2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-17 23:34から100件:最新2021-05-26 10:09という範囲(8日10時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @9jtCdbGf3lih8Fe 「嫌疑不十分で不起訴になります(なりました)」と伝えるでしょうね。
@9jtCdbGf3lih8Fe 「嫌疑不十分で不起訴になります(なりました)」と伝えるでしょうね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 03:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
Tomoko(H_Tomoko__)のプロフィール情報(2021年05月26日11時15分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Tomoko
[screen_name]ユーザ名:H_Tomoko__
位置情報:
ユーザ説明:
小学生の息子を持つ主婦(兼業)として日々思ったことをつぶやいています。元検事。弁護士資格ありますが弁護士の仕事用ではありません。悪意のある方は即ブロックします。悪意のない方は大歓迎です。身元特定禁止。日本大好き日本人。
ユーザのフォロワー数:166
ユーザのフォロー数:208
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-02-13 03:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:345
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-26 10:09 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397359253367578628
> @myca65212702 子供時代は子供らしく…嫌でも大人になるんだから。
> なので私は「子どもを舐めるな」という言葉が嫌いです😢
> 精神性は大人よりも子供の方がずっと高尚。大人になるということは俗っぽくなるということ。
> 急いで俗にまみれないでほしいです。。
@myca65212702 子供時代は子供らしく…嫌でも大人になるんだから。
なので私は「子どもを舐めるな」という言葉が嫌いです😢
精神性は大人よりも子供の方がずっと高尚。大人になるということは俗っぽくなるということ。
急いで俗にまみれないでほしいです。。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-26 10:09
> 何てことはない。
>
> 日本人。
>
> でした。
>
> ああ。俺は日本人だったかと。
>
> 何というか、ちっぽけな🐞が空から街を見るような感覚というか。
>
> 皆さんも。
> 日本人なんですよ。
何てことはない。
日本人。
でした。
ああ。俺は日本人だったかと。
何というか、ちっぽけな🐞が空から街を見るような感覚というか。
皆さんも。
日本人なんですよ。
— 代弁者(Children_Bom)2021-05-25 23:45
- (3/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 23:00 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397190742922104834
> @Children_Bom こちらこそありがとうございます✨
@Children_Bom こちらこそありがとうございます✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 23:00
- (4/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 22:31 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397183541088329738
> @Children_Bom 「生まれ持った氏名を変えたくない」だけじゃなくて、相手の改姓も望まなない人もいるのですね😵
> えっと、そういう方は他人の同姓夫婦も許さないとか言い出さないか心配になりました💦
@Children_Bom 「生まれ持った氏名を変えたくない」だけじゃなくて、相手の改姓も望まなない人もいるのですね😵
えっと、そういう方は他人の同姓夫婦も許さないとか言い出さないか心配になりました💦
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 22:31
- (5/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 22:28 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397182783815000064
> 検事時代に学んだ一番大きなこと。
>
> 真実は何よりも強い。
>
> と同時に、真実には謙虚であるべきということ。
> 捜査を尽くせば尽くすほど真実に近づく。自分の見立てと外れることを恐れず、謙虚であれ。
> 真実を追求することを諦めるな。
> 嘘は必ず暴かれる(至らないこともある)。
検事時代に学んだ一番大きなこと。
真実は何よりも強い。
と同時に、真実には謙虚であるべきということ。
捜査を尽くせば尽くすほど真実に近づく。自分の見立てと外れることを恐れず、謙虚であれ。
真実を追求することを諦めるな。
嘘は必ず暴かれる(至らないこともある)。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 22:28
- (6/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 22:07 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397177424660418563
> @Children_Bom 選択的夫婦別姓は、同姓がいいけど相手が別姓がいいと言われると、その心理的圧力から生じる「望まぬ改姓」も増えると思います。
> 別姓という選択がなければ対等に話し合えたところ、対等ではなくなってしまうというこ… https://t.co/EAlsPzQOB3
@Children_Bom 選択的夫婦別姓は、同姓がいいけど相手が別姓がいいと言われると、その心理的圧力から生じる「望まぬ改姓」も増えると思います。
別姓という選択がなければ対等に話し合えたところ、対等ではなくなってしまうというこ… https://t.co/EAlsPzQOB3
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 22:07
- (7/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 21:16 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397164563808669696
> @farther_my はっ!大葉があったことを忘れてました!!なんということでしょう!!ありがとうございます!!
> 夏になると茗荷もいいですよね。
> 九鬼の茶色い胡麻油にしました😋
@farther_my はっ!大葉があったことを忘れてました!!なんということでしょう!!ありがとうございます!!
夏になると茗荷もいいですよね。
九鬼の茶色い胡麻油にしました😋
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 21:16
- (8/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 20:52 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397158677178552324
> @myca65212702 え?え?え?
> ((((;゚Д゚)))))))
@myca65212702 え?え?え?
((((;゚Д゚)))))))
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 20:52
- (9/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 20:19 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397150447270469633
> できた✨ https://t.co/tI2T2sVfw5
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 20:19
- (10/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 20:08 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397147496829255681
> 生姜焼きには紅生姜を添えます。
> ジャンクフードに馴染みのある夫にも好評。だって、牛丼とか思い出しちゃうでしょ。
> そして紅生姜って本来は梅酢で漬けるだけなんです。着色料とか化学調味料なくても(というか私にはない方が)美味しいですよ✨ https://t.co/8per1S6lZ4
生姜焼きには紅生姜を添えます。
ジャンクフードに馴染みのある夫にも好評。だって、牛丼とか思い出しちゃうでしょ。
そして紅生姜って本来は梅酢で漬けるだけなんです。着色料とか化学調味料なくても(というか私にはない方が)美味しいですよ✨ https://t.co/8per1S6lZ4
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 20:08
- (11/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 20:03 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397146418507177986
> 茄子の揚げ浸しは麺つゆのお世話になります☺️
> 豚の生姜焼きはクックパッドのお世話になります✨
> ほんっと簡単ですよ!おすすめです✨✨✨
>
> https://t.co/yfkXvIiSxN
茄子の揚げ浸しは麺つゆのお世話になります☺️
豚の生姜焼きはクックパッドのお世話になります✨
ほんっと簡単ですよ!おすすめです✨✨✨
https://t.co/yfkXvIiSxN
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 20:03
- (12/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 20:00 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397145481776570373
> 今晩のサブおかずは茄子の揚げ浸し✨✨✨
> 茄子は揚げると美味しいよね〜😋
> 息子が美味しいって日記にまで書いてくれたから、そりゃ母ちゃん茄子揚げまくるよね💖
> ちなみにメインは豚の生姜焼きです。 https://t.co/IZmXYFE37y
今晩のサブおかずは茄子の揚げ浸し✨✨✨
茄子は揚げると美味しいよね〜😋
息子が美味しいって日記にまで書いてくれたから、そりゃ母ちゃん茄子揚げまくるよね💖
ちなみにメインは豚の生姜焼きです。 https://t.co/IZmXYFE37y
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 20:00
- (13/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 18:25 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397121750769430529
> @EML03950205 教えていただきありがとうございます。
> それも当然存じております。
@EML03950205 教えていただきありがとうございます。
それも当然存じております。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 18:25
- (14/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 13:06 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397041307319635970
> 弁護士自治とは、いかなる権力にも屈することなく、自由独立でいられるためのもの、と。
> 弁護士会も、所属弁護士からすると立派な権力。
> 誰でも間違いを犯す。それならば刑事事件と同様の手続保障は必要ではないかと思う。
>
> https://t.co/erPv1rBPN8
弁護士自治とは、いかなる権力にも屈することなく、自由独立でいられるためのもの、と。
弁護士会も、所属弁護士からすると立派な権力。
誰でも間違いを犯す。それならば刑事事件と同様の手続保障は必要ではないかと思う。
https://t.co/erPv1rBPN8
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 13:06
- (15/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 12:29 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397032018182090752
> 子供たちがベルマーク集めが好きで…という話をよく聞く。だから、子供にとっては購買意欲に繋がっている気がするし、仕分け作業していると好印象が湧いてくるんですよね。
子供たちがベルマーク集めが好きで…という話をよく聞く。だから、子供にとっては購買意欲に繋がっている気がするし、仕分け作業していると好印象が湧いてくるんですよね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 12:29
- (16/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 12:12 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397027682785759233
> 綱紀委員会で事実を争っても懲戒相当で審理が移行すれば、懲戒委員会も日弁連も事実認定してくれない、と。それなら嘘でも事実を認めて反省の態度を見せるしかない。
> それは自白の強要では?
> 被疑者の人権保障への態度に比して所属弁護士の人権は軽視してるように思える。
綱紀委員会で事実を争っても懲戒相当で審理が移行すれば、懲戒委員会も日弁連も事実認定してくれない、と。それなら嘘でも事実を認めて反省の態度を見せるしかない。
それは自白の強要では?
被疑者の人権保障への態度に比して所属弁護士の人権は軽視してるように思える。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 12:12
- (17/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 11:52 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397022691136135168
> ちなみに、私、ベルマークの仕分け・集計作業が大好き。仕事の都合をつけて毎回参加。癒し時間。
ちなみに、私、ベルマークの仕分け・集計作業が大好き。仕事の都合をつけて毎回参加。癒し時間。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 11:52
- (18/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 11:50 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1397022234716237824
> ベルマーク委員会にて
> 会長「実は、今年ファミリーマートさんが脱退されました」
> 委員ら「えええええーーーーーー!!!!」
>
> ベルマーク係をやってて思う。企業にとっては結構な宣伝効果になっているのでは?
> 注:集計する保護者たちの作業時間を時給換算してはいけません。
ベルマーク委員会にて
会長「実は、今年ファミリーマートさんが脱退されました」
委員ら「えええええーーーーーー!!!!」
ベルマーク係をやってて思う。企業にとっては結構な宣伝効果になっているのでは?
注:集計する保護者たちの作業時間を時給換算してはいけません。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 11:50
- (19/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 10:01 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396994777560715264
> 事実認定は綱紀委員会のみ?
>
> 弁論主義、証拠法則適用されない、反対尋問の保障もない、事実認定の不服申立ても事実上ない。
>
> 懲戒処分は、生涯不名誉になる刑事罰に匹敵するような不利益だと思うけど、手続保障大丈夫?
> 各方面でっち上げも横… https://t.co/q0Cyov6dcz
事実認定は綱紀委員会のみ?
弁論主義、証拠法則適用されない、反対尋問の保障もない、事実認定の不服申立ても事実上ない。
懲戒処分は、生涯不名誉になる刑事罰に匹敵するような不利益だと思うけど、手続保障大丈夫?
各方面でっち上げも横… https://t.co/q0Cyov6dcz
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 10:01
- (20/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-25 08:43 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396975090596679688
> 記事から「無理に戸籍の書き換えを目指さなくてもトランスジェンダーがトランスジェンダーのままで生き生きと暮らせる社会の在り方を我々は模索すべきではないのか。」
>
> 私もそう思う。戸籍の表示に拘らなくてもその人がその人らしく生きられます… https://t.co/IDJix036Bn
記事から「無理に戸籍の書き換えを目指さなくてもトランスジェンダーがトランスジェンダーのままで生き生きと暮らせる社会の在り方を我々は模索すべきではないのか。」
私もそう思う。戸籍の表示に拘らなくてもその人がその人らしく生きられます… https://t.co/IDJix036Bn
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-25 08:43
- (21/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 21:14 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396801840642105351
> @turbo0421 選択を誤ったタイプだと思いますが、残念ながら「女だから舐められる」「女だから評価されない」と不満を持つ女性がいるのも確かです。私はそのような発想を持ったことがないので鈍感なのかもしれませんが、評価されてないと思えば自省しますよね、普通😅
@turbo0421 選択を誤ったタイプだと思いますが、残念ながら「女だから舐められる」「女だから評価されない」と不満を持つ女性がいるのも確かです。私はそのような発想を持ったことがないので鈍感なのかもしれませんが、評価されてないと思えば自省しますよね、普通😅
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 21:14
- (22/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 20:32 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396791107124531204
> @turbo0421 女性差別も海外の方が酷いと聞きます。
> 私は、日本で女性差別は「ない」と感じています。女性は得だと思った経験はあれど、損だと思った経験はありません。
> 日本にいながら女性差別されていると感じる方は、選択(進むべき道)を誤っているか「お気持ち」じゃないでしょうか。
@turbo0421 女性差別も海外の方が酷いと聞きます。
私は、日本で女性差別は「ない」と感じています。女性は得だと思った経験はあれど、損だと思った経験はありません。
日本にいながら女性差別されていると感じる方は、選択(進むべき道)を誤っているか「お気持ち」じゃないでしょうか。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 20:32
- (23/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 18:18 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396757553430765574
> @farther_my そうですね。「一線を越える」というのはとても大きなことなので、大したことがないと無頓着になることなく重く受け止めることも大事ですね。ただ責めるというのではなく周りも助け合いたいです。
@farther_my そうですね。「一線を越える」というのはとても大きなことなので、大したことがないと無頓着になることなく重く受け止めることも大事ですね。ただ責めるというのではなく周りも助け合いたいです。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 18:18
- (24/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 18:15 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396756694529572868
> @turbo0421 知らぬうちに自分が加担することのないよう冷静に情報を見極めたいと思います。「お気持ち」は利用されることもあると思うので。
@turbo0421 知らぬうちに自分が加担することのないよう冷静に情報を見極めたいと思います。「お気持ち」は利用されることもあると思うので。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 18:15
- (25/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 17:56 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396751895075516421
> @turbo0421 テロリズム(広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動をいう。警察庁組織令40条)に通じますね。今時は911テロのような破壊的方法ではなく情報戦に移行しているのかもしれません。
@turbo0421 テロリズム(広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動をいう。警察庁組織令40条)に通じますね。今時は911テロのような破壊的方法ではなく情報戦に移行しているのかもしれません。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 17:56
- (26/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 17:37 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396747054471208964
> @turbo0421 多数派が選挙で選んだ人たち(内閣)が選んだ人(強者?)を、弱者(少数派)の理不尽なバッシングによって退職に追い込むとは民主主義の理念に反するように思えます。
@turbo0421 多数派が選挙で選んだ人たち(内閣)が選んだ人(強者?)を、弱者(少数派)の理不尽なバッシングによって退職に追い込むとは民主主義の理念に反するように思えます。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 17:37
- (27/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 17:24 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396744014020308999
> 言論封殺のための集団リンチ、怖いですね。森元総理のときと同じように暴力的と感じます。
> 私もある集団の方々と異なる意見を述べただけで恐ろしい目に遭いました。トラウマです。 https://t.co/6KOqZH48Xt
言論封殺のための集団リンチ、怖いですね。森元総理のときと同じように暴力的と感じます。
私もある集団の方々と異なる意見を述べただけで恐ろしい目に遭いました。トラウマです。 https://t.co/6KOqZH48Xt
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 17:24
- (28/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 10:53 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396645585583845381
> @taramo 「難民」として入国したケースではなく、違法に在留資格を取得して入国したケースでした。偽造パスポートや偽装結婚をイメージしていただければと思います。350万円はどうやって用意したのか忘れましたが、それ以上のお金を稼いで中国に送金して返済することもできます。
@taramo 「難民」として入国したケースではなく、違法に在留資格を取得して入国したケースでした。偽造パスポートや偽装結婚をイメージしていただければと思います。350万円はどうやって用意したのか忘れましたが、それ以上のお金を稼いで中国に送金して返済することもできます。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 10:53
- (29/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 10:23 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396637889908264960
> 10年前のことなので今はどうかわかりませんが、中国の貧しい地域から違法にビザを取得して日本に不法入国するのにブローカーに300万円、協力者に50万円というのが相場のようでした。
> 貧しい地域の貧しい人が350万円払ってでも日本に不法入国したい、ということです。
10年前のことなので今はどうかわかりませんが、中国の貧しい地域から違法にビザを取得して日本に不法入国するのにブローカーに300万円、協力者に50万円というのが相場のようでした。
貧しい地域の貧しい人が350万円払ってでも日本に不法入国したい、ということです。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 10:23
- (30/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 10:15 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396635963032436736
> 女性の「存在意義」ってなんなんでしょう。生き甲斐ならわかるけど。人が生きていくのに「存在意義」が必要でしょうか。
>
> 憲法学者さんに「(女性は)教育者として期待する規範はなかった」と言われると胸が痛いし悲しくなりますね。
> 女性として… https://t.co/KwCPtg7Skg
女性の「存在意義」ってなんなんでしょう。生き甲斐ならわかるけど。人が生きていくのに「存在意義」が必要でしょうか。
憲法学者さんに「(女性は)教育者として期待する規範はなかった」と言われると胸が痛いし悲しくなりますね。
女性として… https://t.co/KwCPtg7Skg
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 10:15
- (31/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 09:58 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396631674725621760
> 万引きや自転車泥棒って大したことないというイメージがありませんか?
> しかし、想像したらわかります。
> 多くの人は万引きも自転車泥棒も絶対にしないし、しようとも思わない。
> 軽微な犯罪を甘く見るのはとても危険です。
> 嘘つきは泥棒のはじまり。
万引きや自転車泥棒って大したことないというイメージがありませんか?
しかし、想像したらわかります。
多くの人は万引きも自転車泥棒も絶対にしないし、しようとも思わない。
軽微な犯罪を甘く見るのはとても危険です。
嘘つきは泥棒のはじまり。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 09:58
- (32/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 07:03 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396587502350131201
> @haguruma0830 なんだかとても女性蔑視するんですね、この憲法学者さんは。
@haguruma0830 なんだかとても女性蔑視するんですね、この憲法学者さんは。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 07:03
- (33/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-24 00:02 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396481740269506563
> 普通に考えて不法入国、不法滞在は国家主権を脅かす悪質犯罪だと思うんだけど、そう考えていないような弁護士さんがたくさんいるようで驚きます。ビザもないのに日本に来てどうするの?ビザが切れてどうして居座れると思ってるの?ちょっと理解できない。
普通に考えて不法入国、不法滞在は国家主権を脅かす悪質犯罪だと思うんだけど、そう考えていないような弁護士さんがたくさんいるようで驚きます。ビザもないのに日本に来てどうするの?ビザが切れてどうして居座れると思ってるの?ちょっと理解できない。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-24 00:02
- (34/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 20:50 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396433229452767241
> なぜか涙が。。
> この時代に行ってみたい。 https://t.co/vKHnLf0cTN
なぜか涙が。。
この時代に行ってみたい。 https://t.co/vKHnLf0cTN
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 20:50
- (35/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 16:18 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396364897949143043
> @damarekozou35 @uzai_ossan コメント失礼します。
> 媚び媚びポーズ???😳
> 愛嬌があって素敵だと思いました✨✨✨
> 年配の先輩男性を敬い、立てることができる女性は仕事ぶりも細やかで有能なんじゃないかなと思います。
> 私の経験からもそう思います。
@damarekozou35 @uzai_ossan コメント失礼します。
媚び媚びポーズ???😳
愛嬌があって素敵だと思いました✨✨✨
年配の先輩男性を敬い、立てることができる女性は仕事ぶりも細やかで有能なんじゃないかなと思います。
私の経験からもそう思います。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 16:18
- (36/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 11:26 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396291326967050240
> @farther_my 私も唐揚げは二度揚げしてます😆
> 干し椎茸の日向ぼっこ✨✨✨
@farther_my 私も唐揚げは二度揚げしてます😆
干し椎茸の日向ぼっこ✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 11:26
- (37/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 11:02 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396285377841745920
> @farther_my 素晴らしいですね!
> 私は、鰹節と昆布のみの出汁パックを使っています。
> 唐揚げは、おろしニンニクと生姜(その他ごま油、醤油、酒等)を入れれば味の素がなくてもパンチが効いて美味しくできますね。
@farther_my 素晴らしいですね!
私は、鰹節と昆布のみの出汁パックを使っています。
唐揚げは、おろしニンニクと生姜(その他ごま油、醤油、酒等)を入れれば味の素がなくてもパンチが効いて美味しくできますね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 11:02
- (38/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 10:53 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396283063072555008
> @SUGIYAMA766 杉山先生のご意見、とても頼もしく感じました✨✨✨
@SUGIYAMA766 杉山先生のご意見、とても頼もしく感じました✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 10:53
- (39/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 10:44 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396280722562768905
> @SUGIYAMA766 私も杉山先生と同じ感覚です。供述の信用性が格段に変わってしまいます。
@SUGIYAMA766 私も杉山先生と同じ感覚です。供述の信用性が格段に変わってしまいます。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 10:44
- (40/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 10:09 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396272077338910720
> 惚気話になりますが、交際中に夫(激務)の一人暮らしの家に遊びに行った時、キッチンの流しに大量のカップラーメンの空き容器とリポDの空瓶がずらーっと並んでいるのを見て「この人の命を助けないといけない」と思った☺️✨
> 懐かしい。。 https://t.co/pLxhMVRRfp
惚気話になりますが、交際中に夫(激務)の一人暮らしの家に遊びに行った時、キッチンの流しに大量のカップラーメンの空き容器とリポDの空瓶がずらーっと並んでいるのを見て「この人の命を助けないといけない」と思った☺️✨
懐かしい。。 https://t.co/pLxhMVRRfp
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 10:09
- (41/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 09:33 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396262872133509120
> 私は料理する人だけど、うま味調味料は使わない。
> だからといってリュウジさんのことを叩こうとは思わないから驚き😳
> リュウジさんの「無限ゴボウ唐揚げ」うま味調味料使わなくても美味しかった✨
> 「慣れ」だと思うな。うま味調味料に慣れると入… https://t.co/hjobnH9nKS
私は料理する人だけど、うま味調味料は使わない。
だからといってリュウジさんのことを叩こうとは思わないから驚き😳
リュウジさんの「無限ゴボウ唐揚げ」うま味調味料使わなくても美味しかった✨
「慣れ」だと思うな。うま味調味料に慣れると入… https://t.co/hjobnH9nKS
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 09:33
- (42/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 09:03 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396255362232111107
> @taramo そうですね。私も真偽のほどは分かりませんが、吸収剤(ポリマー?)が良くないと聞きました。布ナプキンにすると嫌な臭いが全くなく、あれは生理ではなくてナプキンのせいか!と驚きました。赤ちゃんのオムツも同じです。木綿って気持ちいいです✨✨✨
@taramo そうですね。私も真偽のほどは分かりませんが、吸収剤(ポリマー?)が良くないと聞きました。布ナプキンにすると嫌な臭いが全くなく、あれは生理ではなくてナプキンのせいか!と驚きました。赤ちゃんのオムツも同じです。木綿って気持ちいいです✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 09:03
- (43/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 03:24 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396170242074701829
> @YukikoPool 思想・良心の自由がありますからね。誰でもどんなことも思う自由がある。
> だから、歩み寄り、相互理解、対話が重要ですね。
> 強制的に「思うな」と命令されても思うことは止められません。
@YukikoPool 思想・良心の自由がありますからね。誰でもどんなことも思う自由がある。
だから、歩み寄り、相互理解、対話が重要ですね。
強制的に「思うな」と命令されても思うことは止められません。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 03:24
- (44/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 03:13 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396167394264064004
> @9jtCdbGf3lih8Fe 「嫌疑不十分で不起訴になります(なりました)」と伝えるでしょうね。
@9jtCdbGf3lih8Fe 「嫌疑不十分で不起訴になります(なりました)」と伝えるでしょうね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 03:13
- (45/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 02:44 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396159989400555520
> @haguruma0830 オリンピックはもはや日本だけの問題ではなく、世界中のアスリートとその家族、支援者、国民の夢や期待を背負っています。思想信条によるその是非はともかく、決まったことを軽々とキャンセルしてはいけない、内山選手… https://t.co/LFy6chqUBj
@haguruma0830 オリンピックはもはや日本だけの問題ではなく、世界中のアスリートとその家族、支援者、国民の夢や期待を背負っています。思想信条によるその是非はともかく、決まったことを軽々とキャンセルしてはいけない、内山選手… https://t.co/LFy6chqUBj
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 02:44
- (46/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 01:22 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396139528692264961
> 条例違反の痴漢事件で被害者が示談金として300万円を請求していると聞いたら…そして被疑者が否認に転じたら…私が検事だったら起訴を躊躇ってしまう。。被疑者が否認したら略式にはできないですしね。(警察官が複数現認なら公判請求できるかも… https://t.co/aC4AQEAPlV
条例違反の痴漢事件で被害者が示談金として300万円を請求していると聞いたら…そして被疑者が否認に転じたら…私が検事だったら起訴を躊躇ってしまう。。被疑者が否認したら略式にはできないですしね。(警察官が複数現認なら公判請求できるかも… https://t.co/aC4AQEAPlV
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 01:22
- (47/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 01:11 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396136582487236615
> 「生理の貧困」…???
> 私は息子が使っていた布おむつ(さらし木綿の輪おむつ)をナプキンとして使っています✨
> 洗濯代といっても大したことないし、身体にも優しいので娘がいたら絶対に布ナプキンを勧めるなぁ✨✨✨
> 布ナプキンにしてから生理痛なくなったし。
> #生理の貧困
「生理の貧困」…???
私は息子が使っていた布おむつ(さらし木綿の輪おむつ)をナプキンとして使っています✨
洗濯代といっても大したことないし、身体にも優しいので娘がいたら絶対に布ナプキンを勧めるなぁ✨✨✨
布ナプキンにしてから生理痛なくなったし。
#生理の貧困
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 01:11
- (48/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-23 00:41 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1396129179100348421
> @hoyaminabe 個人的には、不法入国、不法滞在は重罪だと思いますけど。。
@hoyaminabe 個人的には、不法入国、不法滞在は重罪だと思いますけど。。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-23 00:41
- (49/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 14:06 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395969175609233421
> @wthiro2 他人を苦しめることで快感を覚えるサイコパスは本当の生きる歓びや愛を知らないのだろうと思います。とても哀れに思いますが、同情はしません。
> 裁判の事実認定では「社会通念上」とか「一般人を基準」で判断するようですが、圧倒的な悪人が仕組んだ事例では真実を見誤りますね。
@wthiro2 他人を苦しめることで快感を覚えるサイコパスは本当の生きる歓びや愛を知らないのだろうと思います。とても哀れに思いますが、同情はしません。
裁判の事実認定では「社会通念上」とか「一般人を基準」で判断するようですが、圧倒的な悪人が仕組んだ事例では真実を見誤りますね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 14:06
- (50/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 13:13 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395956014046793735
> @SUGIYAMA766 あ、はい!
> よろしくお願いします✨
@SUGIYAMA766 あ、はい!
よろしくお願いします✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 13:13
- (51/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 13:07 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395954527858085889
> @SUGIYAMA766 コメント失礼します。
> 私が被害者なら、強制わいせつに至らない痴漢で処罰してくれるならお金はいらないです。情状立証のためとか再犯防止のために多少払ってもらってもいいですけど。
> 子供を奪われたら3億でも気は済まないと思います。
@SUGIYAMA766 コメント失礼します。
私が被害者なら、強制わいせつに至らない痴漢で処罰してくれるならお金はいらないです。情状立証のためとか再犯防止のために多少払ってもらってもいいですけど。
子供を奪われたら3億でも気は済まないと思います。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 13:07
- (52/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 10:11 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395910150670622720
> @Jeanett51220850 確かにそうですね。離婚する、その離婚届一枚書くのにはとてもエネルギーがいる。そこが済んでいれば離婚へのハードルが低くなりますね。同姓、別姓にも同じようなものがあるように思います。
@Jeanett51220850 確かにそうですね。離婚する、その離婚届一枚書くのにはとてもエネルギーがいる。そこが済んでいれば離婚へのハードルが低くなりますね。同姓、別姓にも同じようなものがあるように思います。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 10:11
- (53/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 09:51 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395905127446286338
> @2kUow そう考えるとやはり婚姻制度は夫婦の恋愛感情とは別で、家族や子供の養育のためという側面があるのだなぁと思いました。
@2kUow そう考えるとやはり婚姻制度は夫婦の恋愛感情とは別で、家族や子供の養育のためという側面があるのだなぁと思いました。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 09:51
- (54/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 09:48 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395904470282690563
> @syo_ta23 おそらく戸籍上は離婚になっても事実婚は継続するおつもりかと思いますので、母子手当などはもらうつもりはないのでは?と思います。
@syo_ta23 おそらく戸籍上は離婚になっても事実婚は継続するおつもりかと思いますので、母子手当などはもらうつもりはないのでは?と思います。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 09:48
- (55/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 00:25 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395762787683422209
> @tyaOYs3BJh2W11i 多くの人は通じ合える人だと思っております😊✨
> 悪人は今のところ稀かな?と。いやどうかな??笑
@tyaOYs3BJh2W11i 多くの人は通じ合える人だと思っております😊✨
悪人は今のところ稀かな?と。いやどうかな??笑
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 00:25
- (56/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 00:15 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395760202872356866
> @tyaOYs3BJh2W11i きっと人としての生きる意味とか生きる歓びとか美しい心とか…そういうものを知らないのかな〜と少し哀れに思います。
> 小さい頃に愛情をたっぷり注ぐことって大事だなとか。でもどこかで気づいてほしいなとか。期待しても無理なのかなとか。。
@tyaOYs3BJh2W11i きっと人としての生きる意味とか生きる歓びとか美しい心とか…そういうものを知らないのかな〜と少し哀れに思います。
小さい頃に愛情をたっぷり注ぐことって大事だなとか。でもどこかで気づいてほしいなとか。期待しても無理なのかなとか。。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 00:15
- (57/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-22 00:03 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395757100978950151
> 人を騙したり被害をでっち上げたりして人を陥れて利益を得てほくそ笑む悪人がいる。
> だけど私はいつも不思議でしょうがない。
> それで利益を得たところで、そんなことして幸せに生きられるはずがないことがわからないのかな?
> 小賢しい人は所詮小賢しいだけで賢くないのかな。
人を騙したり被害をでっち上げたりして人を陥れて利益を得てほくそ笑む悪人がいる。
だけど私はいつも不思議でしょうがない。
それで利益を得たところで、そんなことして幸せに生きられるはずがないことがわからないのかな?
小賢しい人は所詮小賢しいだけで賢くないのかな。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-22 00:03
- (58/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-21 22:17 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395730579975413763
> マストゥラちゃん、おめでとう🎊㊗️✨
> マストゥラちゃんの動画を見ていると胸と目頭が熱くなってきて心が洗われ、同時に気が引き締まります✨✨✨
> いつもありがとう🥰💖✨ https://t.co/MJFF7zfMTv
マストゥラちゃん、おめでとう🎊㊗️✨
マストゥラちゃんの動画を見ていると胸と目頭が熱くなってきて心が洗われ、同時に気が引き締まります✨✨✨
いつもありがとう🥰💖✨ https://t.co/MJFF7zfMTv
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-21 22:17
- (59/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-21 18:08 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395667739562287115
> "親権のことですごく悩んでいます。夫が親権を持てなかった場合、あくまでペーパー上の離婚とはいえ、子どもと暮らす権利が保障されなくなるのではないか、という恐怖と今も戦っています。…"
>
> 形だけと言われても恐怖に感じるのはわかる気がす… https://t.co/n1ofORUrPG
"親権のことですごく悩んでいます。夫が親権を持てなかった場合、あくまでペーパー上の離婚とはいえ、子どもと暮らす権利が保障されなくなるのではないか、という恐怖と今も戦っています。…"
形だけと言われても恐怖に感じるのはわかる気がす… https://t.co/n1ofORUrPG
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-21 18:08
- (60/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 21:55 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395362652109500416
> @GH2rFR7bqrMwnPG 笑笑笑!
> お味噌汁は楽ちんですよ!ハンバーグにするほどの量がなくても、いつものお味噌汁に入れるだけ。邪魔しないというか、コクが出る感じでした✨✨✨
@GH2rFR7bqrMwnPG 笑笑笑!
お味噌汁は楽ちんですよ!ハンバーグにするほどの量がなくても、いつものお味噌汁に入れるだけ。邪魔しないというか、コクが出る感じでした✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 21:55
- (61/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 21:40 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395358788039806982
> @wthiro2 告訴受理されなかったということでしょうか。
@wthiro2 告訴受理されなかったということでしょうか。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 21:40
- (62/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 21:38 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395358260106989570
> 日本の国家安全保障上「ザル」なところでそれが致命的に重要なところってワクチン予約システムよりもたっくさんあると思うので、マスコミの皆さんは国民にも政治家にもちゃんと教えてくださればと思います🙏✨
日本の国家安全保障上「ザル」なところでそれが致命的に重要なところってワクチン予約システムよりもたっくさんあると思うので、マスコミの皆さんは国民にも政治家にもちゃんと教えてくださればと思います🙏✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 21:38
- (63/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 21:11 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395351371742777344
> 私は自由をこよなく愛しています。だから自分の気持ちの問題で他人の自由を制限しようとは思わない。他人の言動で自分が嫌な気持ちがする、というのは不自由だと思う。その不自由さから逃れるのは、他人の言動を封じ込めるのではなくて、自分が真に自由になることだと思うよ。
私は自由をこよなく愛しています。だから自分の気持ちの問題で他人の自由を制限しようとは思わない。他人の言動で自分が嫌な気持ちがする、というのは不自由だと思う。その不自由さから逃れるのは、他人の言動を封じ込めるのではなくて、自分が真に自由になることだと思うよ。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 21:11
- (64/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 20:53 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395346922651537408
> 「恋愛感情なんて長くても3年でなくなるものでしょう?欧米の人と違って日本人って恋愛感情なくなっても夫婦は続いていくものやん?それが普通やん?」って昔母から聞いて結婚ってそういうものなんだな、と刷り込まれてます。
> 夫婦円満の秘訣かもなぁなんておもったりして(笑)
「恋愛感情なんて長くても3年でなくなるものでしょう?欧米の人と違って日本人って恋愛感情なくなっても夫婦は続いていくものやん?それが普通やん?」って昔母から聞いて結婚ってそういうものなんだな、と刷り込まれてます。
夫婦円満の秘訣かもなぁなんておもったりして(笑)
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 20:53
- (65/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 20:34 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395342225727393794
> @farther_my 懐深さ…💖
> 日本語には独自の「愛」「love」との単語がないとdisられたことがありますが、日本人の愛情ってほんっとに様々な態様、表現なのだと。その一つに加わりました✨✨✨
@farther_my 懐深さ…💖
日本語には独自の「愛」「love」との単語がないとdisられたことがありますが、日本人の愛情ってほんっとに様々な態様、表現なのだと。その一つに加わりました✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 20:34
- (66/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 20:19 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395338462576844800
> イラっとの原因は自分ルールで世界が動くべきっていう傲慢さだと思うな〜。イラっを相手にぶつける前に我が身を振り返る、そしてイラっを解消するために相手の協力が必要なら心を開いて気持ちを差し出すことが大事だと思う。我慢ではなくて。
イラっとの原因は自分ルールで世界が動くべきっていう傲慢さだと思うな〜。イラっを相手にぶつける前に我が身を振り返る、そしてイラっを解消するために相手の協力が必要なら心を開いて気持ちを差し出すことが大事だと思う。我慢ではなくて。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 20:19
- (67/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 20:00 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395333577450037248
> クックパッドで「餃子 タネ 残り」とか「餃子 リメイク」とかで検索した☺️
クックパッドで「餃子 タネ 残り」とか「餃子 リメイク」とかで検索した☺️
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 20:00
- (68/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 19:59 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395333404535578624
> 夫に家事をお願いしたもののイラっとすることって私もあるのです。
> 例えば昨日、私が仕込んで夫が包んで食べててくれた餃子。包めるはずの量だけど、タネがちょっとだけ余ってたとか😑
> しかし!お味噌汁に入れて煮立てたら美味しくできた!だから工夫なんだよね、と思う。
夫に家事をお願いしたもののイラっとすることって私もあるのです。
例えば昨日、私が仕込んで夫が包んで食べててくれた餃子。包めるはずの量だけど、タネがちょっとだけ余ってたとか😑
しかし!お味噌汁に入れて煮立てたら美味しくできた!だから工夫なんだよね、と思う。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 19:59
- (69/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 14:49 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395255285690736642
> 日本の治安の良さが世界一なのは捜査機関や司法機関が優れているからではなくて国民の民度が高いからだと思う。更に最近は年々犯罪数が減少しているとか。しかし警察が告訴受理しないというのは有名な話。おとなしく泣き寝入りするのはたいてい善良な方です。
日本の治安の良さが世界一なのは捜査機関や司法機関が優れているからではなくて国民の民度が高いからだと思う。更に最近は年々犯罪数が減少しているとか。しかし警察が告訴受理しないというのは有名な話。おとなしく泣き寝入りするのはたいてい善良な方です。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 14:49
- (70/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 13:52 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395240961018499072
> @taramo だからこそ悪人をのさばらせないための制度(ディスカバリー制度とか懲罰的賠償など)が必要な時代になってきてますね。。
@taramo だからこそ悪人をのさばらせないための制度(ディスカバリー制度とか懲罰的賠償など)が必要な時代になってきてますね。。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 13:52
- (71/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 12:19 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395217616289951745
> これほんとそう思う。
> 世の中には善人(正直者)と悪人(嘘つき)がいます。
> 裁判でそこを考慮せずに証拠を評価したら正直者がバカを見る。証拠捏造や証拠隠滅やったもん勝ち。 https://t.co/hSFD9bFtxF
これほんとそう思う。
世の中には善人(正直者)と悪人(嘘つき)がいます。
裁判でそこを考慮せずに証拠を評価したら正直者がバカを見る。証拠捏造や証拠隠滅やったもん勝ち。 https://t.co/hSFD9bFtxF
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 12:19
- (72/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 11:50 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395210340141461511
> 検事時代のことですが
> 「日本は甘すぎる!日本語話せない仕事もない外国人を入れてどうする!寄せ集まって不良集団になって犯罪するに決まってるでしょ!」
> と、通訳の先生(中国人)が激怒されてました。
検事時代のことですが
「日本は甘すぎる!日本語話せない仕事もない外国人を入れてどうする!寄せ集まって不良集団になって犯罪するに決まってるでしょ!」
と、通訳の先生(中国人)が激怒されてました。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 11:50
- (73/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 11:05 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395199059506331649
> @manjusyaka319 突き詰めると性根の問題で終わる( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
@manjusyaka319 突き詰めると性根の問題で終わる( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 11:05
- (74/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-20 07:51 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395150190068203520
> 全くその通りです。全くもって男女平等。私は喜んで夫の氏に改姓した。改姓を強いられるとか差別とか、ものすごく違和感だし、めちゃくちゃ失礼。今やもう「夫の氏」ではなく「私の氏、私たちの氏」です。何でもかんでも優劣つける発想やめませんか… https://t.co/Wn7jgScJPF
全くその通りです。全くもって男女平等。私は喜んで夫の氏に改姓した。改姓を強いられるとか差別とか、ものすごく違和感だし、めちゃくちゃ失礼。今やもう「夫の氏」ではなく「私の氏、私たちの氏」です。何でもかんでも優劣つける発想やめませんか… https://t.co/Wn7jgScJPF
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-20 07:51
- (75/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-19 22:37 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1395010626833895425
> 私の感覚では、それだけ日本の男性が女性から信頼されている、ということなのではないかな、と思います。
> そんなことない!と仰る方がたくさんいることは理解していますが、私の周りの人たちや現状を見るとそう思うということです。 https://t.co/En4G0AqHYQ
私の感覚では、それだけ日本の男性が女性から信頼されている、ということなのではないかな、と思います。
そんなことない!と仰る方がたくさんいることは理解していますが、私の周りの人たちや現状を見るとそう思うということです。 https://t.co/En4G0AqHYQ
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-19 22:37
- (76/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-19 20:22 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394976851702030337
> @Children_Bom @alf683086 結婚した時は子供のことは全く考えずにとにかく夫の姓になりたい💖と思いました。
> 息子ができた時は奥様と同じような感覚で、夫の名前の一字を息子に付けましたし、息子の名付けは夫にしてもら… https://t.co/fG62ax1yfL
@Children_Bom @alf683086 結婚した時は子供のことは全く考えずにとにかく夫の姓になりたい💖と思いました。
息子ができた時は奥様と同じような感覚で、夫の名前の一字を息子に付けましたし、息子の名付けは夫にしてもら… https://t.co/fG62ax1yfL
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-19 20:22
- (77/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-19 16:56 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394924795989413889
> 優れていることだっていじめのネタになる。
> 結局性根の問題。
優れていることだっていじめのネタになる。
結局性根の問題。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-19 16:56
- (78/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-19 16:54 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394924432947171330
> 人と違うということはなんだっていじめの原因になりうる。誰だって何かしら人と違うところを持ち合わせている。身体的特徴なんて特に。
> 特に何なくても「うざい」ってだけでいじめられる。
> 自分に自信を持って強くなること、違うことに対する寛容… https://t.co/Oy6TKRqUki
人と違うということはなんだっていじめの原因になりうる。誰だって何かしら人と違うところを持ち合わせている。身体的特徴なんて特に。
特に何なくても「うざい」ってだけでいじめられる。
自分に自信を持って強くなること、違うことに対する寛容… https://t.co/Oy6TKRqUki
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-19 16:54
- (79/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-19 10:20 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394825352266928130
> @mukaituru 嫉妬や劣等感は自分にとっても周りにとってもよくないですね。
@mukaituru 嫉妬や劣等感は自分にとっても周りにとってもよくないですね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-19 10:20
- (80/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 23:00 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394654061970935815
> 人生において親の影響はとても大きい。
> だけど、自分が不幸なことを親のせいにして恨むのは筋違い。
> 反面教師にして幸せに生きている人がそれを証明している。
> 犯罪者の生まれ育った家庭は崩壊していることが多いけど、崩壊している家庭で育ったからといって犯罪者にはならない。
人生において親の影響はとても大きい。
だけど、自分が不幸なことを親のせいにして恨むのは筋違い。
反面教師にして幸せに生きている人がそれを証明している。
犯罪者の生まれ育った家庭は崩壊していることが多いけど、崩壊している家庭で育ったからといって犯罪者にはならない。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 23:00
- (81/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 22:55 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394652762801991682
> @aikennekogen ラーメンが食べたくなりますねぇ。
> ラーメン二郎は、聞かされるばかりで食べたことないんです😅
@aikennekogen ラーメンが食べたくなりますねぇ。
ラーメン二郎は、聞かされるばかりで食べたことないんです😅
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 22:55
- (82/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 22:44 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394650178666205184
> そしてその苦痛はだいたい取り除ける。
> 工夫とか意識を変えるだけで。 https://t.co/sNhO8TX8N4
そしてその苦痛はだいたい取り除ける。
工夫とか意識を変えるだけで。 https://t.co/sNhO8TX8N4
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 22:44
- (83/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 22:37 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394648459513274372
> 二郎ラーメンじゃなくてラーメン二郎でしたっけ?
> と思って夫に確認したらこれwww
> よくわからんけど、間違えたみたい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
> #ラーメン二郎 https://t.co/ggvRfirdpg
二郎ラーメンじゃなくてラーメン二郎でしたっけ?
と思って夫に確認したらこれwww
よくわからんけど、間違えたみたい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
#ラーメン二郎 https://t.co/ggvRfirdpg
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 22:37
- (84/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 22:28 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394646144781746181
> @sanchang3159 @wildriverpeace それあるかもですね!我が家は父が生活費を渡す方式でした。なので、小遣い制は考えてませんでしたが、たまたま夫が無駄遣いしない人で(私はする方でして💦)助かりました。
> 息子を… https://t.co/9oTFKzdHmO
@sanchang3159 @wildriverpeace それあるかもですね!我が家は父が生活費を渡す方式でした。なので、小遣い制は考えてませんでしたが、たまたま夫が無駄遣いしない人で(私はする方でして💦)助かりました。
息子を… https://t.co/9oTFKzdHmO
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 22:28
- (85/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 22:14 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394642628650491906
> 息子が幼稚園の頃はお弁当も作っていたから夫がお金を使うのは金曜日のご褒美の二郎ラーメンと付き合いの飲み会程度。
> そんな夫の楽しみは毎日の晩ご飯だとか✨
> 作り甲斐あります(^O^)
息子が幼稚園の頃はお弁当も作っていたから夫がお金を使うのは金曜日のご褒美の二郎ラーメンと付き合いの飲み会程度。
そんな夫の楽しみは毎日の晩ご飯だとか✨
作り甲斐あります(^O^)
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 22:14
- (86/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 21:57 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394638268201791488
> @abengers2 実は私も最後に見たのが20年前でうろ覚えです(笑)
> 惚気話ですみませんが、夫が結婚式二次会のサプライズで熱唱したのがアルマゲドンの主題歌で、選曲の意味を知ったのが4,5年前でした(//∇//)
@abengers2 実は私も最後に見たのが20年前でうろ覚えです(笑)
惚気話ですみませんが、夫が結婚式二次会のサプライズで熱唱したのがアルマゲドンの主題歌で、選曲の意味を知ったのが4,5年前でした(//∇//)
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 21:57
- (87/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 21:53 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394637154182057986
> 主婦が家計を握っていて夫は小遣い制でなおかつ幸せという家庭が沢山ある。
> 我が家は小遣い制ですらないけど、その必要がないくらい夫は無駄遣いしない人。
> 麦茶沸かして持たせてるし!w https://t.co/sRRsUiU5j5
主婦が家計を握っていて夫は小遣い制でなおかつ幸せという家庭が沢山ある。
我が家は小遣い制ですらないけど、その必要がないくらい夫は無駄遣いしない人。
麦茶沸かして持たせてるし!w https://t.co/sRRsUiU5j5
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 21:53
- (88/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 21:38 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394633593100541959
> 私の好きな男性のタイプは若い頃から一貫して
> 「男らしい人」
> しかし、今時「男らしい」「女らしい」という表現が嫌な人もいるそうな。
> そこで、具体的に考えてみた私の好きなタイプ
>
> 「智仁勇を備えた男性」
>
> です。
> 「智仁勇を備えた女性」も好きだけど、恋愛対象じゃない。
私の好きな男性のタイプは若い頃から一貫して
「男らしい人」
しかし、今時「男らしい」「女らしい」という表現が嫌な人もいるそうな。
そこで、具体的に考えてみた私の好きなタイプ
「智仁勇を備えた男性」
です。
「智仁勇を備えた女性」も好きだけど、恋愛対象じゃない。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 21:38
- (89/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 21:24 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394629853446500352
> @haguruma0830 ありがとうございます✨✨✨
@haguruma0830 ありがとうございます✨✨✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 21:24
- (90/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 21:17 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394628137388941312
> @haguruma0830 そうです!外しました!
> ちょっとほとぼり冷めたかなぁと思いまして😅
@haguruma0830 そうです!外しました!
ちょっとほとぼり冷めたかなぁと思いまして😅
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 21:17
- (91/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 20:29 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394616076768407553
> 優秀な検事志望者がいないという声をよく聞きますが、そりゃみんな検事の仕事のなんたるかをわかってないだろうと思う。
> お金とか権力や成功に魅力を感じる人には向かない仕事だけど、そこになびかない若者というだけで見込みあると思う。けど、なかなか、うん、難しいですね。
優秀な検事志望者がいないという声をよく聞きますが、そりゃみんな検事の仕事のなんたるかをわかってないだろうと思う。
お金とか権力や成功に魅力を感じる人には向かない仕事だけど、そこになびかない若者というだけで見込みあると思う。けど、なかなか、うん、難しいですね。
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 20:29
- (92/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 20:20 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394613842747944960
> 検事任官もお勧めですよ。 https://t.co/6IFz0rKxnY
検事任官もお勧めですよ。 https://t.co/6IFz0rKxnY
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 20:20
- (93/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 20:03 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394609691544621056
> 朝仕込んだ唐揚げ、帰宅後20分で出来上がり✨
> 仕事してても手料理を食べてもらいたい☺️✨
> その代わり、副菜はきゅうりを切っただけw https://t.co/P4zY9gQ117
朝仕込んだ唐揚げ、帰宅後20分で出来上がり✨
仕事してても手料理を食べてもらいたい☺️✨
その代わり、副菜はきゅうりを切っただけw https://t.co/P4zY9gQ117
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 20:03
- (94/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 19:57 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394608088687124483
> え?本気?? https://t.co/oqEz7hwBJ3
え?本気?? https://t.co/oqEz7hwBJ3
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 19:57
- (95/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 19:41 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394604152466989058
> @manjusyaka319 歳とったかしら?🤣
@manjusyaka319 歳とったかしら?🤣
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 19:41
- (96/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 18:17 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394582922716348420
> @manjusyaka319 あと、赤ちゃんかわいすぎ🥺
@manjusyaka319 あと、赤ちゃんかわいすぎ🥺
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 18:17
- (97/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 17:53 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394576964946522113
> 超ウケる〜🤣🤣🤣
> ってなるけど、なんで炎上??
>
> https://t.co/1rLI6UHtVo
超ウケる〜🤣🤣🤣
ってなるけど、なんで炎上??
https://t.co/1rLI6UHtVo
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 17:53
- (98/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-18 11:34 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394481411936067586
> タイタニックやアルマゲドン。愛する人のための自己犠牲が男のロマンだということに気づいたのが4,5年前。
> それに気づいてからは夫婦円満(笑)
> (全ての男性に当てはまらないだろうけど、意外と多そう)
タイタニックやアルマゲドン。愛する人のための自己犠牲が男のロマンだということに気づいたのが4,5年前。
それに気づいてからは夫婦円満(笑)
(全ての男性に当てはまらないだろうけど、意外と多そう)
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-18 11:34
- (99/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-17 23:42 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394302278165692428
> @Lady_Investor @NicholasRennick なるほど〜✨
> 小学生の頃は「雲」と「蜘蛛」、「柿」と「牡蠣」がわかりませんでした。っていうか、今もかも🤣
@Lady_Investor @NicholasRennick なるほど〜✨
小学生の頃は「雲」と「蜘蛛」、「柿」と「牡蠣」がわかりませんでした。っていうか、今もかも🤣
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-17 23:42
- (100/100) TW H_Tomoko__(Tomoko) 日時: 2021-05-17 23:34 URL: https://twitter.com/H_Tomoko__/status/1394300289126080512
> @Lady_Investor @NicholasRennick む、む、難しい〜🤣✨
@Lady_Investor @NicholasRennick む、む、難しい〜🤣✨
— Tomoko(H_Tomoko__)2021-05-17 23:34
0 件のコメント:
コメントを投稿