SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-10-14 00:00' AND '2020-10-14 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2020年10月15日01時19分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv
ユーザのフォロワー数:723
ユーザのフォロー数:110
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:794
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
> 中国系企業に買収されたりして。 https://t.co/7JPprBZXwS
> 中国系企業に買収されたりして。 https://t.co/7JPprBZXwS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 01:00:00 +0900
> 基本的には、大物ヤメ検に群がる大企業がこういう勘違いを生むんだろうなあと。 https://t.co/LiX60boo0a
> 基本的には、大物ヤメ検に群がる大企業がこういう勘違いを生むんだろうなあと。 https://t.co/LiX60boo0a
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 01:46:00 +0900
> パッケージライセンスが契約として成立しているかどうかの議論に近い議論がなされそうですね。 https://t.co/nN5qxAHpKK
> パッケージライセンスが契約として成立しているかどうかの議論に近い議論がなされそうですね。 https://t.co/nN5qxAHpKK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 08:37:00 +0900
> 日本学術会議って、政府の諮問に対し答申し、または提言することが主なお仕事なんだから、時の政府がやろうとしていることに反対する提言をしたりすることって、当然に予定されているんだよね。今だったら、時の政府のコロナ対策に科学的な間違いがあったら、これに反対する提言をしてしかるべきで。
> 日本学術会議って、政府の諮問に対し答申し、または提言することが主なお仕事なんだから、時の政府がやろうとしていることに反対する提言をしたりすることって、当然に予定されているんだよね。今だったら、時の政府のコロナ対策に科学的な間違いがあったら、これに反対する提言をしてしかるべきで。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 09:14:00 +0900
> 今の日本は、民主的な手続きを経て選ばれた政府の長に逆らってはいけないとする一種の民主集中制を支持する人たちが増えてきているから、日本学術会議が過去に行った、時の政府の政策に反対する提言等を探し出しては問題視するのがはやっているようだけど。
> 今の日本は、民主的な手続きを経て選ばれた政府の長に逆らってはいけないとする一種の民主集中制を支持する人たちが増えてきているから、日本学術会議が過去に行った、時の政府の政策に反対する提言等を探し出しては問題視するのがはやっているようだけど。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 09:18:00 +0900
> まあ、行政府がまずいことをやっても「これを取り上げると支持率が下がりそうだから」と言うことでこれを見過ごす野党を国民が所望するのであれば、国全体が腐って衰退していくだけのことですね。 https://t.co/5jw4FRbS2N
> まあ、行政府がまずいことをやっても「これを取り上げると支持率が下がりそうだから」と言うことでこれを見過ごす野党を国民が所望するのであれば、国全体が腐って衰退していくだけのことですね。 https://t.co/5jw4FRbS2N
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 09:25:00 +0900
> 『被害者の人権」を掲げて死刑廃止反対論を展開している日本の愛国者様も賛同するのでは? https://t.co/WbIrNR9caT
> 『被害者の人権」を掲げて死刑廃止反対論を展開している日本の愛国者様も賛同するのでは? https://t.co/WbIrNR9caT
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 09:48:00 +0900
> 日本学術会議の推薦に基づいた任命をしなかったこと自体が幻だという見解ですか? https://t.co/hZrV07SMbR
> 日本学術会議の推薦に基づいた任命をしなかったこと自体が幻だという見解ですか? https://t.co/hZrV07SMbR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 09:51:00 +0900
> そんなに早く訴状書けなくないですか? https://t.co/VxmMViGDMB
> そんなに早く訴状書けなくないですか? https://t.co/VxmMViGDMB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 10:00:00 +0900
> 第一法規株式会社、【第一法規:新刊】著作権法を正しく解釈! 『著作権法コンメンタール〈改訂版〉』全3巻発刊! https://t.co/FnU9R14Hxi
第一法規株式会社、【第一法規:新刊】著作権法を正しく解釈! 『著作権法コンメンタール〈改訂版〉』全3巻発刊! https://t.co/FnU9R14Hxi
— NEWSRELEA.SE(NEWSRELEASE_JP)2020-10-14 10:09:00 +0900
> 【第一法規:新刊】著作権法を正しく解釈! 『著作権法コンメンタール〈改訂版〉』全3巻発刊! https://t.co/MLUqxa0rGe https://t.co/RLGp8dZJ6Q
【第一法規:新刊】著作権法を正しく解釈! 『著作権法コンメンタール〈改訂版〉』全3巻発刊! https://t.co/MLUqxa0rGe https://t.co/RLGp8dZJ6Q
— PR TIMESエンタメ(PRTIMES_ETM)2020-10-14 08:08:00 +0900
> 私は入っていますか? https://t.co/nMe9OoeddJ
> 私は入っていますか? https://t.co/nMe9OoeddJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 13:16:00 +0900
> ありがとうございます。 https://t.co/pUf1JUMm46
> ありがとうございます。 https://t.co/pUf1JUMm46
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 14:06:00 +0900
> 知った上で、敢えてこういう言い方をしていたのですね。
> https://t.co/ySkOjZLwTc https://t.co/erSP6XaQNe
> 知った上で、敢えてこういう言い方をしていたのですね。
> https://t.co/ySkOjZLwTc https://t.co/erSP6XaQNe
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 17:30:00 +0900
> 野党が経済や雇用の問題だけ論じていれば、政府の不正に目をつぶっていても、野党支持に転ずるのでしょうか。まあ、野党は、経済や雇用の問題についても蔑ろにしていないようですけど、経済や雇用について与党より良い案を提示しても、無視されるだけですけどね。 https://t.co/AhXRKKf1YS
> 野党が経済や雇用の問題だけ論じていれば、政府の不正に目をつぶっていても、野党支持に転ずるのでしょうか。まあ、野党は、経済や雇用の問題についても蔑ろにしていないようですけど、経済や雇用について与党より良い案を提示しても、無視されるだけですけどね。 https://t.co/AhXRKKf1YS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 17:35:00 +0900
> 討論の司会って大変ですよ。パネリストが述べるだろうことを予め頭に入れた上で、発言を割り振ったり、質問をしたりしないといけないので。なので、普通業績に組み入れていますね。 https://t.co/hJE9FHgi3K
> 討論の司会って大変ですよ。パネリストが述べるだろうことを予め頭に入れた上で、発言を割り振ったり、質問をしたりしないといけないので。なので、普通業績に組み入れていますね。 https://t.co/hJE9FHgi3K
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:06:00 +0900
> 学会でのシンポジウムの司会って、議事録を学会誌に収録するにあたって、自分の発言だけでなく、全参加者の発言についてもチェックすることを求められますしね。
> 学会でのシンポジウムの司会って、議事録を学会誌に収録するにあたって、自分の発言だけでなく、全参加者の発言についてもチェックすることを求められますしね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:08:00 +0900
> なので、金子先生の責任は重大。まあ、金子先生の能力に対しみんな信頼を置いているので、安心して金子先生に司会をお任せするのですが。 https://t.co/yeR4OIPsc2
> なので、金子先生の責任は重大。まあ、金子先生の能力に対しみんな信頼を置いているので、安心して金子先生に司会をお任せするのですが。 https://t.co/yeR4OIPsc2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:10:00 +0900
> いえ。私は、司会も立派な業績だと思っているだけですよ。吉峯先生は、共産党系でない媒体にも小沢先生は論考を載せていることを知っていながら、ああいう言い方をしていたんですか。 https://t.co/j52QfFPVJn
> いえ。私は、司会も立派な業績だと思っているだけですよ。吉峯先生は、共産党系でない媒体にも小沢先生は論考を載せていることを知っていながら、ああいう言い方をしていたんですか。 https://t.co/j52QfFPVJn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:11:00 +0900
> では、野党が政府の不正を追及することに文句をつけてくるのは何故なんですか。 https://t.co/NoMhDxcsns
> では、野党が政府の不正を追及することに文句をつけてくるのは何故なんですか。 https://t.co/NoMhDxcsns
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:12:00 +0900
> コロナ禍で病院が大幅に減収になっているから補助しないといけないとか、野党は普通に提案しているけど、野党嫌いの皆様は見ない振りしているだけでは? https://t.co/NoMhDxcsns
> コロナ禍で病院が大幅に減収になっているから補助しないといけないとか、野党は普通に提案しているけど、野党嫌いの皆様は見ない振りしているだけでは? https://t.co/NoMhDxcsns
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:14:00 +0900
> 例えば、立憲民主党は雇用政策について次のような提案をしていますね。https://t.co/e49YjlmnMH https://t.co/Nfm9dZShCV
> 例えば、立憲民主党は雇用政策について次のような提案をしていますね。https://t.co/e49YjlmnMH https://t.co/Nfm9dZShCV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:17:00 +0900
> いえ、学会誌は「共著」と統一して表記しています。 https://t.co/6KDQvwZNUA
> いえ、学会誌は「共著」と統一して表記しています。 https://t.co/6KDQvwZNUA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:19:00 +0900
> 日本共産党は、コロナ後の雇用対策について下記のような申入れをしています。でも、野党の「経済・雇用」に関する議論なんて、基本的に興味ないですよね。あくまで、政府・与党の不正の追及をくさす理由の一つとして、経済・雇用云々といっているだけで。
> https://t.co/GxJoDGncMa https://t.co/Nfm9dZShCV
> 日本共産党は、コロナ後の雇用対策について下記のような申入れをしています。でも、野党の「経済・雇用」に関する議論なんて、基本的に興味ないですよね。あくまで、政府・与党の不正の追及をくさす理由の一つとして、経済・雇用云々といっているだけで。
> https://t.co/GxJoDGncMa https://t.co/Nfm9dZShCV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:23:00 +0900
> 実際には、野党は政府の不正追及「だけ」をしているわけではないのだけど、政府の不正を追及すると、他のことを議論しろと言われてしまうんですね。
> https://t.co/4mACkmfKx2
> 実際には、野党は政府の不正追及「だけ」をしているわけではないのだけど、政府の不正を追及すると、他のことを議論しろと言われてしまうんですね。
> https://t.co/4mACkmfKx2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:26:00 +0900
> 野党は、経済・雇用についても議論をしているのに、政府の不正を追及すると、経済・雇用について議論しろと文句を言われるのって何故なんですかね。 https://t.co/I4rlzZZuSG
> 野党は、経済・雇用についても議論をしているのに、政府の不正を追及すると、経済・雇用について議論しろと文句を言われるのって何故なんですかね。 https://t.co/I4rlzZZuSG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:27:00 +0900
> 「地方創生と財政法」って、財政法叢書という日本財政法学会の学会誌として、日本財政法学会から刊行されているんですよ。 https://t.co/dB6FKIBuGA
> 「地方創生と財政法」って、財政法叢書という日本財政法学会の学会誌として、日本財政法学会から刊行されているんですよ。 https://t.co/dB6FKIBuGA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:31:00 +0900
> 今度の法とコンピュータ学会でシンポの司会をすることになっているのだけど、シンポの司会ってそんなに低く見られているのかぁ。
> 今度の法とコンピュータ学会でシンポの司会をすることになっているのだけど、シンポの司会ってそんなに低く見られているのかぁ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:42:00 +0900
> このときも私はシンポの司会をしているだけなので、「こんなものを業績に加えるなんてけしからん!」って吉峯先生に怒られてしまうんだろうか。このメンバーでシンポジウムを成立させるのって結構大変だったんだけど。
> https://t.co/9cj6bO1yzZ
> このときも私はシンポの司会をしているだけなので、「こんなものを業績に加えるなんてけしからん!」って吉峯先生に怒られてしまうんだろうか。このメンバーでシンポジウムを成立させるのって結構大変だったんだけど。
> https://t.co/9cj6bO1yzZ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:44:00 +0900
> 一パネリストとしてシンポに参加する方がよほど楽ですね。 https://t.co/QrjZrKKLLG
> 一パネリストとしてシンポに参加する方がよほど楽ですね。 https://t.co/QrjZrKKLLG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:45:00 +0900
> 経済・雇用に関する議論って、政権にダメージを与えるためにやるものではないですね。 https://t.co/JGZ19ap9Sd
> 経済・雇用に関する議論って、政権にダメージを与えるためにやるものではないですね。 https://t.co/JGZ19ap9Sd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:49:00 +0900
> シンポの司会がばかにされているだけのような気がしますね。 https://t.co/dskD16fyaI
> シンポの司会がばかにされているだけのような気がしますね。 https://t.co/dskD16fyaI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 18:58:00 +0900
> 学会誌や○○先生○○記念論文集のように、複数の人の著作物が一冊の書籍に掲載されるものについては、共著に含めるのって普通だと思いますが。また、シンポの書き起こしって、司会を含めて参加者の共著って扱いに普通しているかと。 https://t.co/krDjRZw8Tc
> 学会誌や○○先生○○記念論文集のように、複数の人の著作物が一冊の書籍に掲載されるものについては、共著に含めるのって普通だと思いますが。また、シンポの書き起こしって、司会を含めて参加者の共著って扱いに普通しているかと。 https://t.co/krDjRZw8Tc
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 19:14:00 +0900
> あの条文をどう読んだら、任命する会員の数を内閣総理大臣の裁量で縮小することができると読めるのか、私には理解しがたいです。210人の会員の半数である105人を任命することになっているとしか読めないですけど。 https://t.co/t00i2ALRsc
> あの条文をどう読んだら、任命する会員の数を内閣総理大臣の裁量で縮小することができると読めるのか、私には理解しがたいです。210人の会員の半数である105人を任命することになっているとしか読めないですけど。 https://t.co/t00i2ALRsc
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 19:16:00 +0900
> 【新刊】
> 小倉秀夫、金井重彦/編著
> 『著作権法コンメンタール<改訂版>Ⅰ~Ⅲ』(全3巻)が発売中です!
> 令和2年の著作権法改正に対応した待望の改訂版です。
> 著作権法の全体像が掴める実務家のためのコンメンタールとなっております。
> 詳しくは下記URLをご覧ください。
>
> https://t.co/I3NTZD6Xc7… https://t.co/g5C7NQkhPq
【新刊】
小倉秀夫、金井重彦/編著
『著作権法コンメンタール<改訂版>Ⅰ~Ⅲ』(全3巻)が発売中です!
令和2年の著作権法改正に対応した待望の改訂版です。
著作権法の全体像が掴める実務家のためのコンメンタールとなっております。
詳しくは下記URLをご覧ください。
https://t.co/I3NTZD6Xc7… https://t.co/g5C7NQkhPq
— 第一法規 法曹向け商品(daiichihoki_law)2020-10-14 20:00:00 +0900
> ╱
> ?著作権法コンメンタール<改訂版> 全3巻
> ╲
> 小倉秀夫 金井重彦 編著
> 第一法規10月の新刊ですー!!! https://t.co/ZvQxyzNepc
╱
?著作権法コンメンタール<改訂版> 全3巻
╲
小倉秀夫 金井重彦 編著
第一法規10月の新刊ですー!!! https://t.co/ZvQxyzNepc
— DH国際書房(kokdhi)2020-10-14 16:24:00 +0900
> 憲法って、いろんな国家資格で受験科目にあったりするので、法学部以外でも憲法の専任教員がいるところって結構ありますよ。 https://t.co/bgO1dnxhNe
> 憲法って、いろんな国家資格で受験科目にあったりするので、法学部以外でも憲法の専任教員がいるところって結構ありますよ。 https://t.co/bgO1dnxhNe
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 21:50:00 +0900
> 日本学術会議法で任命権者が拒否権を行使できるという見解に立った場合、拒否権の行使の範囲に限界を設定するのって難しいと思いますけどね。
> 日本学術会議法で任命権者が拒否権を行使できるという見解に立った場合、拒否権の行使の範囲に限界を設定するのって難しいと思いますけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 22:24:00 +0900
> Faith,格好いい。FAITH - https://t.co/bA0yjIIcqA
> Faith,格好いい。FAITH - https://t.co/bA0yjIIcqA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-10-14 22:37:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿