動選択(するかしないか)
>
> というプロセスがどうしても理解できないのかな?
> 同意を得ることが客観的に不可能な場合には勃たないんですか?
> @nowhereman134 ①欲望の発生(同意の有無に関係なく発生)
> ↓
> ②規範的障害(同意が必要だと言う規範に直面)
> ↓
> ③行動選択(するかしないか)
>
> というプロセスがどうしても理解できないのかな?
> 同意を得ることが客観的に不可能な場合には勃たないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:28:55 +0900
> @nowhereman134 その程度の揚げ足取りが「言葉の精度」ですか?
> @nowhereman134 その程度の揚げ足取りが「言葉の精度」ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:30:04 +0900
> @nowhereman134 すでに説明した。
>
> >多くの人は、禁止規範(例えば刑罰規定)に反する行為には出ないですね。
>
> 「行為に出ない」=「行動に表れない」です。
> @nowhereman134 すでに説明した。
>
> >多くの人は、禁止規範(例えば刑罰規定)に反する行為には出ないですね。
>
> 「行為に出ない」=「行動に表れない」です。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:33:49 +0900
> @nowhereman134 欲求は欲求である、ということが100%理解できてないですね。
>
> 欲求に加害という修飾語を付けたり、欲求の発生を対象(相手)の同意に絡めたりしているところなんかから見て、あなたは議論の出発点の欲求(欲望)を理解していない。
> 動因が理解できないのも同じ。
> @nowhereman134 欲求は欲求である、ということが100%理解できてないですね。
>
> 欲求に加害という修飾語を付けたり、欲求の発生を対象(相手)の同意に絡めたりしているところなんかから見て、あなたは議論の出発点の欲求(欲望)を理解していない。
> 動因が理解できないのも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:36:38 +0900
> @nowhereman134 最初の「(例えば刑罰規定)」は例示。
> 次の「刑罰法規」は例示を踏まえた説明。
> なぜ刑罰法規を例示したかというと、あなたが刑罰法規に基づいて「加害欲求」なる言葉を使っているから。
> @nowhereman134 最初の「(例えば刑罰規定)」は例示。
> 次の「刑罰法規」は例示を踏まえた説明。
> なぜ刑罰法規を例示したかというと、あなたが刑罰法規に基づいて「加害欲求」なる言葉を使っているから。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:38:56 +0900
> @nowhereman134 私の意図とは違いますね。
> 私の言ったことは、性欲の行動への表れ方は違法行為、適法行為、不作為もあるという意味です。
> 違法行為に出る人は少数派だということも繰り返し言ってます。
> @nowhereman134 私の意図とは違いますね。
> 私の言ったことは、性欲の行動への表れ方は違法行為、適法行為、不作為もあるという意味です。
> 違法行為に出る人は少数派だということも繰り返し言ってます。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:43:53 +0900
> @nowhereman134 >⇒ 実在する小児を見て勃起する者
> >だとハッキリ明示したことになりますよね。
>
> なりません。
> 小児性愛者の性的欲望の表れ方を一般男性と同じと見ていいかは問題だからです。
> あなたは、一般的な典型例を例外事例に拡大適用する誤りを犯している。
> @nowhereman134 >⇒ 実在する小児を見て勃起する者
> >だとハッキリ明示したことになりますよね。
>
> なりません。
> 小児性愛者の性的欲望の表れ方を一般男性と同じと見ていいかは問題だからです。
> あなたは、一般的な典型例を例外事例に拡大適用する誤りを犯している。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:51:34 +0900
> @nowhereman134 >「ちょっと、それは違うんじゃないの?」と思うわけです。
>
> どこが違うんですか。
> どちらも行動に出なかった場合、(有効な)同意を得られない相手に勃起したけど、性行為は許されないから性的行動に出なかった、という意味で全く同じじゃないですか。
> @nowhereman134 >「ちょっと、それは違うんじゃないの?」と思うわけです。
>
> どこが違うんですか。
> どちらも行動に出なかった場合、(有効な)同意を得られない相手に勃起したけど、性行為は許されないから性的行動に出なかった、という意味で全く同じじゃないですか。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 15:56:08 +0900
> @nowhereman134 第三者であるあなたが、小児性愛者の内心の欲望それ自体を「加害欲求」と言って危険視するのはいいのですか?
> @nowhereman134 第三者であるあなたが、小児性愛者の内心の欲望それ自体を「加害欲求」と言って危険視するのはいいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 16:07:23 +0900
> @nowhereman134 要するに、何が言いたいんですか?
> @nowhereman134 要するに、何が言いたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 22:29:16 +0900
> @nowhereman134 私はあなたを批判してるんです。
> @nowhereman134 私はあなたを批判してるんです。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 23:32:46 +0900
> @nowhereman134 母親が小児性愛について無知で無理解であることは窺えるが、あなたも無知で無理解である、ということはあなたの発言から明らかですね。
> その意味で、「ぼくが言っていることはこの母親と同じことですよ。」というのは同意できる。
> @nowhereman134 母親が小児性愛について無知で無理解であることは窺えるが、あなたも無知で無理解である、ということはあなたの発言から明らかですね。
> その意味で、「ぼくが言っていることはこの母親と同じことですよ。」というのは同意できる。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 23:40:12 +0900
> @nowhereman134 批判というのはどういう点をどういう意味で批判するのかが問題になるのであって、単純にyes no で答えられる問題ではないないことは、あなたもわかってますよね?
> というか、あなたが無知で無理解である、という指摘は認めるのね。
> 認めないのなら、回りくどいことを言わずに「no」と言えばいいのに。
> @nowhereman134 批判というのはどういう点をどういう意味で批判するのかが問題になるのであって、単純にyes no で答えられる問題ではないないことは、あなたもわかってますよね?
> というか、あなたが無知で無理解である、という指摘は認めるのね。
> 認めないのなら、回りくどいことを言わずに「no」と言えばいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 23:45:32 +0900
> @nowhereman134 あなたは、記事の最後の
>
> 「僕はどんなやり方にせよ、人に危害を加える側になったことはない。相手が子供でも大人でも、だれでも同じ。だれかを傷付けるような要素が、自分にあるとは思わないんだ」
>
> を読んでどう思いましたか?
> @nowhereman134 あなたは、記事の最後の
>
> 「僕はどんなやり方にせよ、人に危害を加える側になったことはない。相手が子供でも大人でも、だれでも同じ。だれかを傷付けるような要素が、自分にあるとは思わないんだ」
>
> を読んでどう思いましたか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-05 23:49:47 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿