SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-04-12 00:00' AND '2021-04-12 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年04月13日00時43分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25071
ユーザのフォロー数:1880
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140508
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> AEDを使えば助かる命がある、という話をしていたときに、女性にAEDを使った場合のトラブルリスクばかりを強調してなんとしてでも女性にAEDを使わせまいとする人がうじゃうじゃと湧いて出てきたんだけど、障害者の話をしているとすごい既視感をもって思い出される。
> AEDを使えば助かる命がある、という話をしていたときに、女性にAEDを使った場合のトラブルリスクばかりを強調してなんとしてでも女性にAEDを使わせまいとする人がうじゃうじゃと湧いて出てきたんだけど、障害者の話をしているとすごい既視感をもって思い出される。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 00:08:12 +0900
> @1905Tor @tiharu4happy 言ってる夫婦のほうが夫婦仲がいいですね。
> もちろん、妻から夫へも。
> @1905Tor @tiharu4happy 言ってる夫婦のほうが夫婦仲がいいですね。
> もちろん、妻から夫へも。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 00:32:06 +0900
> motoken_tw
> 04月12日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温12度
> ツイート数:168(前日比:-69)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:1224(前日比:+123)
> 送ったリプライ数:141(前日比:-80)
> motoken_tw
> 04月12日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温12度
> ツイート数:168(前日比:-69)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:1224(前日比:+123)
> 送ったリプライ数:141(前日比:-80)
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 03:39:53 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:232(前日比:+35)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:2898(前日比:+181)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:7(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:232(前日比:+35)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:2898(前日比:+181)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:7(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 03:39:54 +0900
> このツイートに噛み付いてくる人が多いのだが、このツイートはかわさき氏の元ツイに対する引用RTだということを忘れてないか?
> 障害者に対して、感謝をするのが当たり前、事前連絡をするのが当たり前と言うことを「優生思想丸出し」だと言うかわさき氏に対するコメントだ。
> (続く https://t.co/98Zn4MBjTF
> このツイートに噛み付いてくる人が多いのだが、このツイートはかわさき氏の元ツイに対する引用RTだということを忘れてないか?
> 障害者に対して、感謝をするのが当たり前、事前連絡をするのが当たり前と言うことを「優生思想丸出し」だと言うかわさき氏に対するコメントだ。
> (続く https://t.co/98Zn4MBjTF
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 08:23:25 +0900
> 社会常識的に、感謝に値する行為をされたら感謝するのが当たり前、事前連絡が必要な場合に事前連絡をするのが当たり前だ。障害者でも健常者でも。
> その当たり前のことを障害者に求めることを「優生思想丸出し」と言う最悪級の言葉で非難することは、まさに社会から排除されるべき「特権意識」だ。
> 社会常識的に、感謝に値する行為をされたら感謝するのが当たり前、事前連絡が必要な場合に事前連絡をするのが当たり前だ。障害者でも健常者でも。
> その当たり前のことを障害者に求めることを「優生思想丸出し」と言う最悪級の言葉で非難することは、まさに社会から排除されるべき「特権意識」だ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 08:27:26 +0900
> 障害者を擁護した気になっている無自覚な特権意識の差別主義者に読んでもらいたいツイートを再掲
> https://t.co/uMMeNV2GTz
> 障害者を擁護した気になっている無自覚な特権意識の差別主義者に読んでもらいたいツイートを再掲
> https://t.co/uMMeNV2GTz
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 08:28:47 +0900
> 多分あの件に関してであろう声明が出てた https://t.co/7KXd062ukV
多分あの件に関してであろう声明が出てた https://t.co/7KXd062ukV
— ⊃ぶグミはいいぞ。(kirsch2293)2021-04-10 20:01:00 +0900
> @sententiarum21 人に対して「謙虚であれ」と言った人は古今東西数多いるのだが、彼らは傲慢で人間の尊厳を損なったと言うのか?
>
> 社会のルールを無視するのは勝手だが、障害者は生きている価値がないという価値観のもとに障害者を殺戮した者の尊厳は守られるのかも知れないが、殺された障害者の尊厳はどうなるのだ?
> @sententiarum21 人に対して「謙虚であれ」と言った人は古今東西数多いるのだが、彼らは傲慢で人間の尊厳を損なったと言うのか?
>
> 社会のルールを無視するのは勝手だが、障害者は生きている価値がないという価値観のもとに障害者を殺戮した者の尊厳は守られるのかも知れないが、殺された障害者の尊厳はどうなるのだ?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 08:42:24 +0900
> @nagaoka_sun 再掲
> https://t.co/OKKCCS9EbF
> @nagaoka_sun 再掲
> https://t.co/OKKCCS9EbF
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 08:48:09 +0900
> うーん、そこは言葉の定義の問題だとしか。例えば、私が駅構内で迷った場合、駅員さんに道を尋ねますよね。で、教えてもらったら感謝する、お礼を言うと。道案内は確かに駅員さんの通常の業務かもしれませんが、同時に、道に迷った私という個人がいなければ、「通常は発生しなかった業務」でもある。 https://t.co/RFmKqpg56U
うーん、そこは言葉の定義の問題だとしか。例えば、私が駅構内で迷った場合、駅員さんに道を尋ねますよね。で、教えてもらったら感謝する、お礼を言うと。道案内は確かに駅員さんの通常の業務かもしれませんが、同時に、道に迷った私という個人がいなければ、「通常は発生しなかった業務」でもある。 https://t.co/RFmKqpg56U
— 青識亜論(せいしき・あろん)?(BlauerSeelowe)2021-04-09 06:01:00 +0900
> 同感。
> 障害者は弱者なんだからどんな我儘も許してね、と考えているようなのだが、そんな意識のままでは障害者はいつまでたっても存在価値として対等な社会の一員になれない。
> バリアフリーの理念とこれまでの努力をぶち壊している。
> 社会は可能な限り必要な援助をするが、我儘は社会人失格。 https://t.co/eyzEDsYuUC
> 同感。
> 障害者は弱者なんだからどんな我儘も許してね、と考えているようなのだが、そんな意識のままでは障害者はいつまでたっても存在価値として対等な社会の一員になれない。
> バリアフリーの理念とこれまでの努力をぶち壊している。
> 社会は可能な限り必要な援助をするが、我儘は社会人失格。 https://t.co/eyzEDsYuUC
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:01:18 +0900
> @azkn_t あなたも、障害者に感謝を求めるのは優生思想だと言うわけね?
> @azkn_t あなたも、障害者に感謝を求めるのは優生思想だと言うわけね?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:02:48 +0900
> @nagaoka_sun 障害者について述べた元ツイに対するコメントだから。
> @nagaoka_sun 障害者について述べた元ツイに対するコメントだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:04:21 +0900
> @azkn_t 元ツイを知らないのか?
> @azkn_t 元ツイを知らないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:04:53 +0900
> @azkn_t では教えてあげます。
> すぐにはわかりませんからね。
> ですから知らないことを非難したりしません。
> 感謝の必要はありません。
> でも感謝されると嬉しいです。私が健常者か障害者かに関係なく。
> https://t.co/902AjdWk8P
> @azkn_t では教えてあげます。
> すぐにはわかりませんからね。
> ですから知らないことを非難したりしません。
> 感謝の必要はありません。
> でも感謝されると嬉しいです。私が健常者か障害者かに関係なく。
> https://t.co/902AjdWk8P
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:09:12 +0900
> @nagaoka_sun 法の趣旨にも倫理にも反しますね。
>
> ところで、あなたの元ツイは、私のツイートを誤解してるのですが、誤解したツイートをして私の名誉を毀損したことについては謝罪はなしですか?
> 私のツイートには”障害者だから”という文言はどこにもないのですよ。
> @nagaoka_sun 法の趣旨にも倫理にも反しますね。
>
> ところで、あなたの元ツイは、私のツイートを誤解してるのですが、誤解したツイートをして私の名誉を毀損したことについては謝罪はなしですか?
> 私のツイートには”障害者だから”という文言はどこにもないのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:11:58 +0900
> @nagaoka_sun 私が謝罪を求めた理由は、私が不愉快になったからではなく、私のツイートについての誤読を広めたからです。
>
> かわさき氏は「障害者だから~」について憤っているとは読めない。
> 障害者に対してに憤っている。
> @nagaoka_sun 私が謝罪を求めた理由は、私が不愉快になったからではなく、私のツイートについての誤読を広めたからです。
>
> かわさき氏は「障害者だから~」について憤っているとは読めない。
> 障害者に対してに憤っている。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:20:51 +0900
> @saao1018 @nNTFJoxMAglZC72 確認ですが、「こんな人」というのは杏子さんが指摘したような人のことですか?
> @saao1018 @nNTFJoxMAglZC72 確認ですが、「こんな人」というのは杏子さんが指摘したような人のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:22:50 +0900
> @teikuuhikouki @tiharu4happy あなたは障害者ですか?
> 障害者の意識なのかどうか確かめたくて聞いているのですが、答えたくないのなら答えなくてもいいし、ブロックしてもいいですよ。
> (昨日速攻でブロックされたもので)
> @teikuuhikouki @tiharu4happy あなたは障害者ですか?
> 障害者の意識なのかどうか確かめたくて聞いているのですが、答えたくないのなら答えなくてもいいし、ブロックしてもいいですよ。
> (昨日速攻でブロックされたもので)
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:26:39 +0900
> @saao1018 @nNTFJoxMAglZC72 いえいえ、そう読み取りましたが、念のための確認質問でした。
> 答えていただいてありがとうございました。
> @saao1018 @nNTFJoxMAglZC72 いえいえ、そう読み取りましたが、念のための確認質問でした。
> 答えていただいてありがとうございました。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:28:27 +0900
> >一体何遍その言葉を言わなきゃならないんですかね。
>
> とてもツイフェミ的 https://t.co/wF9QvNSz1u
> >一体何遍その言葉を言わなきゃならないんですかね。
>
> とてもツイフェミ的 https://t.co/wF9QvNSz1u
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:31:23 +0900
> @azkn_t >「健常者」の多くは感謝しないことをとがめられたりはしないことと関連しています。
>
> 咎められますよ。
> 助けられて「ありがとう」の一言も言えない人は、健常者障害者に関わりなく、ああこの人はそういう人なんだ、という目で見られます。
> @azkn_t >「健常者」の多くは感謝しないことをとがめられたりはしないことと関連しています。
>
> 咎められますよ。
> 助けられて「ありがとう」の一言も言えない人は、健常者障害者に関わりなく、ああこの人はそういう人なんだ、という目で見られます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:38:13 +0900
> なんで、障害者と健常者を別物と見たがるんですかね?
> どっちが差別的ですかね? https://t.co/6f3SpPIFR8
> なんで、障害者と健常者を別物と見たがるんですかね?
> どっちが差別的ですかね? https://t.co/6f3SpPIFR8
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:39:21 +0900
> @azkn_t 彼女は障害者だから非難されたと考えているんですか?
> だったら一から出直してきなさい。
> @azkn_t 彼女は障害者だから非難されたと考えているんですか?
> だったら一から出直してきなさい。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:40:51 +0900
> @mrk7205 あなたも始まってないのだが、面倒なんですね?
> @mrk7205 あなたも始まってないのだが、面倒なんですね?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:41:34 +0900
> @azkn_t あなたが現実を見てないから言ってるんです。
> @azkn_t あなたが現実を見てないから言ってるんです。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:42:21 +0900
> こういうクソリプを飛ばしてくる心理というのは、心理学の研究対象になってないのかな? https://t.co/gGQC6KZbgH
> こういうクソリプを飛ばしてくる心理というのは、心理学の研究対象になってないのかな? https://t.co/gGQC6KZbgH
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:44:21 +0900
> @azkn_t 具体的な話を避けるレッテル貼り論法ですね。
> @azkn_t 具体的な話を避けるレッテル貼り論法ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:45:26 +0900
> @starjaxx_eden 学者の研究というのはそんなもの。
> その中からたまに価値ある研究が出てくる(マジでw
> @starjaxx_eden 学者の研究というのはそんなもの。
> その中からたまに価値ある研究が出てくる(マジでw
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:46:07 +0900
> @azkn_t はいはい
> @azkn_t はいはい
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:47:33 +0900
> @numachinomajo @km40264953 感謝の意を表明する、ということは、社会生活にとって本来は必要なものではなく負担にすぎない、と言うのですか?
> @numachinomajo @km40264953 感謝の意を表明する、ということは、社会生活にとって本来は必要なものではなく負担にすぎない、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:55:30 +0900
> @azkn_t 助けてもらって感謝することや、必要な場合の事前連絡が負担だ、というのなら、それは身体障害以外の要因があると見るべきですね。
> 身体的健常者にも見られることですから。
> @azkn_t 助けてもらって感謝することや、必要な場合の事前連絡が負担だ、というのなら、それは身体障害以外の要因があると見るべきですね。
> 身体的健常者にも見られることですから。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 09:58:55 +0900
> @numachinomajo @km40264953 それ、バリアフリーを超える問題ですよね。
> @numachinomajo @km40264953 それ、バリアフリーを超える問題ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:00:39 +0900
> @edonowest 不勉強な人だな。
> @edonowest 不勉強な人だな。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:03:22 +0900
> @numachinomajo @km40264953 視野が狭すぎませんか?
> @numachinomajo @km40264953 視野が狭すぎませんか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:04:15 +0900
> @gYniTN3SNRI31zd 小説家の想像力というのは、そういうものなんですか?
> というか、想像力以前の人格の問題かもしれないが。
> @gYniTN3SNRI31zd 小説家の想像力というのは、そういうものなんですか?
> というか、想像力以前の人格の問題かもしれないが。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:08:13 +0900
> @numachinomajo @km40264953 社会生活全体を見る必要があるのでは。
> ある場面では感謝して、別の場面では感謝される。
> それでいいのでは?
> @numachinomajo @km40264953 社会生活全体を見る必要があるのでは。
> ある場面では感謝して、別の場面では感謝される。
> それでいいのでは?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:11:37 +0900
> @gYniTN3SNRI31zd 小説家の読解力とはその程度ですか?
> @gYniTN3SNRI31zd 小説家の読解力とはその程度ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:12:12 +0900
> @numachinomajo @km40264953 そういう個別事情を問題にし始めたら議論ができない。
> @numachinomajo @km40264953 そういう個別事情を問題にし始めたら議論ができない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:17:28 +0900
> @gYniTN3SNRI31zd @kentestu 「始祖」とは聞いて呆れるwwwwwww
> @gYniTN3SNRI31zd @kentestu 「始祖」とは聞いて呆れるwwwwwww
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:32:07 +0900
> @numachinomajo @km40264953 重度障害者に対して、感謝しろ、と要求する人がいるんですか?
> いるなら、そっちのほうが問題。
>
> バリアフリー施設は誰でも利用できます。
> 施設の不備を補う人の援助も同じでしょう。
> @numachinomajo @km40264953 重度障害者に対して、感謝しろ、と要求する人がいるんですか?
> いるなら、そっちのほうが問題。
>
> バリアフリー施設は誰でも利用できます。
> 施設の不備を補う人の援助も同じでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:34:04 +0900
> @jinrui_nikki この人は、まず、「権利」「義務」「強要」という言葉の意味から考え直すべき。
> まず、感謝は権利義務の問題ではない。
> 次に、人(障害者健常者に関係なく)に社会常識を求めることは、脅迫を伴わない限り強要ではない。
> 社会常識に従わない場合の社会から受ける不利益を指摘することは脅迫ではない。
> @jinrui_nikki この人は、まず、「権利」「義務」「強要」という言葉の意味から考え直すべき。
> まず、感謝は権利義務の問題ではない。
> 次に、人(障害者健常者に関係なく)に社会常識を求めることは、脅迫を伴わない限り強要ではない。
> 社会常識に従わない場合の社会から受ける不利益を指摘することは脅迫ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:44:25 +0900
> @x1turbo_z 感謝している人に感謝しろと言う人は少ないでしょうね。
> 人に助けられても「ありがとう」と言わない人にもリアル社会ではことさらに感謝しろとは言う人は少ないかも。
> こいつはそういうやつだ、これからは助けてやらない、と心の中で思うだけで。
> 「感謝しろ」と言ってくれる人のほうがその人のため。
> @x1turbo_z 感謝している人に感謝しろと言う人は少ないでしょうね。
> 人に助けられても「ありがとう」と言わない人にもリアル社会ではことさらに感謝しろとは言う人は少ないかも。
> こいつはそういうやつだ、これからは助けてやらない、と心の中で思うだけで。
> 「感謝しろ」と言ってくれる人のほうがその人のため。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:51:18 +0900
> 現実社会はこういうものだと思います。
> 健常者障害者関係なく。
> 「感謝」について
> https://t.co/Vh1tb2j25V
> 現実社会はこういうものだと思います。
> 健常者障害者関係なく。
> 「感謝」について
> https://t.co/Vh1tb2j25V
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:53:34 +0900
> これはずーっと意識してたけど、書けてなかった問題。
> 彼女は無人駅でこういう問題を起こしたので、「運動」が疑われている。
> 元ツイは連ツイなので最後まで読むことを推奨。 https://t.co/ePqEKhbxFg
> これはずーっと意識してたけど、書けてなかった問題。
> 彼女は無人駅でこういう問題を起こしたので、「運動」が疑われている。
> 元ツイは連ツイなので最後まで読むことを推奨。 https://t.co/ePqEKhbxFg
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 10:58:10 +0900
> @ohiratec_mega 多くの駅員さんは、そういう意識ではないかと。
> 自衛隊の皆さんも。
> 初めて相手をする人がどんな人かは助けてみないとわかりませんし、職務なら公平でなければなりませんし。
> ともかく助ける、という人が多い社会が誰にとっても生きやすい社会。
> @ohiratec_mega 多くの駅員さんは、そういう意識ではないかと。
> 自衛隊の皆さんも。
> 初めて相手をする人がどんな人かは助けてみないとわかりませんし、職務なら公平でなければなりませんし。
> ともかく助ける、という人が多い社会が誰にとっても生きやすい社会。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:04:59 +0900
> @x1turbo_z >こいつはそういうやつだ、これからは助けてやらない、と心の中で思うだけで。
>
> これは社会一般の話で、職務として援助業務を行なっている人は、こいつはそういうやつだ、と思っても援助してくれると思います。
> しかし、職務以上の思いやりは期待できないかも知れません。みんな人間なので。
> @x1turbo_z >こいつはそういうやつだ、これからは助けてやらない、と心の中で思うだけで。
>
> これは社会一般の話で、職務として援助業務を行なっている人は、こいつはそういうやつだ、と思っても援助してくれると思います。
> しかし、職務以上の思いやりは期待できないかも知れません。みんな人間なので。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:09:06 +0900
> @yuyuyutatataka >感謝の気持ちを伝えるのがつらい方はそもそも感謝してないからつらいんでしょうな(´・ω・`)
>
> 複数の方から同様のコメントをいただいてます。
> @yuyuyutatataka >感謝の気持ちを伝えるのがつらい方はそもそも感謝してないからつらいんでしょうな(´・ω・`)
>
> 複数の方から同様のコメントをいただいてます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:12:43 +0900
> JR東の熱海駅の対応やそれについての広報室の広報内容について、鉄道各社がどう思っているのか、気になるところ。 https://t.co/5TcPbk5xFv
> JR東の熱海駅の対応やそれについての広報室の広報内容について、鉄道各社がどう思っているのか、気になるところ。 https://t.co/5TcPbk5xFv
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:18:12 +0900
> @Maotarna >当人や他者へ攻撃にてんじない限り
>
> ツイッターでクソリプを飛ばしている程度では問題ないということですかね?
> @Maotarna >当人や他者へ攻撃にてんじない限り
>
> ツイッターでクソリプを飛ばしている程度では問題ないということですかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:19:41 +0900
> @KOSAKA_Jun 感謝するしないは気持ちの問題なので(直ちに不利益は生じないという意味で)しなければしないでいいけど、必要な事前確認や事前連絡をしないと、サービスの提供者側にも受益者側にも不利益が生じる。
> 要するに、迷惑な人になる。
> どういう場合に事前確認や事前連絡が必要かは問題だが。
> @KOSAKA_Jun 感謝するしないは気持ちの問題なので(直ちに不利益は生じないという意味で)しなければしないでいいけど、必要な事前確認や事前連絡をしないと、サービスの提供者側にも受益者側にも不利益が生じる。
> 要するに、迷惑な人になる。
> どういう場合に事前確認や事前連絡が必要かは問題だが。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:46:00 +0900
> こんなこともわからない人と社会常識を語る意味はないので、もうやめます。 https://t.co/W2A81r9TC2
> こんなこともわからない人と社会常識を語る意味はないので、もうやめます。 https://t.co/W2A81r9TC2
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:47:35 +0900
> @haebaru 倫理観かどうかは別にして、社会のあり方を抜きにしてバリアフリーを語ろうというのかな?
> @haebaru 倫理観かどうかは別にして、社会のあり方を抜きにしてバリアフリーを語ろうというのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:52:09 +0900
> @aoki_taichi 事前確認や事前連絡の必要性は、あいまいでもなく主観的な問題でもない。
> 伊是名氏の行動は、明 ら か に 非常識なのですよ。
> @aoki_taichi 事前確認や事前連絡の必要性は、あいまいでもなく主観的な問題でもない。
> 伊是名氏の行動は、明 ら か に 非常識なのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 11:59:35 +0900
> @tripleodd 世の中には、あそこまで非常識な車椅子ユーザーがいる、ということを学習したので「お知らせ」を出したんだと思います。
> @tripleodd 世の中には、あそこまで非常識な車椅子ユーザーがいる、ということを学習したので「お知らせ」を出したんだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:06:11 +0900
> @aoki_taichi 彼女は旅行が趣味みたいですよ。
> @aoki_taichi 彼女は旅行が趣味みたいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:11:13 +0900
> @tripleodd 余裕?
> @tripleodd 余裕?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:12:27 +0900
> @aoki_taichi 思えます。
> 私以外の多くの人も同様でしょう。
> だからあれだけの批判が集まったわけです。
> @aoki_taichi 思えます。
> 私以外の多くの人も同様でしょう。
> だからあれだけの批判が集まったわけです。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:13:49 +0900
> @tripleodd 普通の人が健常者のことなら、切符を持ってるのなら5分前でもいいでしょうね。
> 私は10分くらいの余裕を見ますが。
> 普通の人の場合は無人駅に6人もの駅員を派遣する必要はないですし。
> あなたの「常識」を疑うツイートです。
> @tripleodd 普通の人が健常者のことなら、切符を持ってるのなら5分前でもいいでしょうね。
> 私は10分くらいの余裕を見ますが。
> 普通の人の場合は無人駅に6人もの駅員を派遣する必要はないですし。
> あなたの「常識」を疑うツイートです。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:23:37 +0900
> @average1129 それは別問題。
> センシティブな問題だと指摘を受けていますので具体的な言及は控えます。
> @average1129 それは別問題。
> センシティブな問題だと指摘を受けていますので具体的な言及は控えます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:34:46 +0900
> @sententiarum21 私の疑問には何も答えてないし、そもそも何を言ってるのか分からない。
> @sententiarum21 私の疑問には何も答えてないし、そもそも何を言ってるのか分からない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:47:29 +0900
> @teruhikoiizuka この人、バカなんですかね?
> いかにもツイフェミらしいと言えばらしい。
> もう反論すのも馬鹿臭いw
> @teruhikoiizuka この人、バカなんですかね?
> いかにもツイフェミらしいと言えばらしい。
> もう反論すのも馬鹿臭いw
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:54:19 +0900
> 認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>
> >毎日負い目を感じろ
>
> この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
> バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
> 認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>
> >毎日負い目を感じろ
>
> この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
> バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:55:54 +0900
> これ、私のツイートに対する批判なのかそうでないのか、わからんw https://t.co/Z0tjnYLod1
> これ、私のツイートに対する批判なのかそうでないのか、わからんw https://t.co/Z0tjnYLod1
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:57:26 +0900
> @usa_gie 批判なら的外れ。
> @usa_gie 批判なら的外れ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:59:31 +0900
> @sententiarum21 一般的な区別の観点を並べ立てて、「恥ずかしくなるほど、あまりにもお粗末。」と言ってるだけでしょ。
> @sententiarum21 一般的な区別の観点を並べ立てて、「恥ずかしくなるほど、あまりにもお粗末。」と言ってるだけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:01:52 +0900
> @usa_gie あなたのスタンスはわかった。
> @usa_gie あなたのスタンスはわかった。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:02:24 +0900
> 私のタイムラインとは別のところでもいろいろあるみたいだな。 https://t.co/3Rrtzo7OgZ
> 私のタイムラインとは別のところでもいろいろあるみたいだな。 https://t.co/3Rrtzo7OgZ
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:06:42 +0900
> @KOSAKA_Jun @eibeeswee 自分の意見のない蒟蒻問答に付き合う意味はないのでブロックします。
> @KOSAKA_Jun @eibeeswee 自分の意見のない蒟蒻問答に付き合う意味はないのでブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:18:53 +0900
> Following Hideki Matsuyama''''s Masters win, his caddie, Shota Hayafuji, bowed to the course after returning the pin on the 18th hole.
>
> #themasters https://t.co/gdLsWSC0Ac
Following Hideki Matsuyama''''s Masters win, his caddie, Shota Hayafuji, bowed to the course after returning the pin on the 18th hole.
#themasters https://t.co/gdLsWSC0Ac
— ESPN(espn)2021-04-12 08:34:00 +0900
> @ueda_sen @MMDhazakura 障害者健常者を問わず、感謝することを負担に思う人と思わない人がいるわけで、それは「社会設計」の問題ではない。
> @ueda_sen @MMDhazakura 障害者健常者を問わず、感謝することを負担に思う人と思わない人がいるわけで、それは「社会設計」の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:32:59 +0900
> 私のツイートを引用RTするのは構わないのだが、なんで、私のツイートと関係のないことをダラダラと書いているのだろう?
> 引用は単なる枕詞ということかなw https://t.co/sSLSCAvNcQ
> 私のツイートを引用RTするのは構わないのだが、なんで、私のツイートと関係のないことをダラダラと書いているのだろう?
> 引用は単なる枕詞ということかなw https://t.co/sSLSCAvNcQ
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 13:40:10 +0900
> @daisukesato 健常者の佐藤さんは一人で無人駅を利用できる。
> しかし電動車椅子の伊是名さんは無人駅の来宮駅を一人で利用できない。
> 来宮駅にはバリアフリー設備がまだ完備されていないから。
> だから、熱海駅から駅員を最低6人派遣する必要がある。
> しかし、事前連絡がなかったのですぐには6人確保できなかった。
> @daisukesato 健常者の佐藤さんは一人で無人駅を利用できる。
> しかし電動車椅子の伊是名さんは無人駅の来宮駅を一人で利用できない。
> 来宮駅にはバリアフリー設備がまだ完備されていないから。
> だから、熱海駅から駅員を最低6人派遣する必要がある。
> しかし、事前連絡がなかったのですぐには6人確保できなかった。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:26:28 +0900
> @daisukesato なんで、電動車椅子ユーザーの障害者と佐藤姓の人を置き換えるんですか?
> まさに「は!?」ですよ。
> @daisukesato なんで、電動車椅子ユーザーの障害者と佐藤姓の人を置き換えるんですか?
> まさに「は!?」ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:30:03 +0900
> この人、どんな意見を期待してたんだろうか? https://t.co/wlmA8KIFPP
> この人、どんな意見を期待してたんだろうか? https://t.co/wlmA8KIFPP
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:30:26 +0900
> @daisukesato たぶん、障害者も健常者と同等の行動の自由を得るべきだ、と言いたいのでしょうけど、現実無視の理想論がどれだけ障害者の役に立つんですか?
> @daisukesato たぶん、障害者も健常者と同等の行動の自由を得るべきだ、と言いたいのでしょうけど、現実無視の理想論がどれだけ障害者の役に立つんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:35:45 +0900
> @sententiarum21 >バリアフリー論として障害者に謙虚さを説くのは差別思想だ。
>
> 障害者は全ての人に含まれないんですか?
> バリアフリー論は全ての人を対象とする考え方だと思っていたのですが、違うのですか?
> @sententiarum21 >バリアフリー論として障害者に謙虚さを説くのは差別思想だ。
>
> 障害者は全ての人に含まれないんですか?
> バリアフリー論は全ての人を対象とする考え方だと思っていたのですが、違うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:41:11 +0900
> @kierumaq あなたのツイートが私のツイートに対する批判だと言うのなら、それは藁人形論法です。
> @kierumaq あなたのツイートが私のツイートに対する批判だと言うのなら、それは藁人形論法です。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:43:36 +0900
> @ginozafarm001 @izenanatsuko 情報不足の周回遅れの論ですね。
> @ginozafarm001 @izenanatsuko 情報不足の周回遅れの論ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:50:44 +0900
> @ginozafarm001 @izenanatsuko オールド過ぎる。
> @ginozafarm001 @izenanatsuko オールド過ぎる。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:54:39 +0900
> 「健常者特権」のネタ元がこれなんですね。
> 健常者を特権者と見ることがバリアフリーの思想なんだろうか?
> 特権者ならその特権を剥奪するということになりそうだが。
>
> 健常者が持つ「特権」、障害者が求めるのはわがまま? 全盲弁護士の答え https://t.co/vuFEUR2HnR
> 「健常者特権」のネタ元がこれなんですね。
> 健常者を特権者と見ることがバリアフリーの思想なんだろうか?
> 特権者ならその特権を剥奪するということになりそうだが。
>
> 健常者が持つ「特権」、障害者が求めるのはわがまま? 全盲弁護士の答え https://t.co/vuFEUR2HnR
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:59:34 +0900
> @daisukesato 理想は共有しますよ。
> でも、現実も直視します。
> @daisukesato 理想は共有しますよ。
> でも、現実も直視します。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:00:27 +0900
> @ace_Akira_ 健常者が障害者から行動の自由を譲ってもらっているものでも奪っているものでもないと考えます。
> @ace_Akira_ 健常者が障害者から行動の自由を譲ってもらっているものでも奪っているものでもないと考えます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:04:14 +0900
> @ace_Akira_ >しかし、公共機関の設計の不平等
>
> バリアフリーインフラの未整備(整備不十分)と考えます。
> @ace_Akira_ >しかし、公共機関の設計の不平等
>
> バリアフリーインフラの未整備(整備不十分)と考えます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:05:41 +0900
> @ace_Akira_ 再掲
> https://t.co/laUKr3UMfM
> @ace_Akira_ 再掲
> https://t.co/laUKr3UMfM
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:07:35 +0900
> @daisukesato (バリアフリーインフラが十分整備されていないという)現実を前提にした上で、その現実に即した人的な援助体制を含む対応が必要だということですよ。
>
> >現実には抗うなということですか
>
> 理想を共有すると言っている人に投げつける言葉ではないですね。
> すごく不愉快です。
> @daisukesato (バリアフリーインフラが十分整備されていないという)現実を前提にした上で、その現実に即した人的な援助体制を含む対応が必要だということですよ。
>
> >現実には抗うなということですか
>
> 理想を共有すると言っている人に投げつける言葉ではないですね。
> すごく不愉快です。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:12:06 +0900
> @ace_Akira_ 極めて不十分な回答かと思いますが、質問にだけ答えさせていただきました。
> @ace_Akira_ 極めて不十分な回答かと思いますが、質問にだけ答えさせていただきました。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:17:45 +0900
> 障害者についてだけ事前連絡を必要とする場合があるというのは、乗客に鉄道を利用してもらう場合に、障害者の快適な旅行のため、健常者には不要だが障害者には必要なサービスがあり、その準備には時間を要する場合があるので事前連絡が必要だということなのだが、そういうサービスを拒否するのかな? https://t.co/cJPjqvrl2y
> 障害者についてだけ事前連絡を必要とする場合があるというのは、乗客に鉄道を利用してもらう場合に、障害者の快適な旅行のため、健常者には不要だが障害者には必要なサービスがあり、その準備には時間を要する場合があるので事前連絡が必要だということなのだが、そういうサービスを拒否するのかな? https://t.co/cJPjqvrl2y
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:27:35 +0900
> @daisukesato >理不尽を解消されたことに感謝するというのは、
>
> 他者の善意に感謝するのに、健常者障害者は関係ありません。
> 障害者が感じる理不尽は、援助者が障害者に与えたものなのですか?
> あなたは、あなた自身が理不尽な状況に陥った時に援助してくれた人に感謝しないのですか?
> @daisukesato >理不尽を解消されたことに感謝するというのは、
>
> 他者の善意に感謝するのに、健常者障害者は関係ありません。
> 障害者が感じる理不尽は、援助者が障害者に与えたものなのですか?
> あなたは、あなた自身が理不尽な状況に陥った時に援助してくれた人に感謝しないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:31:42 +0900
> 批判のための批判をしているせいかも知れないが、自分で自分が何を言ってるのかわかってるのかな、と疑問に思うツイートが多い。
> 批判のための批判をしているせいかも知れないが、自分で自分が何を言ってるのかわかってるのかな、と疑問に思うツイートが多い。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:40:26 +0900
> @daisukesato 現時点でバリアフリーインフラが理想的な状態にまで整っていないことは「理不尽」なんですね。
> そして、事業者であるJRと給与所得者の駅員が共同して自作自演していると?
> そこまで認識に違いがあるともはや同じ土俵で議論ができません。
> これで失礼します。
> 目につくと応答しそうなのでブロックします
> @daisukesato 現時点でバリアフリーインフラが理想的な状態にまで整っていないことは「理不尽」なんですね。
> そして、事業者であるJRと給与所得者の駅員が共同して自作自演していると?
> そこまで認識に違いがあるともはや同じ土俵で議論ができません。
> これで失礼します。
> 目につくと応答しそうなのでブロックします
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:52:13 +0900
> 障害者は障害があるから障害者。
> 同じ条件下では健常者と同じことができないから障害者。
> そこで、障害者の条件を健常者とは変えて(健常者には不要な条件を付加して)障害者の自由を拡大しようというのがバリアフリー。
> 付加する条件の中に障害者の協力が必要なものがあるというだけ。 https://t.co/Ums2TuQhyH
> 障害者は障害があるから障害者。
> 同じ条件下では健常者と同じことができないから障害者。
> そこで、障害者の条件を健常者とは変えて(健常者には不要な条件を付加して)障害者の自由を拡大しようというのがバリアフリー。
> 付加する条件の中に障害者の協力が必要なものがあるというだけ。 https://t.co/Ums2TuQhyH
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:07:45 +0900
> @ChizuruA1 >健常者がしなくていいのに、障害者だけやらないといけないというのはおかしいと思うんです
>
> たしかに、障害者も事前連絡が不要な環境が整っているほうが駅側も楽。
> しかし、全国の無人駅で即時対応が可能な環境を整えるためにはどれくらいの予算が必要か、という問題は無視できない。
> @ChizuruA1 >健常者がしなくていいのに、障害者だけやらないといけないというのはおかしいと思うんです
>
> たしかに、障害者も事前連絡が不要な環境が整っているほうが駅側も楽。
> しかし、全国の無人駅で即時対応が可能な環境を整えるためにはどれくらいの予算が必要か、という問題は無視できない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:16:35 +0900
> このツイート二つが(バリアフリーインフラが理想的なレベルにまで完備していない)現時点におけるファイナルアンサーかも。
> https://t.co/Ums2TuQhyH
> https://t.co/JpW88Xucqq
> このツイート二つが(バリアフリーインフラが理想的なレベルにまで完備していない)現時点におけるファイナルアンサーかも。
> https://t.co/Ums2TuQhyH
> https://t.co/JpW88Xucqq
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:31:50 +0900
> @kawausou 再掲
> https://t.co/dr3uEoefmP
> @kawausou 再掲
> https://t.co/dr3uEoefmP
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:36:20 +0900
> 最近ブロックしたアカウントを、明らかにヤバイアカウントを除き、ブロック解除した。
> 相変わらずだったらまたブロックするけど。
> 最近ブロックしたアカウントを、明らかにヤバイアカウントを除き、ブロック解除した。
> 相変わらずだったらまたブロックするけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:52:43 +0900
> @squaremania 言い慣れてる人は言い慣れてるみたいですよ。
> プロフィールと障害者自認を信用する限り。
> @squaremania 言い慣れてる人は言い慣れてるみたいですよ。
> プロフィールと障害者自認を信用する限り。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:53:32 +0900
> @NogiveupDemo うん、だから障害者批判じゃないの。
> 特定の個人批判なの。
> @NogiveupDemo うん、だから障害者批判じゃないの。
> 特定の個人批判なの。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:54:35 +0900
> @squaremania いや、事実の指摘。
> @squaremania いや、事実の指摘。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:02:17 +0900
> @pvqovob 生殺与奪の権ね〜
> だったら余計に感謝しなくっちゃ。
> 命にかかわる援助をしてもらったんだから。
> @pvqovob 生殺与奪の権ね〜
> だったら余計に感謝しなくっちゃ。
> 命にかかわる援助をしてもらったんだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:08:41 +0900
> @pvqovob ボケツッコミは横において、
> 現時点のファイナルアンサー
> https://t.co/dr3uEoefmP
> @pvqovob ボケツッコミは横において、
> 現時点のファイナルアンサー
> https://t.co/dr3uEoefmP
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:36:50 +0900
> 認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>
> >毎日負い目を感じろ
>
> この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
> バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>毎日負い目を感じろ
この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:55:00 +0900
> 現実に、介護を受けている人の中には「負い目」を感じている人がたくさんいると思う。
> しかし、バリアフリーの思想は、障害者は援助を受けても負い目を感じる必要はないというもの。
> 障害者の負い目を払拭するのは周囲の人の役目だと思う。
> しかし、感謝しなくていいというわけではないとも思う。 https://t.co/IvvabM9Yfe
> 現実に、介護を受けている人の中には「負い目」を感じている人がたくさんいると思う。
> しかし、バリアフリーの思想は、障害者は援助を受けても負い目を感じる必要はないというもの。
> 障害者の負い目を払拭するのは周囲の人の役目だと思う。
> しかし、感謝しなくていいというわけではないとも思う。 https://t.co/IvvabM9Yfe
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:44:28 +0900
> ブロックを解除したものの、やっぱりこりゃあかんわ、という人を速攻でブロックする羽目に。。
> ブロックを解除したものの、やっぱりこりゃあかんわ、という人を速攻でブロックする羽目に。。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:45:48 +0900
> @pvqovob >バリアの除去。
>
> いますぐできるといいね。
> @pvqovob >バリアの除去。
>
> いますぐできるといいね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:56:39 +0900
> @quadrof リアル社会で楽しく生きてるのか心配。
> @quadrof リアル社会で楽しく生きてるのか心配。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:58:37 +0900
> @chacobozeFA >全駅バリアフリーにすればいいだけの話じゃんね。
>
> そだねー
> @chacobozeFA >全駅バリアフリーにすればいいだけの話じゃんね。
>
> そだねー
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 19:21:54 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿