ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年12月19日日曜日

\モトケン @motoken_tw\そうですね。では、そういうことであなたをブロック。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-12-18 13:10から100件:最新2021-12-19 15:43という範囲(1日2時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472457569419804676
> @jo_ta_haha そうですね。
> では、そういうことであなたをブロック。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年12月19日15時45分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25488

ユーザのフォロー数:1968

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:148546

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472457569419804676
> @jo_ta_haha そうですね。
> では、そういうことであなたをブロック。


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472451246594596864
> @jo_ta_haha @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE >承諾前にセックスしたいと思うことをレイプ欲求と名づけるのは不適切。
>
> そうすると、小児性愛者の性的欲求を「加害行為」というのも不適切。
>
> ですよね?
> 違います?
> ひょっとしてダブスタ?


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472449723080806402
> @lm8_sp あなたは、
>
> >表現というのは表現する場があってこその表現。
>
> について質問したのではないのですか?


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472449365377617923
> @Dynamite_Tommy 私は弓月光先生を尊敬しております。


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472449031914008576
> さっきと同じ意味で、この人もブロック候補なんですねw https://t.co/XzLDugmbqB


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472448825675907072
> @jo_ta_haha そりゃ、読まないと理解できないですよねw
> 問題は読んでも理解できない人がいることですが。


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472448342102011904
> @Dynamite_Tommy 厳然たる事実。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472447746515025923
> @Dynamite_Tommy 立派な人もいれば、立派でない人もいるw


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472446667031199744
> @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha 聞く耳を持たない人間に何度も同じ説明をする気はない。
> 過去ツイ嫁。


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472446145540800513
> ツイッターを始めて、社会的に知的だと思われている職業の人の中に変な人が多いなと思ってるわけですが、(例えば、社会学者とか弁護士とかw)そういう職業の中に、ライターとか小説家とか漫画家とかのいわゆる表現者の人も目に付く。
> もちろん、… https://t.co/dVWI0TVkIY


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472443324749729795
> ポイントは、人間の(男性の)性欲は、相手の同意や承諾の有無にかかわらず喚起されるということなんだけど、そこを無視する人が「レイプ欲求」を否定する。
> そして、喚起された欲求そのものはまさに欲求であって、それが加害性を持つとか言うのは… https://t.co/l0Ev5Ah931


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472442510228475910
> 過去ツイを参照しにくいというのがツイッターの仕様の最大の問題点。 https://t.co/iE4F6MQSoS


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472441749817925633
> アホなことを言う人を見つけるとすぐ指摘したくなる、という悪い癖があるので、まんなっかをブロックしました。
> アホなツイートに突っ込む練習にはなる人なので、また解除するかも知れませんw


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472441129971097604
> @mannakkayo 小児性愛者の性的欲求と一般男性の性的欲求に本質的な違いはない、というのが「レイプ欲求」の議論の出発点です。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472440609025982467
> @mannakkayo あなたみたいな差別主義者が増えるのは、社会にとって決して良いことではない。


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472440309321973761
> @SMK69958704 >「同意を取れない相手への同意が取れない状況でのセックス」の欲求
>
> 人間の性的欲求が喚起されるのはどういうときか、ということを考えたことのある人なら、こんなことは言いません。
> すでに、私以外の人も指摘して… https://t.co/UXKl1OU4Xk


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472439825181843456
> @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha あなた、同意や承諾のある人にしか性欲を感じないんですか?
> あなたもこういう変わったタイプの人ですか?
> https://t.co/jZwf95VEJv


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472438984597188609
> @mannakkayo 一般男性が女性を性的に見なくなったら、人類滅亡の危機です。


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472438627028582402
> @SMK69958704 欲求と表明と欲求そのものの実行は別だということを何度も言っているのです。
> これは、ほとんど自明です。
> それが区別できない人と論理的な会話はできません。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472438110143512577
> @mannakkayo はいはい、もうおしまい。


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472438021215916032
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「性的に見る」の「性的」の部分は、あなたは内心の問題だと言ったでしょ。
> 内心でどう思うおうと、外部に表れなければ何の問題もない。
> 十分コントロールされ… https://t.co/TYdiLNBkMw


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472437358507474944
> これほど、自己を客観視できない人は、ツイッターでは珍しくない。困ったことに。 https://t.co/NoOH5pahDZ


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472437159441596420
> @mannakkayo 社会規範として問題なのは、欲求ではなく行動です。
> 何度も言っても理解できないあなたは真正のバカですね。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472436609853562881
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 内心と表明の区別がついてないことをそんなにあからさまに認めなくてもいいと思いますが。


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472436417494405120
> @mannakkayo 一般男性のレイプ欲求も殺人欲求もどんな犯罪欲求も、バレなきゃ、つまり外部に表れなければなんの問題もありません。
> それが内心の自由の絶対的保障ということです。


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472435989683781632
> @SMK69958704 厳密に言うと、「願望」と「欲求」は違うと思います。
> 「願望」という言葉には意思的要素があるように思いますが、「欲求」には意思的要素はありません。
> 私が問題にしているのは「欲求」です。


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472435535851720707
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An >性的に見る為に公園へ出向いてるならコントロールできていないわ( ;´・ω・`)
>
> 行動の自由まで制限しだしたw


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472434589738356739
> @mannakkayo あなたが、人を内心で差別する差別主義者だと何度も指摘するだけ。


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472434371580035072
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >実際にどのような意図があるかは大事。
>
> 意図は内心。
> 内心の自由は絶対的。
> 何度同じことを指摘されたんだ。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472434105963155463
> @SMK69958704 同じことを何度も説明するのは面倒くさい(今の私の正直な思い)


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472433840312700928
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「見る」という行為は、対象を視覚で認識することを意味するのだが、見ただけで問題になるのなら、小児性愛者は外に出ずに家にこもってろ、ということになるが、それは明白な差別ですね。


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472433245124182020
> @mannakkayo そのツイート自体が感慨深いんだよ。
> 「矮小化」についてはすでに批判されてるよね。


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472432987711361026
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >バレなきゃ
>
> これは、内心の欲求がバレなきゃ、という意味だと思うが、ここにも内心を理由に差別しようとする差別意識がはっきりと示されてる。


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472432431202725893
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 性的に見ても、欲求が外形的な行動に表れなければ十分コントロールされている。
> あなた、「見る」ということを理解できてないよ。


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472432038351609857
> この人、自分が使っている言葉の意味を考えたことがないみたいだな。
> つまり、ツイートするたびに自分の無知や無理解や偏見や差別意識を晒している。 https://t.co/7nYKIC4cwd


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472431792695422979
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km 倫理観というのは、欲求をコントロールするための価値観。
> コントロールできている人は十分倫理的。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472431556157648897
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 自分で自分の欲求をコントロールできている人にカウンセリングの必要はない。
> どんな性的指向の人でも同じ。


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472431250451623938
> @SMK69958704 >権利は誰にもありません。
>
> あなたは、なぜ強姦事件が発生すると思ってるのですか?
> 誰にも強姦する権利なんてありませんよ。
> あなたも事実と事実の評価の区別つかない。
>
> ところで、あなたの言う「妄想」って何ですか?


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472430590670815233
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km あなたが事実を論理的に分析できない人だということは、すでに何度も指摘している。
> 欲求の発生は事実であり、それを法や倫理で許されるかどうかは事実に対する… https://t.co/jAuyIaPOFj


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472429816763019264
> @lm8_sp もうちょっと具体的な例を挙げれば、表現の不自由展の問題でしょうね。


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472429457743163392
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >欲求の内容に是非をつけるのは別でしょ。
>
> そのときに本質的に違わない小児性愛者の欲求と一般男性の欲求を区別して、小児性愛者の欲求をことさらに危険視するから差別(または差別意識の表明)と言っている。


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472429047385038852
> 内心と行動の区別をできない人がいるようだが、それよりもっと多いのが、他者に直接的な物理的影響を与えない表現行為と他者に物理的影響を生じさせる行動の区別をできない人ですね。


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472427492443320328
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >・児童を性的に見たらダメ
>
> もうこれだけで、非現実的な妄想の世界の住人だと言えます。
> 性的指向というのは、性的指向の対象を性的に見る(性的対象として… https://t.co/NkEy90Cmlq


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472426799946956800
> @SMK69958704 >「今合意が成立していない相手との同意のあるセックスの妄想」はレ◯プ願望では無いです。
>
> それは、合意できなかったらセックスをしない、という暗黙の前提がある場合に言えることです。
> 同じことは小児性愛者の性… https://t.co/nkVrk63IjS


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472425739996008448
> @lm8_sp ここ数年のツイフェミの動きとそれに対する批判とかを考えたらいかがでしょうか。


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472408079417626626
> @lm8_sp 表現というのは表現する場があってこその表現。


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472387911111045120
> >女性への性的偏見に満ち溢れたエロ要素入りの萌絵ですよ?
>
> どんな萌絵のことなんだろう?
> 少なくとも「エロ要素」=「偏見」とは言えないと思うが。 https://t.co/Wlh6y1XHp9


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472378544697507843
> @SMK69958704 >元ツイさんは「将来的に合意が成立するかもしれないが今は成立していない」相手を「レ◯プする」妄想は否定していますが、
>
> 今合意が成立してない相手とセックスすることをレイプとは言わないんですか?


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472371222034120707
> @Another_View @katukawa 米国の占領下でなかったら憲法9条はあり得なかったと思いますよ。
> それを押しつけと言うかどうかは別にして。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472370528245936128
> @kngeras 公権力による規制だけを考えていたのでは、表現の自由の実質的保障は失われる。


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472366776684281856
> 読むべき連ツイ https://t.co/LWYGZoHKxV

- (52/100) RT motoken_tw(モトケン)|winger_fizz(WINGER) 日時:2021-12-19 09:38/2021-12-18 21:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472365664283557894 https://twitter.com/winger_fizz/status/1472180460797448195
> 10回は声に出して読みたい https://t.co/AjSxCo290k


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472364931354083328
> @kngeras 例えば、小児性愛者が「私は小児性愛者ですけど、小児に対する性的行為は絶対にしません。」と公言した場合にその公言のどこがどういう意味で批判されるべきですか?


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472360202347638784
> @kngeras 「公言」の意味や内容についての違いを考えていますか?

- (55/100) RT motoken_tw(モトケン)|oogami_sr(大神令子(特定社会保険労務士)) 日時:2021-12-19 09:13/2021-12-19 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472359276312408071 https://twitter.com/oogami_sr/status/1472347742068703235
> 事務所発表
>
> 「神田沙也加に関するお知らせ」
> https://t.co/KSMhB5Mghj


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472358563192664065
> @kngeras >モトケンさんに批判してる人は、公言のTPOの文脈で批判してるんだと思います。
>
> 私は公言については批判的なので、公言のTPOの文脈で私を批判している人は的外れです。
>
> というか、私に粘着している人たちは、欲望それ自体を危険視してますね。


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472355643986423808
> @kngeras >小児性愛嗜好の公言は”行動”、それを擁護する事も”行動”
>
> 公言を擁護している人がいたかな?
> 私の観測範囲で見た記憶がない。
> ごく少数いたかも知れないけど。


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472354983656194053
> @miyabi_ImRe @spue8sy9 @IZwjiq9VCn8kU5H 芸能界と関係のない「具体的理由」かも知れないだろ。


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472354108879568901
> @petrol0110 >女性専用車両ができた
>
> つまり、小児性愛者の性欲に対する不安も一般男性の性欲に対する不安も本質的には同じということですよね。
> 私は、小児性愛者を擁護しているわけではない。
> 小児性愛者の性欲も一般男性の性欲… https://t.co/N3Cm4j5LdP


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472353374788292612
> @neokleinian まず「内心」と「表現」と「行為(行動)」の違いを理解しましょう。
> 他者の権利を侵害する程度に着目して。
> あなたがある人を「『狂人』だと思う」ことは絶対的自由ですが、その人に「『お前は狂人だ』と言う」ことは… https://t.co/ddA0B6cbsN


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472351189291638784
> @yakD6L5Amigld0D どんな内容の内心であれ「行動化」つまり行動として表れなければ問題ないのです。
> 「行動化」による社会的影響というのは、「行為」による社会的影響です。
> つまり、法は(心理学も)「内心」と「行為」を峻別… https://t.co/H2Xynjkr7h


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472276012482580480
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:97(前日比:+13)
> いいねした数:0(前日比:-5)
> いいねされた数:860(前日比:+345)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:4(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzSruu3


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472276011748564992
> motoken_tw
> 12月19日の天気:雲 最高気温7度 最低気温1度
> ツイート数:69(前日比:+13)
> RTした数:0(前日比:-4)
> RTされた数:363(前日比:+152)
> 送ったリプライ数:53(前日比:+12)


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 01:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472236988090978304
> @mannakkayo @serast_km この人は、例えば公園で遊んでいる女児を見ている男性(または女性)が小児性愛者であるとわかるのだろうか?
> わかりもしないのに小児性愛者だと勝手に前提にしている節がある。
> そして、単に「見… https://t.co/dRxpZjSSES


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-19 00:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472228408637931520
> @reiwalovebbb @Strei_withMan @jo_ta_haha @Instruction 欲望と行動の区別、欲望と理性による行動の制御、という普通の人なら誰でもしていることが理解できないのかな?


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 21:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472182209671233536
> @mannakkayo @serast_km >行為自体の是非よ?
>
> あなたは「見る」と「性的に見る」の違いを外形的な行為の観点から何も説明できていない。
> あなたは、自由である内心の違いしか指摘していない。
> だからあなたは差別主義… https://t.co/RRlUTyx4RG


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 21:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472181487277871108
> @ryu1030 性的指向に限らず自分が嫌いなものには思いっきり不寛容だと思います。


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472176816668688394
> この人は、つまるところ、小児性愛者であること、言い換えると小児に対する性的指向を持っていることが問題だと言っている。
> 端的な小児性愛者差別。 https://t.co/iwdh24r8Cm


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 21:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472175856114356225
> @mannakkayo @serast_km 外形的に「見る」と区別がつかないのなら、何も問題はない。
> 単なる内心の問題。


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 21:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472175604397412354
> @mannakkayo @serast_km あなたは人の内心に基づいて人を非難するのか?
> と、何度も指摘されているけど理解できないようだな。
> だからファイナルアンサーなんだよ。 https://t.co/NZR34bswoF


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472174720716279816
> @mannakkayo @serast_km 小児性愛者ですあろうがなかろうが、普通に見える場所で小児を「見る」ことに何の問題もない。
> 「性的に見る」というのが見た人の内心の問題である限り、それは「見る」と異ならない。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472173929720852481
> @mannakkayo @serast_km >当人しかわからず第三者にはバレないから、
>
> 内心の事実だからだね。
> 内心の自由だよ。


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472173021431734278
> @mannakkayo @serast_km あなたは、どんな問題があると言うの?
> 性的かどうか分からないものを加害だと言うの差別ですよ。


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472172552500150273
> @S_G_Nobushige 後出しジャンケン乙


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472170054238470145
> @mannakkayo @serast_km 私だけでなく、ほとんどのまともな人は、内心を問題にしない。
> 「見る」と「性的に見る」の区別がつかないのなら、まともな人は「加害だ」とは言わない。
> つまり、あなたはまともでない。


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472168375321522181
> @mannakkayo @serast_km つまり、君は、なんら客観性のない自分の思い込みで、他人を「性的に見てる」と決めつけて「加害だー」と言い張るわけね。
> 差別者そのものだ。
> ファイナルアンサー… https://t.co/nTqkDZm9RI


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472166864415752193
> @mannakkayo @serast_km 見る側の内心の問題だよね。
> そんな内心を第三者がどうやって分かるのかね?
> 君は読心術者か?


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472165900166262785
> @mannakkayo @serast_km 「性的に見る」と「見る」の違いは何?


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472164376539185153
> @mannakkayo @serast_km 目から殺人光線でも出るのかな?


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472164244733194243
> 「普通の性欲」ね〜
> どんな性欲なんだろ?
> 普通でない性欲とは?
> 普通でないと何か問題があるのだろうか? https://t.co/y5405mxBEw


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 19:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472153209028628482
> @yakD6L5Amigld0D 非現実的で、かつ、偏見や差別の助長になりかねない質問に答える気はありません。


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472148206100574210
> 「女性表象」というのは「女性を描いた表現物」という意味なのかな?
> そういう意味なら、「女性表象」は多かれ少なかれ「性的」な要素を含むのだが(なにしろ「女性」だし)、問題になる「性的客体化」というのはどういう意味なんだろう?
> 何年も… https://t.co/RfqIHj5lM6


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472145208724754432
> どんな属性の中にも危険因子はいるのだが、それを属性全体に拡張すると認知が歪む。
> 小児性愛者全般を危険視するのと男性を加害属性として嫌悪するミサンドリストは本質的に同じ。
> そういう意味で小児性愛者差別者とツイフェミのかなり部分は重な… https://t.co/6S3Qrf9mn5


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472128267306299393
> 犯罪も反社会的な行動もしていない小児性愛者を差別するな
>
> ということと
>
> 性犯罪を犯した小児性愛者を非難する
>
> ということは全く何も矛盾しない。
>
> 小児性愛者
>
> を他のどんな属性に置き換えても同じ。
>
> こんな単純なことを理解できないというのは、本当に不思議なこと。


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472118871541055490
> >人と猫とのセックスは全てレ○プであるため
>
> 例え話をするにしても、もうちょっとまともな例え話を思いつかないのかな。
> どこから突っ込んでいいかわからないですねw https://t.co/P0iIepIhoz


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 16:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472110876203565057
> これ、誰のことだろ? https://t.co/k9CxX67urw


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472109469937332231
> @milIlIlIlIlIk @HZfTtvaNguvW6ag @Tsurigane_mushi 「同意のない成人女性とセックスしたい」と「成人女性をレ○プしたい」はどう違うのかな?


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472108981443530753
> @SMK69958704 なぜ、まるっと同意できるのか不思議。
> https://t.co/x1XJS70OWq


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472107152588554243
> @neokleinian 公言だけなら不快感や嫌悪感以上の現実的被害は生じない。
> 不快感や嫌悪感が生じる根本原因は、不快感や嫌悪感を感じる人の偏見の中にある。
> 現実的脅威は、欲望をコントロールできない人がいること。
> 欲望をコントロ… https://t.co/DfjU2wl3We


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472104513922338824
> この人は、「合意が成立する余地がない」と「将来的に合意が成立するかも知れないが今は成立してない」を違うと考えているようだが、今成立してない以上どちらも合意は成立していないのだ。
> 今合意がないのに将来成立するだろうと考えて、その欲望… https://t.co/CybwtUHago


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472099209776349184
> @nasuyuko 理性や論理より感情に従う人がいるのも事実。
> で、どっちが危ない人かと言うと、感情に従う人。
> 参考ツイート
> https://t.co/ZKbk4WwNde


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472098402829991938
> @mannakkayo ファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472097817145802756
> @nasuyuko あなたにもファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472059194501398529
> @mannakkayo これがファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472058608183832580
> @mannakkayo これがファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472058118771474434
> @mannakkayo ファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472057668387086337
> @mannakkayo ファイナルアンサー
> https://t.co/NZR34bswoF


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472057356184059910
> これがファイナルアンサー https://t.co/NZR34bswoF


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472056792385748992
> @mannakkayo >>それを指摘されても改めないのは差別主義者


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-18 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1472056666783105034
> @momonga19XX @niakan3 >私やモトケンさんの意見を自身のロジックに当てはめて加工した上で
>
> それを藁人形論法(ストローマン論法)と言いますね。
> https://t.co/4r1OvR177s

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...