SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-12-19 00:00' AND '2021-12-19 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年12月20日00時29分31秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
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2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @reiwalovebbb @Strei_withMan @jo_ta_haha @Instruction 欲望と行動の区別、欲望と理性による行動の制御、という普通の人なら誰でもしていることが理解できないのかな?
> @reiwalovebbb @Strei_withMan @jo_ta_haha @Instruction 欲望と行動の区別、欲望と理性による行動の制御、という普通の人なら誰でもしていることが理解できないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 00:32:59 +0900
> @mannakkayo @serast_km この人は、例えば公園で遊んでいる女児を見ている男性(または女性)が小児性愛者であるとわかるのだろうか?
> わかりもしないのに小児性愛者だと勝手に前提にしている節がある。
> そして、単に「見る」という行為を小児性愛者だという(恣意的な)前提のもとに「性的に見る」と決めつけているようだ。
> @mannakkayo @serast_km この人は、例えば公園で遊んでいる女児を見ている男性(または女性)が小児性愛者であるとわかるのだろうか?
> わかりもしないのに小児性愛者だと勝手に前提にしている節がある。
> そして、単に「見る」という行為を小児性愛者だという(恣意的な)前提のもとに「性的に見る」と決めつけているようだ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 01:07:05 +0900
> motoken_tw
> 12月19日の天気:雲 最高気温7度 最低気温1度
> ツイート数:69(前日比:+13)
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— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 03:42:09 +0900
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— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 03:42:09 +0900
> @yakD6L5Amigld0D どんな内容の内心であれ「行動化」つまり行動として表れなければ問題ないのです。
> 「行動化」による社会的影響というのは、「行為」による社会的影響です。
> つまり、法は(心理学も)「内心」と「行為」を峻別します。
> 憲法は、内心の自由(19条)と表現の自由(21条)などを分けて規定しいる。
> @yakD6L5Amigld0D どんな内容の内心であれ「行動化」つまり行動として表れなければ問題ないのです。
> 「行動化」による社会的影響というのは、「行為」による社会的影響です。
> つまり、法は(心理学も)「内心」と「行為」を峻別します。
> 憲法は、内心の自由(19条)と表現の自由(21条)などを分けて規定しいる。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 08:40:53 +0900
> @neokleinian まず「内心」と「表現」と「行為(行動)」の違いを理解しましょう。
> 他者の権利を侵害する程度に着目して。
> あなたがある人を「『狂人』だと思う」ことは絶対的自由ですが、その人に「『お前は狂人だ』と言う」ことは侮辱や名誉毀損になりますし、「お前は狂人だから社会から排除する」となると差別。
> @neokleinian まず「内心」と「表現」と「行為(行動)」の違いを理解しましょう。
> 他者の権利を侵害する程度に着目して。
> あなたがある人を「『狂人』だと思う」ことは絶対的自由ですが、その人に「『お前は狂人だ』と言う」ことは侮辱や名誉毀損になりますし、「お前は狂人だから社会から排除する」となると差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 08:49:34 +0900
> @petrol0110 >女性専用車両ができた
>
> つまり、小児性愛者の性欲に対する不安も一般男性の性欲に対する不安も本質的には同じということですよね。
> 私は、小児性愛者を擁護しているわけではない。
> 小児性愛者の性欲も一般男性の性欲も本質的に変わらないから両者を区別(差別)するべきでない、と言っている。
> @petrol0110 >女性専用車両ができた
>
> つまり、小児性愛者の性欲に対する不安も一般男性の性欲に対する不安も本質的には同じということですよね。
> 私は、小児性愛者を擁護しているわけではない。
> 小児性愛者の性欲も一般男性の性欲も本質的に変わらないから両者を区別(差別)するべきでない、と言っている。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 08:52:29 +0900
> @miyabi_ImRe @spue8sy9 @IZwjiq9VCn8kU5H 芸能界と関係のない「具体的理由」かも知れないだろ。
> @miyabi_ImRe @spue8sy9 @IZwjiq9VCn8kU5H 芸能界と関係のない「具体的理由」かも知れないだろ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 08:55:57 +0900
> @kngeras >小児性愛嗜好の公言は”行動”、それを擁護する事も”行動”
>
> 公言を擁護している人がいたかな?
> 私の観測範囲で見た記憶がない。
> ごく少数いたかも知れないけど。
> @kngeras >小児性愛嗜好の公言は”行動”、それを擁護する事も”行動”
>
> 公言を擁護している人がいたかな?
> 私の観測範囲で見た記憶がない。
> ごく少数いたかも知れないけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 08:58:35 +0900
> @kngeras >モトケンさんに批判してる人は、公言のTPOの文脈で批判してるんだと思います。
>
> 私は公言については批判的なので、公言のTPOの文脈で私を批判している人は的外れです。
>
> というか、私に粘着している人たちは、欲望それ自体を危険視してますね。
> @kngeras >モトケンさんに批判してる人は、公言のTPOの文脈で批判してるんだと思います。
>
> 私は公言については批判的なので、公言のTPOの文脈で私を批判している人は的外れです。
>
> というか、私に粘着している人たちは、欲望それ自体を危険視してますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 09:10:11 +0900
> 事務所発表
>
> 「神田沙也加に関するお知らせ」
> https://t.co/KSMhB5Mghj
事務所発表
「神田沙也加に関するお知らせ」
https://t.co/KSMhB5Mghj
— 大神令子(特定社会保険労務士)(oogami_sr)2021-12-19 08:27:00 +0900
> @kngeras 「公言」の意味や内容についての違いを考えていますか?
> @kngeras 「公言」の意味や内容についての違いを考えていますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 09:16:42 +0900
> @kngeras 例えば、小児性愛者が「私は小児性愛者ですけど、小児に対する性的行為は絶対にしません。」と公言した場合にその公言のどこがどういう意味で批判されるべきですか?
> @kngeras 例えば、小児性愛者が「私は小児性愛者ですけど、小児に対する性的行為は絶対にしません。」と公言した場合にその公言のどこがどういう意味で批判されるべきですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 09:35:29 +0900
> 10回は声に出して読みたい https://t.co/AjSxCo290k
10回は声に出して読みたい https://t.co/AjSxCo290k
— WINGER(winger_fizz)2021-12-18 21:22:00 +0900
> 読むべき連ツイ https://t.co/LWYGZoHKxV
> 読むべき連ツイ https://t.co/LWYGZoHKxV
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 09:42:49 +0900
> @kngeras 公権力による規制だけを考えていたのでは、表現の自由の実質的保障は失われる。
> @kngeras 公権力による規制だけを考えていたのでは、表現の自由の実質的保障は失われる。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 09:57:43 +0900
> @Another_View @katukawa 米国の占領下でなかったら憲法9条はあり得なかったと思いますよ。
> それを押しつけと言うかどうかは別にして。
> @Another_View @katukawa 米国の占領下でなかったら憲法9条はあり得なかったと思いますよ。
> それを押しつけと言うかどうかは別にして。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 10:00:29 +0900
> @SMK69958704 >元ツイさんは「将来的に合意が成立するかもしれないが今は成立していない」相手を「レ◯プする」妄想は否定していますが、
>
> 今合意が成立してない相手とセックスすることをレイプとは言わないんですか?
> @SMK69958704 >元ツイさんは「将来的に合意が成立するかもしれないが今は成立していない」相手を「レ◯プする」妄想は否定していますが、
>
> 今合意が成立してない相手とセックスすることをレイプとは言わないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 10:29:35 +0900
> >女性への性的偏見に満ち溢れたエロ要素入りの萌絵ですよ?
>
> どんな萌絵のことなんだろう?
> 少なくとも「エロ要素」=「偏見」とは言えないと思うが。 https://t.co/Wlh6y1XHp9
> >女性への性的偏見に満ち溢れたエロ要素入りの萌絵ですよ?
>
> どんな萌絵のことなんだろう?
> 少なくとも「エロ要素」=「偏見」とは言えないと思うが。 https://t.co/Wlh6y1XHp9
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 11:06:48 +0900
> @lm8_sp 表現というのは表現する場があってこその表現。
> @lm8_sp 表現というのは表現する場があってこその表現。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 12:26:56 +0900
> @lm8_sp ここ数年のツイフェミの動きとそれに対する批判とかを考えたらいかがでしょうか。
> @lm8_sp ここ数年のツイフェミの動きとそれに対する批判とかを考えたらいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:37:07 +0900
> @SMK69958704 >「今合意が成立していない相手との同意のあるセックスの妄想」はレ◯プ願望では無いです。
>
> それは、合意できなかったらセックスをしない、という暗黙の前提がある場合に言えることです。
> 同じことは小児性愛者の性的欲求にも言えます。
> レイプ欲求と言わないのなら加害欲求と言うべきではない。
> @SMK69958704 >「今合意が成立していない相手との同意のあるセックスの妄想」はレ◯プ願望では無いです。
>
> それは、合意できなかったらセックスをしない、という暗黙の前提がある場合に言えることです。
> 同じことは小児性愛者の性的欲求にも言えます。
> レイプ欲求と言わないのなら加害欲求と言うべきではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:41:20 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >・児童を性的に見たらダメ
>
> もうこれだけで、非現実的な妄想の世界の住人だと言えます。
> 性的指向というのは、性的指向の対象を性的に見る(性的対象として見る)ことです。
> 一般男性が成人女性を性的に見るように。
> というか、人間の欲求というものを直視できないんでしょうね。偽善者です。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >・児童を性的に見たらダメ
>
> もうこれだけで、非現実的な妄想の世界の住人だと言えます。
> 性的指向というのは、性的指向の対象を性的に見る(性的対象として見る)ことです。
> 一般男性が成人女性を性的に見るように。
> というか、人間の欲求というものを直視できないんでしょうね。偽善者です。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:44:05 +0900
> 内心と行動の区別をできない人がいるようだが、それよりもっと多いのが、他者に直接的な物理的影響を与えない表現行為と他者に物理的影響を生じさせる行動の区別をできない人ですね。
> 内心と行動の区別をできない人がいるようだが、それよりもっと多いのが、他者に直接的な物理的影響を与えない表現行為と他者に物理的影響を生じさせる行動の区別をできない人ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:50:15 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >欲求の内容に是非をつけるのは別でしょ。
>
> そのときに本質的に違わない小児性愛者の欲求と一般男性の欲求を区別して、小児性愛者の欲求をことさらに危険視するから差別(または差別意識の表明)と言っている。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >欲求の内容に是非をつけるのは別でしょ。
>
> そのときに本質的に違わない小児性愛者の欲求と一般男性の欲求を区別して、小児性愛者の欲求をことさらに危険視するから差別(または差別意識の表明)と言っている。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:51:53 +0900
> @lm8_sp もうちょっと具体的な例を挙げれば、表現の不自由展の問題でしょうね。
> @lm8_sp もうちょっと具体的な例を挙げれば、表現の不自由展の問題でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:53:19 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km あなたが事実を論理的に分析できない人だということは、すでに何度も指摘している。
> 欲求の発生は事実であり、それを法や倫理で許されるかどうかは事実に対する規範的評価であることも説明したが、あなたには理解できない。
> 理解できない人に何度も説明するのは時間の無駄。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km あなたが事実を論理的に分析できない人だということは、すでに何度も指摘している。
> 欲求の発生は事実であり、それを法や倫理で許されるかどうかは事実に対する規範的評価であることも説明したが、あなたには理解できない。
> 理解できない人に何度も説明するのは時間の無駄。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:56:23 +0900
> @SMK69958704 >権利は誰にもありません。
>
> あなたは、なぜ強姦事件が発生すると思ってるのですか?
> 誰にも強姦する権利なんてありませんよ。
> あなたも事実と事実の評価の区別つかない。
>
> ところで、あなたの言う「妄想」って何ですか?
> @SMK69958704 >権利は誰にもありません。
>
> あなたは、なぜ強姦事件が発生すると思ってるのですか?
> 誰にも強姦する権利なんてありませんよ。
> あなたも事実と事実の評価の区別つかない。
>
> ところで、あなたの言う「妄想」って何ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 13:59:01 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 自分で自分の欲求をコントロールできている人にカウンセリングの必要はない。
> どんな性的指向の人でも同じ。
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 自分で自分の欲求をコントロールできている人にカウンセリングの必要はない。
> どんな性的指向の人でも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:00:14 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km 倫理観というのは、欲求をコントロールするための価値観。
> コントロールできている人は十分倫理的。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km 倫理観というのは、欲求をコントロールするための価値観。
> コントロールできている人は十分倫理的。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:01:10 +0900
> この人、自分が使っている言葉の意味を考えたことがないみたいだな。
> つまり、ツイートするたびに自分の無知や無理解や偏見や差別意識を晒している。 https://t.co/7nYKIC4cwd
> この人、自分が使っている言葉の意味を考えたことがないみたいだな。
> つまり、ツイートするたびに自分の無知や無理解や偏見や差別意識を晒している。 https://t.co/7nYKIC4cwd
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:02:09 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 性的に見ても、欲求が外形的な行動に表れなければ十分コントロールされている。
> あなた、「見る」ということを理解できてないよ。
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 性的に見ても、欲求が外形的な行動に表れなければ十分コントロールされている。
> あなた、「見る」ということを理解できてないよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:03:42 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >バレなきゃ
>
> これは、内心の欲求がバレなきゃ、という意味だと思うが、ここにも内心を理由に差別しようとする差別意識がはっきりと示されてる。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >バレなきゃ
>
> これは、内心の欲求がバレなきゃ、という意味だと思うが、ここにも内心を理由に差別しようとする差別意識がはっきりと示されてる。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:05:55 +0900
> @mannakkayo そのツイート自体が感慨深いんだよ。
> 「矮小化」についてはすでに批判されてるよね。
> @mannakkayo そのツイート自体が感慨深いんだよ。
> 「矮小化」についてはすでに批判されてるよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:06:56 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「見る」という行為は、対象を視覚で認識することを意味するのだが、見ただけで問題になるのなら、小児性愛者は外に出ずに家にこもってろ、ということになるが、それは明白な差別ですね。
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「見る」という行為は、対象を視覚で認識することを意味するのだが、見ただけで問題になるのなら、小児性愛者は外に出ずに家にこもってろ、ということになるが、それは明白な差別ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:09:18 +0900
> @SMK69958704 同じことを何度も説明するのは面倒くさい(今の私の正直な思い)
> @SMK69958704 同じことを何度も説明するのは面倒くさい(今の私の正直な思い)
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:10:22 +0900
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >実際にどのような意図があるかは大事。
>
> 意図は内心。
> 内心の自由は絶対的。
> 何度同じことを指摘されたんだ。
> @mannakkayo @ElojJSYVnaz93An @serast_km >実際にどのような意図があるかは大事。
>
> 意図は内心。
> 内心の自由は絶対的。
> 何度同じことを指摘されたんだ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:11:25 +0900
> @mannakkayo あなたが、人を内心で差別する差別主義者だと何度も指摘するだけ。
> @mannakkayo あなたが、人を内心で差別する差別主義者だと何度も指摘するだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:12:17 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An >性的に見る為に公園へ出向いてるならコントロールできていないわ( ;´・ω・`)
>
> 行動の自由まで制限しだしたw
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An >性的に見る為に公園へ出向いてるならコントロールできていないわ( ;´・ω・`)
>
> 行動の自由まで制限しだしたw
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:16:02 +0900
> @SMK69958704 厳密に言うと、「願望」と「欲求」は違うと思います。
> 「願望」という言葉には意思的要素があるように思いますが、「欲求」には意思的要素はありません。
> 私が問題にしているのは「欲求」です。
> @SMK69958704 厳密に言うと、「願望」と「欲求」は違うと思います。
> 「願望」という言葉には意思的要素があるように思いますが、「欲求」には意思的要素はありません。
> 私が問題にしているのは「欲求」です。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:17:51 +0900
> @mannakkayo 一般男性のレイプ欲求も殺人欲求もどんな犯罪欲求も、バレなきゃ、つまり外部に表れなければなんの問題もありません。
> それが内心の自由の絶対的保障ということです。
> @mannakkayo 一般男性のレイプ欲求も殺人欲求もどんな犯罪欲求も、バレなきゃ、つまり外部に表れなければなんの問題もありません。
> それが内心の自由の絶対的保障ということです。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:19:33 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 内心と表明の区別がついてないことをそんなにあからさまに認めなくてもいいと思いますが。
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 内心と表明の区別がついてないことをそんなにあからさまに認めなくてもいいと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:20:18 +0900
> @mannakkayo 社会規範として問題なのは、欲求ではなく行動です。
> 何度も言っても理解できないあなたは真正のバカですね。
> @mannakkayo 社会規範として問題なのは、欲求ではなく行動です。
> 何度も言っても理解できないあなたは真正のバカですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:22:30 +0900
> これほど、自己を客観視できない人は、ツイッターでは珍しくない。困ったことに。 https://t.co/NoOH5pahDZ
> これほど、自己を客観視できない人は、ツイッターでは珍しくない。困ったことに。 https://t.co/NoOH5pahDZ
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:23:17 +0900
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「性的に見る」の「性的」の部分は、あなたは内心の問題だと言ったでしょ。
> 内心でどう思うおうと、外部に表れなければ何の問題もない。
> 十分コントロールされている。
> 何度同じことを言わせるのかな、おバカさん。
> @mannakkayo @serast_km @ElojJSYVnaz93An 「性的に見る」の「性的」の部分は、あなたは内心の問題だと言ったでしょ。
> 内心でどう思うおうと、外部に表れなければ何の問題もない。
> 十分コントロールされている。
> 何度同じことを言わせるのかな、おバカさん。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:25:55 +0900
> @mannakkayo はいはい、もうおしまい。
> @mannakkayo はいはい、もうおしまい。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:26:16 +0900
> @SMK69958704 欲求と表明と欲求そのものの実行は別だということを何度も言っているのです。
> これは、ほとんど自明です。
> それが区別できない人と論理的な会話はできません。
> @SMK69958704 欲求と表明と欲求そのものの実行は別だということを何度も言っているのです。
> これは、ほとんど自明です。
> それが区別できない人と論理的な会話はできません。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:28:19 +0900
> @mannakkayo 一般男性が女性を性的に見なくなったら、人類滅亡の危機です。
> @mannakkayo 一般男性が女性を性的に見なくなったら、人類滅亡の危機です。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:29:45 +0900
> @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha あなた、同意や承諾のある人にしか性欲を感じないんですか?
> あなたもこういう変わったタイプの人ですか?
> https://t.co/jZwf95VEJv
> @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha あなた、同意や承諾のある人にしか性欲を感じないんですか?
> あなたもこういう変わったタイプの人ですか?
> https://t.co/jZwf95VEJv
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:33:05 +0900
> @SMK69958704 >「同意を取れない相手への同意が取れない状況でのセックス」の欲求
>
> 人間の性的欲求が喚起されるのはどういうときか、ということを考えたことのある人なら、こんなことは言いません。
> すでに、私以外の人も指摘しているところです。
> 要するに、過去ツイ嫁ということです。
> @SMK69958704 >「同意を取れない相手への同意が取れない状況でのセックス」の欲求
>
> 人間の性的欲求が喚起されるのはどういうときか、ということを考えたことのある人なら、こんなことは言いません。
> すでに、私以外の人も指摘しているところです。
> 要するに、過去ツイ嫁ということです。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:35:01 +0900
> @mannakkayo あなたみたいな差別主義者が増えるのは、社会にとって決して良いことではない。
> @mannakkayo あなたみたいな差別主義者が増えるのは、社会にとって決して良いことではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:36:12 +0900
> @mannakkayo 小児性愛者の性的欲求と一般男性の性的欲求に本質的な違いはない、というのが「レイプ欲求」の議論の出発点です。
> @mannakkayo 小児性愛者の性的欲求と一般男性の性的欲求に本質的な違いはない、というのが「レイプ欲求」の議論の出発点です。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:38:16 +0900
> アホなことを言う人を見つけるとすぐ指摘したくなる、という悪い癖があるので、まんなっかをブロックしました。
> アホなツイートに突っ込む練習にはなる人なので、また解除するかも知れませんw
> アホなことを言う人を見つけるとすぐ指摘したくなる、という悪い癖があるので、まんなっかをブロックしました。
> アホなツイートに突っ込む練習にはなる人なので、また解除するかも知れませんw
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:40:44 +0900
> 過去ツイを参照しにくいというのがツイッターの仕様の最大の問題点。 https://t.co/iE4F6MQSoS
> 過去ツイを参照しにくいというのがツイッターの仕様の最大の問題点。 https://t.co/iE4F6MQSoS
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:43:45 +0900
> ポイントは、人間の(男性の)性欲は、相手の同意や承諾の有無にかかわらず喚起されるということなんだけど、そこを無視する人が「レイプ欲求」を否定する。
> そして、喚起された欲求そのものはまさに欲求であって、それが加害性を持つとか言うのはその欲求の規範に基づく評価であることが理解できない https://t.co/R74rYTe6EF
> ポイントは、人間の(男性の)性欲は、相手の同意や承諾の有無にかかわらず喚起されるということなんだけど、そこを無視する人が「レイプ欲求」を否定する。
> そして、喚起された欲求そのものはまさに欲求であって、それが加害性を持つとか言うのはその欲求の規範に基づく評価であることが理解できない https://t.co/R74rYTe6EF
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:46:59 +0900
> ツイッターを始めて、社会的に知的だと思われている職業の人の中に変な人が多いなと思ってるわけですが、(例えば、社会学者とか弁護士とかw)そういう職業の中に、ライターとか小説家とか漫画家とかのいわゆる表現者の人も目に付く。
> もちろん、そうでない人もたくさんおられるのですが。 https://t.co/WScHO09wqw
> ツイッターを始めて、社会的に知的だと思われている職業の人の中に変な人が多いなと思ってるわけですが、(例えば、社会学者とか弁護士とかw)そういう職業の中に、ライターとか小説家とか漫画家とかのいわゆる表現者の人も目に付く。
> もちろん、そうでない人もたくさんおられるのですが。 https://t.co/WScHO09wqw
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 14:58:12 +0900
> @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha 聞く耳を持たない人間に何度も同じ説明をする気はない。
> 過去ツイ嫁。
> @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE @jo_ta_haha 聞く耳を持たない人間に何度も同じ説明をする気はない。
> 過去ツイ嫁。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:00:16 +0900
> @Dynamite_Tommy 立派な人もいれば、立派でない人もいるw
> @Dynamite_Tommy 立派な人もいれば、立派でない人もいるw
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:04:34 +0900
> @Dynamite_Tommy 厳然たる事実。
> @Dynamite_Tommy 厳然たる事実。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:06:56 +0900
> @jo_ta_haha そりゃ、読まないと理解できないですよねw
> 問題は読んでも理解できない人がいることですが。
> @jo_ta_haha そりゃ、読まないと理解できないですよねw
> 問題は読んでも理解できない人がいることですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:08:51 +0900
> さっきと同じ意味で、この人もブロック候補なんですねw https://t.co/XzLDugmbqB
> さっきと同じ意味で、この人もブロック候補なんですねw https://t.co/XzLDugmbqB
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:09:40 +0900
> @Dynamite_Tommy 私は弓月光先生を尊敬しております。
> @Dynamite_Tommy 私は弓月光先生を尊敬しております。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:11:00 +0900
> @lm8_sp あなたは、
>
> >表現というのは表現する場があってこその表現。
>
> について質問したのではないのですか?
> @lm8_sp あなたは、
>
> >表現というのは表現する場があってこその表現。
>
> について質問したのではないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:12:25 +0900
> @jo_ta_haha @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE >承諾前にセックスしたいと思うことをレイプ欲求と名づけるのは不適切。
>
> そうすると、小児性愛者の性的欲求を「加害行為」というのも不適切。
>
> ですよね?
> 違います?
> ひょっとしてダブスタ?
> @jo_ta_haha @reiwalovebbb @w49gxOwVNPGS3FE >承諾前にセックスしたいと思うことをレイプ欲求と名づけるのは不適切。
>
> そうすると、小児性愛者の性的欲求を「加害行為」というのも不適切。
>
> ですよね?
> 違います?
> ひょっとしてダブスタ?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:18:28 +0900
> @jo_ta_haha そうですね。
> では、そういうことであなたをブロック。
> @jo_ta_haha そうですね。
> では、そういうことであなたをブロック。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 15:43:36 +0900
> @kngeras >表現の自由の実質的保障
>
> 公権力による規制さえなければ、表現の自由が保障されるというのは形式論ですね。
> 例えば、映倫の審査が恣意的になされたらどうなりますか?
> フェミニストの萌え絵批判に企業が屈するようになったらどうなりますか?
> 表現の不自由展問題は公権力の規制ですか?
> @kngeras >表現の自由の実質的保障
>
> 公権力による規制さえなければ、表現の自由が保障されるというのは形式論ですね。
> 例えば、映倫の審査が恣意的になされたらどうなりますか?
> フェミニストの萌え絵批判に企業が屈するようになったらどうなりますか?
> 表現の不自由展問題は公権力の規制ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:25:03 +0900
> @kngeras では、状況を限定しましょう。
> ツイッターで、実名アカウントが
>
> 「私は小児性愛者ですけど、小児に対する性的行為は絶対にしません。」
>
> とツイートした場合に、そのツイートに暴力性や加害性があるのですか?
> @kngeras では、状況を限定しましょう。
> ツイッターで、実名アカウントが
>
> 「私は小児性愛者ですけど、小児に対する性的行為は絶対にしません。」
>
> とツイートした場合に、そのツイートに暴力性や加害性があるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:29:20 +0900
> @kngeras 「加害性」とか「暴力性」というのは、表明(告白)を聞いた側の主観でしょ。
> 表明する側の必要性の有無によって、聞いた側の主観が変わるのはなぜですか?
> @kngeras 「加害性」とか「暴力性」というのは、表明(告白)を聞いた側の主観でしょ。
> 表明する側の必要性の有無によって、聞いた側の主観が変わるのはなぜですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:51:20 +0900
> @godspeedtetsuma >何回も説明されているのに解らないのか、
>
> ブーメランだな。
> @godspeedtetsuma >何回も説明されているのに解らないのか、
>
> ブーメランだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:53:20 +0900
> この説明というのは、多分、小児性愛者の性欲は同意が得られる余地がないが、一般男性の性欲は同意が得られる場合がある、ということを言ってるのだと思うが、一般男性も同意が得られない場合がある。
> そういう場合は、大抵の一般男性はセックスをしない。
> 大抵の児性愛者も同じく性的行為をしない。 https://t.co/YGQKzMnZgB
> この説明というのは、多分、小児性愛者の性欲は同意が得られる余地がないが、一般男性の性欲は同意が得られる場合がある、ということを言ってるのだと思うが、一般男性も同意が得られない場合がある。
> そういう場合は、大抵の一般男性はセックスをしない。
> 大抵の児性愛者も同じく性的行為をしない。 https://t.co/YGQKzMnZgB
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:58:35 +0900
> @godspeedtetsuma 再掲
> これが理解できないのは中二病とかのレベルじゃなくて人間というものの理解が欠落している。
> https://t.co/4wbAhrsYaJ
> @godspeedtetsuma 再掲
> これが理解できないのは中二病とかのレベルじゃなくて人間というものの理解が欠落している。
> https://t.co/4wbAhrsYaJ
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 16:59:46 +0900
> @kngeras 表明する側に必要性があれば、聞いた側は「暴力性」も「加害性」も感じないんですか?
> @kngeras 表明する側に必要性があれば、聞いた側は「暴力性」も「加害性」も感じないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 17:07:49 +0900
> @kngeras >納得できるものがあれば、加害性を受容するって事です。
>
> 加害性を「受容する」ってどういうことですか?
> @kngeras >納得できるものがあれば、加害性を受容するって事です。
>
> 加害性を「受容する」ってどういうことですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 17:22:09 +0900
> @kngeras 必要性の有無を判断するのは誰ですか?
> @kngeras 必要性の有無を判断するのは誰ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 17:30:09 +0900
> @kngeras では、必要性があると判断した者は我慢し、ないと判断した者は我慢しない、ということでいいですか?
> で、我慢しない者はどうするのですか?
> @kngeras では、必要性があると判断した者は我慢し、ないと判断した者は我慢しない、ということでいいですか?
> で、我慢しない者はどうするのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 17:48:17 +0900
> @kngeras 訳の分からないことを言って何をしたいのですか?
> @kngeras 訳の分からないことを言って何をしたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 17:55:46 +0900
> @kngeras 要するに、あなたは話をはぐらかしたいだけでしょう。
> そもそも、小児性愛者がツイッターで自分は小児性愛者だと告白する必要性なんかあるわけないですよ。
> あるというのならその具体例を一つでいいから提示してください。
> @kngeras 要するに、あなたは話をはぐらかしたいだけでしょう。
> そもそも、小児性愛者がツイッターで自分は小児性愛者だと告白する必要性なんかあるわけないですよ。
> あるというのならその具体例を一つでいいから提示してください。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 18:07:55 +0900
> @kngeras 失礼しました。
> 私の見落としですね。お詫びします。
>
> その例で確認しますが、
>
> 「謂れのない批判」というのはどういう批判を想定していますか?
> @kngeras 失礼しました。
> 私の見落としですね。お詫びします。
>
> その例で確認しますが、
>
> 「謂れのない批判」というのはどういう批判を想定していますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-12-19 18:15:12 +0900
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