ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年1月17日日曜日

\mocci @pze0133\全検察庁と全裁判所に作ったらいい。女性裁判官で復帰後の給料をほぼ全てベビーシッター代に使った人を知ってる。書記官事務官だけでなく裁判官検察


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-26 09:32から100件:最新2021-01-17 11:57という範囲(22日2時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
38件目 ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 14:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346323300339785729
{% tweet 1346323300339785729 %}
>
> 全検察庁と全裁判所に作ったらいい。女性裁判官で復帰後の給料をほぼ全てベビーシッター代に使った人を知ってる。書記官事務官だけでなく裁判官検察官も女性割合増えてきたし。今は男性裁判官で育休取る人もいるからかなり改善されているだろうけど… https://t.co/3KiIwYmmSH

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
mocci(pze0133)のプロフィール情報(2021年01月17日19時17分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:mocci

[screen_name]ユーザ名:pze0133

位置情報:海の見える町

ユーザ説明:
地方で弁護士&小2息子の母をしています。日韓ハーフ。選択的夫婦別姓、DV、児童虐待、犯罪被害者、精神障害、法教育、憲法問題。具体的な事案についてご相談いただいても回答しかねますのであしからず。フォロー&リムーブご自由にどうぞ。フォロー外からのリプは通知offにしています。

ユーザのフォロワー数:5864

ユーザのフォロー数:842

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-04 14:55:41 UTC

ユーザの投稿ツイート数:4555

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-17 11:57 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350638356368039936

> 地方は何でもやりますという事務所がほとんどだけど、弁護士会HPに載せる取扱分野を絞るだけで広報しなくても依頼は来る。地方は事件が少ないとも言われるけどやり方次第だと思う。地方では関係者が少ないから特定の分野に深く関わると大体の関係… https://t.co/XgahfLfx6K

2件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-17 11:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350634879470321667

> 同感です。私も法テラスはDV支援団体や女性センターから紹介された方しか使ってない。弁護士会や法テラス事務所での相談担当も独立を機にやめた。LACも各種行政の相談もやめて、今は採算度外視なものはDV含む被害者支援と高齢者障害者支援に… https://t.co/qW6VMrVGXd

3件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-16 07:27 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350207941220028418

> 15歳の私への手紙は「今辛くても30代の私は好きな仕事をして素敵なパートナーと出会って楽しくやってるから大丈夫」って内容にした。結婚式の花嫁イベントも家父長制でのあるべき幸せ観を押し付けられる感じで嫌だけど、2分の1成人式もあるべき家族観に基づいて企画されるなら有害でしかない…

4件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-16 07:27 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350207939890462720

> こういう2分の1成人式ならいいな。父は私が戸籍名を変えると知って結婚式に来なかった。それを事前に知ってるのにブライダルプランナーさんが「花嫁から両親への感謝の手紙」イベントを激推ししたんだけど、私は「15歳の私へ」宛てた手紙を読む… https://t.co/XyOwEbaNR3

5件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-16 07:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350202938648457219

> こういうのほんとやめてほしい。ハードなDV離婚事件でお子さんが息子と同じ小学校に通ってるとか普通にあるから… https://t.co/8uEzeooRQb

6件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-16 05:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1350181820667609089

> 休みがない…2月下旬に息子を相方に任せて2泊3日で出張に行くのだけれど、それまで休みがない&出張=超貴重な休み😂事件内容も緊張しなくていい尋問だし、現地で数時間頑張ればあとは移動も一人で気楽…ホテルも空いてるはずだから朝食ゆっくり食べたり1時間くらいお風呂入ったりしよ…

7件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-15 17:18 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1349994402488324100

> この顔〜〜〜✨✨✨引き伸ばしてマウスパッドにしたら、ちょっと手元に目をやるといつでも笑顔になれそう🥰 https://t.co/B9VzqWU4N8

8件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-15 17:12 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1349992753141219328

> あかん頭がガンガン痛い…あと一本打ち合わせこなしたら今夜は早く寝る!!

9件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-14 08:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1349503317441871873

> 滞留案件あっても、ほとんど寝てない朝は「もうこんなに仕事できない私なんか死んだ方が世のため人のため」とふっと思ったりするけど、8時間熟睡した朝は「よーし!はい何からやる?!まずはこれとこれとこれね!がんばる私えらい!!」みたいなテンションなので、忙しくても睡眠取るのはほんと大切…

10件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-13 08:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1349130819902689281

> 事務所経営が順調そうに見えたら見えたで「女性の方がビジネスチャンスが多い」とか言う人もいないわけではないけど、今はそのまあ好きに言ってくださいという感じ。他の会員からハードなDV事案をこっそりお願いされたりすると、頼られるのが嬉しくて、独立してよかった!としみじみ思う。

11件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-13 08:04 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1349130207739875329

> 物件探しをしていると、2年前の独立直前に「女性の方が気楽に独立できていいね。男性なら家族の生活がかかってるけどmocciさんのご主人はしっかりしたところにお勤めだもんね」と言われてめちゃくちゃ悔しかったのを思い出す。ご主人様は固い… https://t.co/aVg6qW8bWV

12件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-12 10:12 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348799952319758337

> いえいえ被害者で別居親のパターンもそれなりにあって、その場合はほんと何重にも苦しいですよ。加害者とのつながりを断ちたいから面会交流を諦める人もいる。ただこの手の話は何を呟いてもどこかから文句は出ますよね。 https://t.co/rWDH0BErD7

13件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-11 14:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348506715315060737

> 来春事務所を引っ越ししなければならない事態になり、物件探しを始めた。2年前の独立直前は一度決まってた物件を大家さんの都合でキャンセルされて必死で物件探したな…もう一度引っ越しやるのかと思うと面倒さに眩暈がするけどあの時1人でやったことを今なら何人もでできるのはほんとありがたい。

14件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 12:59 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348117113827852290

> 面会交流はこうあるべきという抽象論で一刀両断できるものではなく、夫婦間の紛争の問題以外にも、子の性格、人数、年齢、生育環境、健康状態、生活スタイル、同居時からの親子関係、別居親の住居との距離、別居親の資力等により本当に千差万別なので、ルール作りはオーダーメイドでいくしかない。

15件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 12:52 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348115534278103041

> なお「DV事案でも面会交流ありきなのか」とか逆に「子の福祉を考えたら親の都合関係なく会わせるべき」とかいうリプは不要です…ただDV事案で子の意向がなんとも言えない場合に代理人が毎回何時間もかけて被害者監護親とどうしたらいいか打ち合わせして試行錯誤していることだけ呟いておきます(疲

16件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 12:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348114158718308355

> それでも何年もかけて根気よく試行錯誤することでスムーズに面会交流できるようになるケースもあるし、まれに何年かかけて離婚後の元夫婦が子どもと一緒に家族のように出かけられるようになるケースもある。一件一件腰を据えていろんな角度から支援するしか方法はないと思っている。

17件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 12:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348114157715873796

> DV事案の面会交流は、顔を合わせたくないなら第三者の支援を受ければいいというような簡単な問題でもなく、毎回七転八倒している。被害者が面会交流に応じることは、数日前から眠れなくなったり面会後に子が加害者似の言動をしてパニックになる等苦しむことがセットであることはもっと知られていい。

18件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 08:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1348051928693968896

> @restantchezsoi 話が弾んでいつもより夜ふかししてしまいましたが私も楽しかったです😊

19件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-10 02:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347958716251836418

> 今夜はいつもお惣菜ばかり食べているという一人暮らしの男の子が我が家に来てくれ、スープ&サラダ&揚げ物&ハンバーグ&デザートを食べて帰ってもらった。「ハンバーグめっちゃ美味しいです…!」とたくさん食べてくれてよかった。みんなで美味しいものをお腹いっぱい食べられるのは宇宙の正義。

20件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-09 13:19 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347759896763121665

> 楽しかったので気を取り直して三連休の仕事がんばる!!今から退院支援と打ち合わせ…!!

21件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-09 13:17 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347759360290611201

> ほんと大人になってからいくらでも友達作れるし、なんならプラスマイナス10歳くらいは同年代感出るから大人になってからの方が価値観も気も合う友達が作りやすい。社会とつながっていればいくつでも気の合う人と素敵な時間を過ごせる可能性はあるよ。

22件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-09 13:10 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347757637417385986

> 確かに40超えてからの人生の方が楽しいし、周りの40代以上の女性素敵な人が多くて、特に同年代の他業種の女性と話をしたらめちゃくちゃパワーもらえるから隙あらば機会を作ってる。昨日は大好きな心理学の先生と、今日は美容院行きながらスタイ… https://t.co/bAKMkNOfzU

23件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-09 07:39 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347674339659845632

> 相談者さん(母親世代女性)から「マスクつけたままだと優しそうなお顔だけどマスク外したらすごく強そうなのでこれは大丈夫!お願いしたい!と思いました」と言われた時がある。気にしない気にしない。 https://t.co/2fVAhypoI6

24件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-08 05:33 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1347280263542231040

> 一連のツリー、確かに。私はスカートがとにかく嫌いなんだけど年齢とともにパンツスーツも何となく似合わなくなった気がして、最近着物が着たい。ちなみに成人式は上京して住民票を移してしまったのとテスト前だったのとで地元に戻らなかったけど、… https://t.co/AQePpjk5o9

25件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-07 10:34 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346993674723282944

> 男性医師への偏見云々というお声をいただいていますが、私が相手方として接した男性医師がそうだったと言ってるだけで男性医師がそうだとは誰も言ってませんよ…日本語…あとサンプルとして正確な数字が出せるわけではないけど医師の妻の依頼者は常… https://t.co/8MyS2xZRFZ

26件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 23:21 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346824266474430470

> この定義に変えてもちゃらんぽらんな私には「女子力」はないけどそれはいいんだ…あっでも家事はわりとやるし仲間同士連携するのは大好き…

27件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 23:17 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346823244225994753

> 「女子力」って言葉も嫌いだけど、マスコミがまだまだ使うだろうから、定義を変えていきたい。「女子力=生活力、仲間同士で連携する力、自己犠牲をいとわず責任感持って一生懸命やろうとする姿勢」とか?会社で目立たない仕事を真面目にやったりワンオペ育児したりしてる女性がたくさんいるんだから。

28件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 23:05 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346820165183262720

> 私「男前ですね!」と言われることが多くて褒め言葉と受け取ってきたんだけど、最近「女なのに男を使って褒められるのなんで…」とモヤる。「いい女っぷり」だと全然意味違うし。「女々しい」はマイナス評価で「雄々しい」はプラス評価。評価に男と… https://t.co/u1RXpy2iIy

29件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 13:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346678163867226112

> @tckyaba 😢😢😢

30件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 13:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346671447666692096

> いやそれがそういう人に限って配偶者には仕事するなと言ってわざわざ仕事辞めさせて専業主婦になってもらったりしてるんですよね…よくあるパターン… https://t.co/oVpL1ldceb

31件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 12:44 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346664026005094400

> コロナ禍でDVは増えているんだけど、医療従事者が本当に大変な思いで仕事をしなければいけない中、医療従事者の家庭内での悲劇も増えていると日々感じている。ただ同じストレスを抱えても暴力に走る人と走らない人とがいる。俺がしんどいんだから… https://t.co/o8kqS9ImlV

32件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 12:31 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346660599313309696

> @Monte35880412 医師全体の中でこういうことを言うDV加害者がどのくらいいるかはわからないのですが、組織に従順な人が家庭内で弱者を抑圧する構図はよくありますね…医師に限らず仕事が忙しくなってから暴力が始まったというケースも多いです。

33件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 10:21 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346627942051323904

> DVモラ加害者が男性医師の場合、みんな判を押したように「人命のかかっている激務に耐えているんだから少しくらいの暴力は許してほしい」みたいなことを言うけど、仕事は暴力を振るっていい理由にならないし、なぜ家族よりも、家族に暴力を振るわないとやっていけないような仕事を優先するんだろう。

34件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 08:32 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346600439291105280

> @oimo_kaachan ほんとそう思います!1人なら抱っこして法廷に出てもらったりしますが2人以上だと支援者さんに別室でみてもらったりとか色々大変です…

35件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-06 08:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346599934665973761

> 息子宛の年賀状には「コロナがおさまりますように」とか鬼滅のイラストとかが描かれてあるのに、息子は「高れい化社会がよくなりますよ〜に」とか「鬼めつばかりでもうあきた」とか書いていてクセが強い…誰似やねん(私か)

36件目
 - (リツイート): pze0133(mocci)|NatsukiYasuda(安田菜津紀 Dialogue for People) 日時:2021-01-05 19:10/2021-01-05 18:10 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346398662138552323 https://twitter.com/NatsukiYasuda/status/1346383435305259014

> 皆さんに大切なお願いです。祖母の生きた証を探しています。私の父は亡くなるまで、自身が在日コリアンだと一切語らず、家族の縁も絶っていました。古い書類から少しずつ家族の歩みをたどってきたものの、どうしても埋まらない「空白」があります。… https://t.co/q5kZ3AQUY7

37件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 15:09 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346338095386378240

> うちは3人姉妹でしたが私が高校生の時は一日1升炊いてました!とにかくよく食べろ寝ろ運動しろと育ててくれた親に感謝、そして今私も同じ方針で子育てしてる。 https://t.co/Tna5KWhjy6

38件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 14:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346323300339785729

> 全検察庁と全裁判所に作ったらいい。女性裁判官で復帰後の給料をほぼ全てベビーシッター代に使った人を知ってる。書記官事務官だけでなく裁判官検察官も女性割合増えてきたし。今は男性裁判官で育休取る人もいるからかなり改善されているだろうけど… https://t.co/3KiIwYmmSH

39件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 11:01 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346275701540864001

> ていうか申立代理人と直接電話で話したことない。破産者本人も一度会ったのが弁護士なのか事務員さんなのかもわからないらしい。事務員さんもわからないままやらされてる感があり気の毒…

40件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 11:01 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346275700395761671

> 債務整理事件をネット集客している都市部の事務所が申立代理人の管財事件、管財人になるとほんと手間がかかる。申立代理人の事務員さんから質問の電話がかかってくるけど、おたくの弁護士に聞いて?っていう内容。申立代理人に聞いても対応してくれないから管財人から直接破産者本人に聞くしかないし。

41件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 06:15 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346203746548629504

> @HrBuy2 「自分に合った学校」が子どもにはわからない小受や中受では親が学校を決めてしまいがちなので、虐待と紙一重だなあと思うときもありますね…

42件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 06:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346202739840151552

> @HrBuy2 そうですね。その子の場合、というだけで。あとは東大合格とか他人から見てわかりやすい結果だけを「成功」とするのがどうかなあと。「成功」してるかどうかとその子が幸せかどうかっていうのは全く関係ないですもんね。

43件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-05 06:08 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346201789968703488

> @ainobell 何にしても「間違っちゃいけない」っていう無言の圧力が親にも子にもあるのかもしれないですね。そういう息苦しさを敏感に感じる人ほど子育てしにくいと思うのかもしれません…もちろん子どもの特性とか親子の相性とかもあるのでしょうが。

44件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 19:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346041222729584640

> @ainobell 黒いスーツ…😰子育てって正解がない分、誰かに正解を決めてほしい人が多いんですかね…

45件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 18:55 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346032562792091648

> 個人的には英才教育に「成功」したママパパが子育て論を売り物にするのは好きじゃないし参考にもしない。子は親のトロフィーじゃないしその子その子に応じた育ち方があるはずだから。経験上事件(主に家事と刑事)の当事者の多くは目の前の我が子と向き合ってくれなかった親に傷つけられた過去を持つ。

46件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 18:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1346029147743633408

> 睡眠削って身体壊した人をたくさん見てきたし自分自身も睡眠3時間で働きすぎて一度病んでるから、息子には「睡眠削って勉強しないと入れない学校なら入らなくていいよ」って言ってるしこれからもそう言い続ける。 https://t.co/ZHd6xpJ4Kn

47件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 08:59 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345882446420590594

> 元気持て余してるのになぜか仕事始めの朝に咳と鼻水出して起きてくる8歳児…学童休ませて相方は自宅待機。うちは相方が転職希望したからよかったけど、転職したくない人だったらこんなに仕事できていない。世間の仕事で輝いている人の影では誰かが犠牲になっていることを忘れずにいようと思う朝。

48件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 07:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345862816159338496

> 個人的に法テラスで最高にしんどいのは離婚ではなく労働事件の労働者側で、労働審判を申立てる時の労力は離婚調停を申立てる時の労力の比ではないと思っている。労働環境って千差万別だから一から細かく仕事のことを聞く必要あるし、パワハラで精神疾患を発症とかだと精神科のカルテとの突合もあるし。

49件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-04 07:23 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345858447779143680

> @Uscpeony いや弁護士です笑 実は他の人にはちょこちょこ言ってます😎たぶん当のご本人は酔っていて忘れているので、いつかご本人に言ってやったらどういう反応示すかな…ということでした😎

50件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 19:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345674952779788289

> @kanamegaeshi ありがとうございます🥰

51件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 19:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345674852292673537

> 仕事からの現実逃避で新年早々めちゃくちゃ吟味して素敵なコーヒーカップ&ソーサーを買った。これで深夜早朝の起案のテンションが上がるなら良い買い物。可もなく不可もないいただきもののカップよりお気に入りのカップで飲みたい。相方は食器が増えるのを嫌うけど料理担当の私に選択権はあるぞ。

52件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 19:02 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345671752488112128

> はー事務所の郵便物仕分け終わり…年が明けたら仕上がってない起案を小人さんがやってくれないかなと期待したけどやってくれてなかったわ🙃今夜は昨夜嫌すぎて途中で挫折した起案仕上げる…

53件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 16:50 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345638619512328193

> @InutakeMayuko おっしゃるとおり企業風土はあるでしょうね。民間企業にハラスメント研修に行ったりしますが反応が全然違ったりします。世代が上でもきちんと感覚をアップデートされている経営者さんもいらっしゃって、そういう企業… https://t.co/ox2uEjTVRq

54件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 16:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345636844122251265

> 「センサー」と書きましたが要するに何がセクハラか判断する基準が世代間で全然違うなと思うことがあるということ。「私が若い時は挨拶がわりにお尻や胸を触られてたわよー」とおっしゃるベテラン女性が「早く結婚して子ども産みなさい」と若い独身女性に有り難いお話をするとかよくありますよね…

55件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 16:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345633668711108609

> セクハラのセンサーって世代間の差がとても大きくて、個人的には性別の差よりも大きいと思っている。ましてや職業による差はそれほどないのでは。ちなみに期日ごとに私に偉そうに言ってくるベテラン男性Bに修習生の時に膝枕させられたことがあり、いつか何かのときに言ってやろうと思っている。

56件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 15:55 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345624926074486784

> これママ&息子バージョンもあるけど私もほんと無理無理無理で3周位回っていつも爆笑してしまう…「息子はママの王子様」みたいな言い回しもほんと無理…横でご機嫌にゲームしてる8歳児は私の所有物ではなく私とは別の人格と肉体を持った自由な生… https://t.co/6ONKqfGgwJ

57件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 01:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345406957356634113

> 昔は「サッカークラブで初蹴りとか何でやるんやろ、正月から送迎大変やのに」と思ってたけどやっとわかった…サッカーキッズはサッカー休むの1日が限界!親が一緒にサッカーする方が大変!!息子も元日しか我慢できず家でボコスカ室内用ボール蹴りまくりで明日も放牧せねば…4日の初蹴り待ち遠しい😭

58件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-03 01:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345402426187079681

> 怒涛の年末駆け込み打ち合わせラッシュが終わった後、大掃除で台所ピカピカにしたり、餅つきで杵とりしたり、丸ごと一尾買ってきた鯛を捌いたり、体力無尽蔵な8歳児とサッカーしたり、元日ランニングしたりしてたら、サッカー2回転目で腰に違和感がきたー!40代はおとなしく正月休まなあかん!!

59件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-02 08:55 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1345156842855415809

> @Guglielmo_Tell おはようございます。DMしていますのでよかったらご覧ください。みなさんカンパネラ先生を心配して応援してますよ。

60件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-01 12:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1344850952713486336

> 後ろに「モ〜一杯!」って書いてある🐮 https://t.co/0OSszjl1NZ

61件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2021-01-01 12:34 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1344849477526425602

> あけましておめでとうございます🎍
> 今年もみなさまよろしくお願いいたします!
> いただきものの干支のお酒、牛の柄ですごくかわいい🥰 https://t.co/kROEdkH01m

62件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-30 16:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1344186536724590595

> 近所のかわいいお花屋さんで家用と事務所用のしめ縄リースを買ったら、ガーベラをおまけにつけてくれた✨掃除と起案はまだまだ続く💪🔥 https://t.co/SMIapST0Ai

63件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-30 16:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1344183828756062208

> 私は別にいいね稼ぐためにツイッターで呟いているわけではないので(そんなところに腐心するほどヒマではないしリアルで自己承認欲求は満たせている)、私のツイートが何か気に入らないならミュートかブロックしてくださいね〜 https://t.co/hwGiGIEy9z

64件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-30 16:25 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1344182721065578497

> 想像どおり色んな反応がありますが、一応付言しておくと、私自身は地元の子ども食堂に出資したりしてますし、ワンオペ育児に奮闘するパパ達や子どもいるいないにかかわらず生きづらさを抱える女性達ともいつもつながっているから、みんなが生きやすい社会になってほしいなと思っています。

65件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 22:05 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343905955495378944

> 「お母さん食堂」、「子ども食堂」みたいにお母さんにごはん食べさせてくれる食堂ならいいのに。ワンオペ育児でフラフラのママ達が行くと、子どもは子どもで食べさせてくれて、ママ達はママ達で労りあい愚痴りあい「誰かが作ってくれたごはんサイコー!」って言いながらお腹いっぱい食べられる食堂。

66件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 21:56 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343903757378019328

> オンライン同窓会、みんなも先生も元気そうでよかった。20年や30年では人間そんなに変わらんもんやなぁ。そして仕事納まってないの私だけかよ😂

67件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 14:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343787531368710144

> 4件目の打ち合わせの記録が見つからない現象が起き、もう年内の仕事納まらなくても強制終了の予感😇

68件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 14:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343785638911332353

> @tckyaba ありがとうございます🥰

69件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 10:17 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343727801262751744

> @tckyaba 年中ぴんちで感覚が麻痺してます😂でもさっき依頼者さんからGODIVAいただいたのでやる気↑🔥

70件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 09:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343710090650501121

> 何が→何か。何がって何…😂今日も安定のポンコツっぷりだし起案も年賀状も掃除もぜーんぶできてないけど、今から打ち合わせ5連チャンがんばる!!

71件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 07:18 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343682792358481920

> 夜お仕事終わってからいらっしゃる依頼者さんには、お茶と一緒に何が甘いものをお出しする。ほっと笑顔になってくれる瞬間が好き。私も食べたいから自分の食べたいものを出す😁

72件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 06:48 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343675226463166465

> @InutakeMayuko リプありがとうございます!おっしゃるとおりで私もなぜこんな発想に…と唖然としました。私もフォローさせていただきました✨今後ともよろしくお願いします!

73件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-29 06:46 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343674633451520000

> @utchie ああありがとうございます😭

74件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-28 19:58 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343511639761375233

> 今日5件目の打ち合わせ、みっちり3時間やっていま終了。灰になっている。。

75件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-28 03:57 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343269834155388929

> えええ?!何これヤバくないですか?
> フェイク記事かと思いたいレベル😨 https://t.co/kt9F8DG4T2

76件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 21:15 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343168744525156353

> @TakizawaYasuko ああ、まさにそんな感じです。そもそも抽象的でオープンな質問に答えるのがハードル高いですよね…

77件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 21:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343168269700624384

> @yoshin0120 ほんとそうですね。症状をメモして持っていくようにとはよく言われるのですが、メモもなかなかできなかったり…ご本人の代わりに精神科医に渡すメモを書くときもあります。

78件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 21:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343167585198567430

> @daiSATOanamachi 自宅の方はそうします…!事務所は…書類の整理は自分達でないとできないので、いつか…(いつ?)

79件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343161627349196801

> @shironeko_nyang それはよかったです😭仕事も健康であってこそですものね…!

80件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:46 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343161334553141248

> @recovery_sharo 有難いお説教まじでいらないですね…😇
> 広く厚くしたいのですがとてもとても…精神科付き添いもこの人は、という人にピンポイントで行くだけなのですが、行くと色々わかるので助かります。また色々と教えてください!

81件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:38 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343159390749171712

> @recovery_sharo そうですよね。診察付き添いで精神科医の話し方があまりにひどくて怒りを覚えたことも…すぐ主治医を変えるよう勧めました。どの病院がいいかわからない、という方には、被害者さんに理解のある精神科医を紹介したりもしています。

82件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:36 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343158877009801217

> ああ…これはそうでしょうね。法律相談で言えるのだから精神科医にも言えるのでは…というような簡単なものではない。私もあの手この手で聞くからわかるのであって、通りいっぺんのオープンな質問だとわからないはず。 https://t.co/U4FsIMr8Xi

83件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:33 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343158042318184448

> @subarashitea そうですね。辛いことを辛いと言えないこともあり、ご本人にとっては当たり前すぎて言わなくてもいいと思いこんでいることもあり…

84件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:31 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343157616713682945

> @recovery_sharo それはすごくわかります!診察付き添いしていると、精神科医によって全然違いますよね。

85件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 20:06 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343151178016645122

> 今年のお正月には「今年は仕事納めにみんなで大掃除するぞー💪」と誓いを立てたはずなのに、明日も来所5件明後日も来所5件でそのうち新件2件あって事務員さんいない中お茶何回転入れんねんみたいなことになってて草

86件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 19:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343144907653828614

> 例えば「食事は食べられていますか?」という質問に対して、1週間のうち夕食を2回しか食べていなくてしかもその食事内容がお菓子だけ、とかでも「夕飯だけなら何とか」って言っちゃうんだよね…入院回避したいとかいう事情がない場合でも。あれはどういう心理状態なんだろう。

87件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 19:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343144906626199552

> 心身ともにボロボロの被害者さんが精神科医につながっても、自分の症状をきちんと言えることはあまり期待できないから、特に最初の方は支援者付添いの上で診察を受けるのが望ましい。症状をうまく伝えられないのは精神状態が悪いせいだけではなく、精神科医にはなぜか症状を軽く伝える場合が多いから。

88件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 19:06 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343136221401255936

> @shironeko_nyang それは大変でしたね…今はお元気でいらっしゃるのであれば何よりです…!

89件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 18:46 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343131006698618880

> 私が理事を務めているDV支援団体も、年末年始休みなく相談員が詰めています。支援を求めれば必ず助かる道はあるので、まずは身の安全を確保してください。

90件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 18:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343130130688831488

> 年末年始もDV被害相談を受け付けている窓口はあります。
> 電話相談しにくい方はメールやSNSでまずは外部の人に被害を打ち明けてください。
> 地元のセンターなどの窓口がわからない方はここからでも↓
>
> https://t.co/eERoBevkJ2

91件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 18:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343129561010032640

> 24時間一緒の自営業者の夫婦はDV被害を相談しにくい。妻だけが仕事も家事育児も担って過労でうつになり仕事の能率が落ちているのに、夫から無能出て行けと暴力暴言を受けて自分を責め続けて希死念慮まで出るパターンも珍しくない。年末年始営業のある自営業者家庭で被害が深刻化しませんように。

92件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 14:52 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343072205828050949

> これめっちゃわかる。私は毎週平日過覚醒→金曜日夜は無限に仕事できる気分→土曜日一日だるい&眠い、のサイクルを繰り返していて、土曜日に打ち合わせや行事が入ると日曜日一日使いものにならない。尋問後とかドーパミン出まくってるから徹夜で起… https://t.co/F7iQQvKd7N

93件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 11:51 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1343026774196699142

> 過去こんなに年賀状へのモチベーションが低い年ったらないな…昨年よりヒマな相方はやる気ゼロ、事務所年賀状もパートナーはノータッチ…事務所年賀状だけでも来年からは事務員さんにちゃんと任せられる体制にしなければ…

94件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 08:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342977452239245312

> @pekowatanabe 私も渡辺さんのツイート見て励みにしています✨作家さんの「いま」を感じながら生きることができるって贅沢やなーと思っています🥰私もポンコツながらがんばります💪🔥

95件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-27 07:52 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342966536588312577

> @pekowatanabe 私も最高だと思ってます✨男女の関係性を描いている漫画って作家さんのジェンダー観がもろに出るので「どこかでがっかりしないかな」とビクビクしながら読むところあるのですが、渡辺さんの漫画はそこのところ全部しっくりくるから安心して読める…ありがたい🙏

96件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-26 18:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342767260042051586

> 絶対また癒されに来よう…常連になる予感…疲れた時に一人でふらっと行ける場所って必要。

97件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-26 18:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342766050673233924

> 希死念慮ある人の入院付き添いやらお子さん引き取れなかった人の面談やらで走り回ってまたホットヨガに行けなかった今年最後の土曜日、気になってた珈琲店に豆を買い行ったらニコニコ顔のマスターがたくさん試飲させてくれて2種類買ったら一杯サー… https://t.co/uto5YOW4E1

98件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-26 17:45 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342753287854981122

> @nana77rey1 なんと!いただきたいです!!よろしければDMで🥰

99件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-26 09:44 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342632219244810240

> @MdJbvgy ほんとそうですよね!人の人生についてその人らしく生きようとするのをとやかく言わないでほしい…

100件目
 - ツイート: pze0133(mocci) 日時: 2020-12-26 09:32 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1342629271194357761

> 賛同署名しました!
> 年明けには選択的夫婦別姓について女性地方議員の方々との勉強会も開きます! https://t.co/BAyVbit1MA

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...