SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-07-26' AND '2022-08-08 21:41' AND tweet REGEXP "@fukazawas" AND NOT (user = 'hirono_hideki' OR user = 'kk_hirono' OR user = 's_hirono') ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
ともしび??(lighta_ampligh) | 0 | 4 |
健? 弁護士兼船長(simuken2016) | 0 | 1 |
みのちき(Alicandros) | 0 | 1 |
中年老い易く猫飼い難し(depon2010) | 0 | 6 |
作家ではない吉田修一/法務博士/弁護士/スクライダー(b2Dadh59XtZJVbp) | 0 | 8 |
ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3) | 0 | 1 |
toujin(tou_jin) | 0 | 1 |
schulze(schulze_lawyer) | 0 | 30 |
宇宙超魔王サイケギドラ(k_sawmen) | 0 | 2 |
ぎたべん(guitar_ben) | 2 | 8 |
カイト(kaitoshima) | 0 | 1 |
えきなんロー?(ekinan_lawyer) | 0 | 3 |
いわぽん(yiwapon) | 0 | 2 |
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka) | 0 | 3 |
井藤公量(pacitokun) | 0 | 4 |
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk) | 3 | 0 |
うるさインコ(fetus1010) | 0 | 1 |
吉田哲也(yosidatetuya) | 0 | 1 |
たけうち のぶやす❇?️?LINE相談はじめました(nob0117) | 0 | 2 |
体調悪くなってきた(_udoppi_) | 0 | 3 |
深澤諭史(fukazawas) | 0 | 8 |
ねここ@若手弁護士(showonelaw) | 0 | 2 |
小倉秀夫(chosakukenho) | 1 | 0 |
?(un_co_the2nd) | 1 | 0 |
ゆる弁(yurubenn) | 1 | 0 |
小魚さかなこ(KSakanako) | 0 | 1 |
いっちゃん(icchan41543407) | 0 | 1 |
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer) | 0 | 1 |
明石順平(junpeiakashi) | 0 | 5 |
芳賀淳(jjjhaga) | 0 | 2 |
ペンたろー(Return_to_Asia) | 3 | 7 |
?どーし?(ddd_shu) | 0 | 1 |
Yoshiyuki Todate(弁護士戸舘圭之)(todateyoshiyuki) | 0 | 1 |
半田 望(Handalaw) | 0 | 1 |
豪弁 足立敬太 @ザンギの極み??(keita_adachi) | 0 | 1 |
鷲尾 悠介 ロイヤーズナレッジ&バイリーガル(washio0409) | 0 | 1 |
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) | 0 | 1 |
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko) | 0 | 2 |
橋本太地(kojin_syugi) | 0 | 3 |
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00) | 0 | 1 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> (;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
> (;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
(;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
(;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-25 12:26:00 +0900
> (;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
> (;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
(;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
(;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-25 12:26:00 +0900
> (;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
> (;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
(;・∀・)法科大学院制度はポンジ・スキームなんじゃないかと思えてきた。
(;・∀・)制度の高コスト部分は、法曹資格の経済的魅力に支えられているのに、養成側の一部法学者が、それを全力で毀損する言動をしているわけで、学生かき集めて資格の価値を制度延命のために浪費って完全に蛸配当だ。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-25 12:26:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
(・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:12:00 +0900
> (・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
(・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:12:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> (・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
(・∀・)しっかし、日弁連と弁護士、あれだけ手弁当でいろいろ法科大学院制度に貢献し、就職難にはがんばって支援し、挙句のはてに、谷間世代に経済的支援までしているのに、ここまでいわれるとか、良い面の皮ですね・・・。 https://t.co/ehwn51X4eD
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:12:00 +0900
> (・∀・)20年どころか、10年持たないで廃業するかもしれない若手がそんなこと勉強できるわけないでしょ?
> (・∀・)もうちょっと、現実の人間に対する洞察力を身につけなさいよ。俺の思い通りにならないのは俺の思い通りに人が動かないせい… https://t.co/RNgET1n9yL
(・∀・)20年どころか、10年持たないで廃業するかもしれない若手がそんなこと勉強できるわけないでしょ?
(・∀・)もうちょっと、現実の人間に対する洞察力を身につけなさいよ。俺の思い通りにならないのは俺の思い通りに人が動かないせい… https://t.co/RNgET1n9yL
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 08:25:00 +0900
> (・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
(・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-23 08:31:00 +0900
> (・∀・)20年どころか、10年持たないで廃業するかもしれない若手がそんなこと勉強できるわけないでしょ?
> (・∀・)もうちょっと、現実の人間に対する洞察力を身につけなさいよ。俺の思い通りにならないのは俺の思い通りに人が動かないせい… https://t.co/RNgET1n9yL
(・∀・)20年どころか、10年持たないで廃業するかもしれない若手がそんなこと勉強できるわけないでしょ?
(・∀・)もうちょっと、現実の人間に対する洞察力を身につけなさいよ。俺の思い通りにならないのは俺の思い通りに人が動かないせい… https://t.co/RNgET1n9yL
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 08:25:00 +0900
> (・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
(・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-23 08:31:00 +0900
> (・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
(・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-23 08:31:00 +0900
> (・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
(・∀・)弁護士資格を取っても「給料がグッと上がる」ことがないのであれば、「時間とお金をグッとかけて」法科大学院に進む人は、ますます「グッと減る」でしょうね。特に法学系大学教授がそんなこと公言するなら。 https://t.co/qdzxBvWRvr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-23 08:31:00 +0900
> (;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
> (;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
(;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
(;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 20:00:00 +0900
> @fukazawas 日弁連をかいかぶりすぎていますよね。
> あと、弁護士を減らしたいのかなあと思いますね。だって弁護士費用をろくに認めないじゃないですか。それって弁護士を減らしたいからだと思っているのですが。
> 法曹要請制度改革界隈… https://t.co/dYJ7giMleF
@fukazawas 日弁連をかいかぶりすぎていますよね。
あと、弁護士を減らしたいのかなあと思いますね。だって弁護士費用をろくに認めないじゃないですか。それって弁護士を減らしたいからだと思っているのですが。
法曹要請制度改革界隈… https://t.co/dYJ7giMleF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-07-27 20:20:03 +0900
> (;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
> (;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
(;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
(;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 20:00:00 +0900
> (;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
> (;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
(;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
(;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 20:00:00 +0900
> (;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
> (;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
(;;・∀・)内田貴先生は、私たち弁護士に何か恨みがあるのだろうか・・・・。
(;;^ω^)我々が何をしたっているんだお・・・。悲しいお・・・。 https://t.co/ehwn52eF6b
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-27 20:00:00 +0900
> 「即刻提訴!仮差押するぞ!!」みたいな、結構強い調子の内容証明郵便をもらった、という相談で、民事保全の説明をしたことがあります・・。
> 相談者「それって、予告したら意味なくないですか?」
> 私「(・∀・)デスヨネー」 https://t.co/Fqy2fEjzxl
「即刻提訴!仮差押するぞ!!」みたいな、結構強い調子の内容証明郵便をもらった、という相談で、民事保全の説明をしたことがあります・・。
相談者「それって、予告したら意味なくないですか?」
私「(・∀・)デスヨネー」 https://t.co/Fqy2fEjzxl
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 08:32:00 +0900
> 「即刻提訴!仮差押するぞ!!」みたいな、結構強い調子の内容証明郵便をもらった、という相談で、民事保全の説明をしたことがあります・・。
> 相談者「それって、予告したら意味なくないですか?」
> 私「(・∀・)デスヨネー」 https://t.co/Fqy2fEjzxl
「即刻提訴!仮差押するぞ!!」みたいな、結構強い調子の内容証明郵便をもらった、という相談で、民事保全の説明をしたことがあります・・。
相談者「それって、予告したら意味なくないですか?」
私「(・∀・)デスヨネー」 https://t.co/Fqy2fEjzxl
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 08:32:00 +0900
> 「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 09:15:00 +0900
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治先生
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治先生
具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 10:14:00 +0900
> (#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
(#・∀・)ほんこれ。というか、法学者の先生方で法曹人口問題を語るとき、弁護士が抵抗勢力扱いなのに、なんで、増やすどころか採用を減らした裁判所と検察庁を非難しないのか・・・。あと、予備試験経由者をどかどか採用している大事務所も批判… https://t.co/mHJ3Tpxywr
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-26 19:08:00 +0900
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治先生
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治先生
具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 10:14:00 +0900
> @iwanom_ はい。議事録はネットで見られます。
> なお、制度開始前、国会で「旧試験の法曹の資質に問題があるというが、どういう問題があるのか?」という答えに対して明確に答えることができず、「佐藤先生ともあろうお方が、質問にまっす… https://t.co/UfllYWXZvA
@iwanom_ はい。議事録はネットで見られます。
なお、制度開始前、国会で「旧試験の法曹の資質に問題があるというが、どういう問題があるのか?」という答えに対して明確に答えることができず、「佐藤先生ともあろうお方が、質問にまっす… https://t.co/UfllYWXZvA
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 11:34:00 +0900
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治先生
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治先生
具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 10:14:00 +0900
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治先生
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治先生
具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思いま… https://t.co/Q5lFafSrOG
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 10:14:00 +0900
> 「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 09:15:00 +0900
> 法曹養成流行語大賞2022 候補作品一覧 - Schulze BLOG https://t.co/oWBmawX0hK
> (;;;^ω^)今年は、激戦というレベルではないお・・・。
法曹養成流行語大賞2022 候補作品一覧 - Schulze BLOG https://t.co/oWBmawX0hK
(;;;^ω^)今年は、激戦というレベルではないお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 20:26:00 +0900
> 「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」とか、司法制度改革審議会意見書では述べられていますが、理念とか、抽象的な数値、存在としての人だけに関心があって、個々人には全く思いが至らないのですよね。 https://t.co/lInl8uZlU8
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 09:15:00 +0900
> (・∀・)個人的にも、主張立証が破綻というか、迷走している時は、訴状や答弁書よりもはるかに分厚い準備書面他を出しちゃいそうになることがある。
> (^ω^)起案中にそう感じたら、訴状・答弁書に戻って、整合性や一貫性、説得力があるか再検… https://t.co/5CgwdP9H2q
(・∀・)個人的にも、主張立証が破綻というか、迷走している時は、訴状や答弁書よりもはるかに分厚い準備書面他を出しちゃいそうになることがある。
(^ω^)起案中にそう感じたら、訴状・答弁書に戻って、整合性や一貫性、説得力があるか再検… https://t.co/5CgwdP9H2q
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-29 18:08:00 +0900
> @iwanom_ はい。議事録はネットで見られます。
> なお、制度開始前、国会で「旧試験の法曹の資質に問題があるというが、どういう問題があるのか?」という答えに対して明確に答えることができず、「佐藤先生ともあろうお方が、質問にまっす… https://t.co/UfllYWXZvA
@iwanom_ はい。議事録はネットで見られます。
なお、制度開始前、国会で「旧試験の法曹の資質に問題があるというが、どういう問題があるのか?」という答えに対して明確に答えることができず、「佐藤先生ともあろうお方が、質問にまっす… https://t.co/UfllYWXZvA
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-28 11:34:00 +0900
> @un_co_the2nd @fukazawas 賃貸建物の明渡請求訴訟なのに、キルケゴールの話をされるとか、たまにありますね。
@un_co_the2nd @fukazawas 賃貸建物の明渡請求訴訟なのに、キルケゴールの話をされるとか、たまにありますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-29 21:22:35 +0900
> @chosakukenho @fukazawas 手元のブツもそんな感じです
@chosakukenho @fukazawas 手元のブツもそんな感じです
— ?(un_co_the2nd)2022-07-29 21:36:27 +0900
> @fukazawas いつの間にか標的が弁護士になってたりすることもありますからね。
@fukazawas いつの間にか標的が弁護士になってたりすることもありますからね。
— ゆる弁(yurubenn)2022-07-30 12:56:27 +0900
> (;・∀・)弁護士に唆されて、家庭を壊された、というまでがワンセット・・・。 https://t.co/BDKBAvVcAD
(;・∀・)弁護士に唆されて、家庭を壊された、というまでがワンセット・・・。 https://t.co/BDKBAvVcAD
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-30 12:32:00 +0900
> (・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
> (^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
(・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
(^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 09:07:00 +0900
> (・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
> (^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
(・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
(^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 09:07:00 +0900
> (・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
> (^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
(・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
(^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 09:07:00 +0900
> 「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 10:47:00 +0900
> 「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 10:47:00 +0900
> 「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 10:47:00 +0900
> 「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども(中略)ある程度は承知している」(佐藤幸治(司法制度改革審議会会長),答申でダブルスクール化が問題であると述べたところ,予備校の実態は知っているのかと枝野議… https://t.co/SO0HpZcCpt
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 10:47:00 +0900
> (・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
> (^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
(・∀・)みなさん、思い出してほしい。法科大学院制度は多様な人材を集める目的があったことを。
(^ω^)法学者「ワシらに『多』くのお布施をするお客『様な人材』を集めたんだお。嘘は言っていないから、安心して成仏してほしいですお。」 https://t.co/l7qnbemuQa
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-01 09:07:00 +0900
> 日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~
> 先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~
先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 19:00:00 +0900
> @fukazawas 必要性があるにせよ、濫用し得ない論拠を示さないと法律家団体としては推すのはいかがなものかと思います。
@fukazawas 必要性があるにせよ、濫用し得ない論拠を示さないと法律家団体としては推すのはいかがなものかと思います。
— ぎたべん(guitar_ben)2022-08-02 18:21:16 +0900
> @fukazawas 法テラスでやりゃ良いんじゃないかと。民事保全ではボンドで担保提供したりしてますし。
@fukazawas 法テラスでやりゃ良いんじゃないかと。民事保全ではボンドで担保提供したりしてますし。
— ぎたべん(guitar_ben)2022-08-02 18:28:51 +0900
> (・∀・)全ては弁護士どもの陰謀、ネガティブキャンペーンの責任であり、自分達は何も悪くない、司法改革は何も間違っていなかったとお考えかと。 https://t.co/V7zQodxSYi
(・∀・)全ては弁護士どもの陰謀、ネガティブキャンペーンの責任であり、自分達は何も悪くない、司法改革は何も間違っていなかったとお考えかと。 https://t.co/V7zQodxSYi
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-03 18:33:00 +0900
> (・∀・)全ては弁護士どもの陰謀、ネガティブキャンペーンの責任であり、自分達は何も悪くない、司法改革は何も間違っていなかったとお考えかと。 https://t.co/V7zQodxSYi
(・∀・)全ては弁護士どもの陰謀、ネガティブキャンペーンの責任であり、自分達は何も悪くない、司法改革は何も間違っていなかったとお考えかと。 https://t.co/V7zQodxSYi
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-03 18:33:00 +0900
> @fukazawas ありがとうございます
> 受験生が制度に文句言っても仕方ないのですが、、、
> とは言え、社会の根幹である司法を担う資格なので安売りもできないのも理解できたりなかなか難しいなと
@fukazawas ありがとうございます
受験生が制度に文句言っても仕方ないのですが、、、
とは言え、社会の根幹である司法を担う資格なので安売りもできないのも理解できたりなかなか難しいなと
— ガッツ予備受験生@Kはお前なんだよ(dGhGXiXiO59lvwO)2022-08-04 09:53:00 +0900
> @fukazawas あー、ものすごい納得できました。
> なるほど、、、
@fukazawas あー、ものすごい納得できました。
なるほど、、、
— ガッツ予備受験生@Kはお前なんだよ(dGhGXiXiO59lvwO)2022-08-04 10:01:00 +0900
> (#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
(#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-04 09:44:00 +0900
> (#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
(#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-04 09:44:00 +0900
> (#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
(#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-04 09:44:00 +0900
> (#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
(#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-04 09:44:00 +0900
> 法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 08:09:00 +0900
> 法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 08:09:00 +0900
> 法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 08:09:00 +0900
> 法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 08:09:00 +0900
> (・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
> (#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
(・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
(#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 13:10:00 +0900
> 特定少年の実名公表基準【情報公開】|弁護士服部啓一郎 #note https://t.co/UrL2JG1Wi7
> (・∀・)必見!
> 最高検察庁は、各検察庁宛てに、特定少年の実名公表の基準を通知していました。
> 公表基準の全文を取得し… https://t.co/NYqLvNwmgA
特定少年の実名公表基準【情報公開】|弁護士服部啓一郎 #note https://t.co/UrL2JG1Wi7
(・∀・)必見!
最高検察庁は、各検察庁宛てに、特定少年の実名公表の基準を通知していました。
公表基準の全文を取得し… https://t.co/NYqLvNwmgA
— 深澤諭史(fukazawas)2022-05-20 10:36:00 +0900
> (・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
> (#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
(・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
(#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 13:10:00 +0900
> (・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
> (#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
(・∀・)わからないことそのものは悪くないと思うのです。私たちだって、大学の先生方の大変さはわからないのですから。
(#^ω^)問題は、わからないのに、わかったつもりで、あるいは知ろうともしないで、制度をいじって弁護士とその家族関… https://t.co/eHSFMrANly
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 13:10:00 +0900
> 法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
法科大学院教授「弁護士が弁護士業で食べていけないことで、追い詰められて新たな何かが開かれる。しかし、その何かは知らない。」 https://t.co/WHARgBfDwv
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-05 08:09:00 +0900
> (#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
(#・∀・)本当に、予備試験の難易度と、ロー修了が受験資格であることの組み合わせこそが、「既得権益」だと思います。 https://t.co/aLCAebsyT4
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-04 09:44:00 +0900
> (#^ω^)この発言は、既得権益の側からもネガティブキャンペーン、まさにサタンの所業だお!ネ申の敵だお! https://t.co/IXH9qiT6rZ
(#^ω^)この発言は、既得権益の側からもネガティブキャンペーン、まさにサタンの所業だお!ネ申の敵だお! https://t.co/IXH9qiT6rZ
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 13:24:00 +0900
> 法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
> (;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
(;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 18:43:00 +0900
> 未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
> 「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:06:00 +0900
> 未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
> 「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:06:00 +0900
> 未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
> 「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:06:00 +0900
> 未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
> 「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:06:00 +0900
> 未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
> 「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
未だに、こんなどうしようもない決定もある https://t.co/s7vGGtGBhD
「修習生が、「一番驚いたのは、身柄へのリスペクトのなさですね」と話していた。…裁判官は、やはり、接見室でいまかいまかと保釈請求の結果を待つ… https://t.co/iZhgdCIDWc
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:06:00 +0900
> (・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/l2ErMhj6Gn
(・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/l2ErMhj6Gn
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:34:00 +0900
> (・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/l2ErMhj6Gn
(・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/l2ErMhj6Gn
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 19:34:00 +0900
> 法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
> (;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
(;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 18:43:00 +0900
> 法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
> (;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
(;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 18:43:00 +0900
> (・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
(・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:20:00 +0900
> (・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
(・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:20:00 +0900
> (;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
(;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:22:00 +0900
> (;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
(;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:22:00 +0900
> (・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
(・∀・)予備校で勉強すると、予備校教育の弊害が染み付いて、成績が伸び止んで大変困るって、あの界隈は言っていましたけれども・・・。しかも公刊物で。 https://t.co/TIRigEFa4w
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:20:00 +0900
> (;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
(;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:22:00 +0900
> @fukazawas 殺されたんでしょうね。
> 自分たちのくだらない「プライド」を。。。
@fukazawas 殺されたんでしょうね。
自分たちのくだらない「プライド」を。。。
— ✳︎S✳︎T✳︎A✳︎R✳︎M✳︎A✳︎N✳︎(S_T_A_R_M_A_N99)2022-08-07 21:29:00 +0900
> @fukazawas 本当何でしょうね、、うちのローは予備校本に限らず薄めの本を授業中に迂闊にも机に置いてたら、それ何ですか?って糾弾されました。しかもかなりしつこく。初学者は始め薄い本でざっと頭に全体を入れた方が絶対理解早いと思… https://t.co/ATlGyG4BWH
@fukazawas 本当何でしょうね、、うちのローは予備校本に限らず薄めの本を授業中に迂闊にも机に置いてたら、それ何ですか?って糾弾されました。しかもかなりしつこく。初学者は始め薄い本でざっと頭に全体を入れた方が絶対理解早いと思… https://t.co/ATlGyG4BWH
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-07 22:32:05 +0900
> (;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
(;・∀・)これ、ほんとうですからね・・・。大学の先生方は、司法試験指導校に親でも殺されたのでしょうか・・・。 https://t.co/IeceJSyvVI
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 21:22:00 +0900
> @fukazawas ①も②も、既得権益の先行自白みたいなもんですね、、
@fukazawas ①も②も、既得権益の先行自白みたいなもんですね、、
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-07 22:47:48 +0900
> @Return_to_Asia (・∀・)①の既得権益は、犯罪収益物件なので全力で剥奪します!
> (^ω^)そのためには、弁護士が、市民に身近で使いやすいサービスを提供すること、適切な情報提供をすることが何よりも大事だお!
@Return_to_Asia (・∀・)①の既得権益は、犯罪収益物件なので全力で剥奪します!
(^ω^)そのためには、弁護士が、市民に身近で使いやすいサービスを提供すること、適切な情報提供をすることが何よりも大事だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 22:49:00 +0900
> ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
> ①非弁業者
> ②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
> のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
①非弁業者
②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 22:44:00 +0900
> ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
> ①非弁業者
> ②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
> のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
①非弁業者
②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 22:44:00 +0900
> 慶應ロー修了の社会人・非法学部出身者の2021年司法試験成績データは正しいことを確認しました - Schulze BLOG https://t.co/ibE4TGBj5z
> (・∀・)法科大学院ではお咎めなしかも知れませんが、弁護士… https://t.co/Od3qE105nN
慶應ロー修了の社会人・非法学部出身者の2021年司法試験成績データは正しいことを確認しました - Schulze BLOG https://t.co/ibE4TGBj5z
(・∀・)法科大学院ではお咎めなしかも知れませんが、弁護士… https://t.co/Od3qE105nN
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 23:00:00 +0900
> ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
> ①非弁業者
> ②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
> のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
①非弁業者
②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 22:44:00 +0900
> @fukazawas 本当何でしょうね、、うちのローは予備校本に限らず薄めの本を授業中に迂闊にも机に置いてたら、それ何ですか?って糾弾されました。しかもかなりしつこく。初学者は始め薄い本でざっと頭に全体を入れた方が絶対理解早いと思… https://t.co/ATlGyG4BWH
@fukazawas 本当何でしょうね、、うちのローは予備校本に限らず薄めの本を授業中に迂闊にも机に置いてたら、それ何ですか?って糾弾されました。しかもかなりしつこく。初学者は始め薄い本でざっと頭に全体を入れた方が絶対理解早いと思… https://t.co/ATlGyG4BWH
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-07 22:32:00 +0900
> ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
> ①非弁業者
> ②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
> のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
ほぼ絡んだことがないのに、なぜかブロックされているアカウントって、かなりの確率で
①非弁業者
②ロー制度「以降」に大学で常勤ポストを得た人
のどちらかだったりします・・・。 https://t.co/NfvbtqMqeB
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 22:44:00 +0900
> @fukazawas ①も②も、既得権益の先行自白みたいなもんですね、、
@fukazawas ①も②も、既得権益の先行自白みたいなもんですね、、
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-07 22:47:00 +0900
> 慶應ロー修了の社会人・非法学部出身者の2021年司法試験成績データは正しいことを確認しました - Schulze BLOG https://t.co/ibE4TGBj5z
> (・∀・)法科大学院ではお咎めなしかも知れませんが、弁護士… https://t.co/Od3qE105nN
慶應ロー修了の社会人・非法学部出身者の2021年司法試験成績データは正しいことを確認しました - Schulze BLOG https://t.co/ibE4TGBj5z
(・∀・)法科大学院ではお咎めなしかも知れませんが、弁護士… https://t.co/Od3qE105nN
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 23:00:00 +0900
> 法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
> (;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
法科大学院教授「純粋未修でも、ワシらの法の光の理念が輝くプロセス教育でソクラテスメソッドがあれば、予備校教育の弊害が染み付いた連中より上に行けるぞい。」
(;;;・∀・)ネタにしか聞こえないが、マジで言ってたからな・・・。あの界隈… https://t.co/AYN2rkup8q
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-07 18:43:00 +0900
> @fukazawas 個人的体験ですいません?♂️
> 自分は一回目のローが、ちょうど商法から会社法に移るときで(遠い昔)、その改正背景を未修者がグループで発表するというもので、今考えたらそれ無茶すぎるでしょというハードモードな授業でした?確かに色んなご意見あると思います。
@fukazawas 個人的体験ですいません?♂️
自分は一回目のローが、ちょうど商法から会社法に移るときで(遠い昔)、その改正背景を未修者がグループで発表するというもので、今考えたらそれ無茶すぎるでしょというハードモードな授業でした?確かに色んなご意見あると思います。
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-08 08:12:30 +0900
> @fukazawas 個人的体験ですいません?♂️
> 自分は一回目のローが、ちょうど商法から会社法に移るときで(遠い昔)、その改正背景を未修者がグループで発表するというもので、今考えたらそれ無茶すぎるでしょというハードモードな授業でした?確かに色んなご意見あると思います。
@fukazawas 個人的体験ですいません?♂️
自分は一回目のローが、ちょうど商法から会社法に移るときで(遠い昔)、その改正背景を未修者がグループで発表するというもので、今考えたらそれ無茶すぎるでしょというハードモードな授業でした?確かに色んなご意見あると思います。
— ペンたろー(Return_to_Asia)2022-08-08 08:12:00 +0900
> ソクラテスメソッドについては、私は比較的肯定的な評価をしているのですが、
> あくまで一部ローで、ですが、「『発表』という体で授業を学生に丸投げするおサボりメソッド」に活用されまくってしまったという側面もありますね。 https://t.co/XB23S3LK9T
ソクラテスメソッドについては、私は比較的肯定的な評価をしているのですが、
あくまで一部ローで、ですが、「『発表』という体で授業を学生に丸投げするおサボりメソッド」に活用されまくってしまったという側面もありますね。 https://t.co/XB23S3LK9T
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 07:58:00 +0900
> (・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
> 言動の矛盾点だけでもこれだけある。
> (続く
(・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
言動の矛盾点だけでもこれだけある。
(続く
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
> ②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
> ④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
> ⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
> (終)
③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
(終)
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> (・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
> 言動の矛盾点だけでもこれだけある。
> (続く
(・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
言動の矛盾点だけでもこれだけある。
(続く
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> (・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
> 言動の矛盾点だけでもこれだけある。
> (続く
(・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
言動の矛盾点だけでもこれだけある。
(続く
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
> ②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
> ④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
> ⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
> (終)
③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
(終)
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> (;;・∀・)法曹養成機関なのに、法曹特に弁護士に異常なまでに憎悪を燃やしているんですよね・・・。これだけは、どうにかしないと・・。逆に、これが改善すれば、全体的によい方向にすすみそう。 https://t.co/Ip9jhZCQkK
(;;・∀・)法曹養成機関なのに、法曹特に弁護士に異常なまでに憎悪を燃やしているんですよね・・・。これだけは、どうにかしないと・・。逆に、これが改善すれば、全体的によい方向にすすみそう。 https://t.co/Ip9jhZCQkK
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:43:00 +0900
> (・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
> 言動の矛盾点だけでもこれだけある。
> (続く
(・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
言動の矛盾点だけでもこれだけある。
(続く
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
> ②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
> ④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
> ⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
> (終)
③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
(終)
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> (・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
> 言動の矛盾点だけでもこれだけある。
> (続く
(・∀・)もう、いい加減、法科大学院制度と関係者は、次に述べるように矛盾だらけなので、改善するまで、一度受験資格から切り離して、抜本的改革すべきだと思う。意識も含めて。
言動の矛盾点だけでもこれだけある。
(続く
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
> ②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
①法曹はプロセス教育でハイコストを費やして養成するべきだが、ただの普通の資格である。
②弁護士が経済的に困窮するのはかまわないし、むしろSNSや教室で喜ぶが、それを弁護士が口にするのは既得権益の側からのネガティブキャンペーンなので許せない!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> ③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
> ④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
> ⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
> (終)
③多種多様な人材を法曹にすべきだが、高コストで社会人の参入を阻害する
④弁護士は公益活動をするべきだが市場経済で淘汰すべき!
⑤ローについて一緒くたに評価するのは許せないが、弁護士は特権意識があって、旧試験出身法曹は素質に問題があるに決まっている!
(終)
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 12:39:00 +0900
> (・∀・)たしかに、謎ですね。
> (;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
(・∀・)たしかに、謎ですね。
(;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 14:05:00 +0900
> (・∀・)たしかに、謎ですね。
> (;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
(・∀・)たしかに、謎ですね。
(;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 14:05:00 +0900
> @fukazawas というかもともと日弁連は安易な増員には反対の立場を取りつつ、やるとなったら協力したという立場なのに、なんか「政府与党の不祥事は野党がだらしないからだ!」に類する理不尽を感じますお
@fukazawas というかもともと日弁連は安易な増員には反対の立場を取りつつ、やるとなったら協力したという立場なのに、なんか「政府与党の不祥事は野党がだらしないからだ!」に類する理不尽を感じますお
— 暇弁@会務やめたい(himaben1st)2022-08-08 14:51:00 +0900
> 「改革」の失敗と疲弊する弁護士たち https://t.co/Hu2gxE3giW
> 「「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」というのは、以前から法科大学院関係者から聞かれていた論調で、最近、別の弁護士がツイートで大学関係者の… https://t.co/R5OgClDDyY
「改革」の失敗と疲弊する弁護士たち https://t.co/Hu2gxE3giW
「「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」というのは、以前から法科大学院関係者から聞かれていた論調で、最近、別の弁護士がツイートで大学関係者の… https://t.co/R5OgClDDyY
— 深澤諭史(fukazawas)2022-05-03 15:41:00 +0900
> @fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
@fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:33:25 +0900
> @fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
@fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:33:00 +0900
> @fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
@fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:36:31 +0900
> @fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
@fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:36:00 +0900
> @fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
@fukazawas LSって、弁護士資格の人気に立脚を源泉にするからこそ成り立つビジネスモデルなのに、その源泉に毒を投げ込むのはどうしてなのかあんまり理解できていません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:33:00 +0900
> (;・∀・)そうなんですよ。だから「異常な憎悪」なんですよ。自分達にもデメリットがあるのに、憎悪を剥き出しにするわけで。基本的に共存共栄ができる関係なのに、自分に不利益があっても攻撃したいって考えが、こわいですよね・・・。 https://t.co/XgBJNEGocl
(;・∀・)そうなんですよ。だから「異常な憎悪」なんですよ。自分達にもデメリットがあるのに、憎悪を剥き出しにするわけで。基本的に共存共栄ができる関係なのに、自分に不利益があっても攻撃したいって考えが、こわいですよね・・・。 https://t.co/XgBJNEGocl
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 16:34:00 +0900
> (・∀・)たしかに、謎ですね。
> (;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
(・∀・)たしかに、謎ですね。
(;^ω^)ちゃんと修習生も新規登録会員も受け入れ(当然)、また、就職支援や、経済的支援までやった弁護士会は非難するのに、採用を増やすどころか減らした裁判所や検察庁、予備試験合格者を採用しまくる大事… https://t.co/1seHj8G1Vu
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 14:05:00 +0900
> ソクラテスメソッドについては、私は比較的肯定的な評価をしているのですが、
> あくまで一部ローで、ですが、「『発表』という体で授業を学生に丸投げするおサボりメソッド」に活用されまくってしまったという側面もありますね。 https://t.co/XB23S3LK9T
ソクラテスメソッドについては、私は比較的肯定的な評価をしているのですが、
あくまで一部ローで、ですが、「『発表』という体で授業を学生に丸投げするおサボりメソッド」に活用されまくってしまったという側面もありますね。 https://t.co/XB23S3LK9T
— 深澤諭史(fukazawas)2022-08-08 07:58:00 +0900
> @fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
@fukazawas むしろ、源泉を枯らしてしまって、にっちもさっちも行かなくなっている気がします。もったいないなあと。やるなら徹底的に源泉を活用して儲かるモデルを考えたら良かったのに・・・とおもいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-08-08 16:36:00 +0900
> 「改革」の失敗と疲弊する弁護士たち https://t.co/Hu2gxE3giW
> 「「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」というのは、以前から法科大学院関係者から聞かれていた論調で、最近、別の弁護士がツイートで大学関係者の… https://t.co/R5OgClDDyY
「改革」の失敗と疲弊する弁護士たち https://t.co/Hu2gxE3giW
「「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」というのは、以前から法科大学院関係者から聞かれていた論調で、最近、別の弁護士がツイートで大学関係者の… https://t.co/R5OgClDDyY
— 深澤諭史(fukazawas)2022-05-03 15:41:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
ともしび🇺🇦(@lighta_ampligh)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ともしび🇺🇦
[screen_name]ユーザ名:@lighta_ampligh
位置情報:東京
ユーザ説明:
70B OLSアドバイザー 司法試験・予備試験・法科大学院入試関係の合格のためのアドバイス、個別指導等のコンサルタントをやっています。奨学金等負債総額1600万円 趣味垢(@tomoshibi_0515 )です! PMO
ユーザのフォロワー数:4985
ユーザのフォロー数:3739
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-25 19:06:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:76809
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
健🍣 弁護士兼船長(@simuken2016)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:健🍣 弁護士兼船長
[screen_name]ユーザ名:@simuken2016
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士 公認会計士受験生(大原) T大 Gロー 宅建士 行政書士 海事代理士 海事補佐人 貸金業務取扱主任者 小型船舶1級&特殊 1種全部&普通自動車のみ二種免許
ユーザのフォロワー数:2539
ユーザのフォロー数:832
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-07-17 23:35:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:37665
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
みのちき(@Alicandros)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:みのちき
[screen_name]ユーザ名:@Alicandros
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2362
ユーザのフォロー数:812
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-15 10:10:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51805
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中年老い易く猫飼い難し(@depon2010)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中年老い易く猫飼い難し
[screen_name]ユーザ名:@depon2010
位置情報:日本
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2594
ユーザのフォロー数:3150
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 13:09:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:652904
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
作家ではない吉田修一/法務博士/弁護士/スクライダー(@b2Dadh59XtZJVbp)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:作家ではない吉田修一/法務博士/弁護士/スクライダー
[screen_name]ユーザ名:@b2Dadh59XtZJVbp
位置情報:長野/法曹界隈に生きる個々人の未来(社会的利益の向上含む)会
ユーザ説明:
司法試験独身おじ/長野県弁護士会/P&C支持 ヘッダーの似顔絵は、石村大陸先生作→https://t.co/iBgLM3O2E3 アイコンは自作 何でもお気軽にDM等へ →https://t.co/k4Mx8qL72D?amp=1 無言フォロー、rt、リプ/空リプ、ブロック対応等 なんでも歓迎!証拠化の際は連絡ください
ユーザのフォロワー数:2193
ユーザのフォロー数:2636
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-06-13 00:35:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:68841
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ルート66(元ルパン3世)(@Route66_LP3)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ルート66(元ルパン3世)
[screen_name]ユーザ名:@Route66_LP3
位置情報:
ユーザ説明:
前世はルパン三世 / アイコンはパブリックドメイン画像
ユーザのフォロワー数:2049
ユーザのフォロー数:628
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-18 15:38:40 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27466
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
toujin(@tou_jin)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:toujin
[screen_name]ユーザ名:@tou_jin
位置情報:tokyo
ユーザ説明:
東京弁護士会所属。専門分野:波紋法
ユーザのフォロワー数:2691
ユーザのフォロー数:3778
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-24 11:37:45 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27798
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
schulze(@schulze_lawyer)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:schulze
[screen_name]ユーザ名:@schulze_lawyer
位置情報:
ユーザ説明:
上場企業で企業内弁護士をしています。司法修習旧62期。 ネット上でのハンドルネームはオリックスの元ピッチャーのシュルジーから。生涯打撃成績1打数1安打1本塁打、打率10割、長打率40割
ユーザのフォロワー数:1414
ユーザのフォロー数:1941
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-08-17 03:34:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18914
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
宇宙超魔王サイケギドラ(@k_sawmen)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:宇宙超魔王サイケギドラ
[screen_name]ユーザ名:@k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
魔界を愛する普通の大魔王。弁護士資格を持った携帯獣調教師(Pokemon Trainer)。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。ツイートは所属団体等の意見ではなく宇宙の意思です。 なお、スペースは聞き専です。 特撮やゲーム等の趣味の話しか(ほぼ)しません。 SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1974
ユーザのフォロー数:1032
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110827
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぎたべん(@guitar_ben)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぎたべん
[screen_name]ユーザ名:@guitar_ben
位置情報:LIVE-GYM
ユーザ説明:
若手/べのつく(不)自由業/B'z/B'z PARTY/稲葉浩志/松本孝弘/KOSHI INABA/TAK MATSUMOTO/LIVE-GYM
ユーザのフォロワー数:2453
ユーザのフォロー数:1945
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-18 10:42:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:119286
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
カイト(@kaitoshima)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カイト
[screen_name]ユーザ名:@kaitoshima
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。高知県立中村高校,香川大学法学部,九州大学法科大学院,司法試験合格(68期・神戸修習)。
ユーザのフォロワー数:155
ユーザのフォロー数:269
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-08-14 16:41:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7818
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんロー🕊(@ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんロー🕊
[screen_name]ユーザ名:@ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家9年目、ロスジェネ世代、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。匿名であり、RTは賛同ではない。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:4621
ユーザのフォロー数:199
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:204837
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
いわぽん(@yiwapon)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:いわぽん
[screen_name]ユーザ名:@yiwapon
位置情報:
ユーザ説明:
おれはアンドロメダの帝王だ!
ユーザのフォロワー数:2844
ユーザのフォロー数:82
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-03-07 11:41:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36311
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 山中理司(@yamanaka_osaka)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 山中理司
[screen_name]ユーザ名:@yamanaka_osaka
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
平成18年10月から大阪市北区で弁護士(59期)をしています。 最高裁を始めとする公的機関の情報公開文書等をツイートしています。匿名でDMを送る人(特に議論になりそうなメッセージを送る人)については原則として無視してミュート設定にしていますし,リプライの内容によってはブロックしています。リツートが賛意とは限りません。
ユーザのフォロワー数:5572
ユーザのフォロー数:289
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-01 08:32:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70568
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
井藤公量(@pacitokun)のプロフィール情報(2022年08月08日21時43分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井藤公量
[screen_name]ユーザ名:@pacitokun
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(45期、岡山弁護士会)で岡山大学法科大学院の教授です。
ユーザのフォロワー数:1808
ユーザのフォロー数:553
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-06-18 12:30:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54581
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:@harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・9月1日から新事務所に移転しました!地下鉄赤坂駅徒歩5分。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:5671
ユーザのフォロー数:843
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57611
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
うるさインコ(@fetus1010)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うるさインコ
[screen_name]ユーザ名:@fetus1010
位置情報:
ユーザ説明:
J.D.です🌼司法試験、法律書などの情報収集しています!無言フォローRT失礼します🙇♀️
ユーザのフォロワー数:4252
ユーザのフォロー数:3996
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-19 22:55:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12556
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
吉田哲也(@yosidatetuya)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:吉田哲也
[screen_name]ユーザ名:@yosidatetuya
位置情報:兵庫県尼崎市
ユーザ説明:
兵庫県弁護士会所属。弁護士。弁護士法人青空三田支所 三田あおぞら法律事務所(兵庫県三田市)。2000年尼崎にて弁護士登録。2006年熊本県人吉市のくま川ひまわり基金法律事務所(公設事務所)赴任。2009年、尼崎あおぞら法律事務所開設。弁護士法人青空設立。2017年、同法人の三田支所に登録。
ユーザのフォロワー数:1356
ユーザのフォロー数:22
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-25 11:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29151
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
たけうち のぶやす❇🪡️🐈LINE相談はじめました(@nob0117)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たけうち のぶやす❇🪡️🐈LINE相談はじめました
[screen_name]ユーザ名:@nob0117
位置情報:大分県中津市
ユーザ説明:
大分県弁護士会所属。新63期。九大法→神大ロー。平成24年1月から大分県中津市に法律事務所を開業しております。 大分県中津市新博多町1761番地1 武内法律事務所。北小路ヒスイ推し。事務所に3匹の猫 コロ、マメ、チョビがいます。アイコンはユータ@137shi様
ユーザのフォロワー数:683
ユーザのフォロー数:1792
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-16 09:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7973
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
うどっぴ(@_udoppi_)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うどっぴ
[screen_name]ユーザ名:@_udoppi_
位置情報:
ユーザ説明:
せかいへーわ
ユーザのフォロワー数:604
ユーザのフォロー数:744
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-08-12 07:18:48 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29178
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(@fukazawas)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:@fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8654
ユーザのフォロー数:592
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:132320
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ねここ@若手弁護士(@showonelaw)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ねここ@若手弁護士
[screen_name]ユーザ名:@showonelaw
位置情報:猫ノ門キャットタワー
ユーザ説明:
【写真は義弟(アルファ♂猫)】早期開業の若手弁護士。好きなものは悪い猫。 士業や法律、猫、ちいかわを中心に呟くor RTします。 ※RT,いいねは賛意に非ず,ブックマークの代わりです。
ユーザのフォロワー数:1297
ユーザのフォロー数:958
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-02-09 08:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24926
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小倉秀夫(@chosakukenho)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:@chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3505
ユーザのフォロー数:131
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25938
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🍦(@un_co_the2nd)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🍦
[screen_name]ユーザ名:@un_co_the2nd
位置情報:ヘヴン
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2433
ユーザのフォロー数:435
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:194639
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ゆる弁(@yurubenn)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:@yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
中四国の片田舎で細々稼働中🤓愛車はBianchi🚲目標は情熱大陸出演😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃/趣味:Python・Django
ユーザのフォロワー数:2106
ユーザのフォロー数:315
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11790
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小魚さかなこ(@KSakanako)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小魚さかなこ
[screen_name]ユーザ名:@KSakanako
位置情報:イッツ・マイ・ターン
ユーザ説明:
今からそうだ、「関係」ってやつをぜんぶ塗りかえるから always my turn / 離婚後共同親権の導入に全力で反対する弁護士のアカウント / 当事者の意思に反して共同決定・共同養育を強制する制度に反対 / 家族法が、離婚後も加害者が支配を続けるストーカー促進法になる未来を避けたい
ユーザのフォロワー数:8408
ユーザのフォロー数:778
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-02-04 13:46:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29449
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
いっちゃん(@icchan41543407)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:いっちゃん
[screen_name]ユーザ名:@icchan41543407
位置情報:日本のどっか
ユーザ説明:
国内の蒼黒両方好き。言動危険、定期忘れても守秘義務必須。
ユーザのフォロワー数:1301
ユーザのフォロー数:1359
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-07 04:33:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:195700
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(@otakulawyer)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:@otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
R4.6.9生体腎移植。日英バイリンガル国際弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/sfXVRgo8iz /日本脱カルト協会理事/AV人権倫理機構理事/全国霊感弁連/e-mail yama_benアットhttps://t.co/4DJLdZuVYK tweetは組織とは無関係な個人の見解です。
ユーザのフォロワー数:27137
ユーザのフォロー数:1361
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69481
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
明石順平(@junpeiakashi)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:明石順平
[screen_name]ユーザ名:@junpeiakashi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士。 チクシスト。バニ夫の中の人。著書「アベノミクスによろしく」「データが語る日本財政の未来」「国家の統計破壊」「人間使い捨て国家」「ツーカとゼーキン」「キリギリスの年金」「財政爆発」発売中。趣味はロードバイクと筋トレ。すぐブロックします。
ユーザのフォロワー数:28206
ユーザのフォロー数:1942
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-07-22 02:26:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35190
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
芳賀淳(@jjjhaga)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:芳賀淳
[screen_name]ユーザ名:@jjjhaga
位置情報:東京都港区
ユーザ説明:
東京の弁護士です(東京弁護士会)。司法修習42期。早大法学部卒。司法試験、司法修習、弁護士会の広報、中学・高校の司法に関する教育、囲碁、野球などに興味があります。RT:いいねは、賛意の有無とは別です。
ユーザのフォロワー数:1325
ユーザのフォロー数:925
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-14 06:57:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110595
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ペンたろー(@Return_to_Asia)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ペンたろー
[screen_name]ユーザ名:@Return_to_Asia
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士。東京の街弁戦士。「自由と正義」より、自由と愛で生きたい派。
ユーザのフォロワー数:736
ユーザのフォロー数:229
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-02-29 12:50:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:202
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🌻どーし🌻(@ddd_shu)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🌻どーし🌻
[screen_name]ユーザ名:@ddd_shu
位置情報:
ユーザ説明:
RT、いいねは賛同とは限りません。東京海上系列大好きなパーソナルインジュリィローヤー(personal injury lawyer)。 質問箱(https://t.co/IXOVCQLClN)
ユーザのフォロワー数:794
ユーザのフォロー数:772
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-19 01:58:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14802
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Yoshiyuki Todate(弁護士戸舘圭之)(@todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yoshiyuki Todate(弁護士戸舘圭之)
[screen_name]ユーザ名:@todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区麹町
ユーザ説明:
Attorney at law, 東洋経済オンラインレギュラー執筆者、袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、日本労働弁護団、https://t.co/RrESworkeF
ユーザのフォロワー数:7217
ユーザのフォロー数:2019
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69362
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
半田 望(@Handalaw)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:半田 望
[screen_name]ユーザ名:@Handalaw
位置情報:佐賀県佐賀市
ユーザ説明:
弁護士(佐賀県弁護士会所属) 。取扱業務は交通事故・労働事件・中小企業法務・倒産処理や破産管財・行政訴訟(市民側)・刑事少年事件など。日弁連接見交通権確立実行委員会で接見交通権を巡る諸問題に力を入れています。 最近は中小企業労務と事業承継も研究中。法律より趣味のツイートが多いかも。tweetは個人の見解です。
ユーザのフォロワー数:1375
ユーザのフォロー数:622
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-03 08:50:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9434
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛(@keita_adachi)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛
[screen_name]ユーザ名:@keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido Japan
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。旭川会。SW-2206-8516-6802【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】https://t.co/LTKEg8GwdJ…
ユーザのフォロワー数:3871
ユーザのフォロー数:3738
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:271353
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
鷲尾 悠介 ロイヤーズナレッジ&バイリーガル(@washio0409)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鷲尾 悠介 ロイヤーズナレッジ&バイリーガル
[screen_name]ユーザ名:@washio0409
位置情報:
ユーザ説明:
株式会社ATTIVITA CEO "学び続ける、すべての弁護士へ"『ロイヤーズナレッジ』/ "法律を味方に、企業を伸ばす!"『byLegal』(登録企業570社(上場会社39社)登録中)https://t.co/60RL7M12mG 「活性化」「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」
ユーザのフォロワー数:514
ユーザのフォロー数:1033
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-10-14 04:43:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1143
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:@luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー+ドミニオン(ボドゲ)現役復帰。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、及び友人に対して下品なレスをしてます。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:2289
ユーザのフォロー数:2596
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:255265
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:@wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこといっしょ
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録満15年の中堅。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:4941
ユーザのフォロー数:3674
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117023
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
橋本太地(@kojin_syugi)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地
[screen_name]ユーザ名:@kojin_syugi
位置情報:大阪市北区西天満6-7-4大阪弁護士ビル910
ユーザ説明:
弁護士。あなたのみかた法律事務所。大阪弁護士会所属。刑事事件と医療従事者の残業代請求に尽力。わかりやすい説明が評判です。24時間365日面談予約の電話受付しています(折返し対応)。週末は保護犬カフェで癒されてます。Apple製品が好き。
ユーザのフォロワー数:3213
ユーザのフォロー数:4853
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30034
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(@Redips00)のプロフィール情報(2022年08月08日21時44分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤ネコ@弁護士兼マンガ家
[screen_name]ユーザ名:@Redips00
位置情報:東京都荒川区
ユーザ説明:
赤ネコ法律事務所弁護士/漫画家/著作『司法修習QUEST』『Constitution Girls 日本国憲法』『法律擬人化』『法窓夜話』/ 二弁仲裁センターあっせん人/予備自衛官陸1尉/スタンプ https://t.co/2o1PG8yT03 https://t.co/37ce3A9VFN
ユーザのフォロワー数:6181
ユーザのフォロー数:1890
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-04 13:04:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:246850
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿