基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-25 20:38から100件:最新2020-10-01 21:56という範囲(6日1時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1311435628941176832 %}
>
> また、発信者情報開示の仮処分が認められたこと自体を公表してはいけないという不可解な意見が見られますが、日本は公開裁判であり発令された命令は公開情報で、その様な主張の理由はありません。匿名であっても他人の権利を侵害すれば、その責任を負うべきは法治国家として当然です。
また、発信者情報開示の仮処分が認められたこと自体を公表してはいけないという不可解な意見が見られますが、日本は公開裁判であり発令された命令は公開情報で、その様な主張の理由はありません。匿名であっても他人の権利を侵害すれば、その責任を負うべきは法治国家として当然です。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 07:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2020年10月01日22時23分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一
[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama
位置情報:新潟県魚沼市
ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆
ユーザのフォロワー数:63583
ユーザのフォロー数:534
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11501
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 21:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311651314846195714
> 都合の悪いし津門をする記者は無視し、都合の悪い官僚は飛ばし、都合の悪い事をいう学者からの諫言は聞く機会すら持たない権力者が次にやる事は何か、我々は真剣に恐れるべきだと思います。
> #日本学術会議への人事介入に抗議する
都合の悪いし津門をする記者は無視し、都合の悪い官僚は飛ばし、都合の悪い事をいう学者からの諫言は聞く機会すら持たない権力者が次にやる事は何か、我々は真剣に恐れるべきだと思います。
#日本学術会議への人事介入に抗議する
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 21:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 21:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311649072755875842
> 福島原発事故における国の責任を認めた仙台高裁判決を受け、10月4日(日)18時30分~下記トーク・イベントに出席致します。会場・オンラインどちらもありますのでお時間のある方は是非!
>
> 改めて原発を考える
> ーいま福島で続いていること… https://t.co/ZvSTtlCuk7
福島原発事故における国の責任を認めた仙台高裁判決を受け、10月4日(日)18時30分~下記トーク・イベントに出席致します。会場・オンラインどちらもありますのでお時間のある方は是非!
改めて原発を考える
ーいま福島で続いていること… https://t.co/ZvSTtlCuk7
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 21:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 19:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311621240470171652
> 自民→維新 は渡っていますが、維新→維新東京→民進合併 は政党が離合集散を繰り返しただけで私自身は渡っていません。落選はしていますが惜敗ですね。 https://t.co/KqneDbMeRx
自民→維新 は渡っていますが、維新→維新東京→民進合併 は政党が離合集散を繰り返しただけで私自身は渡っていません。落選はしていますが惜敗ですね。 https://t.co/KqneDbMeRx
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 19:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 19:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311620334676713472
> 私の発言が取り上げられています。光栄です。
> https://t.co/dRTj39lvLy
私の発言が取り上げられています。光栄です。
https://t.co/dRTj39lvLy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 19:53
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 18:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311602717932974080
> 政府に反対する人狙い撃ちの任命見送りです。つまり「日本学術会議」は最早純粋な学術会議ではなく「(政府に反対しない学者の)日本学術会議」となったという事です。
>
> 政府は今迄の自民党政権が誰一人した事のない独裁の道へ、歩み出そうとして… https://t.co/eN7h9pm9WL
政府に反対する人狙い撃ちの任命見送りです。つまり「日本学術会議」は最早純粋な学術会議ではなく「(政府に反対しない学者の)日本学術会議」となったという事です。
政府は今迄の自民党政権が誰一人した事のない独裁の道へ、歩み出そうとして… https://t.co/eN7h9pm9WL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 18:43
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 18:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311601502138458112
> 仰る通りです。「右」の人達が敵視する中国共産党のやり方と、随分似通っています。 https://t.co/4UM1xb3SnJ
仰る通りです。「右」の人達が敵視する中国共産党のやり方と、随分似通っています。 https://t.co/4UM1xb3SnJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 18:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 18:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311600800607608832
> この人はその場の都合でこういう嘘くさい事を言うから嫌いです。学者と言えど名誉欲と無縁ではなく、またそう言った名誉は実利にも関わり、こういった名誉職への人事が有形無形での学問への圧力になります。軍事研究禁止に学者同士で意見を言うのと… https://t.co/v5QywJnicH
この人はその場の都合でこういう嘘くさい事を言うから嫌いです。学者と言えど名誉欲と無縁ではなく、またそう言った名誉は実利にも関わり、こういった名誉職への人事が有形無形での学問への圧力になります。軍事研究禁止に学者同士で意見を言うのと… https://t.co/v5QywJnicH
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 18:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 18:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311600552401235968
> 橋下氏も当時はリベラルを装っていましたが、それは単に世間にそれが受けると思っていただけで、世間に右が受けると見るやいきなり無茶な理屈で右旋回でげんなりです。松井氏は元より思想はゼロで印象は変わりません。 https://t.co/urlhHdxoq0
橋下氏も当時はリベラルを装っていましたが、それは単に世間にそれが受けると思っていただけで、世間に右が受けると見るやいきなり無茶な理屈で右旋回でげんなりです。松井氏は元より思想はゼロで印象は変わりません。 https://t.co/urlhHdxoq0
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 18:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 17:49 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311589020057526274
> もう政治の世界にはいませんが、其々の世界で世の中を少しでも良くしようと頑張っておられます。1年に1回位集まって飲むと、随分楽しいですよ。 https://t.co/PiXIM6DD1R
もう政治の世界にはいませんが、其々の世界で世の中を少しでも良くしようと頑張っておられます。1年に1回位集まって飲むと、随分楽しいですよ。 https://t.co/PiXIM6DD1R
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 17:49
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 17:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311587961536802816
> 維新第1期生は、リベラルで若い希望にあふれていました。当時の仲間とは、立場は違えど今でも志を同じくしていると私は思っていますが、維新自体はどんどんと変容し、今残っているのはそれこそ森議員の様に、執行部の言う事に盲目的に従う人だけに… https://t.co/6Hxi0VxVa9
維新第1期生は、リベラルで若い希望にあふれていました。当時の仲間とは、立場は違えど今でも志を同じくしていると私は思っていますが、維新自体はどんどんと変容し、今残っているのはそれこそ森議員の様に、執行部の言う事に盲目的に従う人だけに… https://t.co/6Hxi0VxVa9
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 17:45
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 14:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311545727940587520
> 維新同期です。「自民党県議の横暴から故郷を守りたい」と言って愛媛3区から出た当時は、弱い人達に寄り添う志を持っておられたと思います。その後は色々あったにせよ、弱い立場の党職員の給与をいきなり半減したうえ、党決議を主導して解雇したな… https://t.co/yHKAtHWxK3
維新同期です。「自民党県議の横暴から故郷を守りたい」と言って愛媛3区から出た当時は、弱い人達に寄り添う志を持っておられたと思います。その後は色々あったにせよ、弱い立場の党職員の給与をいきなり半減したうえ、党決議を主導して解雇したな… https://t.co/yHKAtHWxK3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 14:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 13:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311522663676874752
> 勿論遺伝だけで全て説明できるという事ではなく、そこには公衆衛生や社会環境、栄養状態と言った、複数の要因が絡むんでしょうね、きっと。 https://t.co/uvKsjVNidK
勿論遺伝だけで全て説明できるという事ではなく、そこには公衆衛生や社会環境、栄養状態と言った、複数の要因が絡むんでしょうね、きっと。 https://t.co/uvKsjVNidK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 13:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 13:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311521530933735425
> 杉田氏「女性はいくらでも嘘をつける」発言があったことを認めました。永遠に否定し続けるよりはましですが、では今まで言ってきた事は何なのか、国民に対しては嘘をつき、自民党幹部から怒られたら真実を言うのかという事になります。何処を見て政… https://t.co/qpfO9e64Q4
杉田氏「女性はいくらでも嘘をつける」発言があったことを認めました。永遠に否定し続けるよりはましですが、では今まで言ってきた事は何なのか、国民に対しては嘘をつき、自民党幹部から怒られたら真実を言うのかという事になります。何処を見て政… https://t.co/qpfO9e64Q4
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 13:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 13:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311519831288475648
> 「内部の会話だから」と言う理由でこれを不問に付すのはそれはそれで理屈としてはありうると思いますが、その理屈を通す以上、「自民党内部では常々こういう会話がなされ、それは秘匿されている。」と言う事になります。我々は政権の実態に気付くべきだと思います。
「内部の会話だから」と言う理由でこれを不問に付すのはそれはそれで理屈としてはありうると思いますが、その理屈を通す以上、「自民党内部では常々こういう会話がなされ、それは秘匿されている。」と言う事になります。我々は政権の実態に気付くべきだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 13:14
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 13:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311519163630845953
> 「発言はあったようだ。ただ、当時は長々と話す中で興奮もしていて、問題の発言をした認識がなかったようだ」との事ですが、自らの発言を「認識していない」などと言う事は流石に有り得ず、結局発言の有無については嘘をついているという事でしょう。
> https://t.co/7M84zdKUIl
「発言はあったようだ。ただ、当時は長々と話す中で興奮もしていて、問題の発言をした認識がなかったようだ」との事ですが、自らの発言を「認識していない」などと言う事は流石に有り得ず、結局発言の有無については嘘をついているという事でしょう。
https://t.co/7M84zdKUIl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 13:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 13:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311518277399576581
> 菅氏は今迄の安倍内閣の政府介入のマスコミ操縦、官僚操縦をやってきた総元締め。そしてここにきてあからさまな学問への介入も進めています。「パンケーキ」に隠れたその本質に、私達は気付くべきです。
> https://t.co/FoaykTbGEW
菅氏は今迄の安倍内閣の政府介入のマスコミ操縦、官僚操縦をやってきた総元締め。そしてここにきてあからさまな学問への介入も進めています。「パンケーキ」に隠れたその本質に、私達は気付くべきです。
https://t.co/FoaykTbGEW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 13:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 12:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311504458333917185
> はあ…。別にベトナムを悪く言う積りは皆無ですが、事実として公衆衛生環境においてかなり差があるベトナムが人口当たりの感染者数では日本より少ないですし、普通にデータを見ればアジアと欧米の感染者や死亡率には大差があると思いますが…。まあ… https://t.co/rTh4AaXEpd
はあ…。別にベトナムを悪く言う積りは皆無ですが、事実として公衆衛生環境においてかなり差があるベトナムが人口当たりの感染者数では日本より少ないですし、普通にデータを見ればアジアと欧米の感染者や死亡率には大差があると思いますが…。まあ… https://t.co/rTh4AaXEpd
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 12:13
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 08:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311451173069615104
> 「SNS上の誹謗中傷」。タイムリーな話題です。この問題の特徴は、誹謗中傷した側がその事実を突きつけられても平然と開き直るばかりか周囲を煽動し、まるでその責任を問う側が悪いかのような論調を作り、被害者が孤立させられる事でしょう。その… https://t.co/cDtTPqjT7A
「SNS上の誹謗中傷」。タイムリーな話題です。この問題の特徴は、誹謗中傷した側がその事実を突きつけられても平然と開き直るばかりか周囲を煽動し、まるでその責任を問う側が悪いかのような論調を作り、被害者が孤立させられる事でしょう。その… https://t.co/cDtTPqjT7A
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 08:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 08:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311443585909190657
> そりゃ多少は厳しいのは事実だと思います。しかしオバマもケネディも日本には優しかったですし、当然ながら民主党政権下でも日米安保条約は維持されています。「右の人」がなんであんなに共和党一択と思っているのか不可解で、その理由は何と言うか… https://t.co/pvvX1mufX6
そりゃ多少は厳しいのは事実だと思います。しかしオバマもケネディも日本には優しかったですし、当然ながら民主党政権下でも日米安保条約は維持されています。「右の人」がなんであんなに共和党一択と思っているのか不可解で、その理由は何と言うか… https://t.co/pvvX1mufX6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 08:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 07:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311435628941176832
> また、発信者情報開示の仮処分が認められたこと自体を公表してはいけないという不可解な意見が見られますが、日本は公開裁判であり発令された命令は公開情報で、その様な主張の理由はありません。匿名であっても他人の権利を侵害すれば、その責任を負うべきは法治国家として当然です。
また、発信者情報開示の仮処分が認められたこと自体を公表してはいけないという不可解な意見が見られますが、日本は公開裁判であり発令された命令は公開情報で、その様な主張の理由はありません。匿名であっても他人の権利を侵害すれば、その責任を負うべきは法治国家として当然です。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 07:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 07:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311435547219390465
> 因みに発信者情報開示について黒瀬深の「中の人」が色々言っていますが、これが認められるのは①権利侵害が明白②損害賠償の行使等正当な理由の存在 が共に認められる時であり、開示に当たっては必ず「中の人」に開示の可否が照会されます。氏の主… https://t.co/9RS6OfMuWI
因みに発信者情報開示について黒瀬深の「中の人」が色々言っていますが、これが認められるのは①権利侵害が明白②損害賠償の行使等正当な理由の存在 が共に認められる時であり、開示に当たっては必ず「中の人」に開示の可否が照会されます。氏の主… https://t.co/9RS6OfMuWI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 07:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 07:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311428228196704257
> これも無茶苦茶ですものね。氏の気に入らない意見を言う人は兎も角日本を解体しようとしているのだという「トンデモ論法」で、「〇」の人よくこんなの有難がるなぁと思います。何処かターゲットの他民族を威勢よくあげつらい、溜飲を下げれさえすれ… https://t.co/T8AzTIgOkb
これも無茶苦茶ですものね。氏の気に入らない意見を言う人は兎も角日本を解体しようとしているのだという「トンデモ論法」で、「〇」の人よくこんなの有難がるなぁと思います。何処かターゲットの他民族を威勢よくあげつらい、溜飲を下げれさえすれ… https://t.co/T8AzTIgOkb
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 07:10
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 06:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311425046515126272
> そういう事を言う皆さんがいろいろおっしゃられ、実際問題公衆衛生的に決して良いと言えないベトナムも、人口当たりの感染者数は日本より低いですので、基本民度はあんまり関係ないって事でしょうね。… https://t.co/EZrsEQV5tJ
そういう事を言う皆さんがいろいろおっしゃられ、実際問題公衆衛生的に決して良いと言えないベトナムも、人口当たりの感染者数は日本より低いですので、基本民度はあんまり関係ないって事でしょうね。… https://t.co/EZrsEQV5tJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 06:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 06:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311424002850603008
> 何とNHKがバイデン寄りに報道するとバイデンが大統領選で勝利し(何で?)、米が親中反日化し(多少するかしれないが限度があるでしょう)、日米同盟が崩壊し(しないでしょう)、日本が中国の傘下に入る(入らんでしょう)事を、NHKが企図し… https://t.co/MwhVBNu02D
何とNHKがバイデン寄りに報道するとバイデンが大統領選で勝利し(何で?)、米が親中反日化し(多少するかしれないが限度があるでしょう)、日米同盟が崩壊し(しないでしょう)、日本が中国の傘下に入る(入らんでしょう)事を、NHKが企図し… https://t.co/MwhVBNu02D
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 06:53
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 06:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311419658126331904
> こちらはその遺伝子の保有率。私は各国統計から、かねて「新型コロナはアジアと欧米では別の病気」と指摘してきましたが、この論文に従えば正にその通りだったという事になります。今後の検証を経て対応に生かしていくべきと思います。… https://t.co/E9R2H0ER91
こちらはその遺伝子の保有率。私は各国統計から、かねて「新型コロナはアジアと欧米では別の病気」と指摘してきましたが、この論文に従えば正にその通りだったという事になります。今後の検証を経て対応に生かしていくべきと思います。… https://t.co/E9R2H0ER91
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 06:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-10-01 06:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311418267676807170
> 新型コロナが重症化する遺伝子はネアンデルタール人由来(主にヨーロッパでクロマニヨン人と混血した旧人類)で日本人を含むアジア人はほとんど持っていないという論文。検証は今後でしょうが、日本の民度や対策が特に素晴らしいとかではないという… https://t.co/j4aDcb1TOL
新型コロナが重症化する遺伝子はネアンデルタール人由来(主にヨーロッパでクロマニヨン人と混血した旧人類)で日本人を含むアジア人はほとんど持っていないという論文。検証は今後でしょうが、日本の民度や対策が特に素晴らしいとかではないという… https://t.co/j4aDcb1TOL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-10-01 06:30
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 23:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311305583945949184
> 言い分があるなら事実は事実とし認めた上で主張すべきだと思いますが、基礎となる事実は嘘をついたまま一方的にブログで自分に都合のいい事だけを主張する事に何の意味があるのかと思います。この方にとって大事なのは党内で怒られるかどうかだけ、国民は眼中にありません。
言い分があるなら事実は事実とし認めた上で主張すべきだと思いますが、基礎となる事実は嘘をついたまま一方的にブログで自分に都合のいい事だけを主張する事に何の意味があるのかと思います。この方にとって大事なのは党内で怒られるかどうかだけ、国民は眼中にありません。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 23:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 23:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311305061989900289
> 「女性は幾らでも嘘をつける」という発言自体が無ければ、自民党自体がそれを否定しているはずであり、記者が(恐らく壁越しに)聞き、複数の自民党議員の証言もあり発言が存在する事は間違いないと思われます。にも関わらず発言自体を否定しており… https://t.co/E6OG0v5qLB
「女性は幾らでも嘘をつける」という発言自体が無ければ、自民党自体がそれを否定しているはずであり、記者が(恐らく壁越しに)聞き、複数の自民党議員の証言もあり発言が存在する事は間違いないと思われます。にも関わらず発言自体を否定しており… https://t.co/E6OG0v5qLB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 23:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 22:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311298390802575361
> 艱難汝を玉にする…。頑張ります…。 https://t.co/sJnX3I56F1
艱難汝を玉にする…。頑張ります…。 https://t.co/sJnX3I56F1
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 22:34
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 20:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311264193518030848
> 勿論これは冗談で賛否はありますが、私は記者会見はするべきだと思います。発言をしていないならしていない、しているならしている、問題ないと思っているなら問題ない、あるなら問題ある、自分の言葉でそう言うのは私はそれは必要な事だと思います。 https://t.co/3t2hRavQZX
勿論これは冗談で賛否はありますが、私は記者会見はするべきだと思います。発言をしていないならしていない、しているならしている、問題ないと思っているなら問題ない、あるなら問題ある、自分の言葉でそう言うのは私はそれは必要な事だと思います。 https://t.co/3t2hRavQZX
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 20:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 19:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311249036180029440
> あら皆さん、記者会見がされないなら、私のブログを見ればいいじゃない。質問には一切答えず、私の言い分だけ書いておくから、よく伝えてね。どっちみち政府の言う事を垂れ流すだけなんだからそれで十分よね、おほほほほ。
>
> ー ミオ―・ジミント… https://t.co/jEuaSD2slM
あら皆さん、記者会見がされないなら、私のブログを見ればいいじゃない。質問には一切答えず、私の言い分だけ書いておくから、よく伝えてね。どっちみち政府の言う事を垂れ流すだけなんだからそれで十分よね、おほほほほ。
ー ミオ―・ジミント… https://t.co/jEuaSD2slM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 19:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 18:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311243306844610561
> この人、ワクチンいやなんだそうです。要するに非科学的デマゴーグって事でしょう、それは。 https://t.co/E6jNaR01qN
この人、ワクチンいやなんだそうです。要するに非科学的デマゴーグって事でしょう、それは。 https://t.co/E6jNaR01qN
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 18:55
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 18:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311241549531901952
> 日本の「右」の人達の間では矢鱈トランプが人気で、あの討論会を見て「トランプの勝ち」とか言っている人が結構いるのですが、英語メディアを見る限りそんな雰囲気は特に感じないですけどね…。まあ結果は蓋を開けないと分らないのでしょうが。
日本の「右」の人達の間では矢鱈トランプが人気で、あの討論会を見て「トランプの勝ち」とか言っている人が結構いるのですが、英語メディアを見る限りそんな雰囲気は特に感じないですけどね…。まあ結果は蓋を開けないと分らないのでしょうが。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 18:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 14:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311179237211033602
> 判決の詳細はこれからですが、高裁でも国の責任が認められたとの事です。客観的に当然だと思います。原発事故と言うものの影響とその責任は、客観的に評価され、正しく問われなければならないと思います。
> https://t.co/3CwJ65qStL
判決の詳細はこれからですが、高裁でも国の責任が認められたとの事です。客観的に当然だと思います。原発事故と言うものの影響とその責任は、客観的に評価され、正しく問われなければならないと思います。
https://t.co/3CwJ65qStL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 14:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 13:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311161950382862336
> 誰がどう見てもトランプ。バイデンはトランプをいなせるほどの技量は示しておらずパッとしない印象ではありますが、そりゃあんな無茶苦茶に対応するのは無理だろうと思います。 https://t.co/gd874QXR6u
誰がどう見てもトランプ。バイデンはトランプをいなせるほどの技量は示しておらずパッとしない印象ではありますが、そりゃあんな無茶苦茶に対応するのは無理だろうと思います。 https://t.co/gd874QXR6u
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 13:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 13:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311160270853566464
> 普通にみて「トランプは最低のマナーもなく、まっとうな討論をする気もない人物」が第一の感想だと思うのですが、そこには全く触れずバイデン氏だけを腐す飯山氏とか深田氏とか、まあ兎も角好き嫌いでしか物を見ていない人達で、そんな人の言う事を… https://t.co/UMDuHAPb2x
普通にみて「トランプは最低のマナーもなく、まっとうな討論をする気もない人物」が第一の感想だと思うのですが、そこには全く触れずバイデン氏だけを腐す飯山氏とか深田氏とか、まあ兎も角好き嫌いでしか物を見ていない人達で、そんな人の言う事を… https://t.co/UMDuHAPb2x
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 13:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 12:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311145460363481091
> ご苦労様。
> #ロンパー https://t.co/6R4Vf6JKa3
ご苦労様。
#ロンパー https://t.co/6R4Vf6JKa3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 12:26
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 12:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311145349747060742
> 全然なりません。ご苦労様。
> #ロンパー https://t.co/bVxqIV4jwG
全然なりません。ご苦労様。
#ロンパー https://t.co/bVxqIV4jwG
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 12:26
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 12:04 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311139785512083457
> 兎も角、どんな滅茶苦茶な理屈でも、勢いよく罵倒した方が論破して勝ちと言う方々。但し罵倒の理屈すら思いつかないので、全然関係ない所で「ブーメラン!」を言い出す事が多々あります。この方々を、
> #ロンパー #ブーメラー
> と命名しようと思… https://t.co/A8YK46trwW
兎も角、どんな滅茶苦茶な理屈でも、勢いよく罵倒した方が論破して勝ちと言う方々。但し罵倒の理屈すら思いつかないので、全然関係ない所で「ブーメラン!」を言い出す事が多々あります。この方々を、
#ロンパー #ブーメラー
と命名しようと思… https://t.co/A8YK46trwW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 12:04
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 11:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311138256180838401
> レスの必要もないんでしょうが、大統領選挙の主要候補者が討論すべき事から、まるで事実に基づかない主張を平気でする匿名のアカウントがする議論にもならない「自分勝手な主張の垂れ流し」に私が付き合わなければならないという結論を導き出すのが… https://t.co/YotP0lJmJf
レスの必要もないんでしょうが、大統領選挙の主要候補者が討論すべき事から、まるで事実に基づかない主張を平気でする匿名のアカウントがする議論にもならない「自分勝手な主張の垂れ流し」に私が付き合わなければならないという結論を導き出すのが… https://t.co/YotP0lJmJf
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 11:58
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 11:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311135885430194177
> この一事をもってしても、トランプ氏は「討論による民主主義」を破壊する人物に過ぎません。自由と民主主義を愛するはずの「右」の人が何故この人物を称賛するのか私にはわかりません。結局そういう方々の基準はただただ「中国を敵視しているか否か… https://t.co/0uvJ4bI3xz
この一事をもってしても、トランプ氏は「討論による民主主義」を破壊する人物に過ぎません。自由と民主主義を愛するはずの「右」の人が何故この人物を称賛するのか私にはわかりません。結局そういう方々の基準はただただ「中国を敵視しているか否か… https://t.co/0uvJ4bI3xz
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 11:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 09:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311103389862821889
> 当初より主張している事ですが、我々が為すべきは、手洗い、マスク着用、GPS機能も利用した接触アプリ、社会的目的を含めた適切なPCR検査を合理的に組み合わせて、社会・経済活動と両立する感染予防策を実現する事なのであり、「人と人との接… https://t.co/BZZ6zS1y4P
当初より主張している事ですが、我々が為すべきは、手洗い、マスク着用、GPS機能も利用した接触アプリ、社会的目的を含めた適切なPCR検査を合理的に組み合わせて、社会・経済活動と両立する感染予防策を実現する事なのであり、「人と人との接… https://t.co/BZZ6zS1y4P
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 09:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 09:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311102811304726528
> さて、冷静に新型コロナ対策を振り返って、私達は今現在「8割削減」をやっているでしょうか?どう見てもやっていません。マスクや手洗いが広がり4割程度の削減は出来ているでしょうがその程度で、しかし増減はありながら一定のコントロールは出来… https://t.co/9jh6DHu6ht
さて、冷静に新型コロナ対策を振り返って、私達は今現在「8割削減」をやっているでしょうか?どう見てもやっていません。マスクや手洗いが広がり4割程度の削減は出来ているでしょうがその程度で、しかし増減はありながら一定のコントロールは出来… https://t.co/9jh6DHu6ht
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 09:37
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 09:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311100195522752514
> 私はこれは残念です。勿論故人の追悼も弔問外交もあっていいでしょうが、コロナ禍で多数の国民が経済的に困窮する中、やるなら「新しい葬儀様式」で、会場は思いきり簡素にしてネットで配信し、海外要人もZOOMでご参加いただく位の思い切った工… https://t.co/O0YQprZlNS
私はこれは残念です。勿論故人の追悼も弔問外交もあっていいでしょうが、コロナ禍で多数の国民が経済的に困窮する中、やるなら「新しい葬儀様式」で、会場は思いきり簡素にしてネットで配信し、海外要人もZOOMでご参加いただく位の思い切った工… https://t.co/O0YQprZlNS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 09:27
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 09:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311098741588283392
> 現在の日本は、義務化経費に限らずこういう「日本を維持するために絶対に投入しなければならない公費」が目白押しで、故人の葬儀に1億9千万円も出す余裕はないというのが普通の感覚だと思います。故人の追悼は其々がやればよく、弔問外交はコロナが終わって要人が実際に来る時にやれば良いと思います
現在の日本は、義務化経費に限らずこういう「日本を維持するために絶対に投入しなければならない公費」が目白押しで、故人の葬儀に1億9千万円も出す余裕はないというのが普通の感覚だと思います。故人の追悼は其々がやればよく、弔問外交はコロナが終わって要人が実際に来る時にやれば良いと思います
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 09:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311093094268297216
> 人手が先か、義務化(義務化による人口増)が先かになりますが、ここは苦しくても義務化を先にせざるを得ないと思います。そして政府は代替要員の確保に補助金を出し(何なら公費で行い)、それによって給与水準も上がるという好循環に持ち込むべき… https://t.co/P19XKWsPte
人手が先か、義務化(義務化による人口増)が先かになりますが、ここは苦しくても義務化を先にせざるを得ないと思います。そして政府は代替要員の確保に補助金を出し(何なら公費で行い)、それによって給与水準も上がるという好循環に持ち込むべき… https://t.co/P19XKWsPte
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:58
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311090108276203521
> それが私のTWに対する批判なら、それはかみ合った批判だと思います。私はこのコロナ禍で多くの国民が経済的に苦しむ中で、一般の人が参列できる訳でもないのに1億9千万円もの経費をかけて葬儀を行う事を批判していますが、そうでないという方も… https://t.co/Q58mooLQQS
それが私のTWに対する批判なら、それはかみ合った批判だと思います。私はこのコロナ禍で多くの国民が経済的に苦しむ中で、一般の人が参列できる訳でもないのに1億9千万円もの経費をかけて葬儀を行う事を批判していますが、そうでないという方も… https://t.co/Q58mooLQQS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:46
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311087935517728769
> 一つ一つ解説するのも中々なのですが、こういう表現を全部否定すると悪代官が「越後屋さん、貴方コンプライアンス的に問題なくもない所をぎりぎりでやりますね。まあ私もそうですのでお互い注意しながらうまくやりましょう。」と言う様になってしまうと思いますが。
一つ一つ解説するのも中々なのですが、こういう表現を全部否定すると悪代官が「越後屋さん、貴方コンプライアンス的に問題なくもない所をぎりぎりでやりますね。まあ私もそうですのでお互い注意しながらうまくやりましょう。」と言う様になってしまうと思いますが。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:38
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311087884405936128
> つまりここで言っているのは、葬儀屋さんは誰でもできるとか簡単だという事では全くなく、むしろ逆で、為政者が世間の実情を分かっていないということを、誇張した風刺で表現しています。
つまりここで言っているのは、葬儀屋さんは誰でもできるとか簡単だという事では全くなく、むしろ逆で、為政者が世間の実情を分かっていないということを、誇張した風刺で表現しています。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:38
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311087538480640000
> はあ…。あれは、「スガ―・ジミントワネット」さんが言ったという書き方ですよ。勿論繰り返しフィクションですが。
>
> 面白い面白くないの評価は自由ですが、それ、フィクションだと分かっての事ですよね?まあ何を言っても無駄かなとは思います。 https://t.co/dviHF93ITX
はあ…。あれは、「スガ―・ジミントワネット」さんが言ったという書き方ですよ。勿論繰り返しフィクションですが。
面白い面白くないの評価は自由ですが、それ、フィクションだと分かっての事ですよね?まあ何を言っても無駄かなとは思います。 https://t.co/dviHF93ITX
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311085534777802754
> 言わずもがなですが全部解説すると、「スガ―・ジミントワネット」さんは傲慢で庶民の事も仕事も実情も分らない為政者で、だから困っている庶民に対して実情も考えず簡単に「葬儀屋で働けばいい」何て無茶な事を酷い口調で言ってしまうが、勿論そん… https://t.co/ML1JaOTJAB
言わずもがなですが全部解説すると、「スガ―・ジミントワネット」さんは傲慢で庶民の事も仕事も実情も分らない為政者で、だから困っている庶民に対して実情も考えず簡単に「葬儀屋で働けばいい」何て無茶な事を酷い口調で言ってしまうが、勿論そん… https://t.co/ML1JaOTJAB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 08:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311081229232472067
> 「スガ―・ジミントワネット」が実在する訳ないじゃないですか。それなのに一々「この設定はフィクションです」って書かなきゃいけないってのは驚きます。
>
> 140字に詰め込んだフィクションの悪役の傲慢な口調に過ぎず、私がそう思っている訳で… https://t.co/onuNlhgFjt
「スガ―・ジミントワネット」が実在する訳ないじゃないですか。それなのに一々「この設定はフィクションです」って書かなきゃいけないってのは驚きます。
140字に詰め込んだフィクションの悪役の傲慢な口調に過ぎず、私がそう思っている訳で… https://t.co/onuNlhgFjt
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 08:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-30 07:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1311078073249349633
> 繰り返し葬儀業者の方を侮辱する意図はありません。恐縮ですが、悪代官の「越後屋、お主も悪よのう」と言う表現に対して作者に「越後のちりめん問屋を侮辱するのか?」と言うのは少々違うと思います。悪代官は悪者ですのでそういう口調になっている… https://t.co/el09u0Kbm3
繰り返し葬儀業者の方を侮辱する意図はありません。恐縮ですが、悪代官の「越後屋、お主も悪よのう」と言う表現に対して作者に「越後のちりめん問屋を侮辱するのか?」と言うのは少々違うと思います。悪代官は悪者ですのでそういう口調になっている… https://t.co/el09u0Kbm3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-30 07:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 15:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310829153051004928
> 尚個人的には、私は郷土愛溢れる葬儀屋さんの先輩を非常に尊敬し、かねてお世話になっている所ですし、祖父祖母叔父と言った肉親の葬儀でも葬儀屋さんには大変お世話になり心より感謝しております。繰り返しご理解頂けますと幸いです。
尚個人的には、私は郷土愛溢れる葬儀屋さんの先輩を非常に尊敬し、かねてお世話になっている所ですし、祖父祖母叔父と言った肉親の葬儀でも葬儀屋さんには大変お世話になり心より感謝しております。繰り返しご理解頂けますと幸いです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 15:29
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 15:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310828657267470341
> こういった「悪役表現」の全てがいけないとなると、白井大臣が盆栽を破壊したシーンも、「盆栽屋さんを馬鹿にするのか?」となって風刺と言うものが全く成立しなくなってしまいます。重ねてご理解頂けますと幸いです。
こういった「悪役表現」の全てがいけないとなると、白井大臣が盆栽を破壊したシーンも、「盆栽屋さんを馬鹿にするのか?」となって風刺と言うものが全く成立しなくなってしまいます。重ねてご理解頂けますと幸いです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 15:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 15:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310828042944573443
> 御不快な思いをされたなら恐縮です。ただこれは「スガ―・ジミントワネット」という架空の傲慢な人物が庶民の苦しみを顧みず国費で極めて高価な葬儀をしているという風刺設定の中の科白であり、葬儀業界の方々を侮辱する意図は元より全くありません… https://t.co/fqKbyCHb1h
御不快な思いをされたなら恐縮です。ただこれは「スガ―・ジミントワネット」という架空の傲慢な人物が庶民の苦しみを顧みず国費で極めて高価な葬儀をしているという風刺設定の中の科白であり、葬儀業界の方々を侮辱する意図は元より全くありません… https://t.co/fqKbyCHb1h
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 15:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 11:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310767163712532481
> 要するに黒瀬深アカウントは、明白な事実すら平然と否定し、自分に都合のいい理屈を言い、通常出来ない罵倒をする事でその理屈を正当に見せているだけで、何の筋も通っていません。その様な主張をする事自体は勝手ですが、それによって他人の権利を… https://t.co/YAZM19JxkM
要するに黒瀬深アカウントは、明白な事実すら平然と否定し、自分に都合のいい理屈を言い、通常出来ない罵倒をする事でその理屈を正当に見せているだけで、何の筋も通っていません。その様な主張をする事自体は勝手ですが、それによって他人の権利を… https://t.co/YAZM19JxkM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 11:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 11:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310765760814313473
> また、この様な法的請求がなされた時、ツイッター社は対象アカウントにその旨を通知します(通知されないのは極めて悪質な時です)。黒瀬深アカウントの「中の人」は「通知はない」と言い張っていますが、それはツイッター社の運用上有り得えません… https://t.co/Lv6aE85EXw
また、この様な法的請求がなされた時、ツイッター社は対象アカウントにその旨を通知します(通知されないのは極めて悪質な時です)。黒瀬深アカウントの「中の人」は「通知はない」と言い張っていますが、それはツイッター社の運用上有り得えません… https://t.co/Lv6aE85EXw
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 11:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 11:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310764848267976705
> 事実関係を明確にする為、発信者情報開示の仮処分決定を公開いたします。私は債権者代理人弁護士として、ツイッターインクに対し仮処分を申し立て、日本最大事務所の一つが債務者代理人を受任して双方審尋の上こちらの主張が認められました。これを… https://t.co/BY6OSNhscu
事実関係を明確にする為、発信者情報開示の仮処分決定を公開いたします。私は債権者代理人弁護士として、ツイッターインクに対し仮処分を申し立て、日本最大事務所の一つが債務者代理人を受任して双方審尋の上こちらの主張が認められました。これを… https://t.co/BY6OSNhscu
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 11:14
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 02:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310639628613902337
> 色々理由をつけて正当化している人がいますが、
> 1.過去の総理経験者と比べても高額
> 2.外国要人の警備費ではなく会場費・設営費に使用
> 3.民主党時代の西岡武夫氏は参議院葬で経費は1411万円
> で、それらの論拠はほぼ全て否定されます。… https://t.co/2SbMtrz4ju
色々理由をつけて正当化している人がいますが、
1.過去の総理経験者と比べても高額
2.外国要人の警備費ではなく会場費・設営費に使用
3.民主党時代の西岡武夫氏は参議院葬で経費は1411万円
で、それらの論拠はほぼ全て否定されます。… https://t.co/2SbMtrz4ju
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 02:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 02:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310637925449695234
> 固定した収入があれば、物価が下がれば普通嬉しいです。たくさん買えますから。その当り前の事を否定されると議論になりません。尚アベノミクス以降1%程度のインフレが続いていますので、今苦しみ続けているのはデフレのせいではなくアベノミクス… https://t.co/Bll4Rvgq6o
固定した収入があれば、物価が下がれば普通嬉しいです。たくさん買えますから。その当り前の事を否定されると議論になりません。尚アベノミクス以降1%程度のインフレが続いていますので、今苦しみ続けているのはデフレのせいではなくアベノミクス… https://t.co/Bll4Rvgq6o
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 02:50
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 01:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310621391058739201
> 何故訴訟をするのかは、「中の人」が確定し、「中の人」に訴状が届いた段階で訴状を読めばわかります。「中の人」が自分の主張に自信があるなら、その時適正に反論すればいいだけです。
>
> 裁判と言う民主主義、法治国家に必須の制度を認めない「中… https://t.co/rO9CvQJmNX
何故訴訟をするのかは、「中の人」が確定し、「中の人」に訴状が届いた段階で訴状を読めばわかります。「中の人」が自分の主張に自信があるなら、その時適正に反論すればいいだけです。
裁判と言う民主主義、法治国家に必須の制度を認めない「中… https://t.co/rO9CvQJmNX
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 01:44
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-29 01:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310620579712569344
> 黒瀬深と言うアカウントの「中の人」が訳の分からない事を言っていますが、私は代理人弁護士としてツイッター社に対して発信者情報開示の仮処分命令を申し立て双方審尋の上認められたという事に過ぎません。これを嫌がらせだのなんだの言うのは、つ… https://t.co/q42wCjzYA6
黒瀬深と言うアカウントの「中の人」が訳の分からない事を言っていますが、私は代理人弁護士としてツイッター社に対して発信者情報開示の仮処分命令を申し立て双方審尋の上認められたという事に過ぎません。これを嫌がらせだのなんだの言うのは、つ… https://t.co/q42wCjzYA6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-29 01:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 23:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310586928308256768
> 岡田氏は私を断罪する前に、まずもって
>
> 1.私は黒瀬氏に訴訟を提起していない。
>
> と言う事実についてどうお考えなのかお聞かせいただけますか。
>
> 冷静な議論が通じる相手とも見えないのですが、これだけ大上段に人を罵倒したのですから、自… https://t.co/NtfJ5CTluD
岡田氏は私を断罪する前に、まずもって
1.私は黒瀬氏に訴訟を提起していない。
と言う事実についてどうお考えなのかお聞かせいただけますか。
冷静な議論が通じる相手とも見えないのですが、これだけ大上段に人を罵倒したのですから、自… https://t.co/NtfJ5CTluD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 23:27
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 22:09 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310567293378727936
> つまりこの方は、正当な民事訴訟を追行した弁護士を、「卑怯者、人間の屑、最低の人間」と罵倒しているのであり、司法制度を全く無視している上、余りに度を越えています。幾ら何でも適切に対応させて頂くしかないものと思います。
つまりこの方は、正当な民事訴訟を追行した弁護士を、「卑怯者、人間の屑、最低の人間」と罵倒しているのであり、司法制度を全く無視している上、余りに度を越えています。幾ら何でも適切に対応させて頂くしかないものと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 22:09
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 22:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310566537711947776
> 因みにそもそもなのですが、
> 1.私は代理人弁護士として仮処分を申し立てており、自ら訴訟を提起しておりません。
> 2.仮処分の相手方は個人ではなくツイッター社です。
> 3.適正な手続きの下裁判所が申立(個人の権利侵害)を認めたので仮処分… https://t.co/z9u29izLuV
因みにそもそもなのですが、
1.私は代理人弁護士として仮処分を申し立てており、自ら訴訟を提起しておりません。
2.仮処分の相手方は個人ではなくツイッター社です。
3.適正な手続きの下裁判所が申立(個人の権利侵害)を認めたので仮処分… https://t.co/z9u29izLuV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 22:06
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 21:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310552697888677888
> 簡単に割れる花瓶ではエネルギーが分散され、一点しか叩けない灰皿では損傷部位が限られ、何れも致命傷は難しく、一撃で相手を倒そうと思ったらマンホール位頑丈で大きく重くて、位置エネルギーも利用して確実に広範囲を損傷できる物が必要と思われ… https://t.co/cxxmipWkVs
簡単に割れる花瓶ではエネルギーが分散され、一点しか叩けない灰皿では損傷部位が限られ、何れも致命傷は難しく、一撃で相手を倒そうと思ったらマンホール位頑丈で大きく重くて、位置エネルギーも利用して確実に広範囲を損傷できる物が必要と思われ… https://t.co/cxxmipWkVs
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 21:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310546553669525505
> いや、ナザレンコ氏、普通に私に物言っていますよね。添付の画像が見えませんか?
>
> 私には議論をする相手を選ぶ自由があるという事に尽きます。
>
> 尚そこまでおっしゃる以上私のTWを読んでいただく必要もレスして頂く必要もありません。今迄ご… https://t.co/t1fNaG8d3z
いや、ナザレンコ氏、普通に私に物言っていますよね。添付の画像が見えませんか?
私には議論をする相手を選ぶ自由があるという事に尽きます。
尚そこまでおっしゃる以上私のTWを読んでいただく必要もレスして頂く必要もありません。今迄ご… https://t.co/t1fNaG8d3z
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:47
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310545090108993536
> 当り前ですがデフレは物価が安くなりますから、給与が減らない人は普通に嬉しかったです。デフレ下ビジネスで有名なのはもつ鍋屋で、あれで「もつ」や「もつ鍋」は食材として広く周知され我が実家なんかは実は助かりました。卑近な例で恐縮ですが、… https://t.co/YbZwUY9ffh
当り前ですがデフレは物価が安くなりますから、給与が減らない人は普通に嬉しかったです。デフレ下ビジネスで有名なのはもつ鍋屋で、あれで「もつ」や「もつ鍋」は食材として広く周知され我が実家なんかは実は助かりました。卑近な例で恐縮ですが、… https://t.co/YbZwUY9ffh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310544239256715265
> TWの機能としてブロックするのも、その上で批判するのも私の自由です。この方々は、自分に都合のいい「言論の自由」を声高に叫びながら、「ああでなければダメ、こうでなければおかしい」と勝手なマイルール他人に押し付けてその自由を奪おうとし… https://t.co/5hhl1o5dYl
TWの機能としてブロックするのも、その上で批判するのも私の自由です。この方々は、自分に都合のいい「言論の自由」を声高に叫びながら、「ああでなければダメ、こうでなければおかしい」と勝手なマイルール他人に押し付けてその自由を奪おうとし… https://t.co/5hhl1o5dYl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:37
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310541198814142467
> それでしたら特に私のTWを読んでいただく必要も、レスを頂く必要もありません。今まで読んで頂いてご苦労様です。 https://t.co/H1BLNCNrTr
それでしたら特に私のTWを読んでいただく必要も、レスを頂く必要もありません。今まで読んで頂いてご苦労様です。 https://t.co/H1BLNCNrTr
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310540198871142402
> これ、皆言わないだけで定収入がある人にとってはデフレはそう悪いばかりではなかったですし、デフレ下で様々な新しいビジネスも生じつつありました。勿論失業については対策が必要だったでしょうが、それは反省点として生かせばいい事です。「〇〇… https://t.co/rJjwQ9mQdB
これ、皆言わないだけで定収入がある人にとってはデフレはそう悪いばかりではなかったですし、デフレ下で様々な新しいビジネスも生じつつありました。勿論失業については対策が必要だったでしょうが、それは反省点として生かせばいい事です。「〇〇… https://t.co/rJjwQ9mQdB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 20:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310538593182466050
> ええ…。少々お恥ずかしい感じの紹介がなされました…。恐縮です。
>
> それはそれとしてしかし、全てを認め受け止めた上で、どうしても消す事の出来ない志を、問わせて頂く機会を得、そして全てをかけてお伝えさせて頂きたいと心より思います。
> https://t.co/9juMzARwcK
ええ…。少々お恥ずかしい感じの紹介がなされました…。恐縮です。
それはそれとしてしかし、全てを認め受け止めた上で、どうしても消す事の出来ない志を、問わせて頂く機会を得、そして全てをかけてお伝えさせて頂きたいと心より思います。
https://t.co/9juMzARwcK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 20:15
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 19:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310522159878434816
> この方も無茶苦茶な理屈。この人達は、法的手続きによる個人の権利の保護を否定する人達と言うに尽きるでしょう。こちらとして粛々と手続きを進めるに尽きます。 https://t.co/KJpyHSIq3a
この方も無茶苦茶な理屈。この人達は、法的手続きによる個人の権利の保護を否定する人達と言うに尽きるでしょう。こちらとして粛々と手続きを進めるに尽きます。 https://t.co/KJpyHSIq3a
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 19:10
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 19:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310519985073131521
> 結局氏の言は、匿名の陰に隠れ、つぎはぎの勝手な理屈で相手を嘲笑し、一方的に勝利を宣言する事で、偽りの勝ちを演出するものにすぎません。私はその様な言を発する自由それ自体は否定しませんが、それが他人の権利を侵害するなら賠償や差し止めの対象になる事は分かって頂く必要があると思います。
結局氏の言は、匿名の陰に隠れ、つぎはぎの勝手な理屈で相手を嘲笑し、一方的に勝利を宣言する事で、偽りの勝ちを演出するものにすぎません。私はその様な言を発する自由それ自体は否定しませんが、それが他人の権利を侵害するなら賠償や差し止めの対象になる事は分かって頂く必要があると思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 19:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 18:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310518384023318529
> 逆に黒瀬深アカウントの「中の人」がこれらの法的手続きを否定するなら、「中の人」は平素の言とは裏腹に法による秩序を否定する人と言う事になります。
> また双方審尋に当たってツイッター社は「中の人」に照会をかけているはずで「全く知らなかった」という氏の言は普通に考えて事実ではありません。
逆に黒瀬深アカウントの「中の人」がこれらの法的手続きを否定するなら、「中の人」は平素の言とは裏腹に法による秩序を否定する人と言う事になります。
また双方審尋に当たってツイッター社は「中の人」に照会をかけているはずで「全く知らなかった」という氏の言は普通に考えて事実ではありません。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 18:55
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 18:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310517567526637570
> 言わずもがなですが、発信者情報開示の請求を出したのは私ですが、その仮処分命令は双方審尋の上裁判所が発令しています。これがファシズムだというならそれは私ではなく、黒瀬アカウントが正当化してやまない日本政府(三権分立は当然の前提として… https://t.co/jQbbMNb11h
言わずもがなですが、発信者情報開示の請求を出したのは私ですが、その仮処分命令は双方審尋の上裁判所が発令しています。これがファシズムだというならそれは私ではなく、黒瀬アカウントが正当化してやまない日本政府(三権分立は当然の前提として… https://t.co/jQbbMNb11h
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 18:51
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 16:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310479944451907584
> 本日4時に、黒瀬深と言うアカウントについて、ツイッター社に発信者情報開示の仮処分命令が発令されたことをご報告致します。
>
> これは第一歩にすぎませんが、粛々と手続きを進め、適切な言論環境の確立を目指したいと思います。
本日4時に、黒瀬深と言うアカウントについて、ツイッター社に発信者情報開示の仮処分命令が発令されたことをご報告致します。
これは第一歩にすぎませんが、粛々と手続きを進め、適切な言論環境の確立を目指したいと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 16:22
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 16:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310474797856432128
> 因みに少々揶揄が過ぎているのかもしれませんが、しかしこのコロナ禍で、国がこれだけの国費をかける事の是非は、私は問われるべきと思います。
>
> 「政治とは何か、生活である。」-田中角栄 https://t.co/LJqNVSzg5D
因みに少々揶揄が過ぎているのかもしれませんが、しかしこのコロナ禍で、国がこれだけの国費をかける事の是非は、私は問われるべきと思います。
「政治とは何か、生活である。」-田中角栄 https://t.co/LJqNVSzg5D
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 16:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 14:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310451349725749249
> 失礼、9千6百万円と混じりました。訂正します。ありがとうございます。 https://t.co/eNnQxMGR0N
失礼、9千6百万円と混じりました。訂正します。ありがとうございます。 https://t.co/eNnQxMGR0N
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 14:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 14:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310451202643996672
> おや君達、君たちが生きる為の必要最小限の経費は月7万円、100年でも8千4百万円だが、我が党の元首相が亡くなるための必要最小限の経費は国費だけで9千6百万円だ。君たちの一生より高いのは、功績を考えたら当り前だろう、わはははは。… https://t.co/7ZQrjFuNBM
おや君達、君たちが生きる為の必要最小限の経費は月7万円、100年でも8千4百万円だが、我が党の元首相が亡くなるための必要最小限の経費は国費だけで9千6百万円だ。君たちの一生より高いのは、功績を考えたら当り前だろう、わはははは。… https://t.co/7ZQrjFuNBM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 14:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 14:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310450414341353474
> 偉大です。因みに「変化球バイブル」持っています。20歳の息子とキャッチボールする時、高速スライダーを投げて後逸させる予定です(笑)。
> https://t.co/iQI4Wm1Ruo
偉大です。因みに「変化球バイブル」持っています。20歳の息子とキャッチボールする時、高速スライダーを投げて後逸させる予定です(笑)。
https://t.co/iQI4Wm1Ruo
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 14:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 11:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310408369291755520
> これがワタミの実態であり、この経営者を公認し国会議員としていたのが自民党です。自民党の目指す経済がどう言うものか、皆さんもう気が付いてもいいと思います。https://t.co/0fAnK5i4Ik
これがワタミの実態であり、この経営者を公認し国会議員としていたのが自民党です。自民党の目指す経済がどう言うものか、皆さんもう気が付いてもいいと思います。https://t.co/0fAnK5i4Ik
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 11:37
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 11:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310406973851009024
> 皆さん手に持っていたり、顎にかけていて、写真の時だけはずしています。私のマスクは見えませんが、胸ポケットに入れています。宜しくお願いします。 https://t.co/msdMRtoTRK
皆さん手に持っていたり、顎にかけていて、写真の時だけはずしています。私のマスクは見えませんが、胸ポケットに入れています。宜しくお願いします。 https://t.co/msdMRtoTRK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 11:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 11:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310405193410867200
> ご挨拶回りに伺いました。こちらの理容店のお父様に当初から大変ご支援頂いているのですが、今はお二人とも理容師(ご主人は美容師も)の2代目もご一緒です。商売繁盛と同時に地域を繋いでいける政治の実現に微力を尽くせればと思います。尚理容師… https://t.co/CYTndT4b9q
ご挨拶回りに伺いました。こちらの理容店のお父様に当初から大変ご支援頂いているのですが、今はお二人とも理容師(ご主人は美容師も)の2代目もご一緒です。商売繁盛と同時に地域を繋いでいける政治の実現に微力を尽くせればと思います。尚理容師… https://t.co/CYTndT4b9q
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 11:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 07:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310348323866341376
> 「〇」な方は、中国を批判し、排外的な主張をしさえすればこんな人物でも大層持ち上げ、こんな人物をおだてまくって親しくなった我が国首相を素晴らしい外交手段と称えます。私にはちょっと理解しかねる感覚です。
> https://t.co/49tHJUsJkX
「〇」な方は、中国を批判し、排外的な主張をしさえすればこんな人物でも大層持ち上げ、こんな人物をおだてまくって親しくなった我が国首相を素晴らしい外交手段と称えます。私にはちょっと理解しかねる感覚です。
https://t.co/49tHJUsJkX
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 07:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 07:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310345806415765505
> 結局あのガーゼマスクの単価は、143円と言う率直に言って「無茶苦茶な高値」と言っていい値段だった上、政府が今尚何の合理的理由もなくそれを隠蔽ししていると考えられるとの報道です。
>
> こういう事をする方々を「仕事ができる」とは通常言い… https://t.co/DXKVIWRrqQ
結局あのガーゼマスクの単価は、143円と言う率直に言って「無茶苦茶な高値」と言っていい値段だった上、政府が今尚何の合理的理由もなくそれを隠蔽ししていると考えられるとの報道です。
こういう事をする方々を「仕事ができる」とは通常言い… https://t.co/DXKVIWRrqQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 07:29
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 02:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310274109041856512
> 「風が吹けば桶屋が儲かる」と言う落語は桶屋を侮辱していると、そういう趣旨ですかね。
>
> 貴方がそう思って、落語も風刺も見たくないというのは貴方ご自由です。お好きなようにどうぞ。 https://t.co/1OFz2eoUQr
「風が吹けば桶屋が儲かる」と言う落語は桶屋を侮辱していると、そういう趣旨ですかね。
貴方がそう思って、落語も風刺も見たくないというのは貴方ご自由です。お好きなようにどうぞ。 https://t.co/1OFz2eoUQr
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 02:44
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 02:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310272250038218752
> 以前私は愛知県選管に問い合わせた上で「自分に関する所しか見れない」運用をする予定と聞き、その旨TWした上で「縦覧」方法は制度の運用方法次第としておりましたが、最終的に全名簿の縦覧も許可する方針との報道です。制度上、法律の文言上それ… https://t.co/EqNtTn2wMk
以前私は愛知県選管に問い合わせた上で「自分に関する所しか見れない」運用をする予定と聞き、その旨TWした上で「縦覧」方法は制度の運用方法次第としておりましたが、最終的に全名簿の縦覧も許可する方針との報道です。制度上、法律の文言上それ… https://t.co/EqNtTn2wMk
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 02:37
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 02:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310265784308871168
> それはその方々が「風刺表現」と言うものを理解できないだけです。私は葬儀屋さんに感謝こそすれ(繰り返し非常に尊敬する先輩が葬儀屋さんですし何人かの肉親の葬儀を行ってもらっています。)蔑視する理由など皆無ですし、私の表現もそう言う表現… https://t.co/jyBsFgH858
それはその方々が「風刺表現」と言うものを理解できないだけです。私は葬儀屋さんに感謝こそすれ(繰り返し非常に尊敬する先輩が葬儀屋さんですし何人かの肉親の葬儀を行ってもらっています。)蔑視する理由など皆無ですし、私の表現もそう言う表現… https://t.co/jyBsFgH858
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 02:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-28 01:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310260531542941697
> 私、一言でも葬儀屋さんが「賤」だなどと言っていますか?私の非常に尊敬する先輩はまさしく葬儀屋さんであり、私はそんな事は考えた事もありません。私は巨大な国費で葬儀屋さんに新たな職ができるでしょうと言っているだけなのに、そのように思う… https://t.co/gDyHqPS7tp
私、一言でも葬儀屋さんが「賤」だなどと言っていますか?私の非常に尊敬する先輩はまさしく葬儀屋さんであり、私はそんな事は考えた事もありません。私は巨大な国費で葬儀屋さんに新たな職ができるでしょうと言っているだけなのに、そのように思う… https://t.co/gDyHqPS7tp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-28 01:50
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-27 09:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1310017164821237761
> 中曽根元総理の葬儀に国費を支出する事についての私のTWが記事になりました。光栄です。
> https://t.co/BlozMBjJ9Q
中曽根元総理の葬儀に国費を支出する事についての私のTWが記事になりました。光栄です。
https://t.co/BlozMBjJ9Q
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-27 09:43
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-26 11:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309688547998269440
> 「首相はブレーンの竹中平蔵慶応大名誉教授や三木谷浩史楽天会長兼社長、新浪剛史サントリーホールディングス社長らの入閣を一時検討したが『党内には優秀な議員がたくさんいる』と二階氏が否定的で断念」との事です。
>
> これが菅内閣の方向性であ… https://t.co/1JPzsHJQlq
「首相はブレーンの竹中平蔵慶応大名誉教授や三木谷浩史楽天会長兼社長、新浪剛史サントリーホールディングス社長らの入閣を一時検討したが『党内には優秀な議員がたくさんいる』と二階氏が否定的で断念」との事です。
これが菅内閣の方向性であ… https://t.co/1JPzsHJQlq
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-26 11:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-26 11:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309679471012708354
> 国連総会すら新型コロナでビデオが中心、警備が非常に簡素化している中で、果たして何人の要人が実際にきますかね?またそもそも政府自体が、この費用のかなりの部分が会場費である事を認めており、それは河合夫妻に1億2千万円ポンと出した自民党… https://t.co/HihE9K3DHe
国連総会すら新型コロナでビデオが中心、警備が非常に簡素化している中で、果たして何人の要人が実際にきますかね?またそもそも政府自体が、この費用のかなりの部分が会場費である事を認めており、それは河合夫妻に1億2千万円ポンと出した自民党… https://t.co/HihE9K3DHe
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-26 11:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-26 02:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309545775764963328
> そもそも通るはずもなく、仮に通ったとしても何の法的拘束力もない請願を出すのは、単なる受け狙いのパフォーマンスに過ぎません。
>
> まあ河村氏の勝手と言えば勝手ですが、この方、やりたいことはパフォーマンス以外にはないという事だと思います。
> https://t.co/M5vBi6CYyC
そもそも通るはずもなく、仮に通ったとしても何の法的拘束力もない請願を出すのは、単なる受け狙いのパフォーマンスに過ぎません。
まあ河村氏の勝手と言えば勝手ですが、この方、やりたいことはパフォーマンス以外にはないという事だと思います。
https://t.co/M5vBi6CYyC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-26 02:30
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-26 00:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309513934529941504
> 松浦氏の認識と私の認識は重なる部分と異なる部分があります。重なる部分はこのままの政府・自民党路線では国は破滅すると考える所。異なる部分は、にもかかわらず松浦氏は何故か財務省等を悪者にして政府・自民党を支持し、私は根本原因の政府・自… https://t.co/83TmTeT45h
松浦氏の認識と私の認識は重なる部分と異なる部分があります。重なる部分はこのままの政府・自民党路線では国は破滅すると考える所。異なる部分は、にもかかわらず松浦氏は何故か財務省等を悪者にして政府・自民党を支持し、私は根本原因の政府・自… https://t.co/83TmTeT45h
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-26 00:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-26 00:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309512154219909128
> 百歩譲って中曽根氏に相応しい葬儀をするのに9600万円必要だというなら、河井夫妻に政党交付金1億2000万円払う程潤沢な資金を有する自民党が払えばよい事で、コロナ禍で国民の多くが苦しんでいる中、国は100万円も払えば十分であろうと… https://t.co/g4e0PFoEOW
百歩譲って中曽根氏に相応しい葬儀をするのに9600万円必要だというなら、河井夫妻に政党交付金1億2000万円払う程潤沢な資金を有する自民党が払えばよい事で、コロナ禍で国民の多くが苦しんでいる中、国は100万円も払えば十分であろうと… https://t.co/g4e0PFoEOW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-26 00:16
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-25 23:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309494588411768832
> なお、黒瀬深と言うアカウントはこの様に述べていますが、現在までに進行している手続き上、ツイッター社から黒瀬深に照会が行き黒瀬深がこれに回答している事は明らかで、これは単なるデタラメです。兎も角何があってもデタラメを言い続ける人/ア… https://t.co/ESxfaFQomC
なお、黒瀬深と言うアカウントはこの様に述べていますが、現在までに進行している手続き上、ツイッター社から黒瀬深に照会が行き黒瀬深がこれに回答している事は明らかで、これは単なるデタラメです。兎も角何があってもデタラメを言い続ける人/ア… https://t.co/ESxfaFQomC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-25 23:06
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-25 21:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309469299485024256
> 高度成長やらバブルやらで景気が良かった時と、明日の生活も知れない程度に困窮している国民が多数いる新型コロナ禍の今を同列で語る大先生。
>
> マリー・アントワネットも浪費の額それ自体が問題じゃなく、巨額の財政赤字を補てんするための酷税に… https://t.co/FmSQYBIlMh
高度成長やらバブルやらで景気が良かった時と、明日の生活も知れない程度に困窮している国民が多数いる新型コロナ禍の今を同列で語る大先生。
マリー・アントワネットも浪費の額それ自体が問題じゃなく、巨額の財政赤字を補てんするための酷税に… https://t.co/FmSQYBIlMh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-25 21:26
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2020-09-25 20:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1309457267792572416
> おや君達、新型コロナで仕事が無いなら、葬儀屋で働けばいいじゃないか。中曽根大勲位様の内閣・自民党合同葬に国費9000万円を払うから仕事はあるだろ。最低賃金を上げてやるし、求職の電話をする携帯代も下げてやる。これが自助・共助・公助だ… https://t.co/MSY4VSGxKM
おや君達、新型コロナで仕事が無いなら、葬儀屋で働けばいいじゃないか。中曽根大勲位様の内閣・自民党合同葬に国費9000万円を払うから仕事はあるだろ。最低賃金を上げてやるし、求職の電話をする携帯代も下げてやる。これが自助・共助・公助だ… https://t.co/MSY4VSGxKM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-09-25 20:38
0 件のコメント:
コメントを投稿