SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-03-29 00:00' AND '2021-03-29 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2021年03月30日04時02分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv
ユーザのフォロワー数:1447
ユーザのフォロー数:124
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7735
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
> しかし、発信者情報開示命令手続、非訟事件手続法に丸投げって感が強いので、プロ責村の人たちは、非訟事件手続法の勉強を迫られますね。
> しかし、発信者情報開示命令手続、非訟事件手続法に丸投げって感が強いので、プロ責村の人たちは、非訟事件手続法の勉強を迫られますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 00:54:06 +0900
> リベラル派は、教義を押しつけないですよ。 https://t.co/jKh4l9OPeh
> リベラル派は、教義を押しつけないですよ。 https://t.co/jKh4l9OPeh
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 00:55:46 +0900
> 暴行の故意を認めるには根拠が不十分だった状況下で故意認定を公言したので、批判を受けるのはやむを得ませんね。 https://t.co/1fm6VZrUdV
> 暴行の故意を認めるには根拠が不十分だった状況下で故意認定を公言したので、批判を受けるのはやむを得ませんね。 https://t.co/1fm6VZrUdV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:01:00 +0900
> 朝日新聞がいろんな立場の人の声を届けてきたからこそ、今のような評価なんですよ。右に振り切った人も左に振り切った人も、自分と反対側の人の声を届けるのが許せないわけですから。 https://t.co/atEZ0LLBE6
> 朝日新聞がいろんな立場の人の声を届けてきたからこそ、今のような評価なんですよ。右に振り切った人も左に振り切った人も、自分と反対側の人の声を届けるのが許せないわけですから。 https://t.co/atEZ0LLBE6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:03:45 +0900
> 降りるべき駅に着いたことに気付いて慌てて降車しようとしたところ運悪く、車両に乗り込もうとした人にぶつかってしまったケースのように思えてならないのですけどね。褒められた行動ではないかもしれないけど、暴行の故意を認定するのは行き過ぎのような。 https://t.co/1KhlaLiHj6
> 降りるべき駅に着いたことに気付いて慌てて降車しようとしたところ運悪く、車両に乗り込もうとした人にぶつかってしまったケースのように思えてならないのですけどね。褒められた行動ではないかもしれないけど、暴行の故意を認定するのは行き過ぎのような。 https://t.co/1KhlaLiHj6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:13:11 +0900
> 都内において女子校の定員が男子校の定員より圧倒的に多いことは問題ないのでしょうか。男はこれまで優遇されてきたのだから、少しでも多くの男子中学生が高校に進学できないようにすることは、正しいことだということになりますでしょうか。 https://t.co/AVG7dsH9vF
> 都内において女子校の定員が男子校の定員より圧倒的に多いことは問題ないのでしょうか。男はこれまで優遇されてきたのだから、少しでも多くの男子中学生が高校に進学できないようにすることは、正しいことだということになりますでしょうか。 https://t.co/AVG7dsH9vF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:18:31 +0900
> ヘイトスピーチを克服できている国はないので、ヘイトスピーチを克服できない原因を日本独自のものに求めるのは間違っているように思います。 https://t.co/RTuzDqSEH6
> ヘイトスピーチを克服できている国はないので、ヘイトスピーチを克服できない原因を日本独自のものに求めるのは間違っているように思います。 https://t.co/RTuzDqSEH6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:21:02 +0900
> 通常の憲法改正手続をとれば廃止できますよ。ただ、そのような改正案が発議に至る現実的な可能性が当面ないだけの話で。 https://t.co/oGgxL3K6jY
> 通常の憲法改正手続をとれば廃止できますよ。ただ、そのような改正案が発議に至る現実的な可能性が当面ないだけの話で。 https://t.co/oGgxL3K6jY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:23:06 +0900
> 普通にバイデンさんが当選したと思っているくらいで左に振り切っていると言われても困ってしまいます。左に振り切っている人たちは普通に朝日新聞をブルジョア新聞として批判していますよ。 https://t.co/HZliypQaa0
> 普通にバイデンさんが当選したと思っているくらいで左に振り切っていると言われても困ってしまいます。左に振り切っている人たちは普通に朝日新聞をブルジョア新聞として批判していますよ。 https://t.co/HZliypQaa0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 01:57:57 +0900
> 意図的にぶつかったこと、「女性」を狙ったこと、女性に対する憎しみがその動機になっていること、これら全て池内さんの一方的な思い込みに過ぎないのですが、日本人男性の言動等に関しては、「最悪の相」で理解するのが当然視されていますね。 https://t.co/iY8F4rywR0
> 意図的にぶつかったこと、「女性」を狙ったこと、女性に対する憎しみがその動機になっていること、これら全て池内さんの一方的な思い込みに過ぎないのですが、日本人男性の言動等に関しては、「最悪の相」で理解するのが当然視されていますね。 https://t.co/iY8F4rywR0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 09:25:31 +0900
> この男性が「女性を狙って故意にぶつか」ったとする根拠って、池内さんの思い込み以外に何かあるのでしょうか。 https://t.co/wVFwJPdOxH
> この男性が「女性を狙って故意にぶつか」ったとする根拠って、池内さんの思い込み以外に何かあるのでしょうか。 https://t.co/wVFwJPdOxH
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 09:26:49 +0900
> 急いで電車から降りようとした男性が、電車に乗り込もうとした女性とぶつかっただけで、「女性差別」と決めつけるタイトルや記事って、男性に対する偏見に基づくものなので、怒られて当然では?逆だった場合に「男性差別」って言いますか? https://t.co/QJr9MqUZMp
> 急いで電車から降りようとした男性が、電車に乗り込もうとした女性とぶつかっただけで、「女性差別」と決めつけるタイトルや記事って、男性に対する偏見に基づくものなので、怒られて当然では?逆だった場合に「男性差別」って言いますか? https://t.co/QJr9MqUZMp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 09:32:21 +0900
> 前者は共産党が、後者は令和が担っています。 https://t.co/QDfO5vl15K
> 前者は共産党が、後者は令和が担っています。 https://t.co/QDfO5vl15K
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 11:56:53 +0900
> 日本人男性が被告人となった場合には、このくらい雑な故意認定して良いという話なんですよね。 https://t.co/X4cR1JOOEA
> 日本人男性が被告人となった場合には、このくらい雑な故意認定して良いという話なんですよね。 https://t.co/X4cR1JOOEA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 12:08:21 +0900
> 今憲法上の天皇に関する条項を改正しようとすると、むしろ元首化する方向に向かいますよ。神原先生のお考えを支持する人は少ないので。 https://t.co/sPSDIsCdsV
> 今憲法上の天皇に関する条項を改正しようとすると、むしろ元首化する方向に向かいますよ。神原先生のお考えを支持する人は少ないので。 https://t.co/sPSDIsCdsV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 15:03:08 +0900
> ええ。東京都の教育委員会は、私立高校と都立高校を合わせて人数を考えて、できるだけ中卒で終わる人を減らそうとしています。それでも、現状、高校に進学できない人の割合は男子の方が多いです。でも、現状程度の格差では神原先生には満足していただけないかも知れません。 https://t.co/Pjd3b0X99C
> ええ。東京都の教育委員会は、私立高校と都立高校を合わせて人数を考えて、できるだけ中卒で終わる人を減らそうとしています。それでも、現状、高校に進学できない人の割合は男子の方が多いです。でも、現状程度の格差では神原先生には満足していただけないかも知れません。 https://t.co/Pjd3b0X99C
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 15:04:53 +0900
> 伊藤博文を暗殺しただけの人と初代総理大臣たる伊藤博文とを同じスペースで紹介するとか、ちょっとあり得ないですね。伊藤博文についての説明をどこまで縮小するんですか。 https://t.co/mP7s1bDchW
> 伊藤博文を暗殺しただけの人と初代総理大臣たる伊藤博文とを同じスペースで紹介するとか、ちょっとあり得ないですね。伊藤博文についての説明をどこまで縮小するんですか。 https://t.co/mP7s1bDchW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 15:07:05 +0900
> 確かに、オリックスは、無理に強くなんかなろうとしていない。 https://t.co/pn29cNRPBc
> 確かに、オリックスは、無理に強くなんかなろうとしていない。 https://t.co/pn29cNRPBc
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 17:46:02 +0900
> #弁護士のバトン
> 何気ないツイートで、900人以上の、見ず知らずの人から懲戒請求を受けます。
> #弁護士のバトン
> 何気ないツイートで、900人以上の、見ず知らずの人から懲戒請求を受けます。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 18:06:33 +0900
> 私立についても、女子校、男子校を廃止するというのは一つのアイディアですね。でも、神原先生は、女性の味方なので、男子学生に高校進学を断念させる道を選びそうですね。 https://t.co/BqWk8vWgOG
> 私立についても、女子校、男子校を廃止するというのは一つのアイディアですね。でも、神原先生は、女性の味方なので、男子学生に高校進学を断念させる道を選びそうですね。 https://t.co/BqWk8vWgOG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 20:23:13 +0900
> @chosakukenho ソウルに行かれたことありますか?
@chosakukenho ソウルに行かれたことありますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-29 20:03:00 +0900
> 一度だけあります。 https://t.co/GKNUHg0Zpx
> 一度だけあります。 https://t.co/GKNUHg0Zpx
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 20:23:40 +0900
> 私が天皇制を支持しているかどうかにかかわりなく、天皇制を廃止せよという人が憲法改正を可能とするほど多数いるようには見えません。 https://t.co/VZRF6aSUX2
> 私が天皇制を支持しているかどうかにかかわりなく、天皇制を廃止せよという人が憲法改正を可能とするほど多数いるようには見えません。 https://t.co/VZRF6aSUX2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 20:24:38 +0900
> 激しくなんか攻撃していませんよ。賛同していないだけで。 https://t.co/P6sRzDdCmP
> 激しくなんか攻撃していませんよ。賛同していないだけで。 https://t.co/P6sRzDdCmP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:28:55 +0900
> で、私立の定員が圧倒的に女子有利の状況を放置しつつ、都立で男女半々を目指した場合に、高校に進学できなくなる男子学生はどうしたらいいのでしょうか。 https://t.co/uY46CcDAli
> で、私立の定員が圧倒的に女子有利の状況を放置しつつ、都立で男女半々を目指した場合に、高校に進学できなくなる男子学生はどうしたらいいのでしょうか。 https://t.co/uY46CcDAli
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:30:23 +0900
> 少なくとも、日本史において、伊藤博文と同じスペースを割かれるには値しませんね。 https://t.co/6t1J59xKYd
> 少なくとも、日本史において、伊藤博文と同じスペースを割かれるには値しませんね。 https://t.co/6t1J59xKYd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:31:20 +0900
> プロ責改正法が通った場合の、Twitter関連の発信者情報開示のあり方について
>
> https://t.co/WfL9EL3A3b
> プロ責改正法が通った場合の、Twitter関連の発信者情報開示のあり方について
>
> https://t.co/WfL9EL3A3b
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:32:36 +0900
> テストの点だけだと、男子学生の最低点の方が高いですよ。内申点で差が付いているだけで。 https://t.co/hMkcwMmKzB
> テストの点だけだと、男子学生の最低点の方が高いですよ。内申点で差が付いているだけで。 https://t.co/hMkcwMmKzB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:38:10 +0900
> 現状、男子だと言うだけで入学できない国立大学があるんですけどね。 https://t.co/hMkcwMmKzB
> 現状、男子だと言うだけで入学できない国立大学があるんですけどね。 https://t.co/hMkcwMmKzB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:38:40 +0900
> 都立高校の男女別定員制度も、男子の方が内申を含む合格最低点が高かったときは、誰も問題にしなかったんですよ。まさに、「可哀想ランキング」の違いです。 https://t.co/hMkcwMmKzB
> 都立高校の男女別定員制度も、男子の方が内申を含む合格最低点が高かったときは、誰も問題にしなかったんですよ。まさに、「可哀想ランキング」の違いです。 https://t.co/hMkcwMmKzB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:39:40 +0900
> 音楽とか絵画とか、習い事にお金をかけてもらえる傾向が高い女子学生の方が、内申点は有利ですね。 https://t.co/ZMdpNAE6P5
> 音楽とか絵画とか、習い事にお金をかけてもらえる傾向が高い女子学生の方が、内申点は有利ですね。 https://t.co/ZMdpNAE6P5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:40:32 +0900
> 公立高校の男女別定員が違憲で、国立女子大が合憲というのはちょっとありませんね。国立女子大が違憲で公立高校の男女別定員が合憲というのはあり得ますが。合格最低点がどっちが上になるのかは、実際に試験の結果を見ないと判らないので、内容中立的なので。 https://t.co/VwHsH3I0yr
> 公立高校の男女別定員が違憲で、国立女子大が合憲というのはちょっとありませんね。国立女子大が違憲で公立高校の男女別定員が合憲というのはあり得ますが。合格最低点がどっちが上になるのかは、実際に試験の結果を見ないと判らないので、内容中立的なので。 https://t.co/VwHsH3I0yr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:42:40 +0900
> 公立学校の男女別定員制って、試験をやってみないと、どっちの合格最低点が上になるのか判らないんですよ。だから、男女どちらに有利とは言えない制度なんですよ。国立の女子大は最初から男性に不利な制度ですが。 https://t.co/S9rUep1n3R
> 公立学校の男女別定員制って、試験をやってみないと、どっちの合格最低点が上になるのか判らないんですよ。だから、男女どちらに有利とは言えない制度なんですよ。国立の女子大は最初から男性に不利な制度ですが。 https://t.co/S9rUep1n3R
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:44:06 +0900
> で、神原先生は、今よりも多くの男子中学生に、高校への進学を断念していただきたいと思っていると言うことでよろしいですね。 https://t.co/M1q4IlyroX
> で、神原先生は、今よりも多くの男子中学生に、高校への進学を断念していただきたいと思っていると言うことでよろしいですね。 https://t.co/M1q4IlyroX
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 21:44:57 +0900
> 男子の合格最低点の方が高かった時は問題とならないのに? https://t.co/ek4I1wKCtn
> 男子の合格最低点の方が高かった時は問題とならないのに? https://t.co/ek4I1wKCtn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:10:47 +0900
> 違いますけど、神原先生にとっては、男性が男性であるが故に不利益を被ることを問題視するのは、女性差別を解消したくないからだということでしたっけ。 https://t.co/8PwBUFsmeU
> 違いますけど、神原先生にとっては、男性が男性であるが故に不利益を被ることを問題視するのは、女性差別を解消したくないからだということでしたっけ。 https://t.co/8PwBUFsmeU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:11:57 +0900
> 高校としては、年によって男子学生と女子学生の比率が大きく変わることは避けたいと考えて、男女別定員を設けるのも、女子学生の方が合格最低点が高くなる限度において許されないということになりますかね。 https://t.co/ek4I1wKCtn
> 高校としては、年によって男子学生と女子学生の比率が大きく変わることは避けたいと考えて、男女別定員を設けるのも、女子学生の方が合格最低点が高くなる限度において許されないということになりますかね。 https://t.co/ek4I1wKCtn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:13:50 +0900
> そもそも女子校、男子校があること自体憲法違反ではないんですか。 https://t.co/ek4I1wKCtn
> そもそも女子校、男子校があること自体憲法違反ではないんですか。 https://t.co/ek4I1wKCtn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:14:23 +0900
> 男女別に定員を設けている以上、結果として、合格最低点が異なることは避けられないだけの話であり、どちらの合格最低点が高くなるかは結果論でしかないので、違憲とはなり得ませんね。 https://t.co/wYISJZ3yjC
> 男女別に定員を設けている以上、結果として、合格最低点が異なることは避けられないだけの話であり、どちらの合格最低点が高くなるかは結果論でしかないので、違憲とはなり得ませんね。 https://t.co/wYISJZ3yjC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:28:19 +0900
> 兎に角、男は男であるが故に不利益を被っていてもその甲斐性を主張することは、女性差別だと言いたいわけですね。 https://t.co/O1IcLNJ3li
> 兎に角、男は男であるが故に不利益を被っていてもその甲斐性を主張することは、女性差別だと言いたいわけですね。 https://t.co/O1IcLNJ3li
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:29:46 +0900
> 男性であるというだけで完全に排除される国立女子大学許されて、男女別に定員を設定しているだけの都立高校において結果的にその年女子の方が合格最低点が高かったというだけで許されなくなる合理的な理由はありませんね。 https://t.co/0c2Oe9mKqt
> 男性であるというだけで完全に排除される国立女子大学許されて、男女別に定員を設定しているだけの都立高校において結果的にその年女子の方が合格最低点が高かったというだけで許されなくなる合理的な理由はありませんね。 https://t.co/0c2Oe9mKqt
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:34:16 +0900
> まあ、東京都では、中学を卒業して進学せずに就職する子どもは、男子が女子の5倍程度に止まっているので、神原先生として、これではまだ格差が足りないと考えても無理はないですね。 https://t.co/0c2Oe9mKqt
> まあ、東京都では、中学を卒業して進学せずに就職する子どもは、男子が女子の5倍程度に止まっているので、神原先生として、これではまだ格差が足りないと考えても無理はないですね。 https://t.co/0c2Oe9mKqt
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:36:23 +0900
> ならないですね。結果論ですから。 https://t.co/ljqxF98Usb
> ならないですね。結果論ですから。 https://t.co/ljqxF98Usb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:42:31 +0900
> 男女別定員が女子に有利に働くか不利に働くかは、結果論でしかない、で終わりですね。 https://t.co/CgyUZ9wofM
> 男女別定員が女子に有利に働くか不利に働くかは、結果論でしかない、で終わりですね。 https://t.co/CgyUZ9wofM
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:43:43 +0900
> 東京都は、東京は私立高校は圧倒的に女子学生の定員が多いという男性差別が横行している現状を前提に、男子学生でもなるべく高校に進学できるように都立高校の定員で調整しているわけですが、男子学生についてもなるべく高校に進学させたいと配慮すること自体が許せないということですね。 https://t.co/T0GCnmG1eJ
> 東京都は、東京は私立高校は圧倒的に女子学生の定員が多いという男性差別が横行している現状を前提に、男子学生でもなるべく高校に進学できるように都立高校の定員で調整しているわけですが、男子学生についてもなるべく高校に進学させたいと配慮すること自体が許せないということですね。 https://t.co/T0GCnmG1eJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:46:47 +0900
> 私が、女子ならば合格しなかったであろう点数しか取れなかったくせに、男子であったが故に、高校や大学に合格したんだろう、と言いたいのですね。 https://t.co/eyGSXXw75g
> 私が、女子ならば合格しなかったであろう点数しか取れなかったくせに、男子であったが故に、高校や大学に合格したんだろう、と言いたいのですね。 https://t.co/eyGSXXw75g
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:50:02 +0900
> 私立の男女別学も禁止するのが最も公平ですね。 https://t.co/X2DnLX4bAo
> 私立の男女別学も禁止するのが最も公平ですね。 https://t.co/X2DnLX4bAo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:50:52 +0900
> まさか、私立高校の定員の男女間格差を放置した上で、都立高校だけ、男女別定員を廃止せよというのではないですよね。そこまで言われると、どこまで男が憎いんだろうという気になってしまいます。 https://t.co/X2DnLX4bAo
> まさか、私立高校の定員の男女間格差を放置した上で、都立高校だけ、男女別定員を廃止せよというのではないですよね。そこまで言われると、どこまで男が憎いんだろうという気になってしまいます。 https://t.co/X2DnLX4bAo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-29 22:53:04 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿