ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年10月19日月曜日

\りっぴぃ @rippy08\深澤先生のにしては伸びていませんが、これは思いますねぇ。というか、私企業だろうが、下手したら労働者であっても、過酷な競争に晒して社会は勝ち残


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-15 15:23から100件:最新2020-10-19 10:26という範囲(3日19時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
13件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317988441590702081
{% tweet 1317988441590702081 %}
>
> 深澤先生のにしては伸びていませんが、これは思いますねぇ。
> というか、私企業だろうが、下手したら労働者であっても、過酷な競争に晒して社会は勝ち残った者の上前をハネるだけ、なんてできませんよね。そして弁護士はその気になれば「悪いこと」… https://t.co/nuZLtprpKy

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2020年10月19日10時45分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★

ユーザのフォロワー数:2370

ユーザのフォロー数:108

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:80597

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 10:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1318000439908995072

> 「ある日娘が連れてきた彼氏が『少年A』だったらと思うと怖いんです」(だから少年事件も実名報道してほしい)という「市民の声」をかつて雑誌で見かけたことを思い出すなど。

2件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 10:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317997297054093314

> Word派ですが、「派」というほどの思い入れも別にないような😅 https://t.co/Vz1MeFLZTA

3件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 10:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317996342514311168

> @icchan41543407 ですです。「ちぃちゃんのママやでー」と、正体を明らかにしないと子どもと話しにくくて、誰でも「オッチャン」「オバチャン」とカジュアルに話せる時代じゃないのは感じますねぇ。。

4件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 10:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317995947733872641

> 推しについて語るのは気恥ずかしいので、丹下さんかわいかった!とか、羽曳野の伊藤さんwwwとか、相変わらずの「群馬県」wとか竹下さんキレッキレ!とか、村角さんの味出てた!とか言いたくなりますが、、、
> とにかく、お疲れさまでした!また観たい!!!
> 艦長お疲れさまでした!←

5件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 10:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317995945187962880

> ところで!!
> 昨日、大田王千秋楽に参戦してきました!(妹と)
> 相変わらず笑わせてもらいましたが、今回は世相を反映して社会派??💦
> ……てことで、GoToシアターもやろうぜ! https://t.co/BJaxnkabWz

6件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317990980369281024

> @icchan41543407 なりますよねぇ。昨今の子どもはあんまりオバチャンと呼んでこなかったりしますが。

7件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317990608447787008

> そういや通りすがりの中年男性に「おとうさん」と呼びかけるケースも散見されますね。関西の文化やなぁ。 https://t.co/ZN8CSPSeT5

8件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317990413882413057

> わが子のお友達には「オバチャンな、」と普通に言いますが、世のオッチャン達もそうじゃないですか?

9件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317989465093124097

> あと、この年になるとおかあさんとか奥さんと言われることもありますが、私は実際にも妻で母なので、さほど気にならずに済んでいてありがたいです。

10件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317989463973265409

> 「オッチャン」と呼ばれるのはいいがオッサンは失礼、みたいな話もありますが、個人的には「オバチャン」はさほど気になりません。オバサンはなぁ💦
> 関西はいくつになってもおにいさん、おねえさんと呼び合う文化があるので助かります。

11件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317989462387773441

> 途中まで見てました! https://t.co/bhPxRMnJtn

12件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317988442945454080

> 長い目で見れば質のいいものが残るのかもしれませんが、何十年何百年かけて「淘汰」されているその間にも被害は刻々と生じるわけで、、、とも考えたり。

13件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317988441590702081

> 深澤先生のにしては伸びていませんが、これは思いますねぇ。
> というか、私企業だろうが、下手したら労働者であっても、過酷な競争に晒して社会は勝ち残った者の上前をハネるだけ、なんてできませんよね。そして弁護士はその気になれば「悪いこと」… https://t.co/nuZLtprpKy

14件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-19 09:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317986998930468864

> @kota_takagi 最初このツイートだけ見てウッ刺さる……と思って念のために遡ったら、なんかあったんですね💦掘りませんが。。
> 朝からなんというか、自意識過剰すぎました💦ツイッターの悪ノリ、ちょいちょい目に余りますね(自分を棚上げにしつつ

15件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 14:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317693999948337159

> @_yoon1 え、裁判所からは遠くないですよ!和歌山城公園の中にありますし、無料なのでフラッと立ち寄れる距離かとー。そのあとダイワロイネットホテル内でお茶もできますしね!

16件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317687641769476097

> 「不倫を繰り返していた芸能人Aとは対照的に、芸能人Bは愛妻家でよきパパ!」という趣旨の記事を目にして相方と話していたのですが、子どもへの愛情や献身はもちろん、妻へのそれらですら、別に不倫と両立します、よ、ね、、、?💦
> 不倫というと何ですが、家庭外セックスのレベルのそれ。。

17件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317686920294539264

> 私「浮気したって、そう簡単には別れてあげへんから!」
> 相方「浮気しても一緒にいてくれんの?やったw」
> これだから婚姻費用受け取る側は、、、いや今年は相当微妙だけど、、、

18件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317686607424626688

> とはいえ私は既婚なので、現実には不貞など考えられませんけどね。
> ただ、、、私がよそでしてきたとして、ウチの相方は怒ったり嘆いたりしてくれるんだろうか、、、😭😭😭

19件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317686606002679810

> 私は男の趣味が大変にあれなので、謙虚で一途なガチイケメンよりも、チャラチャラと調子こいて寄ってくる微妙顔の方にコロッと行きそうですorz需要と供給、、、 https://t.co/QS0tcAZ00C

20件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317684639918481410

> 何年も前の写真ですが、随所に可愛い貼り紙や看板があったり、子どもの質問に職員さんが丁寧に答えておられるコーナーがあったり、癒されます。基本無料ですし、何度も子連れで行かせてもらってます。 https://t.co/fLZHDQCihb

21件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-18 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317684621954355206

> 「おしろのどうぶつえん」、手作り感満載で素敵ですよー!和歌山にお越しの方はぜひぜひ!【コロナ対策情報付き】和歌山城公園動物園の園長はクマ⁉︎ 個性あふれる動物たちに会いに行こう|ウォーカープラス https://t.co/CPeq9IEayp @walkerplus_newsより

22件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-17 16:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317370654585278464

> 和歌山が選ばれているということで、微力ながら拡散。白浜に行きたくなりました🐼/温泉地でワーケーション、仕事できるか試した 筆者が実証実験に参加、場所は和歌山県白浜 | 旅・趣味 - 東洋経済オンライン… https://t.co/a5lYcnPJIJ

23件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 19:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317048197550755840

> 動き早い!さすが!
> 参加したいけど夜間かー。むしろ会場参加の方が良さげですね。自宅だとかえって迷惑。。 https://t.co/EifVq6fdKp

24件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317040548708982784

> @miwachan_info わーい、ぜひぜひー!!
> 亀の歩みなので抜かされそうですが💦面白いです! https://t.co/HrPZzPCzP6

25件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317035810735058944

> イマイチ誰も見てくれない?てことで上げておきます。いや,これ,あかんやつ・・・
> ま,拡散したくもないでしょうかね。アコギなことするもんやなとご覧下され。。

26件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317034951959670785

> ダイヤモンド先生本の環境決定論を読んだらドップリと惹かれ,いやそれはおかしい,環境ちゃうで全ては政治やでと言われたらそれはそれで惹かれ・・・・・・

27件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317033936204132352

> ネオリベ的効率至上主義が嫌,という私のいつもの・・・
>
> あと,目下「国家はなぜ衰退するのか」を読んでいるので,収奪的制度の下での成長は結局,長続きはしないんだ,というのを言いたくて仕方ないのもありますw

28件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317033249730744320

> 効率とか生産性に惹かれる気持ちは私にもありますが,あえての非効率ってだいじな場面が多いような・・・
> 「喧々ガクガク議論を繰り返してしか前に進まない」ことによって救われているものも人も多いはずなんですけどね・・・ってなんだこのポエム。。

29件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317032405803257856

> そういや,検察官が認知請求の被告になるケースで,家族(妻)が訴状を開封してしまい,不貞したのだと思い込まれて説明に苦労した,みたいな笑い話を聞いた曖昧な記憶が・・・・・・

30件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317031794928091136

> 書面は茶封筒+個人名で送るとか,ある程度ご要望には応じますが,法的手続を家族に知られずに貫徹するのって難しそうです。特に配偶者に知られないのはかなり困難では。

31件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317031525402120192

> ただこれ,別に被告側に限った話でもなく,家族に知られたくないから提訴できない,告訴できない,あるいは破産できないって話もあるので,訴状の送達場所とそこまでの関連はないような。。

32件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317030576407207936

> 訴状の送達場所にさほどの興味は今のところありませんが,訴訟になって家族に知られるのが嫌だから早めに示談,みたいなケースは,あるところにはあるんでしょうね・・・

33件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 17:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317020391290793986

> たとえ「てにをは」が乱れていようが誤字があろうが,優秀な起案ってありますよねという・・・・・・○| ̄|_

34件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 17:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317020187028193280

> 字が綺麗とか文章が読みやすいと言っていただけるの,そりゃdis一辺倒よりはもちろん嬉しいのですが,「他に褒めるところがない」感が凹・・・○| ̄|_

35件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 16:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317010470352478208

> @uwaaaa 多分アレですかね・・・目に入りましたが,スルーでいいと思います。。

36件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 16:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317002480660566016

> 法律事務所の事務員,なんとなくジョブ型っぽいイメージがあります。転職も同じ業界でする人が多いような。

37件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 16:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317002249973813248

> 法律事務所,ホワイト化していきたいですねぇ。>RT

38件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-10-16 16:18/2020-10-16 16:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1317001946817941505 https://twitter.com/uwaaaa/status/1316998750452154369

> 医者の不養生,弁護士の労基法違反

39件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 16:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316998156912001024

> 大阪のオバチャンを殊更にイジる番組なんかは、私も気に入らないことがあるのですが、そっちは等閑視してこれには色々言うとか、ねぇ、、、/「ヒョウ柄おばちゃん」バカにしてる?都構想チラシ話題:朝日新聞デジタル https://t.co/MhXYrW1q1t

40件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316994669138518016

> あまりに大きい賃金格差 是正の道のり遠く 非正規訴訟の最高裁判決5件:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/oz4CB2a1Ef

41件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316988780285325312

> セクシーさで選ばれて「ホンマ,顔だけはええんやけどな」とか言われてみたい人生であった・・・・・・○| ̄|_

42件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316988243234074624

> 男女間の結婚や交際は「男性のスペック(特に経済力)と女性の容姿との交換」みたいな話をよく聞きますが。
> 一方で,容姿は足切りにかかりさえしなければよい,医師やセレブ社長の妻もそこまで美人揃いということではない,という話もよく目・耳にしますね。
> あー・・・あー・・・という。。

43件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316985495092490240

> あー,全然違う話も思い出しました。遙洋子氏の著書で,上野千鶴子氏から「アメリカでは妻の美しさではなく,キャリアや知性を誇る夫が増えている」的な話を聞かされた,とかなんとか。「結局美人が好きなんでしょ」的な感性は古い,みたいな流れ(うろ覚え)。

44件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316985064555622406

> @kame3kawaii まだまだTVの影響力も意義もあると思うのですが,だからこそなのか,焦りが見えますよね・・・一気に「だったらもう見ねーわ」となりそうです。

45件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 15:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316983806893690880

> 星新一のショートショートで、「社会経済的に成功した中年男性が若く美しい妻を迎えたが、あまりにも周囲から二号と間違えられるため、あえて冴えない中年女性を二号に迎えて普段はそちらを連れ歩く」「段々二号が正妻ヅラし始める」というのがあり… https://t.co/uMsqpc0rEZ

46件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 14:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316980446304129025

> 以前,「NHKが映らないTV」を開発するとかなんとかいう記事も流れてましたが。とにかく現状がヘンなんですよ・・・

47件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 14:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316980126857498624

> NHK受信料,契約云々ではなく,TV購入時にその料金に上乗せで取るとか,そういう方向性も考えられますよね。これだって技術的に可能なのでは。
> グレーにしておいて,取りやすいところから取る,みたいなの,本当にいただけないなと思います。

48件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 14:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316979186138030080

> さっきの記事に海外と比べてどうこうと書かれてますが,海外ってどこのことで,どういう建付けなんでしょうか。。

49件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316978584146366465

> 「NHK受信料不払いの論理」って本があったような。未読ですが。
> 徴収の根拠が不明すぎるんですよね・・・支払わなければ映らないようにすればいいだけでは。それくらい,技術的には可能ではないんでしょうか?

50件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 14:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316978091713990656

> アホな議論してるなぁ。受信料とか,もうやめたらいいのに・・・/テレビ設置の届け出義務化要望 NHK、未払い者の個人情報も | 2020/10/16 - 共同通信 https://t.co/uLEnABVnc5

51件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316965136339488768

> (感染症患者にスティグマを負わせるような動きだから,どうしても反応してしまいますね・・・)

52件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316964841744158720

> なお,単なるワードベタ打ちはお勧めしません(>_<)後からでもいくらでも作れてしまいますので。メールにして送信するなど,作成日時が証拠化できるならいいかな。
> ベタ打ちするなら手書きの方がいいです。。

53件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316964233054126081

> ごく一般的な労働者でもこれは大事です。録音等が厳しい状態でも,直後のメモだいじです。>RT
> 例えば私にLINEなどして下されば日時とともに証拠化できますし(親族や友人宛でもいいかも)。
> 各種相談窓口や医療機関に相談するなど,爪痕を残しておくのもいいと思います。

54件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-10-16 13:46/2020-10-16 11:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316963589278863360 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1316921968642371588

> いやだな、危ないなと思ったら、録音するようにしてください。
> 録音ができない場合でも、すぐに日記のようにメモしておくようにしましょう。
> 後で時系列や具体的な態様が問題になった場合に役立ちます。
> 被害時は混乱するし、本能的に記憶があい… https://t.co/HfrxgRgN3R

55件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316963199573463040

> めちゃくちゃ丁寧に解説されているので紹介~。太田先生のお名前も登場。周囲が恣意的に「不正受給」認定してしまうケース,ちょいちょい目にしますね・・・/いしだ壱成さんは、本当に生活保護を「不正受給」したのか(ダイヤモンド・オンライン)… https://t.co/mhMVWRpTEz

56件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316961246701359104

> 特別区になると財政が乏しくなる,都構想よりコロナ対策,何も間違っていませんし,少なくとも「デマ」呼ばわりされなきゃいけないような主張ではないですね・・・

57件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316960344405872640

> しかしなかなかにすごいビラやなこれ・・・・・・
> 反対派をデマ呼ばわり。。

58件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316959835540303872

> 「大阪維新の会」発行の「都構想」推進ビラに 「副首都推進局が丁寧にお答えいたします」と市の部署の電話番号を明記、、、 https://t.co/EOjtgIe1re

59件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316959264460689408

> 行政の私物化と言われても仕方のない状態では。/大阪市が「都構想」住民説明会の動画削除 市長「役所ぐるみとの誤解良くない」(毎日新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/RL3UXIKyOc

60件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316957501120794624

> あーすみません,思うところがありすぎたのでつい混ぜっ返してしまいました○| ̄|_

61件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316957289379729408

> 昨日RTした太田先生のツイートに同じ話書かれてましたよね。労働弁護士が思うところは結局そうなっていくようにも思います。。

62件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316956717570285568

> 退職金はかなり大きいですよね。特に公務労働については本当に思うところがあります・・・・・・

63件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316956455686311936

> これ,一時金と退職金で勝たないと,非正規の処遇の抜本的改善には至らないわけで,なんだかなあと。>RT
> もちろんこの判決は意義深いものですし,今後に影響があるとも思いますが。。

64件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|smmtats(しま) 日時:2020-10-16 13:16/2020-10-16 12:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316956047584743425 https://twitter.com/smmtats/status/1316951594651574274

> 10月15日の第一小法廷判決への、倉重先生コメント
> 【倉重公太朗さんのコメント】13日のメトロコマース・大阪医科薬科と比べてなぜこちらは認められるのかという方もいると思います。しかし、こちらの内容は予想可能でした。リーデ...… https://t.co/qVVlpqcIP8

65件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316954407368593409

> 予防接種は,かつては刑事罰つきで強制されていて,結果的にB型肝炎被害を生んだという歴史があります。もちろんそのような被害が生まれたのは,かつては注射針・注射筒の使い回しがされていたからなんですが。

66件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316953935136120834

> 予防接種ですら,わが子に受けさせないことは処罰対象ではないですよね。それくらい謙抑的なわけで。
> まあ刑罰と行政罰ではまた違うっちゃ違いますが。

67件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316953661491322881

> 今までどおり,行動指針を根拠とともに示していくだけでいいのではないですかね。(少なくとも当面)ゼロにはならないんだからリスクと付き合っていかなきゃいけないと言っているときに処罰・・・

68件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 13:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316952914448048130

> @ora3298 処罰対象とするということなら,確かにそうですね・・・すみません○| ̄|_

69件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 12:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316951825199792128

> 結果責任だと記事に明記されてますね・・・マジか。しかも世論の後押しが大きいとな。信じがたいです・・・

70件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316950960334319621

> 感染症を他人にうつすことを罰則で規制するとか,おそろしいことを考える人がいるもんやで・・・
> というか,ハイリスクな行為そのものに規制をかければいいのではないの・・・これじゃ結果責任を問うことに近づいていくやん。>RT

71件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|SakawaH(SakawaH) 日時:2020-10-16 12:54/2020-10-16 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316950620931239941 https://twitter.com/SakawaH/status/1316945771544051713

> 都議 コロナ罰則付き条例提案へ
> #Yahooニュース
> https://t.co/tJLcT60w0Q 「~~に従わないで、よって、一定人数以上の他人に感染させたとき」どうやって立証すんだそんなもん

72件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316947912241434629

> 修習先の先生もガンガンに私選をやりつつ国選もされてましたが,国選で引き当てた方はラッキーだったのでは・・・・・・あと,私選と言っても高裁逆転無罪(殺人)の事案なんかは,もはや赤字だったのでは。。

73件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 11:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316934606772457473

> 質の高い弁護人を選べるのであれば,私選にも意義があると思います。あと,在宅事件で早期につけたい場合などは私選になるんでしょうね。

74件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 11:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316934282158526464

> 私選は良くて国選はダメみたいな話をしたがるサイト,ちらほら見かけますがだいたい失敗してますよね。ダメな私選も素晴らしい国選も存在することは真実ですからね・・・

75件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 11:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316934246674608129

> @ora3298 10年に一度来れば十分なのでは!
> 自首サポートでも始めはりますか・・・?(まともな事務所にこそ取り組んでほしいです)

76件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 11:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316933360175009792

> @ora3298 そんな阿漕なことしなくても,王道でがっつり稼いでおられたのでは・・・(羨ましくて歯噛みしてますが,精進しないと・・・・・・○| ̄|_)。

77件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 11:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316932414040657921

> @ora3298 今頃反応してすみません。このツリーの一番下の「働くことはそんなに魅力のないことか」云々がどうにも香ばしいです・・・本来与えられるべき休暇を与えられなかったのは財産的損害,って,おかしなこと言ってませんしね。。

78件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316913694987685890

> 来週、わが子の遠足で芋掘りに行くのですが、芋掘りは先日義実家でしましたし、子どものいる弊所員有志で来週末にも行くので、、、サツマイモの山をどうしてくれよう。。
> ひとまず今晩は芋ご飯かな、、、

79件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 09:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316906091545055234

> 昨日もあまりの頭痛に午後から仕事休んで早めに帰って寝てて、起きたらごはんできあがってたわ、、、
> 食べてもまだしんどかったけど必死で皿だけは洗ったわ、、、(その間、風呂を洗い、洗濯物を干し、子どもの保育園準備をする相方、、、)

80件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 09:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316906090089631745

> 【myあるある】「家事育児しない夫」をこき下ろすツイートの多くが大変に苦手です、、、なぜなら盛大に自分にぶっ刺さるから!!!orz

81件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 09:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316904152149131265

> などと考えつつ。おはようございます。

82件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-16 09:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316904150232371200

> ソシャゲの無課金プレイヤーなど「無料の利用者はサービスをタダで享受しているのではなく、むしろ労働力を無償で提供させられている」論って一定の説得力を感じるのですが、だからって「高かろう良かろう」みたいなのも違う気がしますし、結局、誰しも破滅しない程度に搾取されながら生きるしか、、、

83件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 16:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316640426909003778

> @take___five あー,それは,まあ。。
> 地道な泥臭いものから目を背けてキラキラしたものだけやっていたいみたいなのは,私もめっちゃ違和感ありますわ・・・

84件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316638943366922240

> @take___five まあ,実際には,読書と年収や階層との相関はめちゃくちゃありそうですよね・・・。
> とはいえ,楽しいから読む,でええやんと思ってしまうのですがw自分にない知識経験に触れるのって楽しいですし,楽しんでいるうちに… https://t.co/QIFB9z6E1B

85件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|shin2_ota(太田 伸二) 日時:2020-10-15 16:11/2020-10-15 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316637754290176001 https://twitter.com/shin2_ota/status/1316636659861975040

> 日本郵便の非社員待遇格差、一部の手当て認める 最高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/7t7638oSwm
> この判決は良いけれども「手当はOK、基本給・賞与・退職金はNG」みたいな線引きだったら格差は縮まらない。
> 基本給まで届くにはどうするか、これが課題になっている。

86件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316634930705625089

> つうか,自然科学の本読んでも年収アップなんかしないでしょ・・・・・・
> 相対的に富裕層に好かれがちな本,というのはそりゃ,あると思いますが。

87件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316634435509317633

> 年収アップ,キャリアアップを読書と結びつけられるの,どうにも抵抗あるなぁ・・・そんなことのために読んでるんじゃないです・・・
> サピエンス全史やダイヤモンド先生本について,実業家の方が推薦しているとかファンだとか書きたがるのも好きじゃないです。。なんともシャバい・・・

88件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316634005161209857

> これはよかったですね。当該の方々,弁護団の先生方はお疲れさまでした。続報をお待ちしています。/日本郵便の非社員待遇格差、一部の手当て認める 最高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/XGcHduDuvG

89件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316633462544109571

> @TGN54 おお!
> 「ケーキの切れない~」と一緒に買い,こちらは読了しました。読みます~~

90件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316633273049600000

> @ora3298 ()
> RTさせて下さい・・・

91件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316633050428502016

> 「反省させると犯罪者になります」,そういや買って読みかけたのに放置してますね・・・読も。「国家はなぜ衰退するのか」とかの方が面白いからついついサボってしまうな・・・(ただ,ある程度読み進めたら没頭できそうな気もする・・・)

92件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316632698929070080

> @ora3298 あと,表で書いて下さると助かります!単に私が読みたいだけですが。

93件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316632225035608064

> @ora3298 すみません!(>_<)ありがとうございます。
> (こないだから何度もリプしてすみません!気が向いたときだけご反応下さればいいので!!)

94件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316631903785512961

> @ora3298 ルミナスの人ってこの先生ですか?この記事を見てモヤモヤしていたのですが・・・。少し前のツイートで「なんか見た」と書いてるのはこの記事のことです。/
> https://t.co/QeHUnvhpSA

95件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316631606774226945

> 「反省」を効果的に顕出できるような状態にもっていくことと「反省させる」ことって,自ずから似てくるように思うのですが,しかしなんというか,後者の傲慢さが鼻につくので,そういう言い方はしないようにはしてます。

96件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316630726993879041

> 治療や支援を受けるにあたっても,主観的反省がある方がないより望ましいようには思うのですが,これも裁判所が「『病気』ということにして『逃げる』ような態度は望ましくない」と考えているからですしね・・・

97件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316629305493909504

> 契約社員の手当・休暇格差「不合理」と判断 最高裁  :日本経済新聞 https://t.co/H2BvfcAGVy

98件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316627576559788032

> おっ。>RT

99件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|kyodo_official(共同通信公式) 日時:2020-10-15 15:30/2020-10-15 15:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316627537657655299 https://twitter.com/kyodo_official/status/1316626893353832448

> 最高裁、契約社員に扶養手当認める
> https://t.co/haBJ3LSmpR

100件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-10-15 15:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1316625838427660289

> 「自衛隊の明記」など憲法4項目改正案 “年内に条文を” 自民 | NHKニュース https://t.co/f8RbTGNvZs

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...