2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-12-21 17:23から100件:最新2021-12-26 22:07という範囲(5日4時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @chosakukenho 伊藤和子先生をdisってますか?
@chosakukenho 伊藤和子先生をdisってますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2021年12月26日22時08分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:23800
ユーザのフォロー数:1204
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46210
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 22:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475090899516669952
> 寺町先生や伊藤和子先生が「男性嫌いの女性」であると根拠なく断定し、それ故に刑法改正を主張していると公に述べてしまうんですね。
>
> 相手が女性だと何を言っても許されてしまう差別文化には、本当に戦慄しますね。その担い手である男共にもね。 https://t.co/TjvhFMTuut
寺町先生や伊藤和子先生が「男性嫌いの女性」であると根拠なく断定し、それ故に刑法改正を主張していると公に述べてしまうんですね。
相手が女性だと何を言っても許されてしまう差別文化には、本当に戦慄しますね。その担い手である男共にもね。 https://t.co/TjvhFMTuut
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 22:07
- (2/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:58 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475088549414576133
> @chosakukenho 思い込みですね。
@chosakukenho 思い込みですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:58
- (3/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475088422775980032
> @chosakukenho 「一部の男性嫌いの女性たち」とは、伊藤和子先生とか寺町先生を指して言っているのですね?
@chosakukenho 「一部の男性嫌いの女性たち」とは、伊藤和子先生とか寺町先生を指して言っているのですね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:57
- (4/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475086878978482176
> @chosakukenho 学歴と無関係
@chosakukenho 学歴と無関係
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:51
- (5/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475086759147237386
> @chosakukenho 伊藤和子先生をdisってますか?
@chosakukenho 伊藤和子先生をdisってますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:51
- (6/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:45 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475085344907624453
> @chosakukenho エビデンスは?
@chosakukenho エビデンスは?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:45
> 小学生高学年らしいが子どもの意見表明権を尊重すべき、女性として扱うべき年頃。男親が一緒にお風呂に入るとか、こんな話をネットにさらすとか、それ自体、児童虐待の一種だと思うが。彼を「子どもの権利」の専門家としてもてはやす社会が怖い。 https://t.co/cMIvPoOIZs
小学生高学年らしいが子どもの意見表明権を尊重すべき、女性として扱うべき年頃。男親が一緒にお風呂に入るとか、こんな話をネットにさらすとか、それ自体、児童虐待の一種だと思うが。彼を「子どもの権利」の専門家としてもてはやす社会が怖い。 https://t.co/cMIvPoOIZs
— It's law 1969(xmg_on)2021-12-26 13:18
- (8/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 21:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475083727865020419
> 性犯罪の厳罰化は誰に利するという主張なんですか? https://t.co/DBJRPFxYfv
性犯罪の厳罰化は誰に利するという主張なんですか? https://t.co/DBJRPFxYfv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 21:39
> 京都・ウトロ放火で集会 「怖いのは社会の無反応」 | 2021/12/26 - 共同通信 https://t.co/lOk94VEyB4
京都・ウトロ放火で集会 「怖いのは社会の無反応」 | 2021/12/26 - 共同通信 https://t.co/lOk94VEyB4
— ガイチ(gaitifuji)2021-12-26 21:27
- (10/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 18:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475030253777330177
> @malchan1224 「差別」というのは集団乃至属性に向けられた行為ですから、特定の女性が特定の男性に軽蔑されたとして、当該軽蔑行為乃至感情の当否は別として、当該軽蔑行為はそれだけでは「差別」ではないのですよ。
>
> 「差別」と言… https://t.co/5hQ2Ay8HzG
@malchan1224 「差別」というのは集団乃至属性に向けられた行為ですから、特定の女性が特定の男性に軽蔑されたとして、当該軽蔑行為乃至感情の当否は別として、当該軽蔑行為はそれだけでは「差別」ではないのですよ。
「差別」と言… https://t.co/5hQ2Ay8HzG
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 18:06
- (11/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:35 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475022459971977216
> 「高学歴の女は嫌い」って、典型的な女性嫌悪ですね。
「高学歴の女は嫌い」って、典型的な女性嫌悪ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:35
- (12/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475022192807395330
> @chosakukenho 小倉理論の的中率は5分の1ですか?
@chosakukenho 小倉理論の的中率は5分の1ですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:34
- (13/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475021672663359489
> @arancia342 女性差別を受け入れることは「多様性の尊重」ではありませんよ。
@arancia342 女性差別を受け入れることは「多様性の尊重」ではありませんよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:32
- (14/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475021507391012864
> @chosakukenho https://t.co/DCsgJEdWW1
@chosakukenho https://t.co/DCsgJEdWW1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:31
- (15/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475021478748094465
> @chosakukenho https://t.co/DCsgJEdWW1
@chosakukenho https://t.co/DCsgJEdWW1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:31
- (16/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475021296610451465
> ギンズバーグ判事も福島瑞穂先生も伊藤和子先生も打越さくら先生も太田啓子先生も、全員高学歴女性ですが、小倉さんの批判が当たる人は一人もいませんね。 https://t.co/sYKMUrdo0M
ギンズバーグ判事も福島瑞穂先生も伊藤和子先生も打越さくら先生も太田啓子先生も、全員高学歴女性ですが、小倉さんの批判が当たる人は一人もいませんね。 https://t.co/sYKMUrdo0M
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:30
- (17/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 17:09 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475015990866251779
> @chosakukenho ギンズバーグは高学歴女性ですね。
@chosakukenho ギンズバーグは高学歴女性ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 17:09
- (18/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 16:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475011289676398592
> フェミニズム全体を否定してますね。エメリン・パンクハーストもルース・ギンズバーグもね。 https://t.co/sYKMUrdo0M
フェミニズム全体を否定してますね。エメリン・パンクハーストもルース・ギンズバーグもね。 https://t.co/sYKMUrdo0M
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 16:51
> (一応)西側自由主義陣営の国としてはここまで差別的な言説が平然と流通してる国は珍しいので、「差別コンテンツ最後の砦」は真実かも。書店でベストセラーの反韓国本とかアメリカじゃヤバすぎて販売できないでしょ。ブレイビクは「日本は最高の国… https://t.co/oLicVxZ9UC
(一応)西側自由主義陣営の国としてはここまで差別的な言説が平然と流通してる国は珍しいので、「差別コンテンツ最後の砦」は真実かも。書店でベストセラーの反韓国本とかアメリカじゃヤバすぎて販売できないでしょ。ブレイビクは「日本は最高の国… https://t.co/oLicVxZ9UC
— 烏丸百九@サンダース主義柄入りミトン派(crowclaw109)2021-12-26 08:58
> 弘中惇一郎『生涯弁護人 事件ファイル1』を読み、いわゆる郵便不正事件に関して村木厚子氏を原告とする国賠訴訟においても、請求の認諾(一部を除く)が行われていたことを知った。
弘中惇一郎『生涯弁護人 事件ファイル1』を読み、いわゆる郵便不正事件に関して村木厚子氏を原告とする国賠訴訟においても、請求の認諾(一部を除く)が行われていたことを知った。
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2021-12-25 23:47
- (21/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 16:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1475000057384833025
> @nao61107794 👍👍👍
@nao61107794 👍👍👍
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 16:06
- (22/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 16:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474999639686680579
> @chosakukenho 個々の論点ならまだしも、フェミニズム全体を否定するのは明らかに女性嫌悪ですね。
@chosakukenho 個々の論点ならまだしも、フェミニズム全体を否定するのは明らかに女性嫌悪ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 16:04
- (23/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:44 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474994439223672836
> @chosakukenho リベラルを偽装してフェミニズム批判する弁護士たちですね。
@chosakukenho リベラルを偽装してフェミニズム批判する弁護士たちですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:44
- (24/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474993038682640392
> @chosakukenho 女性嫌悪をぶつけるためにフェミニズム批判を偽装してごちゃごちゃ言う奴も多いですしね。
@chosakukenho 女性嫌悪をぶつけるためにフェミニズム批判を偽装してごちゃごちゃ言う奴も多いですしね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:38
- (25/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474990162748739584
> @chosakukenho さぁ。評価が分かれそうですね。
@chosakukenho さぁ。評価が分かれそうですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:27
- (26/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474990037368737792
> @chosakukenho 事案を異にしますね。
@chosakukenho 事案を異にしますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:26
- (27/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474986911433641990
> 女性Aが男性Bを軽蔑しただけで「女性が男性を差別した」とは言えませんね。
>
> この事例で、Bが女性一般に憎悪を抱き、朝から晩まで女性嫌悪のツイートをTwitterに書き込むようになったら、情けないだけでなく、社会にとって実に害悪です… https://t.co/HdQojwPDgj
女性Aが男性Bを軽蔑しただけで「女性が男性を差別した」とは言えませんね。
この事例で、Bが女性一般に憎悪を抱き、朝から晩まで女性嫌悪のツイートをTwitterに書き込むようになったら、情けないだけでなく、社会にとって実に害悪です… https://t.co/HdQojwPDgj
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:14
- (28/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474984521385021442
> @chosakukenho 自明のことはいちいち説明しないんですよ。
@chosakukenho 自明のことはいちいち説明しないんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:04
> GIDの方にお前は女じゃない!お前は男じゃない!とぶつける事がどれだけ残酷なことなのか
>
> 少なくとも身体違和また社会的な在り方また双方に違和感を感じ診断を求め受けた人ですよ
>
> だから偉いとかすごいとかそんな話じゃなくて、そこを苦し… https://t.co/qptklqWg13
GIDの方にお前は女じゃない!お前は男じゃない!とぶつける事がどれだけ残酷なことなのか
少なくとも身体違和また社会的な在り方また双方に違和感を感じ診断を求め受けた人ですよ
だから偉いとかすごいとかそんな話じゃなくて、そこを苦し… https://t.co/qptklqWg13
— 河上りさ@トランスジェンダーのリアル(ritan279)2021-12-26 11:56
- (30/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 15:01 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474983625792028673
> 仮に小倉さんが特定の女性に侮蔑されたことがあったと仮定しても、①当該女性の問題か、②小倉さんの問題か、のどちらかであって、差別問題は無関係。 https://t.co/rN78wYjVwa
仮に小倉さんが特定の女性に侮蔑されたことがあったと仮定しても、①当該女性の問題か、②小倉さんの問題か、のどちらかであって、差別問題は無関係。 https://t.co/rN78wYjVwa
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 15:01
- (31/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 14:23 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474974208757473285
> @Kudryavka_AA ありがとうございます。
>
> 私はリベラルを自称したことはないんですよ^_^
>
> 左翼を自称しています。
@Kudryavka_AA ありがとうございます。
私はリベラルを自称したことはないんですよ^_^
左翼を自称しています。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 14:23
- (32/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 09:11 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474895691491454979
> @chosakukenho ①当該女性の問題か、②小倉さんの問題か、のどちらかであって、差別問題と無関係。
@chosakukenho ①当該女性の問題か、②小倉さんの問題か、のどちらかであって、差別問題と無関係。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 09:11
- (33/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 08:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474890260350119936
> @chosakukenho 反論になってませんね。
@chosakukenho 反論になってませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 08:50
- (34/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 08:22 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474883310279340033
> ウトロ放火事件、動機に差別意識か。「嫌い」と供述 奈良の韓国民団でも不審火、関連を捜査 https://t.co/wP8ciGOpep
ウトロ放火事件、動機に差別意識か。「嫌い」と供述 奈良の韓国民団でも不審火、関連を捜査 https://t.co/wP8ciGOpep
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 08:22
- (35/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 08:17 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474882008287707139
> 無関係な話を延々としても無駄ですね。
>
> 俺が言ったのは、「小倉さんが仮に女性から侮蔑されたとしても、それは差別ではありませんよ」という、極めて当たり前のことですから。
>
> 反論してごらんなさいな。 https://t.co/bF4loTPnNo
無関係な話を延々としても無駄ですね。
俺が言ったのは、「小倉さんが仮に女性から侮蔑されたとしても、それは差別ではありませんよ」という、極めて当たり前のことですから。
反論してごらんなさいな。 https://t.co/bF4loTPnNo
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 08:17
- (36/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 08:16 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474881805983809537
> @chosakukenho 無関係な話を延々としても無駄ですね。
>
> 俺が言ったのは、「小倉さんが仮に女性から侮蔑されたとしても、それは差別ではありませんよ」という、極めて当たり前のことですから。
>
> 反論してごらんなさいな。
@chosakukenho 無関係な話を延々としても無駄ですね。
俺が言ったのは、「小倉さんが仮に女性から侮蔑されたとしても、それは差別ではありませんよ」という、極めて当たり前のことですから。
反論してごらんなさいな。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 08:16
- (37/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 07:18 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474867075378479104
> @chosakukenho 金持ちだろうと貧乏だろうと、女性に侮蔑されること自体を差別だと言う奴は、女性を差別しているんですよ。
@chosakukenho 金持ちだろうと貧乏だろうと、女性に侮蔑されること自体を差別だと言う奴は、女性を差別しているんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 07:18
- (38/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-26 07:15 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474866370475356160
> @chosakukenho 小倉さんが女性に侮蔑されても「差別」ではないんですよ。
@chosakukenho 小倉さんが女性に侮蔑されても「差別」ではないんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-26 07:15
- (39/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 19:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474692972965142532
> コメントありがとうございます。
>
> ややこしいのは仰る通りです。その点、拙著で触れましたが、私見によれば、公民権運動の勝利はデモの自由と不可分だったこと、スコーキー事件等が公民権運動収束後ベトナム反戦高揚期に当たっていたことという歴… https://t.co/IzrYis7v5O
コメントありがとうございます。
ややこしいのは仰る通りです。その点、拙著で触れましたが、私見によれば、公民権運動の勝利はデモの自由と不可分だったこと、スコーキー事件等が公民権運動収束後ベトナム反戦高揚期に当たっていたことという歴… https://t.co/IzrYis7v5O
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 19:46
- (40/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 19:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474682854370324485
> @chosakukenho 貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、女性に侮蔑されること自体を「差別されたー」とか言う奴は、男からも女からも最高度の侮蔑を受けて当然なのであります。
@chosakukenho 貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、女性に侮蔑されること自体を「差別されたー」とか言う奴は、男からも女からも最高度の侮蔑を受けて当然なのであります。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 19:06
- (41/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474681184999591938
> @sakuemonnari ワオ❣️
@sakuemonnari ワオ❣️
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:59
> 新自由主義を否決でお祝いだね♪ #SantiagodeChile https://t.co/YUEjG8t90h https://t.co/puF8kl4l6J
新自由主義を否決でお祝いだね♪ #SantiagodeChile https://t.co/YUEjG8t90h https://t.co/puF8kl4l6J
— sakuemon みんなで選挙いこう🏃♂️投票しよう🌱🤏💧VOTE❕✊(sakuemonnari)2021-12-25 18:55
- (43/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:58 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474681031207055366
> 仮に侮蔑されるべき男性がいたとして、その男を女性が侮蔑したとしても、それを差別というわけありませんね。左翼固有の主張ではないですよ。
>
> 侮蔑されて当然の男性であっても、女性は男を侮蔑してはいけない、との主張こそ差別なんですよ。 https://t.co/colI2DH99A
仮に侮蔑されるべき男性がいたとして、その男を女性が侮蔑したとしても、それを差別というわけありませんね。左翼固有の主張ではないですよ。
侮蔑されて当然の男性であっても、女性は男を侮蔑してはいけない、との主張こそ差別なんですよ。 https://t.co/colI2DH99A
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:58
- (44/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474677817128685568
> @chosakukenho 万一小倉さんが女性から侮蔑されたことがあっても、それを差別とは言いませんよ。
@chosakukenho 万一小倉さんが女性から侮蔑されたことがあっても、それを差別とは言いませんよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:46
- (45/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474677159759613952
> @chosakukenho 小倉さんの側に問題があるのではなく?
@chosakukenho 小倉さんの側に問題があるのではなく?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:43
- (46/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474677050854494209
> @chosakukenho 立憲党の中谷一馬さんなんか、本物の貧困層出身者ですが、素敵な方と結婚されてますね。
>
> 弁護士として一流になってからも女性に侮蔑されているというのが事実だとすれば、出身階層が原因ではないと推論するのが合理的ですね。
@chosakukenho 立憲党の中谷一馬さんなんか、本物の貧困層出身者ですが、素敵な方と結婚されてますね。
弁護士として一流になってからも女性に侮蔑されているというのが事実だとすれば、出身階層が原因ではないと推論するのが合理的ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:43
- (47/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474674323160186889
> @chosakukenho そういう実績があれば、貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、出身階層ゆえに女性に侮蔑されたことなどないのでは?
@chosakukenho そういう実績があれば、貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、出身階層ゆえに女性に侮蔑されたことなどないのでは?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:32
- (48/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 18:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474669829772951554
> @chosakukenho 貧困問題に取り組んでる弁護士も沢山いますが、貧困問題に小倉さんが関心がないのはそのせいですかね。
>
> 貧困層出身でも人権と正義のために闘うなら尊敬されるし、そうでなければ侮蔑されるのが弁護士ですしね。
@chosakukenho 貧困問題に取り組んでる弁護士も沢山いますが、貧困問題に小倉さんが関心がないのはそのせいですかね。
貧困層出身でも人権と正義のために闘うなら尊敬されるし、そうでなければ侮蔑されるのが弁護士ですしね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 18:14
- (49/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 13:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474603082697048067
> @chosakukenho 小倉さんみたいに、自分は貧困層出身であると仄めかしたり、貧困男性は女性に侮蔑されるとかいう被害妄想を堂々と主張したり、それを根拠に女性差別撤廃に反対したりしたことはありませんね。
@chosakukenho 小倉さんみたいに、自分は貧困層出身であると仄めかしたり、貧困男性は女性に侮蔑されるとかいう被害妄想を堂々と主張したり、それを根拠に女性差別撤廃に反対したりしたことはありませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 13:49
- (50/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 13:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474600888186679298
> @chosakukenho てか、貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、差別に反対する人もいるし、加担する人もいる。
>
> 小倉さんは差別に反対しない人だったというだけですね。
@chosakukenho てか、貧困層出身だろうと、富裕層出身だろうと、差別に反対する人もいるし、加担する人もいる。
小倉さんは差別に反対しない人だったというだけですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 13:40
- (51/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 13:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474594217322496001
> @chosakukenho 豊かな家庭で生まれ育った高学歴の人々は、男女を問わず、変革を嫌い、貧困層や外国人、マイノリティを差別する保守的思想の持ち主が少なくないんですよ。
>
> 小倉さんも、なんだかんだ言いつつ、実は富裕層の出身である可能性があると思っていますよ。
@chosakukenho 豊かな家庭で生まれ育った高学歴の人々は、男女を問わず、変革を嫌い、貧困層や外国人、マイノリティを差別する保守的思想の持ち主が少なくないんですよ。
小倉さんも、なんだかんだ言いつつ、実は富裕層の出身である可能性があると思っていますよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 13:13
- (52/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 13:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474591852607471616
> @chosakukenho 男性差別なんてありませんよ。
@chosakukenho 男性差別なんてありませんよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 13:04
> ネット上のトランスヘイトに苦しんでいる方々に安心していただきたいのは、少なくとも私の知る限り、差別や人権に理解のある弁護士の多くはあなたの味方だということです。
>
> トランスの人権と女性の人権とは対立するものではなく、むしろ女性差別と闘ってきた弁護士の多くは、私たちと共にいます。
ネット上のトランスヘイトに苦しんでいる方々に安心していただきたいのは、少なくとも私の知る限り、差別や人権に理解のある弁護士の多くはあなたの味方だということです。
トランスの人権と女性の人権とは対立するものではなく、むしろ女性差別と闘ってきた弁護士の多くは、私たちと共にいます。
— 弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)(URUWA_L_O)2021-12-25 01:09
> トランスと女性とが対立しているかのような構図は、所詮ネット上の虚像です。
> 大半の女性と、大半のトランス当事者とは、既に平和的に共存しており、
> 性差別や性暴力は共通の敵です。
>
> 作られた対立構図の背景で、いったいどういう人たちがほくそ笑んでいるのか、よく見極めましょう。
トランスと女性とが対立しているかのような構図は、所詮ネット上の虚像です。
大半の女性と、大半のトランス当事者とは、既に平和的に共存しており、
性差別や性暴力は共通の敵です。
作られた対立構図の背景で、いったいどういう人たちがほくそ笑んでいるのか、よく見極めましょう。
— 弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)(URUWA_L_O)2021-12-25 01:23
> リバタリアンとアナキストは
> 個人の自由を保護する国家は可能(リバタリアン)
> どんな国家も生来的に個人の自由の侵害する(アナキスト)
> という決定的な対立構造がある
> 親和的と思われるのはホッブス的自然状態の原初くらいだろう
>
> 『ミナキ… https://t.co/pv89DUdNQR
リバタリアンとアナキストは
個人の自由を保護する国家は可能(リバタリアン)
どんな国家も生来的に個人の自由の侵害する(アナキスト)
という決定的な対立構造がある
親和的と思われるのはホッブス的自然状態の原初くらいだろう
『ミナキ… https://t.co/pv89DUdNQR
— お花のかんむりぃ(sOz3efuwkFGzu7H)2021-12-25 12:19
- (56/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 12:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474584195192492035
> @sOz3efuwkFGzu7H なるほどです。勉強になります。
@sOz3efuwkFGzu7H なるほどです。勉強になります。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 12:34
- (57/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 12:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474582869079396356
> 日本人で男性で高学歴高収入のエリート弁護士が、朝から晩まで女性差別撤廃に反対しているのを見て、「この人はリベラルだなぁ」と思う人は少ないですよね。
>
> 保守的日本人男性がやたら「俺はリベラルだ」と言いたがるのは、単に言葉の響きが格好… https://t.co/Ogsyk4VUdv
日本人で男性で高学歴高収入のエリート弁護士が、朝から晩まで女性差別撤廃に反対しているのを見て、「この人はリベラルだなぁ」と思う人は少ないですよね。
保守的日本人男性がやたら「俺はリベラルだ」と言いたがるのは、単に言葉の響きが格好… https://t.co/Ogsyk4VUdv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 12:28
- (58/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 11:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474560670121472002
> @chosakukenho ロールズ自身は格差原理を「マイノリティ」に適用することまでは想定していなかったんですよ。ただ、格差原理がアファーマティブ・アクションに親和的であることは間違いない(故藤原保信教授等参照)
>
> その理解から… https://t.co/UtVQ8dnuhO
@chosakukenho ロールズ自身は格差原理を「マイノリティ」に適用することまでは想定していなかったんですよ。ただ、格差原理がアファーマティブ・アクションに親和的であることは間違いない(故藤原保信教授等参照)
その理解から… https://t.co/UtVQ8dnuhO
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 11:00
- (59/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 10:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474553161482641413
> コメントありがとうございます。
>
> 私も以前はアナキストは社会主義者だろうと思っていたのですが、リバタリアンの一部にはアナキズムを主張する者がいるようです(今手元に文言がありません)。
>
> 小さな政府をトコトン小さくすると、やがて無く… https://t.co/vnDbq3nqgE
コメントありがとうございます。
私も以前はアナキストは社会主義者だろうと思っていたのですが、リバタリアンの一部にはアナキズムを主張する者がいるようです(今手元に文言がありません)。
小さな政府をトコトン小さくすると、やがて無く… https://t.co/vnDbq3nqgE
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 10:30
- (60/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 10:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474551932429963265
> リベラリズムの中心的思想はジョン・ロールズ。彼の格差原理を一歩進めればアファーマティブアクションに行き着くだろう(ロールズはそこまでは言っていない)。
>
> 米国では自由主義内部で明確な思想対立があるのだが、日本人は「リベラル」を言葉… https://t.co/P2CNXhadP1
リベラリズムの中心的思想はジョン・ロールズ。彼の格差原理を一歩進めればアファーマティブアクションに行き着くだろう(ロールズはそこまでは言っていない)。
米国では自由主義内部で明確な思想対立があるのだが、日本人は「リベラル」を言葉… https://t.co/P2CNXhadP1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 10:25
- (61/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 10:20 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474550491485204480
> 自由至上主義は主に経済の領域で規制緩和を求める立場(新自由主義)だが、社会のあらゆる領域で自由を追求するのがリバタリアンだ。
>
> リバタリアンは「自分の身体は自分のもの」「自分の労働で得たものは自分のもの」という原理を極端に貫くから… https://t.co/6AnQIwc73I
自由至上主義は主に経済の領域で規制緩和を求める立場(新自由主義)だが、社会のあらゆる領域で自由を追求するのがリバタリアンだ。
リバタリアンは「自分の身体は自分のもの」「自分の労働で得たものは自分のもの」という原理を極端に貫くから… https://t.co/6AnQIwc73I
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 10:20
- (62/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-25 10:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474548952527958016
> 「リベラル」という言葉を使う場合、狭義の自由至上主義を指しているのか、米国型リベラルを指しているのか、明確にしないと混乱がある。
>
> 米国型リベラルは、自由と共に公正を重んじ、差別に反対する。
>
> 日本の弁護士たちが「俺はリベラルだ」と言う場合、多くは自由至上主義の立場の表明である。
「リベラル」という言葉を使う場合、狭義の自由至上主義を指しているのか、米国型リベラルを指しているのか、明確にしないと混乱がある。
米国型リベラルは、自由と共に公正を重んじ、差別に反対する。
日本の弁護士たちが「俺はリベラルだ」と言う場合、多くは自由至上主義の立場の表明である。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-25 10:14
> @kambara7 それどころかその二人をお札の肖像にしてますからね…。
@kambara7 それどころかその二人をお札の肖像にしてますからね…。
— 大神(ppsh41_1945)2021-12-24 05:51
> 1万円札をみる度に、日本人は植民地支配の反省が全く無いなと思っていた https://t.co/tjRsRodOYL
1万円札をみる度に、日本人は植民地支配の反省が全く無いなと思っていた https://t.co/tjRsRodOYL
— ほうき隊は大嫌い(Houkitai_Kirai)2021-12-24 17:14
> @kambara7 韓国の大統領は退任後は逮捕されるか、自殺か暗殺か、という感じでよく揶揄されるが、少なくとも悪事を働いて逮捕される分だけ日本よりマシかもしれない。
@kambara7 韓国の大統領は退任後は逮捕されるか、自殺か暗殺か、という感じでよく揶揄されるが、少なくとも悪事を働いて逮捕される分だけ日本よりマシかもしれない。
— 意識低い系おじさん。(FxAsN1cozCOnk1i)2021-12-24 03:50
- (66/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-24 08:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474162695415164928
> 仰るとおりです。大日本帝国にとって満州はソ連からの防波堤でしたが、米国にとって日本はソ連(今は中国)からの防波堤なのです。
>
> ソ連が攻めてくると関東軍は本土に逃げ帰りました。中国が攻めて来れば在日米軍も本土に引き上げるでしょう。 https://t.co/CL1clJYSNR
仰るとおりです。大日本帝国にとって満州はソ連からの防波堤でしたが、米国にとって日本はソ連(今は中国)からの防波堤なのです。
ソ連が攻めてくると関東軍は本土に逃げ帰りました。中国が攻めて来れば在日米軍も本土に引き上げるでしょう。 https://t.co/CL1clJYSNR
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-24 08:39
> @kambara7 日本と米国の関係は、満州国と大日本帝国との関係にとても似てますね。
@kambara7 日本と米国の関係は、満州国と大日本帝国との関係にとても似てますね。
— 坂本甚之丞(unitesapiens03)2021-12-24 08:16
- (68/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-24 07:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474149771590119428
> 日米安保条約とりわけ最初のそれは、日本が韓国を併合した時の条約にそっくり。
>
> 前者は日本が米国にお願いする格好になっていて、後者も韓国が日本にお願いして併合してもらった形になっている。
>
> 日本は未だ米国の植民地なんですよ。
日米安保条約とりわけ最初のそれは、日本が韓国を併合した時の条約にそっくり。
前者は日本が米国にお願いする格好になっていて、後者も韓国が日本にお願いして併合してもらった形になっている。
日本は未だ米国の植民地なんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-24 07:47
- (69/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-24 00:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474038103207997442
> 日本人が植民地支配と侵略戦争を真に反省していたならば、伊藤博文やら福沢諭吉やらを無批判に教える教育はあり得ないはずなのですよね。
日本人が植民地支配と侵略戦争を真に反省していたならば、伊藤博文やら福沢諭吉やらを無批判に教える教育はあり得ないはずなのですよね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-24 00:24
> 吉村府知事が武富士弁護士だったって事は言い続けないといけないんですよ。
> 人としての本質的な部分ですから。
> 世間一般には、まだまだ知られてないんですよ?
吉村府知事が武富士弁護士だったって事は言い続けないといけないんですよ。
人としての本質的な部分ですから。
世間一般には、まだまだ知られてないんですよ?
— あっさむ(UzeYatuniCom)2021-12-23 09:42
> 花のお通夜のときに、弔問客を装ったマスコミが紛れこんで写真を撮られたり
>
> 斎場の向かいの駐車場からずっとカメラ構えられたり
>
> 報道で、詳細は伏せてとお願いしても、自死のガイドラインにすら沿ってもらえなかったり
>
> 苦しくてやりきれな… https://t.co/dLE8SscmqZ
花のお通夜のときに、弔問客を装ったマスコミが紛れこんで写真を撮られたり
斎場の向かいの駐車場からずっとカメラ構えられたり
報道で、詳細は伏せてとお願いしても、自死のガイドラインにすら沿ってもらえなかったり
苦しくてやりきれな… https://t.co/dLE8SscmqZ
— 木村響子🌸🌸🌸🦍(kimurarock)2021-12-23 23:44
> @kambara7 人民連合のアジェンデ大統領をクーデターで倒したピノチェトの独裁政権に長く苦しんだ国ですからね。国民投票で圧勝するつもりのピノチェトにNOを突きつけた人々。それを描いた映画「NO」も良かったです。
@kambara7 人民連合のアジェンデ大統領をクーデターで倒したピノチェトの独裁政権に長く苦しんだ国ですからね。国民投票で圧勝するつもりのピノチェトにNOを突きつけた人々。それを描いた映画「NO」も良かったです。
— Yoko(Musashi_Mei)2021-12-23 23:46
- (73/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-23 23:41 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474027455958876163
> 自衛隊はどう見ても憲法違反だし、死刑制度も天皇制も原発も今すぐ廃止すべきだし、日本の韓国併合はどう見ても違法無効だったし、日米安保条約は韓国併合条約にそっくりだから直ぐに廃止すべきだし、真のヒーローは布施辰治と安重根であって伊藤博文と福沢諭吉は極悪人だから教科書から除くべきだな。
自衛隊はどう見ても憲法違反だし、死刑制度も天皇制も原発も今すぐ廃止すべきだし、日本の韓国併合はどう見ても違法無効だったし、日米安保条約は韓国併合条約にそっくりだから直ぐに廃止すべきだし、真のヒーローは布施辰治と安重根であって伊藤博文と福沢諭吉は極悪人だから教科書から除くべきだな。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-23 23:41
> @kambara7 国民の大人度、成熟度が違うのでしょうね。」「人間」を普遍として見る。自分と他人の立場を常に入れ替えて、ものごとを勘案、斟酌できるのでしょう。
@kambara7 国民の大人度、成熟度が違うのでしょうね。」「人間」を普遍として見る。自分と他人の立場を常に入れ替えて、ものごとを勘案、斟酌できるのでしょう。
— 長いこと高校の先生してました(kkhrpen)2021-12-23 23:28
- (75/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-23 22:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1474014415578333190
> いいなぁチリ。
>
> 韓国みたいに民主主義先進国になるかも。
>
> 極右に支配された日本は沈没する一方ですね。 https://t.co/CLZbXhoDSD
いいなぁチリ。
韓国みたいに民主主義先進国になるかも。
極右に支配された日本は沈没する一方ですね。 https://t.co/CLZbXhoDSD
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-23 22:49
> 映画「金子文子と朴烈」で大好きなシーンがある。
>
> 仲間が逮捕されて困り果てた貧しい朝鮮人(当時は被支配民族)がハタと手を打つ。そうだ、あの先生に頼もう。朝鮮人が依頼先として思いついたのが、俺の敬愛する布施辰治弁護士だ。
>
> 困り果て… https://t.co/D5N7Ne739o
映画「金子文子と朴烈」で大好きなシーンがある。
仲間が逮捕されて困り果てた貧しい朝鮮人(当時は被支配民族)がハタと手を打つ。そうだ、あの先生に頼もう。朝鮮人が依頼先として思いついたのが、俺の敬愛する布施辰治弁護士だ。
困り果て… https://t.co/D5N7Ne739o
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-14 22:13
> 日本人はえげつないよのう。目くそが鼻くそを笑ってばっかりいやがって、同じ穴のムジナのくせに。本当の敵を忘れて、差別していがみあってばっかりいやがる(ゲン)
日本人はえげつないよのう。目くそが鼻くそを笑ってばっかりいやがって、同じ穴のムジナのくせに。本当の敵を忘れて、差別していがみあってばっかりいやがる(ゲン)
— はだしのゲン/中沢啓治bot(genhiroshima)2021-12-23 12:05
> トランスフォビアから逃れようとするあまり、トランスフォビア側におもねるトランス当事者たちに申し上げたい。
> あなた方もまた苦しんでいることは知っています。
> しかし、そこに幸せはありますか?
> そんなところで認められてポジションを得ても、結局トランス村の周辺でしか通用しません。
トランスフォビアから逃れようとするあまり、トランスフォビア側におもねるトランス当事者たちに申し上げたい。
あなた方もまた苦しんでいることは知っています。
しかし、そこに幸せはありますか?
そんなところで認められてポジションを得ても、結局トランス村の周辺でしか通用しません。
— 弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)(URUWA_L_O)2021-12-22 00:12
> こんなにおもねってるのにRTのヘイターの攻撃がすごい。 https://t.co/E0zZPrwVrj
こんなにおもねってるのにRTのヘイターの攻撃がすごい。 https://t.co/E0zZPrwVrj
— じゃがいも(jaga_the_imo)2021-12-23 01:43
> @tsumatsuhime 主張は「真のGID派」に見えました
> 女装者をインクルージョンするのは絶対に嫌だから医療基準を厳格化せよという感じでは
> その割に保険適用を訴えるのは矛盾も感じますが https://t.co/4DHUch0DCs
@tsumatsuhime 主張は「真のGID派」に見えました
女装者をインクルージョンするのは絶対に嫌だから医療基準を厳格化せよという感じでは
その割に保険適用を訴えるのは矛盾も感じますが https://t.co/4DHUch0DCs
— 烏丸百九@サンダース主義柄入りミトン派(crowclaw109)2021-12-22 16:52
> 載せない方が良い画像が含まれていた為元ツイートを削除しました。リツイの方ご了解お願いします。
> --
> 民団大阪府枚岡支部にハンマーが投げ込まれ、人は居なかったので怪我人は出ませんでしたがドアのガラスが割れております。
> 万が一 人がい… https://t.co/dALMeBWXFC
載せない方が良い画像が含まれていた為元ツイートを削除しました。リツイの方ご了解お願いします。
--
民団大阪府枚岡支部にハンマーが投げ込まれ、人は居なかったので怪我人は出ませんでしたがドアのガラスが割れております。
万が一 人がい… https://t.co/dALMeBWXFC
— 金 貴史☆김 귀사(kimtakashi)2021-12-22 16:40
> 「条例案は、投票資格を国籍で区別しない異例の内容として受け止められたが、武蔵野市が先進事例というわけではない」
> 逗子市と豊中市は「武蔵野市と類似の投票資格規定を設けた条例を10年以上前に制定」「両市によると、当時の議論で国籍要件は… https://t.co/yLPWb98uUe
「条例案は、投票資格を国籍で区別しない異例の内容として受け止められたが、武蔵野市が先進事例というわけではない」
逗子市と豊中市は「武蔵野市と類似の投票資格規定を設けた条例を10年以上前に制定」「両市によると、当時の議論で国籍要件は… https://t.co/yLPWb98uUe
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)2021-12-22 14:34
> GHQ草案の段階で、現在の日本国憲法で「国民」と書いてある場所はPeople(人民)と書いてあった。これを一時期もてはやされた白洲次郎らが「国民」と置き換えた上、国籍条項を挿入して、外国人の骨抜きにしようとした。それでも目論見は成… https://t.co/43CZzi4ZCJ
GHQ草案の段階で、現在の日本国憲法で「国民」と書いてある場所はPeople(人民)と書いてあった。これを一時期もてはやされた白洲次郎らが「国民」と置き換えた上、国籍条項を挿入して、外国人の骨抜きにしようとした。それでも目論見は成… https://t.co/43CZzi4ZCJ
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-12-22 16:11
> 日本国憲法において外国人に人権はある。それ以外の解釈はない。以上。差別主義者か!
>
> 「まずは外国人の人権について憲法上どうするのか議論すべきで、そういう議論がなく拙速に外国人にさまざまな権利を認めるのは、極めて慎重であるべきだ」
> https://t.co/sWXS3tbqi9
日本国憲法において外国人に人権はある。それ以外の解釈はない。以上。差別主義者か!
「まずは外国人の人権について憲法上どうするのか議論すべきで、そういう議論がなく拙速に外国人にさまざまな権利を認めるのは、極めて慎重であるべきだ」
https://t.co/sWXS3tbqi9
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-12-22 16:02
> 政権与党の一部と「排外主義」が隣り合わせになっている実態を描き出す毎日新聞取材班の力作の動画。
> 《「法相なり首相が批判するべき。明確にヘイトスピーチ解消法にあたる発言がある。こんなことは許されないということを述べるのが任務」》
> https://t.co/Es8nCkKIgT
政権与党の一部と「排外主義」が隣り合わせになっている実態を描き出す毎日新聞取材班の力作の動画。
《「法相なり首相が批判するべき。明確にヘイトスピーチ解消法にあたる発言がある。こんなことは許されないということを述べるのが任務」》
https://t.co/Es8nCkKIgT
— 南 彰 / MINAMI Akira(MINAMIAKIRA55)2021-12-20 23:34
> 根拠なく外国人を批判し、社会から排除する差別発言は決して許されません。ヘイトスピーチ解消法に基づき、ヘイトスピーチは許されるものではなく、ヘイトスピーチを解消するための具体的な施策を考えなければならないと改めて思います。
根拠なく外国人を批判し、社会から排除する差別発言は決して許されません。ヘイトスピーチ解消法に基づき、ヘイトスピーチは許されるものではなく、ヘイトスピーチを解消するための具体的な施策を考えなければならないと改めて思います。
— 松下玲子(matsushitareiko)2021-12-21 00:28
> 武蔵野市住民投票条例を公表以降、武蔵野市内で繰り返し行われた差別的な街宣活動を検証し、「ヘイトスピーチ解消法2条のヘイトスピーチにあたる」と。差別を煽る圧力に負けず、条例制定を望みます。
> ヘイトスピーチに襲われた街 住民投票条例案… https://t.co/ddJDBhkTRZ
武蔵野市住民投票条例を公表以降、武蔵野市内で繰り返し行われた差別的な街宣活動を検証し、「ヘイトスピーチ解消法2条のヘイトスピーチにあたる」と。差別を煽る圧力に負けず、条例制定を望みます。
ヘイトスピーチに襲われた街 住民投票条例案… https://t.co/ddJDBhkTRZ
— 松下玲子(matsushitareiko)2021-12-21 00:17
> @tacowasabi0141 @kambara7 ウヨさんは、人権無視しても、アメリカ🇺🇸は味方してくれると、
> なんで思うのかな。
> もう一回、国連脱退する気かな。
@tacowasabi0141 @kambara7 ウヨさんは、人権無視しても、アメリカ🇺🇸は味方してくれると、
なんで思うのかな。
もう一回、国連脱退する気かな。
— alain(oh19ak55)2021-12-22 12:56
- (89/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-22 09:09 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1473445455593816065
> @ngc2497 👍
@ngc2497 👍
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-22 09:09
> 神原先生、元々は条例に賛成だった自民党会派なんですが、11月に産経が「条例可決したら中国移民に武蔵野市が乗っ取られる」という記事(産経お得意の犬笛)書いてから反対に回ったという経緯がある様です。更に市長は条例を再提出する意向の様な… https://t.co/YtKLhItufT
神原先生、元々は条例に賛成だった自民党会派なんですが、11月に産経が「条例可決したら中国移民に武蔵野市が乗っ取られる」という記事(産経お得意の犬笛)書いてから反対に回ったという経緯がある様です。更に市長は条例を再提出する意向の様な… https://t.co/YtKLhItufT
— ngc2497(ngc2497)2021-12-22 07:44
> 類似「商品」として「憲法改正しないと学費無償化が出来ない」という維新の政策があります。法学的な正解を言うと、日本国は民主党政権時代に国際人権規約A規約第 13 条2(b)及 び(c)の留保を撤回したので、同条項及び日本国憲法98条… https://t.co/zoJriMgIFV
類似「商品」として「憲法改正しないと学費無償化が出来ない」という維新の政策があります。法学的な正解を言うと、日本国は民主党政権時代に国際人権規約A規約第 13 条2(b)及 び(c)の留保を撤回したので、同条項及び日本国憲法98条… https://t.co/zoJriMgIFV
— 國本依伸(yorinobu2)2021-12-21 21:34
> 玉木さん、いよいよ反知性が服着て歩いてるみたいになってきたな。 https://t.co/OtHhANYobH
玉木さん、いよいよ反知性が服着て歩いてるみたいになってきたな。 https://t.co/OtHhANYobH
— 國本依伸(yorinobu2)2021-12-21 21:24
> 残念ながら住民投票条例は委員会採決するも本会議で否決されました何…市長の政治姿勢は素晴らしいと思います。次はきっといい方向にしましょう!
> #松下市長を支持します
残念ながら住民投票条例は委員会採決するも本会議で否決されました何…市長の政治姿勢は素晴らしいと思います。次はきっといい方向にしましょう!
#松下市長を支持します
— ヒアデス(HyadesONE)2021-12-21 21:35
> びっくり!
> 否決されたんや、、 多文化共生って子どもたちに教えてることとは真逆やな。 https://t.co/84VE0dqYu9
びっくり!
否決されたんや、、 多文化共生って子どもたちに教えてることとは真逆やな。 https://t.co/84VE0dqYu9
— テツ(IghP7)2021-12-21 23:20
> 何でこんなに排外主義なのか。ウトロの放火も民団への攻撃も。労働力を補うため外国の人たちの労働力はもはや欠かせない状況なのに、しかも彼らはきちんと納税もしてるのに、賃金は安く買い叩くわ意見聞くのは「乗っ取られる」と騒ぐわ。外国人は一… https://t.co/r78WYqiq4x
何でこんなに排外主義なのか。ウトロの放火も民団への攻撃も。労働力を補うため外国の人たちの労働力はもはや欠かせない状況なのに、しかも彼らはきちんと納税もしてるのに、賃金は安く買い叩くわ意見聞くのは「乗っ取られる」と騒ぐわ。外国人は一… https://t.co/r78WYqiq4x
— 柏尾安希子(神奈川新聞記者)(KJvdcYYG7rONyUl)2021-12-21 22:50
- (96/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-12-21 22:41 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1473287554028150792
> @chosakukenho 規範そのものを変えてはいけないといってるんだから、むしろ逆ではないですか。
@chosakukenho 規範そのものを変えてはいけないといってるんだから、むしろ逆ではないですか。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-12-21 22:41
> 僕は共産党の支持者であったことはないけれど、共産党が六全協(1955年)で平和革命路線を決定して以来、66年間一度も「暴力主義的破壊活動」なるものを主張したことも、行ったこともないことは断言できる。66年と言えば、人の就労期間で言っても丸々二世代分に該当する。
僕は共産党の支持者であったことはないけれど、共産党が六全協(1955年)で平和革命路線を決定して以来、66年間一度も「暴力主義的破壊活動」なるものを主張したことも、行ったこともないことは断言できる。66年と言えば、人の就労期間で言っても丸々二世代分に該当する。
— ryozanpaku(gnpthnt311)2021-12-20 15:08
> ウヨが多用して安くしてしまった「凛とした」という形容、本来は、武蔵野市住民投票条例案に関する差別主義者の攻撃に一切屈しなかった、松下市長のような態度を指す言葉だと思うが。
> #松下市長を支持します
ウヨが多用して安くしてしまった「凛とした」という形容、本来は、武蔵野市住民投票条例案に関する差別主義者の攻撃に一切屈しなかった、松下市長のような態度を指す言葉だと思うが。
#松下市長を支持します
— 小池 桟(audrey_biralo)2021-12-21 21:17
> これつまり人類が正しい方向に行くと日本は弱体化しまくるわけだな。
>
> 人類の発展は日本の弱体化にかかってるらしい。 https://t.co/SrqRnV3yz9
これつまり人類が正しい方向に行くと日本は弱体化しまくるわけだな。
人類の発展は日本の弱体化にかかってるらしい。 https://t.co/SrqRnV3yz9
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2021-12-21 21:54
> (会見で)岸田政権の新しい危険が現れてきた国会になった。「敵基地攻撃能力の検討」を所信表明で初めて公言し、軍事費で初めて6兆円を超え、9条改憲への前のめりの姿勢など、「海外で戦争する国」への危険に正面対決し、9条を生かした平和外交で東アジアの平和を構築していく提案をしていきたい。
(会見で)岸田政権の新しい危険が現れてきた国会になった。「敵基地攻撃能力の検討」を所信表明で初めて公言し、軍事費で初めて6兆円を超え、9条改憲への前のめりの姿勢など、「海外で戦争する国」への危険に正面対決し、9条を生かした平和外交で東アジアの平和を構築していく提案をしていきたい。
— 志位和夫(shiikazuo)2021-12-21 17:17
0 件のコメント:
コメントを投稿