SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP "女性専用" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2021年12月10日20時03分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
「著作権法コンメンタール(第2版)」の宣伝のために作成した私の個人アカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/anNFaSkmS7…
ユーザのフォロワー数:2678
ユーザのフォロー数:130
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16035
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @o29nikukai その結果生まれたのが、女性専用車両ですよ。
> @o29nikukai その結果生まれたのが、女性専用車両ですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-09 01:59:00 +0900
> 女性専用車両は、公明党の議員が国交大臣になったおりに、創価学会の婦人部等に花を持たせるために推進したのが始まりであって、御堂筋事件とは無関係に始まっています。 https://t.co/8iJodxutUF
> 女性専用車両は、公明党の議員が国交大臣になったおりに、創価学会の婦人部等に花を持たせるために推進したのが始まりであって、御堂筋事件とは無関係に始まっています。 https://t.co/8iJodxutUF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-07 10:18:00 +0900
> 公明党所属の国会議員が国交大臣になったおり、創価学会の婦人部等に花を持たせるためです。当時の国会の議事録を見ていただければ、公明党所属の国会議員しか、女性専用車両問題について質疑をしていないことがわかります。 https://t.co/nBAFOV8Yxe
> 公明党所属の国会議員が国交大臣になったおり、創価学会の婦人部等に花を持たせるためです。当時の国会の議事録を見ていただければ、公明党所属の国会議員しか、女性専用車両問題について質疑をしていないことがわかります。 https://t.co/nBAFOV8Yxe
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-07 10:21:00 +0900
> 女性専用車両については、男性という生来属性を有すると言うだけで公共スペースの使用を排除するという点で、まさに差別のど真ん中ですから。 https://t.co/6Li2r8llQq
> 女性専用車両については、男性という生来属性を有すると言うだけで公共スペースの使用を排除するという点で、まさに差別のど真ん中ですから。 https://t.co/6Li2r8llQq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-10 08:58:00 +0900
> 女性専用車両については、公明党所属の国交大臣と創価学会婦人部との共同作業の結果です。 https://t.co/SGITfMkpOi
> 女性専用車両については、公明党所属の国交大臣と創価学会婦人部との共同作業の結果です。 https://t.co/SGITfMkpOi
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-10 20:12:00 +0900
> 女性専用車両があっても女性には女性専用車両に乗る義務はないし、実際多くの女性は女性専用車両に乗らないので、痴漢冤罪の被害から身を守る役に立っていないのです。 https://t.co/2RW0JCWBR8
> 女性専用車両があっても女性には女性専用車両に乗る義務はないし、実際多くの女性は女性専用車両に乗らないので、痴漢冤罪の被害から身を守る役に立っていないのです。 https://t.co/2RW0JCWBR8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-10 20:14:00 +0900
> 「分離すれど平等」ですら米国では許されざる差別です。まして「女性専用車両」だけあって「男性専用車両」がない以上「分離すれど平等」にすらなっていません。 https://t.co/SiuyrfqfJa
> 「分離すれど平等」ですら米国では許されざる差別です。まして「女性専用車両」だけあって「男性専用車両」がない以上「分離すれど平等」にすらなっていません。 https://t.co/SiuyrfqfJa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-02 08:49:00 +0900
> 普通に米国の公民権運動が「分離」すること自体を糾弾してきたことを知っていれば、女性専用車両が男性差別であることがわかります。 https://t.co/eFbWcqcgYM
> 普通に米国の公民権運動が「分離」すること自体を糾弾してきたことを知っていれば、女性専用車両が男性差別であることがわかります。 https://t.co/eFbWcqcgYM
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-02 08:51:00 +0900
> そこが難しいところで、女性専用車両があっても、実際に女性専用車両を利用する女性はそんなに多くないのです。 https://t.co/npH37vQd8G
> そこが難しいところで、女性専用車両があっても、実際に女性専用車両を利用する女性はそんなに多くないのです。 https://t.co/npH37vQd8G
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-02 21:47:00 +0900
> 二両中一両が女性専用車両という熊本の市電のデータです。
> https://t.co/3YP1WGLYvG https://t.co/MuZY3WC6I9
> 二両中一両が女性専用車両という熊本の市電のデータです。
> https://t.co/3YP1WGLYvG https://t.co/MuZY3WC6I9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-02 23:18:00 +0900
> いえ、女性専用車両は典型的な男性差別です。Twitterの文字数で網羅性を求めるのですか? https://t.co/zNeK0BOPtC
> いえ、女性専用車両は典型的な男性差別です。Twitterの文字数で網羅性を求めるのですか? https://t.co/zNeK0BOPtC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 12:18:00 +0900
> 女性専用車両という典型的な男性差別を正当化したいという情熱はどの辺から来るんですか? https://t.co/zNeK0BOPtC
> 女性専用車両という典型的な男性差別を正当化したいという情熱はどの辺から来るんですか? https://t.co/zNeK0BOPtC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 12:25:00 +0900
> 女性差別が標準となっているイスラム圏以外では、女性専用車両なんて仕組みを作っても無視されるようですしね。 https://t.co/2nn5oBiWYT
> 女性差別が標準となっているイスラム圏以外では、女性専用車両なんて仕組みを作っても無視されるようですしね。 https://t.co/2nn5oBiWYT
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 16:36:00 +0900
> 女性専用車両では、公衆浴場と異なり、通常、性器等は露出されていないと理解していますが。 https://t.co/ICHvSzKFAm
> 女性専用車両では、公衆浴場と異なり、通常、性器等は露出されていないと理解していますが。 https://t.co/ICHvSzKFAm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 20:57:00 +0900
> いえ、女性専用車両って、男性は皆痴漢予備軍なので一律に排除するというもの以外の何者でもありません。だから、米国のように差別に敏感なところでは導入できません。日本では、男性蔑視には社会が寛容なので、実現できていますが https://t.co/1LhqC7A007
> いえ、女性専用車両って、男性は皆痴漢予備軍なので一律に排除するというもの以外の何者でもありません。だから、米国のように差別に敏感なところでは導入できません。日本では、男性蔑視には社会が寛容なので、実現できていますが https://t.co/1LhqC7A007
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 22:25:00 +0900
> なんで?女性専用車両を正当化しようという論理って、まさにこの論理ですよね。 https://t.co/TagZev23fm
> なんで?女性専用車両を正当化しようという論理って、まさにこの論理ですよね。 https://t.co/TagZev23fm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 02:00:00 +0900
> 女性専用車両を支える論理ってまさにこれじゃないですか。 https://t.co/RFAdIyrQXv
> 女性専用車両を支える論理ってまさにこれじゃないですか。 https://t.co/RFAdIyrQXv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 02:02:00 +0900
> 女性専用車両については、既に実装されているんですよ。 https://t.co/z7QASTvo5N
> 女性専用車両については、既に実装されているんですよ。 https://t.co/z7QASTvo5N
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 02:03:00 +0900
> 外国人による犯罪の比率が日本人によるそれより高かろうが低かろうが、特定の車両から外国人を排除すればその車両における外国人による犯罪は減少します。男性による電車内での犯罪発生比率がいかなるものであろうと、女性専用車両では男性による犯罪が減少するというのと同じ論理です。 https://t.co/RnGy4venPJ
> 外国人による犯罪の比率が日本人によるそれより高かろうが低かろうが、特定の車両から外国人を排除すればその車両における外国人による犯罪は減少します。男性による電車内での犯罪発生比率がいかなるものであろうと、女性専用車両では男性による犯罪が減少するというのと同じ論理です。 https://t.co/RnGy4venPJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 02:06:00 +0900
> 女性専用車両というのは、そういう人たちと同じ、「遭遇しないで済むならそうしたいもの」として男性を位置づけるものですね。 https://t.co/EOmOIFEsld
> 女性専用車両というのは、そういう人たちと同じ、「遭遇しないで済むならそうしたいもの」として男性を位置づけるものですね。 https://t.co/EOmOIFEsld
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 08:59:00 +0900
> もともと、女性専用車両が許されるかどうかの話をしていたので、当然です。 https://t.co/HeVkU9CVtJ
> もともと、女性専用車両が許されるかどうかの話をしていたので、当然です。 https://t.co/HeVkU9CVtJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 09:20:00 +0900
> 私は、日本人専用車両を支持しているのではなく、日本人専用車両が差別的で許されない以上、同種の差別が行われている女性専用車両も許されないと言っているだけですからね。 https://t.co/ahh9a3fIKf
> 私は、日本人専用車両を支持しているのではなく、日本人専用車両が差別的で許されない以上、同種の差別が行われている女性専用車両も許されないと言っているだけですからね。 https://t.co/ahh9a3fIKf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 10:12:00 +0900
> 女性は女性専用車両以外にも乗車することができるので、男性尾痴漢冤罪のリスクは減りません。 https://t.co/wXh3rV2Qoy
> 女性は女性専用車両以外にも乗車することができるので、男性尾痴漢冤罪のリスクは減りません。 https://t.co/wXh3rV2Qoy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 14:58:00 +0900
> だから、「女性専用車両に乗れないだけで、他の車両に乗ることは可能だから、男性の不利益は小さい。よって不当な差別ではない」という論理は、既に成り立たなくなっているんですよね。
> だから、「女性専用車両に乗れないだけで、他の車両に乗ることは可能だから、男性の不利益は小さい。よって不当な差別ではない」という論理は、既に成り立たなくなっているんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 15:09:00 +0900
> 全車両において痴漢を撲滅する手段を提示できない限り、男性による公共交通機関の利用禁止も正当化できると言うことですか。あるいは、女性専用車両以外の車両に乗った女性が痴漢被害に遭う分には自業自得と言うことで処理するのですか? https://t.co/ovqt23gYgI
> 全車両において痴漢を撲滅する手段を提示できない限り、男性による公共交通機関の利用禁止も正当化できると言うことですか。あるいは、女性専用車両以外の車両に乗った女性が痴漢被害に遭う分には自業自得と言うことで処理するのですか? https://t.co/ovqt23gYgI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 16:01:00 +0900
> 女性専用車両を正当化しようとすると、差別に反対するために構築してきた論理のほとんどが使えなくなるのだけど、そこまでして「女性の味方」でいたいものなのかなあ。
> 女性専用車両を正当化しようとすると、差別に反対するために構築してきた論理のほとんどが使えなくなるのだけど、そこまでして「女性の味方」でいたいものなのかなあ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-07 16:06:00 +0900
> 特定の車両を「女性専用車両」とする旨、鉄道運送約款自体を変更している鉄道会社ってありますかね。 https://t.co/DsRAkygcG7
> 特定の車両を「女性専用車両」とする旨、鉄道運送約款自体を変更している鉄道会社ってありますかね。 https://t.co/DsRAkygcG7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 00:16:00 +0900
> 女性専用車両で満員電車内の痴漢が減少したという研究結果は出ていませんね。「女性専用車両での男性による痴漢と男性に対する痴漢が減少した」だけです。 https://t.co/Q9AG3RiJL9
> 女性専用車両で満員電車内の痴漢が減少したという研究結果は出ていませんね。「女性専用車両での男性による痴漢と男性に対する痴漢が減少した」だけです。 https://t.co/Q9AG3RiJL9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 19:19:00 +0900
> 女性専用車両内での痴漢が減少すれば、それ以外の車両での痴漢は増えても構わないのですね。 https://t.co/tEKABWQo07
> 女性専用車両内での痴漢が減少すれば、それ以外の車両での痴漢は増えても構わないのですね。 https://t.co/tEKABWQo07
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 19:20:00 +0900
> 女性専用車両が本格的に導入されるようになったのが平成17年ですが、痴漢の検挙件数は平成19年まで増え続けます。そして、平成18年から平成26年までの間窃盗犯を除く刑法犯の認知件数が37パーセント減少したのに対し、痴漢の検挙件数+強制わいせつの認知件数は19%しか減少していません。 https://t.co/Q9AG3RAkCH
> 女性専用車両が本格的に導入されるようになったのが平成17年ですが、痴漢の検挙件数は平成19年まで増え続けます。そして、平成18年から平成26年までの間窃盗犯を除く刑法犯の認知件数が37パーセント減少したのに対し、痴漢の検挙件数+強制わいせつの認知件数は19%しか減少していません。 https://t.co/Q9AG3RAkCH
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 19:42:00 +0900
> つまり、女性専用車両には、痴漢を減少させる効果はなかったと言うことになります。
> つまり、女性専用車両には、痴漢を減少させる効果はなかったと言うことになります。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 19:43:00 +0900
> 女性専用車両とされた車両には、男性だというだけで乗車できなくなるので、関係ないということはないんですよ。 https://t.co/R9XgKoXKvp
> 女性専用車両とされた車両には、男性だというだけで乗車できなくなるので、関係ないということはないんですよ。 https://t.co/R9XgKoXKvp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-09 00:26:00 +0900
> 女性専用車両設置後痴漢はむしろ増えましたけどね。 https://t.co/7jkVB8VqEq
> 女性専用車両設置後痴漢はむしろ増えましたけどね。 https://t.co/7jkVB8VqEq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-09 08:17:00 +0900
> 女性専用車両にとどまっていると、駅員が出てきて、女性専用車両から出て行くことに任意に応じない限り、電車が発車しません。そこまでのことはシルバーシートでは起こりません。 https://t.co/sJkGyOi0ug
> 女性専用車両にとどまっていると、駅員が出てきて、女性専用車両から出て行くことに任意に応じない限り、電車が発車しません。そこまでのことはシルバーシートでは起こりません。 https://t.co/sJkGyOi0ug
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-09 09:31:00 +0900
> 女性専用車両からの退出を拒否しただけですね。 https://t.co/ulGUBGmHSc
> 女性専用車両からの退出を拒否しただけですね。 https://t.co/ulGUBGmHSc
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-09 09:54:00 +0900
> (とりわけ国公立の)女子大問題とか、助産師問題とか、女性専用車両問題とか、男性が男性であるが故に不利益を受けている具体的な問題が提示されたときに、男性はマジョリティだから男性差別などあり得ないとしてこれらを問題視することすら受け付けようとしないって、典型的な「告発の無効化」ですね
> (とりわけ国公立の)女子大問題とか、助産師問題とか、女性専用車両問題とか、男性が男性であるが故に不利益を受けている具体的な問題が提示されたときに、男性はマジョリティだから男性差別などあり得ないとしてこれらを問題視することすら受け付けようとしないって、典型的な「告発の無効化」ですね
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-10 09:35:00 +0900
> @kambara7 先生とか賛成しそうで怖い。女性専用車両理論の延長線上だし。 https://t.co/3jOeI9GEzD
> @kambara7 先生とか賛成しそうで怖い。女性専用車両理論の延長線上だし。 https://t.co/3jOeI9GEzD
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-15 09:32:02 +0900
> 国公立の女子大の共学化も助産師の男性への開放も女性専用車両の中止も、神原先生が唱える「女性差別の解消」とやらを断念することなく実行できる話ですけど。 https://t.co/kNS1yRFPfy
> 国公立の女子大の共学化も助産師の男性への開放も女性専用車両の中止も、神原先生が唱える「女性差別の解消」とやらを断念することなく実行できる話ですけど。 https://t.co/kNS1yRFPfy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-15 10:19:06 +0900
> 「女性専用の街」という概念自体が男性差別だから、批判されて当然ですよね。 https://t.co/mYyIxPgoKV
> 「女性専用の街」という概念自体が男性差別だから、批判されて当然ですよね。 https://t.co/mYyIxPgoKV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-04 10:37:08 +0900
> 単純な優遇ですよ。客観的には不要なので、多くの女性が女性専用車両があってもそれ以外の車両に乗りますし、事故などでダイヤが大幅に乱れたとき女性専用車両の指定を取り消します。そのことで特に問題は生じていません。 https://t.co/UUsPLYwrcT
> 単純な優遇ですよ。客観的には不要なので、多くの女性が女性専用車両があってもそれ以外の車両に乗りますし、事故などでダイヤが大幅に乱れたとき女性専用車両の指定を取り消します。そのことで特に問題は生じていません。 https://t.co/UUsPLYwrcT
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-20 09:31:25 +0900
> なので女性専用車両がおかしいのです。 https://t.co/itO2Vgtfct
> なので女性専用車両がおかしいのです。 https://t.co/itO2Vgtfct
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:45:21 +0900
> 女性専用車両の理論を推し進めると、高齢未婚男性は女性にとって百害あって一利なしと言われて日本国外へ追放される危険だってあるわけで。 https://t.co/IARfCnc2xm
> 女性専用車両の理論を推し進めると、高齢未婚男性は女性にとって百害あって一利なしと言われて日本国外へ追放される危険だってあるわけで。 https://t.co/IARfCnc2xm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:54:04 +0900
> まあ、インテリ女性の声を聞く政治家はたくさんいるけど、貧困男性の声を聞く政治家はほぼいないので、インテリ女性たちから、「あいつらキモいから排除して」と言われると排除されてしまう危険があるよね。女性専用車両ってまさにそうだし。
> まあ、インテリ女性の声を聞く政治家はたくさんいるけど、貧困男性の声を聞く政治家はほぼいないので、インテリ女性たちから、「あいつらキモいから排除して」と言われると排除されてしまう危険があるよね。女性専用車両ってまさにそうだし。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 02:16:41 +0900
> 女性専用車両なんてものがある日本が人権意識高い国とか、お笑いですね。 https://t.co/t6EG1xxH6p
> 女性専用車両なんてものがある日本が人権意識高い国とか、お笑いですね。 https://t.co/t6EG1xxH6p
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-17 11:11:00 +0900
> 純粋に競争すると男性が圧勝してしまうものについて、あえて女性専用枠を設ける以上、別の付加価値をつけないと、興行的に成立しないですよね。 https://t.co/vTTk9BvfOA
> 純粋に競争すると男性が圧勝してしまうものについて、あえて女性専用枠を設ける以上、別の付加価値をつけないと、興行的に成立しないですよね。 https://t.co/vTTk9BvfOA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-04 00:36:41 +0900
> 女性専用車両に乗る女性が少ないから。 https://t.co/YZ26BEy7N1
> 女性専用車両に乗る女性が少ないから。 https://t.co/YZ26BEy7N1
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-13 09:43:19 +0900
> ホームレス排除の思想と女性専用車両の思想と、基本的には共通していますね。
> ホームレス排除の思想と女性専用車両の思想と、基本的には共通していますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-15 09:51:19 +0900
> やはり小田急線を女性専用鉄道にしろという要求だったのだろうか。 https://t.co/YzOnz6ki7r
> やはり小田急線を女性専用鉄道にしろという要求だったのだろうか。 https://t.co/YzOnz6ki7r
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-17 08:32:00 +0900
> 「男性」という特定の属性を犯罪予備軍として扱う女性専用車両がダメであることは明らかですよ。 https://t.co/ZxZSZ7WOja
> 「男性」という特定の属性を犯罪予備軍として扱う女性専用車両がダメであることは明らかですよ。 https://t.co/ZxZSZ7WOja
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-09-29 08:21:17 +0900
> 男性嫌いの一部女性に迎合する方が得だと考えた人がいたからですね。女性専用車両があっても別の車両に乗る女性が多いということが、その必要性の乏しさを示しています。 https://t.co/6vA7v7zkfC
> 男性嫌いの一部女性に迎合する方が得だと考えた人がいたからですね。女性専用車両があっても別の車両に乗る女性が多いということが、その必要性の乏しさを示しています。 https://t.co/6vA7v7zkfC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-09-30 09:07:14 +0900
> 女性専用車両と同じ発想ですね。 https://t.co/ppaeCKgIgU
> 女性専用車両と同じ発想ですね。 https://t.co/ppaeCKgIgU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-01 07:58:25 +0900
> 女性専用車両自体、雑な論理で決まってしまったので仕方ないですね。だから、運用約款にも組み込めていないんですが。 https://t.co/Cc5HmqiK5k
> 女性専用車両自体、雑な論理で決まってしまったので仕方ないですね。だから、運用約款にも組み込めていないんですが。 https://t.co/Cc5HmqiK5k
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-01 11:11:04 +0900
> 女性専用車両導入の論理は非常に雑ですけどね。 https://t.co/Gtkzw5qSYP
> 女性専用車両導入の論理は非常に雑ですけどね。 https://t.co/Gtkzw5qSYP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-01 11:17:47 +0900
> 女性専用車両は、典型的な差別ですよ。ある生来属性集団の中に特定の犯罪を犯す人が含まれているとの理由で当該生来属性集団全員を一定の公的スペースから排除するんですから。 https://t.co/2YVAN5E4fR
> 女性専用車両は、典型的な差別ですよ。ある生来属性集団の中に特定の犯罪を犯す人が含まれているとの理由で当該生来属性集団全員を一定の公的スペースから排除するんですから。 https://t.co/2YVAN5E4fR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-04 00:41:42 +0900
> まさに女性専用車両がそれです。 https://t.co/epiiPpJwmZ
> まさに女性専用車両がそれです。 https://t.co/epiiPpJwmZ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-05 12:22:56 +0900
> 女性専用車両に関しては、立法事実以前に、法制化されていないんですけどね。典型的な差別なので、法制局通らないんじゃないですか。
> 女性専用車両に関しては、立法事実以前に、法制化されていないんですけどね。典型的な差別なので、法制局通らないんじゃないですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-06 08:34:19 +0900
> 女性専用車両は、立法事実がないから、立法できていない、というのが正解ですかね。先日の地震の時のように緊急の事態になるとあっさり解除されますし。 https://t.co/OJZBpKgsj8
> 女性専用車両は、立法事実がないから、立法できていない、というのが正解ですかね。先日の地震の時のように緊急の事態になるとあっさり解除されますし。 https://t.co/OJZBpKgsj8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-09 12:31:10 +0900
> 普通に考えれば、女性専用車両は差別なので。 https://t.co/lPdU9YBgSV
> 普通に考えれば、女性専用車両は差別なので。 https://t.co/lPdU9YBgSV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-09 15:15:20 +0900
> 女性専用車両に限っていうのって、「男性というカテゴリーは排除されて当然」という結論先にありきだからですよね。 https://t.co/ScmIyRmTVt
> 女性専用車両に限っていうのって、「男性というカテゴリーは排除されて当然」という結論先にありきだからですよね。 https://t.co/ScmIyRmTVt
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-10 10:01:50 +0900
> @STsuzaki 女性専用車両については、トランスジェンダーの人をどう扱うのかと言う問題は不可避的に発生しますね。
> @STsuzaki 女性専用車両については、トランスジェンダーの人をどう扱うのかと言う問題は不可避的に発生しますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-10 12:55:08 +0900
> 女性専用車両は不当な男性差別だとずっと言い続けています。 https://t.co/dmedfloHGM
> 女性専用車両は不当な男性差別だとずっと言い続けています。 https://t.co/dmedfloHGM
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-10 17:20:17 +0900
> 女性専用車両って、排除される側である男性には何のメリットもないんですよ。ただ、男は皆痴漢だと鉄道会社に決めつけられ、排除されるだけで。 https://t.co/1kZK1MpZtk
> 女性専用車両って、排除される側である男性には何のメリットもないんですよ。ただ、男は皆痴漢だと鉄道会社に決めつけられ、排除されるだけで。 https://t.co/1kZK1MpZtk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-11 09:11:21 +0900
> 女性専用車両はど真ん中の差別ですよ。 https://t.co/y2b6rUOUll
> 女性専用車両はど真ん中の差別ですよ。 https://t.co/y2b6rUOUll
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-12 09:29:59 +0900
> まさに、女性専用車両など、日本における男性差別に見られる要素ですね。 https://t.co/CCPdPWUAat
> まさに、女性専用車両など、日本における男性差別に見られる要素ですね。 https://t.co/CCPdPWUAat
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-12 15:43:25 +0900
> 女性専用車両がまさにそうですね。 https://t.co/vxXfob7JIT
> 女性専用車両がまさにそうですね。 https://t.co/vxXfob7JIT
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-15 17:54:03 +0900
> 女性専用車両と鉄道営業法34条との関係を論じた論文。
> https://t.co/fSt5oFkk6e
> 女性専用車両と鉄道営業法34条との関係を論じた論文。
> https://t.co/fSt5oFkk6e
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-18 14:39:42 +0900
> 女性専用車両の差別性の問題になると『女性の声を聞け」という批判がなされるわけですが。 https://t.co/PvuUi4dq1K
> 女性専用車両の差別性の問題になると『女性の声を聞け」という批判がなされるわけですが。 https://t.co/PvuUi4dq1K
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-10-25 17:14:13 +0900
> 女性専用車両……。 https://t.co/gMeDtMG3D7
> 女性専用車両……。 https://t.co/gMeDtMG3D7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-12-03 02:37:05 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿