基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-05 16:17から100件:最新2020-10-02 17:09という範囲(27日0時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1311941241307717632 %}
>
> @joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
> はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
@joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 17:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年10月02日20時55分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25666
ユーザのフォロー数:1858
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134654
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311941241307717632
> @joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
> はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
@joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 17:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311923689240227841
> @joytamachan 建造物侵入罪の成否は、トランス女性の女子トイレ使用問題の中核ではないと思いますけどね。
@joytamachan 建造物侵入罪の成否は、トランス女性の女子トイレ使用問題の中核ではないと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 15:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311905493359624193
> @yucho_0903 >「軽視している」≒「助長する」
>
> あなたはこの論理または読解を肯定するんですか?
@yucho_0903 >「軽視している」≒「助長する」
あなたはこの論理または読解を肯定するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 14:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311905157098037249
> @joytamachan 女性が女子トイレに入った場合でも処罰されることがあり得るわけですから、戸籍上の男性が男性の服装で女子トイレに入れば処罰される場合はあり得ます。
@joytamachan 女性が女子トイレに入った場合でも処罰されることがあり得るわけですから、戸籍上の男性が男性の服装で女子トイレに入れば処罰される場合はあり得ます。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 14:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311886168821121024
> @joytamachan あなたが提示した極めて不十分な事実に基づいて説明できることはしたということです。
> 捜査を尽くしてもどっちとも明言できなければ処罰できません。
> つまりそういうことです。
@joytamachan あなたが提示した極めて不十分な事実に基づいて説明できることはしたということです。
捜査を尽くしてもどっちとも明言できなければ処罰できません。
つまりそういうことです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 13:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311880959294201857
> @joytamachan すでに説明した。
@joytamachan すでに説明した。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 13:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311872256461598721
> @joytamachan 刑事司法の大原則に真っ向から挑戦するじょいたまちゃんです。
@joytamachan 刑事司法の大原則に真っ向から挑戦するじょいたまちゃんです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311862913481629696
> @joytamachan なお、戸籍が男性で外見も完全に男性的な人が女子トイレに入って建造物侵入罪で検挙された場合、警察官に対して「私の性自認は女性です。」と言っただけでトランス女性と認められるわけではないと思いますよ。
> その他の事情が問題になるでしょうね。
@joytamachan なお、戸籍が男性で外見も完全に男性的な人が女子トイレに入って建造物侵入罪で検挙された場合、警察官に対して「私の性自認は女性です。」と言っただけでトランス女性と認められるわけではないと思いますよ。
その他の事情が問題になるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311859608751759360
> @joytamachan その人が何のために女子トイレに入って女子トイレの中で何をしたか、が問題ですね。
> 男でもシス女性でもトランス女性でも、例えば盗撮目的で入って盗撮すれば建造物侵入罪。
> ところで、あなたの言う「変態」というのはどういう人のことですか?
@joytamachan その人が何のために女子トイレに入って女子トイレの中で何をしたか、が問題ですね。
男でもシス女性でもトランス女性でも、例えば盗撮目的で入って盗撮すれば建造物侵入罪。
ところで、あなたの言う「変態」というのはどういう人のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311854782466846721
> @kmm295 「あなたの意見は間違っている」という批判の中には、多かれ少なかれ「間違ったことは言うべきではない」という意味が含まれてるんじゃないですかね?
> そういう意味のことを言われても、黙る必要は何もないわけですが。
> 「言うべ… https://t.co/D1XThxWZeP
@kmm295 「あなたの意見は間違っている」という批判の中には、多かれ少なかれ「間違ったことは言うべきではない」という意味が含まれてるんじゃないですかね?
そういう意味のことを言われても、黙る必要は何もないわけですが。
「言うべ… https://t.co/D1XThxWZeP
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311853971003244545
> @joytamachan ですから、刑罰法規の適用においては、黒でなければ白なんです。
> 具体的に言うと、女子トイレの管理者がトランス女性の利用を禁止するという明確な意思を表明していない限り、建造物侵入罪で処罰することは難しいと思います。
@joytamachan ですから、刑罰法規の適用においては、黒でなければ白なんです。
具体的に言うと、女子トイレの管理者がトランス女性の利用を禁止するという明確な意思を表明していない限り、建造物侵入罪で処罰することは難しいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311849271172296704
> @kmm295 (だから言うべきではない)という批判も批判ですよ。
@kmm295 (だから言うべきではない)という批判も批判ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311848378112774149
> @joytamachan 刑罰法規の適用においては、グレーゾーンは処罰できないですよ。
> あなたの主張だけで黒になるわけではない。
@joytamachan 刑罰法規の適用においては、グレーゾーンは処罰できないですよ。
あなたの主張だけで黒になるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311840502912741376
> @kmm295 自由かどうかを問われれば自由でしょう。
> それに対して批判を述べることも同様に自由ですね。
@kmm295 自由かどうかを問われれば自由でしょう。
それに対して批判を述べることも同様に自由ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 10:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311836471670697986
> @yucho_0903 で、あなたの読解力ではどうなんですか?
> 私のツイートは性犯罪を助長するものですか?
> 助長すると言うのなら、どの文章をどのように読解すればそうなるのですか?
@yucho_0903 で、あなたの読解力ではどうなんですか?
私のツイートは性犯罪を助長するものですか?
助長すると言うのなら、どの文章をどのように読解すればそうなるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 10:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311832931845849088
> @yucho_0903 誤解は誤解。
> 通常の読解力で読んで規約違反でないなら誤解する方が悪い。
> ツイッターの運営を含めて。
@yucho_0903 誤解は誤解。
通常の読解力で読んで規約違反でないなら誤解する方が悪い。
ツイッターの運営を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311830798358642688
> @yucho_0903 たとえ99%の人が規約に反していないにもかかわらず規約違反だと誤解したとしても、規約に違反していないツイートは規約違反ではありません。
> 99%の人が誤解するような規約は規約を定めた側に問題があるのであって、… https://t.co/fMUL5dNgIZ
@yucho_0903 たとえ99%の人が規約に反していないにもかかわらず規約違反だと誤解したとしても、規約に違反していないツイートは規約違反ではありません。
99%の人が誤解するような規約は規約を定めた側に問題があるのであって、… https://t.co/fMUL5dNgIZ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311829942699655168
> @joytamachan 何が批判されたのか全くわかっていないじょいたまちゃん。
@joytamachan 何が批判されたのか全くわかっていないじょいたまちゃん。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|epinesis(エピネシス) 日時:2020-10-02 09:05/2020-10-01 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311819595863351297 https://twitter.com/epinesis/status/1311469983470243840
> 高い木に絡んで生長するツル植物「アルソミトラ・マクロカルパ」の種子には羽根が付いており、落ちるとまるでハンググライダーのように滑空しながら、遠くまで飛んでいきます。
> https://t.co/W6EcKvfYf0
高い木に絡んで生長するツル植物「アルソミトラ・マクロカルパ」の種子には羽根が付いており、落ちるとまるでハンググライダーのように滑空しながら、遠くまで飛んでいきます。
https://t.co/W6EcKvfYf0
— エピネシス(epinesis)2020-10-01 09:56
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dodo(The Dodo) 日時:2020-10-02 09:02/2020-10-02 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818821343215619 https://twitter.com/dodo/status/1311818180197855233
> This guy communicates with his deaf and blind dog in the sweetest way 💗 https://t.co/D2lClj3lhj
This guy communicates with his deaf and blind dog in the sweetest way 💗 https://t.co/D2lClj3lhj
— The Dodo(dodo)2020-10-02 09:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akinaln(野口晃菜 Akina Noguchi) 日時:2020-10-02 09:01/2020-10-01 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818474159665152 https://twitter.com/akinaln/status/1311325356666703874
> 自分が今犯罪を犯していないのは、たまたま運が良かったから。社会のシステムの恩恵を無意識に受けてきたから。働けているのも、住む家があるのも、相談できる人がいるのも、運が良かったから。
自分が今犯罪を犯していないのは、たまたま運が良かったから。社会のシステムの恩恵を無意識に受けてきたから。働けているのも、住む家があるのも、相談できる人がいるのも、運が良かったから。
— 野口晃菜 Akina Noguchi(akinaln)2020-10-01 00:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818383973736448
> @joytamachan 不正確 「法律違反にはあたらない」
> 正確 「建造物侵入罪にはあたらない」
>
> 私が見た意見ではそうでしたね。
> 法律違反一般の問題と犯罪の成否の問題は別問題です。
> この問題は法律違反だけの問題でもないでしょう。
@joytamachan 不正確 「法律違反にはあたらない」
正確 「建造物侵入罪にはあたらない」
私が見た意見ではそうでしたね。
法律違反一般の問題と犯罪の成否の問題は別問題です。
この問題は法律違反だけの問題でもないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311816750707601408
> 少しは気にしているらしいw
>
> モトケソ
> ↓
> 毛トケソ https://t.co/xvc83jnj8K
少しは気にしているらしいw
モトケソ
↓
毛トケソ https://t.co/xvc83jnj8K
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311804280811081728
> こういうことを言い出すと、昔の人は大抵クズになる。 https://t.co/cQiazLouDB
こういうことを言い出すと、昔の人は大抵クズになる。 https://t.co/cQiazLouDB
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311803183191056384
> @odorukosakunin 誰に対して何を言ってるんですか?
@odorukosakunin 誰に対して何を言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-10-01 09:32/2020-10-01 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311464030997868544 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1311444020535545856
> 前二つは侮蔑的なアイコンとして取り扱われてきたために、差別的であるとの批判の対象となりうるわけですが、セクシュアルな魅力を称えることは必ずしも差別につながるわけではないでしょう。セクシュアルな美をむしろ誇り職業とする人々もいるわけ… https://t.co/BaHK4VLJHL
前二つは侮蔑的なアイコンとして取り扱われてきたために、差別的であるとの批判の対象となりうるわけですが、セクシュアルな魅力を称えることは必ずしも差別につながるわけではないでしょう。セクシュアルな美をむしろ誇り職業とする人々もいるわけ… https://t.co/BaHK4VLJHL
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-10-01 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311463204648710144
> @tomopop21 補足説明しますと
>
> 女性はいくらでも嘘をつける
> ↓
> 何言ってるんだ、そんなことあるか(怒
> ↓
> 女性の性犯罪被害者の言うことを微塵も疑うなんてとんでもない。
>
> というような非論理的な決めつけをする人が出… https://t.co/Bn3hH4NkVe
@tomopop21 補足説明しますと
女性はいくらでも嘘をつける
↓
何言ってるんだ、そんなことあるか(怒
↓
女性の性犯罪被害者の言うことを微塵も疑うなんてとんでもない。
というような非論理的な決めつけをする人が出… https://t.co/Bn3hH4NkVe
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311460448584171520
> @tomopop21 弁護士として言うべきことを言ったまで。
@tomopop21 弁護士として言うべきことを言ったまで。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311459953106771968
> 速攻でブロックされましたw
> 反論される覚悟もなしに批判したのでしょうか?
> 批判というか誹謗中傷の類ですが(^^;
速攻でブロックされましたw
反論される覚悟もなしに批判したのでしょうか?
批判というか誹謗中傷の類ですが(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311459416193990656
> 自民党の杉田水脈議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして強く批判されているようだが、女性であれ男性であれ、被害者であれ加害者であれ目撃者であり、意図的に嘘をついていないとしても、その供述をなんの裏付けもなしに全面的に信用してはいけない、というのは法律家の基本です。
自民党の杉田水脈議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして強く批判されているようだが、女性であれ男性であれ、被害者であれ加害者であれ目撃者であり、意図的に嘘をついていないとしても、その供述をなんの裏付けもなしに全面的に信用してはいけない、というのは法律家の基本です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311435399064031232
> こういう人は、困ったことが起こって弁護士に法律相談をしたときに、弁護士が「法律的にはこうなりますよ。」と言って自分の意に沿わぬ見解を述べたときにも同じようなことを言うのだろうな。 https://t.co/9mNdZTmtRe
こういう人は、困ったことが起こって弁護士に法律相談をしたときに、弁護士が「法律的にはこうなりますよ。」と言って自分の意に沿わぬ見解を述べたときにも同じようなことを言うのだろうな。 https://t.co/9mNdZTmtRe
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 07:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311149835261603842
> @indi_coop 削除しろと言ってるツイートを削除しただけ。
> 黙って削除するとツイッター社のロックを正当なものと認めたと思われるので、きちんと反論したわけです。
@indi_coop 削除しろと言ってるツイートを削除しただけ。
黙って削除するとツイッター社のロックを正当なものと認めたと思われるので、きちんと反論したわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311138469926715393
> @yucho_0903 ツイッター社が判断すべきことは、世間がどう思ってるかではなく、ツイートが規約に反するかどうかです。
@yucho_0903 ツイッター社が判断すべきことは、世間がどう思ってるかではなく、ツイートが規約に反するかどうかです。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 11:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311109892082528258
> 法律的には明らかに間違ったツイートなのだが、嫌がらせや迷惑行為には当たらないと思います。 https://t.co/hUdf7YZdCb
法律的には明らかに間違ったツイートなのだが、嫌がらせや迷惑行為には当たらないと思います。 https://t.co/hUdf7YZdCb
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 10:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-29 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310781767280807936
> @MSouichi1 要するに、運営がどんな恣意的な又は出鱈目な又は間違った規約の適用をしたとしても文句を言うなということですか?
@MSouichi1 要するに、運営がどんな恣意的な又は出鱈目な又は間違った規約の適用をしたとしても文句を言うなということですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-29 12:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310455732995723264
> @ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
@ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310447575468666881
> @yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
>
> あなたは正しいと思ってるんでしょ?
@yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
あなたは正しいと思ってるんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310441137786691585
> こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
> 小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理… https://t.co/mYC1mhxFfN
こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理… https://t.co/mYC1mhxFfN
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310429868861997056
> @yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
>
> そうですか。私はどちらも軽視しません。
>
> >あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
>
> あなたは「本質的に同じ」とい… https://t.co/Ipg7571OLV
@yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
そうですか。私はどちらも軽視しません。
>あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
あなたは「本質的に同じ」とい… https://t.co/Ipg7571OLV
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310426939883098113
> @yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
>
> あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
@yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310424851786547200
> @yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
@yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310423414440484864
> @yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
@yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310409211734495232
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
@KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310408073714909184
> @kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
@kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310369853107179520
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310368896231243777
> @ohiratec_mega はい、私も驚きました。
@ohiratec_mega はい、私も驚きました。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310359308178055170
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
> 「ありえない」という意味ですか?
@KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
「ありえない」という意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310357862468608002
> @KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
>
> 法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
@KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:17
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|satoru_takeuchi(sat) 日時:2020-09-28 08:08/2020-09-26 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310355665370583040 https://twitter.com/satoru_takeuchi/status/1309731053267943429
> 丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
— sat(satoru_takeuchi)2020-09-26 14:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Carex_minima(かれっくす) 日時:2020-09-28 08:04/2020-09-26 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310354644246306816 https://twitter.com/Carex_minima/status/1309808623141363712
> アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
— かれっくす(Carex_minima)2020-09-26 19:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310351128563912704
> @donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
@donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310348555031175169
> @kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
> 法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
@kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310200129501028354
> @kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
@kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 21:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310162758567034880
> @Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
@Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310158533795573761
> @blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
> 優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
@blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310147538083741697
> そのうちツイートを削除するだろうからそれまで放っておこう。
> という姿勢がミエミエでした。
> つまり、異議に反論する能力もなし。
> こんな運営相手にいつまでも文句を言っても始まらないので、これで一区切りとします。
そのうちツイートを削除するだろうからそれまで放っておこう。
という姿勢がミエミエでした。
つまり、異議に反論する能力もなし。
こんな運営相手にいつまでも文句を言っても始まらないので、これで一区切りとします。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310146826146775040
> 私がこの連ツイで言いたかったのは、ツイッター社のロック審査がいかにいい加減なものか、ということです。
> 姿勢の点でも能力の点でも。
> 小児性愛を助長するという通報があったら本当にそうなのかを検証する能力がなく、通報を鵜呑みにしてロック… https://t.co/pXgg3hwdVy
私がこの連ツイで言いたかったのは、ツイッター社のロック審査がいかにいい加減なものか、ということです。
姿勢の点でも能力の点でも。
小児性愛を助長するという通報があったら本当にそうなのかを検証する能力がなく、通報を鵜呑みにしてロック… https://t.co/pXgg3hwdVy
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 18:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310137513411973122
> @kaioudono ポリシー審査のあり方を問題にしています。
> どなたかが言ってましたが、臭いものに蓋ということでしょう。
@kaioudono ポリシー審査のあり方を問題にしています。
どなたかが言ってましたが、臭いものに蓋ということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310136680960065537
> @tabataba_bro @iijyanka やめ時でしょうね。
> 結局最初に戻ったみたいでw
> https://t.co/5zspg1HFQD
@tabataba_bro @iijyanka やめ時でしょうね。
結局最初に戻ったみたいでw
https://t.co/5zspg1HFQD
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310134504896393218
> @kaioudono 何を問題にしているのか分かってますか?
> 私のツイートがツイッターのポリシーに違反しているかどうかですよ。
@kaioudono 何を問題にしているのか分かってますか?
私のツイートがツイッターのポリシーに違反しているかどうかですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310132016755609600
> @tabataba_bro @iijyanka いずれにしても、読んだ側が誤読したら書いた側がロックされるのなら、コミュニケーションもメディアもへったくれもないですね。
@tabataba_bro @iijyanka いずれにしても、読んだ側が誤読したら書いた側がロックされるのなら、コミュニケーションもメディアもへったくれもないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yu_ka_wa(ゆ河 床) 日時:2020-09-27 15:15/2020-09-27 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310100821133070338 https://twitter.com/yu_ka_wa/status/1310080780542959616
> 「個人の好悪」と「普遍的な正否」を一体化している人間には碌な奴がいない。
「個人の好悪」と「普遍的な正否」を一体化している人間には碌な奴がいない。
— ゆ河 床(yu_ka_wa)2020-09-27 13:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310091675679645696
> この人は、どんな説明の仕方をしても理解できないのではなかろうか? https://t.co/tDzQE1g47f
この人は、どんな説明の仕方をしても理解できないのではなかろうか? https://t.co/tDzQE1g47f
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 14:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 13:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310080633868177408
> @IA9Snv80PxBggc4 削除予定のツイートにリプするアホさ加減に加えて、何度も指摘済みの問題に周回遅れのリプをつけるバカさ加減は救いようがない。
> この連ツイの冒頭で小児性愛者と小児性愛犯罪者を区別することが論理的議論の前… https://t.co/pox6t9rKr8
@IA9Snv80PxBggc4 削除予定のツイートにリプするアホさ加減に加えて、何度も指摘済みの問題に周回遅れのリプをつけるバカさ加減は救いようがない。
この連ツイの冒頭で小児性愛者と小児性愛犯罪者を区別することが論理的議論の前… https://t.co/pox6t9rKr8
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 13:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310062535291281409
> 私のツイートに対して、犯罪論も規範論も行動心理学もかじったことも舐めたこともないど素人が、小児性犯罪を助長する、と批判(より正確にはは誤読)することは想定内だが、ツイッターの運営がそのレベルだとツイッターが議論のプラットフォームとして地位を主張することはおこがまし過ぎる。
> (続く
私のツイートに対して、犯罪論も規範論も行動心理学もかじったことも舐めたこともないど素人が、小児性犯罪を助長する、と批判(より正確にはは誤読)することは想定内だが、ツイッターの運営がそのレベルだとツイッターが議論のプラットフォームとして地位を主張することはおこがまし過ぎる。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310061729016025089
> ツイッターの「児童の性的搾取に関するポリシー」には「多くのケースにおいて、児童の性的搾取に関するポリシーに違反したアカウントは即時かつ永久に凍結されます。」と記載されているが、多くでないケースはどういうケースなのだろう。
> 私のアカウントはまだ凍結されていません。
> (続く
ツイッターの「児童の性的搾取に関するポリシー」には「多くのケースにおいて、児童の性的搾取に関するポリシーに違反したアカウントは即時かつ永久に凍結されます。」と記載されているが、多くでないケースはどういうケースなのだろう。
私のアカウントはまだ凍結されていません。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310059742903939072
> このツイート( https://t.co/O71MSvY6Vf )以下の連ツイで説明している。
> そこには、「13歳未満の相手とは同意があっても犯罪になる」と明記している。
> どこが「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした… https://t.co/FX8By8J1i5
このツイート( https://t.co/O71MSvY6Vf )以下の連ツイで説明している。
そこには、「13歳未満の相手とは同意があっても犯罪になる」と明記している。
どこが「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした… https://t.co/FX8By8J1i5
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310058622831874049
> 私の問題の元ツイートは、じょいたまちゃんのこのツイートに対するリプだったはず。
> https://t.co/ezWnNYwEF0
> つまり、「『同意ありの性愛』はそもそも想定不可能」という主張に対する(法律家的観点からの)論理的な反論… https://t.co/oHyUTxPwdK
私の問題の元ツイートは、じょいたまちゃんのこのツイートに対するリプだったはず。
https://t.co/ezWnNYwEF0
つまり、「『同意ありの性愛』はそもそも想定不可能」という主張に対する(法律家的観点からの)論理的な反論… https://t.co/oHyUTxPwdK
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310056312210731010
> @oharan それを真に受けたツイッターの運営がバカすぎる。
@oharan それを真に受けたツイッターの運営がバカすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310054892979892224
> 次にこれです。
> このツイートは、小児の同意というものを考察したものですが、その前提として、まず、この点の理解が前提です。
> https://t.co/7uA0aIffep
> それを踏まえて、刑法177条後段の解釈論でもあります。
> 「十… https://t.co/DqSrSKgRez
次にこれです。
このツイートは、小児の同意というものを考察したものですが、その前提として、まず、この点の理解が前提です。
https://t.co/7uA0aIffep
それを踏まえて、刑法177条後段の解釈論でもあります。
「十… https://t.co/DqSrSKgRez
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310052642085720064
> このツイートの趣旨は、小児性愛の危険性も一般的な性欲の危険性も本質的な違いはない、ということを事実として指摘したものであり、これを「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する」と言えないことは明らかでしょう。そもそもどこに妄想があると言うのでしょう?
> (続く
このツイートの趣旨は、小児性愛の危険性も一般的な性欲の危険性も本質的な違いはない、ということを事実として指摘したものであり、これを「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する」と言えないことは明らかでしょう。そもそもどこに妄想があると言うのでしょう?
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310050527430897665
> ツイートごとに反論します。
> まずこちらですが、このツイートにおいて小児性愛に言及した文章は「小児性愛が犯罪に繋がると言うのなら、」の部分だけです。
> そしてこの文章は、実際に「「小児性愛が犯罪に繋がる」と言っている人が何人もいたので… https://t.co/OIp6ivHgRm
ツイートごとに反論します。
まずこちらですが、このツイートにおいて小児性愛に言及した文章は「小児性愛が犯罪に繋がると言うのなら、」の部分だけです。
そしてこの文章は、実際に「「小児性愛が犯罪に繋がる」と言っている人が何人もいたので… https://t.co/OIp6ivHgRm
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310048824514273282
> 残るポリシーは以下のとおり。
>
> ・児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する
>
> 私のツイをポリシー違反として通報した人たちはこの点を指摘したのでしょう。そういうツイートをいくつか見ました。
> ツイッター社の運営… https://t.co/4cxX6yI492
残るポリシーは以下のとおり。
・児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する
私のツイをポリシー違反として通報した人たちはこの点を指摘したのでしょう。そういうツイートをいくつか見ました。
ツイッター社の運営… https://t.co/4cxX6yI492
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310047199611383810
> ・児童に性的に露骨な会話をしたり、会話に誘う
> ・脅迫やインセンティブによって、児童から性的に露骨な画像/動画を入手しようとしたり、性的行為をさせようとする
> ・児童の性的搾取の犠牲者とされる人物について、その名前や画像を公表する
>
> に該当しないことも異論はないと思います。
> (続く
・児童に性的に露骨な会話をしたり、会話に誘う
・脅迫やインセンティブによって、児童から性的に露骨な画像/動画を入手しようとしたり、性的行為をさせようとする
・児童の性的搾取の犠牲者とされる人物について、その名前や画像を公表する
に該当しないことも異論はないと思います。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310046217712406529
> ・児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する
> ・児童との商業的な性行為、または性的な目的で児童をかくまったり、車に乗せたりすることについての興味関心を募る、宣伝する、または表現する
> ・性的に露骨な画像/動画を児童に送る
>
> (続く
・児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する
・児童との商業的な性行為、または性的な目的で児童をかくまったり、車に乗せたりすることについての興味関心を募る、宣伝する、または表現する
・性的に露骨な画像/動画を児童に送る
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310045999310667777
> ・児童の性的搾取に該当する内容を掲載する、第三者のウェブサイトへのリンク
>
> に該当しないことは明らかでしょう。
>
> (続く
・児童の性的搾取に該当する内容を掲載する、第三者のウェブサイトへのリンク
に該当しないことは明らかでしょう。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310045268163715073
> 私の二つのツイートは
> ・性的に露骨な、または性的な暗示を含む行為をする児童の視覚的な描写
> ・性的に露骨な状況または性的に露骨な行為をする児童のイラスト、コンピューターなどで作成した写実的な描写
> ・既知または未知の未成年者についての性的な言及や、彼らに向けられた性的な言及
> (続く
私の二つのツイートは
・性的に露骨な、または性的な暗示を含む行為をする児童の視覚的な描写
・性的に露骨な状況または性的に露骨な行為をする児童のイラスト、コンピューターなどで作成した写実的な描写
・既知または未知の未成年者についての性的な言及や、彼らに向けられた性的な言及
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310044619451715584
> ツイッター社がロックの根拠にしたと思われる「児童の性的搾取に関するポリシー」は以下のとおり。
> https://t.co/gh0jbfaVNj
> (続く
ツイッター社がロックの根拠にしたと思われる「児童の性的搾取に関するポリシー」は以下のとおり。
https://t.co/gh0jbfaVNj
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310043804582338560
> さて、これから本論です。
> ロックの根拠になったツイートは以下の二つです。
> 削除前に撮ったスクショを貼り付けますが、それを理由にまたロックされるかも知れません。
> 続いて、ツイッターの規約に反しないことを論証しますが、ツイッター社の担… https://t.co/xpXMChVX4a
さて、これから本論です。
ロックの根拠になったツイートは以下の二つです。
削除前に撮ったスクショを貼り付けますが、それを理由にまたロックされるかも知れません。
続いて、ツイッターの規約に反しないことを論証しますが、ツイッター社の担… https://t.co/xpXMChVX4a
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310041340118409216
> @ohiratec_mega そういうことです。
> 連ツイで説明していきます。
@ohiratec_mega そういうことです。
連ツイで説明していきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310040769525215234
> 以上が基本的な考え方ですが、もう一つ、重要な点を指摘しておきます。
> それは、「事実」と「事実の評価」を峻別すべきであるということです。
> 小児性愛問題は小児性愛犯罪問題に直結しますので、その区別は特に重要です。
> この区別ができないと、規範とその違反に関する議論ができません。
> (続く
以上が基本的な考え方ですが、もう一つ、重要な点を指摘しておきます。
それは、「事実」と「事実の評価」を峻別すべきであるということです。
小児性愛問題は小児性愛犯罪問題に直結しますので、その区別は特に重要です。
この区別ができないと、規範とその違反に関する議論ができません。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310039877614878720
> そしてごく一部の人は、自分の欲望を制御しきれずに小児に対する性犯罪に及んでしまいます。これが小児性愛犯罪者です。
> しかし、それは小児性愛者に限ったことではないのです。
> どんな欲望についても、制御できる人、制御に苦労する人、制御できずに犯罪行為に及んでしまう人がいます。
> (続く
そしてごく一部の人は、自分の欲望を制御しきれずに小児に対する性犯罪に及んでしまいます。これが小児性愛犯罪者です。
しかし、それは小児性愛者に限ったことではないのです。
どんな欲望についても、制御できる人、制御に苦労する人、制御できずに犯罪行為に及んでしまう人がいます。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310039016037728257
> 小児性愛者も例外ではありません。
> 大抵の小児性愛者は自分の小児に対する性的欲望を理性で制御して実行に及ぶことはありません。
> ただし、その中の一部の人は制御がうまく行かずに強いストレスや対人関係に問題が生じる場合があり、そういう人が小児性愛者障害者と診断されます。
> (続く
小児性愛者も例外ではありません。
大抵の小児性愛者は自分の小児に対する性的欲望を理性で制御して実行に及ぶことはありません。
ただし、その中の一部の人は制御がうまく行かずに強いストレスや対人関係に問題が生じる場合があり、そういう人が小児性愛者障害者と診断されます。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310037765661192195
> 人間社会にはさまざまな規範が存在して行動を規制していますが、ほぼ全ての人間はその規範に反する欲望を抱きます。
> お金を盗みたい、いい女と(同意がなくても)やりたいなどなど。
> 小児性愛もそのような反規範的な欲望の一つです。
> しかし、ほ… https://t.co/VJVhbUoWMl
人間社会にはさまざまな規範が存在して行動を規制していますが、ほぼ全ての人間はその規範に反する欲望を抱きます。
お金を盗みたい、いい女と(同意がなくても)やりたいなどなど。
小児性愛もそのような反規範的な欲望の一つです。
しかし、ほ… https://t.co/VJVhbUoWMl
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310036255254609921
> 小児性愛犯罪者とは、小児性愛的欲望に基づいて小児を被害者とする性犯罪を行った人。
> 社会的不適合の最悪のパターンです。
> ただし、特に留意すべきことは小児性愛者の中で、実際に性犯罪の実行に及ぶ人の割合は決して多くないということ。
> 小児… https://t.co/ZBBiMN6LlK
小児性愛犯罪者とは、小児性愛的欲望に基づいて小児を被害者とする性犯罪を行った人。
社会的不適合の最悪のパターンです。
ただし、特に留意すべきことは小児性愛者の中で、実際に性犯罪の実行に及ぶ人の割合は決して多くないということ。
小児… https://t.co/ZBBiMN6LlK
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310035101460303872
> 小児性愛障害者とは、そのような性的嗜好を持っている人の中で、社会的不適合(性犯罪を含む)を起こしている人のこと。
> 診断基準はウィキペディア参照。
> 基準Bが重要です。
> 留意すべきは、小児性愛者=小児性愛障害者ではない、ということ。… https://t.co/VG9iDdsleT
小児性愛障害者とは、そのような性的嗜好を持っている人の中で、社会的不適合(性犯罪を含む)を起こしている人のこと。
診断基準はウィキペディア参照。
基準Bが重要です。
留意すべきは、小児性愛者=小児性愛障害者ではない、ということ。… https://t.co/VG9iDdsleT
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310033758045630465
> 三つの言葉の意味は基本的にはウィキペディアの説明がわかりやすいと思います( https://t.co/Y9M8eP9add )
> 小児性愛とは、幼児・小児(一般に10歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好のこと。小児性愛者とはそういう性的嗜好を持っている人のこと。
> (続く
三つの言葉の意味は基本的にはウィキペディアの説明がわかりやすいと思います( https://t.co/Y9M8eP9add )
小児性愛とは、幼児・小児(一般に10歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好のこと。小児性愛者とはそういう性的嗜好を持っている人のこと。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310032316027211776
> 小児性愛に関する問題なのですが、まず確認すべきことは、私は、欲望としての「小児性愛」、精神障害としての「小児性愛障害者」、それらの中で犯罪行為に及んだ「小児性愛犯罪者」を明確に区別しているということです。
> これは、論理的な議論をしたい人全てが区別するべきことです。(続く
小児性愛に関する問題なのですが、まず確認すべきことは、私は、欲望としての「小児性愛」、精神障害としての「小児性愛障害者」、それらの中で犯罪行為に及んだ「小児性愛犯罪者」を明確に区別しているということです。
これは、論理的な議論をしたい人全てが区別するべきことです。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310030718857224192
> ご無沙汰しておりましたが、実はアカウントがロックされておりました。
> ロックの不当性を訴えて異議申立てをしましたが、ツイッター社は回答に答えることもアカウントを削除することもなく放置しましたので、該当ツイートを一旦削除した上で、ここでロックに対する意見を述べたいと思います(続く
ご無沙汰しておりましたが、実はアカウントがロックされておりました。
ロックの不当性を訴えて異議申立てをしましたが、ツイッター社は回答に答えることもアカウントを削除することもなく放置しましたので、該当ツイートを一旦削除した上で、ここでロックに対する意見を述べたいと思います(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302150988237742083
> @P3rZI1SXporVAJt @joytamachan 連ツイを全部読みましょう。
@P3rZI1SXporVAJt @joytamachan 連ツイを全部読みましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302149257051299840
> @fubyulas >「『幼い』に価値を感じて欲情することを恥じずに公言できる世の中になっている」
>
> この点については、そういう世の中にはなっていないと思います。
> 再掲
> https://t.co/jQ0OaAaoGL
> https://t.co/nZE66nTPmp
@fubyulas >「『幼い』に価値を感じて欲情することを恥じずに公言できる世の中になっている」
この点については、そういう世の中にはなっていないと思います。
再掲
https://t.co/jQ0OaAaoGL
https://t.co/nZE66nTPmp
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302148396040376322
> @fubyulas 欲情の点は私の誤読。撤回します。
@fubyulas 欲情の点は私の誤読。撤回します。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302147942627721216
> @xY1213Hx 連ツイ全部嫁。
> 同じことを言うのに疲れた。
@xY1213Hx 連ツイ全部嫁。
同じことを言うのに疲れた。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302146350847389696
> @fubyulas >あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
@fubyulas >あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302146177689817088
> @T4jC6R2bR83Dn3x 今のところの評価としては、違うんじゃないですか。
@T4jC6R2bR83Dn3x 今のところの評価としては、違うんじゃないですか。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302145966607224834
> @syakkurigaderu 反論ではない、ということについて了解。
@syakkurigaderu 反論ではない、ということについて了解。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302145818745425922
> @godspeedtetsuma 「社会倫理に反するという問題」は、まさに社会倫理という規範に反するかどうかという規範的評価の問題なのだが、この人、何を言ってるんだろう?
@godspeedtetsuma 「社会倫理に反するという問題」は、まさに社会倫理という規範に反するかどうかという規範的評価の問題なのだが、この人、何を言ってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302144479919398913
> @T4jC6R2bR83Dn3x ネタ垢です(キッパリ
@T4jC6R2bR83Dn3x ネタ垢です(キッパリ
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302144271730966530
> @fubyulas 幼児には欲情しません。
> あなた、するんですか?あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
@fubyulas 幼児には欲情しません。
あなた、するんですか?あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302143718628102146
> @T4jC6R2bR83Dn3x >じょいたまちゃんも頭いい人なんですねー
>
> それはかなり疑問があるw
@T4jC6R2bR83Dn3x >じょいたまちゃんも頭いい人なんですねー
それはかなり疑問があるw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:17
0 件のコメント:
コメントを投稿