2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-08-20 13:48から100件:最新2021-08-22 10:08という範囲(1日20時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
> そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
> >いいな氏問題
私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
>いいな氏問題
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年08月22日10時16分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25022
ユーザのフォロー数:1931
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143704
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> @iina_kobe @kats_me @motoken_tw https://t.co/3O7klte0wI
@iina_kobe @kats_me @motoken_tw https://t.co/3O7klte0wI
— 斜月三星堂(littleHaskeller)2021-08-22 10:07
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429248466463584260
> @tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点というのは、「意図的に選択」するものですよ。
> 選択された論点と別の論点を持ち出して自己正当化することを論点ずらしと言ってます。
@tokyo2020tokyo @iina_kobe 論点というのは、「意図的に選択」するものですよ。
選択された論点と別の論点を持ち出して自己正当化することを論点ずらしと言ってます。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:06
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429247702752120833
> 私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
> そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
> >いいな氏問題
私のフォロワーは、結論的には私と異なる意見を持つ人が少なくないんだけど、論理性を重視する人が多いと感じています。(そうでない人は私か相手のどちらかがブロックする場合が多いw)
そういうフォロワーさんの論理性ジャッジは(一応w)信頼するに足りると思っています。
>いいな氏問題
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 10:03
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429245690199175173
> @iina_kobe リプ欄に再掲
> https://t.co/99Q0CyZDF2
@iina_kobe リプ欄に再掲
https://t.co/99Q0CyZDF2
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:55
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429245167597342723
> @Languidcat 自己矛盾を無視するんですね。
@Languidcat 自己矛盾を無視するんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:52
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429245049808723974
> @nobby_doggy いいな氏は、(客観的に見て)ワクチン無意味というツイートをしてますね。
> 私は、ワクチン賛成なら、そんなツイートをするべきではない、と思います。
@nobby_doggy いいな氏は、(客観的に見て)ワクチン無意味というツイートをしてますね。
私は、ワクチン賛成なら、そんなツイートをするべきではない、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:52
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429244556516552707
> これ、感染者数のデータですよね?
> ワクチンの重症化予防効果の議論において、このデータがどういう意味があるのか、専門家に説明してもらいたいな。
> いいな氏はできるかな? https://t.co/wkj0Cj9cHd
これ、感染者数のデータですよね?
ワクチンの重症化予防効果の議論において、このデータがどういう意味があるのか、専門家に説明してもらいたいな。
いいな氏はできるかな? https://t.co/wkj0Cj9cHd
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:50
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429242592588275715
> @nobby_doggy >なにいってだ...
>
> 何を言ってるのかな?
@nobby_doggy >なにいってだ...
何を言ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:42
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429242407900512257
> @iina_kobe @kats_me 権威を振りかざす人は権威に弱い、という典型的場面を見た。
@iina_kobe @kats_me 権威を振りかざす人は権威に弱い、という典型的場面を見た。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:41
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429241891782942721
> @j4uc35y @iina_kobe 再掲
> https://t.co/6we8OriRUr
@j4uc35y @iina_kobe 再掲
https://t.co/6we8OriRUr
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:39
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429241021209083907
> @iina_kobe @kats_me あなたの程度の論理矛盾を指摘するのに専門的知識はいりませんよ。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @kats_me あなたの程度の論理矛盾を指摘するのに専門的知識はいりませんよ。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:36
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429240673413197826
> @lemonchu__hi @iina_kobe @kats_me 参考にしてワクチンを打つんですか、打たないんですか?
@lemonchu__hi @iina_kobe @kats_me 参考にしてワクチンを打つんですか、打たないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:35
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429240242087751683
> @linus_p_o @iina_kobe @daigakusyokuin1 再掲
> https://t.co/78nKhhkeUy
@linus_p_o @iina_kobe @daigakusyokuin1 再掲
https://t.co/78nKhhkeUy
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:33
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429240013825351680
> @iina_kobe @kats_me 最初のほうは感染予防効果の話で、重症化予防効果の話はなかなか出てこなかったですね。
> で、出てきたと思ったらツイートとバリバリの自己矛盾w
@iina_kobe @kats_me 最初のほうは感染予防効果の話で、重症化予防効果の話はなかなか出てこなかったですね。
で、出てきたと思ったらツイートとバリバリの自己矛盾w
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:32
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429238983767121923
> @iina_kobe @kats_me みなさん、どうぞご確認ください。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @kats_me みなさん、どうぞご確認ください。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:28
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429238082444750853
> @iina_kobe @kats_me あなたはそう言うしかないわなw
@iina_kobe @kats_me あなたはそう言うしかないわなw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:24
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429237536837144580
> @iina_kobe @kats_me >は?貴方の質問に対して答えたら、誤魔化した事になるの?
>
> 誤魔化しの回答は誤魔化し。
> 回答すればいいってもんじゃない。
@iina_kobe @kats_me >は?貴方の質問に対して答えたら、誤魔化した事になるの?
誤魔化しの回答は誤魔化し。
回答すればいいってもんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:22
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429237378732883970
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 現在のワクチン接種には反対でしょ。
> 証拠
> https://t.co/UDNaCEbGof
@iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 現在のワクチン接種には反対でしょ。
証拠
https://t.co/UDNaCEbGof
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:21
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429235738743230465
> @iina_kobe @kats_me それで誤魔化したつもり?
> 千葉氏の件で「無症状感染」はどこで問題になるの?
@iina_kobe @kats_me それで誤魔化したつもり?
千葉氏の件で「無症状感染」はどこで問題になるの?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:15
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429235364745539585
> 内燃機関のメカニズムがわかっているからといって性能のいいエンジンを作れるとは限らないんだけどな。 https://t.co/5bxE2GgqAA
内燃機関のメカニズムがわかっているからといって性能のいいエンジンを作れるとは限らないんだけどな。 https://t.co/5bxE2GgqAA
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:13
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429234621951070210
> @iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 今接種されているワクチンには反対ですよね。
@iina_kobe @haruomaru @ikosatuki 今接種されているワクチンには反対ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:11
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429234041413271553
> @iina_kobe @kats_me あなた、動画ではワクチンに重症化防止効果があると言ってますよね。
> ワクチンを2回打てば死亡する人もほぼほぼいないと。
> 再掲
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @kats_me あなた、動画ではワクチンに重症化防止効果があると言ってますよね。
ワクチンを2回打てば死亡する人もほぼほぼいないと。
再掲
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:08
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429233057790234624
> @iina_kobe @kats_me もともとワクチンを打ってない人の重症化の話なんですけど。
> いつまで誤魔化しを続けるつもりですか?
@iina_kobe @kats_me もともとワクチンを打ってない人の重症化の話なんですけど。
いつまで誤魔化しを続けるつもりですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:04
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429232619036631043
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 反ワクチン論者を放置することは倫理的に許されない。
@iina_kobe @daigakusyokuin1 反ワクチン論者を放置することは倫理的に許されない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 09:03
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429231670738051077
> @iina_kobe @kats_me 日本語としての自己矛盾の説明は何もしてませんね。
> 再掲
> https://t.co/uG9kslrz1w
@iina_kobe @kats_me 日本語としての自己矛盾の説明は何もしてませんね。
再掲
https://t.co/uG9kslrz1w
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:59
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429230980737298433
> @iina_kobe 全て あ な た の論点ずらしですね。
@iina_kobe 全て あ な た の論点ずらしですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:56
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429230725606174720
> @kakkokari_kyoto 彼は、感染予防効果と重症化予防効果を(たぶん意図的に)混同して(つまり論点ずらしをして)自己正当化を図ってますね。
@kakkokari_kyoto 彼は、感染予防効果と重症化予防効果を(たぶん意図的に)混同して(つまり論点ずらしをして)自己正当化を図ってますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:55
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429229614774161408
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 あなた、日本語能力に問題がありますね。
@iina_kobe @daigakusyokuin1 あなた、日本語能力に問題がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:51
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429229509081853953
> @iina_kobe あなたのタイムラインではねw
@iina_kobe あなたのタイムラインではねw
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:50
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429229155745370114
> @iina_kobe @daigakusyokuin1 国は「ワクチン打った後2週間以内は全て補償します!」とは言ってませんけど。
@iina_kobe @daigakusyokuin1 国は「ワクチン打った後2週間以内は全て補償します!」とは言ってませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:49
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429228755965206530
> @iina_kobe いや、他にもいますよw
> サイレントを含めて何人いるか知りませんけどwww
@iina_kobe いや、他にもいますよw
サイレントを含めて何人いるか知りませんけどwww
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:47
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429228301919260673
> @daigakusyokuin1 典型的反ワクチン
> https://t.co/UDNaCEbGof
@daigakusyokuin1 典型的反ワクチン
https://t.co/UDNaCEbGof
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:45
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429227752251551745
> @iina_kobe 自己矛盾を平気で言う自称専門家を信頼する人はいないでしょう。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe 自己矛盾を平気で言う自称専門家を信頼する人はいないでしょう。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:43
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429227286541127682
> @iina_kobe @kats_me 千葉氏の件とは関係ない。
@iina_kobe @kats_me 千葉氏の件とは関係ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:41
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429227104021876738
> @iina_kobe @kats_me 違いを説明しているだけですね。
> どれだけ信頼できるかは別にして。
> あなたの動画とツイートの自己矛盾は依然として解消されていない。
@iina_kobe @kats_me 違いを説明しているだけですね。
どれだけ信頼できるかは別にして。
あなたの動画とツイートの自己矛盾は依然として解消されていない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:41
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429225802596446209
> @iina_kobe @kats_me 参考
> https://t.co/lGgEvnUSL8
@iina_kobe @kats_me 参考
https://t.co/lGgEvnUSL8
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:35
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429225627492646912
> @iina_kobe @kats_me いま問題になっているのは、感染予防効果の減少や感染再拡大ではなく、(あなたが言うように)ワクチンの重症化予防効果が数ヶ月で(ほとんど)なくなるのかどうか。
> あなた自身、感染予防効果と重症化予… https://t.co/GgjtohxVYd
@iina_kobe @kats_me いま問題になっているのは、感染予防効果の減少や感染再拡大ではなく、(あなたが言うように)ワクチンの重症化予防効果が数ヶ月で(ほとんど)なくなるのかどうか。
あなた自身、感染予防効果と重症化予… https://t.co/GgjtohxVYd
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:35
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429224584419545089
> @daigakusyokuin1 デマッターの時間を奪うことは有益なこと。
> もし、時間を奪うなというのなら、いいな氏が私を無視すればいいだけのこと。
> 私は医学についてはど素人なのだから。
> しかし、論理的な矛盾は指摘できる。
> そもそ… https://t.co/OxzoEd4XEy
@daigakusyokuin1 デマッターの時間を奪うことは有益なこと。
もし、時間を奪うなというのなら、いいな氏が私を無視すればいいだけのこと。
私は医学についてはど素人なのだから。
しかし、論理的な矛盾は指摘できる。
そもそ… https://t.co/OxzoEd4XEy
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:31
> ついにU.S.FDAがイベルメクチンの乱用について激怒ツイート。
>
> 「貴方は馬ではない。貴方は乳牛ではない。マジで皆やめろ。」 https://t.co/SbeT2SiDcM
ついにU.S.FDAがイベルメクチンの乱用について激怒ツイート。
「貴方は馬ではない。貴方は乳牛ではない。マジで皆やめろ。」 https://t.co/SbeT2SiDcM
— alo@医療業界某所(alo3677)2021-08-21 21:12
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429221126513717249
> @iina_kobe @kats_me いつもそうやってごまかす。
> 動画を見ろと言うから見たら自己矛盾してたじゃないですか。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @kats_me いつもそうやってごまかす。
動画を見ろと言うから見たら自己矛盾してたじゃないですか。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:17
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429219410258976768
> @kats_me @iina_kobe その推測(ワクチン接種後数ヶ月で重症化予防効果がなくなる)の論理過程の説明がないと、まったく説得力がないですね。
@kats_me @iina_kobe その推測(ワクチン接種後数ヶ月で重症化予防効果がなくなる)の論理過程の説明がないと、まったく説得力がないですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:10
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429218400954327042
> @iina_kobe >揶揄ですよ。
>
> これはどう読んでも、ワクチンを打っていたとしても死んだ、(つまりワクチンに重症化予防効果はない)としか読めない。
> https://t.co/xtLQPG8FE3
@iina_kobe >揶揄ですよ。
これはどう読んでも、ワクチンを打っていたとしても死んだ、(つまりワクチンに重症化予防効果はない)としか読めない。
https://t.co/xtLQPG8FE3
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:06
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429217361798656003
> いいな氏は、自分の自己矛盾を隠蔽するためにデマッターに堕してしまっている。
> 少なくとも、死亡した俳優さんの事例は、「ワクチン二回接種後数ヶ月は重症化や死亡が防げる。」という見解とは関係がない。
> そもそも接種していない事例の話なのだから。
いいな氏は、自分の自己矛盾を隠蔽するためにデマッターに堕してしまっている。
少なくとも、死亡した俳優さんの事例は、「ワクチン二回接種後数ヶ月は重症化や死亡が防げる。」という見解とは関係がない。
そもそも接種していない事例の話なのだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 08:02
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429216582140526598
> >しかしながら、その後は重症化、死亡はそんなに軽減されない。
>
> このツイートは、ワクチンの2回接種後数ヶ月で重症化防止効果はほとんどなくなる、と言っている。
> しかし、そんなデータがあるのだろうか?日本では2月から接種が始まり、まだ… https://t.co/GEElALlmqL
>しかしながら、その後は重症化、死亡はそんなに軽減されない。
このツイートは、ワクチンの2回接種後数ヶ月で重症化防止効果はほとんどなくなる、と言っている。
しかし、そんなデータがあるのだろうか?日本では2月から接種が始まり、まだ… https://t.co/GEElALlmqL
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:59
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429214805366173698
> @iina_kobe 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
> https://t.co/aNFRTcDjnx
@iina_kobe 自己矛盾を誤魔化しているだけ。
https://t.co/aNFRTcDjnx
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:52
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 07:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429214568044109825
> この議論の出発点は、ワクチンを打たずにコロナに感染して肺炎で死亡した俳優についての話であって、ワクチン接種後の時間経過による話ではなかった。
> しかも、有効期間については厚生省見解とも異なっている。
> 自己矛盾を誤魔化しているだけ。… https://t.co/MWICwnYGVE
この議論の出発点は、ワクチンを打たずにコロナに感染して肺炎で死亡した俳優についての話であって、ワクチン接種後の時間経過による話ではなかった。
しかも、有効期間については厚生省見解とも異なっている。
自己矛盾を誤魔化しているだけ。… https://t.co/MWICwnYGVE
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 07:51
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 03:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429155149566537733
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:14(前日比:-114)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:367(前日比:-241)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:0(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:14(前日比:-114)
いいねした数:0(前日比:-2)
いいねされた数:367(前日比:-241)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:0(前日比:+1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 03:55
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-22 03:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429155148765437956
> motoken_tw
> 08月22日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温24度
> ツイート数:23(前日比:-35)
> RTした数:7(前日比:+2)
> RTされた数:204(前日比:-26)
> 送ったリプライ数:9(前日比:-28)
motoken_tw
08月22日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温24度
ツイート数:23(前日比:-35)
RTした数:7(前日比:+2)
RTされた数:204(前日比:-26)
送ったリプライ数:9(前日比:-28)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-22 03:55
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429013789563752449
> @iina_kobe >残念な人ですねー。
>
> そうですねー
>
> で、「そんなCDCとすら違う素人見解」についての具体的な説明はないのですか?
> きちんと説明すれば、私以外の日本語が読める多くの人が理解できると思いますが、説明できないのなら単なる言いがかりです。
@iina_kobe >残念な人ですねー。
そうですねー
で、「そんなCDCとすら違う素人見解」についての具体的な説明はないのですか?
きちんと説明すれば、私以外の日本語が読める多くの人が理解できると思いますが、説明できないのなら単なる言いがかりです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:33
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429012870381985803
> @iina_kobe あなたの自己矛盾
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe あなたの自己矛盾
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:29
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429011731397844994
> @iina_kobe 平気で自己矛盾をしてそれを認めようともしないあなたより信頼できそうな方ですよ。
> もし彼の見解が間違っているというのなら、あなたが彼に具体的に指摘すればよいことです。
> 私はど素人ですからど素人なりに参考にさせていただきます。
@iina_kobe 平気で自己矛盾をしてそれを認めようともしないあなたより信頼できそうな方ですよ。
もし彼の見解が間違っているというのなら、あなたが彼に具体的に指摘すればよいことです。
私はど素人ですからど素人なりに参考にさせていただきます。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 18:25
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 16:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428982525704032263
> 決して皮肉でも揶揄でもなく、このコンビニチェーンは最高の宣伝効果を得たと思う。
> 私自身、心から粋な計らいだと思います。
> きっと多くの人も。 https://t.co/l8AXuFM8Ka
決して皮肉でも揶揄でもなく、このコンビニチェーンは最高の宣伝効果を得たと思う。
私自身、心から粋な計らいだと思います。
きっと多くの人も。 https://t.co/l8AXuFM8Ka
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 16:29
> 五輪やったならフジロックも!って論法、最低限フジロックが無観客開催でなかったら辻褄合わねぇだろ
五輪やったならフジロックも!って論法、最低限フジロックが無観客開催でなかったら辻褄合わねぇだろ
— koume(koume_nouka)2021-08-21 13:48
> そういえば、「医師の説明よりもYouTuberのデマを信じる人達」の考察で、医師の説明はあくまで可能性を提示し選択と決定の材料を示すのに対して、YouTuberは「断定」してくれるからってのを見て、要は「自分で決められない人」が増えてんだなぁと。
そういえば、「医師の説明よりもYouTuberのデマを信じる人達」の考察で、医師の説明はあくまで可能性を提示し選択と決定の材料を示すのに対して、YouTuberは「断定」してくれるからってのを見て、要は「自分で決められない人」が増えてんだなぁと。
— SOW@新作出すよ(sow_LIBRA11)2021-08-20 23:18
> 千葉真一さんワクチン接種せず(共同通信)のニュースで反ワクチンさん達壊れる
> #コロナワクチン https://t.co/0OJA7tf9ei
千葉真一さんワクチン接種せず(共同通信)のニュースで反ワクチンさん達壊れる
#コロナワクチン https://t.co/0OJA7tf9ei
— たけp(pine9696)2021-08-20 00:42
> 反ワクチンでお金稼ぎしてる人の一定数はワクチン打ってると思うのは僕だけでしょうか。
反ワクチンでお金稼ぎしてる人の一定数はワクチン打ってると思うのは僕だけでしょうか。
— おみそ先生(mao_26k)2021-08-20 21:20
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428978112495194115
> @iina_kobe 参考
> https://t.co/8KomBegZY5
@iina_kobe 参考
https://t.co/8KomBegZY5
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 16:11
> イベルメクチンの治療・予防効果については未だ内外で検証中ですが、もし有効という結果が出ても、動物モデルで催奇性が報告されてているため 妊婦さん、妊娠を希望する方への投与は困難です。従って妊婦さんは治験から外れていますが、個人輸入と自己投与もおやめください。
イベルメクチンの治療・予防効果については未だ内外で検証中ですが、もし有効という結果が出ても、動物モデルで催奇性が報告されてているため 妊婦さん、妊娠を希望する方への投与は困難です。従って妊婦さんは治験から外れていますが、個人輸入と自己投与もおやめください。
— 早川 智@コロナウイルス対策には正しい情報を!(francescodamil6)2021-08-21 09:29
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428963625318830083
> 死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
> コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
>
> ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
死因を確認しないでこういう報道をすることに何の意味があるのだろう?
コロナ以前の県内の年代別死者数(除く事故死)と死因を報道しないとミスリードにしかならない。
ファイザー製の接種後に男性死亡、高知県内で12人目 : 社会 : ニ… https://t.co/JYKVczHycW
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 15:14
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428912918712647680
> @numachinomajo >オリンピックはやるけどその分がっつり自粛してねって言ってほしかった。
>
> 禿同
@numachinomajo >オリンピックはやるけどその分がっつり自粛してねって言ってほしかった。
禿同
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 11:52
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428896738522275841
> .@matorunrun1 さんの「副反応で業務が止まると困るから職域接種をやらなかった会社→クラスター発生で全面業務停止に…ことわざみたいな怖い話、け..」https://t.co/jBlvkkYQWY をお気に入りにしました。
.@matorunrun1 さんの「副反応で業務が止まると困るから職域接種をやらなかった会社→クラスター発生で全面業務停止に…ことわざみたいな怖い話、け..」https://t.co/jBlvkkYQWY をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:48
> 重篤患者になってみて初めてわかるのは「他人に全てを任せないと生存出来ない自分の心細さ、ふがいなさ」よね。
>
> なので感染を予防出来る事は全てやった方が良いです。「それでも感染は防げない」ってのはあるけど、感染する確率は確実に低くなる。 https://t.co/dmL1geXRiD
重篤患者になってみて初めてわかるのは「他人に全てを任せないと生存出来ない自分の心細さ、ふがいなさ」よね。
なので感染を予防出来る事は全てやった方が良いです。「それでも感染は防げない」ってのはあるけど、感染する確率は確実に低くなる。 https://t.co/dmL1geXRiD
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)@フルチン(amiga2500)2021-08-21 10:37
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428889365678227456
> >小田急線に乗るのは、心臓がバクバクして、怖い。
>
> これ、事件の被害者や現場に居合わせた人の気持ちとしてはとても理解できるんだけど、もうちょっと理性的な話ができないかな、と思う。 https://t.co/QkgFLG0OmT
>小田急線に乗るのは、心臓がバクバクして、怖い。
これ、事件の被害者や現場に居合わせた人の気持ちとしてはとても理解できるんだけど、もうちょっと理性的な話ができないかな、と思う。 https://t.co/QkgFLG0OmT
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:19
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428885003887267840
> >11年前に犯した犯行時点の精神鑑定なんてできるの?
>
> そういう疑念はたしかにある。
> 精神鑑定の主要な方法は心理テストと被疑者からの聞き取りによる犯行当時の心理把握。
> 前者は一応客観性を有するが現在の心理傾向がわかるだけ。
> 後者に… https://t.co/tqywoluM5m
>11年前に犯した犯行時点の精神鑑定なんてできるの?
そういう疑念はたしかにある。
精神鑑定の主要な方法は心理テストと被疑者からの聞き取りによる犯行当時の心理把握。
前者は一応客観性を有するが現在の心理傾向がわかるだけ。
後者に… https://t.co/tqywoluM5m
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 10:01
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428881243018436608
> @sanpeitan @thinkpipipi000 論理的に矛盾することを言っちゃおしまい。
> 知識以前の話。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@sanpeitan @thinkpipipi000 論理的に矛盾することを言っちゃおしまい。
知識以前の話。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:46
> これで校長を注意するくらいなら、何の権限もないのに口出しして文字通り現場を混乱させた松井市長は減給処分くらい必要なのだが。 / 2件のコメント https://t.co/MjTXDLC6UL ““オンライン学習で混乱” 大阪市長に… https://t.co/MOAcQl8hts
これで校長を注意するくらいなら、何の権限もないのに口出しして文字通り現場を混乱させた松井市長は減給処分くらい必要なのだが。 / 2件のコメント https://t.co/MjTXDLC6UL ““オンライン学習で混乱” 大阪市長に… https://t.co/MOAcQl8hts
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2021-08-20 21:20
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428878180778053637
> @Yamashita238 大野病院事件は刑事事件なので、本来的には弁護士憎悪とは関係ないです。
> 無罪判決を勝ち取った弁護士に感謝してほしいけど、そんな基本的なことも理解せずに弁護士もひっくるめて法律家非難をしていた医者がけっこういましたけどね。
@Yamashita238 大野病院事件は刑事事件なので、本来的には弁護士憎悪とは関係ないです。
無罪判決を勝ち取った弁護士に感謝してほしいけど、そんな基本的なことも理解せずに弁護士もひっくるめて法律家非難をしていた医者がけっこういましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:34
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428871338362429441
> この問題は軽視すべきではないと思う。
> 道警も道警だが、やはり死体検案書を作成した医師の
> 責任は明確にするべき。
>
> 死体検案書に誤った病名 凍死中2女子、服用薬から推測か(共同通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/dzCg6lss6V
この問題は軽視すべきではないと思う。
道警も道警だが、やはり死体検案書を作成した医師の
責任は明確にするべき。
死体検案書に誤った病名 凍死中2女子、服用薬から推測か(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/dzCg6lss6V
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 09:07
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428863357843480580
> @sskmk この人、何がわかってるんだろう?
@sskmk この人、何がわかってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 08:35
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428792320938233860
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:128(前日比:+106)
> いいねした数:2(前日比:-3)
> いいねされた数:608(前日比:+150)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:128(前日比:+106)
いいねした数:2(前日比:-3)
いいねされた数:608(前日比:+150)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 03:53
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-21 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428792320137175043
> motoken_tw
> 08月21日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温23度
> ツイート数:58(前日比:+40)
> RTした数:5(前日比:+1)
> RTされた数:230(前日比:-20)
> 送ったリプライ数:37(前日比:+31)
motoken_tw
08月21日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温23度
ツイート数:58(前日比:+40)
RTした数:5(前日比:+1)
RTされた数:230(前日比:-20)
送ったリプライ数:37(前日比:+31)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-21 03:53
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428695419622543367
> いくら動画やこれまでのツイートでワクチンの有用性を説明してきたとしても、このツイート↓だけを見た人がどう思うかを考えてほしかった。
> https://t.co/xtLQPG8FE3 https://t.co/CY7UD4nFMH
いくら動画やこれまでのツイートでワクチンの有用性を説明してきたとしても、このツイート↓だけを見た人がどう思うかを考えてほしかった。
https://t.co/xtLQPG8FE3 https://t.co/CY7UD4nFMH
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 21:28
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428661279246278657
> @iina_kobe @osarmalleus 同じツイートを引用しているだけなんだから、そこに返信すれば足りますよ。
> ここね。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus 同じツイートを引用しているだけなんだから、そこに返信すれば足りますよ。
ここね。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 19:12
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428659864243298304
> @iina_kobe @osarmalleus あなたのツイートをRTする人がいるので、個別対応しているだけ。
@iina_kobe @osarmalleus あなたのツイートをRTする人がいるので、個別対応しているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 19:07
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428653494903316484
> @naomi_nanawo 用語のニュアンスの問題じゃないです。
> 明らかな矛盾。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@naomi_nanawo 用語のニュアンスの問題じゃないです。
明らかな矛盾。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:41
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428653178422128645
> @osarmalleus @iina_kobe 頭に血が上っていたのはいいなさんでしょうね。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@osarmalleus @iina_kobe 頭に血が上っていたのはいいなさんでしょうね。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:40
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428651544853901312
> @iina_kobe @osarmalleus その筋の専門家というのは、7月にアップした動画の内容をもう忘れるのか?
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus その筋の専門家というのは、7月にアップした動画の内容をもう忘れるのか?
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:34
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428650123807002626
> @httpDXdZUGNoQjP @komamire あなたも見てみたら。
> 私は見たよ。
@httpDXdZUGNoQjP @komamire あなたも見てみたら。
私は見たよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:28
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428649740300820481
> 動画見ても違わない。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
動画見ても違わない。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:26
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428646533574979585
> @iina_kobe @osarmalleus で、どこが違うんですか?
> これまでのやりとりでワクチン接種後の時間経過の話なんか問題にしてなかったでしょ。
@iina_kobe @osarmalleus で、どこが違うんですか?
これまでのやりとりでワクチン接種後の時間経過の話なんか問題にしてなかったでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 18:14
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428636077351309323
> @iina_kobe @osarmalleus 動画を見てみた。
> https://t.co/BXQN3ZsONs
@iina_kobe @osarmalleus 動画を見てみた。
https://t.co/BXQN3ZsONs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:32
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428634804543660034
> いいなさんのご指示に従って、https://t.co/6PBJdCG8BN
> を見てみたのだが、31分ころに
> 「おそらく2回ワクチンを打った人は重症化もめちゃめちゃ減るし、死亡する人もほぼほぼいないと思う。」と言ってるのだが、私の… https://t.co/3MbvWNyomg
いいなさんのご指示に従って、https://t.co/6PBJdCG8BN
を見てみたのだが、31分ころに
「おそらく2回ワクチンを打った人は重症化もめちゃめちゃ減るし、死亡する人もほぼほぼいないと思う。」と言ってるのだが、私の… https://t.co/3MbvWNyomg
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:27
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428630437987905538
> @tact06577399 だけじゃないので指摘したんだけど。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@tact06577399 だけじゃないので指摘したんだけど。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 17:10
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428623817463660545
> @iiko005 >重症化予防だけど100%ではないし
>
> 私も100%とは言ってない。
> しかし、いいなさんは、事実上0%と読めるツイートをした。
> 参考
> https://t.co/nDaDw95W0C
@iiko005 >重症化予防だけど100%ではないし
私も100%とは言ってない。
しかし、いいなさんは、事実上0%と読めるツイートをした。
参考
https://t.co/nDaDw95W0C
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:43
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428621946334289922
> ご説明の途中で恐縮です。
>
> 自らが感染しないこと、というのは、体内でウイルスが増殖しないこと。
>
> そして、一定期間経過後は、体内でウイルスが増殖するが、発症または重症化が抑止される。ただし増殖したウイルスが体外に排出される。
>
> と… https://t.co/nnKyIHHoLa
ご説明の途中で恐縮です。
自らが感染しないこと、というのは、体内でウイルスが増殖しないこと。
そして、一定期間経過後は、体内でウイルスが増殖するが、発症または重症化が抑止される。ただし増殖したウイルスが体外に排出される。
と… https://t.co/nnKyIHHoLa
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:36
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428614571061694466
> @YoshiyukiWakab1 ありがとうございます。
> 「断定できませんが」を含めて、私の理解が間違っていないようなので安心しました。
@YoshiyukiWakab1 ありがとうございます。
「断定できませんが」を含めて、私の理解が間違っていないようなので安心しました。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:07
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428614005682098177
> @gyakkost8 あなたのツイートに何か意味があるんですか?
>
> 私は、ワクチンの効果についての疑問を「専門家」に聞いているのですが、youtube見ろ、という答えしかもらってません。
@gyakkost8 あなたのツイートに何か意味があるんですか?
私は、ワクチンの効果についての疑問を「専門家」に聞いているのですが、youtube見ろ、という答えしかもらってません。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 16:04
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428612261774385153
> >そもそも貴方は後期高齢者の千葉さんが自分の意思で>決めたワクチンを打たないという判断を否定するんですか?
> >大丈夫ですか?
>
> これ、完全な論点ずらしだな。
> わかってると思うけど。 https://t.co/8vGTpaqDf7
>そもそも貴方は後期高齢者の千葉さんが自分の意思で>決めたワクチンを打たないという判断を否定するんですか?
>大丈夫ですか?
これ、完全な論点ずらしだな。
わかってると思うけど。 https://t.co/8vGTpaqDf7
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:58
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428610968536322051
> @kiyosi510 @iina_kobe @osarmalleus 重症化しにくい、ということは、軽症や中症にもなりにくい、ということではないのか?
@kiyosi510 @iina_kobe @osarmalleus 重症化しにくい、ということは、軽症や中症にもなりにくい、ということではないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:52
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428610423541014529
> @httpDXdZUGNoQjP @komamire どこで?
@httpDXdZUGNoQjP @komamire どこで?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:50
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428600198406676480
> 重症化の説明
> https://t.co/G2a0TtpmXn
>
> 千葉氏はワクチンを打つことなく重症化によって亡くなられたと見ていいと思う。
> https://t.co/9g5Zke69qh
>
> いいなさんは、ワクチンには重症化予防の効… https://t.co/86BtvUElaq
重症化の説明
https://t.co/G2a0TtpmXn
千葉氏はワクチンを打つことなく重症化によって亡くなられたと見ていいと思う。
https://t.co/9g5Zke69qh
いいなさんは、ワクチンには重症化予防の効… https://t.co/86BtvUElaq
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 15:10
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428592386645450752
> @iina_kobe @osarmalleus 私は知識がないので、重症化予防効果と軽減効果の違いがわかりません。
>
> 重症化が予防できれば、死に至るほど重篤な肺炎になることは防げると理解していましたが違うのですか?
@iina_kobe @osarmalleus 私は知識がないので、重症化予防効果と軽減効果の違いがわかりません。
重症化が予防できれば、死に至るほど重篤な肺炎になることは防げると理解していましたが違うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:39
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428590426764705792
> @iina_kobe @osarmalleus あなたは千葉さんの延命の可能性を指摘したツイートに対して、こう返しましよね。
> 「0.0001%でもね。」
> これ、事実上延命効果はないということですよね。
> 重症化軽減効果はないと言って… https://t.co/6EQR2Yzxxo
@iina_kobe @osarmalleus あなたは千葉さんの延命の可能性を指摘したツイートに対して、こう返しましよね。
「0.0001%でもね。」
これ、事実上延命効果はないということですよね。
重症化軽減効果はないと言って… https://t.co/6EQR2Yzxxo
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:31
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428589428394520576
> @osarmalleus @iina_kobe だからその見解とこのツイートに整合性があるのか、ということ。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@osarmalleus @iina_kobe だからその見解とこのツイートに整合性があるのか、ということ。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:27
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428589143198629891
> @iina_kobe @osarmalleus 日本語の読み方の問題。
> あなた自身の見解との整合性があるんですか?
@iina_kobe @osarmalleus 日本語の読み方の問題。
あなた自身の見解との整合性があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:26
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428587850673451014
> @iina_kobe @osarmalleus あなたがこんなツイートをしなければ、私も一言言う気にはならなかったんですけどね。
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@iina_kobe @osarmalleus あなたがこんなツイートをしなければ、私も一言言う気にはならなかったんですけどね。
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:21
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428586393706455043
> @osarmalleus @iina_kobe 引用元っていいなさんのツイートの元ネタですか?
> これですよ。
> 皮肉であれなんであれ、自称専門家が、しかも重症化については有効だと認めている専門家が、ワクチンの無効を主張するようなツイ… https://t.co/tKiLlkPpwR
@osarmalleus @iina_kobe 引用元っていいなさんのツイートの元ネタですか?
これですよ。
皮肉であれなんであれ、自称専門家が、しかも重症化については有効だと認めている専門家が、ワクチンの無効を主張するようなツイ… https://t.co/tKiLlkPpwR
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:15
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428584740592840704
> @osarmalleus @iina_kobe そういう主張を前提にして、こんなツイートをする必要がどこにあるんでしょうね?
> https://t.co/4OS4Hsi0LY
@osarmalleus @iina_kobe そういう主張を前提にして、こんなツイートをする必要がどこにあるんでしょうね?
https://t.co/4OS4Hsi0LY
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 14:08
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428581655678111746
> @iina_kobe いたごっこなのはわかってますよ。
> 現状を改善するにはどうすればいいか、という議論の中におけるワクチンの位置付けとして、打った方がいいのかわるいのか、という問題です。
> 打った方がいいですか悪いですか?
> 打った方がいいのなら、それで終わり。
@iina_kobe いたごっこなのはわかってますよ。
現状を改善するにはどうすればいいか、という議論の中におけるワクチンの位置付けとして、打った方がいいのかわるいのか、という問題です。
打った方がいいですか悪いですか?
打った方がいいのなら、それで終わり。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:56
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-20 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1428579791897202694
> 要するに、できるだけ多くの人がワクチンを打つことが有効だ、ということでしょ?
> 重症化や死亡事例をできるだけ減らすことが社会的に最も重要だという視点はないのかな? https://t.co/64OFOLjrmf
要するに、できるだけ多くの人がワクチンを打つことが有効だ、ということでしょ?
重症化や死亡事例をできるだけ減らすことが社会的に最も重要だという視点はないのかな? https://t.co/64OFOLjrmf
— モトケン(motoken_tw)2021-08-20 13:48
0 件のコメント:
コメントを投稿