ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年1月9日土曜日

\りっぴぃ @rippy08\国選の水準に毒されきっているため、大弁の高齢者・障害者向けの在宅刑事事件の扶助の決定金額を見て「こんなにくれるの!?」と思ってしまいました、


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-01-07 10:10から100件:最新2021-01-09 16:23という範囲(2日6時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
16件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347784227421503490
{% tweet 1347784227421503490 %}
>
> 国選の水準に毒されきっているため、大弁の高齢者・障害者向けの在宅刑事事件の扶助の決定金額を見て「こんなにくれるの!?」と思ってしまいました、、、orz
> 実費……実費を別途いただけるんですか、、、😭

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年01月09日20時03分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★

ユーザのフォロワー数:2368

ユーザのフォロー数:109

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:83761

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 16:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347806241712599040

> ずいぶん以前ですが、ローカス先生と、関東では「菊菜」とは言わないという話をしたのを思い出すなど。今夜はカレー鍋!
> (こちらでも、春菊とも言いますが) https://t.co/O2rzh0mpid

2件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347800354650431494

> 扶助のほうがなんとなく国選より高いというのは昔からあり、全件国選になって、目先の売上としてはマイナスという現象が、、、💦

3件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347799049743724546

> @chemicalgroom 窃盗事案、身体障害と精神障害の両方あり(手帳あり、車椅子利用)、打合せ数回、医療機関への問合せなど雑務と、示談(面談なし、電話faxと送金仲介のみ)→不起訴で9.9万(税込)と実費1万でした。取調べ同… https://t.co/zozX5GG6WW

4件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347795038214897664

> @Shingo_Nakao 保守王国和歌山と維新の大阪ですからねぇ、、、w
> (和歌山、世耕氏や二階氏など、保守の有名政治家が💦)

5件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347793715595673600

> 法廷があるとき以外はスーツを着ていませんが、親がスーツを日常的に着る職業ではなかったことと関連があるのかどうか、、、
> 弁護士、親がスーツ職(?)じゃない人も多い印象ですが、どうなんでしょうね。。

6件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347791488311128064

> あー、まさに、そういう感じの発想です!! https://t.co/irWrI2aN9P

7件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347791273042739203

> 和歌山も、、、和歌山は近畿の陸の孤島ですので。。💦(和歌山市は、なかなかそうも言ってられませんが、それでも) https://t.co/KISAcTcXr5

8件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347790598875451394

> (さらに連想ですが。
> ツイッターでは学校や教員への不満はよく見かけられますが、実際には高収入家庭の子ほど「先生は私を公平に扱ってくれる」などにハイと答える割合が高い(=学校生活に適応できている)という調査もありますよね。。)

9件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347788540306890753

> あと、SF妄想の類ですが、「デジタル空間にアクセスさせない刑」は観念できるか、みたいなのとかね。。あらゆるネット上のアカウントが取れないみたいなの。まあ、妄想ですけどね、、、こういう妄想しがちな脳です。

10件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347787794370813955

> 執行猶予付き有罪判決確定よりも解雇の方が人生に与えるインパクトが大きい、みたいな話で、(個別の現象としてそういうことはあり得るが、だからと言って刑罰を軽く考えることなどすべきではなく)ある種の詭弁の類ではあるんですが、、、

11件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347787391008792576

> ツイッターは私企業なのですが、とはいえ、例えばある場所で街宣することをガッツリ政府から刑罰付きで禁じられるよりも、ツイッターのアカウント凍結の方がダメージでかいとか普通にあり得る話で、モヤモヤ、、、

12件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347786820927426562

> ただし、終結報告後に報酬決定されるため、いつ終わって報酬が支払われるか分からないというのが身体拘束されているケースとは違います。今回も、初めてのご相談から約1年が経っています。 https://t.co/oLhgmYRJUN

13件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 15:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347785483653316609

> @sakanauranai まさにそれですorz

14件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347784815777443844

> 扶助制度はありますが持込みはできないはず。ご利用希望者は「ひまわり」にご連絡をどうぞです。
> 私の場合はたまたま電話ガイドで繋がったケースで、依頼者さんが希望されたので大弁の職員さんが気を利かせて対応下さいましたが、本来的なルートは「ひまわり」です。ググれば出てくるはず💦

15件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347784307994107904

> 原資は会費だけどな!!orz

16件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347784227421503490

> 国選の水準に毒されきっているため、大弁の高齢者・障害者向けの在宅刑事事件の扶助の決定金額を見て「こんなにくれるの!?」と思ってしまいました、、、orz
> 実費……実費を別途いただけるんですか、、、😭

17件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347776756795596800

> @SakawaH 現場の苦労や苦悩を知り、それゆえの反発が起きること覚悟でもやるべきことはある、と。。抽象的にはそうなるでしょうけど、、、
> 無闇なケンカは避けたい性分ですが、まあ、我が身に降り掛かれば私もどうなるかわかりませんw

18件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347773710577455105

> @SakawaH あー、それはw
> それこそ、近い現場にいるはずの警察官とかと、全然見えている世界が違ったりしますしねぇ。。

19件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347772478693625858

> (デパートというのは不思議なところで,たとえ赤字でも,何か売っているテイにしておきたいんでしょうね。空きスペースあると悪目立ちしますからねぇ。。
> バレンタインなどの催事で,めっちゃお客さんは多いのに,自分の入ったお店の売上は・・・とかも経験あります。)

20件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347771898260643840

> デパ地下も一応,広義の「飲食」の括りではあるので・・・6万か,それだとだいぶ売上少ない日だけどな,とか,かつての経験を思い起こしています(もちろん店舗によります。派遣で1日だけ入ったお店だと,売上1万円程度で,私の日給の方が高かったことすらあります)。

21件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 14:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347770751802216451

> 飲食店で働く人など対象 労組が緊急電話相談 緊急事態宣言受け | NHKニュース https://t.co/sC5QdCVu3W

22件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 13:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347768994279825411

> @SakawaH ですよね。。
> 荒れている学校に「怖い」先生が来てビシッと言ったら瞬時に静かになったとか、アクチュアルな体験がめちゃくちゃ多そうですしね、教育現場。。我々も「現場」を知る者なので、本来、現場の先生方とは歩み寄れそうなもんなんですが。。

23件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 13:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347766906833432576

> @SakawaH ホンマはお目にかかってうだうだしたいところです💦読み流してくださっていいです、すみません!💦

24件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 13:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347766765435060228

> @SakawaH 一部法曹が、かなり断定的に、学校、というか学校現場や現場教員を「公権力」、校則を「(公権力による)抑圧」扱いしていたのも気になりました。教員の娘のポジトークですが。
> これからわが子が小学生になるのに「一緒に作る、… https://t.co/G7n8OG34VD

25件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 13:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347761721683763202

> 大阪にいると、右派の言う朝日ガーに違和感ありまくりなんですよね。めっちゃ親・維新ですよね、前々から。。>RT

26件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2021-01-09 13:25/2021-01-09 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347761340157288448 https://twitter.com/yorinobu2/status/1347716554218106881

> 自社がヘイト本出してんのが苦痛だという出版関係者の話を耳にすることあるけど、朝日新聞と朝日放送にも忸怩たる思いしてる人は沢山いると思うんだよね。 https://t.co/ZLs5Ssl368

27件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 12:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347740557628436480

> @sakamotomasayuk 実際には努力だけで決まらないですし,そもそもどういう能力が高く買われるかなんて,普遍的なものではないですしねぇ。自負がいい方向に働くといいんですけどね。
> (まあ,私はもうちょい努力しないと・・・・・・(>_<))

28件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 12:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347739931246923778

> (なお,上記はツイッターでそういう人達を見たというだけであり,実際に「親との関係は良好である」でアンケートしたら,おそらく高学歴層ほどハイと答える割合が高そうだなと思っております)

29件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347739474717917184

> @sakamotomasayuk それもめっちゃ思います!言葉の綾ですが,誰しも必死で生きてますしね。
> 女性がフェミ的文脈で努力や能力をアピールしたくなるの,は気持ちは(とっても!)分かるのですが,違和感もあります。権利は,努力の報酬ではないですもんね(>_<)

30件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347738923217272832

> 高学歴者には親を恨んでいる人も多いという趣旨のツイート群を見かけましたが,個人的にはその方面で親を恨んだことはありませんし,仮に恨むとしたら勉強させられたことではなく,むしろ「なんでもっと叩き込んでおいてくれなかったのか」という方向ですね・・・w

31件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347738524741640192

> 本日土曜日なのですが,弁護士ほぼ全員いる・・・・・・ある意味平日より人口密度高い弁護士スペース・・・既に1人は仕事を終えて帰りましたが。

32件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347738250018840577

> ゴリゴリがんばってこなかった人間にも,ちゃんと人権も人としての尊厳もあってですね・・・・・・いや,割とマジで。

33件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347737949538902016

> 「こんなにがんばってきた私がなぜ!」みたいな自負がマジでありません○| ̄|_いやお前がんばってへんやろと言われたらそのとおりとしか・・・・・・○| ̄|_
> だからわが子にも,勉強しろとか言いにくいな,言うんだろうけど(した方が人生楽… https://t.co/ins5hVrAyI

34件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347737659859374085

> もしかして,WMの皆さまって「がんばって勉強してきた」という自負,自認がある人が多いんでしょうかね・・・あの,私は本当に努力が嫌いかつ苦手でしてですね・・・・・・○| ̄|_

35件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347734274410090497

> 「弁護人」が接見に通ってきても、でしょうか、、、(どちらにしても怖。。) https://t.co/ryMtLNVUDp

36件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347733855147446273

> 「学校」は労働現場でもあるのに、なぜか()世間から根性論が出るんですが、いや、あのさぁ、、、という。。
> (なお、刑務所その他についても同様のことを思うことがあります) https://t.co/g8yjWUxVwW

37件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347733377521045512

> 中高や大学受験のとき、学校の授業に真面目に取り組んできたのでしょうかね、、、
> ローに来るような層なら特に、早々に一部見切って受験シフトにしていた人のほうが多いと思っていたのですが、、、意外です。
> ローの授業はローの授業で、後から、… https://t.co/5S6w2nN2tD

38件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2021-01-09 11:32/2021-01-09 11:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347732915799552001 https://twitter.com/redipsjp/status/1347732411421913090

> むしろ可処分時間をすべてローの授業に費やす学生が多い印象ですね。ほどほどにして他の勉強する時間を意識的に作らないと。 https://t.co/XpRQ52wLYb

39件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347732638400876545

> 弊所のように、誰宛の電話やfaxか分からないものがガンガン舞い込み、弁局が1対1対応していないと(さらに弊所は、例えば3対2対応とかすらしておらず、事件によってかなりペアを変えています)、事務所にいないと対応できないことがどうしても多すぎるような、、、

40件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347732637251637248

> ただ、昨日相方と話していたのですが、典型的には弁1局1など、小規模なら事務局もテレワークは比較的しやすいかなと。事務さんの自宅に複合機(faxとプリンタとコピー)を置いてしまい、電話は転送でも最低限度の対応はできますし。それでも全… https://t.co/6SOFou4UD9

41件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347731555234369536

> 弁護士業務はテレワークしやすいが、事務局業務はしづらいし、それは弁護士の仕事の力量や設備投資その他でどうにかできるものでもないんですよね。

42件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347730750502707202

> 今報じられている事例は露骨なものが多いと思われますが、例えばテレワークにさせてもらえなかったのは非正規差別か、また、組合員差別か、などで、判断が悩ましいケースは今後多く出てくるのではと思います。

43件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347730749357662210

> テレワークで処理できる仕事に限界がある場合に、全体で平等に出勤日を振り分けず、一部の被用者にその種の仕事を寄せてテレワークとすること、自体はやむなしな場合もあるとは思うのですが、、、
> 希望を聞いたり、実績、あるいは出勤の負担やリスクを考えたりせずに乱暴な非正規差別はなぁ。。

44件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347728966426062848

> これ、使用者もテレワークの意義についてさほど腹落ちしておらず、政府や世間が求めるからなんとなくノリで仕方なくやってるだけ、という意識だから起きている面もありそうな。。 https://t.co/GZxVESAiT3

45件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347726526658138113

> @FF774022089 期間途中の派遣切りは露骨ですが、もっと「巧妙」なものもありそうですよね、ひどいです。

46件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 11:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347726063351123969

> この類のご相談、今もありますが、今後ますます増えそうです。間接雇用の派遣が狙い撃ち的に差別されている実態がありそうですね。。/「テレワークを求めたからクビ」 緊急事態の差別に“怒り”の声(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/R1r707Zp0J

47件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347718163140468737

> 学校、ホント頼みますよ、、、手洗いだけでなく掃除なども水のみだから、そりゃ身が入らないですよね💦>RT
>
> 弊所が入っているビルもトイレの手洗いではお湯が出ず、だいぶツライです😖(さすがに給湯室は出ます、でないと洗い物できませんしね… https://t.co/0bIUIUxh22

48件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|marikakonosu(鴻巣麻里香@まかないこども食堂たべまな店主【ミネルヴァ書房『ソーシャルアクション!』好評発売中】) 日時:2021-01-09 10:31/2021-01-08 09:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347717625783087106 https://twitter.com/marikakonosu/status/1347341897363193857

> 学校で「ちゃんと手を洗いなさい」って指導するなら、お湯が出るようにしてほしいなぁ。今日なんか最高気温も氷点下。氷より冷たい水で「ちゃんと」洗うって、なかなかに拷問だよ。

49件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-09 10:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347717331711975425

> 本日も少しだけ仕事をするため、アワアワとスッピンで事務所に向かっているところですが。
> 億劫なのは仕事ではなく移動なんや!!!と心から思う寒さですね、おはようございます。

50件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 19:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347483796971548673

> この結果にもゲンナリですが、しかしこんな結果で、なんで現状まだ自民一強なんだろう。。何重にもゲンナリ。/昨年一番頑張ったと思う政治家ランキングTOP3、3位小池百合子、2位安倍晋三、1位は?(@DIME)
> #Yahooニュース
> https://t.co/x95ilIGHd4

51件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 18:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347477952749965314

> 面談義務と言っても、電話面談(という言葉がもう、アレですが)やzoom面談でもいいのではないかなと、、、
> 個人的には、受任時にはできる限り直接お目にかかりたいですが、いつまで言うていられるか、、、

52件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 18:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347476967356911617

> 同意です。
> ついつい「深夜は開けなくていいじゃないか」などと無関係だと言いがちですが、生命線としている人はいるし、それを前提にこれまでの生活が成り立ってきたので、(現状仕方ないのかモテしれませんが、それはそれとして)急激な変化は気の毒。。>RT

53件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2021-01-08 18:33/2021-01-08 18:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347476630495629312 https://twitter.com/rengejibu/status/1347473175894925314

> 夜8時以降、飲食店営業しない方針について。
>
> 吉野家、富士そば、松屋といった一人で入ってさっと食べて出るお店も閉めるんですよね。
>
> 社会のために働いてる人が夜仕事の後で食べる場所がなくなるのは気の毒。空腹を抱えて帰宅するのは大変です。

54件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 17:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347465586087849984

> これの関連で思い出しましたが、「なんかよくストーカーされたり、気があると勘違いされたりするの」みたいなのと、「無理矢理迫られたことなんてないよ、男の人みんなすっごく優しいよ?傷つけたくないって言ってくれるし」みたいなのと、どちらが… https://t.co/i4Jy2ShUC1

55件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 17:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347456550596591618

> あーなるほど,これは得心しました。。>RT
> そんな領域もあるのか,もっと入り込める余地あるやん!と後から後から,先駆者ほど熱意も能力もない人が入ってきたことへの苦言・・・?(読んでないのでこの辺にしときます(>_<))

56件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|roughsketching(ざんねんねたろう) 日時:2021-01-08 17:13/2021-01-08 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347456297575227395 https://twitter.com/roughsketching/status/1347451830360449024

> この界隈を切り拓いていった人にはそういう意図はなかったけど、活動が広がるにつれて、業務拡大や行政連携を目論む一部の人たち(だいたい現場のことは知らない)から「これええやん」と思われた節はある。そういうことはスクールロイヤーに限らず… https://t.co/JdQZbIOzgr

57件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 17:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347456214964162562

> 外野の放言じゃないとなると,余計に凹むような。。

58件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 17:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347455344021184514

> そんな本なんですか・・・?これ,著者はご自身もスクールローヤーとしてご活躍中ですよね??>RT

59件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|yosidatetuya(吉田哲也) 日時:2021-01-08 17:08/2021-01-08 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347455195865776129 https://twitter.com/yosidatetuya/status/1347437404672516096

> 「弁護士業界が新たな「利権」として想定したのがスクールロイヤーなのではないか。よりリスクの少ない仕事で自治体から安定した顧問報酬を得られれば、弁護士にとって安定した経済的利益の確保につながるというわけだ。」(「学校弁護士」神内聡氏著、角川新書)。・・・あんまりな見方じゃないかな。

60件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 16:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347445860758478849

> ちょっと前に話題になったこの記事ですが,報告書などはまだ公開されていないのですね。県弁護士会のLGBTのPTが行った調査で,来月にはこのテーマでシンポジウム開催予定とのこと。/制服、下着、髪形…厳しい校則残る 福岡市立中、県弁護士… https://t.co/vTrTvpsNcd

61件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347438089094918144

> 記事内容も興味深いのですが,この方の「仮名」,小須田康人さんをモジって付けました,よね・・・俳優だからって・・・/「配達バッグ狩り」が横行、集団での違反も…配達員が語るウーバーの“非情な世界”(文春オンライン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/N8NZVYyfqK

62件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347433554163113984

> 緊急事態宣言出て,でもいつ終わるのか先が見通せないから事務所は通常営業続けますとなった場合,それでも保育園は休みになるんだろうから・・・と考えるとクラクラしますね・・・そして,保育園ラストイヤーでこんなことになって本当につらい(T_T)イベントごとが軒並み中止,たまに縮小・・・

63件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347431601156722688

> 緊急事態宣言となった場合,裁判所等がどうなるのか気になります。もちろん大弁や法テラスも。。/【独自】大阪府・吉村知事 緊急事態宣言の発令「要請せざるを得ない」 8日の対策会議で判断へ https://t.co/UoFXSUv1y0 @Sankei_newsより

64件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347425342529576960

> 直接会って話せば話の結論がまるまる変わるなんてこと、いくらでもありますし。。
> また、書類(それこそ、法テラスの契約書とかでも)に署名押印するだけでも、郵送されて自力でやるのはしんどくて、目の前で読み聞かせたら理解できる、なんてこともよくあります。。

65件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347423928248004609

> 目の前の人に酷いことはなかなか言えないし、一度でも会ったらその後のコミュニケーションは電話や文書でもなんとなく信頼関係があったり。(ネット経由の出会いでも、一度対面したらブロックしにくい、されにくい)
> 人間って不思議。。
> 顔出しz… https://t.co/9Vodzy9Wzk

66件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347423464353718274

> (テレワークなんてあり得ない現業労働山ほどあるやろ!と思ったのですが、、、)
>
> (しかし、そんなことよりも、目の前の人間なら殺せないが、殺人ボタンなら押せるという人間の特性などを思い出してしまったという、、、我ながらなんやこの思考の癖はorz)

67件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 15:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347423122652205058

> テレワークで対応できる仕事なんてめちゃくちゃ限定的ですよね。会って話すことで相手の態度が変わる事例なんて、いっぱいありますし。/テレワーク強化、経済界に要請 西村再生相「一段と踏み込んで」:時事ドットコム https://t.co/Hz8vM6Cvqa

68件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 14:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347409331109597188

> 演劇にいっぱい元気もらってますよ!>RT
> 円盤も買いますし、映像(映画館やTV)も楽しみますが、やはり舞台で観たいんです。。😭
> 飲食や旅行業界ももちろん大変ですし支えたいですが、演劇も火をたやさないように支えないと。。

69件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|kikunatsuno(菊池夏野) 日時:2021-01-08 14:04/2021-01-07 21:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347408926577332225 https://twitter.com/kikunatsuno/status/1347152522809536515

> 江戸時代、不治の病を宣告された人が通い詰めたのが舞台だったそうで、死への恐怖を忘れて楽しめる一種の薬のようなものだった。だから演劇はこういう世の中にこそ必要なんだと思うよ、と演劇関係者じゃない人に言ってもらえて、ジーンとしてしまった。人の心の栄養になるような演劇を目指したい。

70件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 14:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347408513929134081

> @sakamotomasayuk ですよね。子どもにも保湿させてますー。
> 今、何するにつけても痛くて辛いです😭

71件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 13:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347406064321380360

> このところ手指のアトピーがひどく、元々うつと同時発症したものなので「ストレスかなぁ」と漠然と思っていたのですが、、、
> これ、手洗いと消毒が頻繁になったからかも😖保湿しなきゃ。。

72件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347392463577567233

> 42で子どもがまだ6歳なんや、、、「そんな大きなお子さんが!?」とか言われてみたい人生であった、、、(高齢出産組にはなかなか難しい😖)

73件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347392136870707200

> マスクしてるせいで(ほうれい線が隠れて)若く見えてる?なら嬉しいw

74件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347391738545987587

> 昨日、地元に期間限定で来ている「ジョニーのからあげ」に行き「夫も子どもも大好きなんです」と言ったら「えっ結婚してるように見えない、独身で通りますよ!」と、明らかにお世辞の文脈で言われたのですが、、、
> 「独身みたい」が褒め言葉という感覚、われわれ以上の世代なのかもなぁ、と思うなど。

75件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347388700716486656

> @dosankoglay あそこいいですよね!私も好きです✨レインボーブリッジを〜は名作でしたね、あのテンポ感とか大好きでした。蒲田に住んでおられたんですね〜。

76件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347387952972795909

> 実害・実益を論じたいのなら、こういう、いかにも思いつきみたいな話はしないほうがいいのでは。。

77件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-08 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347387623162056704

> これ、たとえば私が離婚して中村(旧姓)に戻り、でも、わが子は生まれたときからの姓に愛着があるからどうしても変えたくない!てなった場合でも、親と幼児で姓が異なることは生じうるわけで、、、 https://t.co/YtKJ5qKYTC

78件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347075082162618368

> 微力ながら拡散しておきます〜。>RT

79件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|ATokutsu(Akira TOKUTSU) 日時:2021-01-07 15:57/2021-01-07 14:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347074911538356224 https://twitter.com/ATokutsu/status/1347054062131286019

> 東北大学法科大学院追加入試実施のお知らせ
> 入学辞退者が多かったため(涙)東北LSは2月6,7日に追加入試を行います。出願期間は1月18日までです。4月にLS生になる最後のチャンスです。検定料特別納付制度(1回の受験料で受けホーダイ… https://t.co/1pSKaPb175

80件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347074579177435141

> 東北弁になるとこ、好きでした。
>
> 「踊る」には推しが出ているので見ております〜〜(チラチラとアピールするのをやめようか私orz)

81件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347074230781833217

> 東北大と言えば「室井慎次」ですよね!w
> 東北大という異色の経歴、みたいな描かれ方でしたが、東北大はむしろベタな部類では。。🤔

82件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347073295259033604

> 実両親にも義父母にも内緒、、、ウチのオカンからは、だらしないとか口飲みは子供によくない、そして双方から、もったいないと言われそうで💦わかってます私もそう思ってます😖いつかやめます、、、

83件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347072243856117761

> 2500って、どなたの売上かと一瞬思いました、、、
> 「2500?」「2500とは」とか書かれると、、、(発想がシャバいorz)

84件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347070872947855364

> 尊敬する高見先生(大阪市大ローで習いました)は東北大のご出身ですね、、、

85件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347070603937816579

> わが家は無糖の炭酸水を生協で箱買いしていて、基本的には常温でグビグビ、一家3人で飲みまくります(真夏の風呂上がりぐらいは冷やしたりしますが、基本常温。減りが半端ないです、、、)。

86件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 15:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347069686425415682

> いい流れ!ラベルレス、こちらも助かりますしありがたいです(ただ、小容量のペットボトルを箱買いするの、そもそも環境保護には逆行ですよね💦なかなかやめられず、、、)/ラベルのないペット飲料広がる 剥がす手間省き、プラゴミ削減 | 20… https://t.co/qLaMPG8vps

87件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 12:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347024915602370568

> 市民は、個々人の私益を最大化するような自己決定や投票行動をするのだ、みたいな想定で作られてない気がするんですよね、法の支配とか立憲主義、、、
> て、そうでもないのかな。幸福追求権とか言うてるわけですし。。 https://t.co/BTTFRGcPno

88件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 12:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347024400055300096

> @norinori1968 個人主義が進むと人はワガママになる、みたいな物言いにめちゃくちゃ反発してきましたが、現象の一面としては事実かもしれないな、とか、ウダウダ悩んでおります。ありとあらゆる断定に「本当にそうか?」となるいつもの病気ですが。

89件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 12:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347023860193873921

> @norinori1968 私の不毛なウダウダをお目に入れてしまってすみません😖
> 性別、階層その他による分断が進み、人権の普遍性という、いわばフィクションを信じられなくなってきているのかもです(別に人権は「お互い様」精神の産物でも… https://t.co/nE3CS16oKC

90件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 11:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347013315550081028

> たまたまですが、警察官の職務執行関連でひどいことを言われた系のエピソードに立て続けに接するなど。
> 苦情申出の代書までなら、法テラスの「簡易な文書作成」でやりますよ、ただし、人も事案も私の基準で選びますが。。(※代理人として名前を出さない代書「のみ」)

91件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 11:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347010270078517248

> @sakamotomasayuk ですよねぇ。。そこに在野法曹の存在意義が。。(そして、価値観が多様だからこそ、弁護士内部で喧々諤々の議論も頻繁に起きますしね)

92件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 11:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347009239126999040

> 何をもって中立と言うのかは分かりませんが、極端な価値相対主義やネオリベを中立だと思ってるのでしょうかね、、、
> だとすると、憲法や労働法が「偏ってる」んだろうなぁ。。あるいは、人によっては刑訴なんかも。。

93件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 11:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347008625391202306

> 「弁護士なら中立が当然」て、、、さすがに、ちょっと考えたら分かりそうなことを。。
> 自分の価値観に合わせて仕事を選びたいからこそ弁護士を志望しました、という志望者は多いですし、メリット、やり甲斐としてそれ(思想信条に反する仕事をしなくて済む)が語られることもよくあります。

94件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 11:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1347003046639767552

> 賃金が時給制か否かというのは実はあまり問題ではないような。
> 正社員が時給制ではないことが非常に多いの(残業代計算する場合には「時給制」なのに)、なんでなんだろーとは思ってます。万国共通でもないらしい、、、 https://t.co/yDm28N9CMa

95件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346992683294679040

> @norinori1968 セルフ引用しましたが、フェミニスト自称で維新支持、ネオリベ自己責任論、みたいなのも見かけますね(ツイッターの「フェミニスト」が、一部の刑事事件で人権無視ツイートをしたり、逆に、虐待事案では児童の命を軽視… https://t.co/fWqAFNvkXm

96件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346991527277469697

> 特に、伝統芸能や児童文学館に興味がなかったり、「マーケティングに失敗したものは退場して当然」みたいな価値観だったり、カジノや大規模イベントに抵抗がなかったりすれば尚更かなと。。(さらに、デモや署名といった泥臭い運動に抵抗があると倍率ドンかも😖)

97件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346989748296978436

> 「フェミニスト」を名乗っているからって、みんながみんな、非正規労働者(女性が圧倒的に多い)の労働問題やシングルマザー支援、福祉(典型的には保育園)の充実……などに熱心なわけではないですし、メリトクラシー、ネオリベ万歳な人がいることも理解は一応できます。

98件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346989746707341312

> 一方で、フェミニストで維新支持も見かけますが、これはそうおかしくないかなと思ったり🤔
> 「フェミニズムは資本主義の侍女」的なアレで、優秀な私に自由にガンガン競争させろ、負けたやつの居場所とか知らんし、みたいなのは、あるところにはあり… https://t.co/RYc8UkaS6Q

99件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346987716601212931

> 何かに対して物言いをつけて「これおかしいよ!」と変えていく、という営みにそもそもいいイメージを持ち合わせていない人が見られるの、別に今に始まったことでもありませんからね、、、(誤字訂正再投稿💦💦)

100件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-01-07 10:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1346987594802892800

> (年賀状下さったお客さんにも感謝したいですが、さすがにこんなところにはおられないはず。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...