2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-17 23:48から100件:最新2021-05-25 06:58という範囲(7日7時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 事務局長もやっていた、秘書もやっていた、だが誰一人高須氏には何も話さなかった、は異常でしょう。そもそも高須氏自身街頭に立っていたのですから、43万も署名が集まっていない事は分かるはずです。「俺は知らなかった」は意図的に目を瞑ってい… https://t.co/A5SReFrK33
事務局長もやっていた、秘書もやっていた、だが誰一人高須氏には何も話さなかった、は異常でしょう。そもそも高須氏自身街頭に立っていたのですから、43万も署名が集まっていない事は分かるはずです。「俺は知らなかった」は意図的に目を瞑ってい… https://t.co/A5SReFrK33
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 05:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年05月25日08時02分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一
[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama
位置情報:新潟県魚沼市
ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆
ユーザのフォロワー数:68506
ユーザのフォロー数:538
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15569
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 06:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396948636127219714
> 私が言っているのは、自分に向けられた「差別」や「レッテル」を大層お嫌いな様ですので、それならご自身やご自身の所属する政党が、大声で他人に投げつけている「差別」や「レッテル」も、せめて自覚されたらどうですかという事ですが、ご理解頂け… https://t.co/ZF65xV45Do
私が言っているのは、自分に向けられた「差別」や「レッテル」を大層お嫌いな様ですので、それならご自身やご自身の所属する政党が、大声で他人に投げつけている「差別」や「レッテル」も、せめて自覚されたらどうですかという事ですが、ご理解頂け… https://t.co/ZF65xV45Do
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 06:58
- (2/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 06:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396945346027134976
> これだけ原始的仕様ならそりゃそういう事例は発生しますよという事で、なんだかなぁというか、日本の行政遂行能力はここまで落ちたかと、絶望的気分になります。
これだけ原始的仕様ならそりゃそういう事例は発生しますよという事で、なんだかなぁというか、日本の行政遂行能力はここまで落ちたかと、絶望的気分になります。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 06:44
- (3/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 06:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396944707511459842
> こちら、恐らくですが、誤った接種券番号でも予約できる上に、マイページで自分の入力した接種券番号を確認できないので、接種券番号を誤入力して予約が成立した場合、後から正しい接種券番号を入力して確認しようとすると、「予約が消えた」様に見… https://t.co/wHEOBaERoe
こちら、恐らくですが、誤った接種券番号でも予約できる上に、マイページで自分の入力した接種券番号を確認できないので、接種券番号を誤入力して予約が成立した場合、後から正しい接種券番号を入力して確認しようとすると、「予約が消えた」様に見… https://t.co/wHEOBaERoe
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 06:42
- (4/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 06:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396943457080381440
> 結局この推計の結論は「オリンピックを開催したら常識的には人流が増加し感染は増える。それを防ぎたいなら国民には厳格な自粛を強いて人流を抑制する中で、競技場の中だけでお祭り騒ぎをする事だ。」という事でしょう。それは、オリンピックとスポーツに対する国民の嫌悪感を増やすだけだと思います。
結局この推計の結論は「オリンピックを開催したら常識的には人流が増加し感染は増える。それを防ぎたいなら国民には厳格な自粛を強いて人流を抑制する中で、競技場の中だけでお祭り騒ぎをする事だ。」という事でしょう。それは、オリンピックとスポーツに対する国民の嫌悪感を増やすだけだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 06:37
- (5/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 06:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396942750713405440
> 「オリンピックを開催しても人流が増加しなければ感染者像は限定的」との事ですが、まずもってそれは無観客が大前提です。その上普通に考えれば、無観客だって、人々の気持ちは「やってられるか!」になって人流は増加し、「人流が増加しなければ」… https://t.co/Dayw7T8JgE
「オリンピックを開催しても人流が増加しなければ感染者像は限定的」との事ですが、まずもってそれは無観客が大前提です。その上普通に考えれば、無観客だって、人々の気持ちは「やってられるか!」になって人流は増加し、「人流が増加しなければ」… https://t.co/Dayw7T8JgE
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 06:34
- (6/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 05:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396930978522701824
> 自分と異なる立場の政党を「危険」「亡国」と、極めて差別的言葉で中傷している人が何をおっしゃいますかと
>
> この方、自分が他人を差別的言葉で罵倒している事には無自覚で、自分が他人に(それ相応の理由で)「差別主義者」と言われた事だけ被害… https://t.co/uxxA5smZzx
自分と異なる立場の政党を「危険」「亡国」と、極めて差別的言葉で中傷している人が何をおっしゃいますかと
この方、自分が他人を差別的言葉で罵倒している事には無自覚で、自分が他人に(それ相応の理由で)「差別主義者」と言われた事だけ被害… https://t.co/uxxA5smZzx
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 05:47
- (7/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 01:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396865835923247104
> こちら、署名の溶解を強く主張する昨年11月14日の高須氏のTW。偽造に全く関わっておらず、全く知らなかったなら、何故溶解を主張するのか皆目見当もつきません。一方で、偽造に関わったか、少なくとも知っていたなら、その理由は簡単に理解で… https://t.co/OpLhHGfIq1
こちら、署名の溶解を強く主張する昨年11月14日の高須氏のTW。偽造に全く関わっておらず、全く知らなかったなら、何故溶解を主張するのか皆目見当もつきません。一方で、偽造に関わったか、少なくとも知っていたなら、その理由は簡単に理解で… https://t.co/OpLhHGfIq1
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 01:29
- (8/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-25 01:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396861357543149569
> 不正署名がボランティアの告発で明らかになった当時の高須氏のTW。今現在氏は不正を全く知らなかったと主張しおられますが、ではなぜこのようなTWをしたのかと思います。普通に見る限り、不正を知っていてそれが露見するのを必死に止めようとし… https://t.co/iSp6Ci2hxz
不正署名がボランティアの告発で明らかになった当時の高須氏のTW。今現在氏は不正を全く知らなかったと主張しおられますが、ではなぜこのようなTWをしたのかと思います。普通に見る限り、不正を知っていてそれが露見するのを必死に止めようとし… https://t.co/iSp6Ci2hxz
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-25 01:11
- (9/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 23:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396830174092562437
> 他人のプライバシーにかかわる部分や、施設の特定に繋がる写真・動画の投稿を禁ずるのはギリギリ分かりますが、施設内の事一般のSNS投稿を禁ずるのは、表現の事由・言論の自由に対する不当な制限だと思います。本当にその様な規約があるなら、即刻廃止されるべきだと思います。
他人のプライバシーにかかわる部分や、施設の特定に繋がる写真・動画の投稿を禁ずるのはギリギリ分かりますが、施設内の事一般のSNS投稿を禁ずるのは、表現の事由・言論の自由に対する不当な制限だと思います。本当にその様な規約があるなら、即刻廃止されるべきだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 23:07
- (10/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 23:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396829591830892546
> ちょっとググったところ、例えば山梨県は、「他の療養者のプライバシーの保護に抵触する行為(写真撮影等)は、禁止します。また、施設内の写真、動画等の撮影及びSNSへの投稿も禁止します。」としています。https://t.co/SiCbzGZChh
ちょっとググったところ、例えば山梨県は、「他の療養者のプライバシーの保護に抵触する行為(写真撮影等)は、禁止します。また、施設内の写真、動画等の撮影及びSNSへの投稿も禁止します。」としています。https://t.co/SiCbzGZChh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 23:05
- (11/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 23:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396828547231010820
> 仮にそんな規約があったとしても、その規約を守らなければホテル療養できない法的根拠は皆無であり、それ自体大いなる人権侵害で、大問題です。発信削除ではなく、是非その「医療従事者」から「規約」を具体的に示して頂きたいと思います。 https://t.co/Uq2QgpU3x2
仮にそんな規約があったとしても、その規約を守らなければホテル療養できない法的根拠は皆無であり、それ自体大いなる人権侵害で、大問題です。発信削除ではなく、是非その「医療従事者」から「規約」を具体的に示して頂きたいと思います。 https://t.co/Uq2QgpU3x2
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 23:00
- (12/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396826931903930371
> よくまあこんな人を内閣官房参与にしてきたものだと思いますし、この人の「決め打ち政府擁護提灯記事」を今尚こうやって有難たがるメディアもメディアだと思います。
よくまあこんな人を内閣官房参与にしてきたものだと思いますし、この人の「決め打ち政府擁護提灯記事」を今尚こうやって有難たがるメディアもメディアだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:54
- (13/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:49 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396825798904975363
> 辞任した高橋洋一氏の「決め打ち政府擁護提灯記事」。氏は仮にも国家一種に合格しており、試験で今回の「架空予約報道は違法か?」と問われたら、判例・通説に則って「合法」と答えるだろうに、平然とこういう記事を書く訳で、極めて知的誠実さに欠… https://t.co/jtJQKyJ1Ol
辞任した高橋洋一氏の「決め打ち政府擁護提灯記事」。氏は仮にも国家一種に合格しており、試験で今回の「架空予約報道は違法か?」と問われたら、判例・通説に則って「合法」と答えるだろうに、平然とこういう記事を書く訳で、極めて知的誠実さに欠… https://t.co/jtJQKyJ1Ol
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:49
- (14/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396824245011812354
> 尚本日は、「予約なしで接種できた」との事ですが、これは今後の混乱を招きかねません。報道しようがしまいが広がる事ですので、報道を論ったりする筋違いな反応をせず、きっちり対処をと思います。
尚本日は、「予約なしで接種できた」との事ですが、これは今後の混乱を招きかねません。報道しようがしまいが広がる事ですので、報道を論ったりする筋違いな反応をせず、きっちり対処をと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:43
- (15/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396823808938553345
> また、対象地域、対象年齢については、適応の人しか予約できないようシステム改修済みとのことで、僅か数日で対応可能な回収を報道で指摘し貰って良かったじゃないですかと思います。
>
> これを「妨害愉快犯」とか批判する人は何なんだろうと思います。
また、対象地域、対象年齢については、適応の人しか予約できないようシステム改修済みとのことで、僅か数日で対応可能な回収を報道で指摘し貰って良かったじゃないですかと思います。
これを「妨害愉快犯」とか批判する人は何なんだろうと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:42
- (16/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396822857879932929
> 大規模接種センター「受付では予約で入力された接種券番号と生年月日のデータしかないから、本人が持参した接種券番号や生年月日が異なっても、基本的にはスルーしていたようです。」との事です。報道のお陰で事前に問題が分っていたから対処できた… https://t.co/LfUtbFoCld
大規模接種センター「受付では予約で入力された接種券番号と生年月日のデータしかないから、本人が持参した接種券番号や生年月日が異なっても、基本的にはスルーしていたようです。」との事です。報道のお陰で事前に問題が分っていたから対処できた… https://t.co/LfUtbFoCld
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:38
- (17/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396822290801778692
> 大阪市のオンライン授業の混乱についての極めて具体的記事です。これに対する松井氏の反論は抽象的で具体性がありません。どちらが事実でどちらが「現場を分かっていない」かはほぼ明白です。矢鱈他人を批判する橋下氏始め維新の面々が松井氏の失敗… https://t.co/jPSQ4H4e24
大阪市のオンライン授業の混乱についての極めて具体的記事です。これに対する松井氏の反論は抽象的で具体性がありません。どちらが事実でどちらが「現場を分かっていない」かはほぼ明白です。矢鱈他人を批判する橋下氏始め維新の面々が松井氏の失敗… https://t.co/jPSQ4H4e24
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:36
- (18/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 22:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396820808157130753
> 偽造発覚前の高須氏の言動は、どう見ても偽造を知っていてそれを成功させようとしているとしか思えないものでした。真相究明をと思います。
> https://t.co/e4v7ysRYCl
偽造発覚前の高須氏の言動は、どう見ても偽造を知っていてそれを成功させようとしているとしか思えないものでした。真相究明をと思います。
https://t.co/e4v7ysRYCl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 22:30
- (19/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 09:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396628187199672320
> 「強権」と「恫喝」と「忖度」で、自分は何もせずに人を動かす事に慣れ切った人がトップになるとこうなるという余りに典型的な例が、今日本で展開されているという事です。日本は重大な危機を迎えており、それにはもう交代しかないという事だと思います。
「強権」と「恫喝」と「忖度」で、自分は何もせずに人を動かす事に慣れ切った人がトップになるとこうなるという余りに典型的な例が、今日本で展開されているという事です。日本は重大な危機を迎えており、それにはもう交代しかないという事だと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 09:44
- (20/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 09:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396627064539680768
> そしてそういうロジは一朝一夕にできるものではなく、流石に数か月の準備期間を置いて作るですが、そういう準備もしていない状態でいきなり「今すぐ100万人打て!」とか言うのは、ロジの確立を阻害し、却って全体としての接種を遅らせます。
そしてそういうロジは一朝一夕にできるものではなく、流石に数か月の準備期間を置いて作るですが、そういう準備もしていない状態でいきなり「今すぐ100万人打て!」とか言うのは、ロジの確立を阻害し、却って全体としての接種を遅らせます。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 09:40
- (21/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 09:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396625782957506560
> インフルエンザワクチンは病院開業医全て併せて打っています。政府がどの医療機関で打つかきちんと割り当て、保管拠点からの輸送を多少の破棄も織り込んで確立すれば100万は可能かもしれないと思いますが、逆言うとそういうロジのない現状で10… https://t.co/mdvoPvEeHK
インフルエンザワクチンは病院開業医全て併せて打っています。政府がどの医療機関で打つかきちんと割り当て、保管拠点からの輸送を多少の破棄も織り込んで確立すれば100万は可能かもしれないと思いますが、逆言うとそういうロジのない現状で10… https://t.co/mdvoPvEeHK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 09:35
- (22/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 08:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396602412111044610
> ご存知ないのでしょうが、奥様、特に女性に人気が高いですね。お宅を訪問すると、本やコラムを持っている方が結構おられます。それにしてもわざわざご苦労様。 https://t.co/qWxbs4mbSc
ご存知ないのでしょうが、奥様、特に女性に人気が高いですね。お宅を訪問すると、本やコラムを持っている方が結構おられます。それにしてもわざわざご苦労様。 https://t.co/qWxbs4mbSc
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 08:02
- (23/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 07:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396599707992948738
> こちらは少々大きなミニ集会で、入り口での手の消毒・検温と感染に気を使いつつ行いました。話題は矢張りコロナが中心でしたが、そして原発も話題になりました。恐らくは国のプレッシャーで、原発の三つの検証がこっそりとなし崩しになろうとしてい… https://t.co/c5Lfnt2iwl
こちらは少々大きなミニ集会で、入り口での手の消毒・検温と感染に気を使いつつ行いました。話題は矢張りコロナが中心でしたが、そして原発も話題になりました。恐らくは国のプレッシャーで、原発の三つの検証がこっそりとなし崩しになろうとしてい… https://t.co/c5Lfnt2iwl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 07:51
- (24/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 07:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396593707038642177
> 因みにお茶菓子のポップコーンは完全自家製で、大変美味しかったです。ありがとうございます!
因みにお茶菓子のポップコーンは完全自家製で、大変美味しかったです。ありがとうございます!
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 07:27
- (25/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 07:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396593554487529476
> 熱意ある農家のお宅をお借りしてのミニ集会演説光景です(許諾済)。矢張りコロナが話題の中心でしたが、知事時代、種子法廃止に際し、全国で初めて種子条例を作ったお話もさせて頂きました。実は地方自治体はかなり独自の事が出来るけれど、政府の… https://t.co/yDeeCRQx7r
熱意ある農家のお宅をお借りしてのミニ集会演説光景です(許諾済)。矢張りコロナが話題の中心でしたが、知事時代、種子法廃止に際し、全国で初めて種子条例を作ったお話もさせて頂きました。実は地方自治体はかなり独自の事が出来るけれど、政府の… https://t.co/yDeeCRQx7r
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 07:27
- (26/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 07:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396591156981493762
> 寄稿をすると、やっぱり多くの方に読んで欲しくて、写真右の「ランキング」が気になってちらちら見てしまうのですが、「おちよやん」とまさかの「渡辺麻友」に抑えられての第3位です。「おちよやん」はともかく今「渡辺麻友」…。「渡辺麻友」強し… https://t.co/QxdIsXVojb
寄稿をすると、やっぱり多くの方に読んで欲しくて、写真右の「ランキング」が気になってちらちら見てしまうのですが、「おちよやん」とまさかの「渡辺麻友」に抑えられての第3位です。「おちよやん」はともかく今「渡辺麻友」…。「渡辺麻友」強し… https://t.co/QxdIsXVojb
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 07:17
- (27/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-24 07:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396589361194430468
> 23日は雨でした。新潟も間もなく梅雨入りなのでしょうが、雨にも負けず風にも負けず頑張ります! https://t.co/Wn8Z3iregh
23日は雨でした。新潟も間もなく梅雨入りなのでしょうが、雨にも負けず風にも負けず頑張ります! https://t.co/Wn8Z3iregh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-24 07:10
- (28/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-23 12:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396306363324669962
> これ、私もそう思います。勿論廃棄は可能な限り減らすべきですが、ワクチン配布スケジュールも未確定の中、現場に厳格にそれを求めることは却って接種を遅らせます。廃棄を避けるために優先順位外の人に接種する場合と同様に、悪意ない廃棄にも寛容… https://t.co/MkEHSeDwxe
これ、私もそう思います。勿論廃棄は可能な限り減らすべきですが、ワクチン配布スケジュールも未確定の中、現場に厳格にそれを求めることは却って接種を遅らせます。廃棄を避けるために優先順位外の人に接種する場合と同様に、悪意ない廃棄にも寛容… https://t.co/MkEHSeDwxe
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-23 12:25
- (29/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-23 12:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396304786648047618
> 自民党の政治家の権力維持や功名心のためのパフォーマンス、もしくはただ単に決断できない体たらくのために、何で国民がリスクを冒し、犠牲にならなければならないのかと思います。
自民党の政治家の権力維持や功名心のためのパフォーマンス、もしくはただ単に決断できない体たらくのために、何で国民がリスクを冒し、犠牲にならなければならないのかと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-23 12:19
- (30/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-23 12:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396304365602828292
> 平井デジタル担当相「パンデミック下でのオリンピックの開催というモデルを日本が初めて作ることができるのではないか、と私はそう思っています」だそうです…。
>
> そんな事が上手く出来る保証はなく、そんな無謀な実験に国民が付き合わなければな… https://t.co/TJCkzOo5Nr
平井デジタル担当相「パンデミック下でのオリンピックの開催というモデルを日本が初めて作ることができるのではないか、と私はそう思っています」だそうです…。
そんな事が上手く出来る保証はなく、そんな無謀な実験に国民が付き合わなければな… https://t.co/TJCkzOo5Nr
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-23 12:17
- (31/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-23 03:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396168006871388161
> 日本の緊急事態宣言が欧米より緩いのは事実ですが、問題はそこでは全く無く「緊急事態宣言を出さなければならない状況なのに、事態の鎮静化にではなく五輪にリソースをつぎ込む事」の是非です。それにしてもこの方を内閣官房参与に任命し意見を聞く… https://t.co/Y1nzZuqtdg
日本の緊急事態宣言が欧米より緩いのは事実ですが、問題はそこでは全く無く「緊急事態宣言を出さなければならない状況なのに、事態の鎮静化にではなく五輪にリソースをつぎ込む事」の是非です。それにしてもこの方を内閣官房参与に任命し意見を聞く… https://t.co/Y1nzZuqtdg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-23 03:16
- (32/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-23 02:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1396162560869634051
> いや、ワクチンを100万回打つには、ワクチン以外の事情も考えて整合性を取らなきゃいけないって事だと思います。戦をするには、地形とか天候とかロジとかそういう事も考えなきゃいけないのと同じで。要は首相に戦略・戦術がなすぎて資質が疑われ… https://t.co/rjcYb6RgEI
いや、ワクチンを100万回打つには、ワクチン以外の事情も考えて整合性を取らなきゃいけないって事だと思います。戦をするには、地形とか天候とかロジとかそういう事も考えなきゃいけないのと同じで。要は首相に戦略・戦術がなすぎて資質が疑われ… https://t.co/rjcYb6RgEI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-23 02:54
- (33/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-22 13:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395955733284286464
> 論座に
>
> 「朝日新聞出版、毎日新聞の『架空予約』報道は『悪質な妨害愉快犯』なのか?」
> ~自衛隊に無茶なシステム開発・運営を押し付けたために生じた失態~
>
> を寄稿しました。
> ご一読頂けると幸いです。
> https://t.co/ncDYTmA3ye
論座に
「朝日新聞出版、毎日新聞の『架空予約』報道は『悪質な妨害愉快犯』なのか?」
~自衛隊に無茶なシステム開発・運営を押し付けたために生じた失態~
を寄稿しました。
ご一読頂けると幸いです。
https://t.co/ncDYTmA3ye
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-22 13:12
- (34/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-22 01:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395783166988673024
> こういう事こそ「反日」「売国」というのではないかと、思わずにはおれません。
こういう事こそ「反日」「売国」というのではないかと、思わずにはおれません。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-22 01:46
- (35/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-22 01:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395782823617855489
> 緊急事態宣言下で、病院は患者で溢れ、国民は自粛を強いられ、倒産と失業が相次いでいても、日本人の税金と日本人ボランティアの労力他のリソースは、日本人を救う事にではなくオリンピックにつぎ込めとのご宣託です。そしてこのご宣託を大喜びで実… https://t.co/m3WMZzIL7J
緊急事態宣言下で、病院は患者で溢れ、国民は自粛を強いられ、倒産と失業が相次いでいても、日本人の税金と日本人ボランティアの労力他のリソースは、日本人を救う事にではなくオリンピックにつぎ込めとのご宣託です。そしてこのご宣託を大喜びで実… https://t.co/m3WMZzIL7J
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-22 01:45
- (36/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-22 01:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395780114185588736
> よく分らんのですが、LGBTの人で、伝統的に男らしかったり女らしかったりする人に、LGBTになれなんて言っている人いますかね?それぞれ好きにしたらいいと言っているだけだと思います。一方で伝統的男らしさや女らしさを好きな人が、他人に… https://t.co/Vb7Nh610wI
よく分らんのですが、LGBTの人で、伝統的に男らしかったり女らしかったりする人に、LGBTになれなんて言っている人いますかね?それぞれ好きにしたらいいと言っているだけだと思います。一方で伝統的男らしさや女らしさを好きな人が、他人に… https://t.co/Vb7Nh610wI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-22 01:34
- (37/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 22:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395732922427006989
> この方々の「自由には責任を伴う」は、「俺達は好きな様に物を言うが責任は取らない。お前たちが好きな事をしたら責任を取らせるが、俺達を批判する自由はない。」であり、要するに自分達だけが責任なしの自由を享受し、自分達を批判する人達は自由無しの責任を負担するという事なのです。
この方々の「自由には責任を伴う」は、「俺達は好きな様に物を言うが責任は取らない。お前たちが好きな事をしたら責任を取らせるが、俺達を批判する自由はない。」であり、要するに自分達だけが責任なしの自由を享受し、自分達を批判する人達は自由無しの責任を負担するという事なのです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 22:27
- (38/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 22:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395731836781817857
> この発言も酷いのですが「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」や西田議員の「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」も酷いです。
>
> 発言それ自体は自由として、度を超したら批判され、訴訟を提起されるのは当然で、それが「自由に… https://t.co/rI0cRueYQU
この発言も酷いのですが「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」や西田議員の「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」も酷いです。
発言それ自体は自由として、度を超したら批判され、訴訟を提起されるのは当然で、それが「自由に… https://t.co/rI0cRueYQU
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 22:22
- (39/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 22:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395728768916881412
> また、そもそもですが、校長の人事権は教育委員会にあり、市長の松井氏にはなく、これは政治家による公教育に対する不当な圧力でもあります。
>
> それ以前の問題として、校長がこの様な意見を述べるのは余程の事であり、先ずはそうなった理由を探り、真摯に意見を受け止めるのがあるべき姿でしょう。
また、そもそもですが、校長の人事権は教育委員会にあり、市長の松井氏にはなく、これは政治家による公教育に対する不当な圧力でもあります。
それ以前の問題として、校長がこの様な意見を述べるのは余程の事であり、先ずはそうなった理由を探り、真摯に意見を受け止めるのがあるべき姿でしょう。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 22:10
- (40/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 22:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395728092283375620
> 松井氏、今度は大阪市の方針に公開で意見を述べた校長に「ルールから逸脱するような形で、教育振興基本計画と違う形で学校運営するとあればルール違反。辞めてもらわな」です。
>
> 校長は単に意見を言っているだけで逸脱して運営するとは言っておら… https://t.co/2cQWOOgif7
松井氏、今度は大阪市の方針に公開で意見を述べた校長に「ルールから逸脱するような形で、教育振興基本計画と違う形で学校運営するとあればルール違反。辞めてもらわな」です。
校長は単に意見を言っているだけで逸脱して運営するとは言っておら… https://t.co/2cQWOOgif7
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 22:08
- (41/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 10:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395546926582358017
> 本来日本が中東で目指すべき役割は、このエジプトの様に「親米でありつつ中立・公正」な仲介役であろうと思います。それなのに防衛副大臣が「私達の心はイスラエルと伴にある」などと公言しては、日本の中東における立ち位置は困難になるばかりです… https://t.co/Gi6xCmUWjK
本来日本が中東で目指すべき役割は、このエジプトの様に「親米でありつつ中立・公正」な仲介役であろうと思います。それなのに防衛副大臣が「私達の心はイスラエルと伴にある」などと公言しては、日本の中東における立ち位置は困難になるばかりです… https://t.co/Gi6xCmUWjK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 10:08
- (42/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 09:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395541698642550788
> 感染者が明らかに増え、医療機関がひっ迫している状況で、緊急事態宣言の要請という真っ先にやるべき事をやらず、大阪に深刻な医療崩壊をもたらし人々の命を失わせた。それも、払うべき協力金も払わずに。先ずこの事を強く批判する方が、先じゃない… https://t.co/8Kgk9hdq08
感染者が明らかに増え、医療機関がひっ迫している状況で、緊急事態宣言の要請という真っ先にやるべき事をやらず、大阪に深刻な医療崩壊をもたらし人々の命を失わせた。それも、払うべき協力金も払わずに。先ずこの事を強く批判する方が、先じゃない… https://t.co/8Kgk9hdq08
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 09:47
- (43/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 09:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395539053039157250
> 因みに私はこのリストの何人かを良く知っています。其々に好人物であったのに、ある人は維新に染まって会話が成立しなくなり、ある人は維新に裏切られて干し上げられたばかりか執拗な妨害にあい、なんというか本当にげんなりします。あの分裂騒動で維新の実態を目の当たりにし袂を分かてたのは僥倖です
因みに私はこのリストの何人かを良く知っています。其々に好人物であったのに、ある人は維新に染まって会話が成立しなくなり、ある人は維新に裏切られて干し上げられたばかりか執拗な妨害にあい、なんというか本当にげんなりします。あの分裂騒動で維新の実態を目の当たりにし袂を分かてたのは僥倖です
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 09:36
- (44/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 09:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395536803575209984
> 維新の「実績」には理由があり、「世間の逆を行ってぱっと見派手な事によく知りもしないのに飛びついて大言壮語し、反対する人には人身攻撃の罵倒をして強行する」人物が党の創始者で、そういう人が選ばれ出世するから周りはそういう人ばかりになっ… https://t.co/OunAyDOrOM
維新の「実績」には理由があり、「世間の逆を行ってぱっと見派手な事によく知りもしないのに飛びついて大言壮語し、反対する人には人身攻撃の罵倒をして強行する」人物が党の創始者で、そういう人が選ばれ出世するから周りはそういう人ばかりになっ… https://t.co/OunAyDOrOM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 09:27
- (45/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 06:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395486645307154435
> 「はっきり言って10歳から40歳くらいの元気な人は、普通の風邪のような感じで家で寝とけって政府がバシっと言えばいいんですよ。」などとといって科学的根拠なくPCR忌避を広げた人達が、大阪の惨状を招いた一因だろうにと思います。
> https://t.co/8Tmp4qaPNH
「はっきり言って10歳から40歳くらいの元気な人は、普通の風邪のような感じで家で寝とけって政府がバシっと言えばいいんですよ。」などとといって科学的根拠なくPCR忌避を広げた人達が、大阪の惨状を招いた一因だろうにと思います。
https://t.co/8Tmp4qaPNH
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 06:08
- (46/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 06:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395485776838762496
> 陽性判明者の6割は、判明時に発熱はありません。ほとんど何の科学的根拠もないのに殊更に医療崩壊を言い募り「体調が悪い時はPCR検査を受けずに家で寝ていろ!」と言っていた専門家会議の方々、その尻馬に乗っていた「医クラ」の方々は多少なり… https://t.co/cxeUXLQP52
陽性判明者の6割は、判明時に発熱はありません。ほとんど何の科学的根拠もないのに殊更に医療崩壊を言い募り「体調が悪い時はPCR検査を受けずに家で寝ていろ!」と言っていた専門家会議の方々、その尻馬に乗っていた「医クラ」の方々は多少なり… https://t.co/cxeUXLQP52
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 06:05
- (47/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 05:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395483027627667456
> 事実としてPCR検査プロセスの殆どは自動化されている訳で、滅茶苦茶な業者が一つや二つはありうるとして、普通に精度管理をやる気があれば、何処が運営したって大差ありません。「野良PCR」とか失礼千万で何でこの人達はここまで強く「医者は… https://t.co/6dmb49SpwV
事実としてPCR検査プロセスの殆どは自動化されている訳で、滅茶苦茶な業者が一つや二つはありうるとして、普通に精度管理をやる気があれば、何処が運営したって大差ありません。「野良PCR」とか失礼千万で何でこの人達はここまで強く「医者は… https://t.co/6dmb49SpwV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 05:54
- (48/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-21 00:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395394093908316160
> 本当だとも思えませんが、仮にこの記事の中で高須氏が言っている事が本当なら、少なくとも氏は本年の4月~5月20日迄の間、公然と嘘をついていたか少なくとも事実を隠していた事になります。確か「僕は嘘をつきません」言っていましたが、それも… https://t.co/kgc6cFMBiA
本当だとも思えませんが、仮にこの記事の中で高須氏が言っている事が本当なら、少なくとも氏は本年の4月~5月20日迄の間、公然と嘘をついていたか少なくとも事実を隠していた事になります。確か「僕は嘘をつきません」言っていましたが、それも… https://t.co/kgc6cFMBiA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-21 00:00
- (49/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 23:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395384544891609090
> そう、どう考えても、接種に余裕が出るまでのしばらくの間、自治体が自分達が最も接種しやすいように、順番と接種日を決めて通知し、都合の悪い人だけ変更して貰えばいいんです。それだけで、予約の対応に追われている人員を有効に使えて、接種効率… https://t.co/R1dqCGNkrQ
そう、どう考えても、接種に余裕が出るまでのしばらくの間、自治体が自分達が最も接種しやすいように、順番と接種日を決めて通知し、都合の悪い人だけ変更して貰えばいいんです。それだけで、予約の対応に追われている人員を有効に使えて、接種効率… https://t.co/R1dqCGNkrQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 23:22
- (50/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 23:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395383460689190912
> 自民党の先生方「法を盾に裁判が乱発する」「道徳的にLGBTは認められない」「人間は生物学上種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」「社会運動化・政治運動化されるといろんな副作用もある」だそうです。そんなに人の人生に口… https://t.co/t818coO6Ty
自民党の先生方「法を盾に裁判が乱発する」「道徳的にLGBTは認められない」「人間は生物学上種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」「社会運動化・政治運動化されるといろんな副作用もある」だそうです。そんなに人の人生に口… https://t.co/t818coO6Ty
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 23:18
- (51/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 23:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395381848881000450
> 演説をお聞き頂き、その後話しかけて頂きました。写真アップはご快諾頂いており、本当に有難い限りです。
>
> このお子さんを始め今を生きる全ての人の幸福が少しでも増え、不幸が少しでも減る、公正で公平で豊かで希望ある政治を実現したいと、心か… https://t.co/hLaMZjmvNk
演説をお聞き頂き、その後話しかけて頂きました。写真アップはご快諾頂いており、本当に有難い限りです。
このお子さんを始め今を生きる全ての人の幸福が少しでも増え、不幸が少しでも減る、公正で公平で豊かで希望ある政治を実現したいと、心か… https://t.co/hLaMZjmvNk
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 23:12
- (52/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 23:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395380694650482696
> 頼ると頼らないとかではなく、国は、圧倒的なリソースと権力を有する「国家」組織として、当然国民たる沖縄の人々の命と暮らしを守る義務があります。一体全体この人、この政党は何を言っているのかと思います。
> https://t.co/gPDxoQ6ZQJ
頼ると頼らないとかではなく、国は、圧倒的なリソースと権力を有する「国家」組織として、当然国民たる沖縄の人々の命と暮らしを守る義務があります。一体全体この人、この政党は何を言っているのかと思います。
https://t.co/gPDxoQ6ZQJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 23:07
- (53/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 22:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395377243598188551
> 更に言うならこれは、本当の所、十分な準備もなく始め、混乱のうちに終わった大阪のオンライン授業の失敗に対する反論を罵倒することで、自らを正当化し批判を封じようとするものです。この様な方々の「場当たり強権政治」は決して「外に出る」べき… https://t.co/oqlghw2wTb
更に言うならこれは、本当の所、十分な準備もなく始め、混乱のうちに終わった大阪のオンライン授業の失敗に対する反論を罵倒することで、自らを正当化し批判を封じようとするものです。この様な方々の「場当たり強権政治」は決して「外に出る」べき… https://t.co/oqlghw2wTb
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 22:53
- (54/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 22:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395376534777593866
> 「学校教育の場」は十分「社会人として外に出ている」のであり、これがそうでないというなら、松井氏こそ、「政治家」という世界しか知らない世間知らずでしょう。結局松井氏にとって外に出て社会を知っているのは政治家の自分だけ、他の人は校長になっても「社会人として外に出ていない」とご主張です
「学校教育の場」は十分「社会人として外に出ている」のであり、これがそうでないというなら、松井氏こそ、「政治家」という世界しか知らない世間知らずでしょう。結局松井氏にとって外に出て社会を知っているのは政治家の自分だけ、他の人は校長になっても「社会人として外に出ていない」とご主張です
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 22:51
- (55/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 22:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395375861059055618
> 仮にも長年教育に携わって来た校長先生に、「社会人として外に出たことはあるんかな」「疲弊してやりがいが見つけらないんやったら、違う仕事を見つけたらいい」とは何たる言い草、何たる傲慢かと思います。その上「組織の一員として逸脱しているこ… https://t.co/O0FUdejnnT
仮にも長年教育に携わって来た校長先生に、「社会人として外に出たことはあるんかな」「疲弊してやりがいが見つけらないんやったら、違う仕事を見つけたらいい」とは何たる言い草、何たる傲慢かと思います。その上「組織の一員として逸脱しているこ… https://t.co/O0FUdejnnT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 22:48
> おはようございます。これ今週出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/Aakbqhyghb
おはようございます。これ今週出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/Aakbqhyghb
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-05-20 08:51
- (57/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 06:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395130375756685313
> まあ防衛省があれだけぼろぼろのシステムを作り、今から、今後のワクチン接種管理が危ぶまれる体たらくでは、日本政府にそれを求めるのは、ない物ねだりというものだと思いますが。
まあ防衛省があれだけぼろぼろのシステムを作り、今から、今後のワクチン接種管理が危ぶまれる体たらくでは、日本政府にそれを求めるのは、ない物ねだりというものだと思いますが。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 06:32
- (58/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 06:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395130271268098049
> 因みに大規模病院が少なく開業医が多いという日本の特性を考えれば、日本で迅速にワクチン接種を進める方法は、統一的接種管理システムと、超低温冷凍で輸送できる物流網を構築して各開業医でインフルの様に接種できる体制を作っておく事であって、… https://t.co/hFIrEkQD0g
因みに大規模病院が少なく開業医が多いという日本の特性を考えれば、日本で迅速にワクチン接種を進める方法は、統一的接種管理システムと、超低温冷凍で輸送できる物流網を構築して各開業医でインフルの様に接種できる体制を作っておく事であって、… https://t.co/hFIrEkQD0g
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 06:32
- (59/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 06:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395128157796061186
> 矢鱈「病床確保の為の強制力」と言いますが、知事には予算作成・執行という強大な権限があり、平素から大阪府予算で高度な感染症病床を作り相場以上の給与を払っていれば、特別な法律はなくても病床は確保できます。それができなかったのは平素して… https://t.co/m4iT3sC35T
矢鱈「病床確保の為の強制力」と言いますが、知事には予算作成・執行という強大な権限があり、平素から大阪府予算で高度な感染症病床を作り相場以上の給与を払っていれば、特別な法律はなくても病床は確保できます。それができなかったのは平素して… https://t.co/m4iT3sC35T
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 06:24
- (60/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 05:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395120738261028864
> 高々「国民が血のコストを理解する為」に「徴兵制」という高度な私権制限が許されるなら、それは感染防止の為の営業制限は甘受すべきだし、感染防止の為の営業制限は過度な私権制限だというなら、「血のコストを理解する為の徴兵制」はもっと過度な私権制限なはずで、その矛盾を放置なのが何ともねと。
高々「国民が血のコストを理解する為」に「徴兵制」という高度な私権制限が許されるなら、それは感染防止の為の営業制限は甘受すべきだし、感染防止の為の営業制限は過度な私権制限だというなら、「血のコストを理解する為の徴兵制」はもっと過度な私権制限なはずで、その矛盾を放置なのが何ともねと。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 05:54
- (61/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 05:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395117061827747840
> 社会問題や緊急事態宣言の、中でも伊勢丹でジュエリーを買えなくなるコストを高く説き、コロナ流行拡大のコストを低く説き、更には徴兵制のコストをもっと低く説いているので「幾ら何でもコスト感おかしくない?」と言われているだけで、特に不当に… https://t.co/IHmmyCk68N
社会問題や緊急事態宣言の、中でも伊勢丹でジュエリーを買えなくなるコストを高く説き、コロナ流行拡大のコストを低く説き、更には徴兵制のコストをもっと低く説いているので「幾ら何でもコスト感おかしくない?」と言われているだけで、特に不当に… https://t.co/IHmmyCk68N
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 05:40
- (62/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 05:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395115059316068354
> 事務局長もやっていた、秘書もやっていた、だが誰一人高須氏には何も話さなかった、は異常でしょう。そもそも高須氏自身街頭に立っていたのですから、43万も署名が集まっていない事は分かるはずです。「俺は知らなかった」は意図的に目を瞑ってい… https://t.co/A5SReFrK33
事務局長もやっていた、秘書もやっていた、だが誰一人高須氏には何も話さなかった、は異常でしょう。そもそも高須氏自身街頭に立っていたのですから、43万も署名が集まっていない事は分かるはずです。「俺は知らなかった」は意図的に目を瞑ってい… https://t.co/A5SReFrK33
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 05:32
- (63/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-20 00:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395039019415732226
> す、すみません(笑)。 https://t.co/lMx4gPs0u1
す、すみません(笑)。 https://t.co/lMx4gPs0u1
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-20 00:29
- (64/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 22:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395008759546609673
> 「仕様のバグの穴」とかじゃなくて「余りに馬鹿げたボロ仕様」だと思います。この「ボロ仕様」を「ボロ仕様」だと言ってはいけないというのは、裸の王様に裸だと言ってはいけないと言うに等しいでしょう。それにしてもそういう「ボロ仕様」を「隠れ… https://t.co/3L3Ko1zf85
「仕様のバグの穴」とかじゃなくて「余りに馬鹿げたボロ仕様」だと思います。この「ボロ仕様」を「ボロ仕様」だと言ってはいけないというのは、裸の王様に裸だと言ってはいけないと言うに等しいでしょう。それにしてもそういう「ボロ仕様」を「隠れ… https://t.co/3L3Ko1zf85
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 22:29
- (65/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 22:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395004339714854913
> そしてその高須氏とリコール運動を、党副代表の吉村氏が公然と応援したいたのですから、「党として関与しているものではない」は通らないでしょう。
> https://t.co/Hnn01xbXEZ
そしてその高須氏とリコール運動を、党副代表の吉村氏が公然と応援したいたのですから、「党として関与しているものではない」は通らないでしょう。
https://t.co/Hnn01xbXEZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 22:12
- (66/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 22:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1395002919812927490
> 報道されている事実だけを見ても、どう見ても田中事務局長の行動はおかしく、それに対する高須氏の行動はどう見ても田中事務局長の行動を看過・黙認・助長しており、「任命責任」ではなく「直接の責任」があると思いますが。
> https://t.co/Ej05AJdQfc
報道されている事実だけを見ても、どう見ても田中事務局長の行動はおかしく、それに対する高須氏の行動はどう見ても田中事務局長の行動を看過・黙認・助長しており、「任命責任」ではなく「直接の責任」があると思いますが。
https://t.co/Ej05AJdQfc
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 22:06
- (67/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 08:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394802600248111107
> @5tnd_osaki ありがとうございます!頑張ります!
@5tnd_osaki ありがとうございます!頑張ります!
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 08:50
- (68/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 06:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394767895096221696
> 5月16日の手振り光景です。頑張ります! https://t.co/shi7FdcvlJ
5月16日の手振り光景です。頑張ります! https://t.co/shi7FdcvlJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 06:32
- (69/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 05:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394759138798755840
> ほんと維新の首長達は有事対応が苦手。余裕がある時に、病床の確保や小中学校のオンライン授業の準備が必要ではないかと尋ねても、「雨合羽!」「イソジン!」「道頓堀で食のまち・大阪再始動!」「マスク会食!」しか言わなかった。感染拡大期の為… https://t.co/geTgFr88dV
ほんと維新の首長達は有事対応が苦手。余裕がある時に、病床の確保や小中学校のオンライン授業の準備が必要ではないかと尋ねても、「雨合羽!」「イソジン!」「道頓堀で食のまち・大阪再始動!」「マスク会食!」しか言わなかった。感染拡大期の為… https://t.co/geTgFr88dV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 05:57
- (70/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 00:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394675215100088325
> 所がこれきっと、まじ擁護ですよ、多分。 https://t.co/I8YVYogooS
所がこれきっと、まじ擁護ですよ、多分。 https://t.co/I8YVYogooS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 00:24
- (71/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-19 00:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394673338396540935
> 理屈と無理矢理政府擁護と膏薬はどこでもくっつくものだとむしろ感嘆します。幾ら「適応型アジャイル」ったって、あそこ迄初期設計がなってない事はないですよ。まあしかしこういうの、この方の専門性にまで疑問がつく擁護だと思うのですが、良いん… https://t.co/nO4IF1zvJx
理屈と無理矢理政府擁護と膏薬はどこでもくっつくものだとむしろ感嘆します。幾ら「適応型アジャイル」ったって、あそこ迄初期設計がなってない事はないですよ。まあしかしこういうの、この方の専門性にまで疑問がつく擁護だと思うのですが、良いん… https://t.co/nO4IF1zvJx
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-19 00:16
- (72/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 22:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394650876699037704
> 大々的に打ち出された大阪市の「オンライン学習」の実態がこれです。やたら他党を批判する維新の方々が、自党の代表のこの明白な失態を批判することはありません。そういう事です。
> https://t.co/pfTipV53Tj
大々的に打ち出された大阪市の「オンライン学習」の実態がこれです。やたら他党を批判する維新の方々が、自党の代表のこの明白な失態を批判することはありません。そういう事です。
https://t.co/pfTipV53Tj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 22:47
- (73/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 22:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394645070058455041
> 元より氏は「一見客観的話法」を使われるものの、現実的ロジや論理性をすっ飛ばした思い込みに基づく主張が多いので驚きもしませんが、とはいえ、こういった言をいつまでも有難がるのはどうなんだろうとは思います。
元より氏は「一見客観的話法」を使われるものの、現実的ロジや論理性をすっ飛ばした思い込みに基づく主張が多いので驚きもしませんが、とはいえ、こういった言をいつまでも有難がるのはどうなんだろうとは思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 22:24
- (74/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 22:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394642806027669504
> 私は率直に言って尾身会長は政治への忖度が明らかでさして好きではないのですが、とは言え言っているのは、緊急事態宣言で患者数は減少したが尚絶対数は多く、もう一段の減少を見なければ安心ではないという、極めて科学的な事実であり、何ら宗教指… https://t.co/TwcBJxzqnT
私は率直に言って尾身会長は政治への忖度が明らかでさして好きではないのですが、とは言え言っているのは、緊急事態宣言で患者数は減少したが尚絶対数は多く、もう一段の減少を見なければ安心ではないという、極めて科学的な事実であり、何ら宗教指… https://t.co/TwcBJxzqnT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 22:15
- (75/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 22:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394641594012246025
> 維新松井氏も防衛省の予約システムの欠陥を指摘した毎日の報道を自民党の尻馬にのって論っています。この方、この政党が、自由な報道が民主主義の維持に果たす重要な役割など歯牙にもかけず、権力者に対する批判を何か理由をつけて封じたい強権主義… https://t.co/riVFwDtFPo
維新松井氏も防衛省の予約システムの欠陥を指摘した毎日の報道を自民党の尻馬にのって論っています。この方、この政党が、自由な報道が民主主義の維持に果たす重要な役割など歯牙にもかけず、権力者に対する批判を何か理由をつけて封じたい強権主義… https://t.co/riVFwDtFPo
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 22:10
- (76/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 22:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394640475508727812
> 理解できないTWです。システムの不具合について、全く検証せずに記事にする事などできません。毎日広報の言う通り、極めて公益性が高く、正当な取材・報道であり違法はないものと思います。民主主義社会の維持に不可欠なマスコミ報道を理由なく抑… https://t.co/PuV5rnt68u
理解できないTWです。システムの不具合について、全く検証せずに記事にする事などできません。毎日広報の言う通り、極めて公益性が高く、正当な取材・報道であり違法はないものと思います。民主主義社会の維持に不可欠なマスコミ報道を理由なく抑… https://t.co/PuV5rnt68u
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 22:06
- (77/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 19:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394601575759319042
> 自民党が求めているのは、政府の失敗・欠陥は、誰も批判してはいけない独裁国家なのではないかと、本気で疑わざるを得ない気持ちになります。
自民党が求めているのは、政府の失敗・欠陥は、誰も批判してはいけない独裁国家なのではないかと、本気で疑わざるを得ない気持ちになります。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 19:31
- (78/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 19:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394601283609272320
> 元総理大臣がこれです。朝日、毎日は正当な取材・報道で違法行為はなく、両社が実証・報道しなかったら、このとんでもない欠陥が放置され、大きな被害が出たり、日本人の個人データが海外に流出したかもしれないのですから、感謝されこそすれ罵倒さ… https://t.co/kJ8uYAFqRI
元総理大臣がこれです。朝日、毎日は正当な取材・報道で違法行為はなく、両社が実証・報道しなかったら、このとんでもない欠陥が放置され、大きな被害が出たり、日本人の個人データが海外に流出したかもしれないのですから、感謝されこそすれ罵倒さ… https://t.co/kJ8uYAFqRI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 19:30
- (79/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 12:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394491888699285506
> 防衛省は「データ・システム防衛」については非武装中立で行くとご判断されたという事ですかね。防衛大臣がそのように公言される事に胸が熱くなります。 https://t.co/KDTNsKlw0Q
防衛省は「データ・システム防衛」については非武装中立で行くとご判断されたという事ですかね。防衛大臣がそのように公言される事に胸が熱くなります。 https://t.co/KDTNsKlw0Q
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 12:15
- (80/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 12:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394490577593389058
> 日本政府の機能不全も極まれりで、政権担当能力の欠如は明らかだと思います。
日本政府の機能不全も極まれりで、政権担当能力の欠如は明らかだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 12:10
- (81/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 12:09 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394490270087925761
> 「完全」な防止は不可能でしょうが、少なくとも最低限のセキュリティを確保する必要はあり、それがないから単なるランダム情報で予約が取れたのであって、どう考えても悪いのはこの様な無茶なシステムで稼働を開始した防衛省です。その様な状況を棚… https://t.co/C8tZibu6aU
「完全」な防止は不可能でしょうが、少なくとも最低限のセキュリティを確保する必要はあり、それがないから単なるランダム情報で予約が取れたのであって、どう考えても悪いのはこの様な無茶なシステムで稼働を開始した防衛省です。その様な状況を棚… https://t.co/C8tZibu6aU
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 12:09
- (82/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 12:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394489273454186502
> 朝日や毎日が実際に確かめ報道しなければ、政府システムの非常に深刻な欠陥は表に出ず、改修もされません。朝日も毎日も全く違法な手段をとっておらず、正当な取材・報道活動で、それをこの様に非難するのは、何処の独裁国家かと思います。極めて悪… https://t.co/JNGzsIrE1b
朝日や毎日が実際に確かめ報道しなければ、政府システムの非常に深刻な欠陥は表に出ず、改修もされません。朝日も毎日も全く違法な手段をとっておらず、正当な取材・報道活動で、それをこの様に非難するのは、何処の独裁国家かと思います。極めて悪… https://t.co/JNGzsIrE1b
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 12:05
- (83/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 12:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394487987312893952
> 現状自治体の「予防接種台帳」とV-SYSは稼働しており、日本必殺「文書で管理、後から手入力」でも構わないので、余り「早く早く」でファナティックにならず、一息ついて立ち止まり、後々の為に最低限の接種者管理をと思います。まあ当然そうするでしょうが。
現状自治体の「予防接種台帳」とV-SYSは稼働しており、日本必殺「文書で管理、後から手入力」でも構わないので、余り「早く早く」でファナティックにならず、一息ついて立ち止まり、後々の為に最低限の接種者管理をと思います。まあ当然そうするでしょうが。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 12:00
- (84/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 11:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394474953198559235
> 相変らず無茶苦茶だなぁと思うのですが、取り敢えずどしどし打つは打つでいいのですが、一定程度接種が進んだ後は未接種者の割合や属性の把握とそれに応じた働きかけ等が感染対策として重要になり、過大な時間をとってはいけませんが、接種者情報を… https://t.co/FN9yriqUXM
相変らず無茶苦茶だなぁと思うのですが、取り敢えずどしどし打つは打つでいいのですが、一定程度接種が進んだ後は未接種者の割合や属性の把握とそれに応じた働きかけ等が感染対策として重要になり、過大な時間をとってはいけませんが、接種者情報を… https://t.co/FN9yriqUXM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 11:08
- (85/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 08:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394437650447175680
> …。仮に本当だったら、もう無茶苦茶でんがな…。大規模接種会場での予約者に、国内・海外から詐欺メール・電話・郵便が殺到する未来は遠くないんですかね…。流石「防衛省」…。 https://t.co/hSKfS53gWv
…。仮に本当だったら、もう無茶苦茶でんがな…。大規模接種会場での予約者に、国内・海外から詐欺メール・電話・郵便が殺到する未来は遠くないんですかね…。流石「防衛省」…。 https://t.co/hSKfS53gWv
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 08:40
- (86/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 08:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394434661644832768
> そこです。矢鱈「強制力のある法律」と言う人がいますが、法律の強制力は所詮「罰則」を背景にしたルールに過ぎず、リソースとそれを使うマネジメントが無ければ病床確保を始めどうにもならない事は多々あります。リソースの確保が政治、マネジメン… https://t.co/lrQoiNcMAg
そこです。矢鱈「強制力のある法律」と言う人がいますが、法律の強制力は所詮「罰則」を背景にしたルールに過ぎず、リソースとそれを使うマネジメントが無ければ病床確保を始めどうにもならない事は多々あります。リソースの確保が政治、マネジメン… https://t.co/lrQoiNcMAg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 08:28
- (87/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 08:04 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394428600573579266
> その上ここでも、相変わらずのお仲間優遇で、本当に菅内閣は、自らの権力維持と、お仲間への利益配分しか興味がないとしか見えません。そして本来それを止めるべき霞ヶ関も、人事を握られ、忖度官僚ばかりになってボロボロに見えます。もう本当に充… https://t.co/vkONQVSPXc
その上ここでも、相変わらずのお仲間優遇で、本当に菅内閣は、自らの権力維持と、お仲間への利益配分しか興味がないとしか見えません。そして本来それを止めるべき霞ヶ関も、人事を握られ、忖度官僚ばかりになってボロボロに見えます。もう本当に充… https://t.co/vkONQVSPXc
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 08:04
- (88/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 08:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394428027459702784
> 防衛省の発注したワクチン接種システムは、誰でも何回でも予約できるという、余りのお粗末振りです。そもそも何のノウハウもない防衛省に、医官の派遣ならまだしも、大規模接種会場の運営許かシステム発注を委ねる所からして間違っており、霞ヶ関は… https://t.co/1PyjXliK1z
防衛省の発注したワクチン接種システムは、誰でも何回でも予約できるという、余りのお粗末振りです。そもそも何のノウハウもない防衛省に、医官の派遣ならまだしも、大規模接種会場の運営許かシステム発注を委ねる所からして間違っており、霞ヶ関は… https://t.co/1PyjXliK1z
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 08:02
- (89/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 07:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394426340313493504
> ワクチン接種自体は急ぐべきですが、そのしわ寄せで一般医療・行政に支障が出て却って損害が広がるなら本末転倒です。自治体の事情を無視し、権力を笠に着たこの様な強制は、権力を持つものとして絶対にやってはならない事だと思います。菅内閣は完… https://t.co/55rce2YNFS
ワクチン接種自体は急ぐべきですが、そのしわ寄せで一般医療・行政に支障が出て却って損害が広がるなら本末転倒です。自治体の事情を無視し、権力を笠に着たこの様な強制は、権力を持つものとして絶対にやってはならない事だと思います。菅内閣は完… https://t.co/55rce2YNFS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 07:55
- (90/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 07:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394425273030901760
> オンライン授業が機能していたなら、今止める理由はありません。もっともらしい理由はつけていますが、要するに思い付きで始めたけれど、碌にロジも考えていなかったから全く機能せず、止め時を探っていたという事だと思います。振り回される子供・… https://t.co/KRaZegiyLb
オンライン授業が機能していたなら、今止める理由はありません。もっともらしい理由はつけていますが、要するに思い付きで始めたけれど、碌にロジも考えていなかったから全く機能せず、止め時を探っていたという事だと思います。振り回される子供・… https://t.co/KRaZegiyLb
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 07:51
- (91/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394407568089354241
> かつて「官僚は一流、経済は二流、政治は三流」と言われた日本は、絶対的権力を握った三流の政治に忖度して、官僚機構も三流になり、その被害で経済もまた三流に落ちようとしている様に見えます。もう、現実を無視した権力の賛美を止め、現実に即して政治を変える時だと思います。
かつて「官僚は一流、経済は二流、政治は三流」と言われた日本は、絶対的権力を握った三流の政治に忖度して、官僚機構も三流になり、その被害で経済もまた三流に落ちようとしている様に見えます。もう、現実を無視した権力の賛美を止め、現実に即して政治を変える時だと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:40
- (92/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394406174682869760
> 尚、診療所で接種を中心に進めれば当然大規模接種はあっても補助的になりますし、大規模接種を中心に進めるなら診療所はそのサポートに回らざるを得ません。方針が定まるならどちらもありですが、問題は日本政府に定見がない上、どちらもシステムを… https://t.co/4PxTyvJgoU
尚、診療所で接種を中心に進めれば当然大規模接種はあっても補助的になりますし、大規模接種を中心に進めるなら診療所はそのサポートに回らざるを得ません。方針が定まるならどちらもありですが、問題は日本政府に定見がない上、どちらもシステムを… https://t.co/4PxTyvJgoU
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:35
- (93/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394404301749964800
> 「7月末ありき」でお金を積んでの突貫工事にひた走るのではなく、ちょっと頭を冷やして立ち止まり、時系列的供給量を確認した上で、日本に豊富に存在する開業医網を無理なく使うシステム・制度設計をした方が、結局全国民に早く接種を終えられると… https://t.co/5oG5g00QQa
「7月末ありき」でお金を積んでの突貫工事にひた走るのではなく、ちょっと頭を冷やして立ち止まり、時系列的供給量を確認した上で、日本に豊富に存在する開業医網を無理なく使うシステム・制度設計をした方が、結局全国民に早く接種を終えられると… https://t.co/5oG5g00QQa
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:27
- (94/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394403605155778562
> 多額のようでいて60回17.5万円は1回3000円で、超高額という訳ではありません。一般開業医にとってのハードルはむしろ「接種対象者の確認事務」と「破棄が出た時の批判」で、そこを公共が統一的システムと制度設計で解決してくれるなら、… https://t.co/TC7kD2ihOQ
多額のようでいて60回17.5万円は1回3000円で、超高額という訳ではありません。一般開業医にとってのハードルはむしろ「接種対象者の確認事務」と「破棄が出た時の批判」で、そこを公共が統一的システムと制度設計で解決してくれるなら、… https://t.co/TC7kD2ihOQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:25
- (95/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394400073123917824
> いえ、一足飛びに二大政党制を目指さなくても、柔軟に、かつ粘り強く野党連合を作ればいいという事です。政権を獲得した時どうまとめるかは、政権を獲得する過程で徐々に考えればいい事で。逆に「政権獲得の為に独自路線!」とかは正直余りに非現実… https://t.co/nLPyB6734U
いえ、一足飛びに二大政党制を目指さなくても、柔軟に、かつ粘り強く野党連合を作ればいいという事です。政権を獲得した時どうまとめるかは、政権を獲得する過程で徐々に考えればいい事で。逆に「政権獲得の為に独自路線!」とかは正直余りに非現実… https://t.co/nLPyB6734U
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:10
- (96/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394398723539542017
> そしてそうすれば、「のっぺらぼうで特徴がないようでいて実は癖の強い『ハッカ一色のケーキ』より、『色々なトッピングが載ったチョコケーキ』の方が遥かに美味しいでしょう?」という方向性を打ち出せるのだと思います。いつの間にか例えがドロップ→ケーキになっているのは御愛嬌という事で。
そしてそうすれば、「のっぺらぼうで特徴がないようでいて実は癖の強い『ハッカ一色のケーキ』より、『色々なトッピングが載ったチョコケーキ』の方が遥かに美味しいでしょう?」という方向性を打ち出せるのだと思います。いつの間にか例えがドロップ→ケーキになっているのは御愛嬌という事で。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:05
- (97/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 06:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394397706739585024
> 仰る通りです。自民党が野合!と言おうが、維新が立共合作!と言おうが、ぶれずに反自民連合を作れば実は多くの選挙区で拮抗し勝負になります。そしてチョコの目指すべきは、連合を全部チョコ派にするのではなく、「イチゴもスモモもレモンも全部チ… https://t.co/b6I4WPCWku
仰る通りです。自民党が野合!と言おうが、維新が立共合作!と言おうが、ぶれずに反自民連合を作れば実は多くの選挙区で拮抗し勝負になります。そしてチョコの目指すべきは、連合を全部チョコ派にするのではなく、「イチゴもスモモもレモンも全部チ… https://t.co/b6I4WPCWku
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 06:01
- (98/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 05:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394394016830078979
> 日本政府・行政機構は、システムを使った大規模オペレーションの柔軟な設計と正確な施行という、現代社会に最も必要なロジ能力を全く保有していない様に見えます。権力でごり押しするトップと、それに忖度する部下ばかりになった結果とはいえ、霞が関の人達は情けなくないのかと思います。
日本政府・行政機構は、システムを使った大規模オペレーションの柔軟な設計と正確な施行という、現代社会に最も必要なロジ能力を全く保有していない様に見えます。権力でごり押しするトップと、それに忖度する部下ばかりになった結果とはいえ、霞が関の人達は情けなくないのかと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 05:46
- (99/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-18 05:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394392674354962433
> 仮に供給量が潤沢なら、この際あまり優先順位に拘らずかつ現場での止むを得ない破棄も許容してシステム一括管理の下通常の開業医で打てるようにすれば、それこそインフルエンザのワクチンの2倍程度(政府目標)は比較的容易でしょう。問題は政府に… https://t.co/JGi9fODUov
仮に供給量が潤沢なら、この際あまり優先順位に拘らずかつ現場での止むを得ない破棄も許容してシステム一括管理の下通常の開業医で打てるようにすれば、それこそインフルエンザのワクチンの2倍程度(政府目標)は比較的容易でしょう。問題は政府に… https://t.co/JGi9fODUov
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-18 05:41
- (100/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-05-17 23:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1394303793529950209
> 橋下氏の受け売りですかね。「法律による強制力」って、例えば「明日迄に100床確保」って法律を作ってどうやって医師、看護師、予算を持ってくるんですか?逆に医師、看護師、予算が有ったら法律なんてなくても病床も病院も作れますけれど?何だ… https://t.co/vB4bXNHf65
橋下氏の受け売りですかね。「法律による強制力」って、例えば「明日迄に100床確保」って法律を作ってどうやって医師、看護師、予算を持ってくるんですか?逆に医師、看護師、予算が有ったら法律なんてなくても病床も病院も作れますけれど?何だ… https://t.co/vB4bXNHf65
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-05-17 23:48
0 件のコメント:
コメントを投稿