SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "弁護士から" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年03月04日23時58分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7974
ユーザのフォロー数:548
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127252
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
> IT法務やっています,というと,一般の方からだけでなくて,弁護士からも相談が来る。光栄なことですね。
> IT法務やっています,というと,一般の方からだけでなくて,弁護士からも相談が来る。光栄なことですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2012-11-16 15:15:00 +0900
> 最近、弁護士からの相談質問がとても多い。
> いいことなのか、悪いことなのか( ̄∇ ̄)
> 最近、弁護士からの相談質問がとても多い。
> いいことなのか、悪いことなのか( ̄∇ ̄)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-02-08 08:46:00 +0900
> 今週は,なぜか弁護士から相談されることが多いな…。どうしたんだろう。
> 今週は,なぜか弁護士から相談されることが多いな…。どうしたんだろう。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-02-14 15:47:00 +0900
> 複数の某同期弁護士から聞いた,最近の新人弁護士の待遇を聞いて戦慄。
> 手取り1X万円とかザラみたいだ。
> やっぱり,最近のトレンドは,就職難につけ込んで,激安で新人を雇って,浮いた経費で宣伝をして「引っかける」やり方なのか。
> 効率はいいだろうが絶対にマネしたくないな。
> 複数の某同期弁護士から聞いた,最近の新人弁護士の待遇を聞いて戦慄。
> 手取り1X万円とかザラみたいだ。
> やっぱり,最近のトレンドは,就職難につけ込んで,激安で新人を雇って,浮いた経費で宣伝をして「引っかける」やり方なのか。
> 効率はいいだろうが絶対にマネしたくないな。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-28 08:27:00 +0900
> 代理人弁護士から本人訴訟みたいな幼稚なハッタリを聞くと,本当に空しいですね。 RT
> 代理人弁護士から本人訴訟みたいな幼稚なハッタリを聞くと,本当に空しいですね。 RT
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-06 20:18:00 +0900
> 広告業者さんも,これまで,非弁紛いや低品質,悪質勧誘で,かなり弁護士全体からの評判を落としていますから,勧誘するときには注意が必要でしょう。
> 逆に言えば,弁護士からの情報収集も積極的に行い,アドバイスをもらい,相談をすれば,3や4といったレベルにはなれると思います。
> 広告業者さんも,これまで,非弁紛いや低品質,悪質勧誘で,かなり弁護士全体からの評判を落としていますから,勧誘するときには注意が必要でしょう。
> 逆に言えば,弁護士からの情報収集も積極的に行い,アドバイスをもらい,相談をすれば,3や4といったレベルにはなれると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-09 17:57:00 +0900
> とりあえずさ,法テラスはさ,契約弁護士からもスタッフ弁護士からも不満が噴出をしている原因をよく考えてみてはどうかとおもう。
> そういう不満というのは,扶助や国選の品質にもかかわってくるわけで。
> とりあえずさ,法テラスはさ,契約弁護士からもスタッフ弁護士からも不満が噴出をしている原因をよく考えてみてはどうかとおもう。
> そういう不満というのは,扶助や国選の品質にもかかわってくるわけで。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-05 13:02:00 +0900
> 一部の法律相談、特に刑事関係と同じですね(・∀・) RT
> 大丈夫という保証を弁護士からもらいたい一心で説得を始める、、。
> いやいや、それは法廷でやらないと(^^;)
> 一部の法律相談、特に刑事関係と同じですね(・∀・) RT
> 大丈夫という保証を弁護士からもらいたい一心で説得を始める、、。
> いやいや、それは法廷でやらないと(^^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-18 10:16:00 +0900
> 以前から,IT関係については弁護士から相談されることはすくなくなかったが,最近は刑事弁護についても相談されることがでてきた…。
>
> 頼りにされるのは光栄なことですが,期待外れとかいわれないよう,もっと研鑽せねば(・∀・;)
> 以前から,IT関係については弁護士から相談されることはすくなくなかったが,最近は刑事弁護についても相談されることがでてきた…。
>
> 頼りにされるのは光栄なことですが,期待外れとかいわれないよう,もっと研鑽せねば(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-19 18:11:00 +0900
> 公刊物,それも弁護士会の本で,ここまではっきり言い切るとは…。
>
> 弁護士からはなかなか言い出しにくいからこそ,特筆に値する…。
> 公刊物,それも弁護士会の本で,ここまではっきり言い切るとは…。
>
> 弁護士からはなかなか言い出しにくいからこそ,特筆に値する…。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-22 17:06:00 +0900
> 最近,独立したけれど,うまくいっていない,大変,という弁護士からたまに相談を受ける。
>
> 私はそういう相談に乗れるほどの力があるとは思えないが,出来るアドバイスはしている。
>
> 彼らには,ほぼ100%の共通点(能力とか経済力でない。念のため。)があることに驚いた。
> 最近,独立したけれど,うまくいっていない,大変,という弁護士からたまに相談を受ける。
>
> 私はそういう相談に乗れるほどの力があるとは思えないが,出来るアドバイスはしている。
>
> 彼らには,ほぼ100%の共通点(能力とか経済力でない。念のため。)があることに驚いた。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-18 12:22:00 +0900
> 一つの予測(・∀・lll)
> 1.弁護士のみの無謀増員
> 2.弁護士の経済的困窮
> 3.会費・会務の負担感の増加
> 4.弁護士会の求心力低下
> 5.弁護士から公益活動軽視,弁護士自治の軽視の意見が出てくる
> 6.弁護士自治に会費・公益活動を超える価値が見いだしにくくなる
> 一つの予測(・∀・lll)
> 1.弁護士のみの無謀増員
> 2.弁護士の経済的困窮
> 3.会費・会務の負担感の増加
> 4.弁護士会の求心力低下
> 5.弁護士から公益活動軽視,弁護士自治の軽視の意見が出てくる
> 6.弁護士自治に会費・公益活動を超える価値が見いだしにくくなる
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-08 11:17:00 +0900
> あくまでも,一つの極端な予想に過ぎないが,弁護士からの弁護士自治の廃止という話は,出てくると思う。今後。
>
> それに悪乗りする勢力も出てくるでしょうね。
> あくまでも,一つの極端な予想に過ぎないが,弁護士からの弁護士自治の廃止という話は,出てくると思う。今後。
>
> それに悪乗りする勢力も出てくるでしょうね。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-08 11:19:00 +0900
> @bengoshi_black
> いや,ホント,刑事司法の危機だと思いますよ。
> 弁護士の困窮化,弁護士業のビジネス化と国選報酬が労力に比例しない低廉化とをあわせれば,弁護士から違法捜査に立ち向かう力が削がれて,とてつもない暗黒時代が来るかも知れません・・・。
> @bengoshi_black
> いや,ホント,刑事司法の危機だと思いますよ。
> 弁護士の困窮化,弁護士業のビジネス化と国選報酬が労力に比例しない低廉化とをあわせれば,弁護士から違法捜査に立ち向かう力が削がれて,とてつもない暗黒時代が来るかも知れません・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-24 00:30:00 +0900
> もうじき,中高生も,大学生も夏休みですが,夏休みに入りしばらくすると,ネットの書き込みで,裁判所から,弁護士から書類が来た,警察が来たって相談が急増します。
>
> くれぐれもお気をつけ下さい(・∀・;)
> もうじき,中高生も,大学生も夏休みですが,夏休みに入りしばらくすると,ネットの書き込みで,裁判所から,弁護士から書類が来た,警察が来たって相談が急増します。
>
> くれぐれもお気をつけ下さい(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-03 15:18:00 +0900
> 素人が「グレー」だと言っていても、弁護士から見れば「ブラック」なことがあって、回答に気分を害されることもままあるな。
素人が「グレー」だと言っていても、弁護士から見れば「ブラック」なことがあって、回答に気分を害されることもままあるな。
— TORU OKUMURA(okumuraosaka)2015-09-30 18:06:00 +0900
> 私がもう若くないからか,女性弁護士として男性弁護士からセクハラ的なことをされることはなくなったな。しかしながら,事件の相手方等からの暴言・脅迫なんかは年齢を重ねても収まる気配はなし。生命の危険を感じたことは,1度や2度じゃないし。いつも覚悟してる。負けないって。そんな感じ。
私がもう若くないからか,女性弁護士として男性弁護士からセクハラ的なことをされることはなくなったな。しかしながら,事件の相手方等からの暴言・脅迫なんかは年齢を重ねても収まる気配はなし。生命の危険を感じたことは,1度や2度じゃないし。いつも覚悟してる。負けないって。そんな感じ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2015-10-21 18:32:00 +0900
> 法律相談は、相談者が事前に重要と考えていた事項と実際に重要な事項が全く異なるのがむしろ通常である。だから弁護士からポンポン質問できるという即時的な双方向性がないと、法律相談は実が上がらない。チャットやテレビ電話ならともかく、僅か数往復のメール的手段でネット相談は無理があると思う。
法律相談は、相談者が事前に重要と考えていた事項と実際に重要な事項が全く異なるのがむしろ通常である。だから弁護士からポンポン質問できるという即時的な双方向性がないと、法律相談は実が上がらない。チャットやテレビ電話ならともかく、僅か数往復のメール的手段でネット相談は無理があると思う。
— ystk(lawkus)2015-11-13 06:21:00 +0900
> 未回収債権があるがその証拠がない場合の回収については、まず、証拠を作り出すことのが先決。証文にサインしてもらえなくても、本人どうしの会話を録音。未払金があること前提の会話であれば、後に否認された場合でも闘いようがあります。いきなり弁護士から内容証明というのはリスクが高すぎます。
未回収債権があるがその証拠がない場合の回収については、まず、証拠を作り出すことのが先決。証文にサインしてもらえなくても、本人どうしの会話を録音。未払金があること前提の会話であれば、後に否認された場合でも闘いようがあります。いきなり弁護士から内容証明というのはリスクが高すぎます。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2015-11-22 10:13:00 +0900
> 『法律相談のはしご』あちこち無料の法律相談に行く人がいる。気持ちは分かるが、A弁護士から聞いた相談者に有利な話し、B弁護士から聞いた相談者に有利な話し、C弁護士から聞いた相談者に有利な話し、それらを合わせても何の解決にもならない。
『法律相談のはしご』あちこち無料の法律相談に行く人がいる。気持ちは分かるが、A弁護士から聞いた相談者に有利な話し、B弁護士から聞いた相談者に有利な話し、C弁護士から聞いた相談者に有利な話し、それらを合わせても何の解決にもならない。
— 岡崎晃,兵庫県弁護士会姫路支部(okazaki_akira)2015-12-06 11:36:00 +0900
> 「何で未だに国選を受任して消耗してるの?という感じですね」という暴言を弁護士から受けましたことを報告します
「何で未だに国選を受任して消耗してるの?という感じですね」という暴言を弁護士から受けましたことを報告します
— こたんせ~逆の長澤まさみ(kotadon)2015-12-28 14:28:00 +0900
> 若手弁護士の有りのままを伝えたところ、ブルジョワ弁護士から、「弁護士の評判を下げるな」とのお叱りを受けたが、俺はそれは違うと思う。現実は現実だ。
若手弁護士の有りのままを伝えたところ、ブルジョワ弁護士から、「弁護士の評判を下げるな」とのお叱りを受けたが、俺はそれは違うと思う。現実は現実だ。
— ダンジ(danjishihou)2016-01-25 14:07:00 +0900
> ほんこれ。
> 修習生から弁護士になっとき、と、勤務弁護士から独立弁護士になったときは、同じくらい大きな変化を感じた。
> 修習生が弁護士業務を語れないのと同じく、独立(パートナー就任)しないと、弁護士業というものの中身は十分に見えてこないと思う。
> RT
> ほんこれ。
> 修習生から弁護士になっとき、と、勤務弁護士から独立弁護士になったときは、同じくらい大きな変化を感じた。
> 修習生が弁護士業務を語れないのと同じく、独立(パートナー就任)しないと、弁護士業というものの中身は十分に見えてこないと思う。
> RT
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-12 21:21:00 +0900
> 新人弁護士から。
> 給費制復活と、志願者、新人に配慮すべきで、目指すところは同じであると。
> 大きな拍手が起きる。
> #日弁連臨時総会
> 新人弁護士から。
> 給費制復活と、志願者、新人に配慮すべきで、目指すところは同じであると。
> 大きな拍手が起きる。
> #日弁連臨時総会
— 深澤諭史(fukazawas)2016-03-11 18:34:00 +0900
> 日々のぼやき、つぶやきを発信する京都の弁護士からフォローされた者
日々のぼやき、つぶやきを発信する京都の弁護士からフォローされた者
— 者bot(tamonobot)2016-04-10 00:22:00 +0900
> A弁護士に200万円で依頼したのを、途中で解任するから、奥村がA弁護士から着手金を取り戻してそれを着手金に充当して受任してくれというのも断ったなあ
A弁護士に200万円で依頼したのを、途中で解任するから、奥村がA弁護士から着手金を取り戻してそれを着手金に充当して受任してくれというのも断ったなあ
— TORU OKUMURA(okumuraosaka)2016-05-14 22:04:00 +0900
> 「先輩弁護士から聞きたい話」ってのは、こう、「税金数千万とられてつらいわーwww」とか「この前、またマンション衝動買いしちゃってさーwww」とかっていう、ムカつく反面憧れるみたいな、そんな夢のある話なんですよ……「生きていくのに不便はない」とか、そっちじゃないんですよ…。
「先輩弁護士から聞きたい話」ってのは、こう、「税金数千万とられてつらいわーwww」とか「この前、またマンション衝動買いしちゃってさーwww」とかっていう、ムカつく反面憧れるみたいな、そんな夢のある話なんですよ……「生きていくのに不便はない」とか、そっちじゃないんですよ…。
— MaliS(MaliSNacht)2016-06-30 16:07:00 +0900
> 弁護士から、宇都宮さんは日弁連という組織でダメだったと指摘あるけど、これまでの主流派を破って当選しても副会長とか主流派だから意見対立とかも相当あったんじゃないの?という気がする。だから、組織を率いる能力があるかと言われると無いと判断するのはちょっとなと思う。
弁護士から、宇都宮さんは日弁連という組織でダメだったと指摘あるけど、これまでの主流派を破って当選しても副会長とか主流派だから意見対立とかも相当あったんじゃないの?という気がする。だから、組織を率いる能力があるかと言われると無いと判断するのはちょっとなと思う。
— こたんせfeat.酒飲み(kotadon)2016-07-13 11:43:00 +0900
> 宇都宮先生について、能力がないとか、弁護士から、ネガティブなツイートがちょくちょく飛び出しているが、東京や大阪の主流派(派閥)を破って会長になったので主流派の怨みを買っているというのは、知っておいてもいいかも。ネットリテラシーとして。
> 宇都宮先生に能力があるかどうかはまた別だが。
宇都宮先生について、能力がないとか、弁護士から、ネガティブなツイートがちょくちょく飛び出しているが、東京や大阪の主流派(派閥)を破って会長になったので主流派の怨みを買っているというのは、知っておいてもいいかも。ネットリテラシーとして。
宇都宮先生に能力があるかどうかはまた別だが。
— 弁護士 村松 謙(kmuramatsu)2016-07-14 09:29:00 +0900
> 二弁では刑事弁護研修の一環として、新規登録弁護士にアドバイスする相談担当弁護士の制度があるのだけど、たった今、私が担当する新人弁護士から勾留に対する準抗告が通ったとの連絡があった。うれしい。
二弁では刑事弁護研修の一環として、新規登録弁護士にアドバイスする相談担当弁護士の制度があるのだけど、たった今、私が担当する新人弁護士から勾留に対する準抗告が通ったとの連絡があった。うれしい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2016-08-22 17:53:00 +0900
> 法テラスが民事法律扶助や国選で有力な弁護士を確保し続けるためには、市場で多くの弁護士から
> 「法テラスの仕事は割に合う」
> 「ぜひ法テラスの仕事をやりたい」
> と評価される必要がある。
>
> だが、そんな声を聞いたことはただの一度もない。誰からもない。
> 僕自身も感じたことはない。
法テラスが民事法律扶助や国選で有力な弁護士を確保し続けるためには、市場で多くの弁護士から
「法テラスの仕事は割に合う」
「ぜひ法テラスの仕事をやりたい」
と評価される必要がある。
だが、そんな声を聞いたことはただの一度もない。誰からもない。
僕自身も感じたことはない。
— 甲野太郎(talo_kono)2016-09-07 18:45:00 +0900
> 弁護士からすると,「債権保全のために必要だけれども費用がかかる措置」はとらなくなっちゃいますね。短期的にはともかく,長期的には市の不利益になる方針を立てちゃうことになってしまう。
> そのあたりの想像も出来ないレベルだから,滞納を貯めちゃうんだよ(・∀・;)
> 弁護士からすると,「債権保全のために必要だけれども費用がかかる措置」はとらなくなっちゃいますね。短期的にはともかく,長期的には市の不利益になる方針を立てちゃうことになってしまう。
> そのあたりの想像も出来ないレベルだから,滞納を貯めちゃうんだよ(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-27 14:52:00 +0900
> ただし、報酬等がクッソ安いため、弁護士からの評価は悪く、弁護士から着実に避けられています。 https://t.co/uqbOTfwZUO
ただし、報酬等がクッソ安いため、弁護士からの評価は悪く、弁護士から着実に避けられています。 https://t.co/uqbOTfwZUO
— akira(田舎弁護士)(akira83583063)2016-09-30 18:01:00 +0900
> 弁護士から見て本件の判決はかくあるべしというのが訴状であり準備書面だと思ってた。
弁護士から見て本件の判決はかくあるべしというのが訴状であり準備書面だと思ってた。
— こんたけ㌠(takeshiful)2016-10-04 23:54:00 +0900
> 良く考えれば、当然です。
> 私に仕事を依頼する方は、星正秀個人を信頼しているのではなく、弁護士と言う資格を信頼しています。
> それをはき違え自分が信頼されていると勘違いすると傲慢になります。
> とは言え、たくさんいる弁護士から私を選んでくれるのは、少しは個人的信頼もあるでしょう。
良く考えれば、当然です。
私に仕事を依頼する方は、星正秀個人を信頼しているのではなく、弁護士と言う資格を信頼しています。
それをはき違え自分が信頼されていると勘違いすると傲慢になります。
とは言え、たくさんいる弁護士から私を選んでくれるのは、少しは個人的信頼もあるでしょう。
— 弁護士 星 正秀@tokyo(hoshimasahide)2016-10-19 16:59:00 +0900
> 【弁護士独立・経営の不安解消Q&A】
> 北周士弁護士からご恵投いただきました!
> 執筆陣はTwitterでも見慣れた面々ですが、他の経営弁護士がどのような不安などを抱えているのかはすごく気になるところなので、面白そうです。 https://t.co/mymIkcYCBV
【弁護士独立・経営の不安解消Q&A】
北周士弁護士からご恵投いただきました!
執筆陣はTwitterでも見慣れた面々ですが、他の経営弁護士がどのような不安などを抱えているのかはすごく気になるところなので、面白そうです。 https://t.co/mymIkcYCBV
— Yohei Shimizu(shimziu_alcien)2016-11-04 17:45:00 +0900
> あくまで依頼者と弁護士の契約であるということをしっかりと認識させ,費用も依頼者から払ってもらい,保険会社への請求は依頼者にしてもらうということか。それが本来の筋なのに弁護士から直接請求が常態化してしまい見失っていたかもしれない。直接請求でやると自分のように板挟み状態に陥る。
あくまで依頼者と弁護士の契約であるということをしっかりと認識させ,費用も依頼者から払ってもらい,保険会社への請求は依頼者にしてもらうということか。それが本来の筋なのに弁護士から直接請求が常態化してしまい見失っていたかもしれない。直接請求でやると自分のように板挟み状態に陥る。
— ゴシベン(goshiben)2016-12-15 11:18:00 +0900
> 弁護士から「逮捕されない」という回答を期待していた相談者は、4人目くらいで「逮捕されない」という回答を言えたらしい。良かったな。
弁護士から「逮捕されない」という回答を期待していた相談者は、4人目くらいで「逮捕されない」という回答を言えたらしい。良かったな。
— 児童買春/ポルノ/わいせつ/淫行弁護人(okumuraosaka)2017-01-25 17:13:00 +0900
> 弁護士会に、むかーしの重鎮弁護士から寄贈された法服が飾ってあるんだけど、その寄贈申込書?みたいなのもまた一緒に飾ってあって、ああなんだ昔の弁護士も字は乱雑できったないんだと安心した
弁護士会に、むかーしの重鎮弁護士から寄贈された法服が飾ってあるんだけど、その寄贈申込書?みたいなのもまた一緒に飾ってあって、ああなんだ昔の弁護士も字は乱雑できったないんだと安心した
— 弁護士渡邉恭子(なべきょう)(wata_nabekyo_ko)2017-01-31 07:07:00 +0900
> 弁護士会が兼業を推奨するなら、副検事と簡裁判事を弁護士からパートタイムで採用させるための運動をしまくるべきではないか。
弁護士会が兼業を推奨するなら、副検事と簡裁判事を弁護士からパートタイムで採用させるための運動をしまくるべきではないか。
— 大山定伸(oyamalaw)2017-02-04 01:28:00 +0900
> 誰かが言ってたけど、見舞金に充てる金があるなら、横領弁護士から回収する訴訟の弁護士費用を出してあげる方がまだいい
誰かが言ってたけど、見舞金に充てる金があるなら、横領弁護士から回収する訴訟の弁護士費用を出してあげる方がまだいい
— とらきち(torakiti0405)2017-02-09 16:40:00 +0900
> >RT
> 弁護士から見ると,感情的だったり,「明らかである」連発してたりとかすると,勝ち筋の推定が働いてくるので,結構嬉しいんですけれど,クライアントとしては,精神的な負担の問題もあるのですよね。
> >RT
> 弁護士から見ると,感情的だったり,「明らかである」連発してたりとかすると,勝ち筋の推定が働いてくるので,結構嬉しいんですけれど,クライアントとしては,精神的な負担の問題もあるのですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-07 10:44:00 +0900
> 無料相談をハシゴしても,「いろんな弁護士の意見を比較検討」することは出来ないし,逆に「自分にとって不利な事情を巧妙に隠して,弁護士から『大丈夫』の言質を取る」無意味なスキルを身につけていることが多い。
> #法律相談あるある
> 無料相談をハシゴしても,「いろんな弁護士の意見を比較検討」することは出来ないし,逆に「自分にとって不利な事情を巧妙に隠して,弁護士から『大丈夫』の言質を取る」無意味なスキルを身につけていることが多い。
> #法律相談あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-13 11:50:00 +0900
> 一度どこかの弁護士から依頼を断られている相談者の事件は、気をつけた方が良い。金額が少額で断られてるなら仕方ないけど、それ以外は地雷持ちの可能性が高い。仮に前の弁護士に断られてる理由が、最もらしいものでも、それが本当とは限らない。
>
> あー、ひどい目にあった。もう関わりたくない。
一度どこかの弁護士から依頼を断られている相談者の事件は、気をつけた方が良い。金額が少額で断られてるなら仕方ないけど、それ以外は地雷持ちの可能性が高い。仮に前の弁護士に断られてる理由が、最もらしいものでも、それが本当とは限らない。
あー、ひどい目にあった。もう関わりたくない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2017-03-14 23:07:00 +0900
> 補佐人の弁護士から、証人に質問すればいいのに。
補佐人の弁護士から、証人に質問すればいいのに。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-03-23 13:35:00 +0900
> 内容証明郵便、相手当事者本人に請求かける時、受け手が感じるであろう「重さ」を目的として使うことはあります。
>
> けど、その後相手方代理人弁護士がついたんだけど、その弁護士からの回答が内容証明郵便で来た時は、「何故だろう?」不思議に思いました…。
>
> 私、よっぽど信頼されていない⁉️
内容証明郵便、相手当事者本人に請求かける時、受け手が感じるであろう「重さ」を目的として使うことはあります。
けど、その後相手方代理人弁護士がついたんだけど、その弁護士からの回答が内容証明郵便で来た時は、「何故だろう?」不思議に思いました…。
私、よっぽど信頼されていない⁉️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-04-07 09:18:00 +0900
> まえも法クラの別の先生がしてきしていたけれど,相談時に,事実を隠したり,弁護士からの質問を回避したりするのは絶対にやめたほうがいい。
> 「あなたが『話したくない事実』が勝負を決める」ことは少なくない。
> まえも法クラの別の先生がしてきしていたけれど,相談時に,事実を隠したり,弁護士からの質問を回避したりするのは絶対にやめたほうがいい。
> 「あなたが『話したくない事実』が勝負を決める」ことは少なくない。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-14 16:37:00 +0900
> 加えて,弁護士からすると,相談者が隠し事や回答を回避していることは,結構分かる。分かるけれど,トラブルを避けるために,あえて「かくしているでしょ?」みたいなことは普通はいわない。
> でも,そんな人の依頼を受けても,誰のためにもならな… https://t.co/xq2JRf24An
> 加えて,弁護士からすると,相談者が隠し事や回答を回避していることは,結構分かる。分かるけれど,トラブルを避けるために,あえて「かくしているでしょ?」みたいなことは普通はいわない。
> でも,そんな人の依頼を受けても,誰のためにもならな… https://t.co/xq2JRf24An
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-14 16:38:00 +0900
> @harrier0516osk 弁護士からしたら相談料なんてせいぜい売上の数パーセントなんですが、世間には弁護士は相談料で飯を食ってるとお考えの方が案外多い気がします。事業者のこういう連絡は珍しいですが、大抵?な事業者ですね〜
@harrier0516osk 弁護士からしたら相談料なんてせいぜい売上の数パーセントなんですが、世間には弁護士は相談料で飯を食ってるとお考えの方が案外多い気がします。事業者のこういう連絡は珍しいですが、大抵?な事業者ですね〜
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-05-11 17:57:00 +0900
> 26日の日弁連総会、予算の議案は、どうも死刑廃止推進の何かに予算の割当があるらしいですね。去年の人権大会の宣言を承けてるらしいです。
> そしてどうも、東京の犯罪被害者支援弁護士から、それに対する修正動議が出されるみたいですね。
> 人権大会決議に納得してない人、是非出席して動議に賛同を
26日の日弁連総会、予算の議案は、どうも死刑廃止推進の何かに予算の割当があるらしいですね。去年の人権大会の宣言を承けてるらしいです。
そしてどうも、東京の犯罪被害者支援弁護士から、それに対する修正動議が出されるみたいですね。
人権大会決議に納得してない人、是非出席して動議に賛同を
— サイケ 髑髏島の泥濘大魔王(k_sawmen)2017-05-12 22:51:00 +0900
> (家裁って気の毒)
> 「モラ夫・DV夫」からは、「人権派」弁護士とズブズブで、DV冤罪、引き離しをするあり得ない存在。
> 「被害妻」からは、モラ夫・DV夫にも面会交流を認める、あり得ない存在。
> 弁護士からは、実態も知らずに、理屈を振り回すあり得ない存在。
> 挟撃を受けて、気の毒かも。
(家裁って気の毒)
「モラ夫・DV夫」からは、「人権派」弁護士とズブズブで、DV冤罪、引き離しをするあり得ない存在。
「被害妻」からは、モラ夫・DV夫にも面会交流を認める、あり得ない存在。
弁護士からは、実態も知らずに、理屈を振り回すあり得ない存在。
挟撃を受けて、気の毒かも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-05-15 09:06:00 +0900
> @naotarou1981 仰る通りだと思います!法テラス関係者も、そのことに気付いてその方針に行ってくれればよいのですが。単価に対する反発が弁護士から出ることで、法テラスも変わってくれたらな、と思います。
@naotarou1981 仰る通りだと思います!法テラス関係者も、そのことに気付いてその方針に行ってくれればよいのですが。単価に対する反発が弁護士から出ることで、法テラスも変わってくれたらな、と思います。
— TーTAKA(TGN54)2017-06-12 17:39:00 +0900
> 弁護士から見た警察官が違法行為をしまくる嘘つきの集まりなのと同じくらい、警察官から見た弁護士は犯罪者を屁理屈でかばって逃がそうとするクソ共の集まりに見えてるんだろうなとは思ってます。
弁護士から見た警察官が違法行為をしまくる嘘つきの集まりなのと同じくらい、警察官から見た弁護士は犯罪者を屁理屈でかばって逃がそうとするクソ共の集まりに見えてるんだろうなとは思ってます。
— しゃいん(shine_sann)2017-06-16 01:30:00 +0900
> 架空の投資話 弁護士からも二重の詐欺被害 賠償求め提訴 | NHKニュース https://t.co/cbWCRXkqqu
> 除名された弁護士って誰よ。これ、消費者系弁護士を中心としてきちんと対応せんととまずい案件ちゃうんか???
架空の投資話 弁護士からも二重の詐欺被害 賠償求め提訴 | NHKニュース https://t.co/cbWCRXkqqu
除名された弁護士って誰よ。これ、消費者系弁護士を中心としてきちんと対応せんととまずい案件ちゃうんか???
— icchan(icchan41543407)2017-06-16 22:58:00 +0900
> ぶっちゃけ,ここに書けないくらい,「ハッタリ・ボッタクリ・ハリボテ」系弁護士から,お粗末な対応された方もいらっしゃってですね。。。
> いや,ほんと,同じ弁護士として責任感じたわ。
> (・∀・;;)
> ぶっちゃけ,ここに書けないくらい,「ハッタリ・ボッタクリ・ハリボテ」系弁護士から,お粗末な対応された方もいらっしゃってですね。。。
> いや,ほんと,同じ弁護士として責任感じたわ。
> (・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-07-03 13:35:00 +0900
> もっと緩い事件で儲かる事件を希望しているのだが、遠くに弁護士から、緩くない事件で儲からない事件が回ってくる。
もっと緩い事件で儲かる事件を希望しているのだが、遠くに弁護士から、緩くない事件で儲からない事件が回ってくる。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-07-11 18:05:00 +0900
> 弁護士から来た内容証明郵便に対して、弁護士に相談することもなく自力で返信してしまう。
>
> 裁判になってから、相手方や裁判官から突っ込まれまくりだし、場合によっては取り返しのつかないことになる。
弁護士から来た内容証明郵便に対して、弁護士に相談することもなく自力で返信してしまう。
裁判になってから、相手方や裁判官から突っ込まれまくりだし、場合によっては取り返しのつかないことになる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-07-12 23:01:00 +0900
> この前、非弁提携弁護士対策本部の弁護士から、非弁を生業としている業者もいて、頭のすげ替えをやっているという話を聞いて驚いた。
> そんな誘いに乗ってしまう老害弁護士もいるとのこと
この前、非弁提携弁護士対策本部の弁護士から、非弁を生業としている業者もいて、頭のすげ替えをやっているという話を聞いて驚いた。
そんな誘いに乗ってしまう老害弁護士もいるとのこと
— 現在法律家(lawsecure)2017-07-20 00:27:00 +0900
> 法テラスの審査員をやってる弁護士から、自分が同種の苦労をしたけど報酬を減額されたor報酬の増額が認められなかった案件の審査では、「自分も苦労したからこの人はなんとか助けてあげたい」という気持ちと「自分は報われなかったんだからこいつも苦しめ」という気持ちが同居して複雑だって聞いた。
法テラスの審査員をやってる弁護士から、自分が同種の苦労をしたけど報酬を減額されたor報酬の増額が認められなかった案件の審査では、「自分も苦労したからこの人はなんとか助けてあげたい」という気持ちと「自分は報われなかったんだからこいつも苦しめ」という気持ちが同居して複雑だって聞いた。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-07-27 10:25:00 +0900
> @BIJapan この模擬講義の帰り道に某超一流旧帝大系大学の民法の教授と同じ電車に乗ったので話をしたが、弁護士から法の隙間にあるような事例(判例もない事例)を教えてもらってそれを題材にしてゼミをしているとのこと。LSの教育ってこうあるべきだなと思った。
@BIJapan この模擬講義の帰り道に某超一流旧帝大系大学の民法の教授と同じ電車に乗ったので話をしたが、弁護士から法の隙間にあるような事例(判例もない事例)を教えてもらってそれを題材にしてゼミをしているとのこと。LSの教育ってこうあるべきだなと思った。
— モトケン(motoken_tw)2017-08-01 11:02:00 +0900
> 名古屋での弁護士任官ブロック大会に来られていた複数の弁護士から任官した現職裁判官の間で、「弁護士より裁判官の方がストレスが少ない」という結論で一致した
名古屋での弁護士任官ブロック大会に来られていた複数の弁護士から任官した現職裁判官の間で、「弁護士より裁判官の方がストレスが少ない」という結論で一致した
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-04 19:56:00 +0900
> 弁護士からしたら、証人になったって何の役にも立たないからそもそも証人に呼ぼうとも思わんわって人の方が多い印象。 https://t.co/n7Qd0JmHiZ
弁護士からしたら、証人になったって何の役にも立たないからそもそも証人に呼ぼうとも思わんわって人の方が多い印象。 https://t.co/n7Qd0JmHiZ
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-10-19 19:50:00 +0900
> 弁護士が被害者(遺族)につくことができて、被害者側が匿名報道や直接の取材を拒否する意向の場合、弁護士から司法記者クラブ宛に受任通知を送り、通知書の中で実名報道を控え、弁護士を窓口とすることを要望します。要望に応じるかは報道機関の判断になりますが応じてもらえることが多い印象です。
弁護士が被害者(遺族)につくことができて、被害者側が匿名報道や直接の取材を拒否する意向の場合、弁護士から司法記者クラブ宛に受任通知を送り、通知書の中で実名報道を控え、弁護士を窓口とすることを要望します。要望に応じるかは報道機関の判断になりますが応じてもらえることが多い印象です。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:47:00 +0900
> 「もっと当事者同士で話し合いたかったのに弁護士なんかつけて許せん!」の類のこと言ってくる奴はしょっちゅういるけど、弁護士から見たら「いい声で鳴く負け犬だなあ(・∀・)ニヤニヤ」くらいのものである。
「もっと当事者同士で話し合いたかったのに弁護士なんかつけて許せん!」の類のこと言ってくる奴はしょっちゅういるけど、弁護士から見たら「いい声で鳴く負け犬だなあ(・∀・)ニヤニヤ」くらいのものである。
— ystk(lawkus)2017-11-24 22:17:00 +0900
> DQNな法テラス相談者が弁護士から来た手紙を持参した。その手紙には「私はあなたの利益を守れませんので、弁護士に依頼して回答されることを強くお勧めします」という趣旨の記載があった。
> 昔の思い出。
DQNな法テラス相談者が弁護士から来た手紙を持参した。その手紙には「私はあなたの利益を守れませんので、弁護士に依頼して回答されることを強くお勧めします」という趣旨の記載があった。
昔の思い出。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-25 09:24:00 +0900
> ここ1年くらいかな、デジタル証拠/デジタル・フォレンジックスについて、知人かどうかを問わず、弁護士から照会を受けることが増えてきた。
> 裁判例など、事例の蓄積が不足している分野なので、ありがたいことである。
ここ1年くらいかな、デジタル証拠/デジタル・フォレンジックスについて、知人かどうかを問わず、弁護士から照会を受けることが増えてきた。
裁判例など、事例の蓄積が不足している分野なので、ありがたいことである。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-10 16:26:00 +0900
> 私の期は上の期の弁護士から「谷間世代」とか言われるんだが、谷間にしたのはあんたらだろうがと言いたい。
私の期は上の期の弁護士から「谷間世代」とか言われるんだが、谷間にしたのはあんたらだろうがと言いたい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-03-12 00:12:00 +0900
> 「弁護士から脅された」という相談を受けることが時々ある。
>
> 多くの場合、相談者の相手方から依頼を受けた弁護士が、相手方の立場で書いた書面を送ってきたに過ぎないが、
>
> 弁護士から書面が来たというだけで脅されたと感じる人が結構多い。… https://t.co/gwxeKi8XhY
「弁護士から脅された」という相談を受けることが時々ある。
多くの場合、相談者の相手方から依頼を受けた弁護士が、相手方の立場で書いた書面を送ってきたに過ぎないが、
弁護士から書面が来たというだけで脅されたと感じる人が結構多い。… https://t.co/gwxeKi8XhY
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-04-02 02:59:00 +0900
> ストーカーとかに多い、「分かった上であえて規範を乗り越える人」には弁護士を含む民間人は無力なんだよね。嫌がらせとかに弁護士から通知送ってくれと頼まれることもあるけれど、それを無視した事実行為(直接会いに行く)などを防ぐことはできないからね。
ストーカーとかに多い、「分かった上であえて規範を乗り越える人」には弁護士を含む民間人は無力なんだよね。嫌がらせとかに弁護士から通知送ってくれと頼まれることもあるけれど、それを無視した事実行為(直接会いに行く)などを防ぐことはできないからね。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-03 23:05:00 +0900
> これは麻生大臣が非常識。第三者委員会やるときは、それまでつきあいのない弁護士に依頼する。深刻な不祥事が起きたケースの標準的なプラクティス。
>
> そこらへん、事務局がちゃんとレクしとけよー。顧問弁護士からそういう常識的な情報がいってい… https://t.co/ouw7x2JTh1
これは麻生大臣が非常識。第三者委員会やるときは、それまでつきあいのない弁護士に依頼する。深刻な不祥事が起きたケースの標準的なプラクティス。
そこらへん、事務局がちゃんとレクしとけよー。顧問弁護士からそういう常識的な情報がいってい… https://t.co/ouw7x2JTh1
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-17 20:14:00 +0900
> 弁護士からすると,弁護士法上の非弁提携の範囲はさほど広くないけれども,弁護士職務基本規程上の非弁提携の範囲は極めて広範なので要注意。
> 実際に適用される。この間も,「(法律上の)非弁提携の疑い」を含む非行事実で退会命令が出ている。
> (;・∀・)
> 弁護士からすると,弁護士法上の非弁提携の範囲はさほど広くないけれども,弁護士職務基本規程上の非弁提携の範囲は極めて広範なので要注意。
> 実際に適用される。この間も,「(法律上の)非弁提携の疑い」を含む非行事実で退会命令が出ている。
> (;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-21 09:55:00 +0900
> https://t.co/PGsL43oVLl
> ほんこれ。
> 独立はステップアップとか,昇進とかとは桁が違う大きな変化。
> 司法修習生から弁護士になる並に,勤務弁護士から独立弁護士にの差は大きいと痛感した。
> https://t.co/PGsL43oVLl
> ほんこれ。
> 独立はステップアップとか,昇進とかとは桁が違う大きな変化。
> 司法修習生から弁護士になる並に,勤務弁護士から独立弁護士にの差は大きいと痛感した。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-30 12:40:00 +0900
> 「無視したわけじゃないのに,●●したのに」って,下手すると弁護士からも言われることが稀にあるけれども,こっちは,払わなければ訴訟とかいてあるのであって,払っていないなら,選択肢は一つしかないじゃないか。
> (・∀・;) https://t.co/Lyjqm4rxH5
> 「無視したわけじゃないのに,●●したのに」って,下手すると弁護士からも言われることが稀にあるけれども,こっちは,払わなければ訴訟とかいてあるのであって,払っていないなら,選択肢は一つしかないじゃないか。
> (・∀・;) https://t.co/Lyjqm4rxH5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:32:00 +0900
> このとおり!
> もっというと,弁護士は,事業者になってからが本番。
> 修習生から弁護士登録したときの変化より,勤務弁護士から独立するときの変化の方が,大きいです。色々求められる幅とか程度とか。
> (・∀・) https://t.co/2n7YDGlVNP
> このとおり!
> もっというと,弁護士は,事業者になってからが本番。
> 修習生から弁護士登録したときの変化より,勤務弁護士から独立するときの変化の方が,大きいです。色々求められる幅とか程度とか。
> (・∀・) https://t.co/2n7YDGlVNP
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-11 15:38:00 +0900
> 独立した弁護士から相談を受けることが結構多いのだが、みなさん、依頼を得るというより、受任の可否や費用設定で悩むことが多いようだな。意外というか、やはりというか。
> (・∀・)
> 独立した弁護士から相談を受けることが結構多いのだが、みなさん、依頼を得るというより、受任の可否や費用設定で悩むことが多いようだな。意外というか、やはりというか。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 08:59:00 +0900
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
> はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
> 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
> (・∀・)
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
> はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
> 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32:00 +0900
> ちゃんと発信者情報開示請求の費用を認めてもらいたかったら、弁護士に依頼時点で(中略)することが大事。
> この辺りは、弁護士から、調査費用を認めてもらうためにどうすればよいかの説明があると思うので、特段の事情がない限りそうしたほうがい… https://t.co/kgapWTcsLq
> ちゃんと発信者情報開示請求の費用を認めてもらいたかったら、弁護士に依頼時点で(中略)することが大事。
> この辺りは、弁護士から、調査費用を認めてもらうためにどうすればよいかの説明があると思うので、特段の事情がない限りそうしたほうがい… https://t.co/kgapWTcsLq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-06 09:31:00 +0900
> そして、こういうケースに限って、メール等連絡のやり取りを見せてもらうと、自分のアイディアと気がついた資料を山盛りで送る一方で、弁護士からの質問や確認事項は、返してなかったりするんですよね。
> (・∀・;) https://t.co/DtRm1hgd4b
> そして、こういうケースに限って、メール等連絡のやり取りを見せてもらうと、自分のアイディアと気がついた資料を山盛りで送る一方で、弁護士からの質問や確認事項は、返してなかったりするんですよね。
> (・∀・;) https://t.co/DtRm1hgd4b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-14 12:25:00 +0900
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
> (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
> (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:16:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 18:46:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 恐ろしい勢いでアクセスされてる(・∀・;)
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 恐ろしい勢いでアクセスされてる(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-28 20:40:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 解説を2つ追加しています。
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 解説を2つ追加しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 17:53:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 平成で一番バズったというか、読まれた記事はこれかなぁ。
> (・∀・)(^ω^)
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 平成で一番バズったというか、読まれた記事はこれかなぁ。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 18:24:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。
> (・∀・;)
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 18:21:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 06:58:00 +0900
> 弁護士から、やたら恫喝的、すごい攻撃的で強気な請求が届いたって?
> 実は、それ、不幸中の幸いかもしれません。 #ネット表現の法務
> 弁護士から、やたら恫喝的、すごい攻撃的で強気な請求が届いたって?
> 実は、それ、不幸中の幸いかもしれません。 #ネット表現の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-14 21:20:00 +0900
> Q&A 若手弁護士からの相談374問|日本加除出版
> 大人気のこの本ですが、私も入手しました!
> そしたらなんと!自著が紹介されていました!!
> テンション上がる!!!!(・∀・*) https://t.co/EaaYg1AFeS
> Q&A 若手弁護士からの相談374問|日本加除出版
> 大人気のこの本ですが、私も入手しました!
> そしたらなんと!自著が紹介されていました!!
> テンション上がる!!!!(・∀・*) https://t.co/EaaYg1AFeS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-02 10:12:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-02 12:22:00 +0900
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-26 11:35:00 +0900
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33:00 +0900
> 深澤諭史(@fukazawas)さん
>
> 現在RTの勢い日本で
> ?第39位?です
> 1002RT/時速 (20時台)
>
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,
> ...続きをみる https://t.co/ujCsaFalUt
深澤諭史(@fukazawas)さん
現在RTの勢い日本で
?第39位?です
1002RT/時速 (20時台)
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,
...続きをみる https://t.co/ujCsaFalUt
— ツイバズ(twibuzzbot)2019-07-27 20:54:00 +0900
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33:00 +0900
> (・∀・)反応が沢山あったので,詳しめの解説を追加しました。
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> (・∀・)反応が沢山あったので,詳しめの解説を追加しました。
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-28 11:07:00 +0900
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-29 21:46:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-14 20:29:00 +0900
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-19 14:52:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-20 14:55:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-21 13:50:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 期限が短ければ相手は弱気,長ければ強気という傾向が,確実はいえませんが,かなりそういう傾向があります。
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 期限が短ければ相手は弱気,長ければ強気という傾向が,確実はいえませんが,かなりそういう傾向があります。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-22 22:36:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-24 17:54:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 内容証明郵便が届いた場合について,いくつか心得,アドバイスを,弁護士的に率直に(要するに少しぶっちゃけて)お話しすることにします。
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 内容証明郵便が届いた場合について,いくつか心得,アドバイスを,弁護士的に率直に(要するに少しぶっちゃけて)お話しすることにします。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-31 10:22:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-01 11:15:00 +0900
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-03 12:38:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 同業者から結構褒められてうれしかった記事(・∀・)
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 同業者から結構褒められてうれしかった記事(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-08 14:44:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-08 17:29:00 +0900
> 更に,名誉毀損事件やっている弁護士からすると,「賛同だから名誉毀損」っていうロジックも,あり得ないとおもう。
> 賛同するか反対するかは,それ自体は名誉毀損にならないので(言論統制国家ではあるまいし)。
> 勘違いが一部にあるかもなので,念のため。
> 更に,名誉毀損事件やっている弁護士からすると,「賛同だから名誉毀損」っていうロジックも,あり得ないとおもう。
> 賛同するか反対するかは,それ自体は名誉毀損にならないので(言論統制国家ではあるまいし)。
> 勘違いが一部にあるかもなので,念のため。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-12 17:47:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-27 13:35:00 +0900
> (;・∀・)弁護士からすると,相手方の悪口特に人格攻撃をする,陰謀論を主張する事案は負け筋のケースがほとんどなんですよね。前任・現任の弁護士の悪口も同様。
> (;^ω^)米国ロースクールの教科書にも,二人目の弁護士になることは注意と… https://t.co/zhIkF84UUC
> (;・∀・)弁護士からすると,相手方の悪口特に人格攻撃をする,陰謀論を主張する事案は負け筋のケースがほとんどなんですよね。前任・現任の弁護士の悪口も同様。
> (;^ω^)米国ロースクールの教科書にも,二人目の弁護士になることは注意と… https://t.co/zhIkF84UUC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-14 13:21:00 +0900
> 女性弁護士から,弁護士バッジを着けるようにしたら,まるで魔法のように,痴漢に遭遇したり,酔っ払いに絡まれることがなくなった,という話を聞いたことがあります・・・。(・∀・;) https://t.co/uFQeQmYlCm
> 女性弁護士から,弁護士バッジを着けるようにしたら,まるで魔法のように,痴漢に遭遇したり,酔っ払いに絡まれることがなくなった,という話を聞いたことがあります・・・。(・∀・;) https://t.co/uFQeQmYlCm
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-17 09:25:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-18 09:42:00 +0900
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-17 12:23:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-13 17:31:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-19 19:23:00 +0900
> ゴーン被告、逃亡を最終決断した理由 成功確率は「75%」と考えていた(47NEWS)
> 「弁護人を務めていた元検事の弁護士から「早く(拘置所から)出たければ(罪状を)認めるしかない。」…などとアドバイスを受けた https://t.co/e4KQMbnRDU
> ゴーン被告、逃亡を最終決断した理由 成功確率は「75%」と考えていた(47NEWS)
> 「弁護人を務めていた元検事の弁護士から「早く(拘置所から)出たければ(罪状を)認めるしかない。」…などとアドバイスを受けた https://t.co/e4KQMbnRDU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-20 10:39:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-09 17:55:00 +0900
> 窃盗、傷害の加害者は、自分の弁護士から窃盗したり、弁護士に乱暴しないが、モラハラ・パワハラ系は、弁護士に向きますからねぇ・・・。
> (・∀・;) https://t.co/mydUnncWxZ
> 窃盗、傷害の加害者は、自分の弁護士から窃盗したり、弁護士に乱暴しないが、モラハラ・パワハラ系は、弁護士に向きますからねぇ・・・。
> (・∀・;) https://t.co/mydUnncWxZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-08 16:01:00 +0900
> 「PCR検査キットが販売され,たとえ,それが正確に判定できるとしても検体の採取が正確でないので,結局正確な結果は出ない。」
> って,弁護士からすると弁護士が回答してもネットのQAサイトだと結果的に正確な答えが得られない,とほぼ構造的に一緒で興味深い。
> (・∀・;)
> 「PCR検査キットが販売され,たとえ,それが正確に判定できるとしても検体の採取が正確でないので,結局正確な結果は出ない。」
> って,弁護士からすると弁護士が回答してもネットのQAサイトだと結果的に正確な答えが得られない,とほぼ構造的に一緒で興味深い。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-21 10:36:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-22 16:50:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> (・∀・)ぶっちゃけて語りました。
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> (・∀・)ぶっちゃけて語りました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-25 17:23:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-01 20:10:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-02 14:11:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-03 21:38:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-05 10:32:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-05 22:09:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> ご意見も頂戴しました(・∀・)
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> ご意見も頂戴しました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-05 22:09:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-06 11:42:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-06 11:42:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> (・∀・)貴重なご意見も頂戴しました!
> (^ω^)本当にありがとうございますお!
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> (・∀・)貴重なご意見も頂戴しました!
> (^ω^)本当にありがとうございますお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-06 20:50:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-08 21:27:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-08 21:27:00 +0900
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-09 21:42:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:42:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVzedm2
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVzedm2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 23:27:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7RwvD8
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7RwvD8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 23:28:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-15 19:26:00 +0900
> (・∀・)ぶっちゃけ、弁護士からあまり非難されていないのは、この点が同情されていることが理由の一つであると思われ・・。 https://t.co/q6GcNt9Agn
> (・∀・)ぶっちゃけ、弁護士からあまり非難されていないのは、この点が同情されていることが理由の一つであると思われ・・。 https://t.co/q6GcNt9Agn
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-16 09:25:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> これは,要するにただの手紙ですが,普通の手紙と異なり,こういう内容の手紙をこちらが相手方に送… https://t.co/7XKCnJNmi6
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> これは,要するにただの手紙ですが,普通の手紙と異なり,こういう内容の手紙をこちらが相手方に送… https://t.co/7XKCnJNmi6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-16 19:58:00 +0900
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> (・∀・)Twitterでこんなツイートをしたら,結構沢山の方に読んで頂けました。
> (^ω^)こういうツイートは,結構注目を浴びるお。
> 弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6qeoUJw2N1
> (・∀・)Twitterでこんなツイートをしたら,結構沢山の方に読んで頂けました。
> (^ω^)こういうツイートは,結構注目を浴びるお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-16 19:59:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 引き続き。コメントも頂戴しました!(・∀・)
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 引き続き。コメントも頂戴しました!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-18 10:17:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 反対意見の方が説得力が・・・・。
> (・∀・;)
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 反対意見の方が説得力が・・・・。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-21 18:03:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-23 21:18:00 +0900
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-26 23:27:00 +0900
> 依頼した弁護士からこれをやられて困っている,という相談,最近,増えています・・・。
> (・∀・;;) https://t.co/XFtp2p3Jvm
> 依頼した弁護士からこれをやられて困っている,という相談,最近,増えています・・・。
> (・∀・;;) https://t.co/XFtp2p3Jvm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-28 17:54:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-30 20:39:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-07 13:02:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-07 20:05:00 +0900
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7ReUey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-21 16:19:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-22 21:03:00 +0900
> @abogadogracias (・∀・)アマゾンだと即納在庫が売り切れみたいですが、楽天ほかは、今でも、即納在庫ありますので、よろしければ〜。
> まあ、弁護士からすると、当たり前というか、あるあるばかりですが・・。漫画目当てならいいかも(^ω^)
> @abogadogracias (・∀・)アマゾンだと即納在庫が売り切れみたいですが、楽天ほかは、今でも、即納在庫ありますので、よろしければ〜。
> まあ、弁護士からすると、当たり前というか、あるあるばかりですが・・。漫画目当てならいいかも(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-09 20:24:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 誤解を恐れずに、でも、はっきりと申し上げると、「上級国民は逮捕されにくい」という事は間違いなくいえると思います。
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
> 誤解を恐れずに、でも、はっきりと申し上げると、「上級国民は逮捕されにくい」という事は間違いなくいえると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-06 19:39:00 +0900
> 依頼者を広告塔にしたがる弁護士 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/XFtp2p3Jvm
> 依頼している弁護士から『記者会見しましょう!』『ネットで発信しましょう!』とかよくいわれます。私は秘密で解決したいので,断ったのですが,そうしたら,急に対応が悪くなって・・」
> 依頼者を広告塔にしたがる弁護士 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/XFtp2p3Jvm
> 依頼している弁護士から『記者会見しましょう!』『ネットで発信しましょう!』とかよくいわれます。私は秘密で解決したいので,断ったのですが,そうしたら,急に対応が悪くなって・・」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-08 12:56:00 +0900
> それと,会社によっては,「当社は交通事故を扱う弁護士から非常に評判が悪い,鼻つまみ者となっております。ついては,弁護士を見つけるのに非常に苦労されることがありますが,当社は悪くありませんので,あしからずご了承ください。」って標記もお願いします! https://t.co/er8EaTxbfD
> それと,会社によっては,「当社は交通事故を扱う弁護士から非常に評判が悪い,鼻つまみ者となっております。ついては,弁護士を見つけるのに非常に苦労されることがありますが,当社は悪くありませんので,あしからずご了承ください。」って標記もお願いします! https://t.co/er8EaTxbfD
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-11 09:18:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWhrHx
> 過去に話題になった記事です
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWhrHx
> 過去に話題になった記事です
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-12 11:07:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-09 11:59:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-09 11:59:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-09 19:52:00 +0900
> 相手方・弁護士から,法的措置を執る取るとる!って連呼されて,不安になっている人は,その投稿をちゃんと保存して,不安が消えないなら,弁護士に相談するといいです。不安なままだと思うつぼ。
> ぶっちゃけ,その言動とかアップした画像から(中略)ってことがわかったこともあったし(・∀・)
> 相手方・弁護士から,法的措置を執る取るとる!って連呼されて,不安になっている人は,その投稿をちゃんと保存して,不安が消えないなら,弁護士に相談するといいです。不安なままだと思うつぼ。
> ぶっちゃけ,その言動とかアップした画像から(中略)ってことがわかったこともあったし(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-11 09:40:00 +0900
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E7tU91uN0L
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-11 21:10:00 +0900
> 「正社員の個人事業主化」が波紋、弁護士からは懸念の声も…電通は困惑気味|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8st3VSm5Sw @bengo4topicsより
> 『競合他社との業務は禁止』の個人事業主って、牛肉抜きの牛丼じゃないですか。
> (・∀・;)
> 「正社員の個人事業主化」が波紋、弁護士からは懸念の声も…電通は困惑気味|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8st3VSm5Sw @bengo4topicsより
> 『競合他社との業務は禁止』の個人事業主って、牛肉抜きの牛丼じゃないですか。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-14 07:47:00 +0900
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33:00 +0900
> 時々あるけれども、「†漆黒の堕天使†」みたいなハンドルネームで、具体的事件について質問されても、実名アカウントの弁護士からは、ちょっと答える勇気は無いですね・・。
> 答えないと無視されたとかいわれたりすることもあるけれども、そんなこといわれてもなぁ・・・。
> (・∀・;) https://t.co/7Xv9aRmyXq
> 時々あるけれども、「†漆黒の堕天使†」みたいなハンドルネームで、具体的事件について質問されても、実名アカウントの弁護士からは、ちょっと答える勇気は無いですね・・。
> 答えないと無視されたとかいわれたりすることもあるけれども、そんなこといわれてもなぁ・・・。
> (・∀・;) https://t.co/7Xv9aRmyXq
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-05 11:23:00 +0900
> 「『(中略)に強い弁護士』に依頼している。弁護士から強く記者会見しましょう、しましょう、と勧められている。そんなに騒ぎにしたくないので断ったら、その後の対応が酷くなった。」
> なんて、相談を受けたことがあります。
> 最近、依頼者を広告塔みたいに使う弁護士が増えているみたいですね。
> 「『(中略)に強い弁護士』に依頼している。弁護士から強く記者会見しましょう、しましょう、と勧められている。そんなに騒ぎにしたくないので断ったら、その後の対応が酷くなった。」
> なんて、相談を受けたことがあります。
> 最近、依頼者を広告塔みたいに使う弁護士が増えているみたいですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-10 10:12:00 +0900
> あー、たしかに。
> 私も、大学で「新人弁護士は就職先なくて大変みたいねwwwww」とかいわれたり、SNSで「こんな弁護士、淘汰されてしまえ!」とかいわれたけれども、どちらもローの先生で、弁護士からそんなこといわれたことないですし。
> (・∀・;) https://t.co/Qx2oIjUgae
> あー、たしかに。
> 私も、大学で「新人弁護士は就職先なくて大変みたいねwwwww」とかいわれたり、SNSで「こんな弁護士、淘汰されてしまえ!」とかいわれたけれども、どちらもローの先生で、弁護士からそんなこといわれたことないですし。
> (・∀・;) https://t.co/Qx2oIjUgae
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-10 11:11:00 +0900
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
> ①質問と答えが一致しない。
> ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
> ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
> 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿