基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-09 18:07から100件:最新2020-10-13 18:44という範囲(4日0時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1315950184812085251 %}
>
> @tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
@tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年10月13日23時53分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25671
ユーザのフォロー数:1857
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134840
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mana613(MMatsunaka) 日時:2020-10-13 18:44/2020-10-13 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315951636448075776 https://twitter.com/mana613/status/1315927073739874304
> 法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
— MMatsunaka(mana613)2020-10-13 17:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315950906668535809
> @ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
@ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315950184812085251
> @tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
@tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315802641620856832
> @mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
@mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315802342390784000
> @garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
@garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315801927830003712
> @mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
> まさか法学部じゃないよね。
@mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
まさか法学部じゃないよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315801376924987393
> 誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
> いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315800253090545664
> @mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
>
> 私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
@mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315797340775571456
> @mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
@mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315793487736958976
> @mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
@mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315791091556261888
> @mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
>
> ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
> それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
@mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315789313968271360
> @mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
> 君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
@mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315788615310401537
> @mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
@mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315787622388699137
> @mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
@mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315787477097963521
> @mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
> ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
@mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315786628699365376
> @mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
@mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315785392860217344
> この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
> なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解している… https://t.co/WQXmpFqes9
この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解している… https://t.co/WQXmpFqes9
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315784361749356544
> @mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
> 郷原氏の見解については知らない。
> なお、私のツイートは理論的には逮… https://t.co/9xauUZUKDJ
@mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
郷原氏の見解については知らない。
なお、私のツイートは理論的には逮… https://t.co/9xauUZUKDJ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315783568702926848
> @ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
@ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315783287059619840
> @joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
>
> どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
> ちなみに、個人の性自認… https://t.co/xMbhu2EIef
@joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
ちなみに、個人の性自認… https://t.co/xMbhu2EIef
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 04:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315731185113341952
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 04:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315731184299646976
> motoken_tw
> 10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
> ツイート数:10(前日比:-22)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:44(前日比:-153)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-20)
motoken_tw
10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
ツイート数:10(前日比:-22)
RTした数:2(前日比:0)
RTされた数:44(前日比:-153)
送ったリプライ数:2(前日比:-20)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 16:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315549884536111127
> 原因と責任を峻別すべきだと何回も言っているが、池袋の件でも指摘しなくてはならない。
> 被告人が運転する車が衝突して何人もの人が死傷したのだから、死傷という結果の原因は被告人の車が衝突したからだということは言える。
> しかしそれは、被告人に責任があることを当然には意味しない。
原因と責任を峻別すべきだと何回も言っているが、池袋の件でも指摘しなくてはならない。
被告人が運転する車が衝突して何人もの人が死傷したのだから、死傷という結果の原因は被告人の車が衝突したからだということは言える。
しかしそれは、被告人に責任があることを当然には意味しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 16:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315547796586418177
> 裁判員裁判の初日。
> 暫くぶりでスーツにネクタイ。
> 終わってネクタイを緩めてホッとしている。
裁判員裁判の初日。
暫くぶりでスーツにネクタイ。
終わってネクタイを緩めてホッとしている。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 16:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315507536192245761
> @shop_kakiko 対立する問題でも優先順位の問題でもない。
@shop_kakiko 対立する問題でも優先順位の問題でもない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 13:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315471790752231424
> 新型コロナ対策 フェイスシールド・マウスシールドってどうなの?(坂本史衣) - Y!ニュース https://t.co/tDXTlMDUJY
新型コロナ対策 フェイスシールド・マウスシールドってどうなの?(坂本史衣) - Y!ニュース https://t.co/tDXTlMDUJY
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 10:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315470913584852992
> じょいたまちゃんは「過剰」という言葉が好きなんだけど、過剰かどうかの基準を示したことがあったかな? https://t.co/YiIpnfyycc
じょいたまちゃんは「過剰」という言葉が好きなんだけど、過剰かどうかの基準を示したことがあったかな? https://t.co/YiIpnfyycc
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 10:54
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ore825(リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ) 日時:2020-10-12 10:47/2020-09-10 20:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315469149406064641 https://twitter.com/ore825/status/1304026102772371456
> ヒルナンデスでもかなり話題になったレシピです
>
> マジでピーマンだけでご飯がガツガツ食える魔法の丼!
>
> 「ピーマン丼」
>
> 良く焼きつけたピーマンは甘い!
>
> タレが死ぬほど美味しいので当然旨いです
>
> 是非やってみてください、軽く米騒動… https://t.co/1ZJ6qkK48D
ヒルナンデスでもかなり話題になったレシピです
マジでピーマンだけでご飯がガツガツ食える魔法の丼!
「ピーマン丼」
良く焼きつけたピーマンは甘い!
タレが死ぬほど美味しいので当然旨いです
是非やってみてください、軽く米騒動… https://t.co/1ZJ6qkK48D
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ore825)2020-09-10 20:57
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-10-12 08:54/2020-10-11 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315440711823581184 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1315141987620646912
> 杉村は「推定無罪という大原則はメディアで押さえておかないといけないポイントだと思います」とコメントしていた。杉村太蔵、飯塚幸三被告の無罪主張へのバッシングに「被告が正当性を主張するのは最も尊重されるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/QEwMIt4Cfy
杉村は「推定無罪という大原則はメディアで押さえておかないといけないポイントだと思います」とコメントしていた。杉村太蔵、飯塚幸三被告の無罪主張へのバッシングに「被告が正当性を主張するのは最も尊重されるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/QEwMIt4Cfy
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-10-11 13:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315429139050979332
> @joytamachan 本人が(対外的に)主張する以上、それは内心の問題じゃないでしょ。
> 憲法違反に言及するなら、最低限の憲法の勉強をしてからにしましょう。
@joytamachan 本人が(対外的に)主張する以上、それは内心の問題じゃないでしょ。
憲法違反に言及するなら、最低限の憲法の勉強をしてからにしましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 08:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315367582191419392
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:36(前日比:-16)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:614(前日比:+162)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:9(前日比:+13)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:36(前日比:-16)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:614(前日比:+162)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:9(前日比:+13)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315367581352488960
> motoken_tw
> 10月12日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温19度
> ツイート数:23(前日比:-9)
> RTした数:4(前日比:+2)
> RTされた数:206(前日比:+9)
> 送ったリプライ数:15(前日比:-7)
motoken_tw
10月12日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温19度
ツイート数:23(前日比:-9)
RTした数:4(前日比:+2)
RTされた数:206(前日比:+9)
送ったリプライ数:15(前日比:-7)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315147767623290880
> @TqKOQtsyEVnMLlV 私のツイートを見て素人を「排除」すると読み取る人がいるんだな。
> そういう人とはまともなコミュニケーションが取れそうもないな。
@TqKOQtsyEVnMLlV 私のツイートを見て素人を「排除」すると読み取る人がいるんだな。
そういう人とはまともなコミュニケーションが取れそうもないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 13:30
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ayanekotunami(開田あや) 日時:2020-10-11 12:07/2020-10-10 21:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315126750091722752 https://twitter.com/ayanekotunami/status/1314908272386699264
> かなり前に聞いた話だけど、その業界で良いコレクションを持っていると有名だった浮世絵コレクターが急死して、枕絵コレクションを奥さんが子どもに見られたくないと庭で燃やしちゃったって…。 https://t.co/NLPG5RGh6j
かなり前に聞いた話だけど、その業界で良いコレクションを持っていると有名だった浮世絵コレクターが急死して、枕絵コレクションを奥さんが子どもに見られたくないと庭で燃やしちゃったって…。 https://t.co/NLPG5RGh6j
— 開田あや(ayanekotunami)2020-10-10 21:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315125675162914816
> @oyakata1111 この人、化学会社に勤めているらしいけど、事務職なのかな?
> そうだとすると、現場のことを無視してるんだろうな。
@oyakata1111 この人、化学会社に勤めているらしいけど、事務職なのかな?
そうだとすると、現場のことを無視してるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 12:02
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kinkuma0327(じこぼう) 日時:2020-10-11 11:20/2020-10-11 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315115072499318785 https://twitter.com/kinkuma0327/status/1315072735035355136
> 本当に恐ろしいのは、正義などより私たちの中にある大衆意識だと思う。私たちは社会の大多数、大勢を占める標準的な人間だという意識は、正しいか正しくないかといった価値をすっ飛ばして、そもそも社会は多数者=私たちのためにあるべきであり、少数者のためにあるべきではない、と考えるようになる。
本当に恐ろしいのは、正義などより私たちの中にある大衆意識だと思う。私たちは社会の大多数、大勢を占める標準的な人間だという意識は、正しいか正しくないかといった価値をすっ飛ばして、そもそも社会は多数者=私たちのためにあるべきであり、少数者のためにあるべきではない、と考えるようになる。
— じこぼう(kinkuma0327)2020-10-11 08:32
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kozotasaka(kozo) 日時:2020-10-11 10:56/2020-10-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315109012023570432 https://twitter.com/kozotasaka/status/1315104092532867072
> @motoken_tw 裁判員参加した時の事ですが。
> 事件要約一読し「〇〇が悪いに決まってるでしょ」と言ったら、担当裁判官から「そう単純ではないので難しいんです」とのお言葉。
> 予め数ヶ月かけて膨大な資料論点整理し、やっと一般市民が… https://t.co/1WJci2ticr
@motoken_tw 裁判員参加した時の事ですが。
事件要約一読し「〇〇が悪いに決まってるでしょ」と言ったら、担当裁判官から「そう単純ではないので難しいんです」とのお言葉。
予め数ヶ月かけて膨大な資料論点整理し、やっと一般市民が… https://t.co/1WJci2ticr
— kozo(kozotasaka)2020-10-11 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315104843606843392
> @sanger68000 バカだからではないんですよ。
> https://t.co/zyaKdjpPLj
@sanger68000 バカだからではないんですよ。
https://t.co/zyaKdjpPLj
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315101998774067201
> @kngeras 意見というより質問から入ればいいんじゃないですか?
> 意見は質問に対する回答を聞いてから述べても遅くない。
@kngeras 意見というより質問から入ればいいんじゃないですか?
意見は質問に対する回答を聞いてから述べても遅くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315099790909140995
> @Bitcreature 私が弁護人なら、異常検知機能に異常はなかったか、を問題にします。
@Bitcreature 私が弁護人なら、異常検知機能に異常はなかったか、を問題にします。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315099087293747201
> @kngeras リプ欄に再掲
> https://t.co/1zZljsGmpx
@kngeras リプ欄に再掲
https://t.co/1zZljsGmpx
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315098600783839232
> @tsukuru_ouu @kngeras 医療の世界と法律家の世界は似たようなところがありますね。
@tsukuru_ouu @kngeras 医療の世界と法律家の世界は似たようなところがありますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315096780204204034
> 私のことを個人的に嫌うのはかまわないけど、その道の専門家の言うことは尊重しましょう、というのは頭の隅っこにでも置いておいたほうがいいと思います。
> 盲信することはないので、専門家に意見を言うのは何も問題ありませんが、自分の意見に固執… https://t.co/xmNehQTnC9
私のことを個人的に嫌うのはかまわないけど、その道の専門家の言うことは尊重しましょう、というのは頭の隅っこにでも置いておいたほうがいいと思います。
盲信することはないので、専門家に意見を言うのは何も問題ありませんが、自分の意見に固執… https://t.co/xmNehQTnC9
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315095715060703232
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku これ以上、あなたの感情を私にぶつけても意味ないと思いますよ。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku これ以上、あなたの感情を私にぶつけても意味ないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315095492510937088
> @kngeras あなたのような人が、自分のほうが正しい、と言って絡んでくるんですよ。
> そして、プロがそうじゃないと説明しても聞く耳を持たない。
> なんらかの具体的な紛争に巻き込まれた時に、プロの意見を聞かないことによるリスクは当人が負うことになります。ご自由に。
@kngeras あなたのような人が、自分のほうが正しい、と言って絡んでくるんですよ。
そして、プロがそうじゃないと説明しても聞く耳を持たない。
なんらかの具体的な紛争に巻き込まれた時に、プロの意見を聞かないことによるリスクは当人が負うことになります。ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315094616471793664
> @pappapapa18 >逃亡の恐れがない容疑者が逮捕されてる事例がある
>
> そういう場合もある。
> でも、そういう場合は本来的には逮捕すべきではない。
> だから、池袋の被疑者が逮捕されなかったのは何もおかしくない。
> これはツイートの… https://t.co/CEuBLgMRKQ
@pappapapa18 >逃亡の恐れがない容疑者が逮捕されてる事例がある
そういう場合もある。
でも、そういう場合は本来的には逮捕すべきではない。
だから、池袋の被疑者が逮捕されなかったのは何もおかしくない。
これはツイートの… https://t.co/CEuBLgMRKQ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315092760374902784
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku よくはないでしょうね。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku よくはないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315092577335435264
> @chiroku512 質的に高級というのではなくて、単に地位がある程度高い官僚と理解しています。
@chiroku512 質的に高級というのではなくて、単に地位がある程度高い官僚と理解しています。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315088256577413120
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >バカにしないでくださいよね
>
> 私がバカにしているのではなくて、あなたがバカにされているのです。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >バカにしないでくださいよね
私がバカにしているのではなくて、あなたがバカにされているのです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315080361672491009
> さっきも書いたけど、大抵の人は事件や事故を報道された範囲でしか知らない。
> しかし、検事や弁護士を何年もやっていれば報道されない多くの事件を知っている。特に検事は捜査の初期段階から報道されないことをたくさん知っている。
> にもかかわらず、自分の乏しい知識でプロに絡んでくる素人がいる。
さっきも書いたけど、大抵の人は事件や事故を報道された範囲でしか知らない。
しかし、検事や弁護士を何年もやっていれば報道されない多くの事件を知っている。特に検事は捜査の初期段階から報道されないことをたくさん知っている。
にもかかわらず、自分の乏しい知識でプロに絡んでくる素人がいる。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:02
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|komotodaemai(小本田絵舞コモトダエマイ➡ベイプ酒場⇒延期*フェチフェチス1月開催) 日時:2020-10-11 07:01/2020-10-10 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315049827529490435 https://twitter.com/komotodaemai/status/1314907874443706368
> 巨乳強調について一言申し上げたい https://t.co/Oo8NcSC66f
巨乳強調について一言申し上げたい https://t.co/Oo8NcSC66f
— 小本田絵舞コモトダエマイ➡ベイプ酒場⇒延期*フェチフェチス1月開催(komotodaemai)2020-10-10 21:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 06:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315047580837933056
> @pappapapa18 類似事例ってどんな事例?
> 私は、あなたよりはるかに多くの類似事例を知ってるけど、池袋の不逮捕はなんら特例ではない。
> 他の弁護士も同じことを言ってるでしょ。
@pappapapa18 類似事例ってどんな事例?
私は、あなたよりはるかに多くの類似事例を知ってるけど、池袋の不逮捕はなんら特例ではない。
他の弁護士も同じことを言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 06:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 06:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315046998504927232
> @hissssa あなた、報道された事件や事故のことしか知らないでしょ。
> 元高級官僚であろうが、元サラリーマンであろうが、事故で自分も重傷を負った被疑者は同じ扱い。
@hissssa あなた、報道された事件や事故のことしか知らないでしょ。
元高級官僚であろうが、元サラリーマンであろうが、事故で自分も重傷を負った被疑者は同じ扱い。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 06:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 03:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315002889778077697
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:52(前日比:-21)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:452(前日比:-761)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:-4(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:52(前日比:-21)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:452(前日比:-761)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:-4(前日比:-5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 03:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 03:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315002888955936768
> motoken_tw
> 10月11日の天気:晴天 最高気温24度 最低気温19度
> ツイート数:32(前日比:-10)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:197(前日比:-566)
> 送ったリプライ数:22(前日比:-13)
motoken_tw
10月11日の天気:晴天 最高気温24度 最低気温19度
ツイート数:32(前日比:-10)
RTした数:2(前日比:+1)
RTされた数:197(前日比:-566)
送ったリプライ数:22(前日比:-13)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 03:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314886424164933633
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku 私は、捜査と裁判の話をしています。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku 私は、捜査と裁判の話をしています。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 20:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 20:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314884941298110465
> @EOANl46MzBumo9j @W2Mizuho まあ、「そんな裁判どうでもいいわ、」と言う人に捜査とか裁判の話をしても意味ないですよね。
> それでも少し言っておくと
> 身柄を拘束されただけでも相当なプレッシャー。
> マル暴だけが厳… https://t.co/x1GtzB0qXK
@EOANl46MzBumo9j @W2Mizuho まあ、「そんな裁判どうでもいいわ、」と言う人に捜査とか裁判の話をしても意味ないですよね。
それでも少し言っておくと
身柄を拘束されただけでも相当なプレッシャー。
マル暴だけが厳… https://t.co/x1GtzB0qXK
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 20:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314883540761206785
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku そういう話なら上級国民は関係ないよね。
> 申し訳ないという気持ちと刑事責任の有無は別問題だし。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku そういう話なら上級国民は関係ないよね。
申し訳ないという気持ちと刑事責任の有無は別問題だし。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 20:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314860983974719488
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku その証拠が正しいかどうかを含めて最終的に裁判所か判断します。
> 無罪推定という言葉を聞いたことがありませんか?
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku その証拠が正しいかどうかを含めて最終的に裁判所か判断します。
無罪推定という言葉を聞いたことがありませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 18:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314857109662527489
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >でも嘘とわかってることに対して無罪主張ってありますか?
>
> あなたは嘘だとわかっているんですか?
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >でも嘘とわかってることに対して無罪主張ってありますか?
あなたは嘘だとわかっているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 18:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314853420025606144
> @mobumobu1111 裁判では、そのようなざっくりとした見方では不十分かつ不正確です。
@mobumobu1111 裁判では、そのようなざっくりとした見方では不十分かつ不正確です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 18:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314853227980967938
> 池袋の事件を、何が何でも上級国民の特権扱いにしたがっている人がいるようなのだが、心理学的に名前がついていたのではないかな?
> 名前はともかく、理性的な人ではなさそうなので、その割合が少ないことを願う。
池袋の事件を、何が何でも上級国民の特権扱いにしたがっている人がいるようなのだが、心理学的に名前がついていたのではないかな?
名前はともかく、理性的な人ではなさそうなので、その割合が少ないことを願う。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 18:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 17:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314852482808311808
> @jikiniroujin 逮捕勾留で身柄を拘束しておいて、早く自由になりたかったら罪を認めろ、というのが典型パターン。
> 虚偽自白による冤罪事件の最大の原因と言われてます。
@jikiniroujin 逮捕勾留で身柄を拘束しておいて、早く自由になりたかったら罪を認めろ、というのが典型パターン。
虚偽自白による冤罪事件の最大の原因と言われてます。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 17:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314847612629991424
> 故意犯(殺人など)と過失犯(人身事故など)の立証や捜査はかなり違うんだけど、これを素人にもわかりやすく説明しろと言われるとすごく難しい。
故意犯(殺人など)と過失犯(人身事故など)の立証や捜査はかなり違うんだけど、これを素人にもわかりやすく説明しろと言われるとすごく難しい。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 17:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314846697881653250
> @hissssa この人も人質司法という言葉を聞いたことがないのかな?
> 逮捕勾留で身柄を拘束しておいて、早く自由になりたかったら罪を認めろ、というのが典型パターンですけどね。
@hissssa この人も人質司法という言葉を聞いたことがないのかな?
逮捕勾留で身柄を拘束しておいて、早く自由になりたかったら罪を認めろ、というのが典型パターンですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 17:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314846226404184064
> @jikiniroujin 「人質司法」という言葉を聞いたことがありませんか?
@jikiniroujin 「人質司法」という言葉を聞いたことがありませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 17:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314845879661019138
> @Monomon37777738 被告人の「車に異常があった」という弁解に対する捜査に時間がかかった可能性があります。
@Monomon37777738 被告人の「車に異常があった」という弁解に対する捜査に時間がかかった可能性があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 17:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314832588754706432
> @progknn 秩序は乱れてるの?
> どこが乱れてるの?
> 誰が乱してるの?
@progknn 秩序は乱れてるの?
どこが乱れてるの?
誰が乱してるの?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 16:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314832311054000130
> @japanlove119 @kyogoku44 @ogino_otaku 国選弁護人の依頼者って誰?
@japanlove119 @kyogoku44 @ogino_otaku 国選弁護人の依頼者って誰?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 16:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314832182121132037
> >でも逮捕されてれば、他の事件同様の厳しい取り調べで「やりました」という自白ぐらいは取れたはずでは?
>
> 恐ろしいことを言う人だな。
> 厳しい取調べによる虚偽自白の可能性は全く考えてないんだね。
>
> ちなみに、過失犯においては自白はそれ… https://t.co/AzM5oUCvc7
>でも逮捕されてれば、他の事件同様の厳しい取り調べで「やりました」という自白ぐらいは取れたはずでは?
恐ろしいことを言う人だな。
厳しい取調べによる虚偽自白の可能性は全く考えてないんだね。
ちなみに、過失犯においては自白はそれ… https://t.co/AzM5oUCvc7
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 16:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314772770203426816
> @saori3 思ってるんでしょう。
> 責任の有無程度を決めるのはマスコミでもど素人の感情的な人でもなく裁判所です。
@saori3 思ってるんでしょう。
責任の有無程度を決めるのはマスコミでもど素人の感情的な人でもなく裁判所です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 12:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314772326781644800
> @y_omoikane @oricquen 言ってきてますよ。
> ツイッターだけじゃなくて裁判官に直接に多くの弁護士が何回も。
> だから勾留却下率も保釈率も上がってきてます。
@y_omoikane @oricquen 言ってきてますよ。
ツイッターだけじゃなくて裁判官に直接に多くの弁護士が何回も。
だから勾留却下率も保釈率も上がってきてます。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314771614827913216
> @kyogoku44 @ogino_otaku 国選でも私選でも普通に弁護します。
@kyogoku44 @ogino_otaku 国選でも私選でも普通に弁護します。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 12:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314757709418258433
> 何年か前の韓国の女性アイドルグループのダンスは、セクシーというかほとんど扇情的だったけど、今はダメなのかな? https://t.co/s2NeiQBQ3D
何年か前の韓国の女性アイドルグループのダンスは、セクシーというかほとんど扇情的だったけど、今はダメなのかな? https://t.co/s2NeiQBQ3D
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 11:40
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ShinyaMatsuura(松浦晋也) 日時:2020-10-10 11:31/2020-10-10 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314755491512291329 https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1314752609132015617
> こういう論理で納得する人は少なくないのだけれど、エジソンの仕事は応用であり知財を一番換金しやすい分野なのだ。学術の研究はそれだけではなくて「いつ役に立つか分からない。そもそも役に立つなど分からない」という分野がもの凄くたくさんある… https://t.co/QKWO8RGeIp
こういう論理で納得する人は少なくないのだけれど、エジソンの仕事は応用であり知財を一番換金しやすい分野なのだ。学術の研究はそれだけではなくて「いつ役に立つか分からない。そもそも役に立つなど分からない」という分野がもの凄くたくさんある… https://t.co/QKWO8RGeIp
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2020-10-10 11:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314751570567819265
> @ringoxxxrock 聞く耳を持っている人はブロックしません。
@ringoxxxrock 聞く耳を持っている人はブロックしません。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 11:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314749457976573957
> @NamaKnee >それでも退院のタイミングで逮捕されますよね。
>
> 単純な交通事故事案の場合はほとんど逮捕されません。
> 弁護士がついてなくても。
> 単純なというのはひき逃げとか身代わりなどが想定されない場合のこと。
@NamaKnee >それでも退院のタイミングで逮捕されますよね。
単純な交通事故事案の場合はほとんど逮捕されません。
弁護士がついてなくても。
単純なというのはひき逃げとか身代わりなどが想定されない場合のこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 11:07
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|miokotoba(しげ子) 日時:2020-10-10 11:02/2020-10-08 23:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314748165904502784 https://twitter.com/miokotoba/status/1314217287512064003
> 男児用傘を見ているが、紺とか黒とか迷彩柄とかばっかでバカなのか。迷彩柄まじでバカか。小学生男子を雨の日に見えなくしてどうする。
男児用傘を見ているが、紺とか黒とか迷彩柄とかばっかでバカなのか。迷彩柄まじでバカか。小学生男子を雨の日に見えなくしてどうする。
— しげ子(miokotoba)2020-10-08 23:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314747950384332803
> @ringoxxxrock バッシングの一歩手前
@ringoxxxrock バッシングの一歩手前
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 11:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314747619470524417
> @NamaKnee 被疑者が入院を要する程度の重傷を負った場合に逮捕されないのは普通のこと。
> 詐病の場合に逮捕されるのもよくあることですが、骨折で詐病というのは難しいでしょうね。
@NamaKnee 被疑者が入院を要する程度の重傷を負った場合に逮捕されないのは普通のこと。
詐病の場合に逮捕されるのもよくあることですが、骨折で詐病というのは難しいでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 11:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314746103971999745
> 縁起の悪いことを言って申し訳ありませんが、将来、離婚事件に発展して、裁判官が女性だったら(多くの男性裁判官の場合も)夫側が決定的に不利になるエピソードでしょうね。
> そこまでいかなくても、夫が定年退職して家にいるようになったときに、… https://t.co/vfVu0BFTxi
縁起の悪いことを言って申し訳ありませんが、将来、離婚事件に発展して、裁判官が女性だったら(多くの男性裁判官の場合も)夫側が決定的に不利になるエピソードでしょうね。
そこまでいかなくても、夫が定年退職して家にいるようになったときに、… https://t.co/vfVu0BFTxi
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 10:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314744969186353154
> リプ欄 https://t.co/VoyZQX15cl
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314743413833527296
> @ringoxxxrock そういう感情に基づく発言がバッシングを生むと考えています。
@ringoxxxrock そういう感情に基づく発言がバッシングを生むと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314740764044226568
> @dotepputi @abacha93435322 車を運転して人をはねて死なせた(殺したとは意味が違います)としても、運転者に法的責任があるとは限らないんですけどね。
> それなのにあると決めつけるのは魔女裁判に近いですね。
@dotepputi @abacha93435322 車を運転して人をはねて死なせた(殺したとは意味が違います)としても、運転者に法的責任があるとは限らないんですけどね。
それなのにあると決めつけるのは魔女裁判に近いですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314739774159167489
> @ringoxxxrock つまり、裁判の結果を待たずにマスコミ情報だけで悪いと決めつけてるんですね。
@ringoxxxrock つまり、裁判の結果を待たずにマスコミ情報だけで悪いと決めつけてるんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 10:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314642863968321536
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:73(前日比:+56)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:1213(前日比:+697)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:1(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:73(前日比:+56)
いいねした数:0(前日比:-2)
いいねされた数:1213(前日比:+697)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:1(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314642863179788288
> motoken_tw
> 10月10日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温18度
> ツイート数:42(前日比:+36)
> RTした数:1(前日比:+1)
> RTされた数:763(前日比:+491)
> 送ったリプライ数:35(前日比:+32)
motoken_tw
10月10日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温18度
ツイート数:42(前日比:+36)
RTした数:1(前日比:+1)
RTされた数:763(前日比:+491)
送ったリプライ数:35(前日比:+32)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-10 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 21:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314548169221365760
> @genthalf それもあると思いますが、最大の理由は、逮捕を制裁又は刑罰と同視しているからだと思います。
> 何人も人を死傷させたのに逮捕されないのはおかしい、という感覚があるのでしょう。
@genthalf それもあると思いますが、最大の理由は、逮捕を制裁又は刑罰と同視しているからだと思います。
何人も人を死傷させたのに逮捕されないのはおかしい、という感覚があるのでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 21:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314546646311550976
> @chocolalapin >専門家の素人判断
>
> ???
@chocolalapin >専門家の素人判断
???
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 21:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314545353023082496
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun 理解したくないのなら聞かなければいいのに。
> 多くの人はあなたよりはるかに理解力があるし、理解しようとする意思がある。
> 文句しか言いたくない人と言葉を交わしても不毛ですね。
@hollyhockSiege @nagaoka_sun 理解したくないのなら聞かなければいいのに。
多くの人はあなたよりはるかに理解力があるし、理解しようとする意思がある。
文句しか言いたくない人と言葉を交わしても不毛ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 21:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314497206330683392
> @atomi2d 死亡事故で加害者が逮捕される場合は珍しくありませんよ。
> あなたは、まだ、なぜ池袋の運転者が逮捕されなかったのかを理解できてないよですね。
@atomi2d 死亡事故で加害者が逮捕される場合は珍しくありませんよ。
あなたは、まだ、なぜ池袋の運転者が逮捕されなかったのかを理解できてないよですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314496582272708608
> @nagaoka_sun @hollyhockSiege ツイッターにどこまで求めているんですか?
@nagaoka_sun @hollyhockSiege ツイッターにどこまで求めているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314496468560928768
> 専門家の説明を聞いた時の素人の対応は大きく分けて二つに別れる。
>
> 一つは、専門家の話を尊重して理解しようと努める人。
>
> もう一つは、自分のほうが詳しいと考えて専門家を無視または反論する人。
>
> 常に専門家の話が正しいとは限らないけど、素人よりは正しい場合が多いと思いますよ。
専門家の説明を聞いた時の素人の対応は大きく分けて二つに別れる。
一つは、専門家の話を尊重して理解しようと努める人。
もう一つは、自分のほうが詳しいと考えて専門家を無視または反論する人。
常に専門家の話が正しいとは限らないけど、素人よりは正しい場合が多いと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314495143219621888
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun 見下してはいませんよ。
> 見下してたら時間をかけてツイートはしません。
@hollyhockSiege @nagaoka_sun 見下してはいませんよ。
見下してたら時間をかけてツイートはしません。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314494945730850816
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun >全国民が法律を理解した時に困るのはあなたですよ。
>
> 困りません。
> 仕事がしやすくなります。
> 法律を使うということはそれほど簡単なことではありませんから。
> 大抵の人は金槌で… https://t.co/rW3F8WQ4eb
@hollyhockSiege @nagaoka_sun >全国民が法律を理解した時に困るのはあなたですよ。
困りません。
仕事がしやすくなります。
法律を使うということはそれほど簡単なことではありませんから。
大抵の人は金槌で… https://t.co/rW3F8WQ4eb
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314494548664492032
> @atomi2d その無理解によっていわれのない非難を浴びる人がいるということを考えれば、多くの人に刑事弁護を理解するように努めてもらいたいと思います。
@atomi2d その無理解によっていわれのない非難を浴びる人がいるということを考えれば、多くの人に刑事弁護を理解するように努めてもらいたいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314494092995297282
> @nqiuD4DFaErvqLy @nagaoka_sun 私には、万人に理解させるだけの能力はありません。
>
> >素人ならプロの意見を謙虚に聞くべき
>
> 私は、法律以外は素人ですので、別の分野のプロの意見は謙虚に聞きます。
> 別の分野のプロから見下されているとは思いません。
@nqiuD4DFaErvqLy @nagaoka_sun 私には、万人に理解させるだけの能力はありません。
>素人ならプロの意見を謙虚に聞くべき
私は、法律以外は素人ですので、別の分野のプロの意見は謙虚に聞きます。
別の分野のプロから見下されているとは思いません。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314493696729968640
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun 法律を知らないままだと損をしますよ。
@hollyhockSiege @nagaoka_sun 法律を知らないままだと損をしますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314493330323959809
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun >どうも一般人を見下しているようだ。
>
> 素人は専門分野の知識や理解が乏しいから素人なんです。
>
> >プロというのは一般人に尊敬されてこそですよ。
>
> プロを尊敬しない素人に無理… https://t.co/xrbxzQAN4N
@hollyhockSiege @nagaoka_sun >どうも一般人を見下しているようだ。
素人は専門分野の知識や理解が乏しいから素人なんです。
>プロというのは一般人に尊敬されてこそですよ。
プロを尊敬しない素人に無理… https://t.co/xrbxzQAN4N
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-09 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314492606471004161
> @hollyhockSiege @nagaoka_sun >もっとあなたの意見に賛同する人が出てきてもいいのでは?
>
> たくさんおられます。
@hollyhockSiege @nagaoka_sun >もっとあなたの意見に賛同する人が出てきてもいいのでは?
たくさんおられます。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-09 18:07
0 件のコメント:
コメントを投稿