2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-08-09 11:23から100件:最新2021-08-12 15:11という範囲(3日3時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @Pn9Bd 男性が性犯罪者になる理由や経緯について、何も考えたことがないんだろうな。
> 再掲
> https://t.co/7q3rXHbF7F
@Pn9Bd 男性が性犯罪者になる理由や経緯について、何も考えたことがないんだろうな。
再掲
https://t.co/7q3rXHbF7F
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年08月12日15時41分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25029
ユーザのフォロー数:1921
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143392
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425701468997242886
> @Pn9Bd 逃げた方が良さそうだからブロックしますね。
@Pn9Bd 逃げた方が良さそうだからブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 15:11
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425699237673660418
> @Pn9Bd 個々の事件の犯行動機を何の資料もないのにわかるわけないじゃないですか。
@Pn9Bd 個々の事件の犯行動機を何の資料もないのにわかるわけないじゃないですか。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 15:02
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 14:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425697963834187777
> @Pn9Bd 何も考えてないことは、さっきのツイートで明らかですよ。
@Pn9Bd 何も考えてないことは、さっきのツイートで明らかですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:57
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425697696417869826
> @Pn9Bd 犯罪の理由、原因、動機などを考えることと犯罪者を擁護することは全く別のことです。
@Pn9Bd 犯罪の理由、原因、動機などを考えることと犯罪者を擁護することは全く別のことです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:56
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425696718465638402
> @XgoLd9MSNaPyPOd >ミソジニー男性が女性を殺害する事件はたくさん起きている。
>
> そのようなデータがありますか?
@XgoLd9MSNaPyPOd >ミソジニー男性が女性を殺害する事件はたくさん起きている。
そのようなデータがありますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:52
> ツイフェミのみなさんの主張、すごく自信満々に「女はこう考えている」とクソデカ主語で語られるので、思わず「そうなのか」となりますけど、どう考えても一般女性の考え方を代表などしてませんからね。 https://t.co/uvbxy8K7kP
ツイフェミのみなさんの主張、すごく自信満々に「女はこう考えている」とクソデカ主語で語られるので、思わず「そうなのか」となりますけど、どう考えても一般女性の考え方を代表などしてませんからね。 https://t.co/uvbxy8K7kP
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2021-08-12 12:42
> フェミニストもミソジニストもどちらも男女を代表などしていないのに、強い言葉で憎悪を放ち続けた結果、極端な二つの意見こそが男女を代表しているように受け取られ、それがさらなる過激な意見の呼び水になる。
フェミニストもミソジニストもどちらも男女を代表などしていないのに、強い言葉で憎悪を放ち続けた結果、極端な二つの意見こそが男女を代表しているように受け取られ、それがさらなる過激な意見の呼び水になる。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2021-08-12 12:46
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425690546375327746
> @XgoLd9MSNaPyPOd ウィキペディアがどれだけ信頼できるかは別にして、ミソジニーというのは男性に固有の問題ではないみたいだな。
> https://t.co/ZyeoiPcs2C
@XgoLd9MSNaPyPOd ウィキペディアがどれだけ信頼できるかは別にして、ミソジニーというのは男性に固有の問題ではないみたいだな。
https://t.co/ZyeoiPcs2C
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:28
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425689512886235139
> @Pn9Bd 男性が性犯罪者になる理由や経緯について、何も考えたことがないんだろうな。
> 再掲
> https://t.co/7q3rXHbF7F
@Pn9Bd 男性が性犯罪者になる理由や経緯について、何も考えたことがないんだろうな。
再掲
https://t.co/7q3rXHbF7F
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 14:24
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425655452973498373
> @kitakaze_Mk2 ゼラチンペンギン氏+神原弁護士=そうなる。
@kitakaze_Mk2 ゼラチンペンギン氏+神原弁護士=そうなる。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 12:08
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425654114503983113
> フェミニズムというのはフェミニズム教だったんですね。
> たしかにそう考えると腑に落ちる点が多々あります。 https://t.co/2F9KW7rIpf https://t.co/6rjqzffwxh
フェミニズムというのはフェミニズム教だったんですね。
たしかにそう考えると腑に落ちる点が多々あります。 https://t.co/2F9KW7rIpf https://t.co/6rjqzffwxh
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 12:03
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425652935405436939
> @Shakespearefun2 >論理を超えるんだな。
>
> 結局そこに行き着くわけですね。
>
> だからと言ってブーメランでないことにはならない。
> 「あなた方の中で罪のない人が、彼に対して最初に石を投げなさい」
> 「彼」とは誰かおわかり… https://t.co/WGvfPMSLhQ
@Shakespearefun2 >論理を超えるんだな。
結局そこに行き着くわけですね。
だからと言ってブーメランでないことにはならない。
「あなた方の中で罪のない人が、彼に対して最初に石を投げなさい」
「彼」とは誰かおわかり… https://t.co/WGvfPMSLhQ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:58
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425647937112068099
> @uwaaaa 旧試験世代で法科大学院で尊属殺違憲判決の講義をするたびに涙をこぼすのを必死に堪えていた弁護士が私ですm(_ _)m
@uwaaaa 旧試験世代で法科大学院で尊属殺違憲判決の講義をするたびに涙をこぼすのを必死に堪えていた弁護士が私ですm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:38
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425646845611569158
> @Shakespearefun2 >性犯罪被害者に男性を嫌いなるなと言えない。
>
> 女性に裏切られ、侮辱され、軽蔑された男性に女性を嫌いになるなと言えますか?
@Shakespearefun2 >性犯罪被害者に男性を嫌いなるなと言えない。
女性に裏切られ、侮辱され、軽蔑された男性に女性を嫌いになるなと言えますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:34
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425644319927533572
> @Shakespearefun2 >そして、フェミニストも元被害者だったという人が多いのでは?
>
> ツイッターの自称フェミニストに性犯罪被害者が多いというのは感じている。
> その結果として、フェミニズムと言うよりミサンドリーになっている人が多いとも感じている。
@Shakespearefun2 >そして、フェミニストも元被害者だったという人が多いのでは?
ツイッターの自称フェミニストに性犯罪被害者が多いというのは感じている。
その結果として、フェミニズムと言うよりミサンドリーになっている人が多いとも感じている。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:24
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425640146221756418
> @Shakespearefun2 >犯人の持っていた当事者意識とは?ただの被害者意識やろ。
>
> 被害者は典型的当事者だが。
@Shakespearefun2 >犯人の持っていた当事者意識とは?ただの被害者意識やろ。
被害者は典型的当事者だが。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:07
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425639239199297540
> 問題は、フェミニストと自称しているまたはそう見られている人の発言や思想が「フェミニズム」なのかどうかということ。
> フェミニストという名前のアンチフェミニストが多過ぎないか? https://t.co/bkQew4G2L9
問題は、フェミニストと自称しているまたはそう見られている人の発言や思想が「フェミニズム」なのかどうかということ。
フェミニストという名前のアンチフェミニストが多過ぎないか? https://t.co/bkQew4G2L9
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 11:04
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425637154974097409
> @Shakespearefun2 あなたの言う当事者意識って何?
> 小田急線の事件の犯人も社会の一部だし、強烈に当事者意識を持っていたと思うけど、それを全力で否定しているのがフェミニストのみなさんではないの?
> なお、私は犯人を「擁護」する意図は全くありません。
@Shakespearefun2 あなたの言う当事者意識って何?
小田急線の事件の犯人も社会の一部だし、強烈に当事者意識を持っていたと思うけど、それを全力で否定しているのがフェミニストのみなさんではないの?
なお、私は犯人を「擁護」する意図は全くありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:55
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425634436553482241
> @Shakespearefun2 いや、あなたのツイートのことなんだけど。
> ツイフェミを巡るツイッターの(ツイフェミにとっての)惨状の多くは、ツイフェミの発言によるところが多いと思いますよ。
> 私が明確にアンチに転じたのも、宇崎ちゃ… https://t.co/F0IH1XM9xO
@Shakespearefun2 いや、あなたのツイートのことなんだけど。
ツイフェミを巡るツイッターの(ツイフェミにとっての)惨状の多くは、ツイフェミの発言によるところが多いと思いますよ。
私が明確にアンチに転じたのも、宇崎ちゃ… https://t.co/F0IH1XM9xO
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:45
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425632588903837696
> @MSNJapan 本人のためにもいい加減に降板させればいいのに。
@MSNJapan 本人のためにもいい加減に降板させればいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:37
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425632287907999751
> @Shakespearefun2 ブーメランみたいだな。
@Shakespearefun2 ブーメランみたいだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:36
> まず憎悪と蔑視を分けて考えられないと、お話になりません。
> 事件のトリガーになるのは、憎悪の方。
> その憎悪の背景を考える上で有り得る可能性の一つとして、蔑視が問題になるに過ぎません。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/GDnbiWxoLC
まず憎悪と蔑視を分けて考えられないと、お話になりません。
事件のトリガーになるのは、憎悪の方。
その憎悪の背景を考える上で有り得る可能性の一つとして、蔑視が問題になるに過ぎません。
#Peing #質問箱 https://t.co/GDnbiWxoLC
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2021-08-12 10:32
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425626194054025219
> 最近TLに頻繁に登場する初級漢字クイズ。
>
> 見た瞬間に読み方がわかる問題。
> 四択を見て読み方がわかる問題。
> 四択を見てもわからない問題。
>
> がある。
> まだまだ知らない読み方が多い。 https://t.co/0BcZTKhy7X
最近TLに頻繁に登場する初級漢字クイズ。
見た瞬間に読み方がわかる問題。
四択を見て読み方がわかる問題。
四択を見てもわからない問題。
がある。
まだまだ知らない読み方が多い。 https://t.co/0BcZTKhy7X
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:12
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425625281897717760
> @Kumappus 心ある東京都民に同情いたします。
@Kumappus 心ある東京都民に同情いたします。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:08
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425624651720380419
> @Kumappus 市長を交換したほうが話がはやい。
@Kumappus 市長を交換したほうが話がはやい。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:06
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425624080456187906
> @JFB1E1s12APO19V >もしそうであるならば、
>
> つまり、「フェミがどうのこうの」という話です。
@JFB1E1s12APO19V >もしそうであるならば、
つまり、「フェミがどうのこうの」という話です。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:04
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425623182988378115
> 腹立たしい話だ。
>
> 河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ(日本テレビ系(NNN))
> #Yahooニュース
> https://t.co/ZxcH1FjCLu
腹立たしい話だ。
河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ(日本テレビ系(NNN))
#Yahooニュース
https://t.co/ZxcH1FjCLu
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 10:00
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425619515417587713
> @wINdiGowEnDigo 因果関係という言葉の意味を再確認しようね。
> 個々のケースにおける原因結果論だよ。
@wINdiGowEnDigo 因果関係という言葉の意味を再確認しようね。
個々のケースにおける原因結果論だよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 09:45
> そろそろ閉店時間だけどオルタナのコーナーをずっと物色しているお客さんがいて帰れない https://t.co/r9tw8uAiQl
そろそろ閉店時間だけどオルタナのコーナーをずっと物色しているお客さんがいて帰れない https://t.co/r9tw8uAiQl
— 珍屋 レコード(MEZURASHIYA)(mezurashiya)2021-08-11 19:56
> ツイッターは、どんな職種にもトンデモが少なからずいることを可視化してくれる。肩書きで思考停止をせず、すべての権威を疑ってかかり、誰が信用できるかを自分で判断しないといけないという教訓を与えてくれるので、実に有益。
ツイッターは、どんな職種にもトンデモが少なからずいることを可視化してくれる。肩書きで思考停止をせず、すべての権威を疑ってかかり、誰が信用できるかを自分で判断しないといけないという教訓を与えてくれるので、実に有益。
— 勝川 俊雄(katukawa)2021-08-11 17:15
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425611351217491968
> なぜ畏敬という言葉がぴったりくるのか。
> https://t.co/ZIIoWWR9SU https://t.co/ncYX4RnKK0
なぜ畏敬という言葉がぴったりくるのか。
https://t.co/ZIIoWWR9SU https://t.co/ncYX4RnKK0
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 09:13
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425609199895994376
> @tripleodd 男女平等教育というより、個人主義教育が足らないんじゃないですかね。
> だからレッテル貼りが横行する。
@tripleodd 男女平等教育というより、個人主義教育が足らないんじゃないですかね。
だからレッテル貼りが横行する。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 09:04
> 専門外かつ不勉強なので上手く言えませんが、「緊急事態宣言」の威力が失われていく過程は、「人はなぜ法に従うのか」の分析にとても良い材料になる気がします。
> 緊急事態宣言それ自体には強制力がほぼ無いので、人々がこれに従うか否かには、内的… https://t.co/tP9J1rZsiP
専門外かつ不勉強なので上手く言えませんが、「緊急事態宣言」の威力が失われていく過程は、「人はなぜ法に従うのか」の分析にとても良い材料になる気がします。
緊急事態宣言それ自体には強制力がほぼ無いので、人々がこれに従うか否かには、内的… https://t.co/tP9J1rZsiP
— めしだ(r_messy)2021-08-11 18:07
> 尊属殺人の件で弁護士が過剰反応しているように見えるかもしれない。
> しかし、尊属殺人の違憲判決は、多くの弁護士にとって常識的な事件というだけではない。
> 「畏敬」という言葉がぴったりくる尊い事件のような扱いをされているからというのもあると思う。
尊属殺人の件で弁護士が過剰反応しているように見えるかもしれない。
しかし、尊属殺人の違憲判決は、多くの弁護士にとって常識的な事件というだけではない。
「畏敬」という言葉がぴったりくる尊い事件のような扱いをされているからというのもあると思う。
— 法律家の自由帳(lawyer_freenote)2021-08-11 20:19
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425595156565172228
> このツイートの趣旨は、たいした情報もない段階で原因を決めつけるのはやめましょうよ、ということなんだけど、見事に決めつけてくるコメントがついてて草しか生えないwww
> 笑い事じゃないんだけど、日本語が通じない人が多い。 https://t.co/Q6bH6ewMlf
このツイートの趣旨は、たいした情報もない段階で原因を決めつけるのはやめましょうよ、ということなんだけど、見事に決めつけてくるコメントがついてて草しか生えないwww
笑い事じゃないんだけど、日本語が通じない人が多い。 https://t.co/Q6bH6ewMlf
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 08:09
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425594286653935623
> @00Hanayo 独り言は独りで言っててね。
@00Hanayo 独り言は独りで言っててね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 08:05
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425594103316639751
> @mamiemoon888 >まっとうな理由があれば正当化されるのかのようなトーン
>
> この人、英語学習中ということだけど、まず日本語を学習したほうがいいと思う。
@mamiemoon888 >まっとうな理由があれば正当化されるのかのようなトーン
この人、英語学習中ということだけど、まず日本語を学習したほうがいいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 08:04
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 03:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425530031757881349
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:29(前日比:+1)
> いいねした数:0(前日比:-4)
> いいねされた数:806(前日比:+263)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:0(前日比:+6)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:29(前日比:+1)
いいねした数:0(前日比:-4)
いいねされた数:806(前日比:+263)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:0(前日比:+6)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 03:50
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-12 03:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425530030961029121
> motoken_tw
> 08月12日の天気:小雨 最高気温27度 最低気温23度
> ツイート数:24(前日比:0)
> RTした数:3(前日比:-2)
> RTされた数:314(前日比:+88)
> 送ったリプライ数:10(前日比:0)
motoken_tw
08月12日の天気:小雨 最高気温27度 最低気温23度
ツイート数:24(前日比:0)
RTした数:3(前日比:-2)
RTされた数:314(前日比:+88)
送ったリプライ数:10(前日比:0)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-12 03:50
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425435402198917125
> 完全に出遅れてしまったな。
> https://t.co/uMnATil2vy https://t.co/xwQUm1iYCs
完全に出遅れてしまったな。
https://t.co/uMnATil2vy https://t.co/xwQUm1iYCs
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 21:34
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425306775130054660
> これは1年以上前のツイートなんだけど、状況はさらに悪化しているようだ。
> https://t.co/H9Ju5h46jp
これは1年以上前のツイートなんだけど、状況はさらに悪化しているようだ。
https://t.co/H9Ju5h46jp
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 13:03
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425301786030604294
> @LaMaeken 筆記で落とされる(自称)フェミニストが多すぎないかな?
> 書類審査に自分のツイートを引用したら、それだけで落とされる人も多いと思うが。
@LaMaeken 筆記で落とされる(自称)フェミニストが多すぎないかな?
書類審査に自分のツイートを引用したら、それだけで落とされる人も多いと思うが。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 12:43
> バッハが観光すると、どうして「私も感染の危険を冒す」(帰省する、飲みに行く)になるの。怖くないんですかね。
> バンジージャンプしている人がいるからって、(壊れてるかもしれないパラシュートでの)スカイダイビングを何故やりたくなるのか、どうにも解せない。
バッハが観光すると、どうして「私も感染の危険を冒す」(帰省する、飲みに行く)になるの。怖くないんですかね。
バンジージャンプしている人がいるからって、(壊れてるかもしれないパラシュートでの)スカイダイビングを何故やりたくなるのか、どうにも解せない。
— 飯島明子💉💉(a_iijimaa1)2021-08-10 16:54
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425287713146556417
> @mattn32 多くのツイフェミの発想の根底にミサンドリーがあるからだと思っています。
@mattn32 多くのツイフェミの発想の根底にミサンドリーがあるからだと思っています。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 11:47
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425283655983788039
> @guriko_ 後半はちなみにです。
> 逆のパターンを否定する趣旨でないならこれで終わりです。
@guriko_ 後半はちなみにです。
逆のパターンを否定する趣旨でないならこれで終わりです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 11:31
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425282328130060303
> @guriko_ 私の元ツイの趣旨は、あらゆる可能性について考える必要があるのではないか、ということです。
>
> ちなみにですけれど、特に無差別殺人事件などの特異重大事件を考えるときは、一般論は通用しません。
@guriko_ 私の元ツイの趣旨は、あらゆる可能性について考える必要があるのではないか、ということです。
ちなみにですけれど、特に無差別殺人事件などの特異重大事件を考えるときは、一般論は通用しません。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 11:26
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425280022948974596
> @guriko_ そうですか。
> ネットを見ているだけでも女児にいじめられている男児の話は珍しくないと思いますけどね。
> もしあなたが、常に男児が悪いと見ているのなら、あなたにいじめ被害を述べる男児はいなくなるでしょうね。
@guriko_ そうですか。
ネットを見ているだけでも女児にいじめられている男児の話は珍しくないと思いますけどね。
もしあなたが、常に男児が悪いと見ているのなら、あなたにいじめ被害を述べる男児はいなくなるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 11:16
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425277323268423683
> 江ノ電と撮り鉄の話の内容をようやく把握した(^^;
江ノ電と撮り鉄の話の内容をようやく把握した(^^;
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 11:06
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425275738584850437
> @guriko_ 女児が男児に対して暴力やいやがらせや容姿に対する揶揄いをすることはあり得ないのですか?
@guriko_ 女児が男児に対して暴力やいやがらせや容姿に対する揶揄いをすることはあり得ないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 10:59
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425273356518006785
> ミサンドリーが生み出してるミソジニー、という視点はないのかな? https://t.co/J73q3qjw1p
ミサンドリーが生み出してるミソジニー、という視点はないのかな? https://t.co/J73q3qjw1p
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 10:50
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425272237892915204
> ツイッターのフェミニスト界隈は、もう少し物事を掘り下げて考えるようにしたほうがいいと思うのだが、
>
> その能力がない人が多いのかも知れない。
ツイッターのフェミニスト界隈は、もう少し物事を掘り下げて考えるようにしたほうがいいと思うのだが、
その能力がない人が多いのかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 10:45
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425264412508659715
> >男は女性を守らなくちゃダメだろ。
>
> これは女性「蔑視」なのか?
> https://t.co/Q6bH6ewMlf https://t.co/VEO0B0DNcg
>男は女性を守らなくちゃダメだろ。
これは女性「蔑視」なのか?
https://t.co/Q6bH6ewMlf https://t.co/VEO0B0DNcg
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 10:14
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425256725091811331
> @numachinomajo この記事自体が憶測の一つに過ぎない。
> 「ナンパ師」という言葉を一つとっても、その具体的内容は何も明らかでない。
@numachinomajo この記事自体が憶測の一つに過ぎない。
「ナンパ師」という言葉を一つとっても、その具体的内容は何も明らかでない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 09:44
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425252996804276225
> @colabo_yumeno レッテルを貼っても何の問題解決にもならない。
> https://t.co/Q6bH6ewMlf
@colabo_yumeno レッテルを貼っても何の問題解決にもならない。
https://t.co/Q6bH6ewMlf
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 09:29
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425252179367976960
> 小田急線の事件を「女性に対する憎悪犯罪」だと言う人がけっこういるのだが、そしてそうかも知れないんだけど、もしそうであるならば、問題は、「彼がなぜ女性を憎悪するようになったのか」、ということだと思う。
> そこで、「女性差別」とか「女性蔑視」を持ち出しても、何の説明にもなっていない。
小田急線の事件を「女性に対する憎悪犯罪」だと言う人がけっこういるのだが、そしてそうかも知れないんだけど、もしそうであるならば、問題は、「彼がなぜ女性を憎悪するようになったのか」、ということだと思う。
そこで、「女性差別」とか「女性蔑視」を持ち出しても、何の説明にもなっていない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 09:26
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425239059459239941
> @saida5500 ないです。
@saida5500 ないです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 08:34
> 女性の命と男性の生きづらさを天秤にかけて、生きづらさを解消するために命を軽んじてもいいなどとは、誰も言ってませんよね。 https://t.co/NCBfPHUczU
女性の命と男性の生きづらさを天秤にかけて、生きづらさを解消するために命を軽んじてもいいなどとは、誰も言ってませんよね。 https://t.co/NCBfPHUczU
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2021-08-11 07:17
> 箱を置いてもキーボードに乗る猫に対して困った親父は、キーボードを追加するも惨敗。
>
> 分かった事は親父楽しそう https://t.co/LYg4UG2Sow
箱を置いてもキーボードに乗る猫に対して困った親父は、キーボードを追加するも惨敗。
分かった事は親父楽しそう https://t.co/LYg4UG2Sow
— 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟(turi2018)2021-08-10 17:43
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 07:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425225944432713732
> @grayengineer そういう無能な取調官が少なくないことも事実。
@grayengineer そういう無能な取調官が少なくないことも事実。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 07:41
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425225690257911810
> 結局、マスコミに対する信頼回復を放棄した、ということだな。
> これに同意。
> https://t.co/RzU8GzHczi https://t.co/es8IHHStnx
結局、マスコミに対する信頼回復を放棄した、ということだな。
これに同意。
https://t.co/RzU8GzHczi https://t.co/es8IHHStnx
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 07:40
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 07:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425224034199822345
> こっちが正しい。 https://t.co/f0Upg30AjA
こっちが正しい。 https://t.co/f0Upg30AjA
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 07:34
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 03:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425168960039780353
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:28(前日比:-1)
> いいねした数:4(前日比:+4)
> いいねされた数:543(前日比:-470)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-6(前日比:-22)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:28(前日比:-1)
いいねした数:4(前日比:+4)
いいねされた数:543(前日比:-470)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-6(前日比:-22)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 03:55
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 03:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425168959230283777
> motoken_tw
> 08月11日の天気:適度な雨 最高気温29度 最低気温23度
> ツイート数:24(前日比:-11)
> RTした数:5(前日比:0)
> RTされた数:226(前日比:-219)
> 送ったリプライ数:10(前日比:-6)
motoken_tw
08月11日の天気:適度な雨 最高気温29度 最低気温23度
ツイート数:24(前日比:-11)
RTした数:5(前日比:0)
RTされた数:226(前日比:-219)
送ったリプライ数:10(前日比:-6)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 03:55
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-11 01:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1425135047481257984
> リプ欄に既出なんだけど、誰に対して何を「抗議」しようと言うのかな? https://t.co/cjr67jcgi5
リプ欄に既出なんだけど、誰に対して何を「抗議」しようと言うのかな? https://t.co/cjr67jcgi5
— モトケン(motoken_tw)2021-08-11 01:40
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424908700372799527
> 被疑者の供述というのは取調べによって得られるものだけど、犯行動機に関する取調べというのは「なんでこんな事件起こしたの?」という素朴な疑問から始まる。
> しかし、その質問に対して最初から自分の心情をきちんと述べられる被疑者はほとんどい… https://t.co/ehWOhdUgPG
被疑者の供述というのは取調べによって得られるものだけど、犯行動機に関する取調べというのは「なんでこんな事件起こしたの?」という素朴な疑問から始まる。
しかし、その質問に対して最初から自分の心情をきちんと述べられる被疑者はほとんどい… https://t.co/ehWOhdUgPG
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 10:41
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424897838811545603
> 刑事事件や離婚事件に携わっていると、いろんな人がいるということが実感としてわかります。
> そのあたりが、そういう経験のない人とかなりの感覚的な違いの原因になっているという気はしています。
刑事事件や離婚事件に携わっていると、いろんな人がいるということが実感としてわかります。
そのあたりが、そういう経験のない人とかなりの感覚的な違いの原因になっているという気はしています。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:58
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424896171030376448
> @numachinomajo 小田急線の事件とやまゆりの事件は別物でしょう。
> 不遇に共感することと襲撃に共感することと実際に襲撃することは別ですよ。
>
> ところで、女性に裏切られ、いじめられ、邪険にされ、無視される男性が多い社会は歪… https://t.co/gpgC4HAqn2
@numachinomajo 小田急線の事件とやまゆりの事件は別物でしょう。
不遇に共感することと襲撃に共感することと実際に襲撃することは別ですよ。
ところで、女性に裏切られ、いじめられ、邪険にされ、無視される男性が多い社会は歪… https://t.co/gpgC4HAqn2
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:51
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424894092023009280
> ツイッターで見られるように、仮に #フェミサイド を「女性差別または女性蔑視に基づいて女性を標的にする殺人行為」と定義した場合、小田急線事件がフェミサイドであるかどうかは現時点では全く明らかでない。
> 報道されている動機供述によれば… https://t.co/NgcpuG2oXf
ツイッターで見られるように、仮に #フェミサイド を「女性差別または女性蔑視に基づいて女性を標的にする殺人行為」と定義した場合、小田急線事件がフェミサイドであるかどうかは現時点では全く明らかでない。
報道されている動機供述によれば… https://t.co/NgcpuG2oXf
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:43
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424892923640877058
> @tripleodd >条件が整えは今回の事件と同じようなことをします。
>
> その条件を具体的に提示しないと意味がない。
> そして、同じ条件でも、犯行に及ぶ人としない人がいる。
> そして、殺人行為にまで出る人は希(とりあえずの資料 https://t.co/HMhvL0VRhw )
@tripleodd >条件が整えは今回の事件と同じようなことをします。
その条件を具体的に提示しないと意味がない。
そして、同じ条件でも、犯行に及ぶ人としない人がいる。
そして、殺人行為にまで出る人は希(とりあえずの資料 https://t.co/HMhvL0VRhw )
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:38
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424890981434892290
> そもそも「フェミサイド」という言葉の意味は共有されているのだろうか?
> ちなみにウィキペディア
> https://t.co/E9TToVahEA
そもそも「フェミサイド」という言葉の意味は共有されているのだろうか?
ちなみにウィキペディア
https://t.co/E9TToVahEA
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:30
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424889376891310082
> @numachinomajo ほとんどの殺人事件の動機も、それに共感する人はいますよ。
> しかし、(仮に)本件の動機が女性に対する憎悪だとしても、憎悪が殺意に発展する人は少ないし、実際に殺人行為に出る人はさらに希。
> 他の動機についても同様。
@numachinomajo ほとんどの殺人事件の動機も、それに共感する人はいますよ。
しかし、(仮に)本件の動機が女性に対する憎悪だとしても、憎悪が殺意に発展する人は少ないし、実際に殺人行為に出る人はさらに希。
他の動機についても同様。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:24
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424887464531881984
> @tripleodd ベトナム戦争を持ち出した時点で、本件に関する議論とは言えなくなる。
@tripleodd ベトナム戦争を持ち出した時点で、本件に関する議論とは言えなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:16
> これ覚えておきたい。「大切なのが岸に向かって泳ぐのではなく、岸と平行に泳ぐこと。そして沖向きの流れを感じなくなったら、岸に向かって泳ぐ」/【注意喚起】海上保安庁が「海水浴では離岸流に気をつけて」と呼びかけ! 離岸流の恐ろしさと対処… https://t.co/T7NBttZWXg
これ覚えておきたい。「大切なのが岸に向かって泳ぐのではなく、岸と平行に泳ぐこと。そして沖向きの流れを感じなくなったら、岸に向かって泳ぐ」/【注意喚起】海上保安庁が「海水浴では離岸流に気をつけて」と呼びかけ! 離岸流の恐ろしさと対処… https://t.co/T7NBttZWXg
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2021-08-10 08:08
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424884638946795537
> @Yoidore_Ookami @EterSoulcalibur フェミサイド=女性被害者+女性差別や女性蔑視
> というステレオタイプだからでしょうね。
@Yoidore_Ookami @EterSoulcalibur フェミサイド=女性被害者+女性差別や女性蔑視
というステレオタイプだからでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:05
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424883286053031938
> @numachinomajo >親がこどもを殴るのが当然な社会
>
> 今の日本は、児童虐待も殺人行為も当然な社会ではありません。
>
> ただし、「珍しい」というのは、異例ということです。
> それを、男性一般に拡大したり社会問題であるかのように言うのはおかしいですよ。
@numachinomajo >親がこどもを殴るのが当然な社会
今の日本は、児童虐待も殺人行為も当然な社会ではありません。
ただし、「珍しい」というのは、異例ということです。
それを、男性一般に拡大したり社会問題であるかのように言うのはおかしいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 09:00
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424878479900778498
> @numachinomajo >日本ではあまりないから
>
> あまりない事案なのに、主語を拡大しすぎていませんか?
> あのタグを使っている人たちのことですが。
@numachinomajo >日本ではあまりないから
あまりない事案なのに、主語を拡大しすぎていませんか?
あのタグを使っている人たちのことですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 08:41
> 近代五種ドイツ選手の馬術の件、馬のことを駄馬って批判してる人多いけどこのコメント読んでみてほしい https://t.co/VkzqXYCxdr
近代五種ドイツ選手の馬術の件、馬のことを駄馬って批判してる人多いけどこのコメント読んでみてほしい https://t.co/VkzqXYCxdr
— まに(DKFzPtO69cF58AY)2021-08-08 14:01
> 賛同しました!「望まない妊娠」は生後0日児死亡や、生み落とした女の子だけを保護責任者遺棄致死罪で処罰する根源。母体保護法の改正を❣「厚生労働省:日本の女性の自己決定権を奪い望まない出産や妊娠継続に追い込む「配偶者同意」を廃止しよう」https://t.co/CdsjEvEbdk
賛同しました!「望まない妊娠」は生後0日児死亡や、生み落とした女の子だけを保護責任者遺棄致死罪で処罰する根源。母体保護法の改正を❣「厚生労働省:日本の女性の自己決定権を奪い望まない出産や妊娠継続に追い込む「配偶者同意」を廃止しよう」https://t.co/CdsjEvEbdk
— 寺町東子(teramachi_toko)2021-08-10 08:26
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424873746314141717
> @numachinomajo 攻撃が(本来の標的でなく)弱者に向かう犯罪は、昔からありました。
> ところで、フェミサイドと言うのは弱者に向かう犯罪なのですか?
>
> >世界的に女性が被害者の殺人が増加、小児虐待が増加との報道を信じるなら… https://t.co/UyikOIdIH3
@numachinomajo 攻撃が(本来の標的でなく)弱者に向かう犯罪は、昔からありました。
ところで、フェミサイドと言うのは弱者に向かう犯罪なのですか?
>世界的に女性が被害者の殺人が増加、小児虐待が増加との報道を信じるなら… https://t.co/UyikOIdIH3
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 08:22
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424870404913385474
> @numachinomajo いいえ、問いません。
> 小児は、虐待被害者の類型の一つですから。
> 私が問うたのは、女性がどういう意味で殺人被害者の類型なのか、ということ。
@numachinomajo いいえ、問いません。
小児は、虐待被害者の類型の一つですから。
私が問うたのは、女性がどういう意味で殺人被害者の類型なのか、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 08:09
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424866813834235904
> フェミサイドという言葉は犯罪の類型の一つとして意味があるとは思うけど、それは事案の真相が可能な限り解明された後で類型として分類されるべきもので、初期のマスコミ報道だけに基づいて、つまり真相がほとんど明らかでない段階でレッテル貼りをするのは、事件や犯人の理解を妨げる意味しかない。
フェミサイドという言葉は犯罪の類型の一つとして意味があるとは思うけど、それは事案の真相が可能な限り解明された後で類型として分類されるべきもので、初期のマスコミ報道だけに基づいて、つまり真相がほとんど明らかでない段階でレッテル貼りをするのは、事件や犯人の理解を妨げる意味しかない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 07:54
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424865037726883859
> #フェミサイドを許さない というタグを使っている人に素朴な疑問として聞きたいことは、
>
> なぜ、殺人行為を許さない、無差別殺人を許さない、人を傷つけることを許さない、ではなくて、#フェミサイドを許さない なのか、ということ。
>
> 結局、何を言いたいのかな?
#フェミサイドを許さない というタグを使っている人に素朴な疑問として聞きたいことは、
なぜ、殺人行為を許さない、無差別殺人を許さない、人を傷つけることを許さない、ではなくて、#フェミサイドを許さない なのか、ということ。
結局、何を言いたいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 07:47
> 「男は嫌い。弱い子は反発しないと思った」
>
> 女性嫌悪の犯罪「フェミサイド」だけではありません。女性が男性を狙う犯罪もあります。
> 問題は追い詰められた人が「悪いのは男/女」と属性にを憎んでしまうこと。自分を傷つけた人ではなく、属性を… https://t.co/HlVydUMtuA
「男は嫌い。弱い子は反発しないと思った」
女性嫌悪の犯罪「フェミサイド」だけではありません。女性が男性を狙う犯罪もあります。
問題は追い詰められた人が「悪いのは男/女」と属性にを憎んでしまうこと。自分を傷つけた人ではなく、属性を… https://t.co/HlVydUMtuA
— トイアンナ@ビジネススクール運営(10anj10)2021-08-07 17:37
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 07:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424860272133500939
> 島岡教授 @manna2010able には、フランスの刑事司法における身柄拘束制度とその運用実務について解説してほしいな。
島岡教授 @manna2010able には、フランスの刑事司法における身柄拘束制度とその運用実務について解説してほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 07:28
> 「人工呼吸器を扱える人が不足とか、1年以上前から言われているのに、医療界が解決してないのは怠慢ではないですか?」
> 「わかりました、いいですよ、今回の流行を契機に2ヶ月勉強した医師があなたの人工呼吸器を調整しますね、普通は五年以上かけて勉強するんですけど、納得してくださいね」
「人工呼吸器を扱える人が不足とか、1年以上前から言われているのに、医療界が解決してないのは怠慢ではないですか?」
「わかりました、いいですよ、今回の流行を契機に2ヶ月勉強した医師があなたの人工呼吸器を調整しますね、普通は五年以上かけて勉強するんですけど、納得してくださいね」
— たいしょう(taisho__)2021-08-09 21:08
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 03:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424802386111975434
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:29(前日比:-16)
> いいねした数:0(前日比:-3)
> いいねされた数:1013(前日比:-1450)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:16(前日比:-9)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:29(前日比:-16)
いいねした数:0(前日比:-3)
いいねされた数:1013(前日比:-1450)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:16(前日比:-9)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 03:38
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-10 03:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424802385323462656
> motoken_tw
> 08月10日の天気: 最高気温-1000度 最低気温1000度
> ツイート数:35(前日比:-6)
> RTした数:5(前日比:-1)
> RTされた数:445(前日比:-899)
> 送ったリプライ数:16(前日比:-8)
motoken_tw
08月10日の天気: 最高気温-1000度 最低気温1000度
ツイート数:35(前日比:-6)
RTした数:5(前日比:-1)
RTされた数:445(前日比:-899)
送ったリプライ数:16(前日比:-8)
— モトケン(motoken_tw)2021-08-10 03:38
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 20:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424698261911183365
> @rocketboys7 それのほうがしっくりくる。
@rocketboys7 それのほうがしっくりくる。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 20:45
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424687310818332672
> 閉会式の評判がすごく悪い。
> 私は演出のプロでもなんでもないど素人だけど、何やってるのかわからなくて、すぐに見るのをやめた。
閉会式の評判がすごく悪い。
私は演出のプロでもなんでもないど素人だけど、何やってるのかわからなくて、すぐに見るのをやめた。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 20:01
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424681496804159488
> 私のタイムラインでは見ないんだけど、小田急線の事件の犯人に同情している人がいるのかな?
> いるらしいんだけど、どこをどう同情してるんだろう?
> 理解しようとは思うが、犯罪として見た場合、無差別殺人というだけで同情とか酌量の余地はすごく乏しい。
私のタイムラインでは見ないんだけど、小田急線の事件の犯人に同情している人がいるのかな?
いるらしいんだけど、どこをどう同情してるんだろう?
理解しようとは思うが、犯罪として見た場合、無差別殺人というだけで同情とか酌量の余地はすごく乏しい。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 19:38
> >私はTwitterにいるやつらと小田急線の人が遠いとは全然思いません。根底の価値観が同じだと思います。
> >放置しちゃだめだと思ってる
>
> その認識のもと、「Twitterにいるやつら」に対して石川さんは何をしてるのだろう?
> 罵るこ… https://t.co/mS46GLPK1e
>私はTwitterにいるやつらと小田急線の人が遠いとは全然思いません。根底の価値観が同じだと思います。
>放置しちゃだめだと思ってる
その認識のもと、「Twitterにいるやつら」に対して石川さんは何をしてるのだろう?
罵るこ… https://t.co/mS46GLPK1e
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2021-08-09 09:30
> 「キモい」を使うことに対する情熱が止められない人が #フェミサイドを許さない とかやってるの、マッチポンプなんだよな…。 https://t.co/CFAgpyH4fj
「キモい」を使うことに対する情熱が止められない人が #フェミサイドを許さない とかやってるの、マッチポンプなんだよな…。 https://t.co/CFAgpyH4fj
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2021-08-09 15:36
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424665293054377985
> @LiarLawyer800 マジなんですかね?
> マジレスすると、あれほど捨てるのが難しい代物は古今東西ないんですけどね。
> たとえ、すべての国の指導者が女性になったとしても。
@LiarLawyer800 マジなんですかね?
マジレスすると、あれほど捨てるのが難しい代物は古今東西ないんですけどね。
たとえ、すべての国の指導者が女性になったとしても。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 18:34
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424649550208258048
> 無視してもいいんだけど、、、
>
> 恥ずかしくないのかな??? https://t.co/9EdpGW20pF
無視してもいいんだけど、、、
恥ずかしくないのかな??? https://t.co/9EdpGW20pF
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 17:31
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424636576563306504
> 反転可能性テストというものの理解はこれでいいのかな?
> これと違うことを言ってる人がいるようなので。
>
> 反転可能性テストとは何か?|まるがお #note https://t.co/OsJrXsRUpV
反転可能性テストというものの理解はこれでいいのかな?
これと違うことを言ってる人がいるようなので。
反転可能性テストとは何か?|まるがお #note https://t.co/OsJrXsRUpV
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 16:40
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424583000080093190
> @ring3594 ゴミになりますね。
@ring3594 ゴミになりますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 13:07
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424582177015009288
> >女性は大量殺人という形で不満を発散することを社会的に許されていないということ
>
> もうちょっと文章なんとかならないかな?
> 「女性は」と言ってるが「男性」だって殺人を許されてるわけないでしょ。 https://t.co/QvMwSbk6TX
>女性は大量殺人という形で不満を発散することを社会的に許されていないということ
もうちょっと文章なんとかならないかな?
「女性は」と言ってるが「男性」だって殺人を許されてるわけないでしょ。 https://t.co/QvMwSbk6TX
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 13:03
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424579527632584708
> 水を差すようで本当に申し訳ないんだけど、こういうハッシュタグがいくら広がっても、同種事案の再発抑止にはほとんど役に立たないんだよな。 https://t.co/iBHwlw7gvz
水を差すようで本当に申し訳ないんだけど、こういうハッシュタグがいくら広がっても、同種事案の再発抑止にはほとんど役に立たないんだよな。 https://t.co/iBHwlw7gvz
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 12:53
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424576947124772872
> @numachinomajo 永遠の課題ですね。
@numachinomajo 永遠の課題ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 12:43
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-09 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1424556830676504586
> @numachinomajo 日本語の問題
@numachinomajo 日本語の問題
— モトケン(motoken_tw)2021-08-09 11:23
0 件のコメント:
コメントを投稿