2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-08-03 10:00から100件:最新2021-08-06 18:36という範囲(3日8時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> で,違法捜査が争点になった事件で有罪判決になって傍聴席に向かってセーフのジェスチャーをした検察官は特定されてるんですか?
で,違法捜査が争点になった事件で有罪判決になって傍聴席に向かってセーフのジェスチャーをした検察官は特定されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 12:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2021年08月07日07時05分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士という設定で,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:14548
ユーザのフォロー数:3102
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88074
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 18:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423578720728539141
> 久しぶりにゴ3ネタブログ更新しました。今回は【「登記情報提供サービス」と「登記簿図書館」で無料で出来ること・有料で出来ること】と題して,ネットで登記情報を得られる2大サービスについて解説したよ。
> https://t.co/VeNPOHAVCC
久しぶりにゴ3ネタブログ更新しました。今回は【「登記情報提供サービス」と「登記簿図書館」で無料で出来ること・有料で出来ること】と題して,ネットで登記情報を得られる2大サービスについて解説したよ。
https://t.co/VeNPOHAVCC
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 18:36
- (2/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 17:53 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423568009453473793
> ということで久しぶりにブログ書こうと思ったら,「シャブの語源はイタリア語のshaboo説」がコメントで寄せられていた。初見での印象ですが,むしろ日本語が輸出されたんじゃないですかね。
ということで久しぶりにブログ書こうと思ったら,「シャブの語源はイタリア語のshaboo説」がコメントで寄せられていた。初見での印象ですが,むしろ日本語が輸出されたんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 17:53
- (3/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 17:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423567334581542912
> 表現者の表現に触れると,創作意欲が湧いてくる
表現者の表現に触れると,創作意欲が湧いてくる
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 17:51
- (4/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 14:50 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423521825745555458
> イカソース(要ログイン)
> https://t.co/0hMOZELDGt
イカソース(要ログイン)
https://t.co/0hMOZELDGt
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 14:50
- (5/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 14:50 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423521739141644288
> 今年度中にウェブ家事調停の試行が行われるらしいのだが,その試行に用いるソフトがteamsじゃなくてCisco webexになったとのこと。ようやくteamsのクソさに裁判所が気付いた。
今年度中にウェブ家事調停の試行が行われるらしいのだが,その試行に用いるソフトがteamsじゃなくてCisco webexになったとのこと。ようやくteamsのクソさに裁判所が気付いた。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 14:50
> 子供たちよ、大人って最高だぞ。 https://t.co/6F77hl8Q1I
子供たちよ、大人って最高だぞ。 https://t.co/6F77hl8Q1I
— だてあずみ。(Azumi Date)(date_co_pzg)2021-08-05 12:56
- (7/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 12:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423482763773059076
> で,違法捜査が争点になった事件で有罪判決になって傍聴席に向かってセーフのジェスチャーをした検察官は特定されてるんですか?
で,違法捜査が争点になった事件で有罪判決になって傍聴席に向かってセーフのジェスチャーをした検察官は特定されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 12:15
- (8/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 12:11 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423481747027611649
> タがコになっていないか3回くらい確認してから投稿しました
タがコになっていないか3回くらい確認してから投稿しました
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 12:11
- (9/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 12:07 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423480811450368002
> あいさつママってなんだよ,パタパタママの親戚か?
あいさつママってなんだよ,パタパタママの親戚か?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 12:07
- (10/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 12:01 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423479201252876288
> それは税理士なのでは? https://t.co/QTKX3YSLC6
それは税理士なのでは? https://t.co/QTKX3YSLC6
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 12:01
- (11/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 11:54 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423477510767976449
> マスコミはこの自殺した警察官の遺族に突撃取材しないの? 上司から命令されてる可能性もありますよね?
マスコミはこの自殺した警察官の遺族に突撃取材しないの? 上司から命令されてる可能性もありますよね?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 11:54
> 愛知県警による証拠捏造か。被告人宅の再捜索で液体入り注射器を発見したとされていたが、被告人はすでに逮捕され部屋は施錠、鍵は警察が保管していた。被告人が「注射器に覚醒剤水溶液を入れた」と認めたとする捜査報告書を作った警察官は、証人と… https://t.co/6uw7JJaEZp
愛知県警による証拠捏造か。被告人宅の再捜索で液体入り注射器を発見したとされていたが、被告人はすでに逮捕され部屋は施錠、鍵は警察が保管していた。被告人が「注射器に覚醒剤水溶液を入れた」と認めたとする捜査報告書を作った警察官は、証人と… https://t.co/6uw7JJaEZp
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2021-08-06 11:51
- (13/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 11:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423473388908019720
> こういう懐古趣味の大センセイって「弁護士」と表記してると「君たちは弁当屋なのかね?」とか言いそうなもんだけど,普通に「弁護士」って書いてるな
こういう懐古趣味の大センセイって「弁護士」と表記してると「君たちは弁当屋なのかね?」とか言いそうなもんだけど,普通に「弁護士」って書いてるな
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 11:37
- (14/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 11:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423472963232231425
> なんで訴状や準備書面は歴史的仮名遣い(風)なのにHPの文言は現代仮名遣いなんだろう
なんで訴状や準備書面は歴史的仮名遣い(風)なのにHPの文言は現代仮名遣いなんだろう
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 11:36
- (15/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 11:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423472255888068612
> これね
>
> 反ワクチン運動 | 木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所 KiharaKuniya Law Firm https://t.co/xCayEQPY5x
これね
反ワクチン運動 | 木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所 KiharaKuniya Law Firm https://t.co/xCayEQPY5x
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 11:33
> 保守や右翼を自称する人が、全国民的なワクチン接種に反対して個人の自由を主張するのって宗旨替えにしか見えないんだが…
保守や右翼を自称する人が、全国民的なワクチン接種に反対して個人の自由を主張するのって宗旨替えにしか見えないんだが…
— くまえもん(cure_kumaemon)2021-08-06 11:26
- (17/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-06 11:20 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423468940253011968
> メダルを囓る行為が不法領得の意思における「その経済用法に従った利用・処分」に当たるか。
メダルを囓る行為が不法領得の意思における「その経済用法に従った利用・処分」に当たるか。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-06 11:20
> 【オイラー予想】
> オイラーはフェルマーの最終定理を拡張して『x⁵+y⁵+z⁵+w⁵=v⁵を満たす自然末の組み合わせは存在しない』と予想しました。200年後、たった2行の論文がそれを覆しました。 https://t.co/u9PQ2aOdbE
【オイラー予想】
オイラーはフェルマーの最終定理を拡張して『x⁵+y⁵+z⁵+w⁵=v⁵を満たす自然末の組み合わせは存在しない』と予想しました。200年後、たった2行の論文がそれを覆しました。 https://t.co/u9PQ2aOdbE
— 数学を愛する会【本発売】(mathlava)2021-08-05 18:17
> 広島に原爆ドームってあるだろ。あれに無断で立ち入ると何罪か知ってるか? 軽犯罪法違反wwwww建造物侵入罪じゃねーのかよw原爆投下から70年以上頑張ってるんだから建造物扱いしてやれww重犯罪なのは原爆投下ですけどねってやかましいわww(広島地判昭和51年12月1日)
広島に原爆ドームってあるだろ。あれに無断で立ち入ると何罪か知ってるか? 軽犯罪法違反wwwww建造物侵入罪じゃねーのかよw原爆投下から70年以上頑張ってるんだから建造物扱いしてやれww重犯罪なのは原爆投下ですけどねってやかましいわww(広島地判昭和51年12月1日)
— サイ太(uwaaaa)2016-01-13 09:26
> 大阪地判平成27年1月30日裁判所HPより
>
> アメリカ合衆国軍は,昭和20年8月6日午前8時15分,広島市に広島原爆を投下し,同月9日午前11時2分,長崎市に長崎原爆を投下した(公知の事実)。
大阪地判平成27年1月30日裁判所HPより
アメリカ合衆国軍は,昭和20年8月6日午前8時15分,広島市に広島原爆を投下し,同月9日午前11時2分,長崎市に長崎原爆を投下した(公知の事実)。
— サイ太(uwaaaa)2015-05-29 08:10
> →されるに至り,特殊原理として導入されたものが一般原理を侵食していく危険性を実感している。これらのことは,前掲・井田11頁以下(特に18頁以下)で2007年には指摘されていたことであり,性犯罪立法などで適正な処罰範囲の確保を大上段… https://t.co/uhlrZgMsEm
→されるに至り,特殊原理として導入されたものが一般原理を侵食していく危険性を実感している。これらのことは,前掲・井田11頁以下(特に18頁以下)で2007年には指摘されていたことであり,性犯罪立法などで適正な処罰範囲の確保を大上段… https://t.co/uhlrZgMsEm
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2021-08-05 00:18
> →影響力をなくしていく。専門家が社会意識に働きかけて歴史的学問的に尊重されてきた原理・原則を地道に説明して理解を求めていくべきところ,法律家の端くれである私は何もしてこなかった。罪刑法定主義や利益原則の弛緩を許容する主張が法律家からも→
→影響力をなくしていく。専門家が社会意識に働きかけて歴史的学問的に尊重されてきた原理・原則を地道に説明して理解を求めていくべきところ,法律家の端くれである私は何もしてこなかった。罪刑法定主義や利益原則の弛緩を許容する主張が法律家からも→
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2021-08-05 00:18
> 最近の罪刑法定主義ブーム(?)を受けて,ふと書棚から取り出した井田良『変革の時代における理論刑法学』を読んでいます。二項対立的な思考が好まれ,犯罪に対する特効薬が求められる現代において,単純明快な「正解」を提示できない誠実な研究者は社会的な信頼を失い,→
最近の罪刑法定主義ブーム(?)を受けて,ふと書棚から取り出した井田良『変革の時代における理論刑法学』を読んでいます。二項対立的な思考が好まれ,犯罪に対する特効薬が求められる現代において,単純明快な「正解」を提示できない誠実な研究者は社会的な信頼を失い,→
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2021-08-05 00:18
- (24/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 21:16 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423256510361063426
> 名古屋市長よりトヨタの方が上という格付けが出来ちゃいましたね
名古屋市長よりトヨタの方が上という格付けが出来ちゃいましたね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 21:16
- (25/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 15:19 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423166632147390466
> メダルを噛むモノたち
メダルを噛むモノたち
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 15:19
- (26/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 15:10 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423164574778408967
> たぶん「正当な批判は叩くには入らない」みたいにゴールポスト動かすので無敵ですね
たぶん「正当な批判は叩くには入らない」みたいにゴールポスト動かすので無敵ですね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 15:10
- (27/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 15:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423163991321235457
> そこに気付くとは…やはり天才か
そこに気付くとは…やはり天才か
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 15:08
> 本当にその通りで、今現在島岡氏やその賛同者を叩いている人たちの誰一人
> ザイケーホーテー主義やらヒコクのリエキとやらを守ろうとしているわけではなく
> ただ単に島岡氏のアンチがほんの少し上げた足を捉えて盛大な揚げ足取りをやってるだけ。 https://t.co/0yCF8jZ6Gx
本当にその通りで、今現在島岡氏やその賛同者を叩いている人たちの誰一人
ザイケーホーテー主義やらヒコクのリエキとやらを守ろうとしているわけではなく
ただ単に島岡氏のアンチがほんの少し上げた足を捉えて盛大な揚げ足取りをやってるだけ。 https://t.co/0yCF8jZ6Gx
— Kanazawa-K(kibokanazawa)2021-08-05 10:24
- (29/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 13:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423140001865363459
> たかし君は他人の金メダルを噛みました。たかし君の罪責を論ぜよ。
たかし君は他人の金メダルを噛みました。たかし君の罪責を論ぜよ。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 13:33
- (30/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:58 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423116080944324612
> 「嬉しすぎて動けねぇか。とんだ不自由展だな」「俺の快感も水増ししてくれねぇかな」はさすがに草
「嬉しすぎて動けねぇか。とんだ不自由展だな」「俺の快感も水増ししてくれねぇかな」はさすがに草
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:58
> 「金」をくわえるのが好きな市長が、男たちから「金」をくわえさせられる小説を書きました。
>
> https://t.co/tiawtkPNhV
「金」をくわえるのが好きな市長が、男たちから「金」をくわえさせられる小説を書きました。
https://t.co/tiawtkPNhV
— ナナオク氏🌈(nanaoku_h)2021-08-05 08:06
- (32/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:55 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423115324879106049
> とはいえ,あの行為の悪性を的確に表現するのに「キモイ」以外の言葉が見つからないのも確かではある
とはいえ,あの行為の悪性を的確に表現するのに「キモイ」以外の言葉が見つからないのも確かではある
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:55
- (33/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:52 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423114627798372352
> @koli_san 正義棍棒の部分は論旨との関係ではそこまで本質的ではないと思いますが,「キモイおっさんをキモイという理由で批判している大人」でもよかったですし,それで論旨は変わらなかったですね。
@koli_san 正義棍棒の部分は論旨との関係ではそこまで本質的ではないと思いますが,「キモイおっさんをキモイという理由で批判している大人」でもよかったですし,それで論旨は変わらなかったですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:52
- (34/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423111925991284741
> キモイおっさんをキモイという理由で正義棍棒で殴りつけている大人を見た子どもたちが,身の回りの子に対してキモイという理由でいじめを始めちゃわないか心配です
キモイおっさんをキモイという理由で正義棍棒で殴りつけている大人を見た子どもたちが,身の回りの子に対してキモイという理由でいじめを始めちゃわないか心配です
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:41
- (35/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:29 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423108782175883264
> @butayar0 ありがとうございます。次のツイートでも述べましたが,不起訴が出るのは根底には人質司法があると思っています。
@butayar0 ありがとうございます。次のツイートでも述べましたが,不起訴が出るのは根底には人質司法があると思っています。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:29
- (36/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:24 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423107556499595267
> いや,「"犯罪者"を外に出すな」とか「ブチ込んで懲らしめろ」とか真顔で言いそうな人もいるから厳しいかな・・・
いや,「"犯罪者"を外に出すな」とか「ブチ込んで懲らしめろ」とか真顔で言いそうな人もいるから厳しいかな・・・
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:24
- (37/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:23 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423107300852596737
> (安易に)身柄を取って無罪が出ると被害が大きいから,起訴を絞ってる実情がある。その意味で,人質司法を打破するという目標の限りでは被害者支援側も刑事弁護側と共闘できるはずなんですよ https://t.co/1oqjOVPwqo
(安易に)身柄を取って無罪が出ると被害が大きいから,起訴を絞ってる実情がある。その意味で,人質司法を打破するという目標の限りでは被害者支援側も刑事弁護側と共闘できるはずなんですよ https://t.co/1oqjOVPwqo
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:23
- (38/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 11:20 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423106651133943809
> 性犯罪被害者支援実務で主観的には酷い事案であっても不起訴にされてしまうことは多いだろうとは思うんだけど,そもそも無罪を恐れて不起訴にしちゃってる側面もあるのだから,検察庁の運用にも文句を言うべきだと思うんだけどあんまりそういうのは目に付かない
性犯罪被害者支援実務で主観的には酷い事案であっても不起訴にされてしまうことは多いだろうとは思うんだけど,そもそも無罪を恐れて不起訴にしちゃってる側面もあるのだから,検察庁の運用にも文句を言うべきだと思うんだけどあんまりそういうのは目に付かない
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 11:20
- (39/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:59 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423101372422000643
> 昨夜寝る前にあと1問,でやったのが悪名高いと後で知ることになるswitch版ワリオのピクロスの5-Lで,任天堂さん,あなたを詐欺罪と傷害罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな難易度で騙し、睡眠時間を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。
昨夜寝る前にあと1問,でやったのが悪名高いと後で知ることになるswitch版ワリオのピクロスの5-Lで,任天堂さん,あなたを詐欺罪と傷害罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな難易度で騙し、睡眠時間を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:59
- (40/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423096298194948104
> 切羽詰まってくると検察庁からタダでコピーそのものがもらえたりするのは法務省・財務省的にどうなんですかねえ
切羽詰まってくると検察庁からタダでコピーそのものがもらえたりするのは法務省・財務省的にどうなんですかねえ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:39
> 2021年8月現在、私たちの国では刑事裁判で使う証拠を、紙媒体で、しかも自費でコピーしなければなりません。たとえ100万円かかってもね⭐︎
2021年8月現在、私たちの国では刑事裁判で使う証拠を、紙媒体で、しかも自費でコピーしなければなりません。たとえ100万円かかってもね⭐︎
— K-Ben NextGen(k_nextgen)2021-08-05 10:37
- (42/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:28 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423093541471801347
> 特定されるから詳細は言わないけど,この件は今でも腸煮えくりかえってる
特定されるから詳細は言わないけど,この件は今でも腸煮えくりかえってる
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:28
- (43/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:22 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423091974572109825
> 厳密には機械への入力に人為的ミスがあった事例ですが
厳密には機械への入力に人為的ミスがあった事例ですが
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:22
- (44/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:21 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423091818648899592
> 機械的に配点されていると思ったら機械的じゃなかった事例がありましたからね
機械的に配点されていると思ったら機械的じゃなかった事例がありましたからね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:21
> 年の3分の1は休みなのだからまあ仕方ないかと思えば気も休まります。
>
> かつて、委員会派遣担当の名簿では、年末年始は刑弁委員会の委員長・副委員長が担当することにしていました。私も元日とか大晦日担当になってました。
年の3分の1は休みなのだからまあ仕方ないかと思えば気も休まります。
かつて、委員会派遣担当の名簿では、年末年始は刑弁委員会の委員長・副委員長が担当することにしていました。私も元日とか大晦日担当になってました。
— 弁護士 児玉晃一 Japanese Lawyer #StandWithSsekitoleko(Koichikodama)2021-08-05 10:19
> @ryouheitakaki 担当者の個性を考慮して割り当てるのは途方もない労力なので機械的に順番で割り振っているはずですよ。
> 東弁刑弁委員長だった頃苦情もよく頂き、自分も同じ感想抱いたのですが、
> ・年間土日=104日(52週間)… https://t.co/a9G4bNYout
@ryouheitakaki 担当者の個性を考慮して割り当てるのは途方もない労力なので機械的に順番で割り振っているはずですよ。
東弁刑弁委員長だった頃苦情もよく頂き、自分も同じ感想抱いたのですが、
・年間土日=104日(52週間)… https://t.co/a9G4bNYout
— 弁護士 児玉晃一 Japanese Lawyer #StandWithSsekitoleko(Koichikodama)2021-08-05 10:17
- (47/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423090211509071876
> わりと無理して引き受けた仕事(もちろんロハ)でわりと無理して早めに対応した件が無視されちゃったりするとイラッと来る
わりと無理して引き受けた仕事(もちろんロハ)でわりと無理して早めに対応した件が無視されちゃったりするとイラッと来る
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:15
- (48/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:04 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423087562168553473
> 自動車運転過失致死で被害者でもないのに「死刑にしろ」と言う人とか,「せめて死刑はもっと重罪に取っておきませんかね・・・?」みたいに思わなくもない
自動車運転過失致死で被害者でもないのに「死刑にしろ」と言う人とか,「せめて死刑はもっと重罪に取っておきませんかね・・・?」みたいに思わなくもない
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:04
- (49/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 10:02 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423086887321825281
> 民主主義の根底を破壊する行為に加担したは許されて,ただのせいぜい器物損壊に留まる程度の行為がここまで叩かれている話,これまた罪刑法定主義の重要性を説く現代寓話ですね。
民主主義の根底を破壊する行為に加担したは許されて,ただのせいぜい器物損壊に留まる程度の行為がここまで叩かれている話,これまた罪刑法定主義の重要性を説く現代寓話ですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 10:02
- (50/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-05 09:58 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1423085956685471747
> また逆張郎センセイが暴れてるの?
また逆張郎センセイが暴れてるの?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-05 09:58
> ところで河村たかし氏は、現職の首長のくせに捏造のリコール運動という民主政破壊活動につい最近加担していた人だよね。敢えて右翼用語で言うなら国賊ですよ。それでも再選したのに、他人の金メダルを噛んだ程度の比較的軽微な悪事で今盛んに叩かれてるんだよね。これはバランスを欠くとは思うな。
ところで河村たかし氏は、現職の首長のくせに捏造のリコール運動という民主政破壊活動につい最近加担していた人だよね。敢えて右翼用語で言うなら国賊ですよ。それでも再選したのに、他人の金メダルを噛んだ程度の比較的軽微な悪事で今盛んに叩かれてるんだよね。これはバランスを欠くとは思うな。
— ystk(lawkus)2021-08-04 22:32
> 【口嫌、正直を體す】
> (コウケンセイチョクヲタイス)
>
> 益州の猛将・口嫌(コウケン)は劉璋政権が滅びた際に劉備に仕えることは嫌であると公言し、正しくまっすぐな態度を実践したものの、身体が戦を欲してびくびく痙攣していたとされる故事に… https://t.co/SFPIxeTulH
【口嫌、正直を體す】
(コウケンセイチョクヲタイス)
益州の猛将・口嫌(コウケン)は劉璋政権が滅びた際に劉備に仕えることは嫌であると公言し、正しくまっすぐな態度を実践したものの、身体が戦を欲してびくびく痙攣していたとされる故事に… https://t.co/SFPIxeTulH
— 安田峰俊(YSD0118)2021-08-04 21:38
> ・ルート取れる単語
> ・継母の継母、継継母
> ・対子の多い単語
> ・「畷」凄いな、4乗根取れるじゃん
> #数学デー #オンライン数学デー https://t.co/qv7F7GDX6G
・ルート取れる単語
・継母の継母、継継母
・対子の多い単語
・「畷」凄いな、4乗根取れるじゃん
#数学デー #オンライン数学デー https://t.co/qv7F7GDX6G
— 鯵坂もっちょ🐟(motcho_tw)2021-08-04 22:28
- (54/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 21:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422890106600378368
> 金メダルを噛んだのより,金メダルを噛んだシーンを批判もせずに当初は微笑ましいエピソードくらいに紹介したテレビ局の方が受け入れがたい
金メダルを噛んだのより,金メダルを噛んだシーンを批判もせずに当初は微笑ましいエピソードくらいに紹介したテレビ局の方が受け入れがたい
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 21:00
> Twitterが議論に向かないのは、ある対立する問題について、然るべき人たちだけで議論をすればそれなりに噛み合った議論になるところ、Twitterでは良くも悪くも万人に平等に議論への参加資格が与えられてるから、どちらの陣営も叩きや… https://t.co/hXXTevNWAM
Twitterが議論に向かないのは、ある対立する問題について、然るべき人たちだけで議論をすればそれなりに噛み合った議論になるところ、Twitterでは良くも悪くも万人に平等に議論への参加資格が与えられてるから、どちらの陣営も叩きや… https://t.co/hXXTevNWAM
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-08-04 18:24
- (56/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 17:02 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422830212480344069
> 電マのオプション,何が楽しいんだろう
電マのオプション,何が楽しいんだろう
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 17:02
> Q.なぜ起案が進んでないのですか?
> A.起案が進んでいないと誤解を招いたのなら申し訳ない
>
> Q.締め切りまでに提出できなかったらどうするのですか?
> A.仮定の質問には答えられない
Q.なぜ起案が進んでないのですか?
A.起案が進んでいないと誤解を招いたのなら申し訳ない
Q.締め切りまでに提出できなかったらどうするのですか?
A.仮定の質問には答えられない
— いんこちゃん(fetus1010)2021-08-04 08:48
- (58/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 14:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422788152738025478
> もう三十路じゃないのでセーフ
もう三十路じゃないのでセーフ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 14:15
- (59/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 12:19 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422759174291656709
> 法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
法クラ界隈では何度となく性犯罪法制の話題が繰り返されてきたけど,性犯罪原則違法論とか,同意に関する錯誤の話題が出るとだいだいみんな議論についていけなくなって飽きて誰も話題にしなくなりますね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 12:19
> 医療に関しては、ジェンダーの問題ではないものもジェンダーギャップに帰結して怒りを煽る風潮が強くなっています。そうなると本質から遠ざかりアンタッチャブルになって解決には繋がらないばかりか、煽られた人が怒りで疲れてしまっている。 https://t.co/yquWM4y3zA
医療に関しては、ジェンダーの問題ではないものもジェンダーギャップに帰結して怒りを煽る風潮が強くなっています。そうなると本質から遠ざかりアンタッチャブルになって解決には繋がらないばかりか、煽られた人が怒りで疲れてしまっている。 https://t.co/yquWM4y3zA
— 宋美玄@子宮体がん検診は実は不要です(mihyonsong)2021-08-04 08:49
- (61/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:49 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422736355755364352
> @fgammab 調べたら
> >矢口は「つまんではいませんが、指で丸を作る時に出来る隙間は、乳首の大きさなんです」と暴露
> とのことでした。勉強になりました。
@fgammab 調べたら
>矢口は「つまんではいませんが、指で丸を作る時に出来る隙間は、乳首の大きさなんです」と暴露
とのことでした。勉強になりました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:49
- (62/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422735811670200322
> @fgammab どこから出すんですか?
@fgammab どこから出すんですか?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:47
- (63/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422733183804612611
> 「無罪推定」ならぬ「ミソジニー推定」というパワーワードが発見された
「無罪推定」ならぬ「ミソジニー推定」というパワーワードが発見された
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:36
- (64/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422727914139705348
> 「島岡先生,ミソジニー集団法クラからいじめられてて可哀想」という話が,例の件で同じことを言っていた人が言っていたので,もはや話の内容ではなく「女性に批判が向けられているか」しか見てないと勘繰られても仕方ないですね
「島岡先生,ミソジニー集団法クラからいじめられてて可哀想」という話が,例の件で同じことを言っていた人が言っていたので,もはや話の内容ではなく「女性に批判が向けられているか」しか見てないと勘繰られても仕方ないですね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:15
- (65/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 10:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422724121717215232
> 法クラはイッツロー大センセイに対して,例のアレの件よりもよっぽど集団で寄ってたかって論理棍棒でリーガルハラスメントをしているように思うんだけど,イッツロー大センセイを擁護する声が全く聞こえてこないの可哀想ですね。背景にミサンドリーがあると疑われても仕方ないですね。
法クラはイッツロー大センセイに対して,例のアレの件よりもよっぽど集団で寄ってたかって論理棍棒でリーガルハラスメントをしているように思うんだけど,イッツロー大センセイを擁護する声が全く聞こえてこないの可哀想ですね。背景にミサンドリーがあると疑われても仕方ないですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 10:00
- (66/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422721708591439876
> @k_sawmen 法科大学院の件で法クラに叩かれすぎて、法クラに無理筋逆張り郎先生になっちゃったんだと理解してます
@k_sawmen 法科大学院の件で法クラに叩かれすぎて、法クラに無理筋逆張り郎先生になっちゃったんだと理解してます
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:51
- (67/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422719598831423489
> 根拠
根拠
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:42
- (68/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:38 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422718635005472773
> この程度の根気の薄いお気持ち表明程度で公職を追われるような事態を現に目の前で見ました https://t.co/FlXBuzD8BJ
この程度の根気の薄いお気持ち表明程度で公職を追われるような事態を現に目の前で見ました https://t.co/FlXBuzD8BJ
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:38
- (69/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 09:35 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422717762829393926
> この人ひっどーい!物言う女性に突っかかって犬笛吹いて仲間集めていじめてる!ミソジニーが背景にあるとしか思えない! https://t.co/eyRcCh9pf8
この人ひっどーい!物言う女性に突っかかって犬笛吹いて仲間集めていじめてる!ミソジニーが背景にあるとしか思えない! https://t.co/eyRcCh9pf8
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 09:35
- (70/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 00:10 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422575518310813700
> そうですね。そうなったら全力で抗議には反対しますね。 https://t.co/LU9Dco8qoY
そうですね。そうなったら全力で抗議には反対しますね。 https://t.co/LU9Dco8qoY
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 00:10
- (71/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-04 00:05 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422574356287221763
> @somatosoma ええ。かの議員やプール騒動を見ていてそう思いました。
@somatosoma ええ。かの議員やプール騒動を見ていてそう思いました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-04 00:05
- (72/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:50 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422570568751083524
> なお,その大センセイは同じ口で「左翼は、リベラル派と違って、人気取りより一貫性を大切にするのです😊」とおっしゃっていて,私には崇高すぎて理解できませんでした https://t.co/3Y0E1k3l2o
なお,その大センセイは同じ口で「左翼は、リベラル派と違って、人気取りより一貫性を大切にするのです😊」とおっしゃっていて,私には崇高すぎて理解できませんでした https://t.co/3Y0E1k3l2o
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:50
- (73/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:46 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422569534930653195
> @todateyoshiyuki 確かに確かに。状況がよく整理できました。そういえば「冤罪の危険性から死刑に反対しながら,被害者支援できるんですか?」という問いかけに「そういう客は俺には来ないからいいのだ」みたいなことをおっしゃった大センセイもおられました。
@todateyoshiyuki 確かに確かに。状況がよく整理できました。そういえば「冤罪の危険性から死刑に反対しながら,被害者支援できるんですか?」という問いかけに「そういう客は俺には来ないからいいのだ」みたいなことをおっしゃった大センセイもおられました。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:46
> ジェンダーが葵の御紋のようになり、少しでも反論すれば理屈なく「ミソジニー」とレッテル貼りされるとすれば、誰も関わりたくない、ジェンダーの話題はもはやアンタッチャブルになるでしょう。男女平等を推進していくために果たしてそれが本当に正しいのか、私たちは考えなければならないと思います
ジェンダーが葵の御紋のようになり、少しでも反論すれば理屈なく「ミソジニー」とレッテル貼りされるとすれば、誰も関わりたくない、ジェンダーの話題はもはやアンタッチャブルになるでしょう。男女平等を推進していくために果たしてそれが本当に正しいのか、私たちは考えなければならないと思います
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 23:42
- (75/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422567718348197890
> @todateyoshiyuki コメントありがとうございます。先ほど示しましたが老舗の「あすの会」も自民党の改憲案に賛成しているようですし,そうなのでしょうね。ただ,よくTwitterで見かける「性犯罪に限って犯罪被害者の権利を… https://t.co/K1C6iZ4sqw
@todateyoshiyuki コメントありがとうございます。先ほど示しましたが老舗の「あすの会」も自民党の改憲案に賛成しているようですし,そうなのでしょうね。ただ,よくTwitterで見かける「性犯罪に限って犯罪被害者の権利を… https://t.co/K1C6iZ4sqw
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:39
- (76/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:35 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566890702921729
> @himaben1st 元ネタはともかく,私が指摘しているような人たちは,あらゆる形の改憲に反対しているように思うのです。
@himaben1st 元ネタはともかく,私が指摘しているような人たちは,あらゆる形の改憲に反対しているように思うのです。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:35
- (77/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566538431766532
> まあ実質的に見ても,人権規定だけ改正されることはまずあり得なくて,何かがバーターで入ってくるわけで
まあ実質的に見ても,人権規定だけ改正されることはまずあり得なくて,何かがバーターで入ってくるわけで
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:34
- (78/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422566385352282112
> 改憲絶対反対ドグマ(©某大センセイ)なんじゃないんですか? https://t.co/TiGT3huP7g
改憲絶対反対ドグマ(©某大センセイ)なんじゃないんですか? https://t.co/TiGT3huP7g
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:33
- (79/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:14 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422561625752494085
> なんというか,「学者としての地位を剥奪しろ」「審議会から下りろ」みたいな話をする人がいないのが救いですね
なんというか,「学者としての地位を剥奪しろ」「審議会から下りろ」みたいな話をする人がいないのが救いですね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:14
- (80/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 23:10 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422560576962654212
> 全国犯罪被害者の会 NAVS【あすの会:活動報告・活動の成果】 https://t.co/FXFnLA71bL
>
> 調べたらありました。が,いずれにせよ,被害者の権利を声高に叫ぶ人は自民党の改憲案に賛成するはずがない人の方が多いよう… https://t.co/wHSzxNQUIi
全国犯罪被害者の会 NAVS【あすの会:活動報告・活動の成果】 https://t.co/FXFnLA71bL
調べたらありました。が,いずれにせよ,被害者の権利を声高に叫ぶ人は自民党の改憲案に賛成するはずがない人の方が多いよう… https://t.co/wHSzxNQUIi
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 23:10
- (81/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 17:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422476704790900736
> @lawkus https://t.co/5JihptwDXG
> 法務省のとりまとめで提言をしている論者がその2つをセットにして考えている影響は大きいと思いますね。
@lawkus https://t.co/5JihptwDXG
法務省のとりまとめで提言をしている論者がその2つをセットにして考えている影響は大きいと思いますね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 17:37
- (82/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 17:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422476040295784448
> へー,フランスは死刑もとっくに廃止されているし,警察官の取調べには弁護人立ち会いが義務になってるんですね。
へー,フランスは死刑もとっくに廃止されているし,警察官の取調べには弁護人立ち会いが義務になってるんですね。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 17:34
- (83/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:27 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422428881068302341
> ファミ通の投稿ネタbotで25年くらい前に投稿したネタが回ってきてフフッてなってる
ファミ通の投稿ネタbotで25年くらい前に投稿したネタが回ってきてフフッてなってる
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:27
- (84/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:26 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422428694866317313
> ウッボーとか常識でしょ(元ファミ通投稿戦士)
ウッボーとか常識でしょ(元ファミ通投稿戦士)
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:26
> 昨日調子に乗って「ウッドボール(決まり)だね」と書いたものの、元ネタを知らない人も多く、ググってもすぐに出てこない言葉だということに衝撃。みんな知ってる言葉だと思ってた、ウッドボール^^; https://t.co/zAATtGhLb0
昨日調子に乗って「ウッドボール(決まり)だね」と書いたものの、元ネタを知らない人も多く、ググってもすぐに出てこない言葉だということに衝撃。みんな知ってる言葉だと思ってた、ウッドボール^^; https://t.co/zAATtGhLb0
— はこオヤジ42(hakomarublog)2021-08-03 11:37
- (86/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 14:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422425899715076098
> どうして俺は大きな成果を挙げられた事件でばかり報酬を踏み倒されるの?
どうして俺は大きな成果を挙げられた事件でばかり報酬を踏み倒されるの?
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 14:15
- (87/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 13:13 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422410293414535169
> 仏教以外でもキリスト教関係でも法皇とか言うし,なんで一見すると世俗の極みのようにみえる「法」に宗教的な意味があるんだろう
仏教以外でもキリスト教関係でも法皇とか言うし,なんで一見すると世俗の極みのようにみえる「法」に宗教的な意味があるんだろう
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 13:13
- (88/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 13:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422409012730077185
> フランス法を仏法っていうと完全に意味が違ってくるな
フランス法を仏法っていうと完全に意味が違ってくるな
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 13:08
> 果たしてフランス刑法222-22-1の知識があればなるほど「疑わしきは被告人の利益に」は18世紀の概念でそんなものを「錦の御旗」にしてる弁護士は古いという島岡先生の論を理解しかつ共感できるかというと、私はかねり疑問に思います。乱暴… https://t.co/uDHA4MOpst
果たしてフランス刑法222-22-1の知識があればなるほど「疑わしきは被告人の利益に」は18世紀の概念でそんなものを「錦の御旗」にしてる弁護士は古いという島岡先生の論を理解しかつ共感できるかというと、私はかねり疑問に思います。乱暴… https://t.co/uDHA4MOpst
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 10:50
> 「性犯罪の比較法研究」は、2018年の法改正時も推定規定が導入されなかったこと等から222-22-1の2項3項はあくまで基礎付ける要素に過ぎず、島岡先生のいうような「性交同意年齢を15歳と定めたことと同様の効果を持ちうる」が「反証… https://t.co/swG1lc7ek0
「性犯罪の比較法研究」は、2018年の法改正時も推定規定が導入されなかったこと等から222-22-1の2項3項はあくまで基礎付ける要素に過ぎず、島岡先生のいうような「性交同意年齢を15歳と定めたことと同様の効果を持ちうる」が「反証… https://t.co/swG1lc7ek0
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-08-03 10:33
- (91/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422387108455411712
> 爆サイで調べ物をしている
爆サイで調べ物をしている
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:41
- (92/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422385743238811650
> @choiyoshi1986 手元の環境ですと,プレミアムなら別アカウント(チャンネル)作っても広告なしっぽい感じです
@choiyoshi1986 手元の環境ですと,プレミアムなら別アカウント(チャンネル)作っても広告なしっぽい感じです
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:36
- (93/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 11:33 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422385157042970625
> @choiyoshi1986 ログアウトするか,別アカウントを作る
@choiyoshi1986 ログアウトするか,別アカウントを作る
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 11:33
> 反対者に対して「古い」「差別主義者、ミソジニー」「偏狭な考え方で呆れる」などというのは、全て事実の反論ではなく評価であって、早めに相手のキャラクターごと否定して発言内容以前にその人の信用性を貶めようとする詭弁なんだよね。昔の学生運動からの伝統的手法だ。
反対者に対して「古い」「差別主義者、ミソジニー」「偏狭な考え方で呆れる」などというのは、全て事実の反論ではなく評価であって、早めに相手のキャラクターごと否定して発言内容以前にその人の信用性を貶めようとする詭弁なんだよね。昔の学生運動からの伝統的手法だ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2021-08-03 09:16
- (95/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422373540997701635
> もし,もしですけど,憲法改正に絶対反対というイデオロジカルな理由で被害者の権利を憲法に明記する論が出てこないならとんでもない話だと思いますよ https://t.co/d2y4uEb70x
もし,もしですけど,憲法改正に絶対反対というイデオロジカルな理由で被害者の権利を憲法に明記する論が出てこないならとんでもない話だと思いますよ https://t.co/d2y4uEb70x
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:47
- (96/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422372867027603456
> 被害者の権利を向上させるには,被告人の権利と同様に憲法に明記すべきじゃないかと思うんだけど,被害者の権利を向上させようとしてる人の多くは憲法改正に絶対反対なんですよね
被害者の権利を向上させるには,被告人の権利と同様に憲法に明記すべきじゃないかと思うんだけど,被害者の権利を向上させようとしてる人の多くは憲法改正に絶対反対なんですよね
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:44
- (97/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2021-08-03 10:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1422372026547798018
> @somatosoma 例のプールの件ではさんざんミソジニー呼ばわりされていて辛かったですね。私は措くにしても,ミソジニーから間違いなく縁遠い人も一緒くたにされてましたからね。ああいうのは誰が得するのか本当によく分からんのです。
@somatosoma 例のプールの件ではさんざんミソジニー呼ばわりされていて辛かったですね。私は措くにしても,ミソジニーから間違いなく縁遠い人も一緒くたにされてましたからね。ああいうのは誰が得するのか本当によく分からんのです。
— サイ太(uwaaaa)2021-08-03 10:41
> 敵の味方は敵じゃなくて,味方になってくれるかも知れない人だよ
敵の味方は敵じゃなくて,味方になってくれるかも知れない人だよ
— サイ太(uwaaaa)2021-05-31 13:47
> ・継続的パートナーとだけすればいいという趣旨なら保守的貞操観を押し付けるものであり論外。あと最初の1回はどうなる?という点でも論外
>
> ・虚偽のレイプ被害申告をするような悪人としなければいいという趣旨なら典型的な犠牲者非難であり論… https://t.co/KMzmq14wHD
・継続的パートナーとだけすればいいという趣旨なら保守的貞操観を押し付けるものであり論外。あと最初の1回はどうなる?という点でも論外
・虚偽のレイプ被害申告をするような悪人としなければいいという趣旨なら典型的な犠牲者非難であり論… https://t.co/KMzmq14wHD
— ystk(lawkus)2021-08-03 10:02
> 特定の女性の特定の発言が批判されているのに、批判者は女性自体を嫌悪していると決めつけてしまうのって、滑稽だけど、よく行われていますよね。
特定の女性の特定の発言が批判されているのに、批判者は女性自体を嫌悪していると決めつけてしまうのって、滑稽だけど、よく行われていますよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 09:59
0 件のコメント:
コメントを投稿